Daily Notes

2003年04月29日(火) 魔界転生とラブ子さんの話。

いやいや世間はゴールデンウィーク真っ盛りでありました。
私は今日たまたまお休みだったのですが、職場のラブ子ちゃんと一緒に映画館へ行ったらば、まーすんごい人人人!!小学生みたいな子が多かった。みんなコナンくんかなー、それともシンちゃん?
そんな中、私らは特にレディースディでも映画の日でもないってのに、「魔界転生」なぞ見に来てしまっていました………。
伊○丹のカード提示で200円引きにはなったものの、1600円も出して見るモンかねえ、と思ってしまったのは否めない。ま、いんだけどさ………
どんな映画だったかって、一言で言えば、「佐藤浩市ばかりがオイシイ」映画でした。あむーぅ。
いやね、窪塚スキーとしてはですね、しょっぱなは可愛い天草四郎にむちゃくちゃときめいたさ!(すでに間違っている、とラブ子に言われたが)でも転生してからはな〜。もちょっとオイシイことがあってもいんじゃないかにゃー……というカンジでございました。顔もさ、前髪で隠れちゃってるしさ。あの爪、付け爪かしら、それともメイクさんに塗ってもらってんのかしら、なんつーことばっかり考えておったよ。おほおほ。
ま、まあそれなりに楽しんできたってことですよ!間違ってるみたいだけど!!


そんなわけでラブ子さんと数時間ご一緒させていただいておりましたが。
実は最近ちょっと、私はラブ子さんが苦手になりつつあります……。職場の人間関係というのは、こういうところが面倒だなって思うのですが、あのね、ラブ子さんはこうやって映画みたりゴハン食べたりするにはとてもいいお友達なのです。でもねでもね、お仕事をする態度がね……………うううん。
私もそんなエラそうなことを言えるよーな人間ではないのですが、なんてゆーか、「それじゃ終わる仕事も終わらないだろう、ラブ子よ…」って思わずにいられない仕事の仕方なんですわー。それがね、目に余っちゃうのさ。実際ラブ子さんの仕事は一向に終わりが見えず、それを他部署の人にまで手伝ってもらっている。だけどもさ、それで自分がしょっちゅう「具合悪い」つって定時で帰ったり(他部署の人はその仕事の為に残業している)、連休の翌日にやっぱり体調不良で休んだり遅刻したり、てこと平気でしてたらアカンやろ、て思うわけですよ。
仕事中もちょくちょく席を立っては更衣室で寝ていたり(マジ)、お腹がすいたといってお菓子を食べてたり、それで残業になったからってそりゃ仕方ないわなあって思うんだけど、本人はものすっごく働かされた気分満々でいたりするのが……ちょっと…………。
ごめん!こういう日記はずるいよね。てゆか、読んでる人もいやだよ。
私は明日でこの職場を離れるのだけど、ラブ子さんのことが心配だ。彼女は離れていく私に、「私も早くこの会社を辞めたい」てなことを言う。そしてもっとやりたい仕事(どんなのかは知らないが)に就きたいと言う。
ラブ子さん、私は辞めたくてこの職場を去るのではないよ。
やりたい仕事が見つかったとしても、このままではどこの会社に行っても同じだと思うよ。楽な仕事なんて、あんまり無いと思うからさあ。
って、本当はちゃんと言ってあげたほうがいいんだよね。それがなかなか出来なくて、私はどーしようもないなあとがっくり肩を落とす。
とりあえず、しょっちゅう体調を崩すらしいラブ子ちゃんに、「せっかく平日休みの会社なんだからさ、病院は行っておいたほうがいいよ。転職するにもね」ってだけ言った。私もこの3年半の間に、おかげで貧血を完治できたからね。


ま、残る人のことを心配しているバヤイではないのです。
私は私の心配をしなくては。



そんなわけで、明日が最後です。きゃ。泣いちゃう!なんちて!




そういや久々に健ちゃんを満喫した火曜日だったなー。ここしばらくずっと、家でゆっくりTVの前に座っているてことが無かったから。ぅひー、カワイイ!!かわいいかわいいかわいい、ってずっと言ってたら妹にまた白い目で見られてしまった。しょうがないじゃん、かわいんだもん!!(バカめ)
どうして、いつ見ても、「この子はかわいいなあ」って思っちゃうんだろうなー。「あの頃の方がさ…」って思わないの。今でも可愛いの。困っちゃう。えへv
一生困ってろ!



2003年04月28日(月) わやーん。

写メール日記が、開けませんねえ。どうしたんだろ……サーバー元もダメだった。外したほうがいいかなー。


私はあんまりいくつものサイトを廻ったりはしないんですけど、ずっと更新が無かった某日記サイトさんが、さっき久々に見たら更新されていて、すっごくすっごく嬉しかったの。
うん、そんだけ。嬉しい嬉しい。


先のことがわかんないって、こんなにも不安なものなのだなあ。
もう今月も終わっちゃう。けど、来月からの身の振り方も決まっていないって。そりゃないぜベイベ。
一応、有給が使えることになったみたいで良かった。
良かったっつって、思わず今日は派遣仲間のえりたんと飲んで帰ってきたよ。ダメだろう、俺。



2003年04月27日(日) 気付けば4月も終わりそう。

いつも会社でこの日記をつけたりしていたもので、最近あまり家のパソコンを開いていなかったのですね。昨晩久し振りに開けたら、珍しくメールがきてました(本当に珍しい)。
……ごっ、ごめんなさいったけはるさん!!!お返事遅くなりました〜〜。
ぅわーいっ楽しみですよ春の祭典!笑


