なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2007年12月30日(日) 河豚

上司クロカワの策略で業者さんにたかってフグを食べて来た。
一番高いコースを。

ご馳走様でした・・・
(俺は少々気が引けたけど)

で、食ったもの。


フグの皮の小鉢
⇒ぽん酢味

フグの刺身
⇒ぽん酢味

フグのぶつ刺し
⇒ぽん酢味

フグの炭火焼き
⇒ぽん酢味

フグちり鍋
⇒ぽん酢味

・・・飽きるってば・・・


フグ屋ってセンスがねーのなっ。


そんなわけで、皆さん良いお年を〜!



2007年12月28日(金) 朝帰りは友達と?

スザンヌが俳優との朝帰り自宅デートを撮られた。

ちなみに・・・
スザンヌの顔は俺のストライクゾーンど真ん中。
でも馬鹿は嫌い。

難しい女だ。 ←お前には一切関係ない


フライデーに撮られた言い訳はこんなだった。

「朝まで勉強を教わってました」


うーむ・・・
じゃあ、逆に聞きたい。

あんたの彼氏が他の女と朝帰りしたことを問い詰めたときに
「バカ!アイツはただの友達だよ!朝まで仕事を教えてただけだって!!」
とか言ったら信用するか?
信じられるのか?

んなわけねーだろ。


自分が言われて信用出来ないことを世間が信用するかっつーの。

それもバカキャラをまっとうするためのコメントなのだろうか・・・

もしそうだったら馬鹿じゃないよね。
俺にとって非がなくなるけど。

馬鹿に見えて実は頭がいい!というのは俺の理想だから。

ん?!
顔も性格も理想はスザンヌってことに???


・・・なんか嫌・・・・



2007年12月27日(木) 薬害肝炎訴訟 全面解決で合意

毎度のコトながら・・・

選挙が近くなると急に政治家どもが国民のほうに目を向ける。

そう、選挙の前だけね。
その時以外は自分のことしか考えてませんから。

こんなんだったら、毎年選挙をやったらいいわ。


お金が掛かる?
税金の無駄遣い?

選挙があれば他の税金の無駄遣いをやめる努力もするでしょ。


選挙が終わればまた元通り。



2007年12月26日(水) 接待の実態?!

上司Kは本当に性格が悪い。

計算高いし、すぐに人を馬鹿にしたような言い方をするし、見下すし。
影で人のことをボロクソに言ったり、嫌味・皮肉は彼の得意技。
でも、仕事は出来るし、それ以上に上への人間への接し方はほぼ満点。

すごいっしょ?!



28日の夜、業者さんのおごりでフグを食べに行く。
そんなに高い店ではないのだが、それでもその店の一番高いコースをおごってもらえるそうで。

やり口はこんな感じ。
(公務員ではないので、別に法に触れてるわけではありませんが・・・)


まず、我がグループ(5人)の忘年会を企画する。
その話を業者さんが来た時に話す。
で、「良かったらご一緒にどうですか?一緒に仕事をしてる仲間ですし」みたいなことを言う。

当然断れない業者さん。

そして、誘っておきながら幹事を業者さんにやらせる。
幹事をやらせながらも店は自分で決める。

「○○街にあるフグ屋はいかがでしょう?」と。

もちろん、反対する理由のない業者さん。


店も勝手に決めた。
そして、コースまでも「どうせ行くなら一番高いコースにしようかと思ってます」と提案する。そこまでしておいて最後に

「でも、そちらのご都合もあると思いますので、コースはそちらで決めて予約しておいて下さい」と言い、さらに「会費は一人いくらになりますか?」とメールする。

もちろん、会費の確認のメールには、一緒に仕事の発注もする。


「今回はこの仕事をお宅に任せようかと思ってます。で、忘年会の会費は?」みたいな言われ方をしたら、会費なんて取れないだろ・・・

もちろんそこまで露骨な言い方ではない。
もっともっと遠まわしに、でも、わかりやすいように。

全てが計算尽く。


こうして俺らは28日、ただでフグにありつけることになりました・・・


上司K曰く、「一言もおごれとか言ってないのに、全部おごってもらえることになっちゃったよ!」だそうで。

すごいっしょ?!
最低でしょ?
最悪でしょ。


で、俺は来年の4月からはその業者さんに所属して働く予定・・・
来年からはそっち側・・・

ムカつくだろうな。

っつーか、今から早くもムカつくんですけど。  ←早過ぎ



2007年12月25日(火) メリクリ

結婚後、初のクリスマス。
新婚1ヶ月ちょいで迎えたクリスマス。

ラブラブで幸せの絶頂です!

