+sweet drop+
drop



 \(^o^)/ うぇ〜いぶ♪

落札したDVDが到着しました。
もちろん RAG FAIR

これでRAGのDVDは全部揃った♪




うわぁ・・・・・・・・ なんですかこのDVD。

すごい。すごいよ!!!! かっこいい!!!! ステキだよ!!!!


合間のメンバーインタビューがまたいいね!
礼央タン♪ あっぷで ♪(* ̄▽ ̄*)うっとり♪

いや。本音トークがね、胸に染みるね。




Liveもすごかった!!!!! ほんとスゴイしか言いようがない。
その場にいたかった・・・・・

でもDVDでもじゅうぶん過ぎるくらい気持ちが伝わってくる。
メンバーの気持ちも参加してるみんなの気持ちも。
PC画面なのにビシビシ飛んで来る。
DVDでも泣ける。きっと会場にいたら本気泣きしたと思う。

オクリモノツアーのDVDも発売されるみたいだから、それはオクじゃなくリアル買いしようっと♪だってオクに出るまで待てないと思うもん。



そして。神!!!!やったね。
礼央タンも「カッコイイ!」と言っていたけど、ほんとスゴイかっこいかった。

おっくんはやっぱ神だ〜〜〜〜〜〜〜〜。


ちなみにね。
今日のカエリミチね。

携帯でRAG聴きながら、おっくんパート練習しながら歩いてた。歌詞がないじゃない(笑)?だから誰かとスレ違っても誤魔化せるのがいいよね。フフフ。



おっくんが画面にアップになると口元ばかり見てしまいます。

え(笑)?
ほらさ、英会話もね、発音とかって「耳」じゃなくさ「口元」みて覚えるでしょ。






2007年01月31日(水)



 甜茶とミント

眠いです。忙し過ぎてボーーー。
職場のトイレでボーーーっとエアタオルに手をかざしていた。
カタン 音がした。
入口のドアが動いてた。

誰か覗いたけど入ってこなかったのかな?って思ってた。


後ろの方から声がしてビックリ。
「なにボケーーーーっとしてんの!」って。

本気で驚いた(笑)
本気で驚いた時って声が出ないのね。固まった。



帰宅後。
なんかスッキリしないので。

最近買ったきた「甜茶+ミント」のブレンドティーをポットで入れてゴクゴク。

スーーーーって気持ち良くて優しい甘さが jj*6_6)good♪







( ̄□ ̄)!!! またうっかりTVも途中で寝てしまった。


うたた寝したけど。もう眠くて眠くてだめだー。







2007年01月30日(火)



 after 鎌倉

鎌倉から帰ってから、毎日、お抹茶点ててます。

なんかさ。そんな気分だもんで。

お気に入りの京都で買った抹茶碗で。シャカシャカシャカ♪
習っちゃいないが、結構上手なのよ。
NHK教育テレビ仕込みだけどね(笑)


お茶菓子はとゆーと、鎌倉で買ってきた豊島屋『小鳩豆楽』

和三盆糖の落雁。鳩の形をしててキュート!!!!
ほんわかソラマメ風味ですんげー美味♪

豊島屋と言えば『鳩サブレー』
だけど鳩サブレーはあまり好きじゃないので、行く前からこのお菓子を買おう!って思ってて、しっかりGET!してきたってわけよ。ちなみに本店に行きました。

うんまいんだなぁ♪


日曜に何故か鎌倉に行った妹にも追加購入依頼してまた入手。
いひひひ。




・・・・・・・・ぎゃあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

          ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ )゚O゚(

今、よろけたら、礼央化本をグニャっと・・・グニャっと・・・折り曲げた。
アタシの体重で。あわわわわわ。






もう1冊買おう。うん。買おう。保存用に。
じゃないと読むときにすんごい緊張しちゃうわ(笑)



あ。買う・・・と言えば。
ってゆーか 買ったといえば(笑)?


武道館DVD買ったよ♪やっとこさ買ったよ♪
〒のおじさんが北海道に向かってせっせと運んでるところさ。

あれどうしよう。オクリモノツアーのアフターパンフ。
31日までだ。




・・・・明日注文しよう   

( ̄。 ̄*)ボソッ たぶんね。きっとね。



だって ふぉーりんらぶ♪    ヾ(≧∇≦)ノ


          ヾ(≧∇≦)ノ すきーーーーーーーーーー♪


2007年01月29日(月)



 ミラクルはっぴー☆まいばーすでーつあー♪/番外編

なんかねー。
色んな事がいっぱいあったし。
色んな所にいっぱい行ったし。

すっごい楽しかったんだー♪

でさ。なんかさ。カエリミチ。ほけ〜〜〜〜〜っとしちゃった。

そしたらさ。

京急蒲田で。何も考えずにふわっと乗り換え。
そこにあるやつに、乗ってしまった。

んで。深〜いため息と共に椅子に深く腰掛けてグッタリモードに入ったわけさ。ほんと何にも考えずね、グッタリしながらウットリ振り返ってたわけだよ。



・・・・( ̄□ ̄;)


ヤバイ(笑) 羽田じゃなく『品川』行きに乗ってしまった!!!!
しかも急行。

ガガガガーン。

(いやいっそ品川に出て→快特って手もあり?だって次もう品川・・・)
(危険は避けて羽田に近づいておく方が無難?)

