Daily Notes

2004年02月29日(日) すべて失うスリル

昨日の日記に書いた映画「CAPA in Love&War」を、今日見てきました。
映画館のサイトで確認したら、3月5日までしか公開しないってことだったので、もう今日を逃したら行けないだろうなあと思い、小雨の降る中を一人で出かけました。今日は寒い日でしたねえ。
そうしたら、今日はそこの映画館のサービスデーで、なんと鑑賞料が1,000円でした!なんてラッキー♪(しかもシニア料金は800円ぽっちで、それを後から知った母が「なんで私も誘わなかったのよー!」とぶーたれてました★)
そんな日だったせいか、ちょびっと混んでました。でも満席になるほどではなかったですけどね。作品が地味だからですかねー。
さて、予告なしで始まって1時間半くらいの映画でしたが、なかなか楽しい作品でした。
内容は、戦争報道写真家だったロバート・キャパのドキュメンタリーで、彼を知る様々な人たちの証言やら、彼が撮った写真の他に、他の方が彼を写した写真やフィルムで構成されたものでした。合間にはその当時のパリやイタリアやベトナム……街中の映像から戦場の映像などが映し出されていました。
私は彼の写真が好き(戦争の生々しさを写したものもあるので、好きというのもちょっと何かな、とも思いますが)で何度か作品展を見に行ったことがあると書きましたが、彼自身のことはあんまり知らなかったので、すごく興味深く見てました。
ロバート・キャパという名前も本名ではなかったのですね。本当はアンドレ・フリードマンというのです。ブダペスト生まれのユダヤ人です。
まだ駆け出しだった頃、当時最愛の人であったゲルダ・タローと一緒に「売れっ子のアメリカ人カメラマン」をでっちあげるために考え出した偽名だったのですって。
このゲルダ・タローという女性は、キャパからカメラの技術を習って自分も戦地へ赴いて写真を撮るようになるのですが、それが災いして戦場で亡くなってしまうのです。キャパにとってはあまりに大きすぎる悲しみで、そのためか、彼は生涯独身だったそうです。恋多き人ではあったようなのですが。
なんたって、大変なハンサムさんなのです!
野阿の部屋にポスターが貼ってあるくらいです!!(わかりずらい…)
ステキなおじさまなのです!!(享年40歳の方に向かって失礼な!)
その上、彼は人懐こい性格で(それが撮る写真にも現れているのですが)誰からも好かれたそうです。
おまけに気風がいい、つか、無類のギャンブル好きだったそーな。
で、今日のタイトルはその話なんですが(笑、映画の中でね、誰かが話していたんですよ。ギャンブル好きな人っちゅーのは、勝つことよりも負けることの方が好きなのですって。大負けしてすっからかんになってしまう、というスリルが堪らないらしい。なるほどー。
キャパもそんなところがあったらしい。会社から借りたお金を全て摩って、あっけらかんと帰ってくる。時にはカメラさえ手放してしまうこともあったとか。
時折、くすりと笑ってしまった。うん、やっぱり好きだわ、この人。
見に行ってよかったー。
もちろん、パンフレットも買って帰りました。載ってた写真は、どれも持っている作品集に載ってるものばかりだったけどね☆


そしてその帰りに本屋へ寄って、例のブツ(ぷ)を購入。帰るなり自分の部屋へ駆け込んでばっさばっさと開封。
んぎゃー!!!!!(叫)かわいっつのーーーー!!!!
てか、触んないでよ○○○○めー!!!!(失礼)誰のだと思ってんのよー!!!(重ね重ね失礼…)
ちょっとさー、ダンナの写真もさーっ、そのっ、ちょっと至近距離で撮ってる風なやつをどーしてどーして!!載せてくれないのさ!!!どうして○○○○くんと二人で写ってるのにしちゃったんだよーっ。ばかーっ!
でもでもかわいーっvvなーによこれ!本当に今年25歳?!
…………とまぁ、いつも通りに一人でぎゃあぎゃあ騒いで、またひっそり箱に戻してしまいました……。あは。
また見たくなったら取り出して見ます。
ってか、そういう使い方じゃねぇだろ?カレンダーってのはよぅ……。

あ、ごーちゃんがちょっとお通夜帰りみたいでしたね(笑。


あー!明日の試験の勉強がー!!!






