Daily Notes

2002年12月30日(月) 終わっちゃいます。

あと26時間くらいでしょうか。2002年。早いねええ。時の流れについていけません。
冬の祭典、みなさまお疲れ様でした。イベントも、それまでの準備は大変なのですが過ぎてみるとあっという間ですよね……。本当にあっとゆー間でした。お友達のみなさん、会えて嬉しかったです。大好きなサークルさんの方々も。嬉しい嬉しい。それから、野阿の本を買ってくださった皆様も!ありがとうありがとうありがとう〜〜〜。あんなあんなあんな本で、さぞかしがっくりされたことでしょう(泣)。ごめんなさい、ありがとう。
イベント当日のことをつらつら書こうと思ったのですが、只今母親の監視付きで部屋の掃除をやっている最中でして(小学生かっ)。ああああ。悪ぅございましたよイベントなんて行っちゃってね。へえへえ。
でもちょっと書く。多分今年最後の日記だと思うので。
イベント当日ね、私もグラフちゃんも寝坊してね。びっくりしたよ、6時半前に出ようねって言ってたのに起きたら6時だったから。グラフちゃん、時間無いってのにしっかりシャワーしててまるで三宅健でした・笑
でもさすがに年末、しかも日曜日だったんで、電車もバスも空いてて全然余裕で会場に着きました。私たちが起きる前から並んでいる一般の人もいるんだね……ってびっくりですよいつも。えらい根性やなあ。
東京、暖かかったですね。寒いかなって思って着込んで行きましたが、ぽかぽかでした。そ、そうでもなかった??やー、新潟とは大違いだなあって思ってたよ私。はははー。
気候のことよりも、新刊の方が心配で心配で。スペースに着いてみたら、机の下にダンボールが一個、ちまって置いてあって、ぅわーとりあえず出来てるみたい!でも中身は……って、どきどきしながら開封していたそこへ、スタッフが見本誌の回収に。早っ。調べる間も無く新刊を奪われていく。
い、一応大丈夫みたい。印刷の不備は無さそうだ。ああ出来上がっちゃったなあ。ううう。もう見たくない。
本日のお手伝い女神様、コイケさんも8時過ぎに来て下さいました。コイケさんたら朝4時出!!それはそれは大変だったでしょう、というと、「あー、さっきまでのんびりワシ○トンホテルで朝食バイキング食べてましたから〜〜」……素敵。私もそんな優雅なイベントの朝を迎えてみたい(あっ、一度あるわ、ヒ○トンに泊まってルームサービスの朝食をとってからイベントに行ったことが!!あれはアレで空しかった覚えが…)。
わたわた準備をしていたところへ、突然、見知らぬおじさんが「あのぅ、○○○○(野阿の本名)さんですか?」って言ってきて、ななななんだ?!もしかして親が危篤?!!!とか思ってビビりながら返事を返したら、「この度はご入稿、ありがとうございました〜〜」―――なんと今回お世話になった印刷屋さんの方でした☆ あらあらまあまあ。なんてご丁寧なんでしょ。「今日一日、頑張って下さい」といってカイロまで下さいましたよ!すんげー営業・笑 いやいや、嬉しかったです。ありがとうN印刷さん!!
さてさて。この日は野阿の参加したげーのージャンルの他にゲームも一緒だったよーなんですが、そのせいか、開場してからものすっごい人がどどどどどーっっって駆け込んできて、おっそろしい様相でした。本当に、人の列が途切れないの!それを見てコイケさん、「ムービー写メールで撮りたいね!」本当にね!笑 さすが冬の一大イベントでございます。
開場してすぐ、お目当てのサークルさんに走り・笑(ありがとーございましたたけはるさんるりおさん!)、その後はずっとまったりしてましたねえ。や、本もそこそこ買いましたよ。うん。えへへ、人様の本は楽しいなあ♪
でもほとんどスペースでコイケさんとお話していましたねー。久々にゆっくりお話できて嬉しかったよー。お互い年も近いし、立場も似てるのでいろんな話題で盛り上がってしまいました。さんざんスパイラルライフ話とか!AIR話とか!石田くん話とか!!(全部一緒やん・笑)きゃあきゃあヘンな話で盛り上がってて、さぞお隣さんは怪しんでいたことと思いマス……。楽しかった。てへ☆
中西十五ちゃんとこに顔出して、またもや新刊をいただいてしまう。あうー。ごめんねごめんねうちのはあんな駄本で!十五ちゃんの個人誌はすっごくすっごくすっごく面白くてあったかくて優しくて、そんでちょっと泣きそうなくらいでした。もっといっぱい本作って!!(殺す気か)
そんな十五ちゃんに案内してもらって久々にお買い物したサークルさんもあったなあ。実は十五ちゃんと私は同じ年で、しかも辿ってきた同人履歴がちょりっと似てる……笑。
あ、グラフちゃんとこも新刊いただいてしまったのでした。ごめん、ほんとに。みんなあんな立派な本出してるのにね。私ったらどーなのアレ。
グラフちゃんー、あの、けんたんがミ○ワのパンフレット持ってるのはー私へのーぷれぜんとよねー・笑 うーふーふー。ってここに書いても。
正月は『二枚目すごろく』をやるぜ。えーと、じゃあ、グズ六さんのコマで!!(あーもう、だからここに書いてもね)
すみません、内輪でした。
えっとーえっとー。のほほんと売り子してましたが、本当に、買ってくださったかたありがとうございました。コピーの方は何とか全部お嫁に行きましたとさ。ありがたやー。ってほんのちょっとだったのですがね。
中には、コイケさんの携帯に付いていた藤井フミヤ氏のツアーグッズのストラップ見たさにわざわざ私の本を買ってくださったという……あ、あの、多分、その方は、うちの本(のかっぷるさん)なんか全く興味も無い……んですよね……………申し訳ございませんー。でも、コイケさんがとても丁寧にお話してくださったので、良かったようです。グッズのお買い上げはお早めに・笑 (そういや今日・明日ライブだそうですね)
うちのかっぷるさんのサークルさんも、増えてるのか減ってるのか変わってないのか、よくわかんないカンジですね。もっと沢山あったらいいな。(ていう割りに、私、あんまり今回も買ってないんですよねえ。ダメですよね!)でもやっぱり人さまの本は面白いなあ。ああ自分はどーよ?がっくり。
てか、十五ちゃん、アナタの○○○○が見たいわ。「ごめーん、ぜんっぜん湧かない!」って一笑されたけどね!諦めなくってよ!!(まーも描いていいからさ〜〜〜←妥協案)
好きな作家さんがみんな転んでくれたらいいのにな。ははは。ムリやろ!
さて、今回も終わりが早いイベントでしたが、私とコイケさんも3時過ぎに退散しました。私がゆっくりできなかったからなんですけど、まあでもお客さんもひいてましたしね。早いですよねげーのーって。お昼すぎるとさあっとひきますものね。
帰りは東京駅までタクシーに乗りました。運ちゃんが陽気なおっさんで楽しかった。松井が住んでるマンションとか教えてくれるし・笑 「芸能人とかよく乗せます?」「乗せる乗せる!でも若いのはなあ、特にジャニーズなんてみんな同じ顔に見えてよくわからねエよ」ちっ。
ウワサの丸ビルに行きましたがあまりの人込みでうんざりしました。早々に立ち去って有楽町でゴハンをして、7時丁度の新幹線で帰りました。
あっという間でしたねえ、本当に。お疲れでした。
あーもう今年も終わりだね、ってやっとそんな気分になれました。いろいろあったな今年も。まさかまた同人始めるとも思わなかったしねえ。
お世話になった方々、どうもありがとでした。また来年も、遊んでね!

