Daily Notes

2009年11月26日(木) ことしもおわりにちかづいた

しばらくぶりでした。
元気だったよ、おいら。

潜っていたあいだ、ひとつ、悲しいおわかれがありました。
あんまりにもとつぜんで、残された面々はまだぼんやりしてます。
まだきもちの整理ついてないから、このはなしはまたいつか。
とりあえず、残った我々は近いうちにあって、お互いを確認し、おわかれしたあのこのことをひっそりと語り合おうとおもいます。
いっしょうわすれないぞ。そっちでまってろよ。


ほんでもって私は、長いと思っていたお休みも終わり、11月から働きにでております。子らは保育園です。ようやく最近慣れてくれて、毎朝涙の別れだったのが笑顔でばいばーいに変わりつつあります。子供って……。
で。で!なんとこの私がマイカー通勤ですってよ!我ながら信じられません。毎日びくびくしながら運転してます。まだちょっと怖いっつーの。
まぁそんなことはさておき、車の運転より怖い話がありますのよ。
なんと。

職場が廃業の危機です。ぬおー。

なんですか、今流行りのジギョウシワケとかいうやつ?あれでこてんぱんにやられちゃってですねー、うちの最大の取引先が。
つか、甘い汁吸ってんのは一部の人間だけやろって。あとの残り大半の人の生活、どーすんのって話ですよ、まったく。そのへんよく考えてしわけてくれよ考えるわけないか、あの政党が…。
そんなわけで、もしかすると春までもたないかも。もったとしても、「Nさん明日からお休みしていいよー」っていつ宣告されるかわからん。休業手当はせめて8割ほしいです〜〜〜。だ、だめ?
休職期間終わって出てみたら、休業。
笑えねェ。
しっかし、もう今の職場追われたら再就職なんて無理かなぁ。このご時勢じゃなぁ。医療事務とかやっとけばよかったかなーなんて。
せっかく入った保育園も追い出されるんだろーか。ちくしょー。

まぁでも、まだ職場の雰囲気がそんなに暗くないので(社長はかなり凹んでるけど)、カケラほどの望みはあるんじゃないかなーって楽観視してます。どうにもならんときはしょうがないよねー。



最近、通勤の車の中が唯一ひとりでリフレッシュできる場所になってます。
そうか、車通勤のメリットはこれなのか。
朝、職場の駐車場でぼんやりしている5分くらいが、なんだかうれしいひとときです。

かあちゃん頑張るよー。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]