kasisの日記
これまできのうあした


2002年11月30日(土) 「レ・ミゼラブル」

が来年上演されるのは知ってました。
(ツキミさま、情報ありがとう!)

キャストに!山口祐一郎氏が入ってました。続投です。ジャン・バルジャンです!
〜余談ですが、「ジャン・バルジャン」と聞くとついつい「太陽戦隊サン・バル
カン」を連想してしまいますのよ(苦笑)〜

行きたいッ!でも帝劇だよ…東京だよ…。
しかし、上演期間を見てまたむらむらと!
そうよ、うまくひっつければ「夏コミ」「帝劇観劇」の2本立てイベントが出来るのよ〜♪
前日観劇してお泊りして、翌日コミケに行って帰宅。どや?
(車中泊には自信ない…;)
もしくは東京2泊だな。

山口氏といえば。
いいお声、とBBSにもカキコ頂きました。
その通りや、と私も思うです!で、もしあてていただくならば。

「花咲け」のノエイさんなんて、いいよな〜。
「陽ノス」なら熾烈だよな〜。

でもでも。
きっと画面見てたら、あのお方のインタビュー等でごヒロウされる「おぽんち」
振りを思い出して、役がシリアスであればあるほどふいちゃうかもしれませぬ。
ああ、お顔が想像できちゃう方には、やっぱ声優さんはしてほしくないっす。


2002年11月29日(金) 「う〜ん」

とうなっちまいました。

帰宅してみると、同じクレジット会社から2通の封書が。
時期的に、1通は間違いなく「請求書」。
さて、もう1通は?

「利用限度額大幅引き上げ」の通知でございました。
今までの利用限度額の1.5倍でございます。「思いっきし遣え」っつうことで
んな。

遣うよ?アンタ(って誰)が払ってくれるんならな。幾らでもな!←物欲魔人。
安月給の人間にとって、ハッキリ云って毒です、これ。え〜ん。

☆☆☆

どうも正月に友達オススメの「大衆演劇」に行く事になりそうです。
通常料金を聞いてびっくら。
映画料金程度。時間はタイタニック+α。長い。
正月料金は上記に+α。…チャレンジしてきます。


2002年11月28日(木) 陽ノス休載

だって聞いて、がっくしです(涙)。

隔月連載がさらに1号とぶなんてさ。
イロイロ事情っつうのがあるんだろうけどさ。
5巻も何時出るかわかんないのにさ。

ああ、これでは「季刊連載」‥!!
1回につき100ページならいいかな?
果たして掲載時は何ページあるのでしょうか。

次号発売日ってもしかして、冬コミの日では?
サークルの方は「買って入場」「会場まで誰かに買ってきてもらう」
「我慢して帰りに買う」のどれなんでしょう〜。

             ☆☆☆

帰宅すると妹が食事中。
メニューはワイン、チーズ、パスタ、サラダにオリーブ。
とどめが塩サバ!
妹いわく「メインディッシュが出てくるまでは、イタリア人だったのに!」



2002年11月27日(水) お菓子

が私宛に送られてきました。

送り主は、職場の東京の次長。
先週、営業会議がこちらであった際、1年ぶり位に彼と顔を合わせたのですが。
「髪型変えた?」と突っ込んできました。
「そういう事に気が付く人はモテるんですよ〜」とリップサービスしといたら、
「ほんと?ほんと?」とエラく喜び、「今度、お菓子送るからッ」。

そういう経緯で来たお菓子だったのでした。
うん、律儀なヒトだ。お茶の時間に頂きましたが。

                ☆☆☆

「モー」サイトで。
「アマデの一日(http://www.toho.co.jp/stage/mozart/moz_whatsnew.html)」という、出演のアマデを演じる子役さん達(トリプルキャスト)の一日を追うものがあります。
首締めの稽古をしていたり、となかなか楽しいのですが。
「おまけ」の「チビデの一日(http://www.toho.co.jp/stage/mozart/moz_whats_main-4.html」がツボ。
何となく(笑)。
〜チビデ=舞台の2幕に出てくる「アマデ人形」のことです。


2002年11月26日(火) ご披露

しました。ごーきくんです。

友達のたまぴんが、ビデオテープ受取りに我が家に来たのです。
最初、私が彼女の家まで持っていくつもりだったのですが、「ええのうくん
(ごーき)」降臨情報に、彼女がやってくる事になったのです。

「ええのうくんや〜〜」と、彼女は思いっきり振り回した挙句、ズボンは脱がそうとするわ、様様な不埒な行為の果てにバッグに詰め込むという暴挙に出ましたので、ごーきと共に裏手パンチを喰らわしときました。

そういえば彼女から「ウワサ」として聞いたのですが…。
「5巻がまた発売延期らしい」〜ウワサでありますように。

「COMBINATION」も何時出るの?
「おんもらき」(漢字で書け)も年内に出るの〜ッ?