とゆーわけで、まあ今年はこの辺でお暇いたしましょう。
ジャニっ子のカウントダウンで新年ですね。野阿はきっとビデオで見ることになると思うのですが(毎年、年越しは外でしてるので)。
それではみなさま、よいお年をお迎え下さいませ!!




2002年12月28日(土) 東京は暖かいといいなあ。

いよいよ明日はイベントです。
今日、仕事が終わったら新幹線に飛び乗ってグラフちゃんちへGO、です。
あああ、なんだか大変にきんちょーしております・・・・・。忘れ物がありそうだし、本が無事届くかもわからないし、なんていうかすでにいっぱいいっぱいなカンジで、実はここ3日くらいあんまり寝てません(製本してたってのもあるけど・腐)。寝たら寝たですんごい悪夢を見たり。大丈夫か俺。
きっと明日はまたものすごい早く出なきゃいけないだろうから、今晩もあんまり寝られないだろうにね。
新幹線でしっかり寝ておこう・・・・・。

それでは行ってまいります。ってまだ仕事終わってないけどネ☆



2002年12月25日(水) 何は無くともケーキは食べる、という日。

どこぞの神さんの子供が生まれた日です。一体いつからかっぷるがいちゃこらする日にとってかわったのでしょう?

昨日はすごい大荒れの天気でしたね。雷はびかびか鳴るし、大粒の霰が傘を突き破らん勢いでばらんばらん降り落ちてきておりました。丁度そんな時に用があって外出していたものだから、わーっきゃーっぎゃーっっコワイー楽しいーっっ!て大騒ぎでした☆街中、人っこ一人歩いておらなんだ。デートだった方々は、さぞ思い出深いイヴになったことでしょう。
クリスマスに特別な思い出なぞありません。無くてよかったと思う…あったら毎年悲しいじゃない?(そのしやわせが続いてれば悲しくないのでしょうけど)……無くても悲しいですね。ははは。




今日は仕事が休みですが、何の予定もありません。強いていえば、原稿……(死)。も、もうムリかも。諦めモードです。
昨晩も頑張ろうと思ったのですが、ついつい、夜中にやってた「ファッション通信」に見入ってしまい断念。面白かったー!東コレ特集だったんですよー。もう来春・夏モノですね。結構、ふわふわした感じなのが目についたなあ。シフォンぽいのとか、淡い色彩とか。カワイイのが多かったですね。
そういえば久々にMILK(MILK BOYも一緒でした)の服とか見たなー。ここのコンセプトは全然変わってないですね。私も高校生くらいだったら着てみたいよ・笑
ショーの最後に、デザイナーさんが出てきたりするじゃない?だいたいどこのブランドも、えっこの人がデザインしたの?!ってカンジじゃないですか?(失礼) まあ顔でデザインするわけじゃないからね^^; でも人は見かけによらないんだなーって思いませんか。どこだったかな……って覚えててもそれこそ失礼なので書けませんが、本当にこの人がこんな素敵なドレスをデザインしたのか??!って思ったところがあってね。びっくりでした。
あー、「装苑」とか買いたくなっちゃう。自分はちっともおしゃれじゃないんですが、お洋服を見るのは大好き。お洋服は楽しい。ね。


ジョナハイ社長が、無事入稿終わったーとメールをくれて、ついでに服買っちゃった♪というので、いいなーいいなーって私もうっかりヴォヤージュ・ド・リタでニットを一枚購入してしまいました。や、今シーズンはほんっとに全然お買い物してませんよ!去年買ったのをぐるぐる着回してばっかりで。ホントホント。
リタで買ったのは赤いアンゴラ半袖ニットです。これにコムサボーイズで去年買ったスカートを合わせるのさー。てへ☆
ところで、7年くらい前に買って去年もしっかり活躍させていたKETTYのロングコートが、一体どこへ片付けたのやら出てきません;; 母親に「捨てたんじゃない?」とか言われて激怒しましたが(最近うちの母はなんでも捨ててしまう。捨てないと片付かないといって)、本当に出てこないところを見ると、本当に捨てられたのかもしれません……。
ばかーっっ。






2002年12月22日(日) これでも一応伝票70件処理したんだよ今日。

3連休真っ只中、みなさんどのようにお過ごしですか?
野阿はもちろん仕事(中)です。もーヒマすぎ。アタマ痛い。

久々に買い物でもして帰ろうかなあと思ったんだけど、今日あたりはきっとどこも山ほど人が出てるんだろうなと思ったら、げんなりしてしまった。買い物は人の居ないときに限るよー。
まあ買い物ったって、できるよーなお金も無いんだよねー。あははー。そういえば今月のお給料っていつ入るんだろう。私のお給料日は月末締めの翌月末払いです。・・・・このシステム、派遣仲間の間ではめちゃくちゃ不評なんだよね。ちょっとは考えて欲しいなあ、ス○○○○○○ス!(ま、給料日のことだけじゃなくて、結構評判のよろしくない派遣会社なんだよねー^^; 大手ゆえ、でしょうかねえ?)
今、他の課にいる同じ派遣社員の子が来てたので、「お給料、いつかしら」って聞いたら、あっさり、「30日でしょ」だって。銀行もぎりぎりまでやってるからねえ。27日ってのは甘かったか。ちぇ。