2004年02月28日(土) すくーるかれんだーだって。

夕方、近所の書店から電話があった。例のブツ(何)が入荷したらしい。うっふっふ。
しかし最初にその電話をとったのが母親だったもので、案の定、
「何か注文してたの?何よ何よ、もしかして今更カレンダーとか言うんじゃないでしょうね」
今更ってなーによ!そのとおりだわよ!!(ヤケ)
そんな母に今日は一日家に監禁されて、毎年恒例の決算業務を手伝わされていたので、本屋さんへ行くのは明日になりました。あー楽しみ!
すっごい久し振りですよー。あの子たちのカレンダー買うの。ファンか俺?どんなだろうねー。またどうせ飾れないと思うんだけどさー。あはは。

ちなみに、自分のお部屋にある今年のカレンダーは、東京の某美術館で買ってきた絵本作家ブライアン・ワイルドスミスのイラストが入ったポスター型のカレンダーです。かわいいですよーv
ほっこりしててカラフルでかわいいイラストが好きみたいです。サラ・ミッダなんかも好き。昔新宿の伊勢丹で展示会があったマックスフィールド・パリッシュも、ものすごく良かったなあ。あ、この方のは「ほっこりかわいい」ではなく、「繊細で美しい」って感じですかね。もう一度見たいです。たくさん絵葉書を買ったはずなのに、ほとんど手元に残ってません……みんな誰かに送ってしまったかな。
そういえば、絵本とは異なりますが(おまけに「かわいい」とか「きれい」とかいうのともちょっと外れてしまうと思うのですが…)、去年東京のワタリウム美術館でやっていたヘンリー・ダーガー展も、TVで紹介されたのを見てすごく気になっていたんですよねー。行きたかったな。
あ、そうそう。
話があっちこっち飛んでしまいますが、地元の映画館でロバート・キャパのドキュメンタリー映画のような作品を上映していて、これは絶対行かなくちゃ!と思っているところです。キャパの写真は本当に好きなのです。来年、また東京で展示会があるみたいなので行きたいですねえ。
そういえば(前にも書いたかな)岡田くんのカメラはキャパの使っていたのと同じライカのカメラなんだよーって、何かで読んだような。岡田くんはキャパの作品を見たことがあるのかしら。

はっ。例のカレンダーには岡田くんが撮影したメンバーの写真もあるそうですね!!めっさ楽しみですよ!!!



先日、無事終わったと思って小躍りしていた修了試験ですが、月曜日にもうひとつ、セキュリティ関係のテストが残っておりました……(涙。
セキュリティの講義はほとんど寝ていたからなー(ご、ごめんなさ…)、テキストちゃんと読み返しておかなくちゃ。
どーしても一点、「暗号化」と「デジタル署名」のしくみがよくわかんなくて困っています。誰か詳しい方、サルでもわかるようにご教授願います〜〜っ。
ってもう月曜日だから、今更習っている間も無いっつのね。はー。
ああ、来週はいよいよプレゼンの発表です。どーしよ。HPはてきとうに出来上がりましたが、人前で話す練習はしていません。どきどき。嫌ですねえ。


