なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2008年06月30日(月) 発表は商品の発送をもって…

クレジットカードにはいろんなキャンペーンがある。

キャッシュバックだの、モノが当たるやつだの、ポイントが当たるだの
いろいろ。

俺は結構マメに応募してるんだけど、一向に当たりゃーしない。

これって・・・本当に当選者がいるのか?
抽選なんてしてるのか?

ただダイレクトメールが増えるだけだったりするんですけど。

・・・
・・・
・・・

チャイムが鳴った。
玄関を開けた。

どこからか書留め送られて来た。

ん?!
なんだろう・・・


中を開けると「プリンスホテルの宿泊券ご当選!」だった。


あ・・・これ・・・
俺が以前に応募したVISAのキャンペーンじゃないですかっ!(たぶん)


本当に抽選してくれてるんですね・・・

完全に疑ってました。
すみませんでした。

反省。

これからもマメに応募しようっと♪




それにしても・・・

当選通知を見て真っ先に思ったことは


「何これ?!怪しい案内か?新手の振り込め詐欺とかじゃないだろうな…」

ということだった。


ネットでやたら調べてしまいました。

「正式な当選」とわかり、喜べたのはそれからのことでした。


嫌な時代だな・・・



2008年06月28日(土) いくら記憶力に自信があっても…


退職した派遣会社から企業年金基金のお知らせが来た。

概要は・・・

 今手続きを取ると一時金として3万5千円あげますよ。今は手続きを取らずに一時金を放棄すると、将来65歳になったときに毎月1万千円ずつ死ぬまで支給しますよ。ただし、その前に死んでたら何もありませんが。

という感じだった。


そりゃーもう、どう考えたって(?)65歳になった時に(年金生活になった時に)無条件で死ぬまで毎月1万5千円ずつ収入が入るのは大きいし今、どうしても3万5千円が欲しい!というほど生活に困ってるわけでもないので、今は一時金は放棄して、将来の支給を選択するのが賢明であろう。

そんなのはわかってます。

が・・・

『将来の支給』を選択をした場合、一つ大きな問題がある。

それがこれ。


 ただし、65歳になった時にはその年齢到達の連絡をして下さい。こちらからの通知、あるいは今現在自動支給(振り込み)を申し込む等のシステムはありません。年齢到達時に連絡がない場合は無効になります。また、こちらからのこのような通知は今回が最後になりますのでご注意下さい。」

とのこと。


うむむ・・・
65歳の時に連絡?!

これから数十年後先まで覚えていられるのか?!

この書類、なくしちゃったりしないか???


・・・かなり不安。(-_-)


ちなみに・・・
3日前の晩御飯、何を食べたっけ?と考えてみた。

「・・・」

全く思い出せませんけど。(-_-;)



一時金で今、もらっちゃおうかなぁ・・・




2008年06月27日(金) サエコさんは運命の人ですって?

ダルビッシュが熱く語った。

「サエコとの結婚は大正解、運命でした」

---------------------------------------

これ、「現時点では」ってことですよね?
まさか結婚半年で結論が出せるなんてことはありませんよね。

そりゃーあんた
結婚半年で「失敗だった」なんて思ってたらお終いですって。

当たり前の発言です。

見出しにするほどのものじゃありませんから。


食後に「お腹いっぱいになって幸せ〜♪」と言ってるのと同レベルです。

・・・
・・・
・・・

俺、「ダル夫婦はいずれ離婚する」に100万円賭けてもいいです。

全財産でも良いくらいです。


どうでもいいですけど。



2008年06月26日(木) イタリアの大聖堂に落書き

我が職場の自称「サラリーマンの鏡」がまた休みだ。今月6日目。

その他に早退も2回あり。

うーん・・・ある意味こりゃー鏡だな。(嘲笑)


まあ、事故の後遺症で苦しむ彼を見ると、この世に神っているんだなぁ・・・
としみじみ思う俺。

何かを信じたくもなりますね。


-----------------------------------------------------------

女子短大生がイタリアの大聖堂に落書き

 岐阜市立女子短大の学生が今年2月、研修旅行で訪れたイタリア・フィレンツェで、世界遺産に登録された地区にある大聖堂の壁に落書きしていたことが観光客の指摘で発覚、短大側が大聖堂に謝罪していたことが24日分かった。

