なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2003年12月31日(水) 2003年お終い

そんな2003年も今日でお終いです。
来年は、安定した一年だといいなぁ・・・
もちろん「安定した幸せ」ね。

間違っても不幸で安定して欲しくはない。

さて、今日は格闘技観たり、倉木麻衣を見たりして年越しだ。
みなさん一年間お疲れ様でした。

俺もお疲れ。

それでは良いお年を。
また来年。

ばいびー ←古過ぎっ



2003年12月30日(火) M-1グランプリ!!

すでに5回以上はビデオで見てたりする。今日は暇なもんで。

笑いのツボは人それぞれ違うと思うので、「これが一番面白かったから優勝させるべき!」という話をするのはあまり意味の無いことのような気もする。
笑いの量の測定器でもあれば別だけどね。

個人的には「笑い飯」が一番面白かった。でも腹を抱えるほど笑ったそこには「俺が彼らを好きだから」という主観的感性もあっただろうし、優勝させてあげたかったと思うのは、それこそヒイキ目なのであろうことは間違いない。


正直ね、見直せば見直すほどフットボールアワーは上手いよ。技術力は間違いなくNo.1だったと思う。そのうえである程度の笑いが取れてるのだから、優勝という結果には納得せざるを得ない、という気はしますね。

ただ・・・笑い飯を優勝させたほうが、M−1という大会の個性がより強く出たとは思うんだよね。フットボールが優勝だと上方漫才大賞と変わらなくなっちゃうでしょ。M−1GPの特色が出なくなっちゃう。

島田紳助が大会委員長をしていて、松本仁志が審査員にいる。そんな
M−1GPの意味・意義の為にも笑い飯を優勝させた方が良かったと思う。

中田カウスは審査員にいらないよ。
司会の西川きよしもね。


ここからは完全に俺の偏見だけど・・・
関東生まれで関東育ちの俺は、「関西人は面白い」みたいな意見にまったくもって賛成できないんのさ。俺としては、関西のお笑いより関東のお笑いの方が面白いと思ってるし。少なくとも俺の好みは東京の笑いだ。

まあでも、M−1見て思ったのは「漫才だと関西の方が上なのかな?」って。
有望といわれてる若手のお笑いでは、平均値は関東の方がずっと高い
(面白い)と俺は思ってるけどね。

来年は関東のコンビにM−1を優勝してもらいたいな。
関西なら笑い飯に。

がんばれ関東の漫才師!



2003年12月29日(月) 石和温泉へ行ってきた

カノジョさんと2泊3日で旅行に行ってきた。
先々週にも旅行してたから2度目。

2回の旅行で1度も不満というものがなかった。
どうやらカノジョさんとはリズム?ペース?価値観?よくわかんないけど
そういうのがとても合うようだ。

あんまり行動的でないところとか、食にあまりこだわりがないこととか。
とにかく ま〜ったりしてるのが好きなところとか。
要するに二人揃ってダメ人間なのさ。
ダメ人間とか言うな。

でもまあ、そんな感じってところ。
ありがたいことだ。



2003年12月27日(土) 仕事納めでテンション上がりっぱっ

本日で今年の仕事も終わり!嬉しいなぁ♪

で、ほんのわずかな期間の冬休みが来るわけだ(悲劇)

今日は午前中が仕事で午後が大掃除だって。
午前中だけで何が出来るんじゃ ぼけっ

やる気出ないよ〜ん( ´∀`)アァ- ←いつもか

なのでこうして日記書いてたりする。 ←給料泥棒

明日はM−1グランプリじゃぁぁぁ
一年で一番楽しみにしてる番組だぞぉぉぉ
正月もお笑い番組を見まくるぞぉぉぉ

ざまーみろっ ←誰に?



2003年12月19日(金) 風邪薬服用中

朝からくしゃみと鼻水が止まらない・・・
でも風邪じゃない。
風邪だなんて認めない。

認めたら負けだ・・・認めたら負けだ・・・認めたら負けだ・・・

やばい。
あさってはクリパーなのだ。
りんちゃん(もうすぐ2歳)に風邪をうつしたらシャレにならないし。

あ・・・
風邪じゃないんだってばさ。



2003年12月09日(火) 神のお告げでしょうか

親友のJが(Jの)母親ともども我が家にやって来て

「明日からうちの母が焼きイモ屋を始めることになったんだ。
 でも独りだと大変だから手伝ってやってくれないか?」

と俺に頼みに来る夢を見た。


・・・何の暗示だ?



2003年12月06日(土) アントニオ猪木(60)が

5日都内で緊急会見を開き、PRIDEヘビー級王者エメリヤーエンコ・ヒョードル(27=ロシア)の猪木祭(31日、神戸ウイングスタジアム)出場を電撃発表した。ライバルのPRIDEから、掟破りのヘッドハンティングに成功。安田忠夫、藤田和之ら日本人選手が候補となる対戦相手は8日に発表される予定。三つ巴となっている猪木祭、PRIDE、Dynamite!!の大みそか興行戦争は、スター選手を引き抜き合うバトルへと発展している。

猪木とナベツネは死んだ方がいいから。マジで。

どこの組織もジジィがガンなんだよっ 大マジで。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]