Daily Notes

2004年04月29日(木) 黄金週間初日

余裕が無いのはわかっている。だって結局今の時点で何もあがっていないのだ。わわわわわ。回を追うごとに酷くなっていくなあ、私の根性なし加減は。←かなりなげやり。
急遽、2日の朝から母親と東京へ行くことになってしまった。1日の晩までには出来上がらせないとー。うわーん。できるのか私ー。
せめて中身だけは仕上げて、グラフちゃんのお部屋で製本させてもらおうかしら……サイアク(涙。やっぱりもうちょっと頑張るよー。

で、今日は一日何をしていたかとゆーと、げんこーも進まないので買い物に出かけてしまいました。新しい靴を買ってきた。いえーい。本当は美容院にも行きたかった。連休前はきっと行けない。祭典にもぼさぼさなアタマでスペースにいることでしょう。なんてこったい。
連休初日とあってどこも人がいっぱいだった。10連休くらいの人もいるんだってね。いいなあ。私は明日仕事だよう。ちぇ。
って言ってたら、今日お仕事だった妹に睨まれました。


バカな会話。
友人と何故か特撮モノの話をした。最近(どころか昔から)どんな番組をやっているのかさっぱりわからない私。
友人が言うには、今は「デカレンジャー」とゆうのが放送されているらしい。
「それって、大きいの?」
と思わず聞いてしまった私に、友人は呆れたよーに、
「いやさ、『でかっ!!』てイミじゃなくてさ、『刑事』なわけよ、デカのイミはさ」
と説明してくれた。
そ、そうか、そうだよね。あはは。でかいだけがとりえのヒーローなんてな。

シナプスが死滅してるんじゃないかな、私の脳は……。



2004年04月26日(月) 切羽は100くらい詰まってるわけで

忘れかけていたけど、今日ちゃんと在庫たちを宅急便で送った。ふうふう。
会社から帰ってブラックキャッツ(笑)に電話をしたけど、「集荷は6時で終わりです」と冷たく返されてしまった。ちくしょー。仕方ないので自転車の荷台にくくりつけて、コンビニまで運びました。
受け付けてくれたコンビニ店員のお兄ちゃんは、何だか胡散臭そうな顔で見てました。あああ。恥ずかしかった。
でも、これでとりあえず机の上に並べるものはあるぞ!なんつって。
結局新しいものは何も出来上がっていないので、また嵩張る荷物をかかえて東京へ行かなくてはならない。
私って本当に学習能力が無いのね………。今更ですね。ふ。


仕事でAccessを使っている。前の職場よりもやや使い方がレベルアップしていて、追加クエリーとか出てきてちょびっとパニック。
なんかさ、クエリーって怖くない?削除クエリーなんてうっかり押しちゃって大事なデータをきれいさっぱりなくしちゃったらどーしよー、とか。ぶるぶる。
「うっかり」やっちまわないように、ちゃんとご丁寧に「削除してよろしいですか?」って聞いてくれるんだけどさ。
今はまだ人に教えてもらいながら作業をやっていて、入力している様子を隣りでじーっと見られたりするとものすごい緊張してしまって、普段ではありえない間違えとかしてしまうなさけない私。
人の話も半分くらい聞き逃しがちで、
「……って、さっき説明したのでわかりました?」
「はぁ。えーと…ここをこうするんでしたっけ?」
「違います。…もう一度説明します」
ごごごごめんなさい。
明日はもうちょっと頑張ります。


もうすぐ黄金週間ですね。うちの会社はカレンダー通りのお休みのようです。
あと3日くらい行けば連休なんだぁ。うれしーvv
ってことは、祭典も間近ってことで…………書くだけじゃなくて製本作業もあるわけだから………えーと………。