と言いたいところですが・・・


23日に結婚写真で5万5千円、その後の両家揃っての食事会で4万5千円も支払ってしまったので(1回の食事にそんなに払ったのは初めてだ・・・)

今年のクリスマスはプレゼントなし。

食事は、夕方にスーパーに行ったらもう値引きされてたオードブルセット
(1100円)で済ませた。

ケーキは、奥様が「失敗した〜(涙)」と泣きながら(?)作ったホットケーキに生クリームを乗せて食べた。


ま、世の中そんなもんでしょ?!

ですよね???


別に特に不満はないです、はい。



2007年12月24日(月) M−1の審査基準はかなり怪しいってこと

2007年はサンドウィッチマンが優勝しました。

個人的にはトータルテンボスを応援してたので、少し残念な部分もあるのですが(ラストイヤーだったし)、でもまあ今回の出来から言ったら順当かな…という感じですね。サンドウィッチマンはそのくらいおもしろかったし。

それに、彼らのことも「どうして彼らは売れないんだ?おかしい・・・」と思ってたので、むしろ喜びのほうが大きいくらいですけど。

少なくとも、大嫌いなキングコングが優勝しなくて本当に良かったです。
まあ、思ったよりずっと漫才が上手かったのには正直びっくりでしたが。
あのスピード感はM-1向きだとも思うし。

でも俺は笑わないけど。


そうじゃなくて。
決勝大会当日の審査の話じゃなくて。
その前の話。

M−1は、準決勝から決勝へのメンバー選出基準がかなり怪しいのだ。

まあね、吉本が主催ですから、吉本芸人や大阪のこてこて漫才びいきになるのは多少は仕方ないとは思うけど(大阪での視聴率はかなり高いみたいだしね)、それにしたって・・・と思う部分が毎年あって。

こいつらよりおもしろい芸人が準決勝敗退の60組の中にいるだろ!
と思う組が毎回何組か(決勝に)残ってるんだよねぇ・・・

今年で言えば、ダイアンとか。
(途中で早送りしちゃいました)

俺は好きだけど、POISON GIRL BANDもね・・・
(ゆるい漫才では制限時間4分の大会では優勝出来ないでしょう)


毎回決勝で下位になるコンビなんて、本当に準決勝60数組の中で今回も8番目、9番目におもしろかったのか?!というのは相当に怪しいのである。


とにかく、M−1は決勝戦以外は審査基準を公表してないっていうのが
とーっても胡散臭い大会なのである。

注)俺はM−1が大好きです。大好きだからこそ敢えて言ってます。
  ダイアンやキングコングは嫌いですけど。(余計な一言)



本当に、大会のコンセプトである

「誰が一番おもしろいのか?!」

に準じて選考してるか???というのが相当に怪しいのである。


話題性とか、吉本が押してる芸人とかを選んでる節があちらこちらに見え隠れするんだよねぇ。実際、決勝戦に残るメンバーはテレビ局の意向もかなり反映されてるという噂もあるし。実際そうなんだろうし。


その証拠に、毎年敗者復活組が上位に行くでしょ?!
敗者復活組がビリだったことなんて一度も無いのではないでしょうか。

本来なら、敗者復活組が最後の3組に残れることなんて滅多にあっちゃいけないのに。珍しいことじゃないとおかしいはずなのに。決勝の順位が下位になるのが順当でしょ!?準決勝では10位以下だったのですから。

敗者復活は決勝戦の当日に(朝から)別の場所で開催してるので、そこで一度ネタをやってるからその勢いもあっていい結果が出る、という意見もありますが・・・

そんなこと言ったら予選の時、皆本番前にどこかで一回ネタをやって来るようになるでしょ。そしたら決勝に残れるんですか?