-----------------------------------------------------------

酒とタバコとセックスを覚えるために大学に行ってる女子大生なんでしょうが、こういう世界レベルの馬鹿がいるんだな・・・

日本の恥。

こういう馬鹿にはパスポートを与えなくて良いです。
剥奪して下さい。

本当に恥ずかしいです。


もしくは逆に、出国させて帰国させないとか。

二度と帰って来るな。

こんな馬鹿でも北朝鮮とか行けば喜ばれるんじゃなかろうか・・・
迷惑か、こんな馬鹿。


報道する側は、落書きにモザイクを書けるな。
実名を晒せ。

堂々と学校・実名を書いちゃう奴のプライバシーなんて守ってどうするのさ。

自分で書いてるんだ、構わん。晒してしまえ。

社会から抹殺してあげたら良いね。



こういう奴は2ちゃ○ねる等に実名を「落書き」されても文句を言う権利はないと思いますね。

あんなところに落書きして・・・
みんなに見られたいんでしょうから、思いっきり公開してやって下さい。


自業自得。



2008年06月25日(水) ムカつくから鬱憤晴らし

事故の後遺症だかなんだか知らないけど、上司K川がまた仕事を休んだ。
まあ、いつものことだ。

彼は会社所定の休日以外に月に約5日、年間60日以上は休みを取る男だ。

これでクビにならないのは大企業ならではであろう。
いい身分なこっちゃ。

それにしてもよくもまあ・・・これだけ休んでおいて日々でかい顔をしていられるのかが不思議なんですけどね。
普通に申し訳ない気持ちが湧くだろ?真っ当な人間なら。

そんなこと微塵も感じさせないからね、彼は。

ま、そんな話は置いといて・・・


彼は休むと家から(仕事の指示の)メールをして来る。
休んでても仕事をしてるんだぞ!というアピールであろう。

が・・・

仕事をしてる?
ただ皆に自分の仕事を押し付けてるだけだろ。
まあ、一応口調は「お願い」ではあるけれど。
ただの命令。


皆はこれを 「K川の遠隔操作」 と呼んでいる。


自分の仕事を他人に押し付けてる・・・そんなのが仕事と言うのか?


で・・・

昨日も例によって例のごとく、K川の "迷惑な” 遠隔操作が始まった。

不幸にも・・・昨日はグループ5人のうち3人が休みだ。
来ているのは俺と、役立たずのえっちゃんだけだ。
(彼女はネットと私用メールで日々忙しい)

・・・動けるのは俺しかいないか・・・クソっ。

俺は自分の仕事をしてんだよ!
テメーの仕事なんぞ余計な仕事でしかないんじゃ!!
傍迷惑っ。

と思いつつ、俺もまた彼の仕事を優先せざるを得ない立場な訳で。

悲しいね・・・


彼からのそのメールには仕事のお願いがいくつか書いてあった。
ふぅ・・・

よくもまあ、相手の状況も考えず「至急対応願います」とか言えるよな・・・

と思って読んでいると、最後に『追伸』としてこう書いてあった。


「痛みを堪えて(家で)まで仕事をしてる私はサラリーマンの鏡ですね(笑)」


毎週休む奴がサラリーマンの鏡???
噴飯だわ。

こいつ、本格的に思考回路が狂ってるんだな、と思った。


そして・・・こういうことがあるといっつも思うのである。


こんな奴でも結婚してるんだよな・・・と。

世の中ってわからん。



2008年06月24日(火) 一生の不覚

職場での話。

上司K川がギャグを言った。
別におもしろくもなんともないギャグを。
どこで笑うの?くらいのギャグを。

俺はその時、ペットボトルの水を飲んでいた。
ちょうどK川がギャグを言った瞬間だった・・・

水が喉の変なところに入ったようで、俺はムセてしまった。

水を噴出してしまったのである。

K川は言った。
「そんなにウケなくてもいいのに!!」

・・・妙に嬉しそう・・・


違う!
俺はお前のレベルの低いギャグで笑ったわけじゃねー!!!

と思ったけど、そんなことは当然に言えず。


K川の嬉しそうな顔を見て、本当に悔しかった。


あのタイミングでムセたことは一生の不覚である・・・



2008年06月21日(土) これもイジメ

来週、またも職場の我がグループ(5人)の飲み会がある。
最近やたらと多いのだ。
月1ペースである。

言いだしっぺは上司K川。

どうやら彼は皆が毎回楽しんでるんだと思ってるらしい・・・

皆の為に俺は飲み会を企画・提案してやってるんだぞ!って感じ。


ちなみに、言い出すだけで毎回幹事は一番若手の社員さん。

ご愁傷様です。



普通、上司って部下から嫌われるものだよなぁ・・・
でも俺って全然そんなことないな。
やっぱ俺は皆にこういう気配りが出来るからさ!


