なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2012年11月30日(金) 内柴被告合宿で3人と性行為

 検察側などが、事件が発生した昨年9月17〜20日の八王子合宿について詳しく追及すると、合宿初日の17日夜に、これまで証言された2人の女子部員とは別の部員Qさんと性行為をしたことを明らかにした。「ずっと前から(肉体)関係があった。セックスは愛情をもって、同意の上でやった」と説明。3泊4日の合宿中に計3人の女性と性行為をした。

--------------------------------------------------

こいつら、合宿に何しに行ってるんだ?

内柴も内柴だけど、この女子部員どももなんなんだ?

武道精神のカケラもない柔道部だな。


この事件に出て来る奴、全員しょーもな。



2012年11月29日(木) イッサとウチシバ

ISSAの記事を読んだ。

彼も彼だけど、こんなのと付き合う女もなんなんだ?!と思った。
こんな奴であることは百も承知で付き合ってるんじゃないの?
わかってて婚約したんじゃないの?って。


続けて読んだ記事が内柴の記事だった。


こいつらのチン●って・・・


なんか、しょーもな。

ISSAは犯罪じゃないけど、でもしょーもな。



2012年11月28日(水) 怒りを超えて哀れ…

「お前はだから女性から相手にされねーんだよ!」

と、独身彼女ナシの部下を罵ってる本人が女子社員に一番嫌われている人物だという悲しい現実。

「あの人とは関わりたくないわ!」
とか、給湯室で言われてたり。

悲し過ぎる現実。


まあ実際、あんたなんかと結婚した女がいることが不思議でしょーがないのだが。

どこかいいところあるのか?

ま、人間誰でも一つはいいところはあるもんな。


きっと、かかとが世界一奇麗とかなのでしょう。



2012年11月27日(火) 凄まじい嫌われよう

今回の上司Kの違反行為兼パワハラ事件をきっかけに
周りの女子社員たちの意見を聞ける機会があった。

彼女らはどう思ってるのだろうか?
好きではないだろうけど、嫌いでもなさそう・・・
いつも楽しそうに会話してるし。

そう思っていた。


「あの人、頭おかしいじゃん」
「私のこと、ちゃん付けで呼ぶんだよ。気持ち悪い」
「パワハラ受けた人が訴えて、リストラされちゃえばいいのにね」
「女子社員からも目茶目茶嫌われてるよ」

etc...

凄まじい嫌われようだった。

いやはや
誰からもそんなことは感じなかったのに・・・


この話をうちの奥さんにしたら、「女の子は嫌いな人ともにこやかに話せる人種でしょ。たいていの女子は得意でしょ」だそうで。

女性はやっぱり怖いっす。



『職場において、女子社員は上司以上に敵にまわしてはいけない存在』

これ、本当だと思います。
大汗



2012年11月26日(月) それ、謝罪と言えるんですか?

「いろいろすみませんでした。
 どうせあなたは許してくれないでしょうけど。」

捨てゼリフ付の謝罪なんて謝罪とは認められるわけねーだろ。
そういう言い方しか出来ないから許してもらえないんじゃ!
ばーか。

これ、札幌のあの人とのこと。

遠い昔の記憶。
消えないけど。


上司Kが出社してきた。
早々に上役に注意を受けた。

そして今朝、うちの二代目に一言謝った。
それだけで異例のこと。


「長いこと休ませて悪かったね。・・・俺をやるなら今しかねーぞ。」

見事なまでに捨てゼリフ付き。


うーむ・・・
頭のおかしい人って古今東西、性別も年齢も関係なく同じようなことをするものなんですね。発想が一緒。

愚かだねぇ・・・
苦笑


ということは
あの人も今も変わってないんだろうな。
一生変われないものなんですね。
大苦笑



可哀想な人たち。

第三者として見れば。



迷惑な人たち。

直接関わる者としてはね。



消えて欲しいです。

世のために。



2012年11月24日(土) ざまーみろとも思うんだけど…

上司Kは、出来の悪い奴には、役立たずだの能無しだの馬鹿だのと罵って良いものだと思っている。

そんなお前が馬鹿なのだが。


「ぎっくり腰になった原因がわからないんだよ・・・」
と申しておりましたが、原因は明白です。

バチでしょ。


我が部の上役が彼の出社をてぐすね引いて待ちわびています。
厳しく指導するんだそうで。


部下の我々は、それをありがたいと思うと同じくらいに、そのあとの報復攻撃を恐れています。

上役は「大丈夫。俺が上手く言っておくから」とおっしゃってますが、残念ながら上役はKのあまりにしつこい・・・粘着で陰険で執念深くていつまでも忘れないその性格をわかっておりません。

