Daily Notes

2002年09月28日(土) 下の子たち

のツアーが始まった、んだっけ??確か今日辺りから。
いいなーいいなーいいなー。コンサート行きたい。でも私が行く代々木はまだ二ヶ月も先。うわーん。
その前に、中間決算を乗り越えていかなくては。あああ。イヤだよう。
多分、明日・あさって辺りは残業決定でしょう。だってー、月末の伝票がまだ半分も届いてないんだもーん。そんでもって入力の締め切りは来月3日で、でも1・2日は定休日なんだもん!!休日出勤なんか嫌じゃ!!
でもでも楽しいこともあるさきっと!
下の子たちのアルバムが出るって話じゃないですか!ぅわーお。全然知らなかったヨ!(失格)
何でもユーミンが一曲提供しているというのでワイドショーで話題になっておった(それを見て初めて知った)。そ、そうか……今頃健ちゃんのラブレターが効果を発揮したのかしら・笑 あっちょっと古いネタでしたね!
下の子たちだけのアルバムってのもなんだかすごいものがあるよね。全編、一体この子の声変わりは何時?っていうよーな声の入った曲ばっか……いやいやいや、ソロ曲もあったりするだろうしね!私はあの子たちの声はみんな好きでございますよ!
特に三宅さん。耳に甘いです。虫歯になりそーです。(耳に歯はないですよ野阿さん)


10月は、ビデオも出るしアルバムも出るし、あっAIRくんのアルバムも!
大変ですよ来月。結婚式もあるしなあ。
そんでもって月末日がお給料日の私、あと残りの一日は財布にお札が入っておりません。
お、大人としてどーよ、こんな財布……。



2002年09月25日(水) ご無沙汰です。

21日に祖母が亡くなり、ばたばたばたっとしておりましたので、PCもひらかずにおりました。
なんだかあっけなくて、悲しむ間も無かったような。寝てるみたいな顔してました。91歳、見事な大往生でした。
実はその3、4日前に祖母の姉が93歳で亡くなり、葬儀に参列したうちの母が親戚たちに「きっとそっちに迎えに行くわよ」なんて冗談言われたりしていたのだそうです。本当に来ちゃったようですなあ。
ぽっかり穴が開いたような気分です。

そんでもって風邪をひきました。今日は一日中寝ていました。まだ寝足りない……明日も寝ていたい。でも仕事。あうー。


さっき、この日記のアクセス解析をちらっとのぞいたら、「キャラメルボックス」で検索された方がいらっしゃったようで………ご、ごめんなさいね、全然そんな日記じゃなくて(大汗)。



2002年09月20日(金) 「三宅さんはあんまり飲まないで下さい」

「甘えん坊になるから」
by.岡田准一さん。


………って!!!
なーによそれっ!何なのキミたち!!びびびびっくりしたよも〜〜。
昨晩は眠くてさっさと寝てしまったのでつい先ほどオトセンを見たのですが、やっぱりもうすぐ最終回だそーで最後は華々しくテーブルマナーで締めくくり、っつーことで、3人で食事やお酒のマナーをお勉強してたですよ。
フランス料理では普通、最初にシャンパンが出てくる場合が多いので、ってシャンパングラスの持ち方から乾杯の仕方まで習っておったところ、うっかりハニーはくーっと景気よくグラスを傾けてしまったのであります。
「わっ、(口の中に)いっぱい入っちゃった!」てのもバカみたいに可愛かったんですが、それを隣で見てたダンナが、普通に、やや咎めるように、言ったですよ、上の通りに。
ハニーがアルコールに弱いことはいろんなところで聞いておりましたが、かつてそんなことをバラしたメンバーはおらんよ。
いや、実際そうなのかもしれないけどさあ。それはメンバーの間じゃ知れたことなのかもしれないんだけどさあ。

さらっと披露すんなっ!恥ずかしいじゃん聞いてるこっちがっっっ!!