一日PCに向かってだかだか伝票打ちしてたので、さすがにくたびれました。肩凝ってるよー。
お風呂に入って寝ます☆



2004年02月24日(火) 学生の本分

テスト無事に終わりましたーっ。やたー!追試は免れましたーっ(^^♪
昨日の日記にあるとおり、今日のテストは記述式と聞いていたのでビビっていたんですが、穴埋めもあったり(選択肢は無かったけど)したので思ったほどハードではありませんでした。
でも、LAN接続とかPC実習でやった内容ばかりだと思っていたのに、データベースやら表計算やらJavaScriptまで出題されたのでさらにビビリました。
てゆか、そういうのも出しますよーって先生が事前に言ってたみたいなんですが、全然聞いてなかった………ごほっごほっ。←人の話をさっぱり聞かないヒト
テストは午前中で、午後には昨日の分も合わせて結果が発表されたのですが、なんとか合格ライン(半分以上)でした☆よかったー。
ただ、JavaScriptだけちょっとダメっぽかったので(苦手なのです…うううっ)、「後から出される課題のプログラムを作成してメールで提出しなさい」ということになってしまいましたが。
でもいいや!追試は無いからね。えへへ〜〜(^^) とにかくテストは終わったんだーvうれちーです。
後は来週のプレゼンだけですねー。これも嫌だけどさー。
課題が全部終わったら、復習がてらデータベースでもやっておこうかな、と思いました。さすがに、家のパソコンにAccessは入ってないからね(笑。


2日間ともほぼ一夜漬けだったので(実に私らしい…)、今日こそはさっさと寝たいです〜。眠いよー。
あ、ガッコの剛ちゃん面白かったですね!あはは、超めーわくそう〜〜(笑。あれ、どこのホテルですかね?メトロポリタンかなー??
剛ちゃんに限らず、他のメンバーのお誕生日企画もやったらいいのにー。仲良しさんでいいですネ。
伊東家で、ゲームに負けてじたじたする健たんがめっさかわいくて困りました。春ねェ。←季節柄なのか?




このへぼへぼサイトも、もうちょっとなんとかするぜーとか思ってはいるのですが、なかなか……今週は母親の仕事の手伝いをさせられるようなので、落ち着くまでまたしばらくかかりそうです。
せっかく習ったことを、ちょっとは活かせるといいんですけどね。
全部タグ打ちでHP作ってる方ってスゴイと思うわ〜〜。尊敬してしまいます。


それではまた〜。おやすみなさい★



2004年02月23日(月) バカばっかり

ちいちゃいあんよがかわいーったら!

今晩のらぶせん、健たんの衣装のシャツが丸い襟でとってもかわいかったーvなんだろうなーもう。いつまでもあんなでどうしましょう。でもいついつまでもあんなままでいてほしいなー。あは。
アタマが弱ってるので、ひらがなばっかりでごめんなさい。
ダンナは相変わらずおステキでしたが、疲れがたまると腰に…ってそれはあなた、○○過ぎじゃ………ドカスカバキッ(殴蹴。
すみません、本当にアタマが。


明日はネットワークのテストなんですーぅ(涙。
全然わからないし勉強もさっぱり。今日も学科のテストだったんですけどね、こっちはまだ4択だったから良かったのです。でも4択でも滅多に当たらないんですけどね〜^^;(「当たる」って言い方からしてもうダメだよね)
今日の分はいちおーちょびっと勉強していたので、計算問題とか割合出来たと思うんですけど……ディスクの容量計算とかさ、システムの稼働率とかさ。
でも明日は、ネットワーク接続に関わる筆記テストで、記述式なのですッ。おーまいがッ。
無理!絶対、無理!!(@忍っち)
だいたいねー、ノートPCにSCSIカード差して外付けのHDD取り付けて、「あれー、認識してくれないなー」って悩んでいたら、
「Nさん……電源入って無いよそれ」
って人に指摘されるようなヤツですよ私!(大馬鹿者)←しかもカードもちゃんとささっていなかった。
まあそんなことはさておき、本当に基本からわかっていないカンジな私に、どなたかIPアドレスとネットワークアドレスの違いを教えて下さい。
………本当にバカなのだな、と思われるでしょうね。うっうっ。

「明日休んでもいい?」
ってクラスの人に聞いて廻りましたが、みんなに、
「鳥インフルエンザにでもかからなきゃ許さねぇ」
と返されました。
うわーん。登校拒否したいー。


バカはバカなりに、ちょっとくらい学習していこうと思います。




ところで、クラスの人と、「就職が決まらなかったら、路上でLANケーブルの切り売りをするのはどうだろう」という話をしていました(笑。
お客さんの要望にあわせて、ストレートorクロスケーブルをその場で作ります。メートル100円くらいでどうでしょう?
一体どれだけ需要があるっていうんだ、ソレ(笑。





