なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2014年05月31日(土) 庶民感覚の代議士なんて皆無

プロ野球の球団を増やすのは大賛成だけれど
その前に議員の数を減らせや。

自分たちの既得権は絶対に手放さない糞野郎ばかり。


残業代ゼロ?

裕福層のお前らに何がわかる。
何もわかっちゃいねーお前らが決めることじゃねー!

まずはテメーらの血税の無駄使いをぜーんぶやめろ。

いいから議員を減らせ。
話はそれからだ。


政治家って国民を不快にする職業なのか?

本当に胸糞が悪い話ばかりだ。



2014年05月30日(金) 犯人が誰か知らんけど…

もし本当に、喧嘩した婚約者が外に飛び出してしまい
そのときに見知らぬどこかの誰かに殺されてしまったのだとしたら
残された方はその喧嘩をどれだけ後悔するのでしょうか。

喧嘩の原因は知らないけれど
それがシュークリーム一個で喧嘩とかだったらどうするよ?

一生シュークリームが食べられなくなっちゃうよね。

そういう問題じゃないか。


まるで関係ないが
札幌市厚別区・・・俺が世界で一番嫌いな一家が住んでる地区です。

イヤ〜なことを思い出させる地名でしかありません。

苦笑


楽しかったことは忘れても
辛かったこと、苦しかったことって忘れないものですね・・・

大苦笑



2014年05月29日(木) 1日で●キロ増!!

おなかを下してるときに下痢止めを飲むのは嫌いなのだが
今回は下してる期間が長くなったから仕方なく飲んだのね。
すると・・・

腹の調子がすごく良くなって、めちゃめちゃおなかが空いてきた。

食べても飲んでも下さないって素敵♪
と思ってがんがん飲み食いしたら・・・

といっても、おかゆとかだけど・・・

でもなんと、1日で2キロも増えました。

びっくり。


考えてみたら、朝からポカリスエットを1リットルとか飲んだのに全然トイレに行ってないし。

要は枯れた身体が全部を吸収してしまったようです。
あはははは。

笑い事じゃないけど。


病気での減量は駄目です。
痛感。

みなさん、健康的に痩せましょうね・・・



2014年05月28日(水) 腹風邪に気をつけて下さい

娘からもらった腹風邪(急性腸炎)で倒れてました。
ポール・マッカートニーと同じ病気ですね。
主に下痢です。
俺は嘔吐は無し。


しかしまあ、下痢があまりに酷くて
わずか二日で3.5キロも痩せてしまいました。

ダイエットしてるとき、3.5キロも痩せるには3ヶ月も要したのに・・・

そりゃー公演も中止になるわな。
苦笑


なんにせよ、皆さんもお気をつけ下さいませ。



2014年05月24日(土) 自分はさて置き…嫌われる要因です

<2週間前の話>

俺「どうしてこんな図面を書いたのですか?いらない図面ですよねぇ?」
業者さん「K様に聞いたら作成してくれと言われたので・・・」

俺「そうですか。上司Kがそう言ったなら問題なしです」


<昨日>

上司K「なんで(業者は)こんな図面を書いて来たんだ?いらねーだろ」
俺「私もそう思ったので、業者さんには確認したのですが・・・そうしましたら、Kさんに指示されたとおっしゃってましたが・・・」

上司K「ん?俺?!俺が言ったって?」
俺「はい・・・」

上司K「そっか。そんなことを言った記憶は全くないが、キミもおかしいと思ったならもっと深く突っ込まなきゃ駄目だろ!それはK氏が間違ってるはずだと、不要だと強く言えばいいんだよ!!」


ちょ、ちょっと待て・・・

不要なものを作ってしまった業者さん
それを指示したあなた。
それをたまたま見つけて確認を取っただけの俺・・・

登場人物3人の中で、俺が一番罪がないだろ?

無罪だろ?!

なんで俺が怒られるんだ?

意味不明。
理解不能。


上司Kは続けた。
「業者も業者だ。なんでこれが不要だってわからないんだ?俺が必要だって答えるってことは、聞き方が悪いってことだろ。まともに聞かれれば俺が必要だと言うわけが無いんだ。質問の仕方が悪いな。あいつらもしょーもない!」

待て待て待て!

この話、主犯はお前だぞ!!!!