余裕が全く無いとゆーことは、小学生でもわかるハナシだぜべいべー。



2004年04月24日(土) すてき休日

今日は久々に昼過ぎまで寝てました。しやわせ〜〜。
夕方から出かけようかと思っていたのですが、あまりの悪天候で断念。だって霰まで降ってくるんだもん!あ、このムズカシイ漢字は「あられ」です。私だって書けません^^; 雲行きが怪しくなってきたな〜と思ったらあっとゆー間に真っ暗になり、ばりーん!!ずしゃーん!!!ってど派手な雷が鳴ったと同時にばらばらばらーっっと霰が。すごかったよー。
こんな日は家でおとなしくしているに限る……だらりんと一日過ごしてしまいました。
げ、原稿は……まじヤバいです。全くです。もうちょっとムリっぽ……ぐしぐし。ちいちゃくても何か出せればなーとは思っているのですが。
先月あたりにちょっと思いついた話があって、それを書きたいなあと思っているのですが、それはなんかコピーで出すには長くなりそうなので、今回はどうしようかなあって。……悩んでいる間に書けよって(-_-;) あうー。
「ぎりぎりになるまで絶対やらないよね、ねーちゃんはね」
と妹に言われてしまった。うるせーちくしょー(負け犬。


昨日の日記で、水曜日から働いていると書きましたが、その前日に前の職場のご友人の方からお誘いを受けて平日ステキランチに行って参りました。
その方も、その職場を昨年末で退職して(コトブキです)、ちょうど水曜日から学校に通うことになったというので、お互いしばらくは平日にランチはできないねぇってことで。
平日休みってたまにはいいと思うんだけどな。そりゃ完全週休2日に勝るものは無いと思いますが、でも、こんなふうにのんびりランチを食べたり、あれこれ用事を済ませたり、混んでいないお店をゆっくり見て廻ったりするのにはやっぱり平日の方がいいかなあ。
そういや社会人になってから土日休みの職場って初めてなんだなー私。まあ、祭典とか参加しやすいからいいけどね(そんだけかよメリット。
さて、それでご友人のKさんと二人でランチだったのですが、この方はあの「むりやり月末に飲む会」の会長なので(笑、「昼ビール」は絶対なのです。ヒルビですヒルビ(笑。
ランチは中華で、もちろんグラスビール付きでした。ザーサイにビール。素敵。前にも書いたけど、本当に昼間飲むビールっておいしい。なんでだろうね?
ランチの後、ちょっとだけお店を見て廻って、で、普通だったらじゃあお茶でも…ってなるところを、ワインセラーのカウンターでお勧めのシャンパンを飲むことに(笑。
これがまた!すごくおいしかったー!!
えと、ローラン・ペリエの白です。おーいしーい!!めちゃくちゃ感激。お一人分1200円くらいでシャンパングラスに2杯だったのですが、それを二人で一杯ずつ飲んで、お会計のときにそのお値段が一人分だったと知って「えーっもう一杯飲めばよかったー!!」と二人で後悔しました。
飲んでくりゃ良かったじゃん、と思いますよね?私たちもそうしたかったさ。
でもねー、私たちの後に入ってきた腐れカップル(失礼)の男の方が、すんごくすんごーくムカつくヤツだったので、気分が削がれてやめちゃったんです。くそー。的ハズレなうんちくばっかり語ってんじゃねー!!
ま、でもおいしいランチにビールにシャンパンで、とりあえず満足しました。Kさん、学校頑張ってね。ちゃんと朝起きるんだよ(笑。

またこんな素敵ランチができるように、私も頑張って働きます。ハイ。



2004年04月23日(金) 夜更かしって楽しいな

水曜日から社会復帰しております。一年ぶりです。
慣れない早起きと、まだまだなじめない職場の雰囲気とで、ややぐったりしております……まあまだ3日しか行ってませんがな。無理ないですかね。
なんつーか、前職よりも仕事が複雑です。派遣ではなくて正社員なのだから仕方ないですかね。あれもこれもそれも、というカンジでいろんな仕事をさせられるようです。なんといっても人数がめちゃ少ないので。
今はとにかく、覚えることがたくさんあっててんやわんやです。いちいちメモとってる暇すらなくて、帰ったらノートをまとめておこう…とか思っていても、帰るともうバッタリと倒れこんでしまうとゆー情けなさ。くくく。
まあ少なくとも半年、いえ、一年はいてみないと、会社ってのはわからんものです。
「ちっ、使えねぇ人間が入ってきやがったな」と思われないよう、せいぜい頑張ろうと思います。あああ、毎日こうゆうことを考えてしまうー(泣。


