なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2013年09月30日(月) 食事を減らして3週間…

おなかの肉がどうしうようも無く増えてしまったので
少々ダイエットすることにしてのが3週間前の話。


今まで2杯普通盛りを食べてたご飯を、2杯目は一口程度にした。
30%くらいはご飯の量を減らしたはず。

晩ご飯の後に(あれば)おやつを食べていたが
それは一切やめた。

昼ごはんのお弁当の量も気持ち程度減らした。
10%減くらいかな。

常に腹八分目。

毎回、もっともっとおなか一杯食べたいな・・・
と思いながら我慢した3週間。


結果・・・

600グラム減でした。


全然減ってねーじゃん!!!!!!


マジで凹んだ。

おなかは凹まないけど。


新陳代謝がどんどん悪くなってるんだな・・・



2013年09月28日(土) あ、今日はあの人の誕生日だ…

おめでとうございます。

めでたくもないし、当人も嬉しくもなんともないだろうけれど。
ただの加齢日。


あの人にはいろんなことを教えてもらいました。
今となっては感謝の気持ちです。


あなたに教えてもらって今一番役に立ってるのは


・駄目な人には何を言っても無駄

・駄目な人はいつまで経っても駄目な人


という教訓です。

諦めるのも時に大事、ということを学びました。


『期待しなければ裏切られることも無い』

とかね。


必死に説法を説いたって
理解出来ない人には一生理解出来ないんですよ。
生まれ育った文化が違うのですから。

世間の常識があなたの家庭では非常識でしたよね・・・

根本が違い過ぎました。


理解しあえるわけが無かったんだ。

労力の無駄。
時間の無駄。

そういうことを学ばせてくれました。


ありがとう。
そして、おめでとう。


ま、今でも(今は?)そんな感じ。



2013年09月26日(木) 前田にケンカを売るって…汗

 格闘家の前田日明(54)らが大阪市で開いた格闘技イベントの会場で、客席にいた複数の男性が前田さんらに因縁を付け、もみ合いになるトラブルが起きていたことが26日、大阪府警への取材で分かった。客は消火器もまき散らしていた。