この人は本当にジコチューで、自分の非とか絶対に認めないから。
自分は完璧だと心底信じてるから。

あり得ないでしょ。


ん?!
ジコチュー?

いやいや・・・頭がおかしいだけだな。


●●ばいいのに。 

今日にでも。


※ ●●部分は自主規制



2014年05月22日(木) 精神的な弱さってなんですか?

幼児の精神的な弱さってなんですか?
生まれ持ってのものですか?

なんか
イメージ・・・
偏見だけど・・・

家庭環境の悪い家の子供は精神的に強いよね。
強くならざるを得ないもんね。

ということは・・・

うちの娘(4)は家庭に恵まれ過ぎたってことになるのかな?!

なんて言ってみたり。

苦笑


本当に、なんなんでしょう・・・



2014年05月21日(水) 韓国旅行激減は当然として

韓国観光公社は減少傾向である韓国への日本人観光客の需要回復のために、韓国内の主要な旅行代理店の代表者と懇談会を開催。今年のゴールデンウィークに韓国を訪れた日本人観光客が、前年比で24パーセント減少したことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

--------------------------------------------

24%減?

たったの?!


いまだに韓国に旅行に行く人って何万人もいるんだ。
すごいね。


日本なんて大嫌い!
国ごとなくなってしまえ!!

くらいのことを言ってるような(思ってるような)国に
お金を落としに行く日本人がまだまだたくさんいるのですね。


馬鹿なのか、器がでかいのか・・・



2014年05月20日(火) ノロだか腹風邪だか知らないけど

昨日書いた通り、長女(4)は現在、腹風邪 or ノロです。

そして今日、次女(1)にもうつりました。
吐いてます。

夜間診療所に行ってきました。

奥さんは術後の体調がイマイチです。
来週の月曜日には定期健診も込みで病院です。


連日誰かが通院。

ふぅ・・・


我が家には健康体はいねーのかよっ。


唯一の健康体が俺。
俺が倒れるわけには行きません。

まあ、とは言っても俺は心臓病だけどね。


気をつけよう、突然死。



2014年05月19日(月) ノロったかも…

呪うのはあいつだけとして・・・
おいっ。


長女(4)が土曜の夜、6度吐いた。
その後、嘔吐は止まったが、下痢が続いている。
少しでも物を口にすると即下す。

彼女は土曜の夜から今日まで何も食べず
ポカリスエットだけで生きております・・・

症状が、俺がノロウィルスに掛かったときにそっくりです。

俺が彼女(今の奥さん)を看病しに行って
まんまともらって帰ってきたあのノロウィルスと。


人生で一番辛い病気だったなぁ・・・

怖いよぉぉぉぉ


あの時の俺に比べれば症状は軽いのですが。
(幼児があんな状態になったら死にますって・・・)

ちなみに、医者には2軒連れて行きましたが
いずれも「今流行の腹風邪でしょう」とのこと。

正直、医者の診断より自分の感性のほうを信じてます。

娘はノロです。


この週末、長女の笑顔を一度も見なかったな・・・



2014年05月15日(木) アイドルの恋愛禁止は当然と思ふ

アイドルは偶像です。
人間ではありません。
生身の人間であってはいけないのです。

「アイドルが恋愛をしたっていいじゃないか!」

何を言ってるのですか。
駄目に決まってるでしょ。
あり得ません。

何が悲しくてどこぞやの男とセックスしてる女の子に大切なお金をつぎ込んで応援しなきゃいけないのでしょうか。

冗談じゃないでしょ。
あってはならぬことです。

まあ・・・
現実的には恋愛はしてても良いんです。
仕方ない部分はあるし、それが現実であろうし。

でも、絶対にそれを表に出してはいけないのです。

付き合ってる人もいないし、付き合ったこともない。
そう言い続ける・言い張るのはアイドルの義務です。

それがプロの仕事です。


決して俺のものではないけれど・・・
俺のものになる可能性はゼロだけど・・・

でも、誰か特定の男のものでもないんだ!

そう思わせるのがプロの仕事ってものです。


あれがこうなって・・・
これがこうなって・・・
偶然が重なって・・・
奇跡が起きたら・・・
なんてことはあるかも!!!

