kasisの日記
これまできのうあした


2009年10月31日(土) 用心はしてみた。

三宮に眼科の検診に行ってきまして。
行きにふらふらっと服屋に近づきそうになるのを、「だめだめ、予約の時間があるんだからねッ!」と堪えました。

これは危険。

そう思った私は、食物屋がハバをきかせてるあたりを辿って、駅へ向かおうと思いました。
正しい判断だと、自画自賛。

でもうっかり、柄入りのタイツやストッキングを買い込んでみたり(足は2本しかないのに)、うっかり足を踏み入れた石屋でピアスを買ってみたりと、あんま用心にはなりませんでした…。

で、某パン屋のあん食を1斤買ってみた。
「これパン?」ってぐらい、重かった。
自慢げなお店のおかあさんの笑顔が忘れられません(苦笑


2009年10月30日(金) 食べすぎだと思う。

現場の某おじさんが、「荷物送ったからこそっと受け取って」と昨日電話をしてきました。
名指しで届けられた荷物の中身は、旅行土産でした。

タイシルク!
タイシルク!

あとドライフルーツの詰め合わせ。

同じ現場の某おじさんが、健康診断の帰りにやってきました。
元ホテルマンのおじさんは、そこのケーキを買ってきてくれたんでした。
おお!カステラでもないのに、木の箱に入っているぞ。
チョコレートケーキなんだけど、すんごくリキュールがきいてました。
元町○ーキのブランデーケーキと、アルコール度数は変わらないんじゃない?あたしたち、仕事中なんだけど!
…美味しくいただきました。

別現場のおじさんが、タ○ウチのパンをたんと買ってくれました。
(つかいっぱになった若手営業は気の毒だったが)
おいしいパンを山分けして、あまった分は持ち帰り持ち帰り。

なんか今日は食べすぎっつかもらいすぎ。
健康診断が終わるまで、辛抱しようと思ったのに。

おかきバーにもいってみたいな。
…調べてみたら神戸にもあった!おお!


2009年10月29日(木) どうやら誤解があるらしい。

昼過ぎ、上席から「ラブレター送るからね〜」と予告を受けて、メールが届いたのは夕方でした(笑

さて、その内容。
(だいたいこんな感じ)

『(大)トラキチ残念会を開きます。○月×日は空けておいて下さい。他言すると参加資格を失うので要注意』

えっと。
ちなみにこのメール、私と同じ部のお嬢の2名だけに送られてます。
そして私は「トラキチである」と宣言した事はありません。
地元だし、別に嫌いじゃないけど、チームの情報にはとんと疎い。
翻ってお嬢はバリバリのトラファン。その上席と、別部のおじさんと3人で、阪神の試合の翌日には、スポーツ新聞を回覧しております。
ま、お嬢のオマケポジションとして、いってこよう。
出来ればシャンパンバーでお願いしたいな!

問題は球団関係者が参加するということだ。
予習いるかのう。


2009年10月28日(水) ビールが

出勤した時点から、既に残業時間に突入している今月の私です。
(今月の総労働時間をクリアしてるってこと)
…そう思うとやる気もなくなろうと云うもんです(笑


地元駅前にバールが出来てました。
本屋が潰れた後、何になるかと思ってたらそうですか。
お昼はお茶も飲めるらしいよ。…酒も呑めるけど(笑

何せこのあたり、喰いモノ屋が多いんだよねぇ。

いっぺんいってみようかな。
冬にホットワイン、置いてるといいんだけど。


2009年10月27日(火) らっぴんぐ。

朝、目の前に止まった電車は(乗らなかったけど)、ルミナリエのラッピング車両でした。
「明石がどーした」なのとか、「大和は国のまほろば」なのとかはよく見かけますが、ルミナリエは初めてだ。
ハロウィーンも過ぎてないのに、気の早い…。

乗り込んだ車両。
座席の隙間に強引に割り込むオバサンなネタはよく見ますが、今日はつり革の間に強引に身体をねじこむリーマン(肥ってる)に遭遇しました。


さらに。
午後、某所に行くべく会社を出たお嬢。
初めて行くところなので、勿論行き方を聞いていったらしい。
しばらくして電話がありました。
「○○線が人身で不通です」
「じゃ、■■線の×駅からバスに乗って!」
時間経過。
「…■■線も人身です…」
こういうこともあるらしい。
大丈夫か、関西の電車。