お昼にジョナハイの社長にメールしたら、追い込みで大変そうだった。追い込みって・・・・一週間前やで?!
印刷屋さんが可哀想だと思いマス。でも、新刊楽しみだよー。頑張れ!(印刷屋さん!!)
私は私で、いろいろ準備することとかあるんですが(夏の時は見本誌シールを忘れたりしたからねえ←ズボラ)、ここにきて悪あがきにもコ、コピー誌を・・・・・・・・ちょっと昨晩から打ち始めているんですけど。でもーでもー、ムリそうな気満々なんですよ!全然ダメっぽい。うううん。上がったところで製本する気力があるかどーかも、ちょっと保証できないなあ。あああ。寄る年波には勝てんですよ!イベントまでの間に、休みは一日しかないしねえ。
だからね、早くから取りかかってればね。うっ。
ああ、人の本は楽しみだなあ。十五ちゃんの新刊も出るのかにゃ。うふー。
そういや今回はありがたいことに女神・コイケさんがお手伝いに入ってくださるとゆーので(はっ!チケット送ってなかったですよ!!!きゃーっ)、久々にいろいろ見てまわろうかなあと思っております。夏はあんまり出歩かなかったのでね。
でもカタログを買ってないので(死)、前日にグラフちゃんに見せてもらおうっと。あの、ブ厚いカタログを眺めて、こことーそことーあそことーってチェックしてるときって、すんごく楽しくないですか?こみけの醍醐味ですね。
でも一番お目当てのジャンル(つかかっぷりんぐ・・・腐)はそんなに多くないにょ。まわりきれないほどあったらいいのにね!(あってもコワイだろう)


あはは、なんかすごいヲタク日記ですね!笑



2002年12月20日(金) こうゆうことはとんとご無沙汰。

わ〜いっノーザンブライトの新譜がまた来月に出ますよ!うれしーうれしー。
今度のepタイトルは、『Young Lovers』だそーです。若い恋人たち(直訳)。うーんうーん。ど、どんな歌かなあ新井さん??
実は私、新井さんと同じ年なんだよー。わは。って前にも書いたっけ??(健忘症←なんとなく悲しい病名ですね)
今ノーザンのHPに行くと、ジャケット写真がTOPに飾られてます。かわいいのです。見てみて♪(ってリンク貼れよ・・・)

ところでそのノーザンくんたちは、なんと12月29日にライブ決定!ワンマンじゃないんだけど(コレクターズとか出るの!なんか懐かしい感じ〜〜)渋谷AXでやるそうですよ。いいなーいいなー。
当日、冬の祭典なんだよね・・・・・19時くらいの開演だったら、死んでも行ってみたいと思うかもしれないんだけど、16時始まりなんだよねえ。しかもチケット発売は当日12時から!うえーん。ムリムリ。チケットが先行発売でノーザンが最後だったりしたら行けたかなあ。でも本当に死んじゃうかもなあ・汗
来年こそは、一度くらいノーザンのライブに行きたいナリよ!てか、にーがた来てよぅ新井くん!!!!(ここに書いても)



2002年12月18日(水) カフェごはん

今日は会社のお友達と駅南に新しくできたかわいらしいカフェでお昼を食べました。黄色とか青とか赤とか、カラフルな色使いの本当にかわいい内装で、出てくる食べ物もいわゆるNYスタイルってヤツで好きなものをプレートに盛ってもらうんです。最近、こうゆうお店が増えてきましたね、こんな地方でも(失礼)。でも、なんつーか、そういう外面だけって感じであんまり特別おいしいな、とは思わないんですけどね……「ステキ」と「おいしい」を一緒に望んではいけないのでしょうか。また来たいなあと思わせるカフェが無いですよ!てゆかね、すごく気取ってるの。お店が……(たまにお客もそうだけど)。ふらって入れる感じじゃないんだよなあ。居心地が良くない。ううむ。何故?(やたら客層の狙いが若いってのもアリ^^;)
私の家から程なく歩いたところに小さなカフェがあって、中国茶とかもいろいろ揃えているので地元の情報誌なんかでも取り上げられていて、なんとなくお店構えもかわいい感じなので1、2度行ってみたのですが、なんっかそこもねー……所謂「常連さん」の溜まり場みたいなんだよー。休日にヒマだったので文庫本一冊持ってその店に行ったのですが、カウンターにずら〜って何だかよくわかんないけどヘンに得意げになってカルチャーな話(ぷ)をしているおっさんとか並んでて、お店の人と大きい声で喋ってるわけ。私は隅のテーブル席にいたんだけど、なんか居辛くなってそそくさと出てきてしまいました。
何だかそれ以来、もうその店には足が向きません。いくら小さな店だって、いろんなお客さんが来るんだってこと、もちょっと意識してほしい。お客さんに気を使わせる店なんて!!
例えば私は、渋谷のドゥ・マゴとか大好きなんですよ(最近ちょっと行ってませんが)。もちろん出てくるお茶もケーキもおいしいことには間違いないんですが、お店の人のサービスもいいし、それが過剰じゃないのね。ちゃんとほっといてくれる。必要なときに丁寧に対応してくれる。そんで、お客さんの方も、気取っていない(そら、たまにスゴイ人もいるけどさー)。
あんな素敵なカフェが、ここにもあったらいいのに……と思いますが、無理そうですね。
第一、オープンカフェってのはここらじゃ無謀ですよ!!日本海の吹きっさらしなんだから!(夏はクソ暑いしね)
だから、唯一ここなら大丈夫だわーと思っていたアフタヌーンティールームが、ご近所からちょっと離れたところへ移動してしまったのは、とっても悲しいのでした。や、別に大して離れていないんだけどね。
素敵なカフェが欲しいじょー。気楽な大人カフェ希望。