                ☆☆☆

昨日ですが、氷魚サマから可愛いイラストをちょうだいしました。
ほんッと〜〜〜〜〜に可愛いのよ。ふふふ。


2002年11月25日(月) 「ナニゴト?」

という出来事に通勤時、遭遇いたしました(つっても大したこっちゃない;)。

地下鉄への乗り換え時、改札を抜けホームへの階段手前。
若い女性が駅員さんに腕を取られてました。
その方、マスクをしていたので、気分でも悪くなったのかと思いきや。
「仕事遅れるねんけどッ!」と強く言うのです。
側にやはり若い女性がもう一人いて〜てっきり関係ない方だと思ってたのですが〜
「それは私も同じや!」

すれ違いザマにこれだけ聞こえたのですが、一体ナニがあったのでしょう?
階段を降りているときも、ホームでもマスク女性の声が聞こえて(何を云ってるかは
分からないものの)ましたよ。

出勤後、同じビルの女性に「なんだと思う?」と聞いてみたら
「痴漢!」ときっぱり。

女性が女性に〜?そういえば東京で逮捕された痴漢の内、「男:男」も10件以上
あったようなので、「女:女」もありか…?
女性専用車両も出来てますが(乗った事ないけど)、この場合だと意味がナイ…。

               ☆☆☆

よく行くサイトさんの「冬コミ新刊情報」。
もしかしたら、「モーツァルト!」本が出るかもなので、楽しみです。
東京で売り切れない事を望む!!
既に「脳内CD」化している「モーツァルト!」のナンバー。
その中に「僕こそ音楽」というのがあるのですが、と〜っても気になる。
出来たら歌詞の「ミュージック」を、英語じゃなくドイツ語でやってほしかってん…。
「ウィーン・ミュージカル」だから原語はドイツ語だし。舞台もドイツ語圏だし。



2002年11月24日(日) 「これでいいのか?」

状態で1週間、パソを触っていたのですが、ようやく「マトモ」になりました。

先日のバッテリ騒動。
そろそろバッテリ君も限界近し!もあったのですが、パソが起動しなかった主原因は!!
…アダプタの接触不良でございました…。

バッテリくんが来て「やれ、めでたや」で帰宅してみると、アダプタに輪ゴムがぐるぐる巻かれておりまして。
「ここ、触ったらあかんで?触ったらパソコン動かんようになるから」と家人。
輪ゴムを巻いたら(なぜ巻こうと思ったのかは不明;)接触が良くなったらしいのですが、その根拠って何よ〜!
なんだか大昔の「叩くと映るTV」を彷彿とさせるわ。
とても文明の利器とは思えん。
それとも「裏ワザ」で「伊○家の○卓」に投稿してみるか!

そんな状態で1週間。
今日新品のアダプタくんが届き、もうノープロブレムです。
ついでに以前から「エクスプローラ」がおかしかったのですが、先日買ったウィルス対策ソフトの説明書に、その処理方法(原因はウィルスがらみではありません)があったので、早速試したらば…快調じゃ〜ん。
今までのパソって何やってん!!
…もしかしたら、このワザはすぐスネる「HP支援ソフト」にも通用するかも?
 
                ☆☆☆

昼間TVをつけたら、「女子駅伝」してました。
そうか〜これから日曜の昼間は、いっつも誰かが走ってる季節なのね…。


2002年11月23日(土) 左手

の親指くんの調子が悪いです…。
なんだか2〜3日おきに2日間ほど痛むのです。
定期的に寝違えてるのだろうか…だとしたら、むっちゃ器用なヤツだな、私。

さて、「痛い、痛い」といいつつ何の処置もしない私が帰宅すると、いきなり「今から外食だから」と連れて行かれました。
っつっても近所(隣市)のレストラン。ついでなんで、その先にある「ブッ○オ○」へ行って、部屋の隅に積んでいた本を売ってきました。
一応全部引取ってもらえたんで、(持って帰らなければならなかったら、どうしようかと;;;)一安心でした。
金額的には…そりゃ「ま○だ○け」とかオークションにかけた方が高そうなんですけどね、めんどい(おい)。
しかし、同行した家族は非常に喜び、「あんたの部屋の本、全部売ったらどないやろ?」
何時の間にか、部屋の本棚がカラになってたりして〜。

