なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2005年12月31日(土) 今年もあと2時間

今年は公私ともども・・・特に変化の無い一年でした。
安定してることは素晴らしいことでもありますし
進歩が無いといえば悪いことなんでしょうし。

まあとにかく
変化の無い一年だったことは間違いありません。


来年は、仕事のこともカノジョさんのこともetc...
いろんなことを一歩前進できるよう、頑張ってみようかな・・・

踏み込む勇気を持ってね。


ま、来年のことは来年考えるベ。 ←すぐこれ

みなさま、良いお年をお迎えください!



2005年12月29日(木) 年賀状・・・書きました?

みんなまだだよね・・・
なんて言ってみたり。

みんな何枚くらい書くんだろう?
俺、5枚くらい。(少なっ)

会社で「200枚買った」と言ってた人がいた。
すごいね。

でも・・・
その人、職場の人には一切出さない主義(?)の人なんだよね。
職場の人を除いて200人って・・・

あなた何者?
アフターは何してるんだ???
200人ってすげーよな・・・

俺、自分の人生全てをさかのぼっても
友達と呼べる人は200人もいないと思う。

狭く深く。



2005年12月28日(水) 仕事納め

今年もまた一年間ご苦労様でした・・・俺。

だーーーれも言ってくれないから自分で言っておくわ。
冬休みはゆっくり休んで、また来年も頑張ってね!・・・俺。

うん、今年も一年間、仕事頑張ったわ。

おつかれだね。
ごくろうさま。



2005年12月27日(火) 女子フィギュアはおもしろいですか?

俺も騙されちゃった口なんだけどさ。
候補者がたくさんいておもしろい!みたいな。

えっと・・・
スポンサーの意向で、トリノ五輪には絶対に荒川静香・村主章枝・安藤美姫を出場させなきゃいけなかったんだって。何がなんでもね。
事前に決まってたんだと。
だからあんな不可解な点数が出たんだと。
なるほどね。

日本スケート連盟が(城田憲子フィギュア強化部長が)もうすでにもらうものをもらっちゃってたから、どんなに世間が「真央ちゃんを出せぇぇぇ!」と言ったって、追い詰められてやっと開いた記者会見でも

「たった一人の女子選手のためには動けない」とか
「五輪のために育ててきた選手がいる」とか
「一般の組織でも社員は社長にモノは言えないし・・・」とか
そんなことしか言えないってことらしいよ。

どっかのチョコレートをもらい過ぎちゃったんですかねぇ・・・
さらに太っちゃうよ。

フィギュア界ってそういう世界らしいです。
有名なことだそうですよ。

人間が採点するスポーツには、どうしたって無理が生じるってことですね。
スポーツマン精神ってなんだろうね・・・


姉歯の問題で、証人喚問で自民党がどうしても深くツッコミを入れられないのは、建築業界と政治界がべったりだからですよ。

・・・なんてことは皆わかってるのか・・・

一般市民の命より、企業からの献金の方が大事なんだろうね。
俺も昔、建設業界の仕事に携わってたことがあるので、これは事実として、実感として知ってます。そういう世界なんです。
腐りきってますから。

どこもかしこもこんな話ばっかりだよ。憂鬱になる。
まじめに生きていくのなんてバカらしい・・・
と思っちゃう人がいても当然だと思うけどね。


まあ、金が集まれば人間の性根は腐るってことです。

貧しい国・地域の人ほど心が裕福なのはわかる気がするね。



2005年12月26日(月) 寒いです ご自愛ください・・・

オヤジの体調が悪くなった。
心配性の妹が俺に会社を休んで病院に連れて行けと、ほぼ命令口調で言った。
俺は仕事を休んでオヤジを病院に連れて行った。

一度家に帰り、オヤジの診察が終わるのを待った。
連絡があったら迎えに行く予定だった。

2時間後・・・

「ただいま!」
オヤジは歩いて帰ってきた。

はぁ?!

