なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2012年03月28日(水)

数少ない読者の皆さんへ

いつもありがとうございます。
読んで頂いて感謝してます。


実は昨日、奥様が緊急入院してしまいました。
しばらく父子家庭です。

なので日記、お休みします。


次の更新時には良い報告が出来ることを祈ってます・・・



2012年03月27日(火) 出来の悪い○○はストレス

「出来の悪い部下はストレスでしかない!」

と常日頃のたまっている彼こそが部下全員の最大のストレス要因。


しかし彼は残念な人なので、自分はストレスを与えることなんてないと、受ける一方であると本気で思っているのである。

自分が皆のストレスになっていることに全く気付いていないのである。


そこがすごい。

これだけ他人の気持ちがわからない、気持ちを汲まない彼に、ストレスなんてものが溜まるはずがないと思うのだが。

失笑。



2012年03月26日(月) 血が繋がってる子供は可愛い

二人目の甥っ子君を抱っこしてきた。

その軽さにびっくり。
抱いてないみたい。


可愛いの。


どうか我が家の二人目も無事に生まれますように・・・



2012年03月24日(土) 女子社員代表

あなたは女子社員に圧倒的に嫌われています。
そのことをもう少し自覚して下さい。

もちろん、皆大人のなので話しかけられればそんな素振りも見せずに対応します。でも、仕事のこと以外の話は迷惑でしかありません。

どうか気付いて下さい。
皆、あなたが嫌いなんです。


もし、俺は本当に嫌われてるのか?ということを直接聞かれれば、そんなことありませんよ!と答えます。否定します。
あなたは上司ですから。

でも、決してあなたには(直接は)見せない本音はこれなのです。

気持ち悪いです。



女子社員を代表して思い切ってメールさせて頂きました。

あなたのそのねちっこい性格で仕返しされたらたまりませんので、匿名で失礼させていただきます。


                            女子社員代表



2012年03月23日(金) 結局 皆自分が一番大事

消費税増税問題を含む年金問題も大事だけれど
出産費が高いこととか、子供を持つとお金が掛かりすぎてしまうこととか
そちらだって同じくらい問題だらけなんですけどね。
少子化問題はあまり取り上げられませんね。

世界の人口爆発を抑えるのに貢献する気なのかな?日本政府は。


そういう意味では、食料難なのにそちらにお金を使わず、馬鹿高い無駄なロケットを発射させる某国も、人口爆発問題に貢献してると言えるのかもね。
苦笑


よくわかんないです。

何が良くて、何が悪いのかが。



2012年03月20日(火) 東電から返事が来ません

社員の給与はどのくらいカットしてるのですか?
企業年金もカットしてますか?

という質問には返事が来たけれど


経営合理化はもう充分だとお考えですか?
これ以上は出来ない!という限界まで合理化し尽くしたと胸を張って言えますか?

と問い合わせをしたら急に返事が来なくなりました。



「もう今の自分たちの高水準な生活を維持するためには値上げするしかないのです!」とでも返事して来れば良いのにね。

出来るわけないか。



この夏、また計画停電したりしないだろうな・・・



2012年03月19日(月) こんなレースは初めて見た(競馬)

 昨年の3冠馬オルフェーヴル(牡4、池江)の今年初戦(阪神大賞典)は、あわや逸走から再加速したが2着に終わった。 

 池添騎手の話「3コーナーをまっすぐ行ってしまった。外ラチぎりぎりまで行って、その後に他の馬を見つけた瞬間、また追いかけて…。その時の加速はもう、バケモノでした。あんな競馬でまた戻ってレースするなんて、バケモノです」

--------------------------------------

長いこと競馬を見ているが、こんなレースを見たのは初めてである。
(http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html で動画も見られます)

「あわや逸走」ではなく、あれは完全な逸走です。

故障でも発生したのかと思ったし。

あの状態からレースに戻れるものなのか?
そして、2着まで来られるものなのか?