思わずTV画面に向かってクッション投げつけてしまったよ。あうう。
でも、そんなヨコシマな私の思惑などお構いなしに(そりゃそーだ)、ハニーは自分のグラスをダーリンのグラスにくっつけて、こんなに飲んじゃったよーといった風にはしゃいでおりました……(そして念を押すように再度、あんまり飲まないようにと忠告するダーリン……)。


あああ。今晩は楽しい夢が見れそうです。





他にも嬉しいことがありました。
ひとつは、先日の日記に書いたとおり、ラブ子さんが3年前の、ではなく4年前のミ○ワの年賀状をくれたよ!真ん中にヒガシ、向かって右に健ちゃん、左に(生田ではなく)松潤が写ってるやつです。うひょ♪
私、3年半勤めて初めて、今の職場に入って良かったなあって心から思ったよ!!(マジ)
でも、できれば社用のポスターも欲しいところだ……ポスターの方は健ちゃんがメグ・ライアンだった頃(語弊有)のがあるんだもん!もらった年賀状のは、髪が短い健ちゃんなのだよー。これもかあいんだけどさー。しく。
今の職場をやめる時がきたら、こそっと言ってみようかな。多分今は使われてないから、どっかに片付けてあると思うんだよねー。ううむ。
それともう一つ嬉しいなーと思ったことは、あの、今年の夏のコンサートのビデオ、10月末に発売なんですってね!そんなにすぐに発売になると思っていなかったんで驚き&喜び、でございます。


嬉しいことばかりではなく、ちょっといやなこともあったりしたんですが、まあそれはその人の考え方・価値観の相違ってことで片付けることにしました。とりあえず。
・・・・って実はこの後ちょっとぐちぐち書き込んだことがあったんですけど、翌日(21日)見直したらやっぱあんまり感じ良くなかったんで、削除。
うっかり読んでしまった方、ごめんなさいね。
さあ今日も元気に働きますよ!



2002年09月18日(水) いつまでも出来なくてごめんねコンテンツ。

ようやく見てまいりました、映画「ピンポン」!
やっぱりかあいいなー窪塚!でも共演のARATA君もステキでしたっ。わー、あのメガネ君好み!!!!てときめいた。
実は原作をあまりよく知らない私。原作ファンの方がとっても良かったと言っていたのでよかったのだろうとは思うのですが、もちょっと動きのある感じでも良かったんじゃないかなーと。ちょっと、ね。
supercar、聴いてみたくなった。音楽グウでした。


嵐の映画、チケ取れたって!!あらまー。11月楽しみだわあ。
ラブちゃんに呆れられた。バラされそうでちょっと怖い。
ラブちゃんをちょっといじめたら、他の人がいる前で、
「Nさんったらっ、そんなことゆったら、T代理(ラブちゃんの上司)を明日から『けんちゃん』って呼ぶわよ!!!(T代理の下の名前は健なのだ)」
とかゆーしさー。あああ。
なんか広まってしまうのも時間の問題のよーな気がしてきたよ……。

口は災いの元。(ちょっとチガウ)



あ!カミセン映画はホントらしいですね??
11月にクランクインって……ツアー真っ最中じゃん……。体壊さないでくれよ子供たち。
それにしても一体どんな内容になるのか、不安です。あうう。





2002年09月17日(火) え、映画?

あの〜、今ちょっといろいろネット見てたところで、ちょろっと書き込んであるのを見かけたんですけどー……
カミっ子も映画撮るの?
しかも嵐みたいにグローブ座で公開って。
あの、あのー……。
一体どんな??
なんだかコワイんですけどー(正直)。