さてさて、ずっと雨模様だったにーがたでしたが、今日はスッキリいいお天気です。青空が眩しいです。あまりにも清清しかったので、思わずケータイの待ち受け画面を某かっぷるのデート写真(@明☆)にしてみましたっ。あは。
ますますもって人前で開けないケータイになってしまいました。いいのっ!わ・た・し・の・ケータイなんだから!!
やー、自分の腕前に感心したよ。ふつーにデート写真ぽいもん!!とても雑誌から拝借したとは思えない普通さ・笑
欲しい方は言って下さい。なんちて。
写真といえば、写真日記をレンタルしているヤプーズが、なかなか思うように稼動していないらしく……メンテナンスとか多いんですかねえ?たまに見れなかったりします。すみません。
昨日、一度更新したんだけど、それがなぜか表示されないんですよねー。なんなんだー。また後で送ってみます。
せっかくの写メールなのに、あまり有効に活用していません。もっといろいろ、ぱしゃぱしゃ撮りたいでっす。


はー。一人嬉しくて、何度もケータイ開いてにんまりしています(←大バカ)。えへへ。今日の仕事もこれで乗りきれそうです。
とはいえ、もうあらかた仕事は引き継いだので、のんびりしているわけです。こんなことなら有給を取れば良かった。
でも、お休みもらったところで日曜日だから職探しもできないんだけどねえ。
明日の朝は派遣会社に連絡をしようと思います。
昨日、これまた仕事中に、某サイトの『派遣110番』という掲示板を見ていたら、いろんな派遣さんの被害報告のよーなのがずらずらと載っていて、怖くなりました。
派遣社員というのは、かくも不安定な職業なのね……と、3年半やってきた今更思ったり。
だいたいさ、派遣先の会社の都合で辞めさせられたのに、そこで派遣登録を止めた場合、「自己都合退職」になるってのが解せないよね!(何故かとゆーと、派遣元からすれば「まだ次の仕事を紹介できる状態だったのに、やめたから」とゆーことになるらしい。あくまでも、雇い主は派遣元ですからね)
現状では派遣社員を保護する法律はしっかり制定されていません。この不況に乗じて、労働者を見下しているような企業も山とあります。自分の身は自分で守らなきゃいけないんだなあと、実感しております。


……気付けばまたこんな話ですみません。明るい話題は無いものか。
映画にコンサートに大忙しなVっ子たちです。ホントに嬉しいですv 5月の祭典の折には、ジョナハイの2人と夏コンの予定をたてるです〜〜っvvチケット取れればいいなあ。当たれ!!(呪)
あ、当たれ、で思い出しました。今ロー●ンですごいプレゼント当たる企画があるじゃないですか。東京の某百貨店で100万円お買い物ツアーってやつ!!すげーっ!!当たってみたい!!
職場でもこの話題で大盛り上がり。
「100万円なんてったらさ〜〜、(売場で)『ここからここまで、全部ちょうだい』ってできるよね!」
「色違いでどっちがいいかなーなんて、悩まなくていいんだよ!『どっちもいただくわ』って!!」
みんな魅惑的な妄想で頭いっぱい・笑 ぷち・イメルダ夫人です。
いいないいな。お買い物がしたいよう!ってずっと言ってる気がします……うえーん。
そういえば、ちょっと仲良くなったお洋服屋さんの店長さんが、北海道に転勤になってしまったとゆーの。今日が最後らしいので、仕事帰りに寄ろうと思います。もともと北海道が地元の方なので、「一人で知らない土地にいるのはツライ〜〜」と嘆いてらっしゃったので、良かったのではないでしょうか。H瀬さん、お疲れ様!向こうでも頑張ってね。



いつもいつも、話があっちこっち飛んじゃう日記で読みにくいことこの上ないですね。
文章も上手くなりたいものです。日々精進、ですな!



2003年04月25日(金) 忘れないようにメモ。

健たんの誕生日に、映画『コスミックレスキュー』のメイキングDVD発売決定。インタビュー他映画版予告編など入る模様。ぅひー。楽しみ!!
そんでもって、V6も映画とな?!知らなかったよー!!!最近ほんっとアンテナ働いてなくて……どどどどーしよ…… よくわかんないんだけど、劇場公開は無しとかなんとか??一体どーなんの??
ここにきていろいろ活躍するようになってきたのかしら。8年目ですものね、そろそろバーン!て前に打って出てもいいよーな気がしなくもなかったけどね。
でもでも、あんまり売れすぎても困っちゃうけどね。っていらない心配かしら^^;(←失礼)
映画もいいけど、コンサもね!
夏コン楽しみーっっ!!!うぎゃー!!!今すぐでも見たい!!ガマンできません!!しっかしキビシイ日程だなこりゃまた。次の仕事如何によるよ……ううーん。
その前にお兄ちゃんたちのコンがあるしね!うふふ。楽しみがいっぱいあってどーしよ!頑張らなきゃ!
最近は『Hello』を聞いて頑張っております。……曲を聴いていただければ、私がどんなに切羽詰ってるかわかっていただけるかと・笑 ♪きっときっときっと見つかるハズさ〜〜♪ だって!笑
あーあ。(溜息)


でもお気楽な私は今日も会社の飲み会です。てゆか、自分の送別会(爆)。
やだなーもう、照れるなー。



2003年04月22日(火) こんなことばっかり考えてるよなー(呆

昨晩ようやく一本、話が上がりました。おかげでちょっと寝不足。ほんのちょっとね。
さほどページ数も無く、一体こんなこんなハナシがなんだって何日もかかちゃうんだろう……と自分の才能の無さに呆れる始末。困ったネ。
まだ、とりあえず終わった、という感じなので、これから何度も読み返して推敲したりすんのです。面倒です。てか、読み返したくありません・泣。でも、それをやらないと自分の手を離れるときがコワイので、ちゃんとしなくちゃなんですなー。
それでも、結局のところ、満足いくものにはならんのですよ。後から後から、ああここはこうすりゃ良かった、なんじゃこりゃ、てうんざりしてしまったりするのです。どうしたもんかねえ。
でもまあ終わった話はもう置いといて!
てゆーか、まだページ数全然足りてないから!!(爆
終わりはまだ見えてないのでしたー。はふー。


