なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2016年10月31日(月) うちの二代目が馬鹿過ぎて…

二代目が社長になって早半年・・・

相変わらず馬鹿です。

ま、40にもなった人間が半年で急に頭が良くなるわけがないんだけど。


今回起こした事件(?)は・・・

簡単に言うと、知識も乏しく能力も劣る人間が、ある仕事をたっぷり時間をかけて粗悪品を仕上げた。

一方は経験も知識もそれなりにある人間が、短時間で優良品を仕上げた。

どっちを評価します?

って・・・そんなの聞くまでもないでしょ。
究極の選択じゃあるまいし。

カレー味のカレーとウンコ味のウンコ、どっちを食べる?

と聞かれているようなもんでしょ。
しかし・・・

二代目はまさかの前者にたくさんの賃金を払ったんだよ。
時間を掛けて粗悪品を作り上げた社員に。

あり得ないでしょ?!


俺が10時間で出来た仕事を50時間かけてやってきた人間に、50時間分の賃金を全部払うんだよ。

そりゃー俺の方が単価は高いよ。
それなりのものをもらってるよ。

でも、さすがに5倍はもらってない。

なので、取り分は無能の彼の方が多くなるのだ。

あり得ないだろ・・・


その無能の彼は時間が掛かるだけではない。
例えば、俺が2時間で出来た仕事を彼は10時間やって、結果が
「やっぱりわかりませんでした。出来ませんでした」
とかなんだよ。

で、それに対して「そうですか・・・わかりました」と言って10時間分の賃金を払うんだよ、うちの馬鹿二代目は。

「彼だって一生懸命頑張ってるんで・・・」とか言って。

うそー!
マジか、こいつ・・・

結果、何も出来てきてないんだぞ?!
成果物ゼロなのに。

馬鹿って馬鹿に共鳴しちゃうのかな?
共鳴というか、同情というか。

気持ちはわかる!みたいな。

二代目は人間的に悪い人ではないんだけど、経営者としては失格だし、知能ははっきり言って低いです。

じゃあ、俺もこれからはわざと倍以上の時間をかけてやって、その分しっかり請求するからな!と言ってやろうかな。

「はい、わかりました」とか言いそうだな、あいつ・・・(苦笑)


うちの会社、大丈夫か?!


大丈夫なわけがない。



2016年10月30日(日) 天皇賞秋 結果…

アンビシャスからのワイドで3点勝負しました。
リアルスティールもモーリスも入れてありました。
(あと一頭はエイシンヒカリ)

が、結果・・・


アンビシャスは4着でした。


よりによって・・・(涙


もうここに予想を書くのやめます。



2016年10月29日(土) 調子がいいので天皇賞秋

今年は年間通して馬券の調子が悪くないね。
ということで、調子に乗って2週続けて競馬の予想を書いてみる。

今週ハズレたらやめます。
(書くのをね)


海外G1勝ち馬が3頭も出て来るなんて過去に例がないし、しかも1番人気馬が海外G1から休み明けとか、マイルの絶対王者が参戦とか、怪物と言われた牝馬が覚醒して参戦とか・・・


難しい!

けど楽しい!!

競馬っていいね♪



1枠1番のエイシンヒカリにはどうしてもサイレンススズカがダブってしまいます・・・

「あの4コーナーの続きが見たい!!」

長い競馬ファンなら誰もが思ってることでしょう。
私も見たいです。


絶対に大逃げしてほしいし、したら泣いちゃうかも。

大逃げしたら勝たせてあげたいけど・・・
馬券的には軸にするのは怖い馬です。


今年の天皇賞秋は豪華メンバーですか?

豪華メンバーなら、今一番強いG1馬とG1未勝利馬で決まります。
競馬ってそういうものなんです。

ついでに・・・
2000メートルの天皇賞を強い長距離馬と強い短距離馬が戦うと、強い長距離馬が勝ちます。歴史的に。

私は穴派ではないです。
堅実派です。


そんな私の選ぶ一頭は・・・


アンビシャスです。


一番順調な過程でこのレースに挑んでると思うし。
流れも向くだろうし、枠もいいし。
あの脚なら3着までには来るでしょ。

1着になるイメージもないんだけど(笑)

怖いのは横山のポツンくらいかな。


アンビシャスからの馬連かワイドで勝負します。



2016年10月27日(木) うんちだけ出ることあるか?