ちなみに、俺はオルフェーヴルは引っ掛かりまくって着外に沈むと思っていたので、3コーナーまでは完全に予想通り。

3コーナー以降は想定外。

というか、規格外。


もしかしたらこの馬、まともに走ったらディープインパクトより強いかも知れないぞ。


凱旋門賞、勝機ありと見た。


ただし、まともに走ることが前提ですが・・・(苦笑)



2012年03月18日(日) 西岡 日本初のWBC名誉王者

 ボクシングの帝拳ジムは19日、WBC世界スーパーバンタム級王者の西岡利晃(35)がWBCの名誉王者に昇格したと発表した。通常の防衛戦を行う義務のない名誉王者は過去、元ヘビー級王者マイク・タイソン(米国)ら13人おり、日本人選手では初の快挙。

◆WBC名誉王者とは

 顕著な実績を残した王者、元王者に与えられるWBCにおける最高級の栄誉。通常の防衛戦を行う義務がなく、引退後も肩書は残る。現役チャンピオンが昇格した場合は王座が空位となるため、決定戦で新たな王者をつくる。これまでに5階級制覇したフロイド・メイウェザー(米国)やヘビー級王者のビタリ・クリチコ(ウクライナ)、元同級王者のレノックス・ルイス(英国)らが認定されており、西岡で14人目。


---------------------------------------------------------

名誉王者?

防衛戦を行わないチャンピオン?

一言。


まったく意味がわからん。



2012年03月16日(金) 震災の瓦礫

震災の瓦礫(がれき)処理に困ってるそうな。

そうですか。
では、提案。


OBを含む東電上層部の豪邸の庭先に置けるだけ置いちゃえば?
結構な量が置けると思いますけど。

あとは勝手に自分の金で処分してもらえば良いのだし。



原発は安全だとずーっと言い張ってたツケをまわさなきゃ。

そのツケが国民だけに回ってくるのはおかし過ぎます。



2012年03月15日(木) 東電幹部は死んだっていい

 水素爆発が相次ぎ、福島第1原発事故が危機的状況に陥っていた昨年3月15日未明、菅直人首相(当時)が東京電力本店に乗り込んだ際の「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く」などとの発言を、東電が詳細に記録していたことが15日、分かった。

------------------------------------------

この件に関しては、菅元首相の発言を全面的に支持しちゃうね。

というか、東電(元)幹部は今から死んだって良いと思ってるし。

まあ、ただ死んだって仕方がないから、まずは全財産を没収して被災者に寄付ですね。現在受け取ってる年金も全部寄付。当然。こいつらが死んだ時に受け取る生命保険の受取人も被災自治区で良いでしょ。

こいつらに何かを残す必要は無し。

根こそぎ奪い取るべし。


本気でそう思ってます。



2012年03月14日(水) Q.妊娠検査代はいくらでしょう?

市販の妊娠検査薬ですでにわかってたけど、病院で正式に妊娠してるかどうかを奥様が調べて来た。

さて、問題です。

お子様のいらっしゃらない方には非常に難しい問題だと思います。


Q.総合病院で妊娠の有無を調べた時、その診療費はいくらでしょうか?


