Daily Notes

2008年01月31日(木) ひとだんらく

あっちゅー間に1月も終わり……早い。早すぎる。
今月は本当に仕事三昧でした。てか、11月くらいからずっと忙しい気が。社長がガツガツ営業してきて、ざくざく安い仕事をもらってきているせいだと社員は勘繰ってます。馬車馬かよー。
もう嫌!って心の底から思った。辞めたい度MAXだった。なんとか辞めずに済みましたが、もうちょっと仕事の有り方をなんとかしてくれないと長続きしない気がしてきました。いい職場だけどさー。せめてもう一人でもいいから、まともな人を雇って欲しいです。

仕事のぐちぐちはこれくらいにしまして(すまんねホント。

ストレス満タンになってたところで、お友達からトニコンのお誘いがありましたよ!きゃ☆
地元のお友達で、以前よっちゃんの舞台に一緒に行った子から、「東京あたり狙ってみませんか〜?」とメールが来たので喜んで申し込みしてもらいました。今回は新潟まで来てくれないんだね……東京はラストなのではっきり言って激戦もいいとこですが、当たれ!と念を送っております。当たれ!!
あーコンサート行きたい!かわいこちゃん見たい!!
お兄ちゃんたちも楽しいけど、ほんとは下の子たちも見たいのよー!
最近ほんとにご無沙汰だよ健ちゃん!!!
そういやスーさんが妙にSPにはまっていて、昨年分の再放送も全部録画しておいてくれたので一緒に見ました。最終回だけオンタイムで見た(笑。その最終回を見た日の晩は、スーさんが寝るまでずっとSPの話をしていて、どんだけだキミ、てかんじです。
てか、スーさんは警察モノが好きです。覆面パトカーとかすぐわかっちゃうし。自分の車にも(半分仕事用だけど)無線機搭載してるし。
だから、ストーリーというよりは設定とか演出とか、そーゆーのにときめいて見ていたようです。うぷぷ。
その横で私は、かわいこちゃんが出てきたらいいのにもちろん身体を張って守ってもらうのよね☆とか考えていたのは、書くまでもございません。
あー。最近、脳内も活性化してません!ダメじゃんね。


コーヒーは身体に良くないと母が言うので、家で飲ませてもらえません。
カフェインが悪いそうなので、カフェインレスのコーヒーを自分で買ってきました。ネットで調べたらたんぽぽコーヒーとか出てきたんですが、微妙な感じで……おいしいのかなぁそれって。てゆか、それってもうコーヒーじゃないですよね。コーヒーに似て非なるもの。
カフェインレスコーヒーは、ちゃんとコーヒーです。ま、レスつっても0じゃないんですけど。一日一杯、やっぱりコーヒー好きなもんで。
その代わり、職場ではコーヒーをやめてほうじ茶飲んでます。本当は水を飲め!と医者に言われてるので、寒くたって1リットルくらいは水を飲まねばならんのだが……さすがに雪が降るような日はぐいぐい飲めません。
ミロやココアも飲みますが、他に何かおいしいものは無いかしら、と考えて、今日仕事の帰りにレモンのマーマレードを買ってきました。
これにすりおろしたしょうがを入れて、お湯で溶いて飲んでみたら、結構おいしかった!ようするに、レモンジンジャーをイメージしていたのですがばっちりでした♪
冷え性も改善されるといいなぁ。
てか、自分が冷え性であるとは、このトシまで思いもしなかったんだけどね………。
冷えは女の大敵ですってさ。気をつけるよー。



とりとめのない日記でした。






2008年01月29日(火) 生存報告

生きてます生きてます。ご無沙汰でした。

仕事が忙しくて、普段5時きっかりに上がってる身としましては、連日9時頃まで働かされるともう家に帰ってPCを開く余力もないのでした……。
今月のお給料、初めて残業代がついたよ!びっくり☆
それくらい、いっぱいいっぱいです。
それでも明日には納品なので、まぁ今日くらいで忙しさも過ぎると思うんだけどね。そうであってほしい。
でも次の仕事が待っている。ううう。

それではまた、もう少し落ち着いた頃にやってきます。

風邪、気をつけましょーね!



