Daily Notes

2008年05月30日(金) 久々にこんなはなし。

やっぱり健たたはおとこのひとに好かれるんだ……!
改めて衝撃を受けた昨日のうたばん。
てか、あややと張れるのは健たただけだと確信した。ほんと、すごいよ健たた!!
スーさんがいる横ではおとなしく見ていたけど、心の中では絶叫していた。やっぱかわいいなーちくしょー。

そうそう。だーりんはすけべだよ。仲居くんナイスな発言ありがちょう。もっと言ったれ!



2008年05月29日(木) まったくもー。

どーして、今年に限って新潟に来るかな!?あのかわいこちゃん6人組は!!!!

悲しみに暮れてます。何故、何故なんだぶいちっくすーっ。おいおいおい(泣。
普通だったらもう喜び勇んでチケットを申し込み、2日間リオのカーニバルのような精神状態で満喫することでしょう。でもでも、おいら、ふ、フツウじゃないんだもんよー。えぐえぐ。行けるような状態じゃないんだよー。
スーさんがニコニコして「好きなものだったら胎教にいいんじゃないの?行ってみたら?」とか言ってくれて、わぁいやっぱりそう思うぅ〜?って喜んだのも束の間、即座に「やっぱりダメ。撤回」と真顔で却下されました。なんだよぅ!!
悲しい。近くに来てるのに見れないなんて……。いっそのこと、その日に産気づいてしまえばいい。それはいくらなんでも早すぎ。そしたら諦めもつくってもんです。ああああ。

しかし、現在順調とはいえ、「今後どうなるかわかりませんからねー」と医者にクギをさされているので、できるだけ穏便に過ごさねばならないのであった。うううん。
先週から仕事復帰してるのですが、体調はいまひとつ不安定で、今日なんて会社に着くなりトイレに駆け込んでげーっとやってしまった(失礼。最近だいぶ落ちついてきたと思ったんだがな……また吐くんじゃないかと思うと怖くてお茶も飲めない。あーもう、帰ろっかなー(やる気なし。

2ヶ月休職していて、復帰したとはいえ勤務時間を短縮し(その分がっつり給料も下げられ・涙)、有給が新たに付与されたのをいいことに毎日1〜2時間遅れて出社している(うちの会社は1時間単位で有給取得できるのさー)という、まさに殿様状態な私……。まぁあと2ヶ月もしたらまた休職期間に入るんでねー。ボーナスも出ないしねー。今このタイミングで基本給下がるの、すっごい痛手だったんですけどねー。
いやでも、こういう場合、退職を迫られる人だって少なくないと思うので(酷い話だよねまったく)クビが繋がってるだけありがたいと思わないとね。
1年くらい休んでまた復職するつもりなんですが、果たしてちゃんとできるのだろうか。心配ですが、まぁなるようになるだろ、という気持ちでいます。先のことなんて誰にもわからない。

そろそろあれこれ準備をしたりしないといけないらしいです。何をどうしたらいいのやら、さっぱり。
それよりも、Vっ子ちゃんの新曲とか買いたいんだけどダメかなー。胎教にいいと思うヨ!



2008年05月16日(金) だらだら菌

あっぶねー。パスワード忘れたかと思った!ひやひやどきんちょ。

だいぶ体調が回復してまいりました。死にそうなのは朝くらいかなー。なんでこんなに気持ち悪いんだろう……っていう時間が徐々に減ってきたので嬉しいです。でも、まだ肉や魚や米を食べたいと思わないのはなぜなんだろう。私の主食はほとんど麺類です。3食パスタの日もあります。粉モノはすぐにお腹が空くんだけどねー。お腹が空くとアイスを食べたりしてます。だから体重は結構順調に増えてます。ぶるぶる。
あ、でも、甘いものもあんまり食べたいと思わないのです。つい先日、一人でぶらぶら出掛けた先で久々にアフタヌーンティールームに寄り、うわぁいと喜び勇んで季節のショートケーキを頼んだですよ。それなのに、一口食べたらもういいです、ってなって、無理矢理半分食べて半分泣く泣く残して帰ってきました。生クリームが嬉しくない気分って初めてだったよ……悲しい。チョコレートなんかも、カカオ70%くらいのが丁度いい感じで、それも沢山は食べられません。
ど。どうしよう、ずっとこのままだったら!!!
そんな人生は灰色だ。お願いだから、ガンガン甘党の自分に戻れますように。


先日4週間ぶりに健診を受けてきまして、やはり順調でした。
まだやっと半分です。まだあと半分もあるのかと思うとちょっとげんなりするのですが、「まぁ楽しんで過ごしてくださいね」とお医者に言われて、そうだなーめったにない機会だから楽しんだほうがいいよね、と思いました。
楽しむったって何をどうやって?と思うんですが、あれですかね、スイミング教室とかヨガ教室とか通うべきですかね??
うーむ。そういうのはまっぴらごめ……あいや、ちょっと性に合わないんじゃないかなって。ははは。
えっちらおっちら散歩するくらいしかしてませんが、体力はつけておかなきゃならないらしいんで、もうちょっと歩く距離を長くしたらいいかな、くらいには考えています。
でも、来週から職場復帰するんでした。ああ、この2ヶ月ダラダラしっぱなしだったから、まともに働けるか心配です。
とはいえ、2ヶ月もしたらまたすぐ休業になっちゃうんですけどね。


ヲタク日記なはずなのに、こんな話題ばかりになってごめんなさい。
舞台のポスターの健たんがえらいかわいくて、あれだけでも欲しいなぁ誰かパンフでも買ってきてくれないかなぁ、なんてことは考えてます。かわいいなぁほんとに。


あとーあとー。
面白かったことといえば、スーさんが、
「今井美樹に7500円はちょっと……」
と寝言でいったこととか。私もちょっと出せないな!笑


そんな日々です。ではではー。



2008年05月01日(木) ごぶさたでした

こんなに長い間日記を書かなかったのは初ですね!ひゃー。もう5月だって!

ええと、約2ヶ月余り、半死状態でした。
3月上旬から今の今まで(継続中)ほぼ休職中でして、このさきもちょっとどうなるやら……という感じです。
別に大病を患ってるわけでも、事故にでもあって大怪我をしてるわけでもなく、でも毎日、吐き気と頭痛と倦怠感に苛まれている日々です。
食べて(とりあえず、食べられるんだが)吐いて、寝て起きて吐いて。何故か3時間おきくらいに気持ち悪くなるので、夜も寝てられないんですよ。必ず2度は起きる。もうずっと、そんな日々です。

これはなにか、っていったら、アナタ。
ま、書くまでもないんですが………うーん。察してください……。


おかげさまで、トニコンは泣く泣く諦めました。行く気満々だったのに!でも今の私には東京まで行く体力が、多分ありません。自宅から駅前まで歩く(約7分)のだってやっとなのに。てか、今こうやってPCに向かっているのもなかなか辛い。
でも、まぁ大丈夫です。なんとか。ずっと休んでるしね。無理なこと全然してないし、入院するような事態にもなってないから本人が思うほど深刻な状況ではないんですヨ。多分、もっと辛い人は沢山いる。打たれ弱いからさぁ私。

連休もひたすらおとなしくしていることと思います。ああ、祭典……いつかまた行けるといいなぁ。




そんなわけで、ええと、私はこんな状態ですが、腹の中にいらっしゃる方はお構いなしに育ってるみたいなんで大丈夫です。ははは。


もちょっと落ち着いたらまた来ます。では!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]