来週からKが復帰するようで。

怖いわ・・・



2012年11月22日(木) 呪いってかかるんだ…

パワハラ上司Kと、その被害者であるうちの二代目(現・派遣社員)の話。

先週、「お前みたいな馬鹿にやらせられる仕事なんかないから一週間休んでろ!」と言われた我が社の二代目。

まあ、実際に彼の情報処理能力が劣るのは事実なのだが、上司Kも人を使うことに関しては能力ゼロなので、能力のないもの同士の話ということにはなる。

ただ、とにかくその横柄な物言い・決定には問題があるし
そもそも完全な(派遣)契約違反なのである。

ただ、うちの二代目も阿呆なので
その休みを利用してスキルアップの勉強をするでもなく
のん気に京都に旅行に行ってきたそうな。

危機感ゼロ。


ただし、上司Kに対しては積年の鬱憤が溜まっており
それがここに来て遂に爆発し

・・・と言っても、彼に出来ることと言ったら・・・

呪いをかけるのに有名な某所で上司Kの不幸を願ったんだそうな。
それだけ。

・・・というなかれ。

聞いてびっくり。
驚くべきことに、その日の夕方、上司Kは突然にぎっくり腰になって動けなくなった。

即効性あり。

しかも、そのワンマンな派遣系契約を無視して休ませていることが上層部に知れ、彼はベッドの上で寝てるところに上層部からの電話で厳しく叱責された。

上層部の高評価を得ることだけのために仕事をしている彼にとっては、これ以上の痛手はない。

なんという呪いの効果。
即効性あり過ぎ。

ただし、陰湿・陰険かつ執念深い上司Kは確実に報復をすることであろう。
「お前の能力がないせいで俺が怒られた!」となることは間違いない。

逆切れ。
逆恨み。

彼の復帰後、その呪いの結果がどうなることやら・・・


ただ悲しいかな、彼のぎっくり腰中にいろいろと部署内で事情聴取が行われたのだが、残念ながら上司Kをかばった人間はゼロ。
俺含む。

それにしてもゼロって・・・人望無さ過ぎです。
苦笑

結局、こういうときに日ごろの行いって出ちゃうんだよなぁ・・・
よーく勉強になりました。


彼の寂しい老後率100%


ただし、後日の報復が恐ろしいので、誰も直接的には悪くは言わない感じ。
そこが良くも悪くも大人の対応。
伝え漏れたらイヤだし。
触らぬ神にたたりナシ。
俺含む。

さて、今後どうなるやら・・・



2012年11月21日(水) K遣契約違反記録

2012年11月14日〜20日まで
「お前みたいな馬鹿にやらせられる仕事なんかないから一週間休んでろ!」
の一言で、派遣社員である我が社二代目が強制的に休まされた。

これが派遣契約に抵触するのは間違いないことである
そんな横暴なことをしている(た)ことが上層部に知れ渡り
今、大きな問題になっている。


まあ、彼のパワハラは今に始まったことではないし、2003年からの約7年間、年間80日以上休んでいたのに出勤簿を改ざんして人事部にわからないようにズル休みしていたことはまだバレていない事実。


取り急ぎ、記録を残しておく。



2012年11月20日(火) 少子化問題はどこ行った?

我が家は夫婦で子供好きです。
子供好きでした。

子供は何人でも欲しいね、という話をしておりました。
そんな我が夫婦でも・・・

実際に子供を授かり、先月には二人目も生まれ
という状況になってみて
子育てを経験してみて

もういい!
もういらない!!
無理!!!!