「食あたりだってよ。そう言われたら元気になっちゃったよ」
インフルエンザとかでなくて良かったと、安心したそうな。

「病は気から」というのは本当なのかも知れないねぇ・・・
大事に至らなくて何よりです、はい。


でも・・・会社を休んで迎えの連絡を待ってた俺は・・・



2005年12月25日(日) 今年もM−1で楽しませてもらいました♪

M−1について語りだしたら止まらないんだけど・・・
お笑いについてそんなに本気で語るのもどうかと思うので、少しだけ。

お笑い好きの人にはこういう大会モノはダメだね。
芸人さんや漫才スタイルに対して好き・嫌いがある程度出来ちゃってるので、こいつらでは絶対に笑わねー!とか、意味も無く意地を張って見ちゃってたりさ。審査員でもなんでもないのに。影響ないのに。

チュートリアルとタイムマシン3号では笑いたくない!って感じで。
素直じゃないの。

麒麟の

「この馬面野郎!おまえなんてヒヒーンだ。おまえの『ヒン』は『貧』だ。
 『貧馬(ひんば)だ。おまえは『貧馬』だ!」

「生い立ちは関係ないやろ!」

が面白かったです。

優勝者はブラックマヨネーズ・・・おめでとう!ですね。
でもちょっと残念な気持ちもあるけどね。
優勝したってことは、来年はM−1に出て来ない訳だから、それが残念。
笑い飯に優勝させてあげたい気持ちもあるけど、彼らが準優勝で終わったおかげで、また来年もM−1で彼らのネタが見られると思うと嬉しいし。

まあ、とにかく・・・
どうせ2ちゃ●とかボロクソ書いてるんだろうけど、俺的には今年もまためちゃめちゃ面白かったです。

来年も楽しみだなぁ♪



ディープインパクトと笑い飯が2着に終わったクリスマスでした・・・



2005年12月24日(土) 今年彼女へ贈った物

絵本二冊。


復刻版です。

ちびくろさんぼに「2」なんてあるのね・・・

そんなわけでメリクリ♪



2005年12月23日(金) 最高のクリスマスプレゼントだったよ

Jさん一家とAさん一家との恒例のクリパーに参加してきた。
Jさんちは子供が一人(2歳)
Aさんちは子供が二人(3歳と1歳)
・・・クリスマスプレゼントが難しくて・・・

カノジョさんにも協力してもらって、頑張って選びました。
喜んでくれるかな?
ドキドキだな・・・

で、今日・・・

りんちゃん(3歳)にプリキュア?のメップル?の変身アイテム???
(自分で買っといてなんだけど、何を買ったんだかよくわからん。(-_-)
 以前、プリキュアが好きだと聞いたから、そのグッズを買って行ったのだ)
を渡した。

りんちゃんが封を開けた。
どんな反応を示すかな・・・緊張の一瞬だ・・・

「わー!わー!メップルだぁぁぁぁ!!!
 やったー!!!やったー!!!!!!
 おかあさーん メップルだよぉぉぉぉぉ」

だって。
そ、そんなに喜んでくれるだなんて・・・
想定の範囲外でした。

とにかく、大ホームランだったようで。
マジで飛び上がってたもん。飛び跳ねてたもん。
やった!やった!って。

喜んでもらえて・・・俺、感涙。 ←なぜ?

りんちゃんが最高に喜んでくれたことが
俺にとっての最高のクリスマスプレゼントでした。
本当に嬉しかったなぁ・・・(しみじみ)

またなんか買ってあげようっと♪


さて、明日はカノジョさんにプレゼントを渡します。
喜んでもらえるかな?
どきどきだね。

やった!やったー!!って飛び跳ねてくれるかなぁ・・・ ←絶対無理



2005年12月22日(木) 恋愛 ≒ 勘違い

「この人は他の人と違う」と勘違いするのが恋愛だそうな。

つまり、偉大なる勘違いこそが恋愛、ということなのかな。
良くわかんないけど。
俺はそんな風に理解した。

いいと思う。
勘違いって、思い込みって、時にとっても重要だと思うから。

別に、だからどうだって訳ではないです・・・はい。






2005年12月21日(水) 女心と秋の空・・・

同僚の女性に「髪形変えた?」と聞いたら
「『変えた?』と聞くんじゃなくて、「変えたね!」って言い切りなさいよ!」
と怒られた。

超 意味不明・・・

じゃあ・・・
「お!髪形変えたね!いいねー。似合うじゃん♪」
そう言い直したら

「あら?!ありがとう♪うれしいわ〜(にっこり)」 だって。満面の笑みで。

やっぱり意味不明・・・・
というか、女心はとーっても難しいです。

俺には一生わからんな。(自信あり)



