なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2016年03月31日(木) たくみおねえさんと一緒に卒業かな…

たくみおねえさんが“おかあさんといっしょ”を卒業してしまいました。

長女ももう6歳・・・
数日後には小学生です。

“おかあさんといっしょ”はほぼ卒業でしょう。

下はまだ3歳だけど、“おかあさんといっしょ”のまさに適齢期ではあるのですが、お母さんよりもなんでもお姉ちゃんと一緒!が良いもんでね。テレビ番組もお姉ちゃんに合わせて見ることが多いので、お姉ちゃんが卒業なら下の子も卒業かな・・・

第一、親である俺がもう興味が失せてしまってたから。

あのスキャンダルで。
苦笑


ジャニーズやAKBは大変なのがわかるわ。
必死に恋人の存在を隠す理由がよーくわかります。

でも、それがプロの仕事だから当然なんですけどね。

そんなわけで、あつこおねえさんも気にはなりますが、基本的に我が家はたくみおねえさんと共に“おかあさんといっしょ”から卒業になりそうです。

楽しかったです。

お父さんも。


たくみおねえさん、ありがとう!

そして、お疲れ様でした。



最後まできっちり行って欲しかったけどね・・・苦笑



2016年03月28日(月) また一人うつ病に…

「あの人って本当に性格が捻じ曲がってると思わない?」
「あいつ、性格悪いよなー」
「奴は本当にクソ意地が悪い!!」

そんなことばかり言ってるあなたより性格が悪い人を、私は見たことがありませんけどね。


業者さんの一人が心を病んで休業してしまった。

上司Kと絡んでそうなった人、三人目。
本当に人格最低のクソ人間だ。

でも本人だけは自覚ゼロ。

「あの会社はブラックだからなー。だからみんなそうなっちまうんだよ!」

いやいや・・・あんただよっ。


リアルゲス。


たぶん彼もまた病気なんだと思います。
鬼畜のような少年犯罪が起きて、その犯人の家庭環境とかを調べると大抵おかしいでしょ。異常でしょ。

そして、そんな家庭で育った子って、やっぱりどこか考え方が狂ってて、自分勝手な、自分中心の考え方しか出来なくて。他人を思い遣る気持ちとか持てなくて、知らなくて。だから簡単に動物や人を殺してしまったり。悪気なく。むしろ殺された奴が悪い!くらいの思想。自分に非があるなんて夢にも思わない・・・みたいな。

たぶん、上司Kはこれ。

たまたま犯罪者になってないだけで。
ドロップアウトする勇気がないから、小心者だからそうならなかっただけで。

異常者。

彼の息子が異様な犯罪を犯しても、俺はまったく意外とも思わない。
「まさか彼の子が・・・」なんて絶対に思わない。
むしろ、「やっぱりね」と思うでしょう。

それくらいの異常者だと思ってます。

根本が狂ってます。


そのことに本人が1ミクロンも気付いていない・・・

そこに最大の異常性を感じております。
本当に気持ち悪いです。

そして・・・怖いです。



2016年03月26日(土) 二回目の手術は夏予定です

長女の術後の様態は良好です。
良かった良かった・・・

しばらく大きな傷が残ってしまいますが、前髪で隠れる位置だし、小学校の入学式のころにはだいぶ消えてることでしょう(希望込み)。


今回、あざの95%くらいは取れましたが、残りの5%の除去と、傷跡を目立たなくするための手術がもう一度必要です。


夏には出来るかな・・・
もしくは、冬休みかな?

何年後かでも良いのですが。


今からあちこちの保険会社の子供医療保険に入っておけば、そして、うまいことやればたらふく保険金が詐取出来ます♪

詐取なんて言ってる時点でダメだけど。


さすがに子供の病気で金儲けする気はないですけどね。



なんにせよ、ホっとしました。

ふぅ・・・


次回も無事に終わりますように・・・(祈り)



2016年03月23日(水) 全身麻酔はやっぱり怖い

昨日、長女は朝に手術して昼には退院になりました。
びっくり。

午後3時には家にいて、「こうえんにいきたい!」とか言ってるし。
今朝手術をした人とは思えません。

医学の進歩が凄い!

本当に無事に、順調に終わりました。
関係したすべての皆様に感謝です。

が・・・
しかし・・・


家に帰ってきた長女のテンションがおかしい。
異常に高いのだ。
言ってることも無茶苦茶だし。

例えば・・・
走ってる車を見て、一台一台指さして

「あれ、おばけ!
 あっちもおばけ!
 あれはおっぱい!
 あれもおっぱい!おばけ!おばけ!おっぱい!!キャハハハハ!!!」

な、なんだそれ・・・

普段はそういう子ではないんで。
全然そんな感じではないので。
タミフルを飲ませるとおかしくなる、という話を聞いたことがあるけど、きっとこんな感じなのではなかろうか?!

