Daily Notes

2002年04月29日(月) 掲示板直りました♪



やー、やっとBBSのアイコンが!やっと!!
さっきまでのぶちゃんに悪戦苦闘してもらっていましたが、「わかんないっ!!」と叫んで帰ってしまわれ・・・・・自分でなんかちまちまやってたら、よくわかんないうちにアップロードが出来たようです(この、「よくわかんないうちに」ってのが問題だよな・・・・これだから基本が理解できないのダ)。なにはともあれよかったよかった。

今日はみどりの日で祝日ってことで、どこもかしこも人が出てますね。
久々に海を見に出かけましたが、天気がいいので海岸も結構人が出てました。上着を着ずにシャツだけだったので、ちょっと寒かった。パスタを食べて海をみて。なんだか休日のカップルのよう・笑 
のぶちゃんはフツーに土日祝日お休みのOLさんで、私は普段は平日休み。「もうにゃーちゃん(野阿のコト)とは一生昼間会えないのね」などと悲しいことを言ってくれるのぶちゃんですが(一生、って)、今日は昼間から会えて楽しかったよ!連休も会えたら会いましょうね。

あああ。感動だ、アイコン・・・・・。ありがとうのぶちゃん。
私も頑張るから、のぶちゃんも頑張ってホムペ更新してね・笑




2002年04月26日(金) 夢の温度

南Q太が現在フィールヤングで連載している、「夢の温度」はなかなかです。(今打ってて思ったけど、タイトルもいいなあ)
今月号は、竹田あき君の台詞、「町子さんの不安材料はオレが全部つぶしていく。そんでオレは町子さんを手に入れる。なんかわくわくしない?」にぐわあああっっときました。ステキだあき君。こんな高校生なら惚れる。

こちらは高校生ではなくてまだ中学生、の、「テニスの王子様」13巻買ったよ!ようやく!
なんてオイシイところで終わってんのよう!!手塚部長VS乾クンだよ!本誌は読んでないので、次の巻が出るまでわかんないじゃん!(そらそーだ)どっちが勝つの?もちろん手塚部長にがんばって欲しいのは言うまでもないのですが(すまん、乾)。
おもしろいなあ、スポーツ漫画って・・・・・自分には程遠い世界だからかしら。

運動をしようと思って、先々月あたりは一生懸命バドミントンなんかしたりしてたんだけど、今月はさっぱりでした。来月は復活するぞ!せっかくラケットも買ったからさあ。ジャージ欲しい、ジャージ。体育館用の靴も買ったし。やらなきゃね。来月こそ、対決しましょう、のん&のぶちゃんペア・笑



なんだか話がばらばらですが、もうひとつ、ちょっとバカみたいにおかしい出来事があったので。
職場での会話。
友人「昨日、指輪見に行ったんだよねー」
私 「(映画かあ、と思いつつ)そうなんだー。おもしろかった?」
友人「まあね。いろいろあってさあ」
私 「(何がいろいろ・・・?)ふーん。けっこう長かったでしょ?飽きな
   かった?」
友人「いや、別にー。飽きはしなかったよー」
私 「じゃあ続きも見に行く?」
・・・・と、このあたりでやっと何か違うと思ったらしい友人、「指輪って、”ロードオブザリング”のことじゃないからね?」・・・・・結婚指輪を彼と見に行った、とゆーお話だったのでした。
ごめん、本当にバカで。
お友達は9月に挙式予定。映画の「指輪物語」はとっくの昔に彼氏と見に行ったそーな。失礼しました・・・・。



2002年04月24日(水) 100ばんめ

うをを。自分で100番、キリ番ふんじゃったよ。ははは。
見てらっしゃるかた、どうもどうも。
でもきっとほっとんどは自分で開いているに違いない・・・・。

今日はねー、通販で申し込んでいた本が届きました(爆)。広島から。ありがとうございます晴子さん!(てだからこんなとこで書いても)
もうすぐSCCです。久々の東京行きです。いっぱい本を買ってくるぞー。いえーい。果たしていっぱいあるのかにゃー(泣)。

今日の点滴は痛かった。看護婦さん、下手だった。あまりの痛さに声も出なかったよ・・・・。「針刺したとこ、痛くないですかー?」と聞かれ、本当に声の出なかった私でしたが、「あ、大丈夫みたいですねっ」てにっこりされちゃったよ。いーたーいーのーよーーーっ。うがーっ。
でもその後は点滴が終わるまで、すいよすいよと寝てしまいました。
あそこの病院のベッドは寝心地がいい。何気に。