詳細な情報求む。
ガセだったらそれでいいんですけど(ほんっと正直)。



2002年09月16日(月) カミングアウト

3連休でしたねみなさん。私は仕事でした。明日・あさっては休みだよ。悲しきサービス業。
でも、昨日はお休みをいただきまして、職場のK子さんの結婚式に出席いたしましたよ。K子さんは入社以来一番仲良くしてもらっている方で、この度のご結婚の話も、誰よりも早くに打ち明けて下さったのです。おおお、そうかいそうかい、お嫁に行っちゃうのかい、え、9月?まだまだ半年も先だねえ……なんて言ってたのに、あっちゅー間に来ちゃったね。ウェディングドレス姿は美しかったよー。いつもは誰よりもやかましい、いやいや、賑やかなK子さんだってのに、なんだかもーお人形さんのように楚々としちゃって、こっちもおとなしくなっちゃってましたよ。でもまるで身内のよーに写真を撮りまくってましたが…(またかよ)。
初めてチャペルの式に参列いたしました。なんつーか……神父がウソくさくて……だってさー、「ぅアナタはぁ、神にぃ誓いまっすかぁ〜」ってイントネーションだからさあ!(「誓い」はもちろん"カ"にアクセントがついていた)どの神よ?って感じだったね。あはは。それでさ、最後に教会の入り口を出たところで、新郎新婦がくるりと振り返ると上からするするって何やら紐ってゆーか綱が降りてくるのよ。それを二人で握ってさ、何すんの?って思ったらあれ、鐘を鳴らすのね。3回、から〜んから〜んから〜ん、って。そっかー鐘かー、わたしゃついついドリフのよーなものを想像してしまって、あれ引っ張ったら上から金のたらいが落っこちてきたりしてな!!なんて一人でぷぷぷって笑っちゃいましたヨ!!不謹慎!
とてもおかし…もとい、楽しい挙式でした(楽しい、も違うだろう)。
披露宴では、最初に新郎新婦が入場したときの曲が『世界遺産』のテーマで笑った。世界遺産かよ!!て(まんま)。新郎の上司の話がすごく下手であんな上司はいやだと思ったほどでした。うちの部長の話の方がずっと良かった。長かったけど☆ 部長、こんな時に、K子ちゃんが会社に財布忘れて私ん家まで3千円借りに来た話なんて披露しなくていーよー。
私は受付をやったので他に何もお手伝いしなかったのですが、他に呼ばれた職場の同僚の女の子二人が、手品を披露いたしました。これがねー、練習の甲斐あって上手にできてね!拍手喝采でした。新郎側友人代表のカラオケより全然良かった。新郎まで歌っていたよ……しかもB'zを熱唱。をい。
挙式・披露宴とさくさく終わり、二次会は午後3時から。それなのに、うちの職場の人が来るわ来るわ。「キミたち、仕事は?」「もー今日なんて会社からっぽよ!」いいのか??!それにしてもK子ちゃん、人望厚いね。
二次会は新郎側友人が仕切っていて、なんだか妙なノリだった。てゆーか、また同じ上司に二次会の挨拶までさせやがって。寒いっての。そして下ネタだらけのクイズと、「新郎のおじいちゃんの名前が"ぶんご"だから」という理由で上がったら「ぶんごー!」と叫ぶ、なんてルールになったビンゴ(……)と、一人100円出資したジャンケン大会(決勝まで勝ち残ってしまった私。最後は新婦との対戦になったが、負けてやりましたよ!もちろん!!)で、まあ二次会なんてこんなもんでしょ、という微妙なノリで終了。
翌日は仕事だしね、ってことで三次会は辞退し、スタバでコーヒー飲んで帰りました。
朝5時起きだったせいで、おまけにまた結構飲んだのですごい眠くて、もお帰ったら風呂入って寝るっって意気込んで帰ったのに、家に入ってみたら、妹と妹の彼氏が茶の間で寝そべってマンガ読んでた……しかも私が借りてる『ワンピース』を勝手に引っ張り出してきて。
「あー、お帰りー」「これ、18巻ないんスか?」
……てめェら。
ブッ殺す、なんてお姉さんは言わずにちゃんと18巻を出してやり、ほっといて風呂に入ってさっさと寝ました。
今日は仕事つらかったー。そんな日に限って残業だったしね。
まあでも、K子ちゃんが幸せそうだったから良かったよ。K子ちゃんはまだ会社は辞めるつもりはさらさら無いようなので、またこれからもいっぱい遊ぼうね。おめでとうおめでとう。末永く、お幸せに!

