D I A R Y

目次未来手紙

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2003年11月25日(火) サボリ

今日はポップン三昧。
最初はできなくとも、だんだん出来てくる感覚が楽しい。
今日はベストヒットとかいうトップテン形式で色々な曲を
クリアしていくゲームバージョンで遊んだ。
だけど、、、6位位でつまってしまう。
右手と左手で違うリズムをとるのがまだ私にはむずかしい。
更に「タン、タン・・・」ってな単純なものならいいんだけど
「タ、タ、タン、タ」とかいうリズムを左手でやりながら
右は「タン、タン」ってりずむを刻みつつ、もう1つのリズムを
やる、、みたいなことになってくると、もう、右手で二つのリズムと
左手で1つのリズムと、、ってもううぉーーーーー!ってなるの。
だけど、ここで諦めたら先がないっ!とか思って、只管やりつづけた。
そして、その後は、むかーしのゲームでドクターマリオってのがあって
落ちゲーなんだけど、それをひたすらやっていたら、朝になっちゃった。
しかも、しらない猫が、夜中ずーっと何かを訴えるかのように、泣いてて
心配になっちゃって、様子見に行くと逃げちゃうの。なんだったんだろうなぁ。

2003年11月24日(月) 仙台♪

昨日今日とダーと仙台にいきました。昨日まで伊豆に行こう!と言ってたのだけど
結局格安チケット屋で、片道10000円位の所でいいところあったらそこに行こう!
とまぁなんともアバウトな感じでいきました。そういうの私は大好きなの☆
チケット屋で、あぁ私牛タン食べたいなーなんて思い、今回は食道楽して
こよう!!っということで仙台に突撃したのです。日曜の夕方に。

そして、いざ6時半頃に仙台へ!温度差5度以上あって寒い寒い!
もう早速牛タン食おうという事で仙台マップに載っていた駅前にある
牛タン屋にいったのですが、潰れてました。
仕方がないのタクシーのおっちゃんにうまい牛タン屋を教えてもらいました。
味はうまかった!でも忙しい店であまり食べた気がしなかったなぁ。
行ったお店は「味 太助」という、仙台牛タン発祥の店?でした。
そこで腹を満たしたのだけど、今度はダーのお目当ての
カキを食べようという事になり、、、近くのカキの店に行き、
牡蠣鍋を食った!そしてもう動けない程に食べ倒したあと、
ホテルどうしよう!?という事になり、、警察にきいて
ラブホにいったんだけど、またソコが、天国の様なところだった。
2人で一万円とかなり安かったのだけど、サウナあるし、お風呂広いし、
Hなマットとか、色々あってさらには、マッサージ機があるわ、ベットは
広くて、色々な機能がついてるわ、テレビはプロジェクターがあるわ、
カラオケやゲームやパチスロがあるわ至れりつくせりで全く高価な宿に
とまるより楽しかった。ってかラブホなんて近頃いってなかったから、
とっても新鮮。イメージとしては、そういう所は20000円以上した
ような(新宿だけど)で、パチスロにはまったのだけど(サンダーがあった)
なんと五百円位で出ちゃって、そこからダーと二人でサンダーをやりつづけ
結局飲まれちゃったんだけど、たのしかった。
お風呂にもいっぱい入って、、ゲームしたりカラオケしたり、、幸せでした。
飲みすぎ、はしゃぎすぎ、めちゃくちゃ楽しくって、4時くらいまで
遊んでしまったせいで、次の日起きたのは9時半すぎ!大急ぎでお風呂に
入ったりして出発!今日は、松島まで行く予定だったのです。

駅でお茶してからまずは、仙台マップにのってる、大トロが食べれる
お店まで、、、東塩釜まで電車にのった。
駅からそのお店までは、歩いて15分位かかったのだけど道中も楽しかった。
お店では、私は本マグロの大トロ丼2300円をたいらげ、ダーはウニ丼1950円
を食べた。すっげーうまかったけど、ちょっと量的に物足りなかったな。
私たちは、その後、次の駅まで歩こう!と歩いたのだけど
その道路は、まるで歩行者を無視した道路で、歩道がほとんどなかった。
オマケに30分以上かかった。だけど、右手に見える山々は紅葉真っ最中で
めちゃくちゃきれいだったし左手には、松島の島たちがみえてるのだけど、
これまためちゃくちゃキレイ。本当に、歩いて大正解だったなぁ。
そして次の駅「浜田駅」という所で電車に乗ろうとすると、
無人改札。オマケに電車は一時間に一本。そしてその一時間に一本の電車が
5分前に行ってしまったという状況だったので、松島までタクっちゃいました。
そして、つくやいなや、私たちは、国宝ズイガン寺という所に行き
伊達家の歴史を振り返ったり、、してみた。私達ははだしだったので、
お寺の本堂の床が死にそうに冷たく凍傷になりそうだったのであまりゆっくりと
見ることはできなかったけど、素晴らしかった。お部屋ごとに、ふすまや壁の絵の
雰囲気がちがくて、とくに水彩画のふすまが格好良かったなぁ。
ま、そして、御茶屋さんに行って、団子と抹茶を嗜み、それもまた風流な感じで
すごいよかった。茅葺屋根なの。ステキだった〜。
そして、ズイガン寺を離れ、近くのお土産やさんで売っていた生牡蠣に少し熱を
通したものを食した。1個150円なんだけど、激ウマなの。
そのあと、奥の細道とかって所にも行ってみたりした。
最終的に魚屋さん(でっかいところ)にいって、また生牡蠣をたべ、
あら汁を飲んで、帰りました。

本当にいつも無計画に旅行に行くと、楽しいことばかり起こるので大好き。
今回は色々なことが私の身に起こっていて、とても疲れていたし、
傷心な事もあったりしたので、とても癒された。
また、旅行にいきたいな。無計画にね。これ最強な旅行の楽しみ方だと思う。