とか思ってるようだ。

これだけKYな人も珍しいと思う。


お前のことを好きな部下は一人もいない。(きっぱり)

でも・・・それを言い伝えることが出来る部下も一人もいない。(きっぱり)



上司がしょっちゅー飲み会を企画する。

これ、部下全員にとってのイジメだわ。



2008年06月20日(金) 職場にてイジメあり

俺の隣の席に修行に来ているうちの次期社長(と言っても俺より年下)が毎日毎日K川にいじめられている。

いや・・・
K川は「お前の為に言ってるんだ」とか言うけれど、あれは完全にイジメだ。

わざとわからないことを質問して、明らかに彼が知らないであろうことは承知の上で質問して、「わかりません・・・」と答えると「おまえ、そんなことも知らないで仕事やってんの?うちはそんな奴のやった仕事に対して金を払うのか」と嫌味、皮肉。

まあ、俺に言わせると次期社長の彼もあまりにも無知なんだけど
それにしたって・・・あれは職場におけるイジメだ。
俺ならキレるか辞めるかだ。

ただ・・・幸か不幸か・・・頭がいいのか悪いのか知らないけど
彼はそういう嫌味、皮肉をあまり気にしない性格なのである。

で、またそれをいいことに、K川のいじめはエスカレートしていて、彼は話すのがとても下手なのだが、それを承知でわざと説明が難しくなるような質問をし、彼がしどろもどろになると「何言ってるかわからねーからもういいや」と言ってみたり。


「なんか質問はないの?質問がないってことは全部理解したってことね。
そりゃーすげー!」とか。

質問したら質問したで
「そんな質問?質問のレベルが低くて答える気にもならねーや」とか。

答えられないのをわかってて質問して
たまに答えられちゃうと、答えられなくなるまで難しい質問をして。

で、呆れて皮肉を言っておしまい。

でもK川本人はそれがとても楽しそうで。


これ・・・イジメだよねぇ?

俺にはそうにしか見えないし、思えないんだけど。

正直、本人が気にしてようが気にしていまいが
周りで見ている(聞いている)俺らの方が不快だったりするんだけど
空気の読めないK川はおかまいなしに日々、彼でストレス発散をしている。

まあ、人間的に最低な奴ってことだ。




そんな日常があって・・・
で、昨日は今までにないくらいイジメに遭った。
酷い攻撃だった。

ちゃんと(会社及び自分の)将来のこと考えてるのか?
数年やってそんなレベルじゃ、おまえのところなんかすぐ潰れちまうぞ。
どーしょもねーな。

みたいなことを数十分に渡って言われ続けていた。

K川はとにかく話が長い。しつこい。粘着。そして・・・サド。

奥さんは大変だ・・・
というか、そんなのと結婚する女が悪いけど。
見る目なし。

ちなみに
K川が「ちょっと5分いい?」と聞かれたら、最低でも30分、長ければ1時間は覚悟せねばならない。とにかく話が長い。そのほとんどが無駄話。

そのくせ、相手(業者とか他部署の人とか)の話が長いと
「あの人は話が長くて困るんだよなー」と我々に愚痴る。

で、その愚痴がまた長いと。(死

それでも皆、彼が上司だから忙しくても彼の話を聞くのが最優先だ。


最近彼は自分のことを「(仕事において)俺は神だ」と公言している。

馬鹿でしょ?

ええ、馬鹿です。

偏差値は高いけど完全に馬鹿です。


話が逸れた。

次期社長の彼はこれだけ言われても彼は何も気にしないのだろうか・・・と俺は不思議だった。一歩間違えば、殺傷事件にも繋がりかねないような言われ方だったし。

あくまでも「大袈裟に言えば」ね。

K川のイジメが終わり、彼が席を外した。
すると次期社長が俺に言った。

さすがに今回は堪えたようだった。
腹が立ったようだ。
悔しかったらしい。

そして言った。

「デスノートにあいつの名前を書いてやりたいですよ〜(泣」

「・・・」


こいつもこいつだ・・・



2008年06月19日(木) 死刑廃止論もあるようですね

「絞首刑というやり方は残酷だ」

宮崎勤はそんなことを言ってたそうな。

お前のやったことのほうが100万倍残酷だろ。



「また地球上から国家権力の力で意味もなく3人の命が消えた」

死刑廃止を訴えてる人たちの代表がそんな感じのことを記者会見で言ったらしい。

その3人のせいで何人もの命が意味もなく消されてるっちゅーの。
あほか。

というか・・・
意味もなく命が消えた?