そして来月は同じ経理課のA美ちゃんの番だよ!ほんっとラッシュなのよね、今年は。みんな置いていくのね〜〜〜。
てなわけで総務部の女子社員でお嫁に行っていない(行く予定もない)のは私を含めてたった3人となってしまった。一人はいわゆるお局さんですが、もう一人は私よりちょいとお若い、通称ラブちゃんです。私に今、『ワンピース』を貸してくれている方です。
ラブちゃんはあろうことか今日、お昼の時に、「私、最近三宅健くんが好きでさあ」なんてことをのたまったので、思わずトイレに引き擦り込んで告白してしまいました(怪)。
実は私、職場の人にはV6ファンであることをひた隠しにしておりまして……いや、ゆっちゃってもいいんだけど、もうずっと言ってないから今更ねっ、「ごめんね、年に何度か無理矢理休みを取ってるのはV6のコンサートに行ってるからなの!」とか言えないじゃん?(小心)だからちょっとラブちゃんにも驚かれた。でもしっかり口止めをお願いしつつ、やっぱりわかってくれる人がいるとうれしーかもー。しかも本当に本当にラブちゃんは健ちゃんが好きらしく、「もっとドラマとか出て欲しい!」なんて嬉しいことを言ってくれたりした。うれちー。
話を聞いたらラブちゃんのお姉さんはどうやらジャニ好きのようでした。じゃあきっとラブちゃんにも素質(何の)はあるよ!「学校へ行こう!」も毎週見ているという。どこ行くんですかゲームで健ちゃんが新潟まで来てしまった回もしっかり見ていて、「あの時なんで私古町にいなかったんだろう!って心底悔しかったもん」とまで言った。
ラブちゃん、コンサートに行きたくなったらいつでも言ってね・笑
あ、本当に3年前のミ○ワの年賀状くれるの?!健ちゃんとヒガシととーまが一緒に映ってるアレ?!ぎゃーっっありがとうねラブたん!!!えへ☆





2002年09月13日(金) 三宅健拉致計画・その後

とゆうわけで、今週のオトセンは先週の続きでございました。
さんざん他の二人にいいように弄ばれて(笑)すっかりぶーたれてた健ちゃんですが、そのぶーたれ様が本当に心底ぶーたれてたので(しつこい)かわいいったら無かったですねえ。結局2ヵ月遅れのはぴばーすで♪の為の演出だったんだけどね。気付けよそういう展開になることに・・・・って思うほどわざとらしかったんですが、健ちゃんってほんっとにバカ正直ってゆーか・・・・ああもうっかわいいったらないです。海辺で花火上がったの見たとき、ちょっと泣きそうな顔じゃなかったですか?かわいいなー。楽しい2週間でした。
でも、いっこ文句を言わせてもらうなら。ふてくされて部屋に篭ってしまった健ちゃんを、迎えに行くのはやっぱりダーリンの役目じゃなくっちゃ!ダメだよねっ!(いや・・・その間にいろいろ準備したりしなきゃならなかった、とゆーのは百も承知さね)
まあでも、ちゃんとびっくりして喜んでくれたハニーをものすっごく嬉しそうなツラして見てた(と思う・・)ダーリンが、「次は俺の番か〜」と呟いたときに、すかさずハニーが「俺、岡田の誕生日覚えてるよ。11月18日だろ」って得意満面に言ってくれたりして、やっぱりおいしい番組でございました。
オトセン、もうすぐ終わっちゃうんだっけ?残念でございます。でもまた新番組が始まるんだっけ??あれ??
この辺はまったく疎いのでした。


社長からメール。
「MTVでAirの新曲プロモ流してたの見たら、車谷くんたらまるで色もスタイルも健ちゃんみたいな髪型になってて、すっごくかわいかったよ!!」
なんですと??!!見たい見た〜〜〜いっっっ!(><)

↑我慢ならず、仕事中にAIRの公式HPチェック。したらば!ちょうどそのプロモ撮影の時の写真が掲載されており、見ました見ました!!ほんっとにかわいかった・・・・!!!!
これが31の男か??!なに、ピンクのシャツなんて着ちゃって!髪も本当に健ちゃんみたいに金茶でかわいーったら!日記読んでは心の中でわーっきゃーっと叫びまくり。あああ、やっぱかわいい人だ車谷浩司。好き。
てなわけで今日は、健ちゃんだけでなく車谷さんにもかわいーを連発している野阿でした。ご、ごめんなさいね・・・・31歳の人に向かって・・・。
アルバム、絶対買いますよ!ツアー行きたいですよ!!

ところで、車谷さんの日記でちょっとウケたのがね。
学校がキライだったって話しで、早く帰りたかったから、部活来いよとか言われても、
「夕ニャンみたいから帰るね」
って・笑
やっぱり坂本くんと同じ年だよね。あはは。



2002年09月11日(水) 9月11日という日

一年がたちました。


私の手は小さいかもしれないけど、
私は、平和を願って、祈っていきたいです。

その心を失わないように。



2002年09月10日(火) 本好き??