遊んでいた次女の動きが急に止まった。
じーっとしている。

どうした?

「うんちでちゃった・・・」

えー?!
大丈夫???
オムツじゃないよねぇ?
(4歳の次女は、寝るときだけオムツです)

おしっこも漏れちゃったかな・・・

次女の足元を見るが、床が濡れてる様子はない。


「おしっこはでてない うんちだけ」


うんちだけ?
うんちだけ出ておしっこは出ない・・・

そんなことってあるの???


次女のパンツの中を覗いた。


・・・ありました・・・


以上(笑)



2016年10月26日(水) 東京五輪なんてやめちゃえば?

レガシーレガシーうるせーよ、川淵のおっさん。
レガシーなんて言われても車しか思い浮かばんよ。

民間企業とかに掛け合って、建設費をかき集めて
これだけの費用を用意しましたから造って下さい!
と、そこまでして新しい会場の建設を訴えるなら賛同するけど・・・

言うだけなら誰でも出来る。
森でも出来る。
都議連でも出来る。

心の問題?
いやいや、金の問題だろ。

心の問題なら、それこそ会場なんてどこでもいいでしょ。
既存会場でやれや。

横浜アリーナは2015年はスポーツイベントが1度だった?

それだけ需要がないってことだろ。
新しい箱物なんて造ったって、オリンピック後は日程が空白だらけになるのは目に見えてるってことじゃねーか。


えっと・・・

新会場の建設を反対してる人って、そのほとんどが別に新会場を作ることそのものを反対してるわけじゃないと思うんですよね。

当初の予算より、誘致した時の計画より、遥かに多い金(しかも税金!)が掛かる、ということを問題視してるわけで。

当初の予算で新会場を造るのであればそんなに反対もしないでしょ。

あと、このことで明らかに儲ける人がいるわけですよ。
裏でコソコソとやって。
汚いことしてさ。

地元人気だけでまだ政治屋を続けてるあの老害ジジィとか、大手ゼネコンとか。

私腹を肥やすことしか考えてない人たちが
「アスリートファースト!」
とか言ってる姿を見ると反吐が出そうになります。



『計画通りの予算内で必要なものを適正価格で造る』


これだったら反対しませんて。

でも、絶対に出来ないでしょ?


だったらもう、東京五輪なんてやめてしまえばいい。

観たいけどね。
観に行きたいと思ってるけどね。

でもこんなことばかり続くとね・・・
苦笑


とりあえず、税金で私腹を肥やす奴らは全員死んでしまえばいい。



2016年10月24日(月) 父親の威厳?!

ホームセンターのペットコーナーに行ったら、子犬が触れる状態で外の柵内に展示(というのか?)されていた。

あまりにも可愛いかったのでアタマを撫でたくて手を入れたら、子犬は遊んでもらえるのだと思ったようで、尻尾を振りながら俺の手をなめたり噛んだりし始めた。

噛むと言っても甘噛みだし、本気で噛まれたって子犬だから全然痛くはない。とにかくめちゃめちゃ可愛いかった。

そんな俺と子犬の様子を見てた我が娘たちが言った。


「こわくないの?いたくないの?おとーさん、すごいね!!」


娘たちは子犬に興味はあるのだが、怖くて手が出せないようだ。

そんなことをしていたら、店員さんが声を掛けてきた。
「良かったら猫も抱っこしてみますか?」

いいんですか?!
ぜひ!!
嬉しい♪

生後3ヶ月の子猫をケースから出してきて抱っこさせてくれた。

なんという可愛いさ・・・

猫を抱っこしたのなんていつ以来だろう?
あの彼女と行った札幌の猫ハウス以来か。

・・・嫌なことを思い出した・・・

なんてことは置いといて。
苦笑


女性の店員さんは娘たちにも「触っていいよ〜」と言ってくれるのだが、娘たちは怖がってしまって手が出せない。

そして、抱っこしてアタマを撫でてる俺に何度も言い続けていた。

「おとーさんすごいね!おとーさんすごいね!」と。


こんなことで親父の威厳が保たれるとは・・・


でも、この程度のことで すごいすごい!と言われ続けるのはちょっぴり恥ずかしかったけれどね。結構なボリュームの声だったし。


「おとーさん、ほんとうにすごーい!」だって。


子犬や子猫に負けないくらいうちの娘たちは可愛いんです・・・

がはは。



2016年10月23日(日) 菊花賞

サトノダイヤモンドで相当に堅いと思う。

ディーマジェスティのような切れ味で勝負するような馬は、菊花賞では飛んでしまう可能性が高い気がする。

来るなら1着、その時の2着はサトノダイヤモンドでしょう。

2強対決は必ず2番人気の馬が勝つ、という競馬の法則もあるしね。


でもまあ、サトノダイヤモンドのアタマで相当堅いレースではあると思います。

サトノダイヤモンドが勝つなら2着は薄目かな?