             ☆☆☆

一応日付は今日なのですが…昨夜遅く、「ごーき人形」をアップしました。
覗いてやってね。
最近発見。ごーきは前屈がダメですが、ブリッジが得意です。
…って何やってんだか。

 


2002年11月22日(金) 陵王

ってのが、雅楽のお面にあります。コワい顔です。

新聞を見てたら、その説明に「陵王は戦の時に兵が動かないことに気が付いた。
兵たちは皆、陵王の美貌にうっとりして動けなかったのだ。
そのために陵王は恐ろしい面で顔を隠して、戦するようになった」って
あったんですな。

一応「陵王は美貌を面で隠して、戦にのぞんだ」ってのは知ってたんですが。

「味方がうっとりして動けないほどの美貌」ってのはね(爆)。
〜私はてっきり「威嚇」のためかと。
男が男の美貌に見とれて金縛りかよ!(←新聞では『男の純情』って云ってたけどね;)
すごい。すごすぎる設定!!!雅楽、あなどれん。

…神威ちゃんのトコが滅んだのは、魄のせいだけじゃなかったのかも〜(大笑)。


2002年11月21日(木) 気になる

PART供

それは昼時になると、職場ビルの前にやってくるライトバン。
カレーを売るんですな。
カレーのほかに、ラタトイユがあったり、ライトバンもちょっとカワイめの
色合いだったりするのです。

「そんなに気になるなら、買えばいい」のですが。

昼になると、結構なが〜い列が出来るのです。
たいがいお嬢さんですが、ぽちぽちとおじさんも混じってます。
で、ウチの昼休みは45分しかないので、並ぶ時間がもったいないのッ!

実は遅番(13:00ごはん)の時に買おうと思ったら、さっさと撤退してました。
くしょ〜!
最近ではもう一台別口の「カレー屋」さんがやって来て、並んで商売してます。

一度買ってみたいので〜頼むから撤退時間、もうちょっと後にして。


2002年11月20日(水) 気になるもの

…それは、戸棚の中にあるインスタント食品。

某メーカーの、レンジで作る「おコメもの」。
雑炊とかリゾットとか。
それらは、我が家では妹在宅時の昼食用として、キープしてあるですが、
中に「トマトチキンライス」があって、とっても気になってたの。

とはいえ、私の昼食用にするは量が多い。
考えて(考えるまでもない;)今日の夕食のご飯代わりに食べましたわ。
これで気がすんだ。

ちなみに、本日のおかずは「おでん」。
ミスマッチ?
こまかいことは気にしないんだも〜ん。

            ☆☆☆

ブレイドの全プレテレカ、届いてました。
2回とも「陽ノス」を頼んだ私。それが一度に届きました。
ブレイドのコミックスを3冊買う予定はないから、カードは諦めて、テレカで我慢するわッ…やっぱピンクの髪の豪希は気になるが。


2002年11月19日(火) 「魔界転生」

また映画化されるそうですが。

「魔界転生」つったら、
「天草四郎」でしょう!
「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」でしょう!!
「ちゅー(男同士の)」でしょう!!!
〜前回の映画ではサワダケンジとサナダヒロユキが一発撮りでナニして
ましたが、今回は窪塚と誰〜?

*前回一発撮りだったワケ。
初めてのラブシーンが、よりによって男同士だったサナダ氏の
心情に配慮したものであったらしい‥。
サワダ氏の心情は無視だったのか(爆)?


2002年11月18日(月) 無事

バッテリ君は到着しました。
しかし、まだ立ち上げが不安定。アダプタの接触が悪い…?
なら買い換えたらオッケーですが、本体ならば…また入院かよッ!

TOPも直しました。
これで「同盟」にとばされちゃう事態は避けられると。
覆面リンク、消滅ってわけだわ。ちょっと残念(おい)。

さて、家では先日購入した「モーツァルト!」のライブCD聴いてます。
耳からこぼれそう…っつって、ぐるぐる回ってるのは
「♪いつでも貧乏、どん底〜♪」のフレーズ。
ふふ、身につまされるわ。

ついでに舞台に出てきた「魔笛」をちゃんと聴いてみようと思ってますが。
クラシック。指揮者や演奏者でかなり変わるといわれるシロモノ。
何を選べばよいのやら。
クラシックは去年「陽ノス」が気に入ったとき、「やっぱ少年の歌声よね」っと
ロンドンの聖歌隊のベストセレクションを買ったのがあるくらいだ。
(↑相変わらず何やってるか判らない自分;)
そういや、坂田靖子さんの漫画に「いつもパパゲーノを歌いながらやって来る
キャラがいたな。