小説モドキもさっぱり上がらず、なこのごろでありますが、気分転換じゃっと思い、よくある「100の質問」というやつに挑戦してみよーといろいろ見てみた中で、まあこれが一番無難だな……てヤツに答えてみました。
「本好きへの100の質問」です。結構時間かかりましたね。昔のことはさっぱり覚えてないし。いきなり名台詞は?!とか聞かれても!!とか。
うーん……答えてみて、一言。
私、本好きじゃない、かもー。あははー。
実際、最近さっぱり読んでいませんしね。は、反省。


今日はお休みでした。明日もお休みです。久々の連休で嬉しいです。
今日はお友達の買い物に付き合いました。靴が欲しいのーといってあちこち歩き回ったのですが、気に入るものが見つからず、結局靴は買わず何故かバッグを買って帰りました。よかったのか、さっちゃん……。
私はなにも買わず。みーてーるーだーけー。でも楽しかった。やっぱり秋冬ものはステキ。モヘアのニット、深いボルドーのワンピース、フェイクファーのジャケット。
ああ、お金降って来ないかな。来ないっちゅーの。



2002年09月08日(日) 秋物だいすきー

最近朝晩涼しくて良いですね!
今日久々に会社帰りに伊勢丹なんか寄っちゃったら、いつの間にかちょっとリニューアルしてたりして、あらまあすっかり秋・冬ものが!展開されておりました。
なんか今年の秋ものは茶系ばっかりで、どこもかしこも枯葉色だなあって感じでちょっとつまんないなーなんて思っていたんですが。かわいいのもあるよ!なんといってもノースリーブ系のニットが!!かわいーっっ><
もうね、腕が太いのなんのって言ってる場合じゃないね(言ってるバアイだよ俺は・・・)。マジかわいいもん。あーもう。早くもっと気温が下がってくれないかな。
伊勢丹さんはリニュされて、新しいお店もお目見えしました。珍しいところで、Pou Dou Dou とか。アズノウアズも入りましたねえ。なんか一気に若くなったなー。ペイトンプレイスも、前はちょっとお姉さん寄りのラインナップだったのが、やや年齢が下がったよーな気が。ううむ・・・・確かに今までの伊勢丹さんはやたらとOLさん寄りで面白みにかけるなあと思ってはいたけどね。
でもちょっと前から、ズッカとかツモリチサトとか入ってきてて、一体どこに的を向け始めたのだろーかと少々不思議でもありましたが。まあいろんなお店ができるのは嬉しい。
いつまでも「若っっ」と非難されそーなカッコばっかな私ではありますが、今日見てて、わあこれいいなあ!と思ったのは、えーとどこの店だったかなあ・・・・エ・ヴーだったかな?あ、エフ・デだった??(忘却)えっとね、黒のパンツスーツでございました。中がね、ちょっとゴージャスなフリルのブラウスで、えらいカッコ良かったの!!!
いいなーいいなー、あんなの似合う女になりたいよ。
この足がもっと長けりゃな。ははは。
今日は会社のお友達が、結婚式にお呼ばれした際に着るワンピースを探したいというので付き添いでした。前にも書いたかもしれないけど、私、人の買い物に付き合うのが大好きなんです。人に買わせるのがすき・笑 店員根性がよみがえるのね^^; 今日もね、黒のワンピを探しておったのですが、私が「これこれ!!!」っておススメしたものに決まりそうでした(決めかねて「火曜日までお取り置き」にして帰った)。
ウィンドウショッピングは楽しいな。女の子でよかったよ・笑


女の子、で思い出したが。
今日、ジョナハイの社長から、「野阿ちゃん、忘れがちだけど三宅健はもう『男の子』じゃないよ。男だよ。子はつかないよ」と畳み掛けるよーなメールが来た。・・・・・わかってるわよ、23にもなった人に対して男の子はねえだろ、とは私だって思うわよ。でもでもでもでも、あの子は普通じゃないと・・・・・あわわ。
余談でした。


さて。ワンピースといえば(まるで連想ゲームですな)。私は今職場の友達から借りて「ワンピース」を1巻から読んでいるところです。
でもまだ読み始めたばかりで、昨晩がんばって2時すぎまで起きてようやく6巻まで読みました。続きがきになるところですが、今日はテニプリの15巻を買ってきてしまったのでそっちも読まねば!・・・とさっき読んできましたが、なんとなく地味な巻ですね。あ、リョーマくんがまったく活躍してないからですね!そんでもって後半は乾&海堂ペアだったりするからですね!
それではこれからワンピースを読みに行ってまいります。



2002年09月06日(金) 三宅健拉致計画!