妄想を抱かせるのが一流のプロの仕事なんです。


今の若い男の子は可哀相だな・・・と思うことがある。
AKBなんて処女性ゼロじゃん。

よくこんなアイドルを応援出来る(入れ込める)な・・・
と不思議に思ってしまいます。

不思議だし、可哀相だし。


二十歳過ぎて彼氏がいたことがないなんてあり得ないでしょ!
という世間一般の風潮。

たぶん、アイドルの低年齢化はこういうところにも原因があるのでしょう。

18くらいで大人の女扱いだもんな。
20歳で脱アイドル、女優への転身とかさ。


どちらも可哀相です。


というわけで
さすがに今の俺に10代の女の子に興味を持つのは無理です。

犯罪だわ。
苦笑

そんな偏った考えの、昔はアイドル好きだった俺の前に突然現れた
久々に応援したくなったアイドルが三谷たくみおねえさんなのです。

満点。


応援すると言ってもテレビで見るだけですけどね。

でも応援してます。


がんばれ、たくみん!!!


ま、確実に俺より頑張ってるけどね。

大汗



2014年05月13日(火) たくみおねえさん

娘と一緒におかあさんといっしょを毎日見ている。
娘と車に乗れば常におかあさんといっしょの歌を聴いている。


たくみおねえさん可愛いなぁ・・・(しみじみ)


俺にとって今、一番のアイドルです。

AKBにもモモクロにも、なんの興味も持てなくなった元アイドル好きのおっさんが、久々にいいなと思ったアイドルがたくみおねえさんなのです。

アイドルではないか。



でも、百点満点のぶりっ子です。
素晴らしい。
アイドルはこうじゃなきゃ!

アイドルじゃないけど。


だけど本当に昭和のアイドルって感じ。
ブログもツイッターも何もやってない(禁止されてる)
というのがまた良いです。


アイドルは偶像ですから。


スキャンダルもなく、処女性もばっちり。
そんなわけが無くても、そう思わせることが大事。

それがプロの仕事ってものです。


三谷たくみさんは、今時のアイドルが失ったものを確実に持ってるタレントさんです。


よし決めた。
下の娘が3歳になったらおかあさんといっしょに出演させよう!
そして、会いに行こうっと。


あと2年か・・・
その頃は30近いし・・・

たくみおねえさん、続けてくれるかなぁ・・・



2014年05月12日(月) 遠足なんて何年ぶりだろ…

「遠足」なんて行事に参加したのは一体何年ぶりだろう・・・
高校の時の野外スケート場が最後かな。
忘れた。

娘の幼稚園の遠足に参加してきた。

感想を一言。

娘は朝から夕方の帰りまで一番仲の良い友達一人とずっと一緒にいて、それ以外の同級生とは一度たちとも交流を持たなかった。持とうともしなかった。

社交性ゼロ。

痛感・・・


まあ、俺と奥さんの娘ですから・・・
人見知りのサラブレッドですから・・・

なんの文句は言えませんが。

苦笑



娘よ、頑張って生きていくんだぞ!



2014年05月11日(日) 運気が変わったと信じて

馬券で一点勝負してみます。

1番人気と2番人気の馬のワイドで。


よわよわ〜


てか、これでハズレたら相当駄目じゃねー?!

苦笑



2014年05月09日(金) がん検査の結果

奥様のがんの検査結果が出ました。
(手術で取った腫瘍を調べてもらった結果です)

ようやくです。

ドキドキ。


結果・・・


良性でしたああああああああああああああああああ!


ふぅ・・・

ネットで見る限り、はっきり言って悪性だったらアウトだそうで。
5年以内の生存率が数パーセント、みたいな。

両極端のがんだそうです。
軽く終わるのか、とんでもなく重くなってしまうか。

たぶん大丈夫だろうと思ってはいたけれど・・・
やっぱり怖かったです。


これぞまさに、『不幸中の幸い』ですかね。


これで我が家の厄は全て落ちたと、終わったということです。
そうであって欲しいです。


もう家族の病気はイヤじゃ!!!


とりあえず、お祝いの食事にでも行って来ま〜す♪


<がんの話、おしまい。>



2014年05月08日(木) パワハラするほうもされるほうも

馬鹿だの阿呆だの使えないだの辞めちまえだの etc...