最近また全然本を読んでいないなあと思って、本屋さんで宮本輝の文庫を一冊買ったのですが、読み進んでいくうちに、あら、これは以前に読んだわーって思い出しました。でも自分の本棚には並んでいなかったので、おそらく姉か誰かに借りて読んだ模様。えっと、なんだっけ、・・・・今手元に本がなくてタイトルわかりません。死んだ父親の借金を抱えてる、テニスやってた大学生の男の子の話・・・・・てはしょり過ぎやろ!!
宮本輝の小説に出てくる人物ってのは、みんなどうしてこんなに生き生きしてるんだろう。あの大阪弁もうっとりしてしまう。
岡田くんもさー、もっと大阪弁でしゃべろうよ!いくら東京生活長いからってさ。対する三宅さんの津軽バイリンガルぶりはどうよ?!(こっちもかなり問題)
・・・・すみません、宮本輝の話をしていたのに。







2002年04月23日(火) 真夏のよう

なんですか、連日のこの天気の良さは。今日の最高気温、27度でしたっけ?夏じゃんもう!!まだ4月なんだよ?!
そのうち日本の季節は夏と冬しか無くなるんじゃなかろうか・・・・・。
半袖やノースリーブの人まで現れた今日でしたが、明日から天気は下り坂。
・・・・なんだってウチの会社が休みの時は雨なんだ。誰のせい?!

GWはやや涼しいようですね。暑いのは苦手なので、ちょっと寒いかなあ、くらいの方がいいです。夏生まれなんですけど、関係ないみたいですね。
東京で一人暮らしをしていたときには、部屋にエアコンがあって、真夏の暑い日にお休みだったりすると、もう、窓締め切って冷房ガンガンにして、タオルケットにくるまって寝て過ごしていたりしました。・・・・ダメ人間まっしぐらでしたねえ。ははは。
そうそう。何年か前の夏にね、一週間の間に5本くらいライブがあってね、仕事終わってライブ行って、ってずっとやってたら、確かスパイラルライフの東京厚生年金会館3Daysの最終日の朝に、職場で倒れました。そのまま早退させられたんですけど、私はふらふらしながらもその日ライブに一緒に行く友人宅へ向かい、「ライブ行く時間まで寝せて〜〜」つってずっとそこでお昼寝させてもらい、夕方元気になってライブへ出かけたっていう。
・・・・・前の職場のみなさん、ごめんなさい。
てこんなとこで言ってもしょうがないですが。てへっ☆(殴)

「何年か前」って、これ、相当前ですよね!だってスパイラルだもん!!



今日、仕事をしている最中に、突如としてフリッパーズギターが聴きたくなったのですが、悲しいかな現在我が家は改築中、私の部屋へ上がる階段が取り払われており、CDを取りに行くことすらできません。
しょうがない、このパソっちで宇多田ヒカルのDVDでも見るか・・・・・
実は宇多田ヒカルの「Traveling」のシングルDVDが、私が買ったDVDソフトの記念すべき一枚目なのです。(まだこの一枚きりですが)
私ねー、彼女の歌の中ではこの曲が一番いい出来だと思っているのですよ。それでもってこの、プロモーションが!!おっそろしくお金がかかっていそうなシロモノでねええ!メイキング入ってるんですけど、もう、どひゃーってくらい人手も時間もかかってんだろうなあって感じです。すげえ。さすが宇多田。
以前「好みのタイプ」だとゆー岡田准一に対して、「お金ならあるのよ♪」と言ってのけた宇多田ヒカルでしたが、お願いだから本当に出資してくれまいか、V6に・笑。
V6ももーちょっとプロモにお金かけてもらえないのかなあ。頼むよエイベックス!!
「Traveling」、とってもカワイイですよ。
でも、もちろんV6ちゃんもカワイイですよ!




2002年04月21日(日) ゴールデンです。

今週は水曜日しか休みじゃないのですが、いよいよ来週からゴールデンウィークですね!!!
といっても私の会社は大型連休になったりは決してしないのですが、今年は29日のみどりの日からカレンダー通りにお休みになるようです。うれちー。
だってだって、去年は「赤い日は全部仕事」だったんだよう!!!ひどすぎる!!こんな会社、辞めてやるう!と何度思ったことか。辞めなくてよかったよ・・・・ありがとう社長。
でもあんまり休みが多くても、働いた分しかもらえない派遣社員にはちとツライ面もあるんですがね。それでもお休みは嬉しいよ!!
29日あたり、のぶちゃんとか、うちのHPのメンテに来てくれないかしらー。なんちて☆(でも結構切実)


窪塚くんの話をちらっとしましたが、「Laundry」(ランドリー、って綴り合ってるかね?)も早く見たいんだよ〜〜。TVで紹介してて、わあわあ泣きながらとぼとぼ歩いている窪塚くんにぐらぐらきました。ああ見たい。こっちでは6月頃、とのウワサ。
今年は映画をいっぱい見よう!と年頭に誓ったのに、ぜんっぜん見てません。出不精はイカンです。