2008年01月12日(土) お留守番

今日はスーさんが会社の新年会で留守にしてます。温泉で一泊だって。景気いいのねェ。と思ったら、妹の会社も同じく本日、温泉一泊新年会。あらまー。
そんなわけで留守番の私と母も、今晩のお夕飯は外食でした。駅直結のホテルが新しくなって、その中にあるレストランへ。普通においしかったよー。年末年始も結構飲んでたので、ちょっと控えないと……と思いつつ、ビールも一杯飲みました。あああ。外で飲むビールは旨い。
母と、今頃新年会の二人はどうしてるかしら、ご馳走食べて温泉入ってるかしらね、なんて話してましたが、考えてみればせっかくの3連休を会社の新年会で潰されるのも辛い話しですネ。


雪が降って寒い一日でした。
こんな日に、久し振りに車の運転をしました。母を乗せて。ひー。
まだまだ慣れた場所へしか行けないので、母の「新しくできたスタバのドライブスルーに行ってみたい」(ドライブスルーのあるスタバなんて!これって田舎だけ??)というリクエストはシカトしました。スタバなんて自宅から500歩くらいのところにあるっつーの。歩いて行ってくれ。
しかし本当に全く運転しないので、いつまでたっても上達しません。当たり前だけどさー。駐車なんて酷いもんです。とても人にはお見せできません。
今年こそはもうちょっと乗ります。せめて休みの日くらいは(通勤に使う気ゼロ)。
ま、それも春になったらね。ははは。(殴)



2008年01月06日(日) 明けてました

2008年をすでに6日過ぎ……こ、今年もよろしくです〜〜。
また明日から仕事かぁ。やだなあ。いやいや、頑張って働かねば。どうもまた年度末に向けて忙しくなるようですよ?うわーん。

さて、今年のお正月休みは、2日〜4日までしぞーか(俗称)へ行っておりました。スーさんのご実家のある、しぞーかです。二人で行くのは1年以上ぶりでした。
いやー、さすが東海地方。暖かいのなんのって!
今回、無謀にも車で行ったのですが(もちろん運転はスーさん←鬼)、行きは新潟抜けるまで大雪だったんですよ。チェーン規制が出ているところを、除雪車の後ろをのろのろ走って行きました。普通タイヤで検問にひっかかる強気な関東圏ナンバー……馬鹿め……。天井に雪山積んで走る迷惑なワゴン車とか。どーなのよ。
だけど、東京付近になるともうピーカンでさぁ!同じ国とは思えない風景の違い。気温も軒並み2ケタですよ。あ、でも富士山の近くを通ったときはさすがに寒かったですけどね。
行きは関越道〜鶴ヶ島JCT〜圏央道〜中央自動車道というルートでした。ちなみに帰りは長野縦断、上越廻りで。行きも帰りもほとんど混雑はなく、帰り道は雪もありませんでした。どちらも約7時間でしたねー。休み休みのんびり行ったので、辛い道のりではなかったです(私は…)。
2日は午前中に出発して、しぞーかに着いたのは夜7時頃だったので、夕飯を食べて休むだけでした。翌日は、昼間はちょっとしぞーか駅付近で買い物をし(妹の誕生日祝いをパルコで購入)、午後からはスーさんの叔父さんと一緒に3人で三保へ行き、旅館で一泊してきました。
三保の松原というのは、天女の羽衣のお話の発祥地でして………個人的にいろいろ懐かしかったり………ははははは。わかる人だけ笑おう。
松林の向うは広い砂浜が広がっていて、海の向うに富士山が見えました。お正月にぴったりな景色だなぁ。
旅館でのんびりまったり過ごし、帰る日は、なんと苺狩りを!してきました!すすすすげー。1月に苺狩り!!にーがたでは考えられません。海辺の反対側にずらりとビニールハウスが段々に並んでいて、ハウスの中はほんっとーに暖かいの!そして採りきれないほどの苺が!!!
真っ赤な苺はすごく甘くておいしくて、天気もぽかぽか陽気だったせいかものすっごいハイテンションで夢中で苺をもいでました。
苺だけで「も、もう何も食べられません…」ってなったのは人生初です…。楽しかった〜〜。
叔父さんと別れてしぞーかを離れたのはお昼頃でした。叔父さんも元気そうで良かった。また来年も来れたらいいなぁ。
にーがたに帰るとやっぱり寒くて、まるで南国のようなしぞーかが羨ましくてなりません。ううう。
さすが、苺やみかんがなる土地は違いますね。サッカーも強いわけだぜ。


そんな旅の様子はちょびっとだけこちらにも。
ほんと、ちょびっとだけどね。


さてまた明日から日常です。今年もどうぞよろしくお願いしまーす!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]