金曜日の日付にしてますが、今はもう夜中の3時50分。夜が明けますがなー。
金曜の夜、お友達と映画を見てまいりました。なにを見たかというと……えっと、あのー、小さい探偵さんが出てくる……見かけは子供、中身は高校生ってゆう、あの、あの……………。
私ったら最近アニメづいてるぅ♪とかゆって。はは。ははは。
やー。友人に誘われ(…たんだよ!ホントだよ!!)て、まあいいよー、なんて気軽について行ったのですが、始まって5分とたたないうちに、
なんだかとってもハズカシくなってきてしまいました。
ひー。
でも周りにたくさん大人もいたし、話もまあ楽しかったし、う、うん。面白かったよ!
しかしこれ、最後に「この物語はフィクションです」ってテロップ出す必要あるのかなー(笑。ありえねえだろ。
見終わった後はさんざん、「絶対●●●×●ッ●だと思う〜」などと腐った話をしました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
だって高○み○み(の声)が男前なんだもんよー。
………すんません。もう言いません。


明日あさってお休みで嬉しいです。
薄給だけど完全週休2日なのです。
物事は良い方に考えるべきですね。

それではおやすみなさいませ〜。

はッ!この休みにこそげんこーを!!!!てかもう余裕ないし!!!



2004年04月19日(月) 日記制作時間:2時間20分



イタイ人になっての帰還です。よろりら。
2日間の怒涛の東京行きから戻ってまいりました。一晩寝て、気力も体力も戻ってきたようなので、日記を書こうと思います。多分長いです……。


いろんな方面からの前フリで、もう見る前からかなりドキドキだった健たんの舞台『卒業』を、2日間で2公演見て参りました。
案の定、大変でした。私がね^^;
1公演目は土曜の夜、一人でした。席は1階のほぼど真ん中。舞台全体がよく見える大変いい席だったのです、が、(いつものことですけど)ほぼ主演一人だけを追ってしまってました。
前回の舞台から4年もたっているのですって。月日の流れは本当に早い。
4年の間に随分成長したんですね、というカンジではなく(だって本業の舞台俳優じゃないんですから)、一足飛びにここまで来てしまったのかー、というカンジ。なんだあの発声の素晴らしさは。
発声だけにとどまらず、彼の演技も大したものでした。カンがいいのかな。舞台演劇であるということを、ちゃんと彼の中でわきまえている。……上手くいえないなあ。
あの、役柄に関しては、たいそうイヤな役でした。こんな男は願い下げだろうどう見たって。救い様が無い。と、そう思ったのは終演後。舞台を見ている最中は、あんまり考えられませんでした。
ただ、どうやって彼の中で折り合いをつけているんだろう、って思ったりしました。役の中に自分と同じ部分を見出していたりもしたようですが、それにしたって、あの演じぶりはすごい。
幼稚、純粋、一途、執拗、不安、絶望、怠惰、無知、真実。さて、あと思いつく単語はなんだろうな。
紙一重な部分を、彼の中ではどう捉えていたんだろう。そんなことを考えて、素質とか天性とか、そういうものってある人にはあるんだなあやっぱり、ということまで思ったのですが、その過程を詳しく書くことができません。
……見ていない人にはあまりわからない、不親切な書き方でごめんなさい。
食べ物の味が食べる人によって全く違うように感じるのと同じで、舞台なんて特に生ものですから、見る人によって受け取り方も全く違うと思うのです。だから、舞台って、受け取る側の人がいて初めて出来上がるものだと思うし、その受け取り方は違っていいと思うんですね。
だから、この程度にしておきます(笑。