どれが来るかわからんから、単勝で勝負しようかな・・・



<追記>

競馬人生で初めて単勝に1万円突っ込みました。
ごちそうさまでーす。



2016年10月21日(金) ヒルナンデスにウッチャン!

ヒルナンデスを録画したのなんて初めてだし
そもそもちゃんと見たこと自体初めてだった。

それだけウッチャンナンチャンのそろい踏みが珍しいことなわけで。


見てて思った。

すっかり大物司会者になってしまったウッチャンに、ウッチャンのいろんなことを知ってて、さらに上から目線でツッコミを入れられる人ってもうナンチャンしかいないのでは?!と。

二人の久々のトーク、面白かったです。

それが珍しいことになってしまったのが悲しいですね。


ウンナン+ゲストくらいのトーク番組とか出来ませんかねぇ・・・
イロモン的な。

あるいは「気分は上々」の復活とか。


イロモネアだけでは寂しいです・・・



2016年10月20日(木) 夫婦喧嘩が聞こえちゃった…

あんまり詳しく書くといろいろ問題もあるのかな?
んじゃまあ、適当に。
適度に。


上の階の夫婦の口喧嘩がすさまじい。
特に奥さんが全力で叫ぶのだ。

そして、それが今回はわりかしはっきりと聞こえちゃいまして・・・

どうやら不妊治療をしてるらしい。
まだ27、28くらいに見える新婚ご夫婦なのですが・・・
まあ、いろんな事情があるのでしょう。

で、その件について旦那が協力的でないと。
旦那は旦那で、俺なりに協力してるだろ!と怒鳴り返し。
でも奥さんに言わせると、全然足りないようで。


どうやら「チャンスの日」というものがあったらしい。
それを旦那のせいで逃したとか、そんな感じの喧嘩。
そんな中、聞こえてきた絶叫がこれ。

「ただでさえ私たちは行為が少ないのにーーー!!」
「やってんだろ!」

「もっと何回も何回もやればいいじゃん!!!」

いやはや・・・
そんなことを外に聞こえるほど全力で叫びますか?!

旦那を種馬扱いしてるし。


「せっかくのチャンスだったのに!!!」
「努力してるのは私だけ!!」
「(治療は)痛いんだよー!おなかを蹴られるより痛いの!
 わかるか?蹴ってやろうか!!!」

etc...

奥さんは本当に子供が欲しいんだね。
そういう気持ちって女性の方が大きそうだし・・・
子供が欲しいのに出来ないのって可哀相だな・・・と思いました。
奥さんに同情的な気持ちも湧きました。

ただね・・・

「何回もやれよ!!!」という言い方されたら
逆にやる気が失せる男性の方が世の中は多いと思います・・・

そんなこと言ってる女と出来ねーよ!
みたいな。

そんなこと言われたら、立つものだって立たなくなるわ!
みたいな。
苦笑

・・・案外、その方が燃えたりして?!

だとしたらドMだな(爆)


まあでも、上の階のご主人は若いんだし、頑張れ。
ただ、もう少し優しくね・・・奥さん。
苦笑


「さあ、今日はチャンス日よ!何回も何回も頑張って〜♪」

・・・やっぱ、男は嬉しくはないよな・・・


まあでも
とりあえず
これからも時々派手な喧嘩をして俺を楽しませてください。

以上



2016年10月18日(火) いろんなことを思い出した

日中に奥さんの友達が、生後二ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来ていたらしい。

その影響か?
四歳になったばかりの次女が、俺におんぶして!と言い出した。

赤ちゃん返り???