そういうもんじゃないと思いますけど。


で・・・今年に至っては敗者復活組が優勝ですよ。

それって、準決勝の審査員に見る目がなかったということの証明でしょ。
真っ当な大会なら、責任問題です。

人生賭けて出場してる芸人さんに失礼だと思うしね。


今回は胡散臭い準決勝の審査員に対して ざまーみろ!の結果ですね。

オール巨人氏も「彼らが最初からこの場(決勝)にいないのがおかしい」と言ってくれたし。(審査員批判として受け止めます。本人は全くそのつもりないでしょうが。)


それと、1・2位がいずれも東京組だったのもまた良かったです。
(M−1が)大阪のこてこて漫才を優勝させるのは違うと思いますから。


さて、トータルテンボスも今年で終わっちゃったし・・・
来年は誰を応援しようかなぁ・・・

ノンスモーキンかな・・・今のところ。


あの指漫才(?)は久々に見た「斬新なスタイル」なんだけどなぁ・・・
定着させるのは難しいかな・・・

地味だし(苦笑)

実際、今年は準決勝にも残れなかったしね。(死


年末年始にサンドウィッチマンのいろんなネタが見られそうで嬉しいです。



2007年12月23日(日) 写真

結婚写真を撮って参りました。


なんか、「ああ、結婚したんだなぁ・・・」と実感出来ました。

やっとね。(汗



っつーか

とにかく恥ずかしかった・・・



2007年12月21日(金) 迷惑メールが本当に迷惑

最近、携帯に1日30通くらいの迷惑メールが来る。
その95%くらいが英語のサイトなんだけど・・・

なんで?
別にどこかに登録したとかでもないのに。


ソフトバンクが悪いのか、俺だけなのか・・・


たまには迷惑メールでも来ないと俺の携帯は鳴らなくて寂しいんだけど
これだけ大量に来ると本当に迷惑です。


こんなメールを送る奴も馬鹿だけど
引っ掛かる奴がいるから送るんだよね・・・


送る奴も引っ掛かる奴も死刑でいいわ。



2007年12月20日(木) 今度はラミレスですか?!

俺は別に選手のFA移籍やトレードに否定的な考えはない。
他の球団に移れば活躍出来るかもしれない選手が眠ってる状況はもったいないと思うし、そういう選手のトレードはどんどんすべきだとすら思っている。

しかし日本の球団には、他球団にトレードした選手に活躍されると「失敗した!」「損した!」と考える風潮がある。その考え方はセコイと思うし、自分たちのことしか考えてない というところが大っ嫌いなのである。眠ってた選手が活躍したら、球界的には成功でしょうが。

日本球界の上の奴らはちっちぇーなー!と思う。

だから優れた選手は皆、アメリカに渡ってしまうのであろう。
(ということも要因になってると思うので)


でだ、今期リーグ優勝した巨人がこのオフに獲得した選手はというと・・・

横浜ベイスターズの守護神・クルーン。
ヤクルトのエース・グライシンガー。
そして今度はヤクルトの主砲・ラミレスだって。
結局は断念したけど、中日の福留も狙ってたみたいだし・・・

この球団は一体何を考えてるんだろうか?

一応は、「有望な人材をアメリカに取られるくらいなら、巨人が取ることで日本球界に残ってもらえる」ってことらしいけど、絶対に建前だけなのである。過去の実績から言ってもこの球団は、絶対に自分たちのことしか考えてません(きっぱり)と言い切れるのである。

愚かだよな・・・

この球団は本当に、自分のところで選手を育てる気が全くないようだ。
他球団に育ててもらって、金で略奪。
その繰り返し。

愚か過ぎます・・・


(何をしてもいいから)巨人さえ強ければ球界は盛り上がるだろ!
と本気で思ってるのでしょう。

バーカ。


巨人ファンの俺ですらおもしろくないのだから、他球団のファンはもっとおもしろくないでしょうね・・・

こうしてまた、日本の野球人気は低下して行くのです。

愚かしいな・・・



「巨人」・「亀田」・「朝青龍」

強ければ(勝ちさえすれば)なんでも許されると思ってる、日本の三大馬鹿
スポーツ選手(チーム)です。



2007年12月19日(水) ありえない失敗

朝、予約しておいたのにご飯が炊けてなかった。

なんで?!
スイッチはちゃんと入れたし、寝る前に確認もしたのに!!