仕事は、決算もほぼ片付いて、随分楽になりました。今日もまったりしています。
こんなことなら、今日もお昼頃からの出社にすれば良かった。早く来た分さっさと上がろう。今日こそは残業をしないぞ。



さて、脈絡の無い萌え話しをっ。
保健室だってさ〜〜〜〜っ!いや〜〜んっ!!!
何をコーフンしているかって、某ラジオのお話なので、わかる人だけ笑ってくださいねっ(ちょー不親切)。
そりゃね、保健室でおステキな人と二人きりなんてシチュエーションはね!妄想広がる広がる!!
何考えてたんだろーねー、ダーリンはねー。はっはっは。
また上手い具合にハガキ読んでくれたのがハニーちゃんだったりしてねー。
保健室かー。いいですねー。たけはるさん!笑
もういいかげん年男になろうって人たちを捕まえて、学園モノてのもなあ……と思ったりするんですが、でもやっぱりいろいろ考えると楽しいのが学園モノ設定ですよねえ。なんであんな楽しいんだろうなあ。
細々しい設定を考えるのが好きなんですよ。どういう学校でー、どんな制服でー、クラスは何人でー、同級生は誰でー、なんてね。ものすっごいヲタクぽいですね!笑
そんな楽しい話、いっぱい読みたいナリよ!誰か頑張って書いて書いて!!

他力本願なヒロタでした〜〜。



2003年04月21日(月) 星に願いを。

うだうだ書いた昨日の日記を、イヤになって消しました。
ごめん!印刷屋さん!!結局〆切り間に合いませんでした。というわけで、5月の新刊はコピーです。
げんこが上がっても製本が待っているぅ。ひんひん。
でも案外アナログな作業が好きな私なので、楽しいです。うふふ。
今月最後の休みの日に紙屋さんに行こー♪その前にげんこは無事に上がるんでしょーか〜〜。うひー。
昨晩もちょっと頑張ってやってみたんですけど、終わりが見えず断念。てゆか、相変わらずなハナシで書いててがっくり……もう少しステキな話は書けないものか。ベタベタです。


仕事が決まらないというと、みんな異口同音に、「しばらく休んだら?」というのだけど、もしかしてずっと決まらないままなんじゃないかと思ってゾッとするのでお休みしようという考えになれません。
休みなよ、と労っていただくほど、一生懸命働いていたわけでもないし。苦労をしている人はたくさんいる。
でも、そうだなーちょっと休んでいいなら、東京のちょっといいカンジなホテルにでも泊まってのんびりしたいです。一回やってみたいんだよ!素敵なホテルに一人で優雅に・笑 泊まるのー。楽しそう!
ブルガリのアメニティセットとかもらっちゃったりね。えへ。ちょっとエステなんてしてもらっちゃったりね。うっわ、似合わねぇ!!(爆
なんか昨日はそんなパンフレットをもらってきてうっとり眺めていたりしました。つ、疲れてるのかなー。ははは。
でも、やっぱりそれも次のお仕事が決まってから、って思っちゃう。
よし、行くぞ。決まった暁には!頑張れ私!
でもさ、一人だとちょっとお高いのよねー。でもでも一人で泊まってみたいのー。有閑マダム風に・笑(だから似合わないっつの)

あーもう、現実逃避ですね!しっかりしろー私ー!!



2003年04月19日(土) ただいま〜……

日帰り東京は疲れるね。もうトシなんだなーって思う。ううう。
キャラメルボックスの『アローンアゲイン』(再演)、観てまいりました!
前に書きましたが、私、初演を見ているのですこれ。その初演版の『アローン〜』が、私のキャラメル初体験だったので、やっぱり思い入れが強いんだなーって、お芝居が始まってから思いました。
初演が'94年ですよ!は、8年前ですかー。その間に、退団された方もいらっしゃいますし、新しい団員さんもたくさん増えました。だから、今回はほぼ初演の時とはキャスティングが入れ替わっていたわけです。
ああ、あの役がこの人かあ……あの人じゃないんだあ……ていうね。こう言っちゃいけないんだろうけど、やっぱり私にとっては8年前にみた『アローンアゲイン』がベストなんですな。でも今回も良かったんですけどね!
多分、今この劇団は一つの転換期なんだと思う。ベテランさんもまだまだ頑張るんだろうけど、新しい人たちも育てていかなければならない。そうでなきゃ劇団って存続させるのが難しいんだと思う。だからきっと、私みたいに思っている人はいっぱいいるってわかっているんだろうけど、でも、それでも今乗り越えて行かなくちゃ!って必死なんだと思う。うん。
頑張れ、頑張れキャラメルボックス!!
カーテンコールは手が真っ赤になるほど拍手をしました。また来るね!


あ、そいでね。
キャスティングは変わっていたけど、BGMは初演の時と一緒だったですよ。あああ!全編スパイラルライフ!!!!
なんっかねー、私、初演を見たときはラスト近くでぼろぼろ泣いてたんですが、今回は涙を堪えることができたのね(別にガマンしたわけじゃないんだけど)。お、泣かずに済んだかな、って思ったらさー、もうほんっと最後の最後の台詞を役者さんが言い終わった後、大音量で流れ出したスパイラルの『20th century flight』が流れたとたん、ぶわ〜〜〜〜って涙が(照。
そ、それはね、多分、お芝居で泣いたんじゃなくて………その、なんつーか、8年前とかそんなときのことを思い出して、って感じだったんだよ〜。ああ、恥ずかしい………あの時、キミも若かった。てか。
いろんなものが詰まりすぎているお芝居なのでした。





芝居終わってから、ジョナハイの社長に「今池袋〜」と電話したら「何やってんの??!!」とマジ驚かれた。ほんとにね〜〜〜。原稿も終わってないし仕事も決まってないのにね〜〜〜〜〜(死。