ってものスゴイタイトルだな、オトセン!!!やってくれたよ、ありがとう☆
てなわけで昨日のオトセンは大変でした。
何やら企んでいるらしい剛ちゃんと岡田くんに捕まって、ずーっとアイマスクしたまま何故か沖縄の街をぐるぐる連れまわされる健たん。
なんかすごい絵だったね。たまんなかった。
一番、私的に大変だったのは、ドラゴンフルーツをダーリンがハニーに食べさせるシーンだ。もちろんハニーは目隠ししたまんまなわけですよ!あの毒々しい果物を目隠ししたハニーの口元に運ぶダーリン!!夜中に絶叫しそうになった。
あんまり不用意にそうゆうことしないでよ・・・・・嬉しいけどさ・・・。





2002年09月05日(木) 生きる喜び

ってゆーのは、今私が使っているシャンプーの香りですが(知ってます?ちょっと甘い香りなんだよね。これがなんで「生きる喜び」なんだろーっていっつも頭洗いながら思うよ)。
いや、夏のコンサートも終わってね、ああこれからまた一体なにを心の糧に生活していこうかなあと思ってたんだけどね(大袈裟先生)、だってカミコンは冬だしさ、台湾・香港はちょっと行けないかなって感じでさ。
そしたらね、なんとね、ジョナハイの社長と一緒に、
「嵐の映画観に行こうよ!!」
って、今日、俄然盛り上がってしまったワケですよ!!!
・・・・・どどどどーなの俺?!
でも、夏コンで予告編を見たときからすでに私らは盛り上がりつつあったね。なにが、って、あの、自称「全身凶器」が・笑 頭と手だけでぱっきゃんぱっきゃん瓦割ってるヤンキー兄さんが、スゴんで「俺、全身凶器」って言ってる、あのシーンだけでね。ごめん、すっごい見たくなっちゃったんだ、桜井翔。よく育ったな。涙が出るよ。
まあほら、一応井ノ原さん原案だし!井ノ原さん出るし!Vファンだって観に行ったっておかしかないよね!!
というわけで、さっそくピカ☆ンチ公式サイトをチェックし、チケットの発売日も確認した。
期間は一ヶ月、上映は一日4回だそうだ。会場は東京・グローブ座の一会場のみ。700席くらいだと聞いた。
30日×4回×700席・・・・・おいおい、たったの8万4000枚しか売らないのかよ?!
一回のコンサートでの動員人数を考えると、嵐ファンでもない人間がチケットを取るのは至難の技なのではなかろーか。
でも平日の昼間とかならちょっとは・・・・・でも何度も観に来る人もいるだろうしなあ・・・・・ううむ。


まあ、見れなかったら、社長がDVDを買うので(え?!)それで我慢しよう。
そうしよう。




2002年09月02日(月) 逃走中でなければハネムーンみたい

9月になっても熱帯夜は続くよどこまでも。
こんな時はガンガンに冷やした部屋で本でも読んでいたいところです。
最近まったく活字から離れていたので、なにか本でも…と思って紀伊国屋へ行ったのですが、あれもこれもそれも欲しくなってしまい結局小説は買わず。ついついふらふらと一番奥のマンガ本コーナーへ行ってしまい、そういやいつの間にかどこかへいなくなってしまった萩尾望都の『11人いる!』を買いなおすことにしまして。そーなんですよー、好きだと言ってた本なのに手元に無くてね。今出てるのって、流行の「まとめた文庫版」で、私が持ってたやつはちゃんと本編と続編と2冊に分かれてたのだったんですが、その2冊とも無くて、しかたなく一冊にまとまってる文庫版を買ったですよ。
おもしろいですよねえ!やっぱり好きだ。そう、なにを隠そう(隠す気は無いが)私はフロルベリチェリ・フロルが一番好きさ。昔から。
この直情型の血気盛んなお子さんが大好きで、そんでもってこのフロルをああもう、って呆れながらも面倒を見てしまうタダくんも大好きで、まあ野阿さんの原点ってこんなとこなのかしらね、て感じです。あはは。
本編も続編もどちらも甲乙つけがたいくらいよいのですが、やっぱりフロルとタダがこれでもかこれでもかっってくらい仲良しなのは続編のほうでしょう。愛の逃避行は楽しい。