2009年10月26日(月) いやもう

…眠いです。
目がしぱしぱしますよ。

なかなか早く帰れませんが、冬の早期割引に間に合わせるには、尻に火がついてます。ぼうぼう。
蛍じゃないから、何の価値もない(笑



よしながふみさんの、『昨日なに食べた?』の新刊は買ったんですが…いろいろお料理の中で一番食べたいと思ったのは、ウナギでもクレープでもなく、「サッポ○一番みそラーメン」だったんでした。
ねぎ抜いてくれたら食べれる…。


2009年10月25日(日) 閉店

久し振りに(それこそ○年振り)、高校時代の友人とランチしてきました。
店など決めてなかったんで、ふらりと通りかかったサ○ティーニへ。

ほんまに久し振りな○バティーニでしたが、店頭のランチメニューを見てびっくり。

「下がってない…?」

カジュアルな値段にびっくり。
確か昔は、ランチでも○千円はしていたんだが。
入り口のショーケースからは、某有名どころのナポレオンパイも姿を消していたし。
昔行った時は「うま!」って思ったのに、数年前に「おや?」って思った事がありますが、今回はそうは思わず。
うん、カジュアルな値段にみあった、カジュアルなお味でした。

食後、支払いの時にひっそりとレジ前に置かれてたメッセージカードには、「10/25をもって閉店」の文字でした…。
まあね、今日あれだけオーダーを間違えられたら!
(コースを間違える&オーダー聞き洩れ&頼んでないものcoming)
そんな失礼な事を思いましたが、どうやらカフェにして、ミナミで再出店するらしいです。要は半移転ってとこ。
でも移転した先には多分行かない(笑

そして晩御飯もパスタだった罠!


2009年10月24日(土) ぬりぬりぬり。

バスに乗ってゆくのが面倒だったので、徒歩圏内にある、いつもとは違う美容院に行って見ました。

ネイルサロンも兼ねてたので、カラーの待ち時間にやってもらう事に。
ジェルネイルじゃありません。

ジェルネイルのキットが市販されているけれど、衛生面を気にせず使う人が多いので、結構トラブルも多いと教えてもらいました。
爪にあわない人もいるって云うのは、普通のマニキュアと同じですが。

衛生面については、以前、ジェルネイルを長期間していた人が爪にカビを生やしちゃった話を聞いていたので、「なるほどなー」と思ったです。
時間が経ってネイルが浮いてくると、隙間に菌が繁殖するらしい。
そうか、かもされちゃうんだね。

しかし、ハンドマッサージは至福でした。ああうっとり。
巷のマッサージ屋にハンドがないのが残念だと思います。
寝ちゃうよ(笑
夏はベディキュアをして欲しいなあと思います。見本かわいいのがいっぱいあった!でもベディキュアはハンドの倍するんだよね!

マニキュアーは二度塗りしてみると、見本とは違ってワインカラーになりましたが、これもおいしそうなんでいいです。
コーヒーと栗大福がサービスされたんですが、帰りには和菓子の詰め合わせもお土産にいただきました。なんだかコラボでキャンペーン中らしかった。

ワインカラーの爪に思い立って、酒の量販店に立ち寄り。
ベルギービールがあったんだけど、東京で飲んだフルーティなやつがどれか判らない!
売ってるといいな。銘柄調べなきゃ。


2009年10月23日(金) 4時までは。

定時後30分以内に帰れる自信があったのに、終業間際に取った1本の電話が運命を変えました(苦笑

そんなこんなで、今月定時後30分以内に退社した日がありません。
なんでや。
とりあえずこの1週間は余裕があったハズなのに!



そういや、某現場にへんしつしゃさんがでました。
それは、ご近所在住の義務教育中の某でした。
いやもう、その年になったら「あかんやろ」の一線は判ると思うんだが!
あとは警察屋さんの仕事です。



2009年10月22日(木) 引き続き。

昨日に引き続き。

「昔は女性一人じゃホテルに泊めてもらえなかった」話をしておりました。
私はその理由を、「自殺でもされたら…」と聞いていたんですが、ある人がこう云いました。

「客取られたら困りますからね」

なるほど。
そう思ったら、即座に某嬢が反論。

「男だって客取るかもしれないのに!」

はてさて、この場合の客は男か女か。
あまり深く追求しない方がいいと思ったんで、沈黙を守りましたとさ。



今日は早く帰るー!
と云いつつ、なかなか帰れません。くそう。原稿が…。


2009年10月21日(水) 男性向けと女性向け。

お昼休み。

なぜAVの男優さんはかっこよろしくないのか、という話になりました(笑
業界内部を知る人によると、「ヤってる人(主演)以外は、ノーギャラだから、クオリティも低くなる」んだそうですが。