最後にひとこと。
やっぱりあいばはばかでかわいいなあ♪




2004年02月22日(日) 今欲しいものは集中力(泣。

検定終わったー。そんでもって、絶対落ちた………(涙。
8割くらいしか回答できなかったし、それ全部正解しているとは到底思えないし。な、なんかもう一生合格できないんじゃないかなって思ってしまった。あああ。
ま、気を取り直してまた半年後に挑戦します。本当か??
検定から帰ってくるなりがーっと4時間も寝てしまったので、今晩はまだまだ眠れなさそうです。明日と明後日と、学校の方でもテストがあるので、ちょっとはそっちの勉強もしておかなきゃなんですけど、こっちはもっとわかんないんだよね〜〜。アタマ悪いなー私(何を今更。
出来が悪くても先生に小言を言われるだけで、修了(卒業)できないとゆーわけではないので、のほほんとしているのです。ほんとーに悪い生徒でごめんなさい★
それより就職の方が心配。みんな周りも焦っております。
「せっかく仲良くなったのにね。みんなで同じところに就職できたらいいのに」
なんて、高校生みたいな会話をしたりしています。ホントにね。


家に篭ってお勉強している間、コーヒー三昧なうえにチョコレートやらビスケットやらをしょっちゅう食べていたりしたので、お蔭様で私の顔は只今花盛りでございます。うわーん。
今晩はまたお薬塗っておかなくちゃ。このトシでニキビって恥ずかしいよね!(それはもうニキビではない、とか煩いことは言わないよーに)


今日はとっても暖かい一日だったのですが、明日からまた冬に逆戻りするみたい。体調崩すっちゅーの。風邪ひくっちゅーの。
みなさんもお気をつけ下さいね。



そういやこの日記ももうすぐ9000ヒットです。ありがとうございます。表のカウンタとかなりかけ離れてしまったなー(笑。



2004年02月19日(木) 嬉しい楽しいだーいすきーぃ♪

もう日付変わってるのですが、なんとなく木曜日の日記。
今、お風呂を沸かしているところです。こんな時間に……我が家は何をするのも遅いのです。お風呂が沸くまで日記でも、と思いまして。はあ。もう今日は勉強はいいよー(弱気。

まずは!
健たんの舞台チケット、とりあえず1枚取れました〜〜vvうわーい!すっげ嬉しい!!去年のコンのチケット運があまりにも悪かったので、大変に嬉しいです。えへへ。
健たんばっかり見放題ですよ!!ぎゃーっ。

そんでもって!
V6ちゃんで実写版「サンダーバード」のアフレコだよ〜〜〜!!これまたあまりの嬉しさに朝から顔が緩みっぱなしでしたヨ!
なんたって、まーがパパ!!!(やっぱりそこか・笑)以下5人が兄弟ですよ?ってことはまーの息子たちですよ??あーりーえーねーぇ!笑
例によって例の如く社長とハシャギメール。一番ウケたのは、
「ヒロシまで息子なの?図々しい〜〜〜!!笑」
でした。本当にね〜・笑。
ま、それをさておいても、何だかSFづいてて私ゃ小躍りしてしまいますよ☆いいねいいねぇ。
公開が楽しみです。もちろん吹き替え版を見に行くザンス!

ああ、これでちょっとは生きてくことが楽しくなってきました(大袈裟な)。
うんうん、生きてたら楽しいことはいっぱいあるね。頑張るわ。って別に死にたかったわけではありませんよ!そら、検定も就活もイヤだけどさぁ^^;


浮かれすぎて、ビバ見逃しました…………。



2004年02月18日(水) 課題をやっているかと思いきや

またもや学校です。今週は家でPCを開く時間がないので、日記も滞っております。
日曜日までの辛抱……一夜漬け、ならぬ「一週間漬け」ってカンジで(-_-;) 私にしては珍しく勉強をしてたりするのでー。ダメっぽいんですけどね(泣。