そして夏コンが恐ろしい日程で決まったことを知りました。
ど。どーなの、これ……。



2003年04月18日(金) コンサートのためにも

今日の私。
午前9時半から一社面接。それ終わってから仕事。21時過ぎまで残業。
……ぐったりしてますが、実質働いた量(お金になる分・笑)はいつもとあまり変わらないと気付き、さらにぐったり。あああ。じっと手を見る。

次の仕事、ほんとに決まるんかな。すっごい不安になってきた。派遣会社、まったく連絡よこさず。待ってないでこっちから連絡をとるべきなんでしょうけど、なんだかもう、不信感いっぱいなので手間かけたくないよー。でも決まらないことには落ち着かない。でももう職安に行く暇もなし。
だいたい、今月いっぱいで辞めてくれといいながら、でも今月いっぱい決算で大変だからできるだけ休まないでくれ、なんて、人の人生をナンだと思ってるんじゃ!!
私もそんな言い分をほいほい聞いてないで、自分の職探しに奔走しなければ。
だって、夏コン決まったってゆーし!!!いやんっv(バカ)



それでもって明日は東京だし。……ほんとに行くんだ私……(呆。
実は原稿も上がっていない状態で、締め切り○日前だったりして、もう80%くらい諦めモードなんだけど、でもなんとか頑張って、せめてコピーでも何か作ろう!という気は、まあ90%くらい残っております。
本当にダメだー。ひんひん。
明日は日帰りでばったばったとするんだと思うのですが、時間があったらロフト辺りで(池袋の劇場なので)表紙用のきれいな紙でも見てこようかなと思っております。……時間あればいーけど。


で、では原稿に戻ります。



2003年04月16日(水) 私は猫派

ずるいドラマだー。なによこれー。おいしすぎる。
まあ何を見ているかはご想像におまかせするとして。あははー。思わず夕方の番宣まで見ちったよ☆や、ひろちが出るかと思ってさ。出てなかったみたいだけどさ(途中から見てたからわかんないけど)。
主題歌はぶいっ子なんだー。わー。




ハニーは犬とゆーより猫だよね、て思う。
だって気が向いたときしかにゃおんて鳴かなそうじゃん。かまってかまってかまって、て、ほらおれこんなかわいいじゃーん!てしてみせたりするんだけど、気が乗らないとちょー不機嫌だったりすんの。触んな、て睨んだりすんの。でもやっぱりかわいいの!!ちくしょーってめぇかわいいぞー!!てこっちはひっかかれても噛み付かれても構わないの。だってかわいんだもーん。
どうやらダーリンは猫が飼いたいらしいです。
あんなおっきな猫がもういるじゃないですか。ねえ?おほほほほ。




ところで最近やたらときゃりあうーまんな人がその仕事の才能ゆえ恋愛の道から外れてしまうハナシが目立つよーな気がするのですが、そんなに世の中の女性たちはきりきり舞いになっていらっさるのでしょうか?
美人で仕事が出来る女はそんなに敬遠されているのでしょうか?てゆかそんな女の人が世の中にぼろぼろぼろぼろいるんでしょうか??
そんな人ばかりではないと私は思うのだけど、まあ仕事も恋愛も思いのままさーあっはっは、てゆー人じゃドラマにならんってことでしょーか。
もちろん私はどっちもどうもならん人種ですがねえ。がっくり。






今日も職安に行ったりして、なんだかちと焦り気味。こうゆう心境だとなかなか原稿モードにならなくて困りもの。もう後は家内手工業しか手段は残されていない……いや、某中西くんのよーに3日で入稿できればね、印刷屋さんにお願いすることも可能だけどね……………
死ぬって。ほんと。




2003年04月15日(火) はーるいーろのきしゃにのーおって。

すっごくいいお天気!さっきまで会社の子と買い物をしていて、窓開けて走らせる車の中でシェリル・クロウなんてかかってたりして、ものすごく気持ちよかったです。いい季節になったなあ。
只今午後2時なのですが、なんでこんなさっさと帰って来たかとゆーと、なんとなく、次の仕事も決まってないのに遊び歩いてちゃなあ……という気持ちになってしまったからです。ごめんねさっちゃん。だったらさっさと派遣会社に電話でも入れろよ!てカンジですが、またこうやってパソコンに向かってしまう私。もー、人生投げてるよね。


春モノから、そろそろ初夏モノに以降しつつありました。あうー。春モノもまだ全然買っていないのに!今のうちに、「シャツにベスト」という格好をしておきたい!!と思っているのですが、もうベストもあんまり売ってませんでした。あのねあのね、できれば衿口が開いてないやつで、ハイネックぽいのがいーの。折り返してあってボタンなんて付いてるとグウです。そんでワイシャツぽいブラウスを下に着て、よーするにちょっとOLさんなカッコがしたいわけですよ!!えへ。
でももうノースリーブのワンピースとかいっぱい出てて、買う前に痩せなきゃね……とまた出来もしないことを思ってみたりしたのでしたー。とほほ。
てゆか、それこそ買い物なんてしてる場合か?!