ま、いいか。
何年か振りにおんぶ紐を出してもらって、次女をおんぶして部屋の中を歩いた。

そうそう・・・
長女が赤ちゃんだったころは毎日こうしておんぶしてたなぁ・・・

会社から帰ると俺は、トイレのとき以外は常に長女と一緒にいたから。食事の時もひざの上に乗せて、お風呂は一緒に入って、寝かしつけも俺の係だったから。

こうやって夜な夜なおんぶしながら歩いてたよなぁ・・・

そういえば、歌を歌いながら歩いてたわ。
そうそう!ちょっと縦揺れを加えながら歩いたっけね。
そうだそうだ、この感じ!思い出した!!

5年程度でみーんな忘れてしまうのね・・・
悲しいね・・・

そして、本当に懐かしい・・・

その長女はもう6歳になって、今そこで宿題をやってるけど。
もう小学生だってさ。
驚き。

なんてことを思い出しながら歩いてたら、急に背中がずしんと重くなった。


あれ?
寝ちゃった???

次女が俺のおんぶで寝てしまいました・・・


超かわいい♪



2016年10月17日(月) 次女ちゃんの誕生日

次女の4歳の誕生日でした!

次女は美人です。
でもデカイです。
デカイけど可愛いんです。

「デカ可愛い」なのです。


・・・「デカイ」と「可愛い」は同居するのでしょうか・・・汗


午前10時頃から午後3時頃までキッズリゾートにおりました。
こんなに長時間、次女と二人で遊びに出かけたのは初めてかも・・・

長女とはしょっちゅー遊びに行ってたのに。
ごめんね、次女。

でも、長女はお父さん子で、次女はお母さん子だからさ・・・

言い訳です。



思いがけず楽しかったです。
まだ4歳の次女はきっとすぐに忘れちゃう一日だろうけれど
お父さんにとっては忘れがたい、良い想い出の日になりました。

ありがとう、ひかりん。


たまにはまた二人でどこかに出掛けようね!!



2016年10月13日(木) テレ東の模倣犯がすごく良かった

先日テレ東で放送されたドラマ・模倣犯をやっと観た。

普段ほとんどドラマは見ないのですが、これはすごく良かったです。
配役に隙がなかったですね。
みんな演技のうまい人ばかりで。

大根が一人でも入ってしまうと、どうしてもその人の演技力が気になってしまうんですよねー。ドラマを時々しか見ないから尚更なのかも知れませんが。


人気優先でジャニーズやAKBの人たちを使ったりしていなかったことにも好感。坂口なんて俳優は知らなかったけど、異常者をとても上手に演じてました。精神異常者をきっちり演じられる俳優さんって演技力が高いと思ってます。

原作に忠実だったのも良かったし。

あー面白かった。
大満足です。

ちなみに、この話の犯人は偏差値は高くて、自己中心的で、口が達者で、人をコントロールすることばかり考えていて、そして自分のことはとても優れていると、パーフェクトな人間だと思っていて。で、ちょっとでも他人に自分のことを否定・非難されると、俺が間違ってるわけがねー!俺はすげーんだ!!と狂ったように言い返す、必死に反論する、そんな人間だった。

こういう人間って、世間一般でもやはりサイコパスの素質が充分あると、あるいはすでにサイコパスであると思われる(判断される)んだなぁ・・・と痛感。


えっと、今、目の前にいる上司Kがまさにこれです。

完全一致です。


この人、たまたまドロップアウトしてないだけかもな・・・

マジ怖い。



2016年10月11日(火) アンパンマンミュージアムねぇ…

次女の誕生日がもうすぐだ。
どこかに連れて行ってあげようと思ってるが、迷っている。

横浜のアンパンマンミュージアムが第一候補だったのだが、調べてみたら入場料が一人1500円に値上げしていた。

子供も大人も1500円よ。
高いでしょ。

二人で入って3000円。
専用の駐車場に停めれば約2000円。
高速道路代が往復2500円。
中で食事をすれば・・・

パンが一個300円だからね。
キャラの入れ物付きのポップコーンなんて1500円よ。

基本的にアンパンマンはキャラ代が高い!