2005年12月20日(火) テレビの修理に必死

年末年始にテレビがまともに映らないのは死活問題だから。

それに・・・
テレビを見ててストレスを感じるんだよね。
どのチャンネルもどの番組も、全て雪が降ってる感じで。

そんなわけで、会社の帰りに電機屋に寄って、配線ケーブルだのコネクターだのとを買って来て、1時間半も掛けて配線しなおしてみましたよ。

その結果・・・

今までより綺麗に映るようになりましたっ。号泣。感涙。


配線工事(?)をした後、テレビの電源を入れるときの緊張感は・・・
先日のダーツ大会の決勝以上の緊張感だったし。 ←やや大げさ

でもほんと、そのくらい緊張したの。必死だったのさ。
2000円程度で直せたし、良かった良かった・・・

これで今週末のM−1心置きなく録画できますっ。 ←やっぱそのため?!



2005年12月19日(月) デジタル放送大賛成

なぜか急にテレビの映りが悪くなっちゃってて困ってます。
全くの原因不明で。

NHK衛星放送とTVKだけはちゃんと映るんですけど。
そんな放送局、ほとんど見ないし。

これから年末年始の大切なお笑い番組がたくさんあるのに
冬休みに引き篭もりになって過ごそうと思ってるのに
そんな俺にとって、テレビは重要なアイテムとなのに
本当に困った・・・

毎週欠かさず見てる番組は週に2つしかないのに
いざテレビが不調になるとこんなにも困るとわ・・・

画像が悪いのはストレスです。

接続ケーブル代えれば直るかなぁ・・・
また、余計な金が掛かるな・・・

俺はデジタル放送大賛成派です。
早く全部そうしてくれ。


デジタルになったらなったで
「画像が悪くても映らないよりはマシだったよ!
 アナログ時代は良かったよなぁ・・・」
とか言ってそうだけどね。

ま、人間なんてそんなもんです。 ←人類全てを一括り



2005年12月18日(日) 練習しないで本番の結果・・・

ダーツ大会・・・2ゲーム先取りの決勝にて。

1対1で迎えた最後の最後・・・
俺らに優勝のチャンスがやってきて・・・
パートナーのMの 『決めれば優勝!』 の一投は・・・

・・・
・・・
・・・

見事にドそっぽ。

なんだそれ。

あり得ないほど外れてました。
決勝に出る奴の腕前ではあり得ません。
恥です。
みっともないです。
なにしてんじゃ!オラ!!
(俺らはそうやって罵り合って(?)勝ち上がったので)

しかし、相手も緊張で(?)ミスをして・・・
今度は俺に大チャンスが!!!

なんかね・・・
不思議なものですね。
あまりの大きな場面に立たされた俺は、それまでの緊張がスーっと抜けて・・・大会に出てたみんなが見てるんですよ。
注目の的です。
でも、そこにたくさんの人がいるのに無音なんです。

そう・・・
そんなすごい状況なのに、俺はそういうのが全く気にならなくなってて・・・
この日一番と言っていいほど、リラックスして投げることが出来ました。

そうです。
結果は・・・

ドそっぽ。

だって俺ら、実力が無いんだもん。(きっぱり)
リラックスして投げちゃダメなんだよ。
ここまで、緊張してたから良い結果が出てたんだからさ!

そんなわけで準優勝でした。

充分満足♪



2005年12月17日(土) 練習してないのに本番・・・

小さな大会ではありますが・・・
今夜、数年ぶりに「試合」というものに挑戦する。
Gくんの店で開催されるダーツ大会に出るのだ。
ダーツの大会に出るのは初めてだ。

緊張するかな?
するだろうね・・・
でも大丈夫。
緊張で力が出ないなんてことは、俺には無いから。

勝ちます。(きっぱり)

最近まーったく練習してないんだけどね。
Gくんの店にはおしゃべりに行ってるだけだから。

勝ちますだなんて言い切る根拠は何もない。(これもきっぱり)

まあいいや。
楽しんで来ますわ〜♪
最近溜まってる、いろんな鬱憤を晴らして来るぜぃ!

一緒に出場する友達とのトークでね。 ←そこかよっ



2005年12月16日(金) ビデオ録画って超大変!