そういや、平井堅の例のPVもね、思い当たる節がね!
(あれは明石か神戸あたりのラブホなんだけど)

そこで、別の人が、「あんまイケメン使ったら、観る方が感情移入出来ないからじゃないか」と言い出しました。

なるほど。
一理あるかもしれない。

「じゃ、女性向けは?」

その言葉にどきりとしました。
えーとえーとえーと。

「そりゃ、フツーの女の子がイケメンとうまくいくから楽しいんじゃない?」

そっちの女性向けね!ああビックリした。
てっきり腐った考えだと、「女性向け」=「BL」と云う図式が出来ちゃうもんで、いやはや困ったもんです。うっかり反応しなくてよかった!

日々地雷だらけ(苦笑



2009年10月20日(火) コメしかない。

お隣から時々いただきものがあります。
親戚が山口だの九州だのに集中しているらしく、福岡名物らしいふぐの練り物とか、果物とかがふってきます。

うちも何か送られてきたら、お返しに差し上げるのですが、この時期、コメしかありません。むしろ、コメしか送られてこない。
産地直送、俗に云うブランド米、ところにより無農薬。
今は勿論、とれっとれの新米。
店で買ったら高いよ(笑)。武将米より安いけど(爆)!

「…あげるもの、コメしかない」と呟きつつ、数kgのコメを抱えて、ハハはお隣に向かったんでした。
(好評だった模様)


昨日の定期メンテでは、右手で採血、左手で造影剤の点滴を受けてたんですが…今日見たら、右手の採血痕が酷いことに!
30分以上針が刺さりっぱなしだった左腕の針痕は、一見判らないくらいなのに、右手ときたら。そういや、針をさす時も抜く時も痛かったんだ…。


2009年10月19日(月) どうせなら処方箋で。

定期メンテでした。検査付き。

さて、前回の診察の時、前々回の血液検査の結果、貧血があると云われました。
いやあ、久し振りだね!って感じで今回。
前回の検査結果を聞くわけです。

貧血ありました。
酷くなってました。

おい。
なんてこと。

「鉄分足りないからね、赤い肉食べて。牛肉!」

そう主治医はのたまいました。
どうせなら、処方箋に「牛肉」と書いてくれ。薬局で出してくれるかもしれん!出来れば地元神戸牛でお願い(笑

MRIでは「煩いから」と気を遣って当ててくれたヘッドホンが、見事に耳からずれてた為、じっとしてなきゃならないにも関らず、笑いを堪えるのに必死でした。
検査前に造影剤注入用の針を固定されるんですが、じっと見てたら「気持ち悪くないですか」と看護士さんに気遣われてみたり(だって他にみるものないもん)。
造影剤をいれる為に、器械から出た私の手の冷たさに看護士さんが慌てまくったり(死んでないよ!)、針を挿したまま腕をあげたら、血液に薬が入る音が聞えて暇が潰せたりと、それなりに検査を楽しんでみたり。
伊達に永年通院患者をしていないもん!


2009年10月18日(日) う〜ん。

…ネタが無い(笑

一応、冬服を出しました(一部)。
でも、夏服はまだクローゼットに居座ってます。
そして増殖し続ける鞄たちをどうしましょう。
悩みつつも自粛する気nothing。

あ。

しまい損ねたらしい夏服がベッドの上に!
…見なかったことにしていいですか。



それから今日は、再版用を初のデータ入稿してみました。
オンデマンドも初めて。
ま、なんとかなるっしょ。


2009年10月17日(土) 行くの。

…12月の北海道に。

イモウトも北海道に行きます。
11月に、コンサートを含め3泊4日するらしい。

私は旭川ワンポイント攻撃です。
楽しみ。



さて、大久保町シリーズを読もうと思います。
その前に買わなければ。
A石市の大久保町がなんだかすごいことになってる話らしい(笑
ま、六甲アイランドにドラキュラ(だったっけ?)の城があるゲームだってあるんだから、いいやね。


2009年10月16日(金) ほんとに食べさせてくれるのか

先日の『外注したら10万はかかる』仕事の追加が発生。

報酬としてフランス料理のフルコースがぶら下がってます。
奈良まで行かなければならないが!

しかし、タダ飯のためなら行っても構わない気が!
フルコースだよ?
交通費考えたって…!