A.1万6千円でした。


ひっくり返った。
妊娠がわかったから、子宮ガンの検査とかもした費用も込みだけどね。

それにしたって、1万6千円って・・・


そりゃー子供を産む人も減るわけだ。

ちなみに、これから出産までにあと60〜70万円掛かります。
40万円の補助は出るけどね。

でも、年収300万円時代にこれはないよ。

政府は間違ってるって。


子供が減ってるのは、政策が悪いという部分も大きいと実感いたしました。



2012年03月13日(火) めでたい話2

うちの奥様のおなかに二人目が宿っていました。

めでたい。


奥様、現在つわり中。

娘、すっかり赤ちゃん返り中。


しんどい・・・



とにかく無事に生まれて来ますように。

今はただただ祈るのみです。



2012年03月12日(月) めでたい話

今朝、二人目の甥っ子くんが生まれました。

めでたいめでたい。


写真を見てびっくり。
生まれたときの顔が上の子と全く一緒じゃん。

ということは、また妹そっくりの男の子が育つんですね。

うちの娘も俺にそっくり。


我が家の家系は血が濃いようで。



しかも、計画分娩で13日に産む予定だったのに
今日、急に出てきちゃいました。

やっぱり1と2の日。

うむむ・・・


恐るべし我が一族のDNAなり。


なんにせよ、めでたい話です。



2012年03月10日(土) 頭痛の話

もう1週間くらい続いている頭痛。

頭頂部やや右側。

痛みが増したわけでもないが、良くもなってない感じ。


「市販の頭痛薬を飲んでみたら?それで痛みが取れないようなら変な病気の可能性が高いよ」と言われた。


「・・・」


そんなことを聞いたらますます飲めませんけどっ。

怖い・・・



変な病気でありませんように。

ただただ祈るだけの俺。



2012年03月07日(水) 変な病気でありませんように…(祈

頭頂部やや右側が痛い。
ずっと痛い。

もう4日目。


激しい痛みではないし、吐き気とかめまいとかも無いのだが
とにかく痛い。
イヤな痛み。

ネットとか見ても、あんまり良くわからない。

俺は偏頭痛持ちとかでもないし、変な病気ではないだろうな・・・と心配。
腫瘍とか無ければいいけど。


生には執着の無かった俺ですが、娘が出来た今はさすがに違います。


まだ死にたくない。

死にたくないし、大きな病気でも困ります。




とにかく、変な病気ではありませんように・・・(祈り)



2012年03月06日(火) 議員にも生活があると言った馬鹿

民主党の輿石東幹事長は国会議員の歳費や政党交付金の削減については「政治家にも生活がある。自分の生活ができなくては政治ができないという現実もある」と消極的な考えを示した。

------------------------------------------

議員の生活は国民のためにあるべき。

自分の生活を第一に考える奴は政治家になんてなるな。

選挙のときは死ぬ気で頑張るとか言うくせに、何を言ってるんだか。


というか、この人の人生なんてあと数年でしょ。(こらこら)

最後の数年くらい本気で国民のために頑張れって。



2012年03月05日(月) 洗脳

別に洗脳するのもされるのも、それだけでは悪いことではないと思う。
人間は誰でも多少なりとも誰かの影響を受けてるであろうし。
誰の影響も受けない人間なんていないだろうし。

でもそれに金銭が絡むとね・・・


違法行為ではないのでしょうが、弱い人間を騙し欺いて食い物にする人には激しい嫌悪感を感じます。

騙すなら、自分より強いものを騙してみろ。

金持ちを欺いて金銭をせしめてみろって。



騙し欺くことを奨励してはいけないのでしょうが。

でも、政治家なんてみんなそんなだぜよ。
苦笑



2012年03月04日(日) 弥生賞

実に久々に競馬の話題。

弥生賞の予想に自信があった。
1番人気の馬は今回は来ないだろうと。
2番人気も来ないだろうと。
馬連の軸は3番人気の馬で堅いだろうと。

ただし、もう一頭は何が来るか予想が難しかった。

俺は人気薄馬全部に流したかったのだが、口座に500円しか入っていなかったので、3番人気の馬から5、6、7、8、9番人気の馬へと流した。


結果、3番人気の馬が2着に来た。
予想通り。

しかし、1着は11番人気の馬だった。


軸馬の予想には自信があった。
1、2番人気の馬が来ないことにも自信があった。

でも、俺にはお金がなかった。


そういう悲しい話。



2012年03月02日(金) 人気者ゆえの苦悩?

お酒に頼ったり、宗教に走ったり。
酷いときには薬漬けになったり。


その理由が「人気芸能人なだけにプレッシャーもあった」とか。

でも、そういうことを言う奴に対していつも思うことがある。


あなたが思ってる程、世間はあなたなんかに何も期待してませんけどっ。


自意識過剰じゃない?


俺なんか逆に、どうせ誰も読んでないんだから・・・と思ってるから好き勝手書いてるけど。

それはそれでネットを舐め過ぎ。
もう少し意識したほうが良いと思いますが。

逆自意識過剰。


俺もアレだな。

どれだよ。



2012年03月01日(木) Yahoo vs goo vs msn

検索には「緑のgoo」を使ってる。

理由は、環境に良いから。
2つの自然保護団体に入っている俺としては当然かな。

フリーメールはYahooとhotmailを使っている。

ということで、Yahooとgooとmsnのトップページを良く見るのだが、トップページのNEWSのチョイスが一番面白いのが圧倒的にmsnなのだ。

俺の感性に合うのだろう。

色合いだとかレイアウトだとかがあまり好きではないので常用はしていないのだが、hotmail にログインしようと思って msn のトップページに行ったときに、気になるNEWSが目に入って寄り道してしまうことが非常に多いのだ。


チョイスするNEWSは皆同じようで、サイトによって結構違うので
ぜひ気にしてみてもらえたえら幸いです。

おもしろいです。

別に俺はどこかの回し者ではないけどね。
msn を誉めていながら全然使ってないし。

すまん。


Googleは、儲け過ぎてるのでなるべく使わないようにしております。
苦笑。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]