今日の昼間、カノジョさんから「ドラマを録画してもらえませんか?」とメールが来た。どうやら最終回なのに録画予約を忘れたらしい。

おやすい御用さ!と思ったのだが・・・

我が家にはDVDレコーダーが1台とビデオデッキが3台あるのだが、DVDで録画してもカノジョさんは見られないので、ビデオで撮る必要があって・・・

☆ビデオ1
俺の部屋にある最新のビデオデッキ。買ってからまだ2年足らず。
ただし、DVDを買った際にテレビアンテナを外してしまったので
今では再生専用と化している。

録画できず・・・


☆ビデオ2
結婚して出て行った妹の部屋にあるビデオデッキ。
たしか7、8年前に買った物。当時は最新だったのだが・・・
1年ぶりくらいに電源をONにしたら、画面にノイズが入りまくっててびっくり。
昭和初期のテレビか?!みたいになっちゃってた。

かろうじて見える程度の画像を録画しても・・・


☆ビデオ3
居間にある、20年前くらいの代物。そもそも動くのか?って感じで。
恐る恐る電源を入れてみた。

動いた・・・すげーな。
画像もばっちりだ。
昔のものほど頑丈だったりするんだよね♪
なんて思いながら早速試し撮りしてみたら・・・

開始3秒でテープが絡まって取れなくなった。
最悪・・・

なんとか絡まったテープを取り出して
テープが悪かったのか?!と思い、二本目を試すと・・・

再び開始3秒でテープが絡まって取れなくなった。
最悪・・・


というわけで、どうにもならないので仕方なく、画像の悪いビデオ2で撮ることにした。ごめんよ、カノジョさん・・・内容はかろうじてわかるからさ(汗)

と思ったのだが・・・今度はテープが無くて。
うちには100本くらいビデオテープはあるのだが
そのほとんどが「S−VHS」なんだよねぇ・・・
たしかカノジョさんちは普通のVHSだったはず。

それに、先ほどビデオ3のお試しで、すでに2本ダメにしてるし。(死


必死で探して見つけたのが、ドラマ開始5分前。
いやぁ・・・まさかこんなに苦労するとは思わなかったよ・・・

時代はDVDです。
ビデオはもう古いからさ!
なんて、3ヶ月前にDVDを買ったばかりの俺が言うことではない・・・



2005年12月15日(木) M−1についてだらだらと

まずはじめに、俺はめちゃめちゃM−1が好きです。お笑いが大好きです。
先日もお笑いライブを観に行ってたほどの現役です。
ライブ会場の観客の平均年齢を確実にあげてますが。
本気で好きです。

品川庄司が決勝に行けたことについて・・・
個人的には感動してます。
カノジョさんがファンだから、というだけではありません。
ファンというわけでもありません。

M−1は本来、(実力があるのにチャンスがない)若手にチャンスを与えるための大会ですから、ある程度売れちゃってる人には出場する意味もないはずなのですが(例:インパルス、キングコングetc...)彼らはすでに売れてるのに、第一回から皆勤で出場してて、(準決勝で)負けるたびに評価が落ちて・・・

ちゃんとネタを作って参加する姿勢を俺は評価してます。
決勝に行けて良かったねぇ・・・(しみじみ)


M−1に対する不満は・・・
漫才の技術がやや重視されてしまうことが残念ですね。
おもしろくても技術がないと優勝に値しないのはわかるんですけど
でも今は技術の方がやや強く評価され過ぎかな・・・ってね。

俺としては、もう少しおもしろさに重点を置いても良い気はします。
そうすることで、M−1という大会の意義がもっと増すと思ってるので。
他の漫才賞レースとの差別化も図れると思いますし。


ちなみに、会場に来てる客だけに判定させるオンバトも、あれはあれでありだと思いますね。そういう特徴(個性)を前面に出す大会は、続ければ続けるほど価値が上がると思いますから。


さて、誰を応援してるかというと・・・
今年の場合は難しいです。
俺は基本的に大阪のシンプルなスタイルの漫才が好みではなく、少しトリッキーなくらいの漫才を応援する傾向・嗜好があるので・・・