となってしまいました。


この国ではうちのような状況の家庭が子供をたくさん作るのは無理です。
あまりにも対策がなされておりません。

金銭面の負担も大きいし。
出産・子育て支援のシステムは確立されていないし。

そもそも、公立幼稚園がないってだけで怠慢でしょ。

日本の未来を本気で考えるなら、年金等の高齢者の問題よりも少子化問題のほうが重要課題だとは思うけど、政治家なんて目先の人気取りしか考えてないから、今後増えていく老人に対しての政策優先なんでしょう。

幼児にも選挙権を与えでもしない限り、この状況は変わらないでしょうね。


日本はいい国だと思ってましたが、子供を授かって以来、そうでもないな・・・と思うようになってしまいました。

残念ですがそれが実情であり、本音。


少子化で日本とういう国が終焉するのも時間の問題でしょう。

この状況で増えるわけがない。

きっぱり



2012年11月19日(月) 楽天とYahooのオークションを使ってみて

Yahooのオークションは長年使っているが
近年は年に1、2回使う程度である。

すなわち、利用するたびに「久々」ということになるのだが
そのたびにシステムが変わっていてわかりづらいのである。

もちろん進化であろうし、便利になっているのでしょうが、とにかく毎回のようにヘルプを読みながらの操作になってしまうのでとても面倒なのである。

5千円以上のものを落札する場合はプレミアム会員(有料)にならなくてはいけない、というルールも面倒臭いし、腹立つし。


このたび、どうしても欲しいものが楽天オークションに出ていたので、初めて利用した。

ああ、また新しいオークションをやるとわかりづらいし時間も掛かるし、面倒だなぁ・・・と思っていた。会員になるのに余計なお金も掛かるだろうし。


ところが
初めて使った楽天オークションはとてもわかりやすかった。
Yahooの比じゃない。
(個人的な感想です)

そして、会費も無料だった。

びっくり。


楽天の方が良くないか?

もちろん利用者数の数でYahooが圧倒してると思うのだが・・・・
なんだろ。

昔のドコモとAU、ソフトバンクみたいな感じ。

一番大きくて一番売れてるところ(利用者が多いところ)が「最も良い」
というわけではないんだな・・・と痛感。

楽天に初めて好感度を抱きました。


頑張れ楽天イーグルス。

関係ないけど。



2012年11月17日(土) 解散したってねぇ…

自民党政治に嫌気が差して民主党にしてみたら民主党も全然ダメで。
だからといって民主党がコケたからまた自民党に戻るというのもどうかと。ダメだった自民党に安倍総理時代も思いっきり含まれるわけだし。
もう勝った気でいる自民党の奴らとかムカつくし。

なんだか、子供の頃ちょっと流行った「究極の選択」を思い出す。


『ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ、食べるならどっち?』

本当にそんなレベルの争い。


じゃあ、第三の政党に!と言っても、石原氏でしょ。
苦笑いしか出てきません。

太陽の党?
岡本太郎さんですか?

目くそ鼻くそ。

まあ、ウンコより目くそ鼻くそなのかな・・・

なんという低レベルな話でしょうか。
情けない。

橋下氏がどの程度のものか、神奈川在住の俺には良くわかりませんが
橋下氏でいいじゃん。
一回やらせてみようよ。
ダメ?

どうせジジィどもの誰がやったってどうせ変わらないんだし
老害政治屋よりは可能性が感じられます。

大失敗に終わる可能性もあるけどさ。


まあ本当、今のところ白票投票以外が思いつかないのが現実です。

ふぅ・・・



2012年11月15日(木) すぐ許すは逆効果?!

 寛容であることは良いことだとされている。さまざまな調査でも寛容な人の方が一般に幸せで健康だとの結果が出ている。そういう人の方があれこれ思い悩まず、ストレスが少ない。コレステロール値も低い。

 だが、ある調査によって、寛容さにもマイナス面があることが明らかにされた。怒りや恨み、復讐(ふくしゅう)心を解き放つ方が、とりあえずは傷つけられた本人にとって良いことである可能性もある。だが、自分を傷つけた相手を許してしまうと、相手に同じことを繰り返させることにもなりかねない。専門家によると、本当の意味で相手を許すには一定の過程が必要で、長年かかる場合もある。また、すぐに許してしまわない方が良いという。

 寛容さのマイナス面とプラス面を研究している米フロリダ州立大学のジム・マクナルティ教授(心理学)だ。マクナルティ氏は2010年に実施した調査で、135組の新婚カップルに日記を渡し、各自に「あなたの配偶者は今日、あなたが嫌がるようなことをしましたか。また、あなたは相手を許しましたか」という質問に1週間毎日回答してもらった。その結果、人々が相手を許した翌日、許さなかった時と比べて、相手が再び何か嫌なことをしたと回答する確率が6.5倍も高かった。

------------------------------------------

その通り。

許すとすぐ繰り返す馬鹿がいるのは事実。

ハナさん、ご心配なく。
私は今でもあなたを許しておりませんから。
あなたが謝るまで許しません。

あり得ないでしょうけど。

つまり、永遠に許さないってことになるわけで。


まあ、彼女は別に許されてなくても同じことを繰り返してましたけどね。


昨日の今日ってことで。

遠い昔のお話です・・・



2012年11月14日(水) 思い出すとムカつく日

心を痛めるとか、まったくねーの?