それはさておき。
岡田くんが中臣鎌足役だそーで。来年の1月?でももう撮影に入るんですかね。
またも時代物ですな。しかも今回はめっさ昔ですな。社長からメールがきて、
「役作りに熱心な岡田くんのことなので、今から蹴まりの練習でもしてるんでしょうか」
って(笑。してるかもね!
岡田さん人気も良いのですが、私は久々剛ちゃんの演技が見たい気がする。昨日のガッコを見て(そんなのを見るヒマはあるんか俺…)そう思った。やっぱりステキだ。
健たんの舞台ももちろん楽しみでしてよ。そろそろ演劇や舞台関係の雑誌なんかにも出ますかね。検定終わったら本屋へ通うわっ。

そんでもって井ノ原くんは高校生とな。
卒業は二の次、とにかく高校生になりたいの!!とゆー本音はわかる気がするなぁ(笑。今高校生やったら楽しそうだもん。私も学校帰りにコンビニ寄りてー!(勝手に寄れよ)
そういや健たんは高校卒業…………あッ禁句ですか?!実際のとこどうなんでしょう??

なかなか楽しいV6さんたちです。


全然関係ないですが、森○美子の歌う「アメイジング・グレイス」が大嫌いだ。
東○電力のCMだから全国区じゃないかもしんないけど、あんなのをTVで流すなんてどうかと思う。このCMが始まるとチャンネルを替えたくなるのは私だけだろーか。

暴言でした。


お昼休みが終わったのでこのへんで。



2004年02月12日(木) バカ者めが。

今日のお昼休みはムカムカウォッチング(…)だった野阿です。
ちくしょう、あのバ○ァ!!(規制)てっきり私ゃかわいこちゃんが出るもんだと思って朝ビデオまでセットして出かけたわよ!!(前日の放送を見ていなかったため)
学校の昼休みは12時15分からなんですが、チャイムが鳴るや否やいそいそとTVをつけた私でしたが、画面見て、
「誰やねんコイツ!」
と心の中で叫んでしまいました。なんでっ。なんでこの人がっっ!まさに心の中はブリザード。ふふ、うまいな私(そうか?)。
その後、社長と怒りメール。
「ったくよーっ!気利かせなさいよねーっ某女優!!」
「まったくだわッ。期待外れもいいとこよっ!」
………何の話か察知がついた方、私たちがムカムカしてるのはその某女優にであって、今日のゲストの彼ではありませんのでご了承を^^;
ああ、いっそのこと、彼の次の次あたりであいばくんが出て、そんでもってヒナとかヨコとかに続いてくれないかしら。ないか…。
あーあ。後でビデオ巻き戻しておこう。もちろんかわいこちゃんを重ね撮りするために★


奥さん、ご存知でして?
あの可愛い人の正体は、「鼻歌泥棒」さんなのですって(何)。
人が気持ちよく歌っていた鼻歌を、横取りしてしまうのです。知らない歌でも勝手に作って♪ふんふんふーん♪と歌ってしまうのですって。
そりゃあ横取りされた方はあまり気分がよろしくありませんよ、ねえ?モリタさん。
でも仕方ないの。だってだって、可愛いあの子は鼻歌泥棒だからね☆

………って一体、何のーみそ沸いてるようなこと書いてるんだって思います?
ええ、私もそう思います。
でもこれは私が思いついて書いているワケではなくて、どっかの男前なだーりんがのたまっていたことなんです〜〜〜〜〜ッ。


重症ですヨ、岡田さん。



2004年02月11日(水) 底の無い谷底は無いんだからね。

ゆうべ、ちょっと落ち込むことがあった。ちょっとどころではなかったのだけど、今はだいぶ持ち直しているので、とりあえず大丈夫。いろんな人に迷惑と心配をかけてしまって、ほとほと嫌になってしまったけれど、みんな優しくてありがたく思いました。
もうちょっと、強い人間になりたいです。本当に、いつまでも小学生みたいなんだから。