とりあえず、まずシャンパンバーからお願いします。
(頼む先が違う)




さて、月曜は休むのです。
周囲に休む宣言しまくり。
休みますとも。


2009年10月15日(木) 愕然とする。

印刷屋さんのサイトに、冬あわせの締め切りが出てました。

…どうしよう。手をつけてないよ。
締め切りまでの土日、ほぼ(遊びで)埋まってるよ!

ちなみに、再版用原稿のデータ化も全然です。
何もかも中途半端。


とりあえず。



ねます(こら)。


2009年10月14日(水) いっきにきた!

電化製品は壊れるときはイッキに来るとかいいますが。

化粧品も同じだ。

うわーーーん。
なんでバラバラに買ったもんが、一度になくなるのよさ?

くそう。


2009年10月13日(火) 空白の1時間。

今日も早く出勤したんでした。
けどまあ、結果は先週と同じですが。

午後、ふと時計を見ると2時でした。
なんかいろいろ処理をして、3時位だと思って時計を見たら4時でした。

あれ?

2時間仕事してた気がしません。
何の仕事をしてたか覚えてますが、さてそれで2時間使ったかと問われると、なんだか腑に落ちません。

残業中、京都のカノジョと電話で話をしていたんですが、「何をしていたか判らなくなる」点で意見の一致を見ました(苦笑

だめだ。
既に末期症状かもしれん!



そんな末期症状らしく、11月の予定をすっぽり忘れて約束を。
関西組の面々には申し訳ない。有馬の事を綺麗さっぱり消去してました。自分で手配してないと忘れる!原稿の締め切りが無いと忘れる(違!

帰宅後は、予定の交通整理でメールと電話を駆使。
おかしい。
なんで重なってるんだろう。
京都の彼女には、11月後半ならって返事をしたのに、なぜか予定が入っているぞ。
旭山もそうだぞ。
うさぎさん、例の件、明日にはメールします…。


2009年10月12日(月) 体は一つしかないんだったら。

と、何度自分に云いきかせたことでしょう。
でも、すぐに忘れるところを見ると、もしかしたら私の本体は複数なのかもしれない。JR神戸線で、そっくりさん目撃談が何回かあったしな。


バッグを買ってしまいました…(笑


うん。
バッグばっかり買ってどうすんのって訊かれたら、だって使うんだもんとは答えますが。
地元JR駅前で、レスポ3割引は何とか通り過ぎたのに、ぽつんと出没してた皮革製品の出店にね、ついね…。
ちょいと疵ありですが、見た目判らないし、使うに問題ないし、そのくらいの疵すぐつくし!
…で、定価より割り引きで購入。
肩紐がちょっと長かったので、調整に預けたので、まだ手元にはありません。
革は柔らかいし、ポケットも結構あるし、思ったより軽いんだ。
ソウルに持っていくんだ。いついけるか判らないけど、準備だけは万端です(軍資金とパスポート以外)。


2009年10月11日(日) 気がつきゃ

夕方。

あれもこれもどれも、したいことやしなきゃいけないことに全然手がついてないまま、我に返ると夕方です。

…寝てるせいとも云う(苦笑

のんびり10月の予定でしたが、「あれ?」って感じでオヤスミが潰れてゆきます。

しゃーねぇなあ。

がんばる。


2009年10月10日(土) 日付は変わっちゃったけど

書いてるのは、暦的には日曜ですが、気分はまだ土曜。
寝て起きるまで、私の日曜ははじまらない。

関西組の会合でした。
集合前に、めがねをチェックしてもらい、コンタクトを受け取り〜眼の愛護デーだとかで、なぜか葡萄ジュースをくれた〜、兄メイトで本を買い、フィギュアの店でちょいとこまっちいものを買い。
ああ、なんてオタクらしいの(笑

で、カラオケです。
アニカラです。だから職場で「カラオケに行くの?」との質問に対し、にっこり笑って「いいえ」と答えるしかないわけです。いいんだ。それで。
とにかく初めての曲から忘れかけてた曲の発掘まで、いろいろ頑張りました。オーダーがもしや通ってない?的危機も、いつものおにいちゃんの登場でなんとなく許せてしまうあたり。
ウ○は、なんとなく全体に画像が減ったような。
最近はダ○に行っていないので、あちらの画像も減ってるんだろうか。
そういえば、先月の課題曲を、Sさんがクリアしてこなかった為、さらに課題が増えた模様。がんばれ。
え〜っと、私の課題曲は…とりあえず超音波出せるようラジオ体操でもいたします。振り付け覚えてるかな!中学校ぐらいまでしかやってないもん。

