なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2015年03月31日(火) ミッキーとの相性が悪い

阪急杯でミッキーアイルの単勝を一点買いしたら
鼻差で2着に負けやがった。

高松宮記念でミッキーアイルを2着固定で馬単を流したら
鼻差で3着に負けやがった。


先日、ディズニーランドに行って
こんなにも不親切で殿様商売の遊園地なんて二度と来たくない!!!
と強く思った。


楽天の三木谷が大っ嫌いなんだよねぇ・・・


どうもミッキーと相性が悪いようだ。


初恋の相手はミキさんで
初めてラブレターというものをくださった女性も(別の)ミキさんで。

小学生の頃までだな、ミッキーと相性が良かったのは。


そんだけ。



2015年03月28日(土) BIGLOBEお助けサポート

BIGLOBEの会員サポートが本当に便利なのである。
とにかく親切。

決してパソコンやタブレットに詳しいとは言えない俺には本当にありがたいサービスで。

もうすぐ無料期間が切れるから解約したいのだが、今のところ使いまくってるので解約する決断が出来ない・・・

(解約したら復帰できないので)


パソコンの設定とか、呼べば最低でも1万円くらいかかるのに
ここは月に400円程度。
しかも最初の3ヶ月は無料だし。

うむむ・・・

半年くらいは続けておくかな・・・


プロバイダーを変更したことはメリットしかないわ。

手間をかければそれなりに見返りがあることを再発見です。


BIGLOBEさんには長くお世話になるかもです・・・

宜しくお願いします。



2015年03月26日(木) 分別できないモラル無しの馬鹿は…

引越しシーズンである。

この時期、うちのマンションは出入りが多くなる。
賃貸マンションなんで。

すると・・・

引っ越して行く奴がゴミ置き場に大量のゴミを置いていくことが多くてね。
しかも、曜日も何も関係なく、燃えるごみも資源ごみも全部置いていく。

指定のゴミ以外は回収されないので、ゴミ置き場が汚い状態が続くのである。


すごく不快。


引っ越して行く奴は、「もうここにはいなくなっちゃうし、関係ないぜ!!」
という気持ちで捨てて行くのだろう。

発つ鳥 あとを濁しまくり。


大量に捨てていくなら、せめて分別だけはして行けよ!
と思うのだが・・・

そもそもそこで分別する人ならば、指定のゴミ以外は引越し先に持って行って
引越し先で指定の日に指定のゴミを捨てるだろう。


大量に置いて行っちゃうけど
せめて分別だけでもして行こうかな・・・
指定の曜日まで日があるものは奥に置こうかな・・・

馬鹿で愚かでモラルのない人間にはそんな発想すら出来ないのだろう。


はっきり言おう。
俺の捻じ曲がった(?)思想。


ゴミを分別すら出来ない人間こそ地球のゴミである。

こんな奴らこそ、この世に不必要で処分すべきゴミなのである。


と俺は思ってます。

本気で。



2015年03月25日(水) 姉と同じため池で5歳児死亡って…

 24日夜、香川県三豊市のため池で5歳の男の子が浮いているのが見つかり、約1時間後に死亡が確認された。現場の池では5年前にも男の子の姉が亡くなっている。

 24日午後8時半頃、三豊市豊中町下高野の裏新池で、近くに住む幼稚園児・矢野龍毅くん(5)が浮いているのを捜索していた近所の人が発見したが、約1時間後に死亡が確認された。警察によると龍毅くんは24日午後5時40分頃、家の近くで遊んでいて、母親に帰宅を促された後に外出し、帰ってこないことから近所の人と警察が捜索していた。

