Daily Notes

2008年08月29日(金) 夏も終わるね

ひゃー。また一ヶ月も書かなかったよー。見てくれてる人いるのかな。いたらごめんなさいね。

8月中は暑い日もありましたが、なんとか元気に過ごしておりました。もうかなり身体が重くてあんまり身動きとれませんが…最近はほとんど家にいるなー。出掛けるとしても徒歩10分圏内だけです。ATMでお金をおろすとか、近所のスーパーでちょっと買い物するとか、それだけでも案外容易ではありません。亀の如くのろのろと歩いてます。もう、今までどんな風に自分が歩いていたのか思い出せないくらい……大きくなったお腹を見ては、「これって本当にちゃんと元に戻るんだろうか」と心配になります。いやー、完璧元通りにするのは難しいらしいよね…くすん。
家でうだうだしている間に、夏の祭典も終わったし、地元までやってきた6人組たちも帰っていってしまいました。どちらも全く情報無しなので、どんなふうだったんだろう。いいなぁ、遊びに行きたいなぁ。
お盆の頃にまた姉夫婦がやってきたりしてました。でも今年は一緒に温泉に行ったりもできなかった。ずっと留守番の日々でした。あ、義兄さんに病院まで送ってもらったりした。スーさんが、これまた例年のことなんですが、夏の間は出張だのがあって仕事三昧で、8月半ばはほとんど家にいなかったので、義兄さんの病院送迎は大変に助かりました。ありがとう。
とはいえ、普段は一人で病院まで行ってるんですけどね。大概、行きはタクシーで帰りはバスです。病院の前が結構しんどい上り坂で、バス停はその坂の下にしかないんです。
先週の健診でも順調なご様子でした。てか、「けっこう大きいですね」とか言われました…。喜んでいいのだろうか。
自分の体重もかなり(恐ろしいくらい)増えて、日に日にデカくなっていくお腹はともかくとして、悲しいのは指がむくんでとうとう指輪がきつくなってしまったことです。なんてこと。産むまでもう填められないかもー。うわーん。産んでからも填まらなかったらどうしよー。うわわーん。
でも、出産経験のある人からは、「思ったより大きくないわねー」とか「体重管理上手ね!」とか言われるんですよー。そうなのかなぁ。てへ。
そんなわけで、とりあえずは無事に過ごしてます。あともうちょっと。げーげー吐いたりしていた頃が遠い昔のようです。


ヲタク日記なはずなのに、こんな話題ばっかりだなぁ。

ガッコが終わっちゃうのが寂しい。10年以上やってたんだね。またでも新しく6人でやる番組はあるんだよね?そうじゃなかったら暴れる。
そ、そうそう、私ったら松山ケンイチ氏がゲストだったVVを見逃して……ッ!!(号泣)バカーっ私のバカーーーーっ!!!健たたと並んでいる予告見てぎゃーっって思ってたのにーっっ!!!バカバカバカ。うう、ううう。
ほんでもって今朝のワイドショーは男前の熱愛報道で持ちきりだしよー。ちぇ。そんで、それと合わせて「ついでに」って感じでツアーの映像出されんのが腹立たしいんだよォ!!むきーっ。
それにしても、男前さんもいつの間にやら27歳になってたんだーと思ってちょっと感慨深かった。ま、確かに大人だよね、そうだよね。


ところで。
最近、漫画読んでない!と思って、久々に本屋さんへ行ったよ。ほんでもって、オノナツメを2冊ほど買いました。老紳士も良いですが、ちまちまってした短編が好きかも。読んだ後、ドーナツ食べたくなって母親に買いに行かせました…(我侭放題。

本屋といえば、所謂出産関連雑誌みたいなやつをどうも私は恥ずかしくて買えなくて、いやもう今や見紛うことないくらい妊婦なんだから堂々と手にとったらいいじゃない!とか思ったんですが、やっぱりダメでした。うううん。
そんな私が参考書代わりに読んでるのは、角田光代の『予定日はジミー・ペイジ』です。おもろいよ。私もやる気妊婦のピラミッドの底辺だと思います。


あーやっぱりこんな話に終始してしまいました。ごめんなさいね。
ちょっとここの日記のことと、サイトのことと、これからどうするか考え中です。サイトは閉鎖することになるかなぁ。またいつか再開できるといいんだけどね。
ではまた!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]