-----------------------------------------------

半グレと呼ばれる連中の仕業だそうな。

半グレ?
こんな奴ら、『全グレ』でしょ。

意味が違うのかも知れませんが。


それにしても、前田にケンカを売るってすごいな・・・
若い人はもう知らないのかな。

知ってたら、泥酔してるとか、クスリでラリっちゃってるとかでなきゃあり得ないでしょ。

酔ってても目の前に立たれたら酔いが冷めるような相手だと思うし。


殺されなかっただけでもラッキー♪くらいの相手ですよ。

若かりし頃は、これも特訓の一つだ!とか言って、(酔って)裸で暴走族に突っ込んでいて、族の連中をボコボコにしてたような人です・・・

怖いモノ知らずといえばそれまでですが・・・


結論


馬鹿なんでしょう。



2013年09月25日(水) どこが嫌いなのか真剣に考えてみた

上司Kの嫌いなところ。


自己中心的な考え方。また、その言動。
下に強く上に弱い。
相手を見て態度を変える。
自分より役職が上の人間にはYESマン。
自分より下の人の言うことは全部否定。

学歴や職種に対する差別が酷い。
自分より学歴が上の人にやたら弱い。
一流(有名)企業の名前にも激弱。

人としての思いやりが全く無い。
相手の立場に立って考えることが一切出来ない。
情というものが皆無。
自分さえ良ければそれでよし。

人の悪口ばかり。
いない人の悪口を言う。
自分はさておき。

小学生の女子並に噂話好き。
他人の不幸が大好き。
他人の幸せ話が大嫌い。

すぐに人を見下す。
自分は完璧だと思っている。
何かあれば悪いのはいつも相手。
功績は全て自分。

言ってることがころころ変わる。
言ったことを忘れる。
でも、自分は一貫性があると思ってる。
俺はブレたことがない!と本気で思っている。

口が悪い。
性格も悪い。
すぐに人の容姿をどうこう言う。

部署一の嫌われ者なのに自覚ゼロ。
それどころか、皆から好かれていると本気で思っている。
人気者のような振る舞い。

話が長い。
異常にしつこい。
粘着質。

小心者。
とにかくケチ。
金に汚い。
割り勘で部下より少なめに払う。
1円でも多く払わないように努力する。部下相手に。


結果、いいところが一つも見当たらない。

以上



2013年09月24日(火) ため息ばっかり?! うーむ…

 42歳のクルム伊達公子が観客に激高し切れた。

 11年全米優勝で同17位のストーサー(29)相手に、第2セットのタイブレーク最初のポイントでダブルフォールト。その瞬間、クルム伊達の甲高い声が、会場中に響き渡った。「ため息ばっかり!!」。今大会前に、日本の観客が、ミスをするとため息をつくのがやる気を失うと、ブログに書いたばっかり。しかし、年齢層の高い女性ファンが多いため、この日も、ため息が連発され、クルム伊達の我慢の限界を超えた。

----------------------------------------------------------

うーむ・・・
そもそも客にため息をつかせるようなプレーをするな
というのもあるのだが。

周りの客をも不快にする誹謗中傷の野次とかはどうかと思うけど
高い金を払って観に来た客にはため息をつく権利くらいは確実にある。

というか、昔から思ってたことが一つある。


テニスとゴルフって客に静寂を強制し過ぎじゃねー?

クラシックコンサートじゃあるまいし。


この理由だけで俺はこのスポーツを観に行きたいと思わないのだ。
スポーツって黙って静かに観るものでは無いと思ってるので。


それにしても、お客さんの声援ってそんなに集中出来なくなるものなのだろうか?

プロ野球選手を見てみ。
数万人の観客がラッパや太鼓でドンチャン騒ぎしてる中で集中して、投手と打者はコンマ何秒かの戦いをしてるわけで。

ボクシング選手だって大歓声の中、集中して命を削って戦ってるし。

テニスとゴルフの選手は集中するのが下手なのでは?
なんてことを素人ながらに思うのである。

ようは慣れだと思うけどね。

大きな音が苦手な馬(サラブレッド)だって、大観衆の大歓声の中で暴れずに頑張ってレースを走ってるんだし。


なんにせよ、客のため息を敗戦の言い訳にするなんて格好悪過ぎです。



2013年09月23日(月) ささやかなでっかい夢

下の子が風邪を引いた。
それを奥さんがもらった。

我が家は常に誰かが病気だな。

というか
来年の春に手術するまで、奥さんは常に癌だ。
苦笑


 家族全員が健康であること。


たったこれだけのことが、いかに大変なことであるか。
そうであることがいかに幸せあるか。

ということを思い知らされた一年でした。


まだ9月だけど。

苦笑



2013年09月21日(土) 亀田とモレノは対戦するか

先月、ついに亀田興毅がWBAスーパー王者のアンセルモ・モレノとの対戦を指令された。

おせーよ。

てか、スーパー王者ってなんだよ。

ボクシング界も相当に歪んでます。
膿んでますな。


個人的には亀1とモレノの試合には非常に興味があります。

モレノは34勝のうち24勝が判定というスーパー判定王者です。
パンチは無いけどテクニックは世界でもトップクラス。

普通に考えればそんなモレノに亀1が勝てる可能性は限りなくゼロに近いのですが、なにせ亀田家には八百長(ジャッジ買収)という必殺技がありますから。

これを駆使した場合、結果がどう出るのかが非常に楽しみなわけです。


誰が見たってモレノの勝ちだろ!
亀1、倒れちゃいないけど滅多打ちに遭ってるじゃねーか!
という試合ですら、亀1が判定で勝ってしまうのか。

そこまで出来れば、ある意味亀田は世界最強のチャンプになるわけで。


パウンド・フォー・パウンド・オブ・ヤオチョー

みたいな。

失敬


27日までに交渉をまとめなければいけないそうですが・・・
どうなるんでしょ。
あんまり報道もされないし。

ま、決裂かな。

決裂というか、亀1が階級を変えると言って逃げるか、金払って勘弁してもらうか、またどこか負傷するかがオチでしょ。

亀田の負傷って最高のタイミングでおきそうだからね。
苦笑


いつまでこんな茶番を続けるんだろう・・・



2013年09月20日(金) 男児を救命した中国人がいた

 男児救命の中国人に無数の傷「自分も死ぬかと」

台風18号で増水した大阪市北区の淀川で16日夕、小学4年の男児(9)が流されたが、通りかかった中国人男性が飛び込み助けた。

 男性は17日、読売新聞の取材に「一度は自分も死んでしまうかと思った」と話し、命がけの救出を振り返った。

 同区のコンビニ店アルバイト厳俊さん(26)。淀川左岸堤防上をジョギング中、「助けて」という悲鳴に振り返ると、男児が茶色く濁った激流に流されていくのが見えた。とっさに飛び込んで男児の体をつかまえ、両手で岸に押し上げようとしたが失敗。下流へ流され、男児と離れ離れに。