そんなんで、ぐったりして今日は9時頃まで起き上がれなかったので、朝早くに届いていたK子ちゃんからのメールに気付きませんでした。内容は、朝のワイドショーに健ちゃんが出るよーってことだったので、起きてからがっくりしました。舞台の製作発表だったらしいですね。さぞかし可愛かっただろう……見たかったなー。
春には舞台を見にいけたらいいな。楽しみです。

そうそう、K子ちゃんといえば。
月曜日の夜に、先月結婚披露宴をやったH夫妻のお宅に、K子ちゃんとさっちゃんとA美ちゃんとで遊びに行ったんですよ。みんな前の職場の仲間です。
でね、ご夫妻のお家に行くのに、その近所のスーパーで待ち合わせたんです4人で。それこそその結婚披露宴以来でしたから、私が髪を切ったのもみんな知らなかったわけで。
「おー、切ったね!」「やっぱり短いほうが似合うねー」
って、そこまでは、「えへへ、そ〜お?」なんてニマニマ聞いていられたのですがッ。
突然A美ちゃんが言ったのさ。
「Nさん、なんかV6の岡田くんみたーい!」
…………どっ、どこがっっ?!
思わずK子ちゃんの方を見たけど、別にバラした様子は無いみたいで、フツーにそう思ったらしい………おおお恐ろしや………。
A美ちゃん、岡田くんはこんなブ○○クじゃないよ、と言おうと思いましたが、別に顔まで似てるといわれたわけではないので、そそそそんなことないわよーぅと返すに留めました。はは。
そんなことがあったのよー、と帰ってから社長にメールしたら、
「あはは、野阿ちゃん、一人岡健ができるよー」
と意味不明なお返事が来ました(笑。ナンナンダ。



2004年02月08日(日) 夢見がち

ここ最近、立て続けに東京へ行く夢を見ている。
お友達から電話がかかってきて、「健ちゃんとモー娘。の誰かと誰か(誰かはナイショ)が共演する舞台のチケットが取れたから見においで」って言われる夢とか。
夢の中ではそんなバカなとも思わず、喜び勇んで新幹線に乗って出かけるのです。そしてお友達と落ち合って、「今日と明日の公演分があるの。どうする?」って言われて、うーん泊まるのはちょっとなぁ(学校があるし)……って悩んで、結局、「今日見たら一旦家に帰って、また明日来るよ!」っていうことに。夢の中の私は太っ腹だ。そしてお友達ときゃあきゃあ言いながらどこぞの劇場に向かう、という夢。(残念ながら舞台を見るまでに至っていない。もう10時間くらい寝てたら見れたのかなー)
今朝も、何だか似たような夢だったような。健ちゃんの舞台ではなかった気がするけど、やっぱり、東京の友達から電話があって遊びにおいでと言われていそいそと出かける夢だ。
起きてから、あー夢だよね、夢ゆめ……ってがっくりした。
東京くらい行けばいいじゃん。
って思うんだけどさ、なかなかそうもいかないのよね。
新幹線、半額くらいになったらいいのになぁ。


週末もずっとお天気が悪くて、つか大雪で(涙)、今日なんてどこにも出かけられませんでした。って、にーがた県民がそんなことでどうする!ってカンジですね。
いつもどおり、ぼんやりと過ごしてしまいましたが、そういや夏の祭典の申し込みをせねば!と、今これを打ってて思い出しました(汗。
すでに先に入金済みなので、もう後には引けません。やだわー、ヲタクだわー。でも在庫をなくすためには祭典参加も必要なのです。
乗りかかった船は、そうそう簡単に降りられません。
………と、何だかこの先うじうじしてしまいそうなので、この辺でやめときます。
今晩は久々に長電話でもするかー!笑
あっ仕事を辞めた○○ちゃんは元気かなー。アナタが有給消化中に遊びに行けたらいいのにー。