だったら死刑廃止を訴える前に戦争廃止を訴えたらいかがでしょうか?



「消費税10%へ・・・」だそうで。

死刑を廃止して終身刑にしたら、そんな奴らを一生税金で飯を食わせて行くことになるんですよね?それこそ意味がわかりません。

収入が足りないなら節約する。

これ、一般家庭では当たり前のことです。


お金が足りないので収入を増やそう!と言い出してすぐに増やせる『国』というのは恵まれてますよね。

そんな家庭はねーぞ、一般家庭には。


どうせ取るなら高所得者と大企業からの徴収分を増税すればいいのにね。
絶対にそうしないし。

金持ちに優しく、貧乏人に厳しく。

こんな奴ら、みんな選挙で落ちちまえ。
じゃないと何も変わりません。



「福田はダメだから小泉さんにもう一度総理になってもらいたい」

と言ってる国民がいっぱいいるんだそうな。

金持ち連中だけじゃなくてね。


全くもって理解不能。



2008年06月18日(水) 喜んでもらえたようで…

月曜の話

午前9時ころ電話が鳴った。
仕事が休みの俺は当然に俺は寝ていた。

意識朦朧の中、電話を手に取り表示画面を見ると親父からだった。

あれ?!
旅行に行ってるはずじゃねーの?
もう飛行機に乗ってるはずの時間じゃないか???

俺は驚いて、電話に出た。
すっかり目は覚めた。

すると父親は言った。

「無事に飛行機に乗れたぞ!一番後ろの席だ(笑)」だって。

「・・・」

旅行慣れしてない両親なもので・・・
自力で飛行機に乗れたのがよほど嬉しかったのでしょう。(汗

まあ、前日からずいぶん心配(&不安そう)してたし・・・良かったね・・・


飛行機に乗ったら携帯電話の使用は控えましょうね・・・(苦笑)



2008年06月17日(火) おみやげ?いい時代と言うかなんと言うか…

昨日早朝から両親が北海道に行っている。
母は人生初の飛行機なのである。

が・・・
現在母は足腰を痛めてしまっておりまして、歩くのもつらそうで。

でもせっかく仕事も休めたし、無理して行ったのだが・・・
困ったのがおみやげ。

とにかく足腰の負担を軽くするために少しでも荷物は減らしたいわけで。


そこで、親思いの優しい妹が考えたのが・・・
ネットでおみやげを買ってしまおう!という案。

なるほど。


つまり、北海道のおみやげ品をネットで探して、実家に取り寄せてしまおう
ってことです。で、それを皆に配れば良いと。

あったまいいー!

「で、兄ちゃんの分も送るからさー 何がいい?」とメールが来た。

へ?
今???
俺の分も買っちゃうの?!?!

「両親が帰って来るより先におみやげは届くと思うけどー!(^0^)/」

だそうで。


なんか・・・それって・・・微妙じゃない?!(汗


ネット社会って良いんだか、悪いんだか・・・(苦笑)



2008年06月16日(月) 岩手・宮城内陸地震

被災者の皆様にお見舞い申し上げます。


これで四川に(中国に)寄付する人なんていなくなるだろうな。


政府も四川より国内の被災者に金を出せ!

そのための税金だろっ。

俺は官僚・政治家にいい生活をさせるために納税してるんじゃねー!



自衛隊の無駄な飛行機を一機作るのをやめれば全員が助かります。



2008年06月15日(日) 歳の離れた彼女がいる人・いない人

最近、歳の離れた(年下の)彼女(または奥さん)がいる男とそういう相手と(望んでいても いなくても)付き合う機会がない男を観察してて発見したことがある。

後者の場合、歳の離れた年下の女性と話すときに、こういう話題を振るのである。

「何歳?若いねぇ・・・××年生まれか・・・じゃあ、○○って知ってる?」

こんな感じ。
○○の部分はテレビ番組であったり、歌手であったり。
要するに、のっけから歳の差を感じさせる話題に持って行ってしまうのである。

これ、かなり多いです。マジでマジで。


他に話題がないのかも知れないけど「歳が離れてる」とわかった時点で、そういうジェネレーションギャップ的なことしか頭に浮かばないという時点でアウトだと思うのである、俺はね。