今年でいうと、笑い飯とか南海キャンディーズとかでしょうか?
ブラックマヨネーズは良く知りませんが。

まあ、南海Cは今年は最大のチャンスであることは間違いないでしょう。


タイムマシーン3号は今年の春、お笑いライブで見たのですが・・・本気で眠くなっちゃって困っちゃいました。カノジョさんに至っては、その存在すら覚えていないと。

そんな彼らは先日、オンバトで満点を出してたんですよね・・・史上二組目だそうです。その時のネタも見たんだけど、個人的には一回も笑うところがなかったです。

俺は、テレビで見るのとライブで見るのは絶対に違うと思っているのですが、彼らに関しては、どっちで見ても笑えませんでした。
俺のツボではないです。
まあ、きっと技術力はあるんでしょうけどね。

チュートリアルも同様です。
俺は笑ったことがありません。

そんな彼らにはなんの期待感もないので、逆におもしろいと思うかも知れませんね。笑い飯や南海Cは、俺の中のハードルが高いですから。

長くなりました。
決勝は25日です。

これほど楽しみにしてるということです。



2005年12月14日(水) あの掲示板は俺好みじゃないな

M−1のことがなんて書いてあるかな?と思って
久々に2ちゃ●ねるを見に行ったら、とにかく否定ばっかりだった。
全否定って感じ。

まあ、そういう人たちが集まる場所なんだろうけど
わかってても、好きなもの否定されるのってやっぱ悲しいね。
M−1は俺が一年で一番楽しみにしてる番組だし。

否定すれば通だと思ってるのだろうか?
否定すると知的に見えるとでも思ってるのだろうか?

俺は、なんでも否定する人、冷めた意見しか言わない人が嫌いだ。
むしろ、なんでも否定から入る人を否定してやりたいって感じ。


あれだな。あの掲示板は、自分が否定的な気持ちでいる物事のことしか見に行っちゃいけないな。気分が悪くなるだけだ。

もちろん、自分の中で面白いと思っていればそれで良いんだろうけど。
でもやっぱり気分は良くない。



2005年12月13日(火) 地球上で一番愚かな動物

ブラジルの大西洋側にあった、日本列島並みの大きさの森林・・・
ここ数十年の間に、93%が伐採開発されたそうな。

93%だってよ。93パーセント。
あり得ないだろ。
アホだろ。

人間は愚かだ。

いろんな天災は自業自得なのではないかと思う。
そりゃー神だって怒るさ。



2005年12月12日(月) M−1の決勝進出者が決まりました

・アジアン(吉本興業 大阪)
・麒麟(吉本興業 大阪)
・品川庄司(吉本興業 東京)
・タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
・チュートリアル(吉本興業 大阪)
・南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
・ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
・笑い飯(吉本興業 大阪)

そうですか・・・
なんとも言えないメンバーですねぇ・・・

俺、シンプルな漫才(特に関西風)が好きじゃないんですよね。
笑えないの。

タイムマシーン3号は非常に評価が高いらしいけど
俺はテレビでもライブでも一度も笑ったことないし・・・
まあ、だからどうって訳でもないんですけど。

個人的には、品川庄司の決勝進出が嬉しかったです。
ファンでもなんでもありませんが。
売れてるのにこの大会に出続けてる彼らは本当に偉いと思います。
毎年毎年準決勝で負けるたびに評価が下がってる感じなのに・・・

笑い飯か南海キャンディーズか品庄に優勝させてあげたいかな。

とにかく、25日が楽しみです!



2005年12月11日(日) お笑いライブを観てきた

おもしろかった。
次長課長が一番面白かったわ。

まあでも、本当にお笑いブームなんですねぇ・・・
すごい数のお客さんが入ってましたよ。

ロバートが出てきただけで、絶叫してた女の子とかいたし。
「馬場ちゃん、かわいいー!!!」って本当に絶叫してるの。
ネタに関係なく。
邪魔です。

「もっとしゃべってー!」とか。
ネタをやってんだってーの。
あほだろ。

っつーか、ヤクチューなのか?!みたいな叫び方だったわ。
あぶねーよ。
こえーよ。
絶対バカだし。

さて、そんな話は置いといて・・・


※なぞなぞです

キツネはキツネでも
グリコ森永事件のキツネ目の男の正体はだ〜れだ???

「本当に謎だよっ」


そんなライブ。あー おもろかった。



2005年12月09日(金) 日本決勝T見えた?