あ、そもそも「カフェでごはん」てのが納得いかないわ・笑
おしゃれなお店と銘打って、なんで丼モノが出てくるんやろ……て思わない?!かわいいカフェボウルとかに入ってても、だよ!だって「豚たま丼」とか書いてあんだよフツーに!
プレートで好きなもの取り分けて、てのもさ、まあいんだけどさ……結構その内容からして、割高感いっぱいなのよね……(貧乏性)。
うううん。カフェでごはん、というなら、わたしゃド○ールのサンドイッチで充分やで。
カフェでお腹一杯になろうというのがそもそも邪道だ!!!(叫)
そういうモンじゃないんだよう、俺が望むカフェってのはようっ。ナポリタンの出てくる喫茶店と変わらねえじゃんよう(ち、違うか)。


ううう。いくらそんなぜーたくなといわれようと、だったら私は東京まで行ってドゥ・マゴで生ハムのサンドイッチとダージリンでのんびり2時間くらいまったりする方を選ぶね。そのために東京へ行ってもいいかもしれない。マジで。
そういや2年くらい前にのんちゃん&のぶちゃんと、そんな目的で東京へ行ったよね・笑 しかも車で日帰りで! 一番の目的は「新宿のKIHACHIでランチ!」だった。もちろん着くなり実行した。その次は「表参道のカフェでお茶」だったが、それももちろん実行した。ほんとーにそれだけの為に行ったのだった。往復8時間くらいかけて・笑
またそんなことしましょう。あ、せめてTYOでね!オトナなんだからね!笑



東京行っていつもどこ見てくるの?とよく職場の人に聞かれるが、ほんっとーにどこも行ってないので返答に困る。
代々木、とか、有明、とか言ってもね。ははは。





最後に思い出したので全然関係ない話を。
今朝見た夢。某アイドルくんと同性同名の人とお付き合いすることになる夢だった。もちろん顔は全然違う。お友達の紹介だった。「○○○○です」と名乗られて「ぅわ〜〜っ!」て思ったんだけど、そのお友達に私はそのアイドルくんのグループのファンだとゆーことを明かしてなかったので、何も言えなかった。けど、周りが「へえ、○○の○○と同じ名前なんだ!」とゆって盛り上がっておった。そんで何故か私がその方とお付き合いすることになるのだが、その辺はどういう流れだったか覚えてなくて、でも、別に名前で決めたんじゃないよ?!(ホントかなあ)
どんな顔だったかさっぱり覚えていません。年は私より4つも下だった。やっぱ若いやん・苦笑。
名前を呼ぶときにみょーにどきどきした。夢の中でも。バカやねー・笑




2002年12月17日(火)

よく寝た。起きたら昼過ぎだった。
昨夜帰ってきたのは案外早くて11時半頃だったんだけど、本当によく飲んだのでとっても眠くなってしまってばたんきゅー(古)でした。らぶせん見なきゃーと思ってTVをつけたのは憶えているのだけど、気付いたら夜中3時でした……。か、顔も洗ってまへんがな。オンナとしてダメだろうこれは、と思いつつも睡魔に勝てず撃沈。
起きて、ボーっとしながら昨日・一昨日と東京へ行ってた母親が買ってきたモロゾフの焼きプリンなんて食べて、その間にお風呂を沸かして、2時頃やっと入浴。なんかアタマとか煙草くさかった。さっさと帰るつもりだったのに、二次会まで連行されてしまった。おねーちゃんのいるお店だったんだけど美人なおねーちゃんなんて一人もいなくて(失礼)ケってカンジで、出されたビールもつまみも旨くないし、上司の歌は(相変わらず)下手だし、で不機嫌極まりないワタシでした。ただね、ちょっと遠い支店の女の子が珍しく参加してて、その子が二次会行くっていうから、みんな女の子が帰っちゃったら可愛そうかなあとはちょっと思ったのよ。でも、その彼女を置いて帰っちゃった……ごめんねMちゃん。
一体あの店は誰の行きつけだったんだろう。もちょっと選べよ!!
あ、忘年会自体はまあフツーでした。ふぐ刺なんて出ちゃってね。よく食べてよく飲みました。だって会社のお金だもーん♪そうでなくっちゃね。
「なんか今日のNさん、嬉しそうだよねえ」とか言われて・笑 へっへっへ、なんたって入稿済んだからね!とは言えませんでしたが。そうか、そんなにビールが旨いか、と周りは納得していたようです。
昨夜は黒ラベルでした。瓶ビールってなんでおいしいんだろうねえ。
飲み会の最中、突然誰かが、となりの課の独身男性(30代後半)の名前を挙げ、「Nさん、絶対いいよ彼!」という話で盛り上がられてしまった。そら確かにいいヒトそうだけどもさー、もちっと選ばせてよー、と言うと、案の定、「選んでられるトシかよ!」と突っ込まれる。うるせえなもー。どうせみんな酔っ払いなので本気で相手はしてませんでしたが、「私よりまだ心配なヒトがいるじゃないですか!」と思わずデカい声で言ってしまったら、慌てて周りに押さえつけられた。……あ、お局さんいたのねー。はははー。
休み明け、私の机は無いかもしれません。



明日はお友達のところに遊びに行くので今日は一日家にいることにしました。てかもう4時だし。昼過ぎに起きると一日短いよね!(そらそうだ)
♪昨日のようなよく晴れた日/夕方に起き出して悔やむような 〜♪っていう歌が確かあったよね車谷くん・笑 夕方は遅いよ!悔やむよ!!
でも今日はお天気も悪いので、早起きしても出かける気にはならなかったでしょう。すっかり出不精だなあ。デブ性ってか(あいたた)。
買い物でも行きたいところですが、もちろんお金は無いのです。ボーナスなんて無いからね。悲しい派遣社員。



なんか、書きたいことがあったような無いような気がしたんだけど、思いつかないのでやめます。寝すぎです……。



2002年12月16日(月) 祝・脱稿!