言うほうも言うほうだが、言われるほうも言われるほうなんだよな・・・

「明日までに出来ます」と言い切って一週間・・・
まだ仕事が終わらない無能の我が社の二代目。

それに対して上司Kが
「やっぱりお前は使えない!信用できない!このうそつき野郎が!!!」
といつもの罵倒。

恒例のパワハラ。


自分が出来の悪いことがわからないのか?
なぜ間に合わない納期を言う?
なぜそれが出来ると思ってしまうのだ。

納期は少し長めに言って、早めに提出・・・

社会人の基本だろ。

馬鹿なんだから、馬鹿なりに怒られないような振る舞いをしろよ。
考えろよ。
何度も何度も同じミスを繰り返してさ。


よくもまあ毎日毎日怒られるネタを提供出来るものです。



上司のあんたもあんただ。

彼が馬鹿なのはわかってるじゃん。
出来ないの知ってるじゃん。

だったらそれなりに使えよ。
それなりの指示・指導をしろよ。
考えろよ。
上手く使えよ。

馬鹿とハサミは使いよう と言うだろ。

あんたは人を上手に使う才能がまるでないな。
ゼロだ。

罵倒するだけしか能がない。


要するに、あなたも馬鹿なんです。(きっぱり)


はぁ・・・
この職場にはちょうどいい奴はいねーのかよっ!



2014年05月07日(水) 亀田と井岡

亀田は、強い相手と戦わなくても世界チャンピオンになれるうえに
世界的に不人気で、金にならないと言われている軽量級で
やりようによっては大金を稼ぐこともできる

という悪い前例を作ったボクサーである。


井岡は、強くてどう考えても勝てない!という相手からは
金を払えば対戦せずに逃げ続けることが出来る

という悪い前例を作ったボクサーである。


どちらも、ボクシングファンをがっかりさせるボクサーである。

ボクシングが好きな人からほど嫌われているボクサーである。

(もちろんそうでない方もいらっしゃるでしょうが)


こんな二人が三階級制覇なんぞしたら、その価値を落とすだけであろう。


井岡は負けて良かったと思う。
この敗戦が本人にとっても陣営にとっても良い薬になれば、将来は素晴らしいボクサーになるかもしれません。


・・・なんてことも思ってたのだが、あんな試合内容で井岡自身も陣営も「勝ってると思った」と判定に不満を表すコメントを出したようで。


駄目だ、こりゃ。

亀田と同じ。


TBSが絡むボクサーってなんでこうなんだろう・・・
苦笑


今後、さらに勝てる相手だけを探す亀田スタイルになっていくのかな。

まったく・・・



2014年05月05日(月) 考えられないくらい偉い人っている

 新潟県上越市の海岸で小学生と父親ら計5人が水死した事故。子供らを助けようとして亡くなった長野市北長池、会社員、永山満さん(27)の遺体は5日、自宅に無言の帰宅をした。父忠さん(63)は「本当に優しい子でした。行かなくちゃ、という気持ちだったと思うんですよ。優しさがあだになったんでしょうか……」と声を詰まらせた。

 満さんは、姉が2人いて末っ子。忠さんらと同居していた。幼稚園から小学校のころは、忠さんがコーチを務めるスイミングスクールに通っており、泳ぎは得意な方だった。事故があった4日は、子供が流されたのを知り、「行ってくるわ」と、一緒に釣りに行った友人に言い残し、荒れる海へ飛び込んだという。

--------------------------------------------------

世の中にはこういう人もいるんですよね。


他人の子供のために海に飛び込むなんて、俺には考えられません。
泳げないし。

でも、泳げなくても自分の娘のためなら飛び込むでしょう。



こういうすごい人、素晴らしい人っているんですね。

ただただ尊敬です。



永山満さんのご冥福をお祈りいたします・・・



2014年05月04日(日) キズナ4着

まあやっぱり、俺にはそんな能力はないわけで。
予知夢なんて見るわけがない。


ただ一つ
これだけはすごい確率で当ててる!というものがある。

それは・・・


「どうせ今週も(馬券を)ハズすのだろうな」

この予感だけはほぼ毎週当たっております。


・・・ちっ



2014年05月03日(土) キズナ2着?!

キズナが2着になる夢を見た。

正夢?!

どうしよう。
買う?
買わない?!


俺にそういう能力があるとは思えないのだが・・・

さて、天皇賞の結果はいかに。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]