風邪はあいかわらずです。でも今週は休めないのさ。
鼻をぐすぐす云わせながら仕事と格闘してる私が哀れだったか、
おじさんの一人が「いちごチョコ」を買ってきてくれました。
ふッ…そんなもので私の心が買えるとお思い?
(↑すでに錯乱)


2002年11月17日(日) 風邪

ひきさん進行形(涙)。

またもやひいてしまいました〜。
鼻水がぐずぐずで、大変お見苦しい状態。スッピンなので、鼻の頭がトナカイさん状態って感じ。化粧してたら、そこだけファンデはげまくりでしょう!
そういえば、昨日異様におなかが空いたんだよね…前兆だった?
本日はぬくぬく家に居ります。

で、ようやく「鋼の錬金術師」を読みました(1巻だけだけど)。
思ったより面白かったので、続き買うかな〜。
アニメイトに行ったら、ビニールカバーを掛けてくれるんですが。
今のところソチラ方面に行く予定がないので、地元ですますか。

それから妹が買ってきた「ライン」の3巻。
聞いて驚け(ナニが)!レディースコミックっつ〜やつだ!
作者の西村しのぶという人、いつも神戸が舞台のを描いている…。
「サード・ガール」もそうだったし。
出てくる背景で、「ここは○○」と分かってしまう地元民(’)。
ブティックの店長が主人公ですが、今回2号店出店の話があり、その場所がモロ地元(^^ゞ
思わず「何処に出店するか」「セレクト系なら何を置くか」とプランたてちゃったよ、私(←無駄な行為)。
全国区のマンガなので、すべて東京弁で喋ってますがホントは神戸弁なんだよね…。

                 ☆☆☆

まだバッテリくんは来ません。
「本日入荷しますが、何時の便か分かりません」そうだ。
結局1週間はかかるのね…。


2002年11月16日(土) 「ごーき人形」その後

…経過報告(「アルジャーノンに花束を」ではありません)。

私が留守の時に出しておいたら、きっと!必ず!!間違いなく!!!
家人に「ふらち」な真似をされるであろう、ととりあえず頂いた状態のままチェストの陰に隠しておいたのです。

帰宅してみると。
ごーき人形はリビングに座って、ニュース番組見てましたよ…。
奪取して現在、MDデッキの上に「スタバくま」と肩並べてます。

ハハが
「これ、何の人形?」
と聞いてくるので
「あるお話の登場人物(流石にマンガとは云えない)」
「…ハリー・ポッター…?」
ハリポタにはごーきは出てませんッてばよッ!!

そういえば、頂いた時に通りかかった阪○百貨店。
ウィンドウがミッフィで「うさこちゃんは…」ってお話が流れてます。
それを見た連れ「この中にごーき人形いても違和感ないね」。
…ブルーナの絵本にもごーきは出て来ませんッてばさッ!!

そういえばその際、コミックスで新章を読んだ連れの一人が、
「(失調中の水貴)上着がどうこう言う前に、自分の髪が短い事に不信感持たないのかな?」
「きっと緋嘉見には鏡はないのよ」
「髪洗ったらわかるだろう」
「きっと緋嘉見には風呂はないのよ」
〜明らかに設定無視してます(苦笑)〜。


2002年11月15日(金) 『ごーき人形』

を頂きました〜♪

昨夜はミュージカル『モーツァルト』を観にいったのですが、その時に「ごーきくん引取の儀」がつつがなく執り行われました。
「SORRY系」にUPしている「お気に入り♪」登場の「ごーき人形」がモデルでございます。
ちゃんとポニーちゃんにも出来るし!
靴だって履いてるし!!
夏用の着替え〜ジーンズにチェックの半袖シャツ〜も付いてるし!!!
びば♪でございます。
ありがと〜BOKUSHIさん!
あとは「ごーき人形」を「しょいしょい」出来る大きさの「水貴」人形を作って頂ければカンペキでございましょう!!
来年の大阪インテにも連れて行きましょうとも。
どなたか、ごーきクンにたくさん「お洋服」を作ってください。

さて、昨夜のミュージカル(感想はバッテリが届くまで待って)。
「魔笛」が一瞬(ワンフレーズ)出て来ました。
「あ、ココのところ聞いたことがある」で、記憶の地引網を引き倒した結果、思い出しました。戸川純の「レイダーマン」の間奏に出てきてたよ。
あれってモーツァルトだったのね・・・一つおりこうになったよ、私。
そして、お目当ての一人である「山口祐一郎」氏。
身長190cmを超えている方なので、「かげろーやきどークンより背が高いのね」
舞台では少しヒールのある靴だったので、「うん、らいっちが舞台に立ったらこのくらいのサイズね」と一人で考えてました(周囲より頭一つ高い)。
どうせ、ヘンだよ。