 水を大量に飲んでしまい、必死で岸にしがみついた。それでも、騒ぎに気付いた人が持っていたロープを自分の体に巻き付けると、再び川に。「最後のチャンス」と、水中に沈んでいく男児の服を右手でつかみ、岸の人たちに引っ張り上げてもらった。約350メートル流され、男児はぐったりしていたが、無事だった。

 上海出身の厳さんは、「先進国の日本で学び、中国の発展に役立ちたい」と3年前に来日。来春からは大学院に進み、経済学を学ぶ予定という。

 「助けることができて本当に良かった」。腕や足に無数の擦り傷をつくりながらも笑顔を見せた厳さん。

 大淀署は18日、感謝状を贈ることにしている。

---------------------------------------------------------

感動。

こういう中国人だっているんですよ。
そりゃそうだろうけど。

日本にでの3年間でそういう心が育まれたのかも。
なんて言ってみたり。


そういえば、私のモトカノも中国人でした。

いい娘でしたよ!

・・・とは間違っても言えないけれど・・・大汗


まあでも本当
いがみ合うのは国と国だけにしてもらいたいです。

似たような顔して、いがみ合うことは無いと思うんだけどなぁ・・・



2013年09月19日(木) 今夜十五夜

なんで十五夜のときにお供えをするんだろうか?
我が家もしたほうが良いのだろうか?

3歳の娘が教えてくれました。

「おしょなえものは おしょなえしたいひとがしゅるんだよ。」

そうだよね。
お供えしたい人がする。
つまり、お供えする意味を知ってる人がするものだよね。

意味を知らないってことは興味も無いってこと。
興味も無いのに形だけやっても無意味だよね。


さすが我が娘。
そこまで考えての発言でしょう。

うん。



2013年09月17日(火) キズナ快勝!オルフェ圧勝!!

すごい!

16日に行われた凱旋門賞の前哨戦レース2つを、いずれも日本の馬が勝ちました。

さあこれで、いざ本番!
みたいに軽く報道をされてますが、これ、相当の快挙ですよ。

オルフェは海外のG2を「まあ勝つでしょ」と言われた中で、実際に楽勝してしまうって・・・ゲームの世界じゃないんだから。

これでフォア賞2連覇です。

すでに快挙です。

海外でこれだけ普通に勝てるって、ちょっと前まで全く考えられなかったことですから。



一方のキズナも、海外初戦で英ダービー馬に競り勝ってG2制覇。

何を軽く報道してるんじゃい!!!
という感じです。


まあ、G2を勝ったくらいじゃ快挙扱いされないというところが
日本の競馬のレベルが上がった、という証なんだとは思いますが。

うーむ・・・


今年の凱旋門賞は本当に大チャンスですね。

両馬に不利と二走ボケがないことを祈るばかりです・・・



2013年09月16日(月) 有村智恵と南圭介が熱愛

正直、二人とも知らねーよ。
どうでもいいし。

というか・・・

芸能人(有名人)同士が付き合ってる=「熱愛」という表現しか出来ないマスゴミは本当に低脳だと思う。表現力がなさ過ぎ。

よくそれでモノカキの仕事が出来ると思うのである。

そもそも
言葉の意味をわかって使ってるのでしょうか?