青物横丁駅で下車。
羽田行の快特にタッチの差で乗れず、次来た普通にとりあえず乗る。
少しでも羽田に近づいとかねば!


平和島で特急発見!飛び移る(笑)

んもぉう!なんかさ、心臓バクバクよぉ・・・・。

横浜を早めに出て正解ね・・・・。
ほんと、かなり早過ぎかなと思ったけど、遅くに出発してこんなハプニングがあったら北海道に帰れないよー。



あぁ。今まで疲れてなかったのに。
この騒ぎでどっと疲れたわ。


なんとか無事に羽田着。
帰りは AIR-DOです。

チケットレスでクレジットカードでびゅーっと手続きなんだな。

なんだな・・・・なんだが・・・・



ちょぉっとー!!!!
カードが吸い込まれてしまった (*>_<) 何 故 で す か っ
(これはアタシのせいじゃないんだよー)

中途ハンパな残り時間だったので、ほんとはパスタ(欲を言えば生パスタ)が食べたかったんだけど、近くのお店で羽田限定・空弁を購入しパクパク☆彡


やっとこさ、さよなら♪関東♪

上空から、東京タワーがキレイに見えた〜☆彡
観覧車もキレイだった〜☆彡


昼間→春の陽気
夜→秋の寒さ

そんな関東でしたが・・・・・

(日中はマジで暑かった〜)
(あづーあづーってメールしまくった・笑)



飛行機をおりると、そこは激寒!北海道!
んー。寒いけど、やっぱ落ちつくね〜。
や〜。でも寒過ぎ!!!!!


もう梅が咲いていたよ。紅梅に白梅。
梅→桜 なんだよね〜。あっちは。

北海道は 桜→梅 なんでだろう(笑)



-----------------------------
☆ヒトクチ思い出メモ☆
-----------------------------



・歌詞がちょっぴり抜けてしまった礼央タンの"キャハ♪"な姿
 超キャワイかった
・キモノ姿の礼央タン♪かっこいかった
・junkoさん(ズボ)の飛びっぷりに圧倒されてしまった
・うっかりスムルースのCDが欲しくなった
 (近々買うと思われ・・・)
・豊島屋(鳩サブレの店)の男性店員に超カチンときた
・200円の豚マンは普通の豚マンだった
・都会のお巡りさんも田舎のお巡りさんと同じく親切だった
・都会の電車は安い!そして1区間の距離短か過ぎ!
・あぁ・・・2月のアレの"ジェット機"・・・みたいなぁ 
   カズヤ〜!!!

 ♪溢れ出した涙でアナタが滲むぅ♪
 ♪好きになっちゃいけないって♪
 ♪思ってたのにぃ♪ 

 帰って来てからずっと、おぼったまのこの唄が・・・ぁぅぁぅ。
 
 あぁ すんごい 好きだー ・・・・



               きゃは♪



2007年01月28日(日)



 ミラクルはっぴー☆まいばーすでーつあー♪ vol.4

前日の興奮と夢のドキドキと。
あぁ、ここは天国ですか?極楽ですか?
アタシったら昇天しちゃいましたか?

そんな目覚めの朝、晴天です!気持ちいいくらいの晴天です!

朝日を浴びながら部屋で食事をして、さっさと荷物をまとめます。

9時前にしてもうチェックアウトです。
今日も鎌倉に向かうんです♪

荷物をJR関内駅のロッカーにinして、前日と同じく根岸線+横須賀線でまずは北鎌倉入りします。あぁ〜、ほんとうに気持ちいいくらいの青空♪


♪ 空 が キ レ イ で 〜 す ♪


-------------------------

北鎌倉地区:浄智寺
 ↓
(葛原岡・大仏ハイキングコース)
・葛原岡神社
・頼朝公銅像-源氏山公園
・銭洗弁財天 宇賀福神社
 ↓
江ノ電沿線:長谷駅地区
・高徳院(大仏様)
・長谷寺
 ↓
  〃  :極楽寺駅地区
・極楽寺
 ↓
  〃  :腰越駅周辺
・満福寺

-------------------------
 
前日とは駅を挟んで反対側からスタートです。
東慶寺・・・は縁切り寺?らしいのでパスしました。
今現在、切りたい縁なんてないんですもの(笑)スルーしてその先の【浄智寺】に向かいました。
総門→山門への石段。すり減っているのが"歴史"を感じます。
ここの本尊は"三世仏坐像"(鎌倉で唯一ですって!)
阿弥陀如来・釈迦如来・弥靭如来の3体が、過去・現在・未来に衆生を救ってくれるのだそうだ。
そしてコチラには"布袋尊"がありました。
布袋のお腹をナデナデして元気をいただいてきました。

-------------------------

さて。浄智寺を出て、いよいよ山を越えます(笑)
鎌倉駅から平地攻めっていう手もあるのですが、せっかくの青空!
山を越えます!!