本日、無事、入稿できましたーっ。わーい。
いやあ、何とかなるものですね!まさか上がると思わんかった。ま、たいしたページ数じゃないし、装丁もぜんっぜん凝ってないので、さっさと取りかかってればもっと楽に終わったハズ・・・・・とは思いますがね。い、いいのっ、終わったから!
もうねー、この3日間ぐらい、すげえツラかった。月のお客様がいらっしゃったのでね・・・しかも今回めちゃ重くて、お腹いたーい腰いたーい、って半泣きになりながらパソコンに向かっておりました。「もー、 なくしちゃおうかなー」とか言い出して、親を怒らせたりしました。あははー。ほんっとツライね。健ちゃんの花粉症と張るくらいね。
あとは無事搬入されることを祈るだけ。あ、出来上がりの無事も祈らなくちゃね☆ 大丈夫かなあ。貼付けとか実はすごい苦手で、多分ズレちゃったりよれちゃったりしてるとこもあるんだよなー(ダメじゃん)。
いつも、お友達の本とか、買ってきた本とか見て、きれいに作ってあるなーすごいなーって感心しちゃうのですが、あーもう、自分のは出来上がりを見たくない、てカンジです。
本作っておきながら、それをスペースに並べるのって実はすごい恐怖だったり。あああ。コワイヨー。ぶるぶる。
まあともかく、一つ終わってほっとしてます。実はいっぱいいっぱい直したいところもあったんですが(日に日に目につくんだよね、そうゆうのって・・・・・ほんとヤだ)、もうぎりぎりだったのであきらめました。
今日、「私用で、昼から出社します」と会社に連絡して、印刷屋さんまで入稿してきました。○○印刷さん、ご丁寧な対応、ありがとー。
2時間くらいしか寝てなくて(もう完徹はできないカラダなにょ・・・)、仕事したくないーっとか思ったんですけど、こういう時に限ってわらわら仕事があったりするんですよ!どひー。机の上、これみよがしに伝票山盛りだし!ちくしょーっ!
という日だったのですが、現在夕方4時半、あと一時間で今日の仕事も終わりです。片付けちゃったわよ。こんなこと(って仕事だけどさ☆)ばっかり早くて嫌んなっちゃうわよ。どうして原稿はさっさと書けないのよー。
そんでもって今日は職場の忘年会です♪ 私は一人心の中で「オメデトウ俺!」と乾杯しよーと思います。えへ。明日あさってはお休みなので、きっと今晩は飲んだくれでしょう。大人で良かったなあ・笑

自分のはともかく、冬のお祭りでたくさん本があるといいな。夏はあんまり買わなかったから、いっぱいあるといいなあ○○○○が(今更伏せてみる)。
あ、ちなみにですねえ、ウチの駄本は、もちろん○○○○ですが、なんだかちっとも△△くなくて昔のほにゃららみたいだし、○○なんてまるで別人くんみたいだし○○も相変わらず××みたいでほんっとダメです。カユいです。(は?)
どうなんだよソレってよぅ。BADだぜヒロタくん!!(浅田弘幸)

ジョナハイの社長にメール。入稿終わったよー、というと、向こうから、「おめでとー!うちはもちろんまだよ♪」と返事が・・・・・。
が、頑張ってね、社長! てゆか頑張れ印刷屋さん!!!



2002年12月12日(木) わは。

いいですよねえ、『恋のシグナル』。今朝からさっそく出勤時エンドレスでした。よくやったユー○ン!(偉そう)て感じで・・・もー、かわいいなーあははーって、顔がヘンににやけてしまいます。そうだね、キミたちも大人になったものだね、♪出会ーった頃よりもー♪ うふふ。
聴いてると、あの絶品プロモーションも一緒に脳内DVDから流れるので、雪道でスキップしそうな勢いです。落ち着きましょーヒロタくん!
昨晩、何とか原稿が切りのいいとこまでいってですね、とはいえ元々ペラい本なので全然ページ数も無いんですけど、自分のハナシより全然この歌の方がなんつーかラヴ満載な気がしてね・・・・・・
駄目だわ、修行が足りないわ、と反省せずにいられません。

早く帰りたいなあ。飽きるまで聴きたいー。
只今9時5分。まだ出社したばっかりやっちゅーの。




−−☆−−☆−
只今日付が変わる手前です。
……うたばん、カミっ子出たんですって?ノーチェックですよ(ダメお)。
せめて明日のMステは忘れないように!頑張らなくてはーっ。

お揃いの衣装でヒロシと健ちゃんかわいかったね。その企画自体はどうかと思ったけどね。まあいっか(いいのか?)。





2002年12月10日(火) えーと。

酔っ払いです。ごめんなさい。

カミセン、ベストアルバム発売ー!おめでとー。実は発売日知りませんでしたー(撲殺)。休日で、昼ごろまでうだーうだーとしていたら、コイケさんから写メールきて、「出ましたね!」って添付写真がジャケだったんですよ(しかも、上手い具合にハニーとダーリンしか映していない・笑)。ぬおっ今日だったのか!と思いつつも、なんと外は大雪。こんな日に限って……夕方から職場の友人と飲む約束をしていたので、とりあえずそれまでは家にいてもうかなりヤバめな原稿にいそしんでおりました。苦しい……。
ようやく一本だけ(半分以下)上がって、ぅっしゃあ!と気合入れて外へ出たものの、暴風により399円で買った傘が見事に折れまして。何よ何よーっと慌てて家に帰って更に安いビニール傘に替えて再度外出、1分後にあっさり骨折。使い物にならなくなったビニール傘を(まじで)道端に投げ捨てて(三宅健に嫌われそうな行為です)待ち合わせ場所へGO。
あ、その前に、カミっ子のアルバムを買い、ついでにテニプリの16巻も買いました。うーれしーいなー。
そういやカミセンちゃんイベントの抽選、渋谷&原宿限定ってそりゃないぜベイベ!東京に住んでりゃ前日からでも並んだのにな!並んだところで抽選だから当たるかどうかもわかんないけどね!(アルバム8枚買ってイベントチケット2枚当てた、なんつーオソロシイ日記を、さっき見た)
握手かあ……いいなあ。握りたい。握ったら離せなさそうな自分が怖いので当たらなくて良かったのだと思うことにしよう(かなり無理矢理)。
そして、職場のお友達と4人で焼き鳥屋へ行ったのですよ。
この4人はやっぱり一番飲み会には丁度いい、話題も共通するところが多い、よーするに同じ部署のお仲間で、季節の区切りごとにわーっと日ごろのうっぷんを晴らしに飲んだくれに行くのですが、今日のお酒も楽しくおいしいものでした。
4人のうち二人は既婚者になっちゃったけどね。ダンナの話とか、ダンナの親の話とか、将来のこととか、そんな話題も出たけれど、それでもやっぱりいろいろ話題は尽きなくてあっとゆー間の5時間(も飲んでたか……)でした。
生2杯、杏酒ロック、梅酒ロック2杯。一時間に一杯の割合ですね・笑 これくらいが丁度いいわけです。
えっと、行き遅れているのは私だけで、もう一人も来年の夏にお嫁に行くことがほぼ確定。さあ、私は一体どうなるんでしょ?どうもなりまへんがなー、と言うと、みなさん、「そうだろうねえ、何だかNさんは楽しそうだもんねえ一人でも」と口を揃えて言うわけですよ。た、楽しそう??そうかなあ、楽しそうに見えるのかあ。まあ楽しいことは、ちょびっと多いかもしれないけどね。「一人でも」ってちょっと気に掛かるトコロだなあ。
そんな、しっかりしてるように見えるのか?いや、しっかりしてる、ってのとは違うんだろうな。なんだろう……「カワイくない」って話だな。
今更なので、はははと笑って流します。ははは、はは。
ホントに酔っ払いですー。すみませんー。
そんなことはさておき、本当においしいお酒だったので良かった良かった、ついでに帰りは新婚カップルのダンナを呼び出して車で送ってもらったりして相変わらずハタ迷惑な人間でした。ほんっとにごめん。

