初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2004年12月24日(金)
ドラマ『白い巨塔』

 フジテレビ系列にて先週、今週、来週と3部作で放映されております、ドラマ『白い巨塔』。
 俺、原作はもちろん去年、今年とやってたドラマも全く興味が無く、視聴すらしていなかったのですが、先週偶然見たら、何気に面白かったので今週も見てしまいましたよ。

 最近、医療系のドラマやドキュメントを見てその都度思うのが、やっぱり人間が死ぬというのは、避けようがないよなぁ、と言う事。
 俺自身や、身内、友人も含め、ひょっとしたら明日、何かあるかも知れない。その時、残っていく側の人に何か残せただろうか、また、何を残せるのだろうか、と言うのをふと考える時があります。

 上記みたいに思うのは車やバイクに触れる機会が多く、その分、命を危険にさらしていると言う危機感があるからかも知れませんね。

 そんな中、ネタバレになってしまいますが、個人的に先週の内容で、ある末期症状のがん患者の台詞が、今でも頭に残ってます。

『両親は、早くに亡くなりました。ライバルは居ますが、友達は居ません』

 ものすごく重い言葉でした。我が身の時は考えたくもないなぁ、と思う程に。同時に、まだ両親や友人が居る自分の境遇に感謝したり。

 まぁ、ドラマは理屈抜きで面白いので、来週も楽しみです。そして明日の通勤は、週末なのでバイクを予定。安全運転を心がけたい物です。皆さんも年の瀬だからと言う訳ではないですが、安全運転を。

 それではでは。