幻覚が見えてるヤク中の人とか。
苦笑

やっぱり全身麻酔は怖いのですね。

クスリって怖い。


ちなみに・・・
お姉ちゃんと一緒になって

「おっぱい!おっぱい!おばけ!ちんちん!おならーーー!!
 きゃははは!!!」

と、大はしゃぎしてた次女のこのテンションは通常です。

普段通りです。


・・・その方が問題だろ・・・


お姉ちゃんの異常テンションが妙に嬉しそうな次女でした・・・



2016年03月22日(火) 手術

取り急ぎ
長女の手術が無事に終わりました。
ほっ

それにしても医学の進歩はすごい。
朝に手術して、午後1時には退院ですって。
驚きました。

とにかく、今は無事に終わって安心してるところです。

それではまた。


ふぅ・・



2016年03月18日(金) 無事手術日が決まりました

長女のあざ除去の手術が22日の午前9時に決まりました。

この一ヶ月、家族全員で体調管理が上手く出来たおかげです。
ふぅ・・・


手術本番はこれからですが、一安心しました。


もちろん、これで油断してこの週末の風邪でも引いたらアウトなので気をつけますが。


あとは無事に終わることを祈るのみ。


がんばれ、しーちゃん!!



2016年03月15日(火) 卒園しました

あんなに泣いてたしーちゃんが・・・
毎夜毎夜「あしたもよーちえん?」と聞いては泣いてたしーちゃんが・・・
しくしく泣きながら通園バスに乗ってたしーちゃんが・・・

でも、帰りのバスから降りて来る時には本当にいい顔をしてたっけね。

先生にも、帰りのお片づけ・着替えはいつも一番なんですよ!
早く終われば早く帰れると思ってるんでしょうね(笑)
と言われてたしーちゃんが・・・

今では幼稚園を休まなきゃいけなくなると「いきたかった!」と泣くまでになって。

最後にはお遊戯会の主役を張って、担任の先生にも(年少さんのときと同じ先生)「しっかりものさん!」「4月からも幼稚園に来てよ!先生、助かっちゃうもん(笑)」と言われるまでになったしーちゃんの・・・

3年間に及ぶ幼稚園生活が終わってしまいました。


本当に頑張ったね。

えらいえらい。
お父さんはびっくりだよ。


次は小学校・・・

幼稚園より大変なことがたくさんたくさんあると思うけれど、これからも頑張ってね。

お父さんは、しーちゃんの学校生活が楽しいものになることを祈ってます。


それにしても・・・
やはり、下の子を面倒見ながらビデオの撮影係をしてると感動してる暇もないよなぁ・・・

ま、仕方ないか。



2016年03月11日(金) とてつもなくショックだったこと

うちの娘(次女)はガタイがいいなぁ・・・
美人だけど、肩幅が広いのがちょっと欠点だよなぁ・・・
少し大きめかな。
成長が早いんだよね〜

なんてことを思っていた。


プレ幼稚園最終日、クラスの集合写真を撮った。
3歳児が10人くらい並んでる写真を見て思った。

思った、というか・・・事実を知った。


うちの娘・・・デブじゃん!!!!

ガーン・・・

涙。


俺の娘がデブだなんて・・・
自慢の美人さんだと思ってたのに・・・

美人の前にデブいわっ!!

知らなかった・・・

号泣。。。


1年間、泣きながらもプレを良く頑張りました。
えらいえらい。

ご褒美に、大好きなバニラアイスの、しかも今日は大きいのを買ってあげよう!!


・・・これがいけないんだな・・・汗

やめます(きっぱり)



2016年03月10日(木) ゲスはゲスで馬鹿

「謝れ!謝れ!って誰に謝ればいいの?」

悪いことをした意識も無いし、謝る相手が本当にわからないくらい馬鹿なのか?

馬鹿なんでしょう。
馬鹿で非常識なんでしょう。
馬鹿で非常識で異常性格なんでしょう。

ファンの方は怒るかな?

いや、そういう異常性も含めて(承知の上で)彼が(作品が?)好きなんでしょ?じゃあ、問題ないかな。気にしないでしょ。

本人もそう言ってるわけだし。
なんとでも言ってくれと。

悪口を言うのは暇人だそうで。

俺、暇人(笑)


まあ、芸能界なんていう異常な世界では、真っ当で常識的な人間は生き残れないような気はするんですけどね。

これくらい馬鹿で非常識でおかしいくらいの奴でないと成功しないのかも知れません。


俺は彼の容姿については???なのですが、女性にモテるらしいので、そこは俺の感性が特異で少数派なのかもしれませんね。


どうでもいいけど、彼はコロチキのツッコミの人ではないんですよねぇ?