 現場のため池では、2010年にも龍毅くんの姉が亡くなっているという。警察では25日、司法解剖をするなどして詳しい原因を調べている。

---------------------------------------------------

殺人であろうとなかろうと、悪いのは母親だとは思うが
もしこれが本当に事故であるならば・・・

これ、お姉ちゃんが呼んだとしか思えなくて。

うちの次女(2)もお姉ちゃん(5)のことが大好きだもん。
お姉ちゃんが「おいで!」と言ったら絶対に行っちゃうもん。


「りゅうくん!こっちだよ!!」

龍毅くんには見えた、聞こえたんじゃないかな・・・


もしくは、呼ばれてないにせよ
お姉ちゃんが見えてそちらに行っちゃったとか。


子供にしか見えないもの、絶対にあると思うしね。


原因究明はこれからだと思いますが
この姉弟が天国で仲良く遊んでることを祈るばかりです。


ただただご冥福をお祈りいたします・・・



2015年03月24日(火) 言葉とは

言葉というのは

「自分がどんな意図で述べたか」

よりも

「それを相手がどう受け取ったか」

という方が大事なんだよね。
だから

「俺が言ったことを理解してないあいつが悪い!」

それはただの独り善がりなんですよ。
言葉の持つ意味を、本質をわかってないということなんですよ。

理解してもらえないような説明をしたあなたにも非があるのです。


偏差値の高い馬鹿は本当にタチが悪いですね。


これは伝わらなくていいです・・・はい。



2015年03月23日(月) 初の家族旅行をしてみて

石和温泉に2泊で行って来た。

いやはや・・・
子供がいると大変だわ。

石和温泉周辺の公園巡りがほとんどでした。


そりゃー行きたいところはいっぱいあったさ。
でも、子供には「いい景色」「素敵な風景」なんてわからんでしょ。
興味ないでしょ。

親のエゴでそういうところに行ってもいいんだろうけれど
子供たちが喜んでくれなきゃ俺は楽しくない。
満足できません。

家族みんなの幸せが俺の幸せ。

親さえ良ければそれでいい!
という感覚は俺には皆無なので。


幼い子供をつれて海外旅行に行く家族とかもいるけど・・・
すごいよね。
すごいと思った。

すごいです、本当に。

俺には無理(きっぱり)


そこまでたくさんのお金を出してまで旅行に行きたいとは思わないし。
だったらその分のお金で家族みんなが喜ぶことをしたいね。

価値観の違い。


でも、奥さんは旅行が好きだし・・・


次は少し遠くの遊園地にでも行くかな。

それも悪くないよね、うん。



2015年03月20日(金) 初家族旅行

明日から二泊で旅行です。
子供が生まれてから初めての旅行です。

初家族旅行。

山梨へ。


5歳の娘と2歳の娘・・・二人が喜んでくれるといいけど。

そこが全て。



麺類が好きなので、ほうとうと吉田うどんを食べて来まーす!

信玄餅もたらふく食べようね!!!


そのために今週、頑張ってダイエットしたのだから・・・



2015年03月18日(水) Y!mobileを使ってみて

Y!mobile を2週間ほど使ってみての感想。


<電波受信状況>

PHSということで電波に心配があったのだが、普通に生活してる限り問題なし。山間部などに行った時にはどうなるかわからないけれど。

行かねーし。

地下のお店はどうかな?
まだ未経験です。

我が家のマンションだけに限れば、auの時より電波状況が良いです。



<電話機本体について>

ネットが出来ない電話。
カメラもついてない電話。

ということで・・・

小さくて軽い。
デザインも非常に気に入ってます。

ポケットに入れてると、どこに入れてたかわからなくなることがあるくらい軽い。

いいことだ。

ネットの変な受信とかもないから、とにかく電池の持ちがいい。
たぶん一週間は行ける。

いいねー

素晴らしい。

俺にはこれで充分。



<料金について>

Eメールは送受信全部無料。
電話は10分以内であれば月に500回まで無料。

これで月に1080円。
(キャンペーンを利用したので)

文句なし。


電話がほぼ無料なので(月に500回も掛けないし)結構遠慮なく電話しちゃいます。

ネットでも電話でも予約出来ます!
とかだったら、以前は100%ネットだったけど、今はほぼ電話。

そのほうが早いし。


<気付いた欠点>

メールの絵文字が少ないかな・・・

あと。「、」「。」「…」が出しづらい。

それくらいかな。



今のところ95点くらいあげても良い感じです。

いやはや・・・本当に乗り換えて大正解です!



2015年03月17日(火) LINEをやってみて思ったこと

LINEをきっかけに復縁した男女ってたくさんいるんだろうな・・・

なんてことをフと思った。


ん?!
俺の名前も元カノさんたちに出てるってことか?


ブロックされるかな・・・

苦笑



2015年03月15日(日) LINE凄し

LINEの存在は知っていた。
でも、その良さがわからなかった。

メールでいいじゃん?