全然かんけーないんだけど。
私も、
「はい、吾郎さん!」
って言ってみたいです(笑。






2004年02月05日(木) 懲りないヤツ

学校ですー。
今ね、PowerPointを習っているんです。来月、一人ひとりプレゼンの実習をやることになって、その準備中です。うがー。
プレゼンなんてやったこと無いし、人前で喋るの苦手だから苦痛です……うっうっ。
しかも、プレゼンの内容は「自分でてきとーに商品や企画を考えて」ってことでー。こうゆうのも苦手なんですよね……独創性ゼロだから。がっくし。
なーんかみんな面白そうなこと考えてるみたいだなー、ってきょろきょろしちゃいます。
無いアタマで考えた私のプレゼンテーマは、「画期的パスタマシーンの紹介」(ありがち)。生パスタの生地も自動でできちゃって、そんでもってカッターもボタン一つで替えられるのさ!ってゆー。すでに有りそうですね^^;(生地が自動に作れるってのはあるみたいです、すでに。カッターは、だいたいオプションだと思うんだけどなあ)
自分で使ったことないのでよくわかりません。まあテキトーです。
なんだかプレゼンというよりは、デモンストレーションになりかねない感じがしますが……どうなることやら。とにかく面倒です。ハイ。
HPの作成もやらなきゃイカンのですよー。ぎゃー。
って言いながら日記なんて打ってるしさ。ははは。一番後ろの席で良かったネ★


人に、「Nさん、話すの上手だよね」とか言われるんですが、本当はすっごいあがり症なんだよー。「平気そうな顔してんじゃん」とも言われますがっ。全っ然!ちっとも!!!平気じゃないっつの!
どうしてだろうなー。顔に出ないのか??本人すっごい心臓バクバクなのに。
ああ、就職の面接も憂鬱だよ。ってそんなこと言ってられないんだろーけどさ。



あ、昨晩、お兄ちゃんたちのベスト盤のDisc1だけ聴きました。寝る前だったので、2枚目までは聴けなかったわ〜。ごめんねお兄ちゃんたち。
やー、懐かしい曲もあったりして!歌詞カードみて、「はて、こんな曲あったっけ?」とフトドキなことを思ったりしましたが、聴いてみたら、あったあったこんな曲!相当前に!!みたいな(笑。
へ〜、これって中西圭三の作曲だったんだ〜〜、とかね(笑。お兄ちゃんたちの曲はなかなか味があっていいですな。「ちぎれた翼」もじっくり聴けて嬉しいよー。
さすがアルバムを何枚か出しているだけあって、曲も多いですね。子供たちはまだアルバムは出てないもんねー(アルバム出す前にベスト盤が出たからねー・苦笑)。ま、いんですよ、あの子たちは。シングルB面で(笑。
限定盤企画のDVD、応募しなくちゃね!楽しみ〜〜vvこれがまた、ホワイトデーに届くっちゅーのがニクイね!!笑


そろそろお勉強に戻りましょう、野阿さん!!



2004年02月04日(水) まだ冬眠期間

周りで風邪が大流行。インフルエンザも猛威を振るっている模様。
用があって知人宅を訪ねたら大きなマスクをして出てきて、「ずびばぜん」と謝られた。ごめんよぅ。こっちの方こそ申し訳ない、と早々に退散した。
早くよくなってね、Mちゃん。