そういや今週の土曜日は東京へ行くのだった。芝居を見に。……親に殴られそうです(○歳過ぎてソレってどーよ)。




昨晩、会社の子と飲みに行きました。K子ちゃんが、二人で飲みに行きたいっていうので、じゃあそうしましょう、とちょっと前から約束していたのでした。
お店はK子ちゃんが目をつけていたところがあるというので、予約も全てまかせっぱなし。私は私でここずっとバタバタしていたものだから、ちょっと飲み会のことも忘れかけておりました。
でもまあ昨日は二人とも6時過ぎに仕事を終えて、じゃんじゃん飲もう!!つってお店に向かったわけです。
お店に入って、予約した席に案内されたら……何故か人が座っている。一瞬、予約したのに相席?!って思った、ら。
なんと、私にナイショでもう二人会社の子が一緒だった、てわけでした。
「Nさん、驚いた驚いた?!」
ってみんなして嬉しそうにしちゃって……悔しいけど驚いたよ!!笑
ずっとK子ちゃんに騙されてたってワケね。全然気付かなかった。素晴らしい女優ぶりだったわねK子。火サス賞を与えよう(なんじゃそりゃ)。
かなり本格的なタイ料理のコースを食べて、飲んで飲んで飲んで、いっぱい喋って楽しかったです。
私の仕事の話なんかも出て、最初は派遣だから仕方ないよなって思っていたけど、こうしてお友達になってくれた人とあと半月で別れちゃうのはすごく寂しいなあってつくづく思いました。まあ引っ越したりするわけではないので、いつでも会えるけど。
今の職場、いいお友達に恵まれて、その点は本当に良かったと思うのです。いいかげんこの年になると、なかなか新しい友達って作れないもの。
ありがと、ありがとねみんな。





そして飲んだくれて帰ってきたので、もちろん原稿も何も…………(黙)。
頑張らなくちゃ、って思っていたんだけど……が、がんば、る、よー。はいー。




日記のタイトル、思いつかんかった。なんやこれ。



2003年04月14日(月) びつくりしましたー。

いいともに氷川きよっしーが出てたじゃないですか。職場のお昼休みに見てたですよ。そしたらある女子社員さんから、「Nさんて氷川きよしが好きなの?」という質問が。ななななんで?!そりゃズンドコ節のサビ振りくらいだったら踊れるけど(それくらい出来るだろうみんな)、いや、披露したことないけど!そんな、かぶりついて見ていたわけでもないのに何故?!
驚いて聞き返したら、その根拠が。
「だってー、Nさんの携帯の待ち受け、氷川きよしじゃないの?」
……………え。
えええええっっっ?!!!(驚愕
違うよ違うよ違うよーっっっっっ!!!!!!私のケータイの待ち受けは、健たんだってばーっっっっ!!!!!!(心の叫び)
……や、確かにね、これ、何の写真だったかな、いつだったかのコンのパンフレットの中から一枚ぱちりと写したやつでモノクロなのね、ぱっと見健たんだってあんまりわかんないかなって思って待ち受けにしたんだけどね……そういえばちょっと氷川くんもこんな髪型になってたときあったっけって……でもっでも!ちーがーうーのーよーっっ!!!
「ち、違いますって!」
「うそぉ。じゃあ誰なのそれ?」
……言えません。
ナイショです、の一点張り。怪しい私。別にもうあと半月しかここに居ないんだから、言ってもいいような気もしたんだけど、でもここまできたらナイショで押し通したいじゃないですか!(わけわからん…)秘密秘密!

とゆーわけで、「Nさんて隠れきよしファンなのよ」てな噂が本社ビル内に流れているみたいです。
いっけどさ、別に。うっ。



2003年04月12日(土) 少女漫画は楽しいね。

今日は雨です。せっかく咲いた桜が散っちゃいそう……まだちゃんとお花見してないよーぅ。

さて。ボス(=課長)がいないので呑気にしてますが、いちおー決算です。あーあ、どうせ辞めさせられるんだったら、3月いっぱいで終わりたかったよ。面倒なんだもん、決算資料作ったりすんの。うえーん。
引継ぎもなあ……まあ順調なんですが、ついつい「”もしも”の場合」まで教えようとしてしまうので、相手がいっぱいいっぱいになってくるんだよねー。ご、ごめん、て感じなのですが、でもこれも覚えておいてもらわんと困るし………別に後のことなんて、私の知ったこっちゃないんだけどさあ。
ま、成るように成るんですわ。知らん、辞める会社のことなんざ。自分のこともままならないのに、気にしてられません。




『ピカ☆ンチ』ビデオ&DVD化!されるそうですね〜っv ぃやっほい!多分買う!きっと買う!!
DVD、いいですねえ。一応ね、うちのパソで見れないこともないんだけど……大画面で見たいじゃないですかー。ねえ?
だいぶ安くなってきたと聞きますが、あともう一歩ってとこかなー。再生だけならお安いのでしょうが、どうせ買うなら録れた方がいいじゃないっスか。うぬー。
ああ、でもそんな(私にとっては)大きな買い物は、次の職が決まらないうちはできない。ひんひん。
とりあえずは妹のボーナスを頼りにしてみるとかな!ははは。悪い姉。
妹といえば、昨日ふぃーるやんぐを購入してきたので、また2人で読んでいろいろ盛りあがっておりました。宇仁田せんせの読みきり、おもしろかったよ!『マニマニ』に出てきた、としぼーのお姉さんたち(双子)の話しでした。この姉弟たち、おかしい……笑。
宇仁田せんせの話は、ほんとーにフツーな人たちの話だ。フツーでステキ。いいなあこんな日常、ていうカンジかなあ。うまく言えんけど。
ふぃーるやんぐは、全体的によくわからん指向の雑誌です。最近特に。でもそんななので、たまに大当たりな作品があったりして楽しいのです。
西村しのぶ先生のエッセイまんがが好きなのですが(もちろん作品も)、今回は、ご近所にあったドリス・ヴァン・ノッテンがcloseする、というお話でした。
不況のあおりで、お洋服業界は今相当に厳しいらしい。そうだろうと思う。だって私が某洋服屋で働いていた10年前(……)ですら、もうネームヴァリューだけで売れるような時代じゃないよ、って感じだったもの。衣食住で言ったら、「衣」は一番切り詰められてしまうものじゃないかなー。お洋服はガマンすればいいハナシだからね。
でも、それでもお洋服好きにとっては、やっぱり好きなお店の閉店は悲しい。見るだけでも楽しかったのに、とか、あそこの店員さんおしゃれで好きだったのに、とか。西村先生も寂しいことでしょう。