ちょっとは病気にでもなれよ。
なってくれよ。

まあ、ある意味やっぱり心を病んでる人の行動だよね。
異常。

ありえないよ。

・・・お互いにな。


なんでそこまで言われても謝らないのかがわからん。
理解出来ん。

それが理論的で納得出来る内容だったら
こんなことを書き続けてきたことを全て謝ります。
全部消しますから。

でもどうせ無理。

全てが思いつきだから。
根拠ナシ。
理論ナシ。

まあ、あの人には恋人ではない他人(自分に利益のない他人)を満足させてあげようなんて気持ちはこれっぽっちも無いでしょうから、無理な話ですわな。


反省してると言われても
いろいろ考えていたと言われても
何の行動も起こさなければ
何の反応もなければ
こちらからしてみれば全く反省していない人と同じなのです。

言動に現してくれなきゃわかんらないし
行動に移してくれなければ伝わりません。

何も考えてない人と結果は同じです。


そういうことがわからないのだろうか?

わからないからそうするんだろうね。


何年経っても苦笑・・・



今日はこういうことを書いて良い日。



2012年11月13日(火) 久々に相撲を見てびっくり

病院の待合室のテレビを見ていたら、相撲放送が始まった。

その客入りの少なさから、幕内前の取り組み・・・すなわち、前座の試合の時の会場の模様が映ったのだと思った。

違った。
LIVEだった。

え?!
何この客の少なさ・・・


席の半分も埋まっていなかった。
4割程度の入りだった。

これが国技?!


野球界では若者のファン離れが叫ばれて久しい。
しかし、相撲界にとってはむしろ好都合な高齢化のはず。
相撲は年配の人が観るスポーツ。
そう思っていた。

しかし、現状は酷いものだった。

まあ実際、裸の外国人同士のぶつかり合いなんか見たくないわな。
特に高齢者ほど、外国人力士に偏見がありそうだし。


そもそも、相撲のような局地的なスポーツを外国人に開放する意味ってなんだろう・・・

しかも、相撲はそもそも日本国の伝統文化であり儀式であり神事であり。
別に、スポーツとしてのレベルを上げる意味もないと思うのだが。
うーむ。

絶対に無理だと思うけれど、いっそのこと外国人力士を排除してしまってはいかがだろうか?

外国人を受け入れてる限り、日本人横綱はもう無理だと思うんだけど。

いかがでしょうか?
今更の鎖国。

時代遅れもまた良し、ということで。
割り切って。


なんだか、相撲界の上位陣のほとんどが外国人であることと、少子化の日本の将来が似たような問題であるような気がするのは私だけでしょうか・・・・

どちらも無能で解決策すら示さず。
示せず。

うーむ・・・
うーむ・・・



2012年11月12日(月) 友達を見ればほぼ100%わかります

その人がいい人かどうか、恋愛感情が絡むと絶対に冷静な判断は出来ません。そういう時は友達を見ればわかります。

いい人にはいい友達が
ダメな奴にはダメな友達がくっついているってもんです。

たまたま悪い友達に引っ掛かっちゃただけ・・・
なんてそうはありませから。


あなたの恋人の一番の友達に会って下さい。

そいつに対し、なんだコイツは・・・と思ったのであれば
あなたの恋人もなんだコイツは・・・という人なんです。
そういうものなんです。


なんて冷静な判断が出来ないのが恋愛。

だから楽しいのでしょうね。

酒飲んで我を忘れるのと一緒。
クスリもそうなんでしょう。


ま、恋愛も酒もクスリも俺にはもう縁のない話ですけど。


子育て頑張ります・・・

苦笑



2012年11月11日(日) いつまで経ってもこんな感じ

秋華賞はハナ差で馬単一点予想を逃し
エリザベス女王杯はアタマ差で穴予想を逃した。


馬も人も女はわからん!