さて、ではいつもの日記のテンションに戻りましょう(笑。この先はバカ話です。
2公演目は日曜の昼の部で、社長と二人で見ました。このチケットは社長が取ってくれたのですが、なんとなんと、1階B列という震えるような席でございました。
前日の公演のときも、「うわーっ私これを明日2列目で見るのッ?!」と激しく動揺したのですが、実際その当日になって、会場の中に入ったらもう!あまりのステージの近さに卒倒しそうでした。
始まってからは、自分に余裕が全くありませんでした。
多分人生初だと思う、こんな間近で健たん見たのって。コンサートで一瞬こっち見た、とかそうゆうレベルじゃないんですよ?ずっと目の前にいるんですよ?(そら、自分の席の反対側で演じているときもありましたが)あのあのあの可愛い人が!!ものすっごい至近距離にいるんですよ!!!
緞帳が降りて舞台袖に健たんが消えるたびに、はあはあ言ってる自分………まじで。息止まるかと思った。
途中15分の休憩中、私も社長も、お互いがおかしいことに気付きました。トイレにたつこともできず、周りからは「あーもう、かわいいねー健ちゃん」とかって声が聞こえもしましたが、私と社長は深刻な顔で、
「……あ、明日死ぬってことになっても、今日もう何もできないと思う」
などと言い合ってました。すでに壊れてたと思います。
そしてさらにダメ押しの後半戦。
見に行った方、察して下さい。私の席は、1階席ステージ向かって右側の、あの舞台に上がる階段に続く通路のすぐ脇だったのでした……………。
終演後、私は文字通り、もぬけの殻でした。
何だか吐きそうな気がして、握ったハンカチを口元から離すことができませんでした。酸欠みたいになってはーはーゆって、「なんだか頭が痛くて耳鳴りがするよぅ」と社長に言ったら、「ダメだよ野阿ちゃん!ちゃんと呼吸して!!息吸って、はいて!」と返され、真面目に深呼吸してみたらちょびっと落ち着きました。た、倒れなくて良かった。
私が正気に戻ったのは、新大久保を離れて吉祥寺まで出て十五ちゃんと待ち合わせて、とりあえず飲み屋が開店するまで(笑)適当なところでお茶をして、その後にガード下の居酒屋でいの一番に頼んだ生ビールを一杯飲み干した、って辺りだったと思います(長。
十五さんは、会うなり人の顔みて大笑いしながら、
「いいね!いいよ野阿ちゃん!!何だか嬉しいよその熱気が!!」
と言いました。まだ一言も発していなかったのに。それくらいいっぱいいっぱいになってた模様。
あ、そういえば土曜日の夜姉の家に泊まったのですが、姉に「あんたが近寄ると熱い」と言われ、熱でもあるんじゃないかと心配されました。もちろん健たんの舞台を見に東京に来たなんて一言も言ってないんですが。
す、凄いって。本当に。なんなのミヤケけん。なんて生き物なのあなた。
私と社長は「”かわいい”の最上級ってなんていうのかな」と考え、どの言葉でも足りない気がして結局、これからはものすごくかわいいことを”みやけけん”って言うことにしよう、と決めました。使い方としては、「わあ、このスカート、みやけけんだねえ!」「CMのあややってばみやけけーん!」等です。
ごめんなさい、本気です。
居酒屋では健たんの話ばかりでなく、いろんな話をしました。楽しかった。あんなこともそんなことも話したけど、概ねどの話題も三人の見解が一緒だったので、ヘンなところで私はほっとしました。よかった、そう思っていたのは私だけじゃないんだ……。東京に行くまえのざわざわした気持ちが、ちょびっと消えました。
帰りは吉祥寺の改札まで見送ってもらいました。名残惜しい気がしましたが(だって二人して飲み足りないからもう一軒寄るってゆーんだもん)、そういやまた2週間後に会うんじゃん、って乾いた笑いを漏らしました。
「わ、私あと10枚真っ白なのー」
「私なんてやっと昨日コンテ切ってさあ!そーれが40Pくらいになりそうなんだよねっ」
「あはー。私、ぜんっぜんなんにもやってなーい」
さて、どれが誰の台詞でしょう(笑。
新幹線の中ではようやく眠れました。……ここ2、3日、全然眠れなかったんだよね。土曜の夜なんて3時頃まで寝付けなくて、やっと眠れたかと思ったら朝5時にバチって音がするみたいに目が開いたよ……。