ハナシがあっちこっちに飛んでしまってすみません。
ちょっと仕事が詰まってきたので、また帰ってから何かあったら書き足します。きゃーっ☆



2003年04月11日(金) 楽しい出来事

忙しいけど日記を書く。
だって今朝見ちゃったんだもんan-an!! 岡田さんかっこいーですね!!さっすがダーリン♪
や〜〜、本当に育ったもんだなあ……そりゃ健たんが「昔はぽやんとした子だったのに」って溜息つくのもわかるってもんよ。ホントにね。これからもカッコ良く育ってくれたまへ。
ところで岡田さんといえばナノ・ユニバース。今回のお写真でも着せられていましたが、本人が好きなんですかね?スタイリストが着せたがるのかなあ。他の雑誌でも着てたよね、ここのお洋服を。
コイケさんがナノ好きで、新潟に来たときもショップに足を運んでおりました。Tシャツとかかっくいーです。メンズなので(女の子のもあるのかしら??)私はあんまり立ち寄らないんですけど。
ああ、俄然買い物に行きたくなってきたっ。春ものもなーんにも買ってませんよ!!靴ほしー。白いスニーカーとか。汚れるとわかってもやっぱり白っていいよなー。コートとかブラウスとか。欲望の渦。
もうちょっと生活が落ち着いたら買い物に行こう……ナンだか最近はぐったりなにょ。うっ。


さて、ダーリンばかりでなくハニーちゃんも頑張っているワケです!
ドラマ始まりましたね〜〜!なーんですかあのカワイコちゃんは!!鼻かむ姿さえかわいらしーなんて!(てゆか、結構本気でかんでるよね、あれ・笑) ノーズテープ貼ったままTVに映っちゃうことが許されるなんてあの子だけです。まったく〜。
かわいいんじゃ!このやろう!!(叫)
……お、落ち着こう俺。
もうさ、出てるってだけで内容はどーでもいんですが(ハナから期待していな……ごほっごほっ)、あれ、そのうち健たんのミッションもあればいーのにね!!きっと楽しいと思う!!何がいいかな〜。すんごい腹黒い医者のいる病院にさ、インターン生とかなって潜入するとかね!きゃ。危うし健たん!!(なななにが?)
そーいや昔、アンミラばりのウェイトレスちゃんになったときがあったっけ……ありゃ犯罪だったね……あ、あれ?あれって健たんだったかな。まさか自分で記憶を植え替えてないだろうな私^^;
まあでも、一緒にドラマを見ていた妹が、「わー、男っぽくなってきたねー」と言ってたくらいなので、もうさすがにオンナノコになるのは無理がありますかしらね。うーん。
しかし妹よ、元々健たんは男の子だよ!それを言うなら「男らしく」でしょーっ。日本語は難しいネ!


なんだか久々に腐った日記を書いてみました・笑
あ、いつものことかしらっ。まあアタマの中はこんなです毎日。はあ。
春ですネ☆










あっ書き忘れてました!
宇仁田ゆみ先生の新刊コミックス『マニマニ』が発売されましたよ!女子は読むべし!!男子も一緒に読むべし!!なんと帯に浅田弘幸先生のコメントがついてるのだ〜〜っ!!妹とびっくりしたよ!!どういうつながり??
『マニマニ』読んで、私もちょっとは地元を愛しく思えるようになればいいなーとか思ったよ。私はほんっとに根っからの田舎者で、未だに都会に未練があるんだなあきっと……。
私をここに引き止める、何かがあったらいいのに。なーんて、飛び出していく元気ももう無いんだけどね^^;
ハチクロといいマニマニといい、私は少女漫画が好きだなーと心から思うのでしたー。



2003年04月09日(水) 春がきた。

個人的に大忙しの二日間でした。月・火と。
ばったばったとしていて、ようやくひと段落ついた火曜日の夜はばったりと倒れるようにして寝ました。
今朝はそれでも朝8時には起きました。あちこちカラダが痛いのは何故。もう若くなーいーのー。
そんでもって、今日は久々に日帰り温泉に行きました。友人と二人、車でGO。
初めて行ったところでしたが、とてもステキな外観・内装でよかったです。温泉も、ちょっと特有のにおいがあったりするんですが、広いお風呂で温度も丁度良く、まったりのんびりできました。日本人で良かった。温泉万歳。また行こうね、K子ちゃん。
本当にこんな風に過ごした休日は久し振りでした。
さて、また明日から頑張らなくちゃね。いよいよ決算も大詰めですし。た、多分。
そして私の次の職場も、できれば早く決まって欲しいところなのでした。たのむよ派遣会社。働いてくれよ営業さん!


そんなこんなで原稿進まず。やや諦めモード。
また家内手工業かしら………まあそれで出るならいいかな。
本当はコピー誌作るのって好きだったり。表紙とか遊べるじゃないですか。
あっ今日新たに紙屋さんを見つけたよ!今度入ってみよー。へへへ。
まあね、中身ができなきゃ紙屋さんも用事は無いわけよ………うううん。
がんばりますよ〜!



ふと気がつくと、桜が咲き始めていました。
きれいきれい。
思い出すのは大学の正門から続く桜並木。大好きだったのです。あの風景を見ただけでも、この大学に入って良かったなーと思ったくらい。花が終わって、青葉になった時でもやっぱり清清しくて好きだった。あの坂道。いいなあまた歩きたい。
大学に学生歌ってゆうのがあって(校歌みたいなもんね)、「葉桜薫れる/キャンパス広く」という歌詞がありました。この学生歌も私は好きで、なんだか歌い出すと胸がきゅんとする。大学生っていい時代だったと思うなー。ほんと。
はりきっちゃったり、せつなかったり、せわしない季節です。