俺の格言。

いまだに。



2012年11月09日(金) そっちがあってもあっちがね…

「俺がKさんほどの知識や実力があったら絶対に独立してるけどね」

上司Kが別部署の人にそう言われてた。

うーむ・・・

残念ながら彼は、実力はあるけど人望がゼロですから!!!

独立なんてしても誰もついていかないから。
ミスターパーフェクトも本能的に感じてるんじゃないかな。
さすがに。

馬鹿だけど。


ま、彼は大手企業にいることをアイデンティティーにしてるそういうレベルの人間ですから。

独立なんて無理無理。


上に立つには人望って必要だと思うんだけどね・・・



2012年11月08日(木) 誘われて断る勇気

「今夜飲みに?うーん・・・ゴメン。
 明日の仕事にひびくから無理だわ。
 来週の○曜日だったら大丈夫だけど。」

これが駆け引き。


わかってるんだけど、俺は出来なかったなぁ・・・

もう全く縁もゆかりもない関係のない話だけど。
悲しいね。


ま、嫌われることを怖がったら負けです。


ほんと、関係ないけど・・・

苦笑



2012年11月07日(水) 長靴を履いた娘

先日、2歳の娘とアンパンマンミュージアムに行った時の話。

「きょうはさむいから」
そう言って、娘は長靴を選択して履いて行った。

ミュージアムには可愛いブーツを履いてる女の子がたくさんいました。
うちの子だけでした、晴れてるのに長靴なんて履いてたのは。

切ない・・・


この話を聞いたうちの奥様はあまりの切なさに、即通販でブーツを購入しておりました。


幸せはお金じゃないけれど
娘たちにひもじい想いだけはさせたくないです・・・


頑張るわ、俺。



2012年11月06日(火) ろくな死に方をしないであろう人へ

「あんな奴、どうせろくな死に方をしないさ!」

と思う相手がいる。


ろくな死に方はしない・・・

たしかにそうかもしれない。
そうと思いたい。

でも!

俺は、いつかどこかでイヤな死に方をするのではなく
今どうにかなって欲しいと思うのである。

今すぐどうにかなっちゃえばいいのに!ってね。


だって、ろくな死に方をしなかったとしても、その頃には付き合いもなくそうなったことを見聞きすることもなかったら気が晴れないじゃん。

意味ないじゃん、と思ってしまうのです。

日々思ってます。
心底。


・・・歪んでるんですよ、俺。



2012年11月05日(月) もしも宝くじで高額当選したら

我が家は高額当選した場合、全て国内に還元すると決めてあります。

そんなことを話し合って決めてある夫婦って・・・



心の準備は整いました。
計画も万全です。
いつ起きても驚きません。
対応できます。

さあ、いつでもどうぞ!
はい、どうぞ!!!


と思ってるんだけど、なかなか実現しないんだよねぇ・・・
宝くじの高額当選が。


うーむ、それでも馬券を2週続けて獲ったし、キテる・・・かな?!

待ってまーす。



2012年11月04日(日) あかちゃん返り

妹に親を取られてしまったと思うのか・・・

2歳の長女がすっかり赤ちゃん返りしてしまいました。

毎日不機嫌。
いつも不機嫌。
常に不機嫌。

困ったものです・・・



2012年11月01日(木) 出産育児一時金の申請書(証明書)の話

出産育児一時金の申請書の提出にあたり、申請書には、「医師・助産師または区市町村長が証明するところ」という欄がある。(各健保の書式にもよろうが)

この出産証明を病院でもらおうとすると、診断書とほぼ同じ扱いになるので 3〜5千円くらい掛かる。

数十万円の出産手当てをもらうために、なんで5千円も出さなきゃならんのだ!怒り。

だからこの国の制度は・・・と思ったのだが、市役所に問い合わせたら、出産証明は無料で書いてくれるとのこと。しかも、どんな書式でも可とのことだし、持って行けばその場で書いてくれるってさ。
あらま。

初めて役所の仕事に感謝した。
民間より役に立つこともあるんだ。

ということで
病院に5千円近く出して書いてもらった一人目の分は丸っきりの損失。
5千円は大きい。

返してくれぇぇぇぇ!

と言ってもあとの祭り。
ちゃんと調べなかった俺が悪い。

これから出産する方はぜひ覚えておいて下さいませ。


5千円か・・・
馬券10回買えたな・・・


1回500円かいっ。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]