ハイキングコース。なめたらいけませぬ。
けっこう↑up↓downが激しいです。ほんと山超えですって(T.T)

10分ほど山を歩くとなにやら小高い場所に石塔が・・・
<天柱峰>という場所だそうです。
その天柱峰の名を刻んだ碑と古い石塔が立っていました。

ここを写した写真・・・・以下省略・・・・ |電柱| ̄)

-------------------------

また暫く山を歩いていくと・・・・「葛原岡神社」がありました。
葛原岡神社は、後醍醐天皇の側近・日野俊基を祀る神社だそうです。

入口に魔が去るように願いを込めて盃(100円)を当てれば幸せを勝ち取れるという石「魔去ル石」というのがありました。

もちろんチャレンジ!
パシッ! キレイに飛び散りました。
「おみごと!」管理人のおじさん(笑)
境内にある無患子(むくろじ)の木の実で作ったお守りがありました。この木の実は羽子板の羽の玉なんだそうです。
お守りは買わず、おみくじを♪

-------------------------

数メートル歩いたところで立ち止まる。
そこから富士山が見えるというのです。

あぁぁ〜!!!! 見える!見えますよ!!
富士山の頭の方がキレイに見えてます。

さて。どんどん歩きますよ〜。

-------------------------

源頼朝像がある広場へ。
幼稚園?保育園?のお散歩チームがいました。

子供たちに誰なの?と聞かれて「昔生きてたおじさん」と答える大人。
・・・・それってどうなの?子供だからって適当過ぎよ。
なんか悲しくなってしまいました。わかってもわからなくてもちゃんと教えようよ。

だって頼朝だよ?鎌倉幕府作ったんだよ?将軍だよ?
あーもうムカムカだよー!!!!

さて。気をとり直して・・・・・歩きます。

-------------------------

【銭洗弁財天 宇賀福神社】でございます!銭を洗うんですぜ!
ここの清水でお金を洗い清め、心身を清め、行いを慎めば不浄の塵垢が消え清浄な福銭になるというんですよ♪

さっそく蝋燭とお線香を買い洗い用のザルを借りてジャブジャブ♪

実は、ロッカー内のバッグに1万円をしこんだまま来てしまい、ここまでのお財布残高が3千円ほど・・・
なかなかねー、ないのよ。下ろすところがねー。
ヤバイので、小銭だけ洗いました。情けないわ。

残り少ないお金で「お賽銭」を5枚購入。家族のお土産に。
弁財天の姿が刻まれた小判型のお守り。
境内に湧く銭洗水で洗い清められたものですってよ!1個300円也。

さ。ズンズンズン歩きましょう!お次はいよいよ大仏様とのご対面です!
山を下りますよー。

-------------------------

【高徳院】到着しました。

こんにちは。大仏様。いや〜立派です。見上げます。
この大仏様は『阿弥陀如来』なんですって。

前から後ろから中から右から左から・・・いっぱいいっぱい眺めてきました。

-------------------------

さて、お次は【長谷寺】です。
時間があったら写経してきたかったなぁ。

長谷寺の十一面観音像。日本最大級の木像仏。9.18mですって。

庭の一角に"弁天窟"があります。芸能の神様弁財天を祭っています。
中には弁天様と十六童子像。そして木で作った小さな弁天様の裏に名前と祈願を書いて置いてきましたよん♪

大黒堂には鎌倉江の島七福神の"大黒様"が!
なでるとご利益があるというのでしっかりナデナデ。

そして、"経蔵"。この中にはお経を納めた"経架"があり、これを一周まわすとすべてのお経を読んだのと同じ功徳があるとされています。

クルクル♪

写経は出来ませんでしたが<一石一字経>というのをやりました。
小石に般若心経の漢字を書いて納めるのです。

いちおう書く漢字の順番があるのです。
アタシは『在』という漢字を納めてきました。観自在菩薩〜の在です。

実はこの小石。↑の経蔵の下に置かれているんだそう!


さて。一回りして、ちょいと一服します。
お昼もとっくに過ぎてました。
でもなんだかココロが満腹で・・・・あまりお腹が空いていません。
何も食べないで歩くのは危険なので、とりあえず甘味♪

相模湾を見ながら「みたらし団子」と「お抹茶」でほっこり休憩。

-------------------------

さらにさらに。歩きます。
電車乗ればすぐなんだけどね。歩きます。せっかくだもんね。

【極楽寺】ここは一切写真