『有村智恵と南圭介が交際(中)』でいいじゃん。

『交際発覚』で充分だと思うのですが。


ま、馬鹿なんだよな、結局。



2013年09月13日(金) 東京五輪について

東京にオリンピックを誘致してるときは、私は賛成でもなく、かといって反対でもなく、正直どちらでもいいや・・・とかなり覚めた目でNEWSを見ておりました。

しかし、東京に決まったというNEWSを見た瞬間にテンションが上がり、すごく嬉しい気持ちになりまして、今では大賛成の大歓迎であります。

必殺手のひら返し。


私はスポーツ観戦が大好きでして、野球の日本シリーズ、サッカーのワールドカップ、そしてオリンピック・・・この3つだけは死ぬまでに絶対に一度生で観たいと思っております。ですので、7年後も必ず観に行きたいと思ってます。

競技はなんでも良いのですが、私が一番観たいのは・・・

金メダルの授与瞬間です。

表彰式がどうしても見たいと思ってます。

ですので、どんなマイナー競技でも良いのですが、唯一の条件は
「その日のうちに勝者が決まる競技であること」です。


本当に今から7年後が楽しみです。



2013年09月12日(木) 本人は好かれていると思ってるの図

上司Kが女子社員に仕事を教えていた。
とても楽しそうに。

それを見ていたTくんが陰でこそっと一言。


「俺のときは馬鹿だアホだのと、高圧的な態度なのにな・・・
 相手が女性だと、全然違いますね。
 あの人、なんなんでしょう?!」

その一言にご返答。

「でも、彼女はK氏が大嫌いじゃん。
 結局彼は女子社員にもめちゃめちゃ嫌われてるんだから
 その行為(差別)って全然意味無くねー?」

「その通りですね!」


Tくんを励ましてあげました。



2013年09月11日(水) みのもんたの次男が窃盗って…

 警視庁は11日、不正に入手したキャッシュカードを使い現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂の疑いで、東京都港区、日本テレビ社員御法川雄斗容疑者(31)を逮捕した。同容疑者は、タレントのみのもんたの次男。

 逮捕容疑は、8月13日午前1時10分ごろ、港区新橋5丁目のコンビニの現金自動預払機(ATM)で、他人のキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑い。

------------------------------------------------

他人のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたって?

テメーの親父のカードを盗んで引き出したほうがはるかに金が入ってるだろうに。しかも、被害届も出されないだろうし。

馬鹿なんですか?

どうしようもない馬鹿なんだろうけどさ。


それにしても、息子が窃盗容疑で親父がセクハラ疑惑って・・・

しょーも無さ過ぎる親子ですな。
最悪。


で、こんなのを朝の番組に使い続けてるのがTBS。

本当に、TBSって何をやっても駄目だな・・・
苦笑



2013年09月10日(火) 「気持ち悪い」と「気色悪い」

「気持ち悪い」と「気色悪い」、どちらが言われたらショックですが?

もちろんどちらもショックでしょうが、個人的には「気色悪い」のほうがよりショックが大きい(悪意が大きい)気がしますが、いかがでしょうか?

ということで、調べてみた。



・気持ち悪い

広範囲な語。
あるものの形容、自身の状態、気分がすぐれない時に使用。

例)「あの虫はなんだか気持ち悪い」「食べすぎで気持ち悪い」


・気色悪い
気持ち悪い物や人に対する罵詈として使用。

例)「なんだか気色悪い奴だ!」


なるほど。
「気色悪い」は「気持ち悪い」の最上級ってことなのね。

納得。


ということは、上司Kのことを「気持ち悪い!」と言ってる俺は優しいということですね。



2013年09月09日(月) お・も・て・な・し

東京での五輪開催が決まってHappyではありますが
決定した日のNEWSを見て思ったことを一つ。


プレゼンターの一人として、滝川クリステルさんがプレゼンを行ったようなのだが(「お・も・て・な・し」は流行語になるかもしれませんね)

えっと・・・
んと・・・


滝川クリステルが日本代表って、なんかずるくねー?


金沢イボンヌくらいずるい感じ。 ←わかんねーよ



2013年09月08日(日) 東京五輪決定に一言

東京でオリンピック?
どうでもいいや。
というか、税金の無駄遣い!

くらいにしか思ってなかったけれど・・・

いざ決まったらめっちゃ嬉しかった。
テンション上がった。


7年後か・・・

絶対に観に行きます。(きっぱり)



2013年09月07日(土) 福島産は東電社員が買い取れば?

韓国政府が日本の8県の水産物の輸入禁止を発表したそうな。

そうですか。
韓国政府は嫌いですが、それは仕方ない面もあるでしょう。

ということで
それらは全部東電(社員)が買い取って東電社員が食べれば良いでしょう。
OBも含めて。

当然の義務です。

万事解決です。



・・・本当にそれくらいしろよ! この、●ロ企業が!!!