中学1年の時の担任が、まだ新任て感じの若い熱血教師であった。学期の初めに彼は、クラスの生徒に一冊ずつノートをくれて、毎日日記を書くことを言い渡した。出席番号順に、曜日ごとに提出させた。忘れてくるとゲンコツだった。
そのとき、たまたま私はこの『11人いる!』の話を日記に書いた。マンガ好きなことは知れていたので。そしたら、(まるで赤ペン先生のように、その教師は全ての日記に赤ペンで返事を書いてくれていた)「俺もそのマンガ好きなんだよ!」とゆー返事があり、がぜん盛り上がってしまったのだ。
彼はさすが熱血漢なので、四世のファンであった。友のために命を絶った、悲しき王子。
そんな熱血教師は、時折やっぱり生徒に嫌われた。私も、なんか授業中にマンガだか文章だかをかいていたのがバレて、「そんなに好きなことばっかやってたいんなら、学校なんか来るな」と怒られたりして、うっせバーカ!なんて思ったりした(ああ恥ずかしい)。
中学を卒業してから、彼には一度だけばったり会った。大学に合格したときだ。東京に行くと言ったら、一言、まあがんばれよ、とだけ言ってくれた。
それっきりでしたね。
熱血教師は、6年くらい前にガンで死んでしまった。まだ30代だったはずだ。ああ、人のいのちのあっけないこと。
別に、すごくいい先生だったとも思わないんだけど、でも、生きてまた会う機会があったら、もう一度、好きなマンガの話しなどしてみたかったかな、と思ったりするって、それだけなんだけどね。


計らずも秋っぽい話になってしまった。
自分の身がおかれている現状もさっぱりわかっていないような、のんきなフロルは、だけど友の真実のためには叫ぶ。守るべきものを知っている。
だからかわいい。こっちが守ってあげたくなるじゃないか。
と、相手がひれ伏してしまうのも、もちろん知っている、フロルが好きだ。
タダは一生離れられないんだろうなあ。



2002年09月01日(日) 復☆活!!!

いやー、いやいやいや。
どうもどうも。昨日と今日で不幸貯金を全部すっからかんにおろしてきた野阿です。はー、しやわせ。
これの前の日記でも全然浮上してなくて、最後の一行がもうめっちゃダウナーって感じですが、ちゃんと!行ってしまいましたよ!!代々木へ!!!
あー楽しかった!楽しかった楽しかった楽しかったあ!!素晴らしかった、ぶいっ子は!!夏満喫!ありがとうありがとう!!
そんなわけでこの先は浮かれ日記です。アッパーです。