食事をして、その後久々に甘味です。ケーキです。
なのに、食べようと思った期間限定のパイがオーダー後に完売。がっくり。
10月中に食べに来られるかな。
土日の昼間は観光客がわさわさいるしな。

解散後。
駅構内の神○屋が2割引だったもんで、ラスト1のかぼちゃ入りの食パン(何か別の名前がついてた気がするがまあいいか)を買ってみました。
明日たべるんだ…。


2009年10月09日(金) ねむい…

残業になるのは判ってたので、ちょっとでも早く帰ろうと早く出社してみました(同じことだけどね)。

…結局、12時間は仕事場にいたな。うん。

そういや、先日いきなり某支店からSOSの仕事が降って来ました。
なんかね、そこの所長が云い難そうに電話してくるんだ(笑
その後、上司から改めて指示があって、やってたわけです。
外注しようとしたけれど、短納期すぎて業者が受けてくれなかったという話。ええ、その短納期で仕上げてみましたとも。
後で聞いたら、外注したら10万以上かかるんだそう。
「助かった!何かご馳走するから」と云う、某支店の支店長メールはきっちり保存してありますとも。


2009年10月08日(木) 云ってはいけなかっただろうか

…いや、そんな事はないはず。

隣の営業が、ポケットから財布を出しました。小銭入れ。
ぱっつんぱっつんに肥えまくった財布でした。

「重そうですね!」
「たまってまうねん」
「…じゃ、○○さんを川に突き落としたら、浮かんでこない…」

この手のことになれた周囲の人間はともかく、先日から分割吸収だか、吸収分割だかよく判らない経緯で来た人たちは…かたまってました。
スマン、慣れてないのに!

そしてこのおいちゃんたちの面倒を、なぜか担当でもなんでもない私が見ていると云う。
席が近いからな…。


台風、被害はいかがだったでしょうか。
知多半島在住の友人は、「家がもげるかと思った!まだローン残ってるのに!」。
彼女の執念が勝ったのか、どうやら自宅は無事な様子。
こちらも出勤途上の松並木の枝がたくさん落ちてたし、路面は松葉の絨毯状態だし、大きなコンクリの土台の看板が、ばったりと倒れてるのを見かけました。
ほんま、風がものすごくて寝不足。


2009年10月07日(水) あんま変わらない。

一昨日は月曜の夜中、ほぼ日付も変わろうかと云う頃に、密林でぽち☆しました。
「お急ぎ便なら火曜に着くよ」とお誘い文句が踊りましたが、急いでないからいいやってんで、普通に。

今日、届きました。
中1日空いているけど、感覚的には翌日配送同然。

あれだな、堺に物流センターこさえたから、早くなったのかも。




さて、台風です。
外は風がすごいです。ちょっと楽しい(不謹慎)。
自分に被害が及ばない限りは、どこか対岸の火事ってとこでしょうか。
一応、何かあったらテキメンな職場なので、今日はお泊り待機組が発生してました。職場付近のビルも土嚢つみまくり。
「なあんだ」ですみますように。


2009年10月06日(火) へぇぇぇぇ

駅までバス移動です。
時折り乗り合わせる、女子高生の学校バッグを「ミクがどうしたって?」と思ってみたりする日々ですが、今日。

バスを待っておりました。
バス停のすぐ側には中高の併設校があります。
その生徒さんが降りてくるのは、よく見かけます。
(時間がまだ早いので、『ぞろぞろ』と云う程じゃない)
一人の女子高生が、もってたバッグにえぇぇぇぇッて。
コー○でした…。
絶対、こないだ私が「欲しい」って思ったのより高いと思う(笑

自分のなのか。
かーちゃんかねーちゃんのを借りてきたのか。
う〜ん。


ところで、ハハに聞かれました。
「いつソウルに行くの?」
行きたいなあ。
バーゲンは2月だったっけ。
2月って仕事、忙しかったかなあ。


2009年10月05日(月) 比較的地元だったのに。

初めて食べました。
ええ、シロ○ワールもとおりもんも食べているのに、これは食べた事がなかった。

『おかき巻』。

ランチ仲間が「引越し挨拶で貰った」とかで、おすそ分けしてくれました。
甘いたまご煎餅で、しょうゆ味のおかきを包んだというシロモノ。
甘いんだか辛いんだか判断に苦しみますが、楽しい。
甲子園名物らしいです。でも球場じゃ売ってない(苦笑
あくまで、甲子園という町の名物。
ちなみに、ランチ仲間の一人は、学生自分にその店のバイト募集の面接で落ちた過去がありますが、どーでもいい。