これ、子供のいる家庭の常識。

されにゲームやったりおみやげ買ったりなんてしたら、軽〜く万札が飛びます。


もう何度かアンパンマンミュージアムには行っている。
周りのショッピングモールだけ行く分には良いんだけどね。
無料エリアだけでも充分に楽しめるし。
たしかに良く出来てるとは思う。

でも、1万円の価値は正直感じられない・・・

だからと言って、さすがに誕生日に娘を連れて行って、入場料が高いから有料のところは入らないよ!とか・・・あり得ないでしょ。

長女は一回入らせてるし。

差別はいかんよなぁ・・・




さて、どうしましょうかね・・・

あと数日考えます。



2016年10月10日(月) 次女の運動会

やっぱり一人目の時とは気合の入り方が違うんだよなー
ごめん、次女。

というか・・・
うむむむ・・・

次女はやる気があるのかどうかを良くわからんのだ。
運動会を楽しんでるかどうかもわからないし。
ダンスとかも一生懸命踊ってたおねえちゃんと違って、明らかに適当だし(苦笑)


かけっこは6人中5番目でした。

本気で走ってるのかどうかもわからんかった・・・



そんな気持ちがこっちにも伝染してしまうんだよねー

なんて、娘のせいにしてみたり。
苦笑


まあでも、やっぱり小学校の運動会より楽しいかな。
4年目だし、知り合いもそれなりにいるからね。

あと、涼しくて良かったです。


それと、運動会終了後に義母に回転寿司をおごってもらえてラッキーでした♪

これが我が家にとって一番嬉しい出来事だったかも(笑)


来週で次女は4歳でーす



2016年10月08日(土) 運動会延期

幼稚園の運動会が延期になった。

延期の判断は正しかったと思う。
俺もそう願ってたし。
でも出来れば・・・


朝6時に起きた。
雨は降っていない。
けど、きっと延期だと思って仕事に行く準備をしていた。

出社する準備は整ったが、延期を知らせるメールはまだ来ない。
外は曇り空。
予報は小雨。

やるわけないよなぁ・・・と思いつつ、連絡が来る前に出社してしまうほどの決断は出来ず。

そんなどんより天気。


午前7時、まだ雨は落ちてきていない。
幼稚園からのメールが来た。

「天気予報では今日明日と雨予報なので、天候の回復が見込まれる
10日(月)に延期致します」とのこと。

よし!決まった!
即出社だ!!!

いつもより1時間遅れての出社。


・・・ん?!雨、降ってないじゃん!
天気予報だけで中止と判断するのなら
昨晩中に延期を決めてくれりゃーいいのにっ!!!

ま、難しいのもわかるけどね。
雨が降らなかったりでもしたら
「この天気なら出来ただろ!判断が早すぎる!!」
と苦情を入れてくる人とかもいそうだし。

モンスターはどこにでもいますから、今の時代。

嫌な時代だな・・・


結局、出勤途中に雨が降ってきた。
良かったね、雨になって。
これでクレームは言われないで済むね。

幼稚園側もホっとしたことでしょう。

嫌な世の中だな・・・



さあ、俺は今日も一日、仕事を頑張りまーす。



2016年10月05日(水) 「行きたくない都市」ダントツ1位に名古屋

 調査は東京・大阪・札幌など全国の8都市に住む男女を対象としたもの。

「買い物や遊びに行きたいか」という質問の回答を指数化したところ、名古屋が1.4ポイントで最下位になってしまった。トップは京都で37.6ポイント。ブービーの大阪でさえ16.8ポイントだから、名古屋の不人気ぶりは歴然だ。

 さらに「最も魅力的な都市」と「最も魅力に欠ける都市」を1つずつ選ぶ質問では、名古屋を魅力的と答えた人はわずか3.0%であり、逆に魅力に欠けるという回答は30.1%もあった。

 関係者をより落胆させたのは、ほかの7都市の市民は自分たちが住んでいる都市を「いちばん魅力的」と答えているのに、名古屋市民だけは「東京や京都のほうが魅力的」と回答していたことだったという。

------------------------------------------

名古屋ねぇ・・・
これは神奈川に住む私の個人的な意見です。


 名古屋は一度は行ってみたい都市。

 でも、一度行ってみたい都市の中では一番後回しにする都市。


申し訳ないけどそんな感じですね。

時間も金もあったら、まず沖縄に行きたいし。
京都旅行、北海道旅行、名古屋旅行のどれかをプレゼントするよ!と言われて、名古屋は選ばないよなぁ・・・他の都市は何度か行ってるのに。

ういろうは好きです。


あ!
そう言えば!!

20年くらい前に一度だけ出張で行った事があった!!!