・・・
・・・
・・・

水を入れ忘れました。(死


ありえねー!
そんなミスするか?!

考えられません。(きっぱり)


忘れたのは俺だけど。(自爆)


米がジャーの中で、ただ温かくなってました・・・



2007年12月18日(火) M−1もそろそろ終わりかな…

今年のM−1の決勝進出メンバーです。

笑い飯(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
ダイアン(吉本興業 大阪)


麒麟を落としたのは意外だったけど
キングコングにハリセンボン・・・

ますます話題優先(視聴率主義)になって来た感じだな。

この二組が落ちたメンバーに比べておもしろいとは到底思えないし。

まあ、ダイアンの漫才で笑ったこともないし
審査員の好みと違うと言われればそれまでですが。

なんか興味半減。

マジでトータルテンボス(俺の一押し)が優勝出来るかも?!


まあいいや。
とりあえずザブングルに期待してみるか・・・

顔オチだけはやめてもらいたいんですけどね。

顔がおもしろいだけで決勝に残れるとか、なんか違うでしょ。



2007年12月14日(金) 野球選手は皆バカか?

数年前、球団の経営が苦しいとかなんとかで、1球団減りそうになった。
結局ストまで決行して、その危機を回避した。

でだ・・・

今年の契約更改で、「年俸が安過ぎる!」と言ってごねて保留する選手がいるわいるわ。

 年俸6300万円?!
 納得いかん!!
 最低でも7500万円は出せ!!!

とか。

あんた・・・そんなに客を呼べる選手か?!
成績云々だけじゃなく、そういうところも大事だろ。

プロなんだから。

人気商売なんだから。


あのスト事件からたった数年だよ。
もうなんか・・・
早くも自分のことしか考えられなくなっちゃってるのね。

球界のこと、ファンのこととかは頭にないんだろうね。

金は人間を腐らせるからね・・・(苦笑)


そういえば、横浜の裏金選手(那須野)も
実は協定を無視して5億円ももらってた、ということが発覚したのに
契約更改の金額が納得いかない!と言って保留してましたね。

どんだけ馬鹿なんだか・・・

お前なんてむしろ、球団に金を返せ!という感じなのに。



ということを他の選手とか球団が言わないのは・・・
どこの球団も裏金を渡してるし
多くの選手が裏金をもらってるからなのでしょうね。

しょーもな。



2007年12月12日(水) 大人になったのね…

生後11ヶ月の甥っ子くん。

人見知りが激しくて、俺を見て泣いてた時期もあったけど・・・


今回は会った瞬間からニコニコで。
超俺に懐いてて。
自分から俺のほうに来るし。
ハイハイで必死に俺のほうに来るのさ。

ああ、もうめちゃめちゃに可愛い・・・


ということで、ここ数日のイヤな気分は全て吹っ飛びました♪


単純な俺。



2007年12月11日(火) モラルなんてない時代なんですかね…

若い人のモラル低下を嘆く声を時々耳にするけど・・・

どうなんでしょ?

俺はそういう人と接する機会があまりない生活をしてるので、感じることが少ないだけかも知れないけど・・・

少なくとも俺の場合、俺の周りでモラルがなくて(非常識で)腹が立つ相手が何人かいるけど、それはどいつもこいつもジジィとかババァだ。

下の階の老害夫婦も、不動産屋のババァも、会社の警備員も皆
50を過ぎたジジィ・ババァだ。

いかにも「最近の若者は・・・」とか言ってそうな奴らだ。


もうねー
本当に人類総自分勝手時代なんでしょう。

イヤになるね、ほんと。



2007年12月10日(月) 最近嫌なことばかりだ

下の階の老害夫婦は早く死ねばいいのに状態だし
新居のシャワーの出が異様に悪いので
不動産屋に電話したらここのババァは相変わらず態度悪いし。

まあ、不動産屋なんてオーナーの味方ですから
どうせ一時的な付き合いにしかならない客のことなんてどうでもいいんだろうけどさ。


あーやだやだ。

なんかもう引っ越したくなっちゃった・・・


宝くじ当たらないかなぁ・・・マジでマジで。


でもさ、家を買うのって本当に難しいよね。
買ってたらこんな簡単に引越しとか出来ないし。

生きていくのって大変だ・・・ ←おおげさ



2007年12月09日(日) うるさいのはお前じゃ!