コロチキの彼もモテるのかな?
どうなんでしょ。

俺には理解出来ないけど。


彼を見てると「男は顔じゃないんだな!」と世の多くの男性に勇気を与えてるような気もするのですが。

あんなでも ちょいと売り出してもらえれば有名女性タレントと不倫が出来るのですから。


ま、彼のことをこんな風に書いてる俺も馬鹿なんでしょう。

それでいいです。



2016年03月09日(水) 日本死ねの気持ちわかる

うちの奥さんが切迫早産で急に入院することになった時に、長女を保育園に一時的(1週間〜10日程度)にあずけたいと市役所に相談に行ったら、そういう緊急なことには対応出来ないと言われて、しかも、入れるかどうかがわかるのが2週間後で、入れると決まったら1ヵ月後から入れますと言われてブチ切れそうになったことがある。

アホか!!
明日からの話を相談しに来とるんじゃい!!!

心の中では完全に切れた。


病気で親が入院してしまった子供より、親が育児休暇が終わって復帰する子供のほうが優先だとも言われた。

そういうクソルールがあることにも怒りを感じた。


その時にはたしかここにも、「少子化は当然!ザマーみろ!!」くらいのことを書いたような記憶がある。

だから、今回の「保育園落ちた 日本死ね」と書いた人の気持ちは本当によくわかります。


アホだもん、この国の政治屋どもは。


女性をどんどん社会進出させたい。
でも保育園は足りてない。

子供はいっぱい産んで欲しい。
でも預けるところはありません。

ガンガン働いてジャンジャン税金を納めて下さい!
だけど子供のことは知りません。
自分でなんとかして下さい。
自己責任で。


バーカ!!

と思うでしょ。


子供はどんどん成長するのに、困ってるのは今なのに、検討します?それから法律変えて・・・結果が出るのは数年後?!

死ね!って思うわな。


選挙権のない子供のことなんて考えてくれる政治家なんているわけがないし、そもそも政治家なんて、子育てしてた頃のことなんてすっかり忘れたクソジジィとクソババァがほとんどなのだから(そもそも子育てをしたかどうかも怪しい連中ばかりだし)実際に今、子育てをしてる人の気持ちなんてわかるわけが無いわけで。

子育て中の政治家がいたって、所詮裕福層だしね。


10歳以下の子供にも選挙権を与えれば考えるんじゃない?

政治家なんてその程度の人種。


日本という国は好きだけど、日本の政治及び政治屋は大嫌いです。
ジコチューで、保身が全ての無能しかいないと思ってます。


日本の政治死ね!


かな、個人的には。

有能な人は政治家になんてならないわな・・・



2016年03月08日(火) 野球賭博のニュースで思った力関係のこと

読売ジャイアンツ(読売グループ)にはジャニーズ事務所ほどの力が無いんだな・・・

ナベツネにはケイダッシュのトップほどの影響力がないんだな・・・


なんてことを思いました。


ジャニーズ事務所には所属タレントの大麻疑惑ですらもみ消す力があるのにね。

ベッキーだって、最大大手事務所の所属だったらここまで叩かれなかったんだろうね。



嫌な世界、嫌な世の中だ・・・



2016年03月05日(土) その陰口は許ーす!

上司KがTくん相手にコソコソと我が社の二代目の悪口を言ってるのが聞こえてきた。

上司Kの会話の基本は「嫌味」「皮肉」「見下し」「人の悪口」である。
本当に性格が悪い奴なのである。
性格が悪いと言うか、腐ってると言うか。

ま、リアルクズです。

今風に言えば「ゲス」かな。

※下衆の極みとは・・・
 この上なく下劣で品性が卑しいさま、人として最低であるさま、これより低劣な者は他にいるまいというほど品位を欠いている様子などを意味する語。

ああ、まさにこれだわ。
気分も悪いし、気持ちも悪い。

噂話も大好き。
ひそひそ話も大好き。

小学校低学年の女子レベルです。



うちの会社に4月から一人増員する話が出ている。
それに伴い、事務所が手狭になるので事務所移転の案が出てきている。
そのことを聞いて、馬鹿にしている陰口。


「あいつ、移転だなんだとか言ってるけど、そんなに高い家賃を払って(長く)やっていけると思ってるのかね?あいつの会社なんて○○さんがいなくなったらお終いじゃん。○○さんがいるから持ってる会社だってこと、わかってんのかね?しょーもない奴だな。ククククッ」

○○さん = 俺です。

あらま。
わかってるじゃん。

よし、その陰口だけは許してやろう!!!


上から目線。( ̄^ ̄)


だって、俺の方が人間的に上なんだもん。

仕方あるまい(笑)



2016年03月03日(木) たくみおねえさんが撮られちゃったね

車中でのキスを撮られてしまったようですね。

卒業を発表して気を緩めてしまったのかな?
最後までプロでいて欲しかったんだけどなぁ・・・
残念。


AKBグループとかジャニーズとか、恋愛に厳しいグループ・組織を脱退したとたんにみんな写真を撮られるよな。

そりゃーやりたい気持ちはわかるけどさ。
人間だし。


でも、その前にプロじゃん。

家でやれよ。
ホテルで好きなだけやってくれ。


なんでそんな簡単なことが皆出来ないのだろうか?

不思議でしょーがない。


だっから芸能人はみんな馬鹿に見えてしまうんだよなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]