と思っていた。


タブレットを購入したのでとりあえずダウンロードしてみた。
ダウンロードしたので使ってみた。
どうせこんなもの・・・と思いながら。

しかし・・・

実際に使ってみたら、メールというよりもチャットだった。
特に新しさは感じなかった。
懐かしい感覚。

ただ・・・

電話番号を登録しているだけの、もう付き合いのなくなってる知人・旧友が「あなたの知り合いかも?」みたいな感じで(アイコンが)出ていることが、昔のチャットとの一番の違いだった。

(スタンプという大きな違いもあるが、おっさんにはスタンプへの興味は一切湧きませんでした)


5年ぶりに話す女友達にメッセージを送ってみた。
すぐに返事をくれた。

会話が弾んだ。

楽しかった。


10年ご無沙汰してる女友達にもメッセージを送ってみた。
すぐに返事をくれた。

会話が弾んだ。

楽しかった。


昔、本当に仲良くしてた・・・
でも、向こうの私生活にいろいろあって疎遠になってしまった・・・
15年以上会ってないし、連絡もしておらず・・・
という友達。

当時は、「俺が嫌われたのか?!」と思ってしまうくらいな感じで疎遠になった女友達に、この勢いでメッセージを送ってみた。


はたして、一番話が弾んだ。


すぐに昔の感覚に戻った。
めちゃめちゃ楽しかった。

そして、「ちょっとー!久々に会おうよ!」と向こうから言ってきた。

驚いた。


LINE、恐るべし。


そして、ありがとう・・・



2015年03月14日(土) 谷亮子が不倫?旦那のほうじゃなくて???

 一部週刊誌で谷亮子参議院議員の不倫疑惑が報じられた。夫でオリックス・バファローズの谷佳知とは現在、別居中だという。

----------------------------------------------

旦那の浮気じゃなく、奥さんのほうが浮気してんの?

マジで?!


金持ってりゃ女でも男を引き寄せられるのですかね。

ようわからん。


ま、世の中には物好きがいるからな・・・



2015年03月12日(木) 3歳児と2歳児の電話

甥っ子君2号が3歳の誕生日だった。
うちの次女(2歳5ヶ月)が電話でおめでとうと言いたい
と言い出したので、電話を掛けた。

以後、娘と甥っ子君(おうちゃん)の会話。


「おうちゃんでしゅか?」
「おうちゃんでしゅよ」

「たんじょうび おめめとう」
「たんじょうび おめめとう」
<「ありがとう」でしょ!と妹(母親)の声>

「ありがとー」

「またあしょぼうね」
「またあしょぶよ」

「おめめとう」
「おめめとう」

「きりまーす」
「きりまーす」


ああ、癒された・・・



2015年03月11日(水) 携帯電話の解約に一言

携帯をauからY!mobileの変えた。

au側でMNPの番号をもらう手続きをしたときの話・・・


 契約期間を全うしてないと解約金が○○円掛かりますよ。

 誰でも割を使ってると解約金が○○円掛かりますよ。

 家族割を使って得ると解約金が○○円掛かりますよ。

 事務手数料が○○円掛かりますよ。

 etc...


という案内がやたら出てくるのだが・・・
正直、俺には

「うちとの契約を破棄するなら、これだけの金を徴収するからな!!!!」

と脅されてるように感じてしまったのである。

言い方は丁寧だが、内容は脅迫だな・・・と。


だから携帯会社は嫌いなんだ。
銀行くらい嫌い。

なぜ

 今までご利用ありがとうございました。
 もしまた機会があったら
 あなた様のご要望に応えられる商品・プランが発売されましたら

 その時にはまたぜひ戻ってきて下さいね!!
 待ってます♪

と言えないのだろうか?


こんな風に言われれば、これからも気にかけるかも知れないし
そして、数年後には戻るかも知れないのに。


 解約するなら○○円払えよ!!


これではやめて良かった♪という感覚しか残りません。


もうちょっと考えて欲しいものです・・・



2015年03月10日(火) ただの愚痴ですから

「視線の動きは左上から右下に向かうという人間工学に基づいたドキュメント作成の基本に配慮して図を作っていたと思うのですが、H2200は度外視しています。おかしいですね」


いやいやいや・・・

人に対する思い遣りがゼロのあなたが
相手の立場に立って考える、ということが一切出来ないあんたが
全てのことを自分中心にしか考えられない究極のジコチュー人間であるお前が

人間工学を語るんじゃねーよっ!

テメーはテメーのことしか考えてねーじゃねーか!!!!

クソやろぉぉぉぉおおおお!!!!!