2013年09月05日(木) 東京五輪は東電のせいで無理でしょ

普通に考えて、原発から放射能漏れ・汚染水漏れを起こしてる(解決出来ないでいる)国でオリンピックなんてやりたくないでしょ。

選手も応援する人たちも、そんな国にわざわざ行きたくないでしょ。

福島と東京の位置関係なんて、世界地図で見たらすぐ隣ですよ。
近隣地域。
ご近所さん。


日本人ですら、小さな子供がいる人は福島方面への観光は避けるでしょ。
いまだに。

少なくとも俺はいけません。
そういうのが風評被害だ!と言われてもね。
わざわざ行く理由がないですもん。

原発問題(放射能問題)を完全に解決して、それからまた立候補したほうが良いと思います。

誘致に一体いくら税金をつぎ込んでるんだよ・・・


そして、東電ってどんだけ世間に迷惑を掛けたら気が済むんですかね。



2013年09月04日(水) 娘の熱が下がりました

どうやら、二度目の突発性湿疹ではなかったようです。

病院で診てもらったら喉が真っ赤だし、風邪でしょう とのこと。

良かった。


・・・良くはねーよっ。



2013年09月03日(火) 世界初3兄弟同時王者らしい…

よくもまあ、次々とそういう相手を探して来るもんだ。
感心。

恥ずかしいから世界に報道しないで欲しいです。
今の時代、YOU TUBE とかで試合映像を観られちゃうから。

みっともないです。
観られたくないです。

あれを日本人の世界チャンピオンの代表だと思われたら心外です。


まあ、亀田一族の判定勝ち能力はたしかに世界一かもしれませんが。

・・・どうやってんの?



2013年09月02日(月) 初勝利に涙…

俺と上司Kの会話。

「『発注は不可です』というのは厳密にはおかしいですよね。まあ、発注出来ませんよ・・・という意味だと思ってもらえるとは思いますが、厳密には『不可』は『よろしくない』『(成績が)悪い』という意味ですから『発注は出来るけど、よろしくないことですよ』という意味になりますよね」

「え?!そうか?『不可』は出来ない、Can Not という意味だろ」

「いやいや・・・そういう意味ではないはずです。『不可』は『不可能』では無いはずです。『不可能』は確かに『出来ない』ですが『不可』は出来ないという意味ではないはずです」

「いやいや、可/不可 と言ったら出来る/出来ないという意味だろ」
「えっと・・・『可もなく不可もなく』と言ったら『良くも悪くもない』という意味ですよね?『出来るわけでも出来ないわけでもない』という意味では使いませんよね?」

「そうか?そう言われるとなぁ・・・」

と言って、上司Kがネットを立ち上げて調べ始めた。


 【不可(ふか)】
 1.よくないこと。いけないこと。「可もなく― もなし」
 2.成績などの等級の最下位。優・良・可に次ぐもので、不合格。


「あ、本当だ。できないという意味じゃなかった。」



・・・か、か、勝ったぁぁぁ!!!

初めて上司Kに勝ちました。
言い勝ちました。

涙涙の初勝利。


おおげさ。

でも本当、心の中でニヤっとしてしまいましたよ。
ぐふふ。

・・・
・・・
・・・

もう何年も前の話ですが・・

実はこれ、昔このエンピツ日記の中で「不可」という言葉を使い間違えて、その時にどこぞの見知らぬ人にボロクソ言われた経験があるのです。
苦笑

あの時は本当にムカついたけど、それを取り戻して余りある結果を出すことが出来ました。


ありがとう、あの時のムカつく匿名の人。



2013年09月01日(日) 逃した魚はやっぱり大きい

穴馬見つけた!
と思ったのだが、奥様がパソコンを使っていたので馬券を買うのをやめた。

わざわざどいてもらって・・・というほどのことではないと思ったので。
どうせ当たらないし。
ここ最近。

ずーっと。

・・・
・・・
・・・

結果、その馬が二着に入りました。
買おうと思ってた馬連が2万円馬券でした。

何をやってもダメな時って、得てしてそういうものですね。

不思議。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]