 W杯ドイツ大会1次リーグの抽選会が9日(日本時間10日)、ライプチヒで行われた。日本はF組でブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦する。

 第4ポットの日本は第2ポットのオランダやチェコ、ポルトガル、スウェーデンなど欧州の強豪と同組にならず、決勝トーナメント進出へ期待が高まる結果となった。

 日本は初戦のオーストラリア戦できっちりと勝ち点3を奪えば、2大会連続の決勝トーナメント進出は十分に狙える。

-------------------------------------------------

オーストラリア戦できっちり勝ち点3?
アホか。
「きっちり」って・・・格上の国が使う言葉じゃねーの?!
当然に勝てる相手に使う言葉でしょ。

だからマスコミはアホなんだよ。

クロアチア、オーストラリアは「日本で良かった」と思ってるでしょ。
まだまだ日本はそういう風に思われるチームでしょ。
違うのか?

まあ、たしかにドイツとアフリカ勢がいないのはラッキーかもね。
南米の強豪国って、欧州大会の時にはぶっコケたりするし。


それにしても・・・
この3ヶ国っていずれもカズがプレーした(してる)国じゃん。
カズってすげーな。

やっぱカズを出すべきだな、うん。

俺は岡田監督は今でも嫌いです。(きっぱり)
あいつはマジでアホだ。
あそこでカズを外した彼の行動は、犯罪だとすら思ってますから。
少なくとも日本サッカー界から追放すべき。

俺は絶対忘れねーからな! ←なんでよ。


話の趣旨が変わっちゃってるし・・・



2005年12月08日(木) もう友達とは言えないな・・・

不倫をしてると友達の結婚って祝えないものなんですか?
そうなのかねぇ・・・
そんなものなのかねぇ・・・
わかるような、わかんないような。

Fは、誰とどんな約束をしていても、その不倫相手から「今なら時間が少し取れるけど、どうする?」とか連絡が来ると「行く!会う!」と言って、友達との約束をすっぽかして飛んで行っちゃってたりね。

そんなことを何度も何度も繰り返して・・・
周りからの信用を失って、友達を失って。
その不倫から失ったもの以上の何かが得られたのだろうか?

・・・あほだよな・・・

まあ、恋愛って損得勘定ではないけどさ。
計算出来るもんではないとは思うけどさ。
それにしたって、なのである。

不倫をしてるからダメな奴、なのではなく
不倫をしてることで周りに迷惑を掛けるからダメな奴、だと俺は思う。

幼なじみの結婚祝すら出来なくなったらお終いじゃねーか?

残念だけど、俺はもう友達とは思えないな・・・



2005年12月07日(水) 婚外恋愛?不倫と言いなさい。

「不倫はダメですか?いけないことですか?」って・・・
ダメに決まってるだろ。

倫理が無いことを、道徳に反してることを「不倫」と言うんだ。
不倫はダメですか?じゃなくて、ダメなことを不倫って言うんだよ。
アホか。

ということは・・・
「婚外恋愛」という表現を使うのは、正当性を主張したいからなのか?!

それって、「売春」を「援助交際」と言う女子高生と なんらレベルは変わらんだろ。まあ、「春を売る」という表現もどうかとは思うけどさ。
売ってるのはカラダだし。性だし。

俺は既婚者の恋愛をアタマっから否定するつもりはないんだけどさ。
人それぞれ いろ〜んな事情ってものがありますから。
一概に一括りにして「全てが悪!」と決め付けるのもどうかと思うしね。
ただ、それを正当化してる人を見るとちょっと嫌悪感がね・・・

「不倫は文化です」

おまえの基準が世間の基準じゃねーっつーの。
アタマ悪過ぎ。

不倫行為をするなら それなりの覚悟と責任を持って欲しいものです。
無責任な行為をやるんだから、せめて自己責任は負うべきでしょ。
「文化」だとか、「皆もやってる」だとか言うなって話。

誰にも迷惑を掛けないなら、何をやったって勝手なんだろうけど
不倫なんて、誰かに迷惑のかかる可能性が非常に高いわけですから。
自分が良ければそれでいい!じゃねーってーの。
テメーだけの問題じゃないだろ、ってね。