以上、バカ日記でした。


健たん舞台が終わったので、ちょっとリハビリしてから(ヲイ)げんこーに取り掛かります。旦那の存在すら消えそうな勢いだったのですが、「映画出演決まったってさ」という現実を突きつけられてまたあれこれいろんなことが頭を駆け巡りました。よりによって江國香織……よりによって………。しかも相手は元母親役じゃんよ………。


はっ!!!忘れるとこだった。
舞台の話で追記です。土曜日の公演のときのことです。
途中、ミセス・ロビンソンが台詞をとちったのです。花嫁姿で突っ立っている娘を差し置いて、ベンジャミンと言い合っているシーンでです。一瞬の間があき、たまらなくなって女優さんは吹き出しそうになりました。
そこで、小首を傾げてベンジャミンくん。
「ロビちゃん?そんなじゃ僕、困っちゃう」
……………。
日曜日、その場面が(わかっていたけど)アドリブだったんだと気付いて、さらに意識が吹っ飛びそうになったのは言うまでもございません。
小悪魔め。しかも余裕ぶっこきやがって!あああ!!








こんな状態で、今週から社会復帰できるのか不安です。
ってわけで、仕事決まりました☆





2004年04月16日(金) レギュラー満タンで。

タイトル思いつかなかったの……。



この数日間、いろんなことを考え、胸の中がざわざわするような気持ちでいました。まだそれは落ち着いていなくて、どうしようも無い感じが続いています。
それから自分自身のことも。いろいろ中途半端な事柄があって、じれったい思いをしているのですが、もうそれは自分でできる範囲のことはしたので、結果はどう出てもいいということにしようと腹を括りました。
ま、明日は明日の風が吹くのです。あっこれはあくまでも自分のことですが!


てなわけで、明日あさっては東京です!ブラボー!
あんなそんなこんなハニーちゃんを堪能してこようと思います。きゃ☆
そして終わらないげんこーに目の前真っ暗になりながらも、お友達とちょりっと楽しくお話してこよーと思います。わーいわーいvv


それでは、気もそぞろなので、この辺で。
明日の朝は6時の新幹線です〜〜〜(*_*;



2004年04月13日(火) 日々つらつら

別に特にネタも無いんだけど、ひと様のサイトの日記を読んでいたら自分も書かなアカン気になってきてしまった。えーとえーと。
井ノ原くんは偉いなぁ。私、毎日いのなき見ちゃうんだけど、ちゃんと毎日更新してあるのがホント偉い。それに対抗してか、最近は長野くんもちょくちょく更新する。健たんはぽつぽつ程度(そんでもって相変わらず最終兵器←この言い草…なんだよ文章が……毎回撃沈させられるっつの。でも健たんだから許す)。
いやー、毎日変化に富んだ日々だったらいいんだけどね。ってそれは本人の気の持ちようだよね。心底偉いわ、よっちゃんてばよぅ。

えっと、「ササメケ」の5巻を買いました(土曜日の話)。
私も妹も、脱力した笑いを漏らして、「ばかだな、ゴツボって」と呟いてしまいました。でも私も妹も面白いバカは大好きなのでした。新シリーズもきっと買うよ。
だから妹よ、CLANPの漫画の続きを早く買ってきてくれ。←昼間、妹の部屋から勝手に拝借して読んでるヤツ。



はたと気付いたら、一ヶ月くらい医者に行ってない。
おかげで今現在、私の体内にはさっぱり鉄が貯蔵されていないと思う。最近立ちくらみが激しいもんで……コーヒーの摂取量も軒並み増えてるしなー。これではイカン。
しかしこんなことをしていたら、私は一生鉄剤のお世話にならなきゃならんだろうと、最近ちょびっと反省している。い、いるんだよ、これでも!
嫌いだけどガマンしてプルーンでも食べてみようか、とか(ぶるぶる)。思ってみたり。
………明日の午後にでも医者に行きます。はい。