2002年11月14日(木) 『モーツァルト!』

を今日観にいきます〜。
本当なら観劇した後に「こうやってん♪」的な日記をUPするのが普通!
でも今はお家でパソが出来ないので、職場で書いてます。
ほほほ、昨日はオヤスミ・今日は観劇で早退。仕事しろよ、私〜。

一昨日の火曜日、我が家で取ってる夕刊には「モーツァルト!」の劇評が載ってました。なかなか評判がよろしいようで、期待度アップ〜。
そしてその後、「市村正親氏(『モーツァルト!』でモーちゃんの父親役)が特別出演している」ポケモンを見ておりました。
我が家でポケモンを見る日が来ようとは(苦笑)!!
しっかり市村ミュウツーを堪能しましたが、ミュウツーが喋るたび市村氏の顔がちらちら。演技面での問題ではなく、お顔の露出が高い人には声優してほしくないな・・・。
この市村ミュウツー、かなりおシリアスな役でしたので、きっと録音終了後の市村はハジケたおし、共演の声優さんたちをまきこみちぎったのでは?と一人妄想。

しかし、『ミュウツー=市村』が頭にこびりつき、今日の舞台で市村氏を見るたび「ミュウツー・・・」と呟きそうで怖いわ。

昨夜はちゃんと最初からアニプリ見れました。
海堂・乾ペア。怖い。中学生に見えんっちゅうね〜ん。
あんなチューボーがコンビニに居たら、Uターンするね、私。
「命だけはお助け」って感じ。何となく。
       
                ☆☆☆

出社時、友達に会いまして。
「今日『ええのうくん(ごーきのことだ)人形』貰えるかも〜」と云いましたら、
「『ええのうくん』と舞台観る訳やな」
「そう!あれが『モーツァルト!』だよってな〜」
「無理。3歩歩いたら『?モ・・・モ・・・?』っつってるわッ」
〜そんなことないやいッ#


2002年11月13日(水) 定期検診

で会社をお休み〜♪
ただ今、妹のパソから日記あげてます(^^ゞ

前回の検診の時に「体調を万全にして来るように」と云われてました。
しかし、病院へ行くのに体調を万全にってのはどうかと。病院ってのは体調が悪い時に行くもんだろう!ってな突っ込みを心の中でしつつ、無事検診も終わりました。
万全の甲斐あって、投薬量がちみっと減りましたvv
薬を半錠服用するのがあって、主治医いわく「包丁でも使って割って」と。
主治医はまだ言い足りなかったのか、「トンカチでも」「ナイフでも」「カッターでも」とわれそうな道具を延々と挙げてました。黙って聞いてたら、「遠慮せんと突っ込んでいいんだよ〜」。
呆れて突っ込めなかったの!本当に体調悪い人は突っ込む元気もないもんだろが!!ああ、関西人な医者だ…。っつ〜か、とめろよ、助手(そこの病院は医師一人に新米医師が助手でついてる)。

帰りはまた三宮をぐるぐる〜。
アニメイトでは「陽ノス」がたくさんありましたが、その階下のコミック専門店では、11月発売のブレイドコミックスの中で1番少なかったよ…。
売れてるの?大丈夫なの?…もともと入荷量が少ないとか…。

そだ。
「鋼の錬金術師」買ってみました。1巻だけですが。
梅田のコミック専門店でも、手書きフリップついてましたが、三宮でも同様でした。
アニメイトで買ったら、ビニールカバーがついてた。それがフツー?

            ☆☆☆

今日はちゃんとtopからここへ飛べましたよ。
原因不明。      


2002年11月12日(火) 不都合

を発見しました!!

場所・サイトの(よりによって)TOPページに!!!
TOPの「DIARY」をクリックしたら・・・別のところに飛ぶんですな。
おっかしいなあ、前はちゃんと飛べたはずなのに!
早々に訂正します〜って、今はだめなんだよ(T_T)

昨日帰宅したら「だめだ・・・」とのチチの声。
とうとう立ち上がらなくなっておりました。<パソコン
バッテリの余力もここまで、ってところでしょうか。
週末にはブツが届く(ハズ)なので、それまでゴメンナサイです。
とはいえ、TOPからココに飛べない以上、こんなコト書いてもどれだけの方が「ばっかでぇ〜」と思ってくれるのでしょうか。

職場のパソで、日記を書き込もうとしなければ、気が付かなかったこの事実。
あれ?昨日の日記は何で書けたんだろう?
あれあれあれ?