雪、本降りです。ばっさばっさ降ってるね。一面の銀のきらきら。あ、これはカモメの歌だった!
寒い時はくっついていられるので二人でいるにはいい季節ですね。
そんなアタマ常春、な原稿になっている、ということだけお伝えして今晩はお暇いたします。

おやすみなさいませ〜〜。




あっ!昨日の某番組で山田花子ちゃんがちょっとかなり相当羨ましいと思った私は、久々女を取り戻した気分でございましたとさ。
でもその後はもちろん腐った妄想いっぱいだったんですけどね(いらん一言……)。




2002年12月08日(日) こんなところで

さっき、NHKを見ておりましたら、演出家で俳優の加納幸和さんのインタビューをやっておりまして、その、楽屋の中だったらしくて周りにたくさんのお祝いのお花があったのですが(全部鉢植えの蘭だった)、なんと!加納さんの一番近くにあったお花に、健ちゃんの名前が!
加納さんが映るたびに、その横から「三宅健より」って名前がちらちら見えて、うわーなんかすごーい、健ちゃんたらマメー! とか思っちゃったのでした☆(ついでに、そのすぐ横には上川隆也さんからの花が・笑)
オレンジ色のおリボンのついた鉢でしたよ。他にも、ほんっとたーっくさんお花がきてて、芸能人はお付き合いが大変なんだなあとか、あれ全部持って帰るのかなあとか、いろいろ考えてしまいました。
健ちゃんの名前に目を奪われていて(阿呆)あんまりインタビューの内容は聞いていなかったのですが、なんか、今市子の「百鬼夜行妙」でしたっけ?マンガの…… あれを、わかぎえふの脚本でやるって言ってて、それはとってもおもしろそー!!って思いました。
お芝居観てないなあ。見に行きたいな。
また健ちゃんにも、お芝居の仕事がきますように!!



2002年12月07日(土) 驚愕

三宅さん、左手薬指の指輪サイズが11号って。

泣きそうです。
今更ですみません・・・・。



2002年12月06日(金) 古時計と精霊流し

今日の私の頭の中はコレ↑でした……。嫌すぎ。


学習能力ゼロの私は、またもやこんな時にBBSの模様替えとかしちゃったりなんかして。だーめじゃーん!!
あーもう。全然進みません。何度切り直しても駄文は駄文ですよ!ううう。

前に、私はあらかたノートにばばばっと書き出した後にパソちに向かう、とゆーことをちらと書きましたが、果たして今回はパソコンに立ち向かえるのだろうか……と思うほど、全然、全くダメです。夏ほど勢いがありません(あの程度で勢いあったっていうのかなあ)。困ったね。だいたい今の時点でこんなこと言っててどうするよ?
それにしたって当の本人たちが、こっちの脳内ロムに収まらないよーなことやってのけたりするからね…… 生モノは難しいなあ。



あーさて。〆切りに追われている心境はともかくですね。
来週!Mステ、カミっ子ですね♪ やーんっうれすぃ〜〜vv(嫌)
実は昨晩のFNSは見れませんでした。用事があってね、出かけちゃってたのです。オープニングのあややと嵐しか見れなかった。あややはかわいいなあ。嵐ももうデビュー3年もたったかねえ。早いモンだ。
あ、余談ですが、この日記、嵐関連で検索かけていらっしゃる方がたまにおりますが………ごめんなさいね!野阿はこう見えてV6ファンなんです!!一応ハッキリ言っておかなきゃね!ピカ☆ンチ見に行ったりしてるけどさ!びっくりだよ、「櫻井翔 主演」でうち飛んでこられた日にゃ・汗
開けてびっくり、こんな日記でえらいすんまへん、て感じで。はあ。
ええと、話を戻して。
そう、それでFNSは見れなかったのさ。帰ってきて見たら丁度終わる頃でね、平井堅デカすぎやっちゅーの!!もーもー。その後ろでちっちゃい子(って)がうぅーんって伸びしてるのがちらりと見えただけでございましたよ。はあ。
Vっ子は「Feel Your Breez」だったそうですね。そういや今年はこの一曲しかシングル出なかったんでしたっけ。そりゃないよ、エイベックス!!
来年はもっとたくさん歌って踊ってねTVでも。
Mステは新曲ですかね!楽しみですね!!かわいいんだろうなああ(夢見がち)。



あああ。ずっと精霊流し。昼間はチクタク言ってたんですけどね。もちろんあのデカイ人の歌声で。
それにしたって暗い。メロディーラインがもう……。
神田川の方がまだちょっと明るい。死んではいないみたいだから。だけどさ、いくら若いからってな、後先見ないからって、お金無いのに「24色のクレパス買って」たりすんなよ!!そんなん買う余裕あったら風呂付のアパートに越せよ!!若人!!