待ちに待った夏コンですが、本当に行けるかどうかわかんない状況になって、誰かにチケットを譲ることまで考えていた程でした。それが大丈夫!ってなったのは前日の朝。その日は久々に残業して、月末の伝票を全て(約200件)入力終わらせてしまいました。
そんでもって当日、昼で会社を上がって、新幹線に飛び乗って代々木へGO!ちなみにこの日、地元ではSMAPさんご一行様のコンサートがあったので、新潟駅はそれに向かう人とダフ屋でごったがえしておりました。いい席あるよー、って。うるせえ、俺は代々木に行くんだよっ。
今回ねえ!私はたった2回だけだったんですけど(だって代々木だけで8日間11公演もやってたんだよ?おっそろしいグループだよね)、その2回とも結構いい席だったんですよ!まず1回目、土曜日の2公演目ですが、これがアリーナ席でございましたv 代々木で初めてだったよ!えっとね、行った人でなきゃわからない書き方で申し訳ないのですが、真ん中のステージのすぐ右脇でしたv 左には花道もあり、もう大変!でした。
だって!健ちゃんステージから降りちゃうし!!すぐ目の前に来られちゃってぎゃーっっっだめーって感じでした(なにがダメなんだろ・・・)。
MCの時ね、健ちゃんがちょっと俯いて照れたよーに笑った顔がスクリーンに映し出されたとたん、私の周り半径1mくらいは全員、「……かーわい〜〜」って溜息ついてたよ!花道でぴょんこぴょんこ跳ねてる健ちゃんに、私の周り半径2mくらいはきゃああって感じじゃなくて、「うあああああ、かわいいよおおおおおっっっ(泣)」て感じだったよ!!ほんとほんと!!
なんかね、黄色い歓声より溜息の方が多いよね。だって、ほんっとにほんっとおおにかわいいんだもんよー。どうなのアレ。一応23なんだよ?あんな23って他にいる?いないと思う。一人で歩いてたら絶対さらわれそうだもん。いやホント。(あの、わからない方はいらっしゃらないと思いますが、野阿はバカです。ごめんなさいね☆)
この人のおかげで、私はこの二日間で「かわいい」を2千回くらい言った。や、もっとかな。普段生活していても、ふいに「あーっもう!三宅健はかわいいよね!!!!!」と叫びだしたくなるのをぐっとこらえていたりするので、その分も。全部吐き出してきた。かわいいかわいい。
健ちゃんだけでなく、ぶいっ子はみんなかわいい。かわいくて泣きたくなるグループだ。今回、中央にあるまっすぐの花道を後ろ側のステージから前に向かって、銀色の紙吹雪がきらきら舞う中を6人で歩いていくところが、一番泣けた。あんまり夢のようで。
ええとええと、2日目の今日、つまり日曜日の最終公演はメインステージ寄りのスタンド席3列目でございました。一番初め、オープニングで岡田くんが立ってる位置のすぐ傍でございます。岡田ファンでなくとも(いや、大好きだけどさ)叫んだね。あんな間近で岡田くんを見たのは2年前のカミコン(横アリのセンター席だった時)以来でしたねえ。男前やなー。ぬふふ。
さあ、こっからは野阿の欲目で言わせてもらおうじゃないか!
あのねあのねあのね!今日のMCの時、ダーリンはずっとハニーを見てたよ!見てたって!!!ホントホントホント!!!左足に重心おくようにちょっと斜に構えたダーリンが、ずっと見てたんだってば!かわいこちゃんを!!それこそ、「かわええなーもー」って顔で!!
あんまりねえ、私が行ったこの2回はダーリンとハニーの接点はございませんでした。何かあった??てくらい。あ、何かあったのかなあ?(バカ)
でも、土曜日は最後に2度、手を繋いだよ!ちゃんとダーリンがハニーの手を掴んでいたよ!手首じゃなくてね、ちゃんとお手々を掴んでいたよ。2回目には自分の方に引き寄せてたよ!!!これはホントだもん!
あーもう。楽しいなあ。(俺だけな)
誰も求めてないと思うけど、マトモなレポなんて書けやしません。だって曲順も定かじゃないほどの浮かれようだったからね。自慢すな!
「微熱のWoman」なんて嬉しい曲やってくれるじゃないの!とか、上2人の選曲はまたいろっぽいなーなんて思ったら田原俊彦か!とか、GOGO僕たちはなんだか作詞・石田○吉?て感じだよねえコイケさん、とか、ちょっといのおか羨ましいなんて思っちゃったわよちくしょう!とか、「愛のMelody」の振りくらい覚えろよ自分、とか、でも「本気がいっぱい」は踊れちゃうんだなーまだ、とか、誰かさんのスクール水着姿には空いた口が塞がらなかったけどそれにしたってハニーの足のつるつる加減はどーよ?とか、「one」は泣いちゃったよ!!!!とか!
いっぱいいっぱいいっぱい、楽しかった!
ごめん、ありがとう、元気になったよ!わーい!

V6さんたちは今秋めでたく8周年を迎えるそうです。早いもんだね。オトナになったね。
これからも楽しくかわいいグループでいてね。
まだまだ遊ぼうね。


さあ、明日からまた普段通りです。お仕事です。次はカミコン!頑張るぞ!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]