               ☆☆☆

昨日帰りの電車で聞いた「事故発生」のアナウンス。
ぼ〜っと聞き流していたせいで、通過中の駅のホームの上の××、見ちゃったんだよ・・・。「あッ」と思ったのですが、後の祭り。でも今朝の新聞で「重傷」とのことだったので、ちょっとほっ。






2002年11月11日(月) 社内旅行のアンケート

が、回ってきてました。

全社を数グループに分けて、2月か3月頃、同じ所に行くというプラン。
行き先を
*タイ
*台北
*斉州島(韓国)
*沖縄
*山陰・大阪
のいずれかにしようってんで、アンケート。

しかし、えらく格差のある行き先(苦笑)。
大阪なんて、大阪なんて。
泊まる所、我が家の近所から直通バス出てるよ(大笑)。
おまけにきっと大阪になったら、自由時間におっさんどもが事務所に戻って仕事してそうだわ。

とりあえず「タイ」に○して次にまわしました。
どうもタイが一番人気な模様。
「寒いときにはぬくいところがええやん」とおっさん連中も云っております。
ゴルフメインな「斉州島」は「ゴルフには不適切な時期」だってんで、皆敬遠しております。

その前に。
・・・社内旅行がちゃんと行われるかどうか、という基本的問題が。
(今までアンケートだけで潰れまくってるんだな、これが。)

そして本心。
社内旅行はめんどいので、行くなら自力で行きたいさ。

             ☆☆☆

バッテリが手に入るまで、職場で日記あげた方が安心かな。
この週末までには、取り寄せ出来たらいいんだけどなあ。


2002年11月10日(日) パソコンのバッテリ

が危ないです。

昨日の夕食後、どうやっても立ち上がらなかったです。つうか、立ち上がったと思ったら直ぐに消えるので、よく見ると「バッテリ表示」が赤…!!
家でしか使わない(ノートだけど)んで、いっつも電源はコンセントから取ってた為、油断してました…バッテリ君にも寿命があるようだったのでした。
そういや、ここ最近立ち上げの時、「ブピッ♪」と大音響を発していたのですが、どうやら「バッテリ駄目だよ(>_<)」とSOSを出していたらしい…。
悪かったよ、でも素人相手にはハッキリ意思表示をするようにね<パソ。

何とかだましだまし、昨夜のCHATに参加しました…。
スリリングだったっすよ?何時切れるか分らない。おまけに「お詫び」に伺うことも出来ないという(だったら参加するなよ)。
しかしスリリングと表裏一体だったせいか(?)、ステキな企画を小耳に挟んじゃいました〜♪
人生苦もありゃ楽あるさ〜。

今日は野暮用ついでに電器店に行きましたが、こ〜ゆ〜パソ内臓のバッテリパックは「お取り寄せ」なんですと…!!3日〜1週間かかるっつうので、暫くお家で日記を書くときは「スリリング〜」でございます。

そして帰宅しても、すぐ家に入れなかったです。
住んでる集合住宅の火災訓練がちょうど家のまん前で行われておりまして。
消防車がたっぷり散水の最中だったのでした。
寒い中、訓練に参加するでなく、ぼ〜〜〜っと立ち尽くしておりました。
消防車に興奮したじゃり…もといお子様たちは、足元で興奮して走りまくってるしな。


2002年11月09日(土) 野暮用

ってのは、つまらない用のこと。

と、一馬くんも仰っておいででしたが。
今日は野暮用で元町まで。
ええ、野暮用ッ!お歳暮の手配をしにいったのでございます。
なんてオトナな用事なのでしょう!

ついでに某店で「50万円」近くするコートを見て「こんなの買う人いるのかね?」
横にあったスーツ〜上下で100万くらい〜を見て絶句して。
庶民にはとうてい手も届こうハズもなく、すごすごと退散したのでした。
でもさ、やっぱ素材も縫製もよろしいのよね…細かい所まで気配りしてあってさ。

2月のバーゲン終盤に買ったパンツ、先日着てみたらサイズが会わなくなってたので(不経済だ;)、「新しいの買うかな〜?」とうろうろしたら。
…スカートを買ってしまいました。おい。
パンツについては、「尻パット」でも買ってごまかすか?

最近ず〜〜っとアップルパイが食べたかったので、喫茶店にひと休みがてら入ったら。
そこ、アップルパイ置いてなかってん!なんだかシャレのめしたケーキばっかでした。哀しい。

でもでも、しっかり「陽ノス」は買ってきましたわよッ!
目次が豪希ですわよ、あなた!