壊れてる私はあからさまに締め切り前。






2002年12月03日(火) ♪そういえばさーいーきーん、

トニコン、見てなーいね♪ と歌ったらトニふぁんに泣かれた。ご、ごめん。

さっき、この日記のアクセス解析を覗いてきたら、「カミセン コンレポ」で検索されてました。すみませんねえ、全然レポしてなくて……。
笑ったのが、「ピカ☆ンチ ハリー蘭丸」での検索。ヒットさせて下さった方、アナタもあそこで笑ったのですネ。きっと同世代・笑
あと、ナゾだったのが、「岡田 ばー 銀座」って…… 一体何を探していたのだらふ。銀座に岡田という名の飲み屋があるのですか?それとも、岡田さんという方が銀座のバーで何かやらかしたんですか?そんでもって、なんでこの項目でこの日記がヒットするのだろう……。謎。


さてさて。夢のよーなコンサートからすでに2日たってしまいました。はー。なかなか社会復帰は難しいです。今日もまだ顔がにへらってました。いけないいけない。
そんでもってまだ書くか!て感じですが、今回のコンサでは映像がとっても良かったなあと思うのですよー。『Speeders High』のときの、水中の映像はグゥでしたよね!あれはコンサートだけじゃなくて、売り出して欲しいほどでしたよ。ロデオもかわいかったしね。3人して跨ってるんですが、ちゃっかりダーリンはハニーの後ろでした(ちゃっかり?)。
それにしても、ほんっとに私は楽しかったことがすぐに昇華してしまう性質なので、曲順だとか衣装だとか、細かいところをさっぱり憶えていなかったりするのです。なんて奴。コンレポ書いてる人ってすごいー。尊敬の眼差し。
あ、そうだ。思い出しましたよ。書こうと思っていたことを。
でもこれはちょっと……不満を言ってもいいでしょうか?ごめんなさい。
一番最後の、スタッフさん…… いや、確かにこの素晴らしいコンサートツアーはスタッフさんのお力無くしてできたものではないでしょう。でもでもっ!裏方は最後まで裏に徹する方が良いのではないかな〜〜〜〜〜……と思ったのは私だけ??
スタッフさんが一同に現れて「三々七拍子」、といって何故か「三本締め」をやり(てゆか、さんさん七拍子の方が間違いだったよね^^;)、あ、その前に振り付けに貢献したサムさんが一言くださったのでしたっけ。なんかね、なんかね、それも確かにいいけどね、でも!私としては、「そんなことやってる間にもう一曲歌えたんじゃ…」って思ってしまったワケですよ!違う??そうじゃないですか???
まあ、最後は『夏のかけら』を歌ってくれたので良かったのですが、なんかなーなんかなーって、ちょっと、それは別にファンの前でやらなくても打ち上げでやってもいいんじゃないのかなー、てちょびっと思ったのよー。うわーん。ごめんねカミセン!!キミたちには何の文句もないよーぅ。
そう、岡田くんはでもとってもいいことを言ってくれた。自分たちがコンサートできるのは、もちろん、こうしたスタッフの皆さんのおかげだし、でもやっぱり一番、見に来てくれるファンがいなきゃできないことだから、っていうようなこと、言ってくれて嬉しかったなあ。
でもまあ、スタッフにもこうして愛されているV6さんたち、ってことで、ファンとしても嬉しいことは確かなのですけどね。
……でもやっぱり、裏方は裏に徹するべきだと、お、おも、思うーのー。どうでしょ?

はうー。ヘンな話ですみません。
そういえば、嵐、来ましたね。ちょうど私らの座ってた横線上ってあたりで、みんな周りがきゃーって立ち上がっちゃったりするもんだからさっぱり見えなくて、ニノとおーちゃんくらいしか確認できませんでした。おーちゃんは面白いなあ。それより、嵐を見ながら「いーち、にー、…」って人数かぞえてた健ちゃんの方がおかしかったけどね。嵐は5人だよ。誰か足りなかった?(それとも多かった?笑)
最後にはかつんとやーやーやーも来てたようですが、私には誰が誰だか、一体何人いるのか、さっぱりわかりませんでした。もうついていけないって!ついてかないけど!(ごめん)
かつんなんて、最初誰か一人見て「山下くんって子?」て思って、そしたらまたもう一人目に入った子がこれまた「あれ、こっちも山下くん?」て感じで、あれみんな山下くんだよーとかバカなこと言っててほんとごめん……かつん(だいたいこの呼び方も…)に山下くんはいないそうだ。
おばちゃん、わかんないからさー。




月曜の朝はがんばって起きてワイドショーチェックをしました。個人的に、一番おいしい映像を流してくれたのは日テレ系でした☆




楽しいコンサートも終わり、あとは年末に向かってひた走るのみ。
今日、印刷やさんから、「締め切りは○日です。頑張ってください」というダメ押しのメールが届きました……。助けて小人さん!!



2002年12月02日(月) びっくりさ!!

いやはや、楽しいコンサートでございましたよ!!
もうね、大変だった。いろいろありすぎて。気が狂うかと思った。や、もうおかしくなってるけど。
カミセンちゃんコンサート、代々木体育館まで行ってまいりましたぁっ。このトシで日帰り2公演(しかもVコン以上にわーきゃー率高し)ってかーなーりー疲労困憊するもんなんだなーと実感いたしました・・・・・も、もう若くないにょ。ほんとに。
昨晩は帰ってきたのがすでに日付変わっていたので、さすがにネットも開けませんでした。でも生モノなのでできるだけ早く書いてしまいたいじゃないですか。つーことで、職場からです☆(クビだね!)