はぁはぁはぁ・・・

つかれた。



ただの愚痴です。
発散です。

大変失礼しました・・・



2015年03月09日(月) 実況見分で特製箱?!あほか…

 神奈川県川崎市の多摩川河川敷で中学1年上村遼太さん(13)が先月20日に殺害された事件で、川崎署捜査本部は殺人容疑で逮捕した主犯格の少年A(18)を殺害現場に立ち会わせ、実況見分した。ヘリからも姿が映らないよう、特製箱に覆われての完全防護だった。

------------------------------------

あほか。
これぞ税金の無駄。


隠すから見たくなる。

パンチラの法則ですな。


こんな奴、晒してしまえば良いのである。

警察の責任が問われる?

くだらん人権屋の言うことなんて、警察も国民も無視でよし。

建前上
マスコミの方も一般の方も少年法を守って下さい!
勝手にメディアやネットに載せないで下さい!
罰せられますよー!!

というプラカードでも掲げて、防護無しで実況見分をすれば良いのである。


大丈夫。
私も「こんな奴」という書きかたをしてはいるが、本名を知ってるし。
顔写真も見たし。

もはや隠す意味はない。


もう一度言います。

時間と金の無駄。

白昼堂々と実況見分して下さい。


そこまでしてクズを守る必要はないのである。



2015年03月06日(金) ただの愚痴ですから

「視線の動きは左上から右下に向かうという人間工学に基づいたドキュメント作成の基本に配慮して全体図を作っていたと思うのですが、H2200は度外視しています。」

いやいやいや・・・
まてまてまて・・・

人に対する思い遣りがゼロのあなたが
相手の立場に立って考える、ということが一切出来ないあんたが
全てのことを自分中心にしか考えられない究極のジコチュー人間であるお前が

人間工学を語るんじゃねーよっ!!!!


はぁはぁはぁ・・・

つかれた。



ただの愚痴です。

失礼しました・・・



2015年03月04日(水) 取り返しのつかないことをした?

「取り返しのつかないことをした」と言ってるらしい。

これ、反省の言葉ですか?
違うでしょ。
被害者に対する申し訳なさから出た言葉ではないでしょ。

「取り返しのつかないこと」は「被害者の未来を奪ったこと」ではなく
自分の未来に対しての発言でしょ。

 あーあ、俺の顔と名前って一生ネット上に残っちゃうんだろうなぁ・・・
 取り返しのつかないことをしちゃったよなぁ・・・

そんな感じで。



こんなの、反省とは言いません。


死刑でよし。



2015年03月03日(火) 結局親がね・・・

察しの良い方は、この題名だけで何の事件のことを言ってるか気付いてここを開いて下さってるのでしょう。

その通りです。

その事件のことです。


いやはや・・・

やっぱり親がね・・・駄目なんですよ。
予想通り。

さっさと弁護士を雇って「うちの息子は一切関係ありません」とコメントを発表しちゃったり。

息子が事件を自白したら、今度は「捜査に協力して欲しいと思ってる」みたいなことを言ったり。

親を見ればかわるじゃん。
馬鹿が馬鹿を生んだだけってことが。

トンビがトンビを生んだだけ。

まあ、そんな言い方をしたらトンビに悪いけど。
トンビより遥かに下賤な生き物。


彼は更正なんてしないよ、無理。


土壌が腐ってるってことが明白じゃん。
そんな親に育てられたんだから。

姉だってロクでもないんだろ?どうせ。



少年法の意味がわかりません。

18歳の時点でここまで異常だったら、もう更正なんてしないって。
無理。

外に出したらまた悪さするって。
社会の害にしかならないって。

少年法の引き下げを絶対に認めない!とか言ってる弁護士軍団とかいるらしいですね。

こいつらの意味もわからん。

ならば、その凶悪少年犯罪者が社会復帰したら、そいつらの家に居候させて欲しいものです。


面倒みろや。



人権無視して後輩を殺したような奴らに、こんなクズに、人権なんてねーよ。

と私は思ってます。



2015年03月02日(月) 結局親がね・・・

「事件の日の夜、一度は外に出かけようとするのを止めることができたのだから、もっと強く止めていれば、こんなことにはならなかった」


悔いるの、そこ?!

あの日一日だけ止めたとしても、事件が翌日以降に少しだけ先延ばしになっただけでしょ。

なんだかなぁ・・・


上村くんの親のことを「被害者の親」というより、どうしても
「この事件の原因の一人」と思ってしまうのは私だけでしょうか?


なんか、被害者の彼が全部一人で背負ってたのかな・・・

と思うとやるせない気持ちになります。


上村くんのご冥福を心からお祈りいたします。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]