とりあえず、明日は朝から野暮用ぱあと2が控えとります。あうあう。


2002年11月08日(金) 『新章』

求めて三千里(オーバー)。

明日発売だから、明日本屋へ行けばいいやって思ってました。
「ブレイド」も(近所では)前日発売してないし、他社のコミックスも最近は前日発売してないので、そう思ってたら。

他のサイトさんで「金曜に探しに行けない」とあるのを見て、「もしや、でかい所では前日に入荷してるのかッ?」
そして昼休み。
某サイトさんのTOPに「買った」って…!!
午後から社用で出かけたので、梅田のコミック専門店をはしご。
ないんだよッ!
自宅近所の書店にも寄ってみたけど。
ないんだよッ!!

「5巻」も近日発売とのことですが、大丈夫かにゃ〜。
掲載誌が廃刊(休刊だったか?)で連載中断した某漫画。
関連サイトで1年ほど前、「来年の冬、書下ろしで続きがコミックスになる」と
いう発表があったのですが。
その「公式発表」のあと、出版社と二転三転あったらしいの…。
(それでも年末発売は何とか決定したらしいので安心)

まさか「二転三転」してないだろうね!!!

                ☆☆☆

「プリンセス・チュチュ」。
俗に云う「女の子アニメ」なんて、殆ど見たことないのですが「面白い」といわれ、こっち方面の放送局と時間まで教えていただいて、早速録画。
したら。
したら。
新聞見たら、今日が最終回だった…出遅れまくり。あう。
でも録画したのを見たら、「あれ?続きあるの?」…よかったよ。
バレエですが。アニメでもあのしなるような手の動きとか、独特のステップとかって表現出来るんですな。
ストーリーは流石にわからんかったけど、その点にみょーに感心。
そして、岸田今日子さんのアニメの声出しって…「ムーミン」以来なんでしょうかね?
ついつい「ノンノ〜ン」って云ってくれないか、期待しちゃった☆


2002年11月07日(木) 「あほやな」

と思ってしまいましたわ。

まず、昨夜「SORRY系」をUPしたのですが…。
UPDATEの日付をまちがえてましたッ!1日ずれてたよ…。
面倒なので、そのままでいっか(おい)。いいよね、別に。
いいって云ってよ。

URLに「移転」のメッセージを残してたのですが、TOPページの規定が変わったので表示されなくなってました。
さっき気がついた…というのか、さっきまで気がつかなかった^^;
こいつは、訂正しましたがね。

              ☆☆☆

あるお方からメールを頂きました。
「月抄は歩いて移動しているようにみえない」ので、「きっとキャタピラに乗って移動している(モーター音付♪)に違いない!」と。
カタカタ動く月抄…畳がいたむな。←ビンボーニンの発想^^;


2002年11月06日(水) 「動物のお医者さん」的(?!)ネタ

が頭の中でぐるぐると。

「水貴って、やっぱネコだよね」
「豪鬼(希)は、やっぱイヌだよね」
と思ってたら、頭の中にネコ(出来れば高価そうなやつ)が飼われているお家に仔犬が貰われてきたシチュエーションを連想。
仔犬は、ネコの意思に関係なく遊んでもらいたがってて。
ネコは(嫌なんだけど)何時の間にか「遊び相手」兼「教育係」なポジションになってて。

そう思ったら「動物のお医者さん」(by佐々木倫子)のミケとチョビな関係に!
勿論、ミケ=水貴・チョビ=豪鬼でございます。
するとだな、ヒヨちゃんは一馬で、おばあさんは不知火(11代さまでも可)。
ハムテルは不破かな〜と。
因みに麗はスナネズミで^^;

そして!漆原教授は月抄か?
漆原教授の性格をした月抄…ある意味(どんな意味だ)最強ではないかッ!
今以上に力・蘭が苦労しそうな…。
魄なんて「おとーさんはそんな子にお前を育てた覚えはない」と泣いてそうだし。
(別に育ててませんね^^;)

蘭丸なんて、「俺はこの身体を月抄さまに頂いた」
         −間−
「…頂かなければよかったと思うッ!」とかって云いそうだよ。
〜横で力丸が「うんうん」と頷いてたりしてな。

あ、石を投げないでってばよッ!