ベランダに干した布団を取り込もうと思って叩いていた。

すると、下の階のベランダからババァが顔を出した。

先日、友人一家が遊びに来たときに子供がうるさいと、わずか数十分で苦情を言ってきたクソジジィの奥さんだろう。


そのババァと視線が合った。
するとそのババァが言った。

「もうちょっと静かに取り込んでもらえません?響くんですけど!」

だって。


布団を取り込む音なんて普通の生活音だろ!!!

しかも日曜の午後2時とかだぞ。


本当に似たもの夫婦なんだな。
なんの我慢も出来ない馬鹿野郎。

老害。


テメェの家の犬の鳴き声の方がうるせーだろっ!ボケ!!

この腐れジジィ&ババァめ。
マジムカつく。



高齢化社会は大問題です。

お前ら早く死ね。


・・・言っちゃった・・・



2007年12月08日(土) 朝青龍、またケガ?!

もし初場所に出られなかったら・・・
謹慎あけ最初のみそぎ場所を欠場することがあったら・・・

その時点で即時に引退勧告を出すべき。

あのよわよわ横審には無理か・・・情けない。


あんな腐れ横綱頼みの相撲界が情けないってことに気付いたほうが良いと思うけど。彼の追放は確かにいっときの損失かも知れないけど、長い目で見たら絶対にプラスでしょ。

国技なのにね・・・
本当に情けない・・・

別に相撲に興味があるわけでもないんだけどさ。

なんか情けねーなーと思って。



2007年12月06日(木) インチキ記録選手の真の実力

亀田馬鹿兄弟が八百長試合を続けてた時
あの亀田史郎に弟子入りして少し話題になってたボクサー・・・

「牛若丸あきべぇ」という、ふざけた名前の選手をご存知だろうか?

こいつも亀軍団に入ったおかげで、馬鹿兄弟よろしく弱い相手を探してもらえるようになり、あれよあれよとデビュー以来15試合連続KO(日本タイ記録)を成し遂げたのである。


ちなみに・・・
本当は、亀2がこの記録を作る予定だったのだが、亀2は周りが一生懸命苦労して探して来た かませ犬すらKO出来ないという、世にも恥ずかしい失態を演じたのである。しょーもな。


話は戻って・・・
この牛若丸あきべぇの記録は、当人は記録上はいい成績を残したので日本ランキング1位になり、(本来ボクサーの目標の一つである)日本タイトルに挑戦する権利が出来たにも関わらず、それも回避して(拒否して?こちらも逃犬)まで弱い相手と戦って作ったインチキ記録なのである。

今後、記録上だけとはいえ、こんな奴のこんな記録が浜田氏の記録と並べられるわけで・・・本当にボクシングを愚弄してる一家だとつくずく思う。

結局、コイツも馬鹿なのだろうが。

まあでも
かませ犬すらKO出来ないことがある亀よりは実力があるんだろうけど。


で、こいつがなんの理由があってかは知らないけど、亀田家を卒業した。
亀家のあまりの汚さに嫌気がさしたのか?
とも思ったけど、そうでもないみたいだ。
今でも亀兄弟とは友人だとかなんとか言ってるみたいだし。

あっちはそうは思ってなさそうだけど。


で、そんな牛若丸あきべぇが16試合連続KOの日本新記録を賭けて遂に日本タイトルマッチに挑戦した。

ここでKO出来たら本物だと思ってたし、新記録を作ってからのタイトル挑戦ではなく、新記録の懸かる試合でガチンコを挑むなんて亀よりはマシな奴なんだな・・・とは思った。

(亀なら確実に記録更新してからでないとガチンコはやりません)


その試合が6日夜に行なわれた。

結果・・・


牛若丸あきべぇ 1ラウンド90秒 KO負け


これがインチキ試合を続けた奴の真の実力である。

本当に、心底しょーもない奴だな・・・


ボクシングを愚弄した報いです。



2007年12月05日(水) 岡ちゃん復帰で日本代表しゅーりょー

サッカーの日本代表に岡田監督が就任するそうだ。

あの人が人気者?
そんなことを書いてるマスコミがいる。

アホか?!