俺に言わせれば
『不倫をしてるから最低』なわけではなくて
『不倫をしてることで周りに迷惑を掛けることが最低』なのである。


・・・先日の飲み会に来なかった友人F(♀)のことだったり・・・
いや、もう友人とは言えないんだけどね。
元友人。



2005年12月06日(火) Mの悲劇

友人M(♂)の話。
俺が良く遊びに行く家の主ね。小学4年生からの付き合い。

先日の飲み会にて・・・

「会社には弁当を持っていってるよ。会社の取ってる弁当は高くてまずいし
弁当はマジでありがたい。そのことは本当に日々奥さんに感謝してるね。
直接はあんまり言わないけどさ」 by M

へぇ・・・なんか意外だったわ。
専業主婦なんだから弁当くらい作って当然!とか言いそうなタイプだから。
日々感謝してるんだって。
らしくないわ。

なんつって。


飲み会が終わり、30分後・・・彼からメールが来た。
なんだべ?と思ってメールを読んだ。

「玄関のチェーンが掛かってるんですけど・・・
 奥さん寝ちゃってるんですけど・・・
 俺、なんか悪いことしたっけ???」

おもろい。 ←笑いごとじゃないけど

俺から奥さんに「日々感謝してるのらしいよ!」ってメールしようか?
あ、寝てるんじゃ意味ないか。

あーおもろい。



2005年12月05日(月) ブログ書いてる?だって。

先日の飲み会の時に、友達に「昔はHP持ってたじゃん。今はブログとか書いてそうだけど・・・どうなの?」と聞かれた。

俺は「いや、書いてないよ」と言い切った。

エンピツ日記は「ブログ」ではないよねぇ???まあ、ブログ “とか” って聞かれたんだから、WEB日記も含むんだろうけどさ・・・
これって嘘をついたことになるのかな?!

でも・・・
知り合いが読んでると書けないこともあるじゃん!
なので、ここは教えられません。

と言いつつ・・・
Gくんとカノジョさんはココの存在を知ってるんだけどね。(汗

ま、いいか。

そのくらいのウソは許してちょ。



2005年12月04日(日) 長い友達はいいねー

久々に、昔良く遊んでたメンバー(6人)で集まって飲んできた。
Gくんがね・・・もうお店を経営してるから参加できないのは寂しいけど・・・
Gくんを除くベストメンバーが集まった。

不倫をしてる女友達の件でいろいろムカつきもしたんだけど。
まあ、その話はまた後日ということで。


女友達の一人は2年半ぶりで、もう一人に至っては4年ぶりだったし。
でも、最初の一分だけだね、久々だなぁ・・・とか思うのは。

すぐに昔のように戻れるし、とにかく気を使わなくて良いし。
長い友達ってそういうものなんだね・・・と痛感した。

でも、一つだけ大きく変わったことが・・・

それは・・・「話題」
もう(当然だけど)恋愛話なんて全然なくて。(4人が既婚者だったし)
6人集まって、最初に話し始めた話題が・・・

「どこで歳を感じるか」だし。(死

まあでも、みんな幸せそうでなによりです。
世の中の離婚率は高まるばかりなのに・・・俺の周りは平穏だなぁ・・・

そういう奴らだからこそ自慢の友達なんでしょう。(きっぱり)



2005年12月03日(土) 平日 朝の話

うちの職場の始業は8時半である。

しかし、隣の席のえっちゃんは、8時半ぎりぎりに正門を通過するので(8時半を過ぎると門が閉まってしまい、IDカードを通さないと開かなくなる。要するに遅刻チェック)、席に着くのは8時35〜40分である。
うちの職場の始業は8時半である。

席に着いたえっちゃんが最初にすることは
コンビニで買ってきた朝食を食べることである。
なので、実際に仕事を始めるのは8時45分頃なのである。
うちの職場の始業は8時半である。

それは違うよ、えっちゃんっ。


俺はちゃんと8時には会社に着いて、8時10分頃には席に着いてさ
そして、ちゃんと8時半前にこの日記を書き上げているんだよ。

で、8時半になったらこの日記を閉じて
WEB版日刊スポーツのページに行って、一通り記事を読んで
次にWEB版スポーツ報知を読んで
スポーツだけでなく、軽く一般のNEWSにも目を通して・・・
世間一般の知識を仕入れてから仕事に臨んでるんだよ。

仕事開始は8時45分・・・を過ぎることも・・・

俺の方が違う。( ̄^ ̄) ←いばるな


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]