今日はあまりの眠さに倒れそうでした。春だからかなー。
実際、会社から帰って家に着くなりバタッて感じでした。30分くらい寝てしまった。茶の間で。
「あるある大辞典」を見て、絶対カルシウム不足だよ私、って思った。瞼ケイレンするしさー。母親の言葉にイライラしたりするしさー。そんで「なにイライラしてんのよ、カルシウム足りてないんじゃない?」なんて言われるとまたさらにイライラすんのよね。だめだこりゃ。
一生懸命ヨーグルトでも食べるよ。あとグレープフルーツね。うんうん。


あ、カニ食べた後にお腹こわしました。高級食材に胃腸が驚いた模様。
でも一緒に行った友人のうちの一人も同じこと言ってました。
もしかして何か盛られた??



2002年04月20日(土) かにかにかに



今日はかにでした。
職場のお友達とかに三昧してきたですよー。
決算もようやく峠を越えたので、お疲れサンでした会、てなところ。
でも本当は冬くらいから行こう行こうと言っていたのでした。ようやく念願かなったカニでした。おいしいねえ。お腹いっぱいで苦しいです。


気付いたのですが、「テニスの王子様」の最新刊をまだ買ってませんでした!!!た、確か4月の上旬に出てたはず。きゃーっ。王子の活躍が楽しみでなりません。つか成長が!!彼には育ってもらわなくちゃ、ね、藤野さん!!(笑)
私が今、続きを心待ちにしているマンガといったらこの「テニプリ」(いつの間にかこの呼び名が定着していたなあ)と、浅野弘幸の「I’ll(アイル)」と、あとは(作者忘れた)「おせん」かな。最近全然マンガを買わなくなったよな。いっぱい読みたいんだけど!コナン君は友人から借り、南Q太は妹から借り。結構乱読。気に入ればなんでも。
「先生!」の続きとか気になるんですけど〜〜。さっさとくっついてしまえ!!とか思いつつ(笑)。いや、くっついてはいるのか・・・・。
伊藤先生って素敵よね・・・・(笑)。

マンガといえば。
窪塚洋介くん主演の「ピンポン」が公開されたそうですねえ!わーっ。新潟ではいつやるのかなーっ(泣)。
窪塚くんもかわいいなあ。てへっ。「漂流教室」も彼見たさに見てたわ。
映画「GO」も見ました。柴崎コウもかわいい。気の強そうな女の子って好き。加藤あいとか。酒井若菜もかわいいよなあ〜〜(うっとり)。この前テレビで酒井若菜がどっかで一日署長をやっていて、「本物を着るのは初めてなんですよ〜」って警官服姿でゆってた。たまんねーっ。

・・・・・まるでオヤジ日記。すいません。
明日も仕事だから、全然飲まなかったんだけどねー。おかしいなあ。
いつものことですね。はい。もう寝ます。



2002年04月19日(金) みなさん、ありがとですっ

ひゃあ。遊びにいらっしゃってくださった皆様、どうもありがとうございますです!がんばりますね〜〜〜。きゃーっ。

でも今日はもう疲れてしまってぐったりなにょ。ううう。決算早く終わってほしい・・・。誰か私の代わりに勘定明細を作成してくれ。

今朝、ぼんやりしてたら、家で階段踏み外して大変でした。左足の脛がじんじんしてます。きっと青アザになる・・・・きっと。
最近、よく転びそうになったりいろんなとこにぶつかったりして、注意力が無いとゆーか、反射神経が無くなってる感じです。かなりヤバめ。
通勤のバスの中で、気付いたらずっと同じ曲を繰り返し聴いていたり(MDでね)。呪いのようにずっと「GIRLS&BOYS」とかな。ははは。
あー、MDも新しく編集したいです。春っぽい選曲に。どんなんや。

ぎゃっ。オトセンの時間ですよ!!



2002年04月17日(水) お休みはあっとゆー間

久々の2連休でございましたが、本当にあっちゅー間に終わった・・・。
昨晩、夜中3時すぎまでかかってこんなボロHPをあたふた開設しておったのですが、今朝は9時前にはたたき起こされ、祖母の見舞いに行き、昼過ぎから友人と会い、夜もまた出かけ・・・・・そろそろ電池切れそうです。ぐったり。もうお風呂に入って寝るぞ、と思ったのに、妹に先に入られてしまった。くっそー。かわいくない。

友達とお昼にラーメンを食べたのですが、私はあんまりラーメン屋に興味がありません。どこの店がうまいだの、あそこの店は行列が出来るだの、ラーメン屋を求めて車で2時間も3時間も出かけてしまうとゆーまるで長野博のような人が、私には「信じらんなーいっ」て感じぃー。でも長野くんとだったらそんなラーメン屋巡りもきっと楽しいに違いない。
今日行ったお店はそこそこうまい店らしい。よくわかんない。ダイエットしなきゃといいつつチャーシュー食ったりな・・・・ダメじゃん。
食べ終わったらずっしり胃が重かった。もしかして具合悪い?って思ったりしたけど、何のことはない、寝不足だったのだな。