2003年04月07日(月) 留守番中。

只今、午後1時35分。
仕事ですが、職場には誰もいません。とゆーのも今日は半期に一度の全社会議で、私は留守番を言いつけられて一人事務所に残っているわけであります。寂しい。つか、電話イヤだ……。
あ、他のフロアにもお留守番がちらほらいるのです。だからこのビルに一人ぼっちってわけじゃないんですけどね。でも、他の階は2人以上いるのに!!どうしてここの階だけ私一人なんだよぅ!!(泣 おちおちトイレにも行けやしねえ(行くけど)。
なんだっていつも決算で忙しいときに全社会議をするのだろう。まあ、半期ごとの総まとめと新出発の意もあるので仕方ないんでしょうけど。みんな仕事をほっぽって出掛けるので、私一人残ったところでやることも無いんですよねー。ま、だから今日の仕事は電話番ってことなんでね。いんです、電話だけ出ていれば。
そんなわけで、堂々と日記書いてマス。えへ。


気付いたら、一番最初の日記を書いた日からちょうど一年たってましたね。
こんなヘボサイトが一周年ですよ!わー、よく続いたなあ。ってでも全然中身は充実してないので、続いたも何も…てカンジです。遊びに来て下さるご友人のみなさま、ありがとうございます。ほぼ身内サイトのよーですが、それなりに本人は楽しくやっております。ホント!ありがとう〜〜v
別に気合を入れるつもりも無いので(先天性根性無し)、多分今後もこんなんだと思います……。まあ、もちょっとオリジナルを何とかしないとなー、とか、MDのページもなー、とか、リンクもなー、とか、考えてなくも無いのですが。考えているだけっつーハナシも……ははは。
まあのんびりやっていこーかと。ほとんど自己満足やね、と呆れることもしばしばですが、元々個人のサイトなんてそんなもんやん、と開き直ってみたり。ね。
本当は今年はもっとオフラインの方で頑張りたいと思っているのですが、それがなかなか出来ていなくて、こんなやって日記書いてないでさぁ!!と自分を叱咤する日々です。あああ。5月はもう、お、おと、落し……(黙。
うっ。せめて何かカタチにしたいと思ってるんで、頑張るよ私!ふぁいと一発!


明日から健ちゃんドラマが始まりますね〜v ぅわーいv
しっかりドラマ用にビデオテープ用意して番宣から撮らなくちゃね!あっ今晩のいいともSPにも出るんだっけ?あうあう。今日・明日は個人的に大忙しなのよーぅ。テレビの前に座れるかちら。ビデオ予約だけしてくれば良かったよー(大ボケ)。
どんなかなどんなかな。てゆか、あんなカワイイ査察官いたら、みーんな脱税するっちゅーの!!(暴言)
あー、また健たんにも舞台のお誘いとか来ないかなー。いっぱいいっぱいで困った顔した健たんがまた見たいなー。……これってファンとして正しい発言かしら?(正しいよね??)
なにはともあれ楽しみが増えて嬉しい春です。





………私一人で、代表と経理と総務と人事とお隣の課の電話を取っているのです。
大変やっちゅーの!!!(怒
支店は留守電対応らしいんだよね。本社もそうすりゃいいのに。お客さんがクレームかけてくるようなとこだけ繋がるようにしといてさあ。ぶつぶつ。




とか言いつつまだ書く。
やっと!『ハチミツとクローバー』の4巻を買いましたがな!!昨日妹と本屋で見つけて狂喜乱舞。二人して一冊ずつ買ってやんの(バカ姉妹)。更に、某デパートで東京のおいしいもの屋さんを集めた物産展みたいなのをやっていて、そこで以前羽海野チカせんせが絶賛していた千疋屋のマスクメロン・パフェが!売られていたので思わず妹と飛びついて買っちまいました。ほんとにバカ姉妹。でもおいちかったよv うふり。
やー、4巻。真山が表紙でしたね。なんてそれはいいとしてね。
真山めーっ!!キミが山田を可愛いと思うのは、山田がキミを好きだって知ってるからなんじゃないかっっ!!ばかばかっ!!!山田には幸せになってほしいなんてなんてなんて、そんな、山田の幸せはお前以外無いんじゃボケ!!鉄人のかかと落しで地獄に落ちろーっっ!!!!
………そんなバカなところも含めて、私は真山とゆーキャラが好きなんだけどさ(どつぼ)。
でも理花さんのこともあって、真山ばかりを責められない。なんだか本当に切ないお話だなあ。泣くよもう。
旅立ってしまった森田のこともとってもとっても気になって(4巻ではそのへんは何も進展がなかったから、ますます欲求不満)、更に心配でならない竹本………。
早く続きが読みたいなあ。妹よ、やんぐゆーを買う気は無いのかい?(無い、と即答するし…)




すんごく長くなった・笑
どういうわけか他のフロアの人がちょこちょこやって来る。みんな実はヒマなのね!
あと2時間半。とりあえずコーヒーでもいれてきます。



2003年04月05日(土) 目が閉じてしまいます

会社帰りに、派遣仲間のえりちゃんと久々にゴハンを食べに行って来ました。おいちかった、タラバガニのパスタ。満足満足。
お互い派遣同士、やっぱり仕事の愚痴が出てしまう……今更言ってもしょうがないと思うんだけど、言わずにはいられないよね。なんであんな仕事の出来ない人が偉い役職についてるのかしら、とかね。うちの社員は不平不満が多すぎるよね、とか。実際いい会社だと思うんだよねえ、ハタから見たら。みんな文句を言ってるけども、ガマンできないほどのこっちゃねぇ、と思ってしまうのは派遣だからなんでしょうか?(そういうのよみんな)そうかなー、私はもっと酷い職場も知ってるし、もっとダメな上司も知っている。今のご時世にボーナスが年4ヶ月以上出てるなんて、恵まれてると思わないでどーする!といいたいのですが、どうなんでしょ?
まあ、そんな職場にあと一ヶ月もいない私なので、ほんっと今更なのですこんなハナシ。
さすがに3年9ヶ月もいたので、情があります。それが一番ツライかな。この年でなかなかお友達ってできないものね。
えりちゃんもどうもありがと。他が決まったときには真っ先にきみに報告するよ!