今日、私宛に一枚ハガキが届いていて、何かと思ったら夏の祭典の申し込み受付ましたーの確認ハガキだったんですが、ハガキの表にしっかりPNと誌名が入っててぎゃ!ってなりました。えええ。私、「必要」にチェックを入れたのかしら??
うっかり母親とかに見られてないだろーかとちょっぴりドキドキ☆ですが、いい加減老眼なのであんな小さい字は判読できなかった、と思い、たい。
で、その誌名。
そっか……私、コレを出すつもりなんだ……あはは。
今年の夏こそがむばりますー。はひー。


ネタが無いわりに埋まりましたネ。ではおやすみなさいませ。



2004年04月11日(日) 模様替え

久々に模様替えです。ふうふう。ちょっとは春っぽくなったかな。
……でも中身は全然変わってません。おまけに音楽ページは休止になってるし(爆。ごめんなさい〜〜。ちょっと企画を替えて新たにアップしようと目論んでいるので、しばらくお待ち下さいませ。
オリジナルもな〜……ががが頑張ります〜(そればっかりやん、自分。
あのー、今回カウンターも新たに変えてみたのですが、ちょっとこれが今見たらなかなか表示されなくて、数字が出てくるまでに時間がかかる場合がございます。
で、そのカウンターの数字が出終わってから、ページ頭にある「APOLLO-660」とゆー文字がぱたぱたと出てくるようになっております。ま、でもたいしたことは無いので、もしも表示が遅くても気にせず他のページに飛んで下さい^^;
あと、今回初めてメールフォームとゆーものを作ってみましたっ。
本当は、せっかくガッコで習ったのでJavaScriptで作ってみよーかと思ったのですが、なんとウチのPCで動作確認できませんでした(~_~;)。とほほ。
そこでじゃあCGIを!と思ったのですが、こーれがまた全然わかんなくて!あれこれ苦戦していたのですが、何だかうまくできなくて、で、よく見たらniftyのCGIはsendmailが使えないそうなんですね。ってことはメールフォームは作れないってコト??よ、よくわかんないんですが、そういうコトなのかしらと思って断念しました。
結局レンタルサイトさんから、メールデコーダーをお借りして取り付けてみたのですが、いかがなものでしょう?(一応自分で試したところ大丈夫なカンジだったんですがね)
まあ、そんなにたくさんメールをいただく事はないと思うのですが^^;
ちょっとチャレンジしてみたかったの。そんだけです(笑。
しばらくはまたこのトビラで変わらず、だと思います。ハイ。今回はちょびっと大変でした。真っ白なトビラなんだけどねぇ。


気付けば4月も10日を過ぎ。
どうしようかなあ、祭典………(黙。
書きたい話は頭にあるんですけどー。けどー。けどー。
何となく、ハニーの舞台を見終わるまでは、何も手につかないよーな気がします。
ごめんなさい、弱い私で。


は。そうそう、また昨日も花見に行ったのよ〜〜♪(そんなことばかりして!
今回はお天気も良くて暖かくて、まさにお花見日和でしたv
桜はこんなカンジ↓



川沿いをてくてく歩いて、気持ちよかったねのぶちゃん(笑。
でも帰ってきてからひどい頭痛に苛まれて、夕食もそこそこにさっさと寝てしまったのでした。
ほんとごめん、弱いあたいで。うううん。



2004年04月07日(水) 復刊求む。

トチ狂った日記で止まっているのもなんなので、たいした話題も無いのですが今日の日記を書こうと思います。って今日は月のお客さんのおかげで半日寝てたよーな日だったのですが……うーんうーん。