細長いもんで、てっきり中のおかきも細長いんだと思ったら、普通のおかきが幾つもまとまってたんでした。



仕事帰り、またも閉店間際の物産展へ。
ろっかのつゆろっかのつゆ、お家用と会社用(仕事場でアルコールはダメだと思うが)♪と、佐藤食品のおにぎりの誘惑も退けて、売り場に辿り着いたらば、堂々「完売」の文字。
金曜は売るほど(だから売り物)あったのに。

いいんだ。
11月に嵐のライブに行くイモウトに頼むんだ。
空港で売ってるよね。


2009年10月04日(日) カワイイいれもの。

が欲しいです。
箱でいいんだ、箱で。

なんでかと云うと、ガチャやらオマケやらのフィギュア(でいいのかな)を収納したいからであります。

最初は掌サイズのまあるいお菓子箱に納まるくらいだったのに、先日サイズを間違えて買ったMD用のボックスにも入りきらなくなって、ごにょ。

アフタ○ーン○ィーのお菓子のケースが可愛くていいなと思っているんだけど、中のお菓子は要らないんだ。私が欲しいのは箱だけなんだ。

一応、こないだおろしたパンプスが入ってた箱はある。
結構かわいいが、これには大きすぎるんだ(その内、また貯まるからいいんじゃない?ってな考えは無視をする)。


とりあえず、明日早く退社出来たら、また物産展に行って、【六花の露】を買ってこよう。


2009年10月03日(土) ラジオ体操

あいかわらず、凝りまくってますよ。

マッサージで「筋肉が薄いので、運動でもして、もうちょっとつけた方が」と云われました。
なので「筋肉がつきやすい運動ってなんですか」と聞いてみました。

〜ラジオ体操だそうです…。

侮れない。

とはいえ、頭の中でシュミレーションしてみても、どんな動きだったか断片の、そのまた欠片くらいしか思い出せません。
これはやはり、あの「ちゃんちゃんちゃら〜ら♪」な音楽が無いと、動けないんでしょうか。
だって、音とワンセットなんだもん!


帰りに寄った書店で、見かけた新刊の文庫。
たしか2ちゃんでやってた、『ブラック企業に〜』が文庫で出てまして。
へえ、と手に取った瞬間違和感。
〜綴じが違う…。
ぺらりとめくってみたら、スレッドそのまま印刷って感じ。
てっきり小説っぽく文章化してると思ってたのに。
なあんだって、また元の場所に戻しましたとさ。


2009年10月02日(金) なかった‥。

オススメのお茶を買いに、仕事帰り、閉店間際の某百貨店に行ってみました。

某所物産展ならあるかと思ったんですが、なかったよ。

時間が時間なのに、人が多くて驚いた。
いくら魚介類が新鮮で旨いとこだと云っても、それは現地で食べるからで、こっちに運んだ段階でどうよ?とは思いましたが>鮨。
ラーメンはいいけど。

で、飛び地のように、うさぎさん御用達の北海道ワインのブースがありました。
デラウェアとかポートワインとか、ふむふむと眺めておりましたら、私が見てた短い間だけで2名、「友達が好きなんで!」と店員さんに云う方が。
内1名は「写メっていいですか?(その友人を)羨ましがらせたいので!」といういぢめっこな方も。

ところで、佐藤水産と佐藤食品は同じなんだろうか。
ブースには僅かにお弁当が残ってるだけでしたが、オブジェのようにおにぎりの包みがぶら下がってた。




そういえば。
職場近くのコ○ダがテイクアウトを始めたようです。
「ソフトクリーム等、一部除外品があります」
ということは、シロノワールはテイクアウト出来ないわけね。
クリームの溶けない距離でもね。


2009年10月01日(木) 右足の受難。

夏のバーゲンで買った黒のパンプスをおろしました。

したら、靴擦れを起こしました。右足だけ。

自室で、思いっきり右足をぶつけました。
爪が折れかけて血豆まで出来てます。

哀れあたしの右足。




先日、巨大あひるが見たい!と熱望したせいか、夢で見ました。

ただそれは、黄色い巨大なあひるの風船が水上に浮かんでいるのではなく、ネットで出来たボールの中に、無数のあひるスポンジがみっちり詰まっているものでした。
あひるスポンジはかわいい。
可愛いけど、見たいのはそれじゃない。

とりあえず、通勤の電車で見える競艇場の屋根のカエルで我慢します。


kasis |MAILHomePage