今回、なんてったって良席だったので!(いつもに比べれば、ですが) 12/1の2公演だけだったんですけど、一回目がスタンド1階席の3列目(中央ステージ真横でした)で、二回目がアリーナ席の、中央ステージ後ろのブロックのほぼ真中あたりでした。
一回目はグラフちゃんと二人だけだったんですが、「原宿駅前に10時ね〜」と前日に約束をし(都民並み・笑)、出会うや否やグラフちゃん、「昨日、売り切れだったからさあ!」と鼻息荒く会場の物販へとダッシュ。・・・・・・・コンサ行ったみなさん、買えました?例のグッズ・・・・・・・あの、3,000円の・・・・・・・・・・・。私とグラフちゃんが物販並んだの、午前10時20分ですよ?それなのにっそれなのにっっっ!!「あ、健くんの(だけ)は売り切れですー」って!どおゆうことっっっっ??!!(驚愕)グラフちゃんは岡田くんのと剛ちゃんの(二回目から来るグリムちゃん用)を無事買えたのですが、私ばっかり・・・・・・うっうっ。
てゆかさー、私、去年のカミコンでもパンフ売り切れ、って目にあっててさー、もうちょっと考えて作って欲しいんですよねー。バカバカ売れるんだから山ほど作っとけよ!!て思うんですけどー。ぶーぶー。
そんなわけで出足絶不調なカンジでございましたが、無いものは無いと諦め、近くのモスで時間潰し。グラフちゃんに前日の模様をこと細かに聞いて予習・笑。あのお二人がなかなかに仲良しサンだったらしく、いやがおーでも期待は高まっておりました。
だけどねっっ!
まさか、まーさーかー、あんっっっっなバクダン落されるとは、思ってもみなかったんですけどーっっ!!!!(叫)
・・・・・・すでに取り乱しそうですが、えぇと、気を取りなおして。
一回目は12時開演でしたっけね。はあ。10分押しくらいで始まりましたが、今回、オープニングめちゃカッコイイですねえ。ものすっごい野太い声で『What’s Cool』。びっくりしちゃった・笑  いやはや大人になったもんだ。
あの、例によって例の如く、細かいレポはいたしませんのでご了承を。いかんせん昇華が早いので(って)。
ソロは3人三様でしたが、すごい気になってるのが剛ちゃんのソロ。あれ〜〜、この曲なんだったっけ〜〜〜〜〜。ずっと、ずーっとグラフちゃんと、なんだっけねこれね何年か前にさんざん流れてたよねあったあったしかもキライな音源じゃないんだよね・・・・・だああっ!思い出せんっっ!!と頭を悩ませておりました。未だに思い出せません。情報プリーズ。
岡田くんのソロはピアノ弾き語りでしたが、やっぱり上手いなあこの人・・・と思いながらも、いやいやこの発音はなんとかした方が良いよ、ってね。ははは。まあ英語のうたは難しいよね!(一応フォロー)
まあそれゆったら健ちゃんも・・・・てなるんですが、それ以前に。「これは三宅健だから許されるってなモンだろ」と誰もが思ったはずです、よね・・・・・(黙)。飼い犬自慢はそろそろ卒業しましょう。ね。(って、見てない人には何のことかさっぱり、てカンジですよね。健ちゃんがうたってるバックに流れた映像が健ちゃんの飼ってるわんこたち写真だった、って話しです。本人だけが満足、なソロ・・・)
まあかわいいので許す。←バカ。
かわいいといえば!!新曲『恋のシグナル』(改めて書くとすごいタイトルだなあ^^;。でもさすがのユーミン作なので、とってもいい曲なのですヨ)のプロモーションは!!なんですかあのかわいこちゃんはーーーーーーっ!!!きゃーっきゃーっきゃーっ!!!(・・・てゆー状態だったホントに)
もうね、映像釘付けでしたよっ。かわいいっかわいいっかわいいーっ!!>< あんなあんなあんな23歳・男子、ってアリですか?!ぅわーん。
シングルカット曲というわけでもないので、あのプロモはどこかで流れる機会は無いのでしょうか。あったらお願い、グラフちゃん、死ぬ気で撮って・笑 (他力本願)
みなさんにお見せできないのがまったくもって残念です。あややよりかわいいですよ?藤野さん!笑
さあ、でも叫んだのは実はここがMAXではなかったさ。
12/1の一公演目といったら。あの、あの、あの・・・・・・・・ダーリンがね・・・・・・・・・・・着替えてる最中に(あ、ステージ上で着替えちゃったりしたのですよ今回。でもちっとも見えやしねぇ! ←見えたら大変です)、おっそろしい一言をっっっハニーに言ったですよ!!ぅがあああっっ!!
とてもとてもとてもこの場でご披露はできません。
我が耳を疑う余地もありませんでした。だってっグラフちゃんたらっ「良かったね、(冬の祭典の)〆切りに間に合うわよ」って・・・・っっ。
衝撃のあまり、ダーリンの爆弾発言の後、ハニーがどんな顔してどんなことを言い返したかさっぱりわかりませんでした。じ、情報お願いします・・・・・・・・。あーもう。
何を、どんなシチュエーションで言ったのか、知りたい方はこっそりお尋ね下さい・笑
東京まで行った甲斐があったよ。あはは。たかが東京なんだけどね。
それだけじゃなく、この回のMCはアタリだったかも知れませんねえ。ダーリン、ずっとハニーを「ちゃん」付けで呼んでたし(これも驚いた。しかも、以前だったら「ちゃん、ってやめろよ」って怒ってたのに。ね。進展しましたネ)、対するハニーもやっぱりもらってもらう気満々なんじゃん・・・・てことがよおくわかりました。・・・わかったのか??
二公演目はさすがにくたびれておりましたね・笑 今一つ、なMCだったような気がするのですが、ほんっとに大当たりだった一公演目。ありがとうありがとう!!


ここまで書いたの読み返してみて、これ、さっぱりわかんないですよね。コンサートの内容・・・・・・・(..)。
もうちょっとマトモなこと書こうよ俺。
あ、そうそう、笑っちゃったのは『赤いタンバリン』。こんなカワイイ曲だったっけーっ??!て思いましたよ。ははは。ブランキーも真っ青さ!
あと、恒例になりそうなブルハ(『人にやさしく』でしたっけ)ですが、あれ、どーしても途中、木更津キャッツアイのテーマになってしまいそーで・笑 にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー。
あ、そうそう。二回目は、グラフちゃんの相棒のグリム社長と、女神・コイケさんが加わって4人で見ました。アリーナだったせいか、私らも、周りも、けっこうだかだか踊ってるヒトが多かったよーな気がします。珍しいと思うんだけど。でも楽しかった。いいぞいいぞ。
ああ、アリーナ席で見た『Wild Styl』」は絶品でした。いい席だった・・・ほんとに・・・・・。
またカミコン仕様MDを作ろうっと。でも、多分ベストが出てからの方がいいですね。あのベストアルバムの投票結果も、結構以外でしたねえ。あの、どっかのサイトさんで、「『Silver Bells』はファンにとっても特別な曲なので」ってな書きこみを見て、え?そうなの???って思ったクチです。そうなの?
そうかーみんな好きなんだーあの曲・・・・・・確かに、一番オイシイところをハニーとダーリンで歌ってるのでねえ(いや、そういう理由じゃ・・・・)。
アルバム出してないのに、ベストアルバム。おかしいね、カミセン。


こそこそやってたら、何時の間にか午前中の仕事が終わる時間だよ・・・。
ま、また思い出したら書きますっ!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]