何気なく『復刊ドットコム』をながめていて、懐かしい本を見つけてしまいました。
坂田靖子の「D班レポート」。ご存知ですか?復刊というわけではなく、流行りの文庫化になって今出ているようですね。知らなかった〜。読みたーい!
何年くらい前の作品なのかなあ。私が……小学生くらいの頃?(怖)好きで読んでいたと思うのですが、記憶が定かじゃないです。なんとなくキャラクターは覚えているんだけど。気になるので近々買ってこようと思います。
あと、復刊に向けて投票を受け付けている本で、これは私もぜひ!復刊を!と思ったのが、筒井百々子の『たんぽぽクレーター』!
私、これの1巻だけは持っているのですが、確か2巻まで出ていたのです。ラストの記憶があやふやなので、多分2巻は買わなかったんじゃないかなあ。
SF作品で、月面のクレーターに建設された医療ドームのお話なんですよね。その中に働く若いインターンの男の子が主人公で、彼を取り巻くお医者さんや患者さんたちのお話。すごく好きだった。やわらかい絵柄なんだけど、ストーリーは結構本格的なSF作品でした。
そうそう、私は当時中学生くらいだったと思うのですが、本当にこの作品が好きで、筒井先生にファンレターを出した覚えがあります。でね、お返事のハガキをいただいたのです!直筆のイラストが入っていたそのハガキを、……私は一体どこへやってしまったんだ(泣。大事にとっておいたはずなんだけど。探せば出てくるかなあ。
『たんぽぽ〜』以外の作品の復刊を求める声もあるようで、私もぜひ投票させてもらおーと思います。
あと、こちらは復刊ではないのですが、雁須磨子の『どいつもこいつも』の続きはぜひ単行本にして出して欲しいなあと思います、私も。途中で止まってしまってるんですよね(雑誌連載はもう少し続いていたようなのですが)。どうして出版されないんだろう……このご時世だからか??なんちて。
こちらも投票を受け付けているようなので、今度ぽちっと一票入れておこうと思いますー。


あと、このサイトの「この本のタイトル教えて下さい」ってゆー掲示板、見てると楽しいですよね(笑。
よく聞く「トゥシューズに画鋲」って一体何のバレエ漫画に登場したんでしょうね(笑。私もすごく気になります。



自分で復刊を望む本っていったら……そうですね、倉橋由美子全集とか。古書店なんかだといい値段らしいですねえ。
全作品でなくてもいいので、文庫でちょこちょこっと出してくれないかなあ。



2004年04月05日(月) 私に鉄の自制心を

ぐろーぶ座はよっちゃんの舞台以来、「主演は脱ぐ」とゆーことになってるらしい。………。

あああ。
ど、どうしたらいいの私?!教えてイボリー先輩!!
そんなときは歌うのさ!

人生ドこんジョア〜〜♪



……すみません。
動揺を隠せません。



2004年04月04日(日) 日曜日は惰眠を貪る日。

何か書こうと思っていたことがあったんだったよなー、って一昨日くらいからなんだったっけと悩んでいて、やっと思い出しました(ボケ老人。
そうそう。
あの、WOを買ってね、Vっ子さんたちのインタビューやった人が市川哲史氏だったのを知って、へー!!って思ったの。……そんだけなんですケド。
いやあ、あの市川氏ですよ。何となく読みながら、どことなく見覚えのある語り口だなあ(ぷぷ)とか思っていたんですけどね。
グラフちゃんと電話したときもこの話題になって、お互い「まさか市川哲史がV6のインタビューする日がくるとはね」と感慨深く話しておりました。
なんつーか自分の音楽遍歴(笑)が、こうゆうところでうっかり繋がるとニヤけてしまいますね。



さて。
ハニーの舞台がいよいよ本日初日です!ぅわーっドキドキするぅ!
ちゃんと上手にできるかな、台詞忘れて詰まったりしたらどうしよう、衣装はちゃんと一人で着られるかしら(ヲイ)………そしてそして!ダーリンはいつ見に来てくれるのかちら!!
そればっかりが気がかりな今日この頃です。ちひ。
私が行くのは再来週です。楽しみだよーvv頑張れ健たん!