仕事以外で、ちと個人的にばたばたしているこの頃です。落ち着いてテレビの前にいるということが無いです。あああ、あれもこれも見逃していて後悔先に立たずですなー(泣)。特にCDTV……あちこちで「思わず叫んだ」とゆー声を聞き、ほんっとーに悔やんでおります(ビデオすら撮っていない)。5月の連休のときに、グラフちゃんに見せてもらおー。
もうすぐドラマも始まるし、そういや今晩はぽっぷじゃむですね!見ますとも!
でもそれを見たら今日はもう寝ます。ひたすら眠いのです……。



そういや今朝すっごい久々にぽんきっきーずを見たよ!あの番組のいのっちはとてもかわいい。いいね、ああゆう番組持ってるって。ステキ。







追記。
只今0時35分。びっくりした。
6人でステージに立って、歌い出したとたん、ぼろぼろぼろって涙が出てきたよ。どーしたんだ私。
好きさ好きさ。泣くほど。



2003年04月04日(金) ホントなの?

木更津キャッツアイ、映画化とな?!
ガセだとばかり思っていたんだが、どうやら本当に今秋公開らしい。ほ、ほんと?騙されてない私?
にゃーっ!大画面でぶっさんたちが見れるーぅv ……と、手放しで喜べない私はほんとーに素直な健たんふぁん^^; ややや、おめでとうおめでとう。見に行きますとも!がんばれ岡田くん!!
どんなストーリーになるんだろ。TVとはまたちょっと違うのかな。ぶっさん死ぬまでの2年間の話なのかな。死んじゃったらやだなあ(死んでるけど)。




只今午後2時10分。当番で2時から休憩に入っていたラブ子さんがいきなり私を更衣室に呼びつけて、一体なに?と思ったら、TVで木更津映画化の話がちょうど出たところでした・笑 ありがとラブたん!
本当なんだね〜〜。やっぱりこうしてみると嬉しいかも〜〜。またあの楽しい人たちに会えると思うと!!にゃー!!
ラブたん、一緒に見にいこうね〜〜。
東京では舞台挨拶とかあるんだろうなあ。いいなあいいなあいいなあ!



2003年04月03日(木) 終わったよーなまだなよーな

げんこー…………(死。
お呼ばれだってゆーのに全くぱっとしないハナシでなんだかげんなり。いろんな人に向かって謝ってみる。ごめんね、ごめんなさい。ひんひん。


さて、そんな中、今日一日ずっと頭を駆け巡っていた歌があります。突然思い出したんだけどね。それは何の歌かってゆーと。
タイトル、わかんないんです(殴)。
『ケンカのあとは』かなあ。ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。その昔、多分十数年くらい前に、ぽんきっきで流れていたと思うんだよなあ。かの猫十字社せんせのイラストのアニメーション付きだった。これは確か。
歌詞もうろ覚えなのですが、ざっとこんなカンジ。

♪ケンカの後は 寂しいな
 なんだか胸が 痛くなる
 ごめんなさいが言えなくて、
 キライだなんて 言っちゃって

♪ほっぺに ちゅ
 ケンカの後は ほっぺに ちゅ
 ケンカの後は ほっぺに ちゅ
 でも ちょっとはずかしい
 ほっぺに ちゅ
 ケンカの後は ほっぺに ちゅ
 おひさまが 見てるから
 ほっぺに ちゅ
 


………と、中途半端なところまでしか定かじゃないんです。
これが今日、ずーっと気になって気になってしょうがなかったんですよ!!
誰か続きを、正しい歌詞を教えてプリーズ!

なんかすごいうたでしょ?誰かと誰かみたいでしょ??誰と誰だよ!!笑

あーもう。春ですなあ。



2003年04月01日(火) 春です!

なんだかげんなりした日記で3月が終わってましたね。や、元気ですよ!だって春だし!!
まあ、考えてみれば、派遣社員なんてこんなもんよ〜〜ってカンジでね。悩むのは、次が決まらなかった時にしよう。うん。ともかく今は、決算と引き継ぎとであたふたしています。
あっこんな日記なんて書きこんでるから辞めさせられたのかしら?!もしかしてバレてた?!!
なーんて全然反省してません・笑 でも、次に行くところはこんなことできない会社かもしれませんしね。今だけ今だけ。
あと一ヶ月、悪い印象だけは残さないようにがむばりまっす。


そして、やっぱりギリギリなげんこー………わああん!明日は休みなので、なんとか明日中には送りに出せるようにしますっ。きゃーっ。
なんだっていつもこんな崖っぷちなんだろーなあ。また妹に呆れられてしまうー(立場無し)。
学習能力を身につけたいです。マジで。



今日はお天気がいいです〜。遊びに行きたいなあ。
今日から4月だったということに全然気がつかなくて、朝会社に来たら見知らぬ女の子がいて、誰だろって思ったら新入社員さんですって。初々しか〜〜。いいね、前途洋々だね。いじいじ。(あっ)
そんなわけで入社式だった模様。懐かしい響きですね。私にもそんな頃があったんだよね、大昔だけどっ。
そーいや、前の職場で、入社3年目の時だったか、入社式で先輩社員代表で挨拶させられたことがあったなー。何を喋ったかさっぱり覚えていないけどさ。前日に原稿書いてさー。エラかった私・笑
まあでも、頑張って欲しいですね新社会人の皆様には。労働は楽しくないかもしれないけどね、なかなかマジメな人が報われるような社会体制でもなかったりするけどね、でもきっといいこともあるよ!!なんて、説得力無いかしら^^;



今月はそんなこんなでいろいろ飲み会に誘われそうです。えへ。楽しみだにゃん。
「いなくなったら寂しいよー」って言ってくれる人がいて、うれちいです。ありがとv


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]