タクシーに乗ってて、「その交差点のところで降ろして下さい」と言ったら、タクシーの運ちゃんが交差点の中に車を停めて降ろしてくれて、とても驚いた記憶がある。

普通、交差点内は避けるだろ。
手前か少し先で降ろせよ。
危ないし、他の車に迷惑だろ!

本当に交通マナーが悪いんだな・・・

と思ったことしか覚えてません。
他の記憶は一切無し。
すいません・・・


きしめんも大好きです。



2016年10月04日(火) 下の娘がわからん(2)

幼稚園のことを話してくれない次女。

そんな次女にいつも誰と遊んでるの?と聞くと、答えは

「いつもひとりだよー
 だれともあそばないよー
 ともだちいないよー」

と、とんでもなく切ない回答が来る。
のだが・・・

最近、小物とかお手紙とかを幼稚園からもらって来るのだ。
しかもそれが、年長さんだったり男の子だったり。

割と広い交友関係があるのか?!

たまにうちの奥さんが幼稚園に行くと、結構いろんな子と遊んでるのだそうな。同級生だけでなく、上級生にも遊んでもらったり。

そうなの?!
意外過ぎる・・・

長女には絶対になかったことですし。


でもやっぱり本人に聞くと、「ひとりであそんでるよー」なのである。


なんなん???

次女をいまだ掴めない俺。


三つ子の魂は百と言うから・・・

もう駄目かもね。

大汗



2016年10月03日(月) 下の娘がわからん

長女が園児時代、「今日の幼稚園はどうだった?」と聞くと一生懸命その日にあった出来事を話してくれた。つたない言葉で。

こちらから聞かなくたって、うれしいことなんかがあったりすると、俺が帰宅したとたんに「きょーね!よーちえんでね!!」と、おかえりを言う前に話てくれたり。玄関まですっ飛んで来てさ。

かわいいの。

それは小学生になった今も変わらない感じ。


しかし次女は・・・

俺が聞かなければまず話してくれることはない。
そして、今日の幼稚園はどうだった?
何が一番楽しかった?
と聞いても、その答えはたいてい・・・

「わすれた」

の一言である。

しかも、別に思い出そうともせず、結構即答に近い形で。

えー
なんでー?!
思い出してよー
せめて、思い出す努力をしてよー!

それとも忘れたいほど嫌だってことなのかなぁ・・・


幼稚園のこと以外はすごく記憶力がいいのです。
でも、幼稚園のことだけは忘れたと言って話してくれない。
なんででしょ?

わからんのだよなぁ・・・

母親には話してくれることもあるらしいけどね。


次女は誰の血を引いたのかわからないくらい陽気で、家の中ではちょっと信じられないくらい明るい子です。名の通り、我が家のひかりになってくれてるのです。

常に酔っ払いみたいなんだけど。


でも、一歩外に出ると無口で大人しい子に変貌してしまう・・・
そんな娘。

たまにはお父さんにも幼稚園の話をしてよー!
「えっとねぇ・・・ちんちん!うんち!!はなくそー!!!」

なんだそれ。


なんだか次女のことがいまだ掴めないんだよなぁ・・・



2016年10月01日(土) 長いだけ へたくそ

誰かに何かを説明した時に相手が話をわかってくれなかった場合、まず何を思いますか?

「理解力の乏しい奴だなー」
と思いますか?

「私の説明が悪かったかな・・・」
と思いますか?

まあ、これって性格でしょうね。
俺は後者です。
そんなに自信家ではありませんので。

わが上司Kは100%前者です。

彼は自信家というか、自分をパーフェクトな人間だと思ってる
かーなーり、イタイ人なので。


彼はおしゃべりです。
とにかく話が長いです。
説明も、とにかく長い。
どこが要点かさっぱりわからない。

ただただ長い。

それを彼は「丁寧な説明」だと思ってるし、「完ぺきな説明」だと思っているのである。

「この説明で理解出来なきゃ、どんな説明をしたってわかりゃしねーよ!」とか、平気で言いますから。

彼の説明を一発で理解した人を私は一度も見たことがないのですが。


彼の持論は「俺の説明で理解出来ない奴は馬鹿」だそうで。
そうですか、では私は馬鹿しか見たことがないってことになりますね。


言葉というのは「自分がどんな意図で述べたか」よりも
「それを相手がどう受け取ったか」という方が大事なのである。


これがわかってない人間が身近にいると大変なんですよねぇ・・・

苦笑


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]