歳の離れた彼女(奥さん)がいる人ってまずこういう話はしないです。
聞いたことがないです。

たぶん、意識的にではなく無意識に。


「ふみの奥さんって若いし、○○とか知らないんじゃないの?」

そんなことを聞かれてもなぁ・・・どうだろ?
そういう話ってしないから。
だって、そんな会話に意味がないと思ってるし、そもそも興味ないがないし。
と、俺もそんな感じ。

相手がどう思ってるかは知らないけど少なくとも俺は、普通に二人でいるとき、話してるときに年齢差ってものは全然感じてませんので。最初からね。初対面の時から。 見た目は知らんけどね。(汗


「○○知ってる?えー知らないんだー」
「○○が中学生の時だって?俺なんてもう働いてたよ!」とか・・・

申し訳ないけど、第三者として聞いてても、その手の話題はまず間違いなくつまらないです。 そんなですから、たぶん年下側の女性は相当につまらないんじゃないかなぁ・・・と思うわけで。


これが良いとか悪いとか言ってる訳ではありません。

別に若い彼女だろうが奥さんだろうが、特別に何もありませんから。
せいぜい子供をたくさん産んでもらえる可能性がある、ってくらいか。


これはただ俺が気付いたこと。

それだけのことです。



2008年06月13日(金) 若くて可愛い「女の子」たちなのである…

奥さんの友達を呼んでたこ焼きパーティーを開いた。

いやはや・・・
うちの奥さんの友達は皆いい娘だ。
そして可愛い。

真面目でとーっても可愛いのである。

ああいう人たちは皆幸せになって欲しいと心から思う。


それにしても癒された・・・
なんだか元気が出た。

若いエキスを吸ってパワーをもらったのだろうか?

完全にオヤジ化。(死


ぜひまた来て下さい。
今度は焼肉かしゃぶしゃぶをご馳走しますからっ。

なんせ俺は今月から正式に「会社役員」になりましたから。( ̄^ ̄)


ええ、そうです。
名前だけです。

でもなんかちょっと偉そうでしょ?

別に小さな会社で偉くもなんともないんだけど。


何かの職業欄に「会社役員」と書ける、ってだけです。


おっちゃんが肉をおごってあげっからねー

なんて。



なんだか・・・甥っ子くんと遊んだ後の感覚。

奥さんの友達と会うと思う。


俺の奥さんは本当に若いんだな・・・と。


まあ、だからどうって訳でもないんだけど。



2008年06月12日(木) あの事件のことばかりだ

連日秋葉原でのあの事件のことが報道されてるけれど
事件とは関係ないだろ?!という部分の取材合戦になってたり
自分達が正義だ!みたいな姿勢の報道の仕方がとても不快です。

競って友人とか同僚にインタビューしたり、馬鹿丸出し。

それが後の何に繋がるんだ?
根本的な解決策とは無縁の話ばかりだ。

やっぱりマスコミってアホです。
(もちろん立派なマスコミもいますけどね)


凶悪化だとかモラル低下だとか叫ぶのは簡単だ。
じゃあどうすれば良いんだ?!ってことを言ってくれ。


っつーか

「世間全般的にモラルが低下していると思います」って・・・

既婚男性と不倫 ⇒ 略奪結婚 ⇒ 離婚 ⇒ また不倫 ⇒ さらにまたも略奪結婚

こんな奴にモラル・倫理を語る資格があるのか?

安藤優子。



2008年06月11日(水) 恋愛における男らしさ

過去の恋愛をいつまでも引きずってる男性のことを「女々しい」と揶揄することがあるが、俺は基本的には女性の方が過去の恋愛を引きずらないことが多いと思う。

時間とともにあっさり切り替えてしまうイメージ。
忘れるし。

男の方が未練たらたらのことが多いと思うんだけどなぁ・・・


それが事実であるならば、過去の恋愛を引きずってる女性のことを

「男らしい」

とでも言うのだろうか?