              ☆☆☆

昨日買った「エリザベート」、舞台とはストーリーが違ってました。
ちゃんと「違います」って明記してあったよ…。
こういった歴史ものを読むときは、やっぱり多少歴史の知識があった方が面白いだろうな〜世界史の授業中、居眠ってちゃダメだったのだな〜。

後書きで「名曲『闇は広がる』にあわせて漫画の中で歌って踊るわけにはいかない」とあり、それはそうなんですが。
そのカットが笑えましたね。
トート閣下(死神)がルドルフ皇太子を片手リフトしている!
まさか、ウィーン版ではリフトしたわけではないだろうな?
してたら笑うぜ。ぜひ観たいぞ。お笑いだッ。
〜日本ではリフトはないものの、この2人のキスシーンはちゃんとあります。
舞台の上で男同士で生キスさ(笑)。
N○Kでもハイライトでやってたさ♪


2002年11月05日(火) 「へえ」

と思って買ってしまいました。

その一。
「ピアス穴クリーナー」。
「あなたのピアス穴は汚れている!」っつ〜あおり文句つき。
あんまりおかしかったので、買ってしまいました。
デンタルフロスの耳Ver.といったところ。
…しかし、こんなので綺麗になるのか?かなり疑問は残りますね〜。

その二。
「エリザベート」をコミック化したやつを発見。文庫版だから省スペースかな、で買ってみました。まだ読んでいませんが。
作者の森川久美さんの漫画って久しぶりに買ったなあ〜、と呟きつつ。
この人の「ヴァレンチーノ・シリーズ」とか「南京路に花吹雪」が好きでした。
今回のは、はてさて。


2002年11月04日(月) 家でゆっくり

してましたさ。だって寒いんだもんッ!!

とはいえ、クリーニングから帰ってきた夏服をしまう作業をして。
…でもセーター出すの忘れたよ…何処にしまったっけ、セーター!
なんだか宝探しな気分だわ〜。
ええ、全て私の「片付け能力」の欠如のせいなのよ〜。

あと掃除をしたり。靴磨いたり。うう、地味や〜ッ!!

地味なまま、三連休は終るのね。くすん。


2002年11月03日(日) 「巨大お好み焼き」

が今日、作られていたようですな。

何故そんなことを…というと、本日美容院へ行ったらスタッフのお嬢さんがしきりにその話をするのです〜。
たまたま他にお客がいなかったせいもあってか、トリートメントの間中その話(笑)。
「食べたい」を連発し、TVで仕入れた「巨大お好み焼き」豆知識をご披露してくれていたのです。中でも、彼女の最大の関心事は「どうやってひっくり返すのか」。
「機械でひっくりかえすんちゃう?」
「でも特大の何kgもあるコテが出てたんですッ!」
「人間じゃできへんやろ?」
「(暫く考えて)ガンダムだったら出来ますよッ!」

…巨大お好み焼きの為だけに開発されるモビルスーツ・ガンダム!!
平和でよいですな〜手には巨大なコテを持ち、ライフルからはソースがほとばしり!各地のイベントでひっぱりだこかも(笑)。自分で移動するしな!!!

果たして巨大お好み焼きをガンダムがひっくり返したのか…。
正解は「ワッフルのように両面をはさんで焼いた」でございました。
ちゃんちゃん。


2002年11月02日(土) 「新しい目覚まし時計

買ってきたよ」と、私が帰宅するなりハハが申しました。
チチが出かけたついでに買って来たようなのですが。
今、仮という事で使ってる「ひよこ時計」と交換するもよし、そのまま「ひよこ」を使っててもよし、ということで。
「ひよこ時計」は目覚まし音がかなりササヤカで、日常の使用にかなり不安があるので、新しい方を見てみました。

でかい。
でかすぎる。
今まで使ってたのより、体積だと6倍はあるぞ。

「大きすぎやから、いらんし〜」
「じゃ、ひよこの使う?」
「音小さいからな〜自分で買ってくるわ」
「無駄なことするなっ!」…説教くらいました。

でもさ、私は自分で目覚ましは買うつもりだったし。「買って来て」なんて頼んでなかったし!!
〜不条理なものを感じつつ、とりあえず「ひよこ」くんを引き続き部屋においてます。
…ほとぼりが冷めたら、新しいの買いに行こっと。


2002年11月01日(金) 寒い

です〜。

うう、布団はほぼ冬仕様。
羽根布団でしょ、毛布でしょ、タオルケットでしょ。
それに遂にシーツに脚用カバー(冷えないように脚をつっこむポケットがついてる)をかけてしまいました!
これでシーツがボアになって、湯たんぽ入れたら完璧冬です!
今はまだ11月だよ…真冬が怖いよ〜。
(でも夏より冬の方が好き)
おまけにとうとう部屋の「空調」スイッチをぽちっとな!!あああああ。

そんな私に友人から確認メール。
3日のBSビデオ録画の念押し。
番組のタイトルを教えてくれたんですが、こいつがすごいんですわ。
『美形競艶』。
ね。凄かろう(爆)?やるな、N○K!

ところで、今年もあと2ヶ月。
「おんもらき」は出るんだろうか…。
頼むよ、京極先生。


kasis |MAILHomePage