もしかしてそんな周りの風邪がまたぐるりと一巡りしてうつってしまったかと思うくらい、今朝は咳がひどくていつまでもぞくぞくと寒気がしていたのですが、夜になった今は大丈夫です。でも用心してさっさと休むことにしよう(そんなんばっかりや。
今日はなんだかだるくって、午前中の授業は眠くて仕方なかった。こんな日に限って「今日の午前は学科(情報処理)をやります」って……(死。すんません、本当に撃沈してました。
午後からはJavaScriptだったので、かろうじて目が覚めてきましたが、家に帰ってから1時間くらいバタっと寝てしまいました。そのまま起きたくなかったけど、7時過ぎに人が来る予定になってたので、嫌々起きました。ぼやぼやしててすまんかったね、Yちゃん……。
なんでこんなに眠いんだろー?そんなに遅くまで起きてるわけでもないんだけどな。一昨日あたりは、久々に本を読んだりしていてちょっと遅かったけど。
宮本輝の「睡蓮の長いまどろみ(上・下)」を読みました。またもいろいろ考えさせられる話でした。きっとずっと読み続けていく作家さんだと思います。……相変わらず感想を述べるのはヘタですな。小学生以下。
あの、前にもこの日記で書いたような気がするんだけど、岡田くんがね、睡蓮の花が好きってTVで言ってて、それを聞いてああ岡田くんらしいな〜って思ったことがあったのを、この本を読んでて思い出しました。
彼は、「汚い泥の中から生えて、きれいな花を咲かせる」というところに魅かれているそうなんですけど、私は何かその話を聞いたときに、
「花(原因)と実(結果)が同時に成る」
っていう蓮の花の特徴が、なんつーかこう、あー岡田くんはそういうところに憧れのある人なんじゃないかなーって思ったんですよー。……よ、よくわかんないですね(汗。
なんとなくその時は、「そんなに焦って結果を求めなくてもいいのに」っていうようなことを思ったのかもしれない。彼を見ていて。
ううーん。どうだろう。自分で言っておいてよくわかってません(滝汗。
でも、そういうところがまた彼の魅力でもあるわけです。必死さもあるし、うんとうんと努力する人だしね(あんまりそれを見せたがらないようですが)。
………本の話をしようとして、何故岡田話に^^;
絶対これ、前にも書きましたよね!やだわ、年寄りって。
そんでもって、岡田くんファンの皆様、失礼いたしました〜〜〜。


あっ、お兄ちゃん’sのベスト盤を買いましたよ!!ぅわーい!
すっごいね!2枚組だよ!これからガンガン聴きますッ!そしてDVD申し込むぞー!!
おにーちゃんたち、かっちょいーですネ☆素敵〜〜v




そんでもって、私はちょっと見てないんですが、社長から、
「『卒業』の共演者と並んだ健ちゃんが、誰よりも一番かわいくてびっくりした!」
ってメールが。
やっぱり攫われる役なんじゃ……ごほっごほっ。
あーもう!当たってくれチケット!!!



2004年02月01日(日) 休日ぽい日曜日でした

2月になりました。
今日はちょびっと暖かい日だったように思います。お天気も良かった。もう春になっちゃえばいいのにな。
そんな日に、私は一人で映画を見にでかけておりました。だって1,000円だし!
何を見ようか迷ったんですが、結局、「ラブストーリー」を見ました。……良かった一人で(笑。
なんつーか、本当にタイトルまんま!ってカンジで、あああ、韓国の人はこうゆう純愛モノがすきなのね〜〜って思いました。や、私も嫌いじゃないけど、ちょっとあまりに純粋すぎないかコレ、て、見てて照れ照れでした。ちひ★
同じ監督さんだけど、私は「猟奇的な彼女」の方がすきかなあ。ま、ちょっと毛色が違いますかね。
でも、冬ソナとか見たら案外ハマリそうだよなーってちょっと思ったワ(笑。あはは。
映画館は大変に混雑しておりました。日曜だし1,000円だしね。みんな何を見に来てたんだろー(「ラブストーリー」も満席でしたが)。
私がチケットを求めて並んでいる間、「『解夏』のチケットは売り切れました〜」ってアナウンスが入ってました。そうか、みんな大沢たかおが見たいのか…さだまさしの歌が聞きたいのか………。


帰りに本屋へ寄って、宮本輝を2冊(上下巻になってるやつ)と、映画を見に行けなさそうなので原作を、と思って田辺聖子を一冊買いました。
そして、何年振りかに某カレンダーを予約してきました☆
「入荷しましたら、お電話いたしますね」と言われて、家の電話番号を書いてしまったことを後悔しました。あうー。携帯の番号にしておけばよかった……(自分の携帯番号、覚えてないんだよね^^; もう何年も使っているのに)。


明日、履歴書を提出することになっていたのをすっかり忘れておりました。これから書きます。面倒だよー。



 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]