まあ、どうでもいい話なんですけど。



2008年06月10日(火) あの事件のお話

結局ああいう事件が起こると「育て方が悪かった」「家庭環境に問題あり」とか言われる。(そういう報道が出て来る)

わかる気持ち半分、本人の資質の問題だろ?と思う気持ちが半分。


たしかに思い出すと「結局あいつって親が親なら子も子だったよな・・・」と思っちゃう人もいるんだけど、俺の周りにも家庭環境に恵まれずに育った人が何人かいて、でも皆それを反面教師にし、糧にし、きちんとした人間に育ってるからね・・・


良く考えてみれば、俺の周りで「親が親なら子も子」なんていう愚かしい人は一人しか知らないし。

となると、やっぱりその人個人の資質なのかな?
わかんないな・・・

まあ、恵まれた環境で育った俺にはわかるはずがないんでしょうけど。

安易なことを言ってはいけないのでしょうね。


ただ、それで被害を被った人は本当にお気の毒です・・・



家庭環境だか個人の資質だか知らないけど・・・

そういう人って本当に傍迷惑っ。

無条件で死刑でいいです。
裁判なんていらないでしょ。



2008年06月08日(日) 「岡田監督南アW杯で引退」の衝撃!!!

(岡田監督が)「これが終わったらサッカー界には戻らない」と周囲に漏らしていることが判明した。 名実ともに日本トップに君臨する指揮官の発言だけに、サッカー界にとって衝撃は大きい。

------------------------------------------

ビックリです。
本当に衝撃的な発言過ぎます。

岡田監督が今度のW杯を最後に引退だなんて・・・



こいつ、W杯まで監督やるつもりなの?!


その前に辞めてくれよ。



これで俺は今度のW杯まで日本代表を応援出来ないことに決まりました。

俺にとってもかなり衝撃の大きい発言です・・・



2008年06月07日(土) タバコ1箱千円?!

なーんだ。
やっぱり税金が足りないんじゃん。

タバコは吸うな!やめろ!!という政策を取る割には結局は喫煙者からの税金頼りなんですね。しょーもな。

taspo 導入と1箱千円でどのくらいの人がタバコを辞めるでしょうか?
で、実際にはやめられちゃ困るんでしょ?!
しょーもないね。
なさ過ぎる。

JTが潰れたりでもしたら、日本経済も大打撃を受けるんだろうし
困る政治家もたくさんいるんじゃないの?!


ところで

酒とタバコ、他人に迷惑を掛けることが多いのはどっちよ?

タバコの煙で不快な想いをしたことってそんなにないぞ、俺は。
自分が吸ってない時期も含めてね。
もちろんなくはないけどさ。
でも本当に稀なこと。

一方酒はというと・・・
道端のゲロは不快だし
酔っ払ってうるさい奴とか、本当に迷惑だし
酒臭い奴が電車に乗って来ると、テメーなんぞ車で帰れ!と思うし。

酒で不快な思いをしたことはたーっくさんある。


でも酒で一番迷惑なのは・・・
なんと言っても・・・


上司と飲みに行かなきゃならんこと。

これが一番の不快。


飲み会当日はおろか、決まった日からずっと不快で憂鬱だし。
それこそ、この世から酒なんてなくなれ!と思うし。 ←そんなに?


ということで
タバコを大幅値上げするなら、酒税も同じくらい上げろ。
それで税金をまかなえ。

俺はそう思う。


なんかこう・・・
最近の政治家の発想って短絡的だと思う。
全然長い目で見てないというか。
目先のことばっかりで。

思いつきで言ってるだろ?!と見えてしまうのだ。

増税ってそういうモノじゃないだろ?!って。


まあ、政治家なんて国民のことを考えてる振りをして自分の身のことしか考えない職業・人種なんだろうけどさ。(冷


なんか、やるべきことはもっと他にあると思うけどねぇ・・・

税金の無駄遣いはやめませんがお金が足りません!
なので税率を上げさせてください!!
我々の自由に使えるお金が減るのは困るのです!!!


こんなもん、誰が納得するんだろうか。


まあ、庶民の納得なんてどうでもいいんだろうね。
税金で金をたくさん集めて、集めた金を好きなように使いたい奴らが決めてるだけのこと。

馬鹿馬鹿し過ぎます。


政治家・官僚の税率だけあげたらいいね。



2008年06月06日(金) タバコ規制?くだらねー

taspo だって?
くだらん。

そんなに手間暇・時間・金掛けて規制してなんなの?
青少年の不良化に多少なりとも歯止めが掛かるって?
本当にくだらねー

こんな穴だらけの規制になんの意味があるのさ。

タバコより、未成年者から取り上げた方が良い物はいくらでもあるだろ。

携帯電話を取り上げた方がよっぽど効果あると思うぞ、俺はね。


あれか。
有力政治家が自動販売機メーカーからお金をもらって
それで全国の自動販売機を買い換えさせようって魂胆か?!