俺の周りのサッカー好きで彼の復帰を歓迎してる人はいませんけど。


いや・・・
でも・・・
実は本当に世間一般では人気があったりして。

意外に世間って過去のことは忘れて、ただ名前が通ってるってだけで応援したりするからな・・・(苦笑)


でもまあ、古くからのサッカーファンには彼のことを嫌いな人はまだまだ多いと思うけど。許せてない人は多いと思うんだけどね。


カズを外して城を使い続けてW杯3連敗。

本当にクソ監督です。

これからの日本代表・・・練習試合も含めて全部大敗すればいいのに。格下にも恥かしいくらいの惨敗を繰り返して、W杯予選前に監督更迭!とかになればいいのにな・・・


本当に興味なくなった。

奴が監督なら絶対に日本代表は応援しません。

二度と復帰待望論が起きないほど惨敗しろっ!!!
と本気で願ってます。


2010年のワールドカップ、俺の中では終わったよ・・・

2014年に期待するか。



・・・遠いなぁ・・・・



2007年12月04日(火) そうです、彼は勝ったのです。

小橋建太選手がフォールを取られ負けた瞬間、アナウンサーは絶叫した。

「小橋が勝ちました!!」

え?!
ここで言い間違い???

しかし彼は続けた。


「小橋が勝ちました!!腎臓がんに勝ちましたぁぁぁ!!!」


矢島アナの大ファインプレーです ^^。


感動しました。



2007年12月03日(月) 久々に野球が超おもしろかった

五輪予選の3試合は本当に燃えました。
特に日韓戦は。

内角球をよけない韓国人に本気でムカついたり。


本当は新婚旅行で観に行く予定だったんですけどね・・・
諸事情により流れてしまったのです。

勝った今となっては残念。

新婚旅行で日本の負け試合は観たくない!とか思ってたりもしたんだけど。(汗


ただ一つ、一試合も出られない選手がいたことがちょっと可哀想で。
西武の和田選手と唯一アマチュアから選ばれたピッチャーの二人かな?!たぶん。

アマチュアの彼はパシリ要員とかだったのかもしれないけどね。
タオルを渡したり、水を渡したり、用具を片付けたりしてたもんね。
(違ったらごめんなさい)


まあでも、本当に日本の野球界にとっては良かったと思います。

日本代表より普段のシーズンのほうが重要!
と考えて辞退した選手はセンスがないね。

本当にヒーローになれるチャンスなのに。



まあ、金銭のことしか考えてない選手なんて
どっちにしたって真のスター選手になれるはずがないんだけど。


と考えると、ダルビッシュも怪しんだけど・・・(苦笑)


なんにせよ、また五輪の楽しみが一つ増えました♪



2007年12月02日(日) 小橋選手復帰おめでとう…(感涙)

プロレスリングNOAHの小橋健太選手が腎臓ガンを克服して約1年半ぶりにリング復帰を果たしました。

民放では深夜放送だったので、俺は録画して翌朝に見ました。

・・・
・・・
・・・

奥さんが起きてくる前に見始めたんだけど、見てる途中で奥さんが起きて来たので一緒に見ていた。

「小橋の試合にハズレなし」

この格言はまだ生きてました。
すげー。
マジ感動。


特にチョップを連打する小橋、そして胸を突き出し続ける秋山に感動・・・

本当に長年プロレスを見続けた俺には胸打つ場面でした。


奥さんがいなかったら俺は号泣してただろうなぁ・・・
恥ずかしいから我慢したけどね。

素晴らしい試合でした。


小橋選手、復帰おめでとう!

そしてありがとう・・・



で・・・こんな日記を書いてて思った。

俺はまだ「奥さん」という言い方が慣れてません。
なんか照れる。

全く関係ないけどね・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]