ああ、また明日から労働の日々。



2002年04月12日(金) シャレじゃなくてね

一昨日、美容院と病院へ行きました。
美容院へは髪を切りに。約3ヶ月ぶりでしょーか。いつも担当してもらってる中森明菜好きの兄ちゃんがいなかったので、他のお姉ちゃんに切ってもらいました。長さはあまり変わっていません。なんとなく「今更高島礼子」って感じになってちょっとげんなり。
そしてその後、病院へ行ったのですが、これはどーしたかと言いますと、数日前からずっと左胸のあたりが痛むので、気になって見てもらったですよ。心電図だのX線だのエコーだの、いろいろやってもらいましたが、心臓には異常なし、結果、「肋間神経痛、てとこかなー」(医者談)でした・・・・。あいたたた。
それはさておき、実は私、こちらの病院で半年ほど前に血液検査をしてもらっていたのをすっかり忘れていて、ずっと結果を聞かずにいたのですね。まあだいたい予想はついてたんですけど・・・・まあ、貧血だったわけです。ううん、どこの医者に行っても必ず言われてるので、驚きゃしなかったですが。
問題はこっから。
で、まあ肋間神経痛なんざどーでもいいお医者さんは、「まずは貧血を治すこと!!」と、二週間分の増鉄剤with胃腸薬を下さいました。あ〜〜薬飲むの嫌いなんだよなあ、と思いつつ、でも寝る前だけでいいから!!ってんで、その日の夜、就寝前に飲んだですよ。
翌朝、ものすごい気持ち悪さで覚醒。襲いかかる吐き気に、布団の中でのたうちまわる有様。
再び同じ病院へ、這うようにして行ったところ、どうやら鉄剤が合わなかったらしいですね。点滴2本打ってもらいました。
そんなわけで、私の貧血は、鉄剤がダメなので点滴or注射で治療する、ということになったのですが、どっちにしてもちょくちょく通院しなくてはならず、面倒なことこの上ないです。
とは言うものの、やはり健康第一。レバーや納豆が食べられない人間なので、きっとこのままでは一生貧血のまま・・・・・だったらやっぱり通院しなきゃなんだろうねえ。うえーん。
貧血と肋間神経痛のほかにも、ちょこまかと病名がついてしまいましたが、それはここには記さないでおこう・・・・ははは・・・・・。



2002年04月09日(火) 決算なので

忙しいんだなあ毎年この時期・・・。早くまた定時で上がれる日々に戻って欲しいです。でも明日はお休みだあ。うれしー。

今日のいいとも!に、よっちゃん出ててびっくりだったよ。全然チェックしてなかったからさあ。まー、赤坂くんのご紹介で。あらあら。
野阿は職場でブイっ子ファンだとゆーことをカミングアウトしていないので(笑)、心の中で叫びつつも、「え?誰出てんの?」「ああ、井ノ原くんねー」なんてしれっと。はーはーはー。でもお昼時のOLさんはみんなよく喋るので賑やか過ぎて、よっちゃんが一体なんのハナシをしたのか、まったくわかりませんでした。ビデオ撮らなかったしー。失敗。
そうそう、6月に新潟に来てくれるのよね!「東亜悲恋」で!!きゃ!!
行きますとも!!

そんなことを夢見つつ、しばらくは仕事に励むのさー。



2002年04月07日(日) ホームページを作ってみました。

ど、どーなのこれ・・・・・・・・・。
ひと様の作った美しく楽しいサイトを見渡しては、なんだか脱力してしまいます。みんなすごいなあ。
元来、アナログ人間な野阿がホームページ作るってのも、ものすごい努力が必要だってことが、なんつーか今更わかったってゆーか。大変だよね!(泣)
・・・・精進します。はい。

音楽MDにつきましてはほんっと個人的な好みですので。
その昔、やっぱりこんなふうにして、いろんな曲引っ張り出してテープ編集して聴いていたら、職場の後輩くんに、「先輩そんなの邪道っスよ!アルバムはちゃんと丸々一枚で聴かなきゃ、ダメっスよ!!!」と怒られたことがありました。
でもでも、OASISとBLURを一緒に聴きたくなったりするじゃん!!(ごっ、ごめんなさいっっっ)そりゃこんな野阿でも、さすがにスマパンの次にV6、なんちゅーことはしないよ!誓って!!

いやあ、せっかく立ち上げたのはいいんだけど、仕事がね・・・・・
決算で死にそうになるんだな、これから。
が、がんばるじょー。


   INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]