☆☆☆
夜になって日記の模様替えをしました。あんまり春っぽくないかなー。



2004年04月03日(土) 春ですねぇ

雨が降る中、花見に行って参りました。寒かったけど、桜は綺麗でした。キレイだったけど寒かった、つーか(笑。や、良かったですよ。
ケータイのカメラでぱしゃぱしゃ撮ってみたけど、これが一番まともでした。



晴れてたらもう少しきれいに桜並木が写せたかしら……いやいや、しょせん写メールなんてこの程度よね。ふ。


帰ってきて、母親から「ほん怖」の心霊写真がいかに恐ろしかったかを聞く。そそそそうか、それはちょっと見たかったなあ。
犬神家は途中から。なんだか懐かしい。仮面の男はあおずばじずば。なんて言って笑っていたのを思い出す。コワイ話のはずだが……。
横溝正史の話は「やむにやまれず」殺さなければならなかった、というのが多くて何だか切ない。とは母親談。

ドラマ終わってから妹が、「で、犬神家って何処にあるの?」と真顔で聞いてきた。
……おまえ、それを決して他所で聞いちゃあいけないよ(あの家の子はバカばかりだと思われるじゃないか)。



そして今は冬ソナを見ているのでしたー。




2004年04月01日(木) カレンダー出さなきゃね☆

四月バカです。いえ、バカは年中無休ですが……。

昨晩、例の(いろんなイミで)しんどい番組を見終わってからグラフちゃんと電話すること2時間半。た、楽しかった。ははは。
やー、どうだろあの無関心ぶり!(笑←誰のことでしょう^^; まあ仕方ないよね……すっかり舞台モードみたいだしね……それに絡みづらいよね……ごほっごほっ。
まああれこれここではちょっとご披露できない話を久々にしました。もちろんほとんどバカ話です。
そうそう、前回のガッコの話で、「あき○城が許されるのなら、私でもいいんじゃないかと思うの!」とグラフさん叫んでました。全く同じ台詞を他の岡田ファンからも聞いた(笑。そうだよな、そう思うよな。私はとてもまーには敵わないと思うので、指をくわえて見てるだけでしたが。
ま、そんな話ばっかりなんですいつも。
他に話したことといえば、そうそう、そろそろ夏コンの申し込みとかまたバカみたいに来ちゃうんじゃないかと戦々恐々としております。ぶるぶる。せめて5月の連休明けとかにしてほしいものです。ファンにだっていろいろ事情はあるのだ。頼むよー。
早く社会復帰したいんですがねー。厳しい世の中ですよ。

あ、今日の午前中に職安に行ったら、前の職場のK子ちゃんにばったり出くわしました。
別にK子ちゃんは職探しに来ていたわけでなく、(人事担当なので)離職票の受け取り等で来ていたそうです。
「どうせ混んでるだろうから時間かかります、って言ってあるからお茶でもしよう♪」
とゆーので、30分だけミスドでコーヒー飲みながらあれこれお話しました。そういやK子ちゃんとこうやって会って話すのも久し振りだなあ。
相変わらず忙しい模様。今日発表の人事を聞いたけど(もう無関係な職場だけどね^^;)、ええ?!あんな人が課長?!!とゆーような驚くべき昇格人事があったよーでびっくり。そりゃまたイヤな環境だね…と同情してしまったほどでした。
新年度でもあるし、決算でもあるこの時期なので、K子ちゃんもかなり忙しいみたいで、「先月は残業50時間越えた」そう。毎日帰りは10時11時だとか。身体壊さないでねぇ。
落ち着いたら遊ぼうね、って約束して、またK子ちゃんは職場に戻って行きました。


新年度なんだなあ。始まりの春ですよ。




思い出して追記。
オビ見てずっと気になっていたゴツボ×リュウジの『ササメケ』を、とうとう買ってしまった!しかも1〜4巻!!き、気付かなかったんだぁ5巻が出ていたことにぃい!!(しかも最終巻だよ!悔涙)
2巻のオビに激しく同感。ステキ!メガネ!!私も特盛で!!
そんな私はやっぱり安土桃山(あづちとうざん)が一番好きです……ふっ。
読んで下さい、と激しくお勧めできないところがまた。

そして怒涛の『バルバラ異界』2巻。持つ手が震えました。これは読め!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]