ま、そんなところだろ。

なんでも金の世界だからな。


で、実際・・・
タバコが売れなくなったら税金が足りなくなるんじゃないの?

ああ、そしたらなんかの税率上げて一般市民から徴収すりゃーいいってか。

金持ち優遇、庶民から巻き上げ。

取りやすいところから取ると。


ムカつくから絶対に禁煙しねー。



・・・と、言い訳。( ´∀`)



2008年06月05日(木) 巨人の不甲斐なさ

打てない、守れない、走れないジャイアンツ。
4位にいるだけでもすごいと思うけど。


2軍にいる選手だけで年俸が20億くらいもらってるんじゃないか?

まさに給料泥棒。

全員、来年は年俸50%カットだな。
あんなもん、公傷なんて認めなくて良いと思います。

年俸カットで観戦チケットを安くするなどファンに還元して下さい。




昨日のオリックス戦の結果を今見た。

13安打も打ったんだ。珍しいねぇ・・・

と思ったら、そのうち5本が「投安」だった。
なんじゃそりゃ。

(※「投安」とはピッチャー前のヒットのことです)

ピッチャー前のヒットって・・・当たり損ねじゃん!

こりゃー運だけで勝ったな。


で、それを褒め称えるスポーチ報知。

もはや愚か。
笑い者。


まあ、戦略もなく金銭力だけで選手を集めるとこうなるってことさ。


って・・・
そんなこと、もう10年も前から言われ続けてるか。


どんだけ馬鹿なんだ?!読売グループは。



2008年06月04日(水) 西村美保

余程のことでもない限り、女性の過去を問う気はさらさらないけれど・・・


「ホリエモンのモトカノ」っていうのは嫌だな。

堀江と付き合ってた女と付き合いたくはないな。


ま、余計なお世話でしょうが。



ただ・・・

俺にとってはこれは「余程のこと」です。



2008年06月03日(火) サッカー日本代表が圧勝

あーあ・・・圧勝しちゃった・・・

また岡田監督が、俺の力だね( ̄^ ̄) みたいに思ってしまうのがすごくイヤです。心底イヤです。

負けろとは言わないけど、引き分けて欲しかった・・・


負けてしまってはW杯への道が閉ざされてしまうので
個人的には引き分けを願ってました。


日本代表・W杯への道に黄信号

   ↓

岡田監督更迭

   ↓

新監督でW杯出場決定



これが俺の理想。


口では「選手がよくやってくれた」とか言うんだろうけどね。
やだやだ。

所詮W杯で3連敗の監督ですよ。
彼では勝てないことはとっくに証明されてるのに。


あーあ・・・
次こそ引き分けて欲しいなぁ・・・

アウェーで引き分けろ。
今度こそ引き分けろ。

あからさまな戦術ミスで引き分けろ。


負けないと更迭は無いのかな・・・

ならば負けろ。



・・・本当に俺はしつこいのである・・・


一生岡田は嫌い。

カズは好き。



2008年06月02日(月) 道交法改正

今度は後ろの席の人もシートベルトの着用義務だってさ。

えっと・・・
前にも言ったと思うけど・・・


なんでシートベルトをしないと違反なの?

俺には全く理解が出来ないんですけど。


もちろん、シートベルトをしてないと、事故を起こした時に他人に迷惑が掛かる・・・という部分があるのはわかるんだけど。

「自分の命を守らないと違反」

というルールの意味がわからないんですけど。



だったら自殺なんて大罪じゃない!?

まあ、だからと言って
自殺を図った人に「死刑」と言ってもほとんど意味は無いんだろうけどさ。



もちろん(?)俺は常時シートベルトはしてるけど、それは自分の為、家族のためであって、なんか・・・「シートベルトをしてなきゃ違反で罰則!」というのはおかしい気がするんだけどなぁ・・・


なんてことを思うのは俺だけなんでしょうね(苦笑)



2008年06月01日(日) この週末 一番嬉しかったこと

自慢以外の何物でもありません。


な、なんと・・・


トータルテンボスの単独ライブのチケットを取っちゃいました。

イエイ。





まあ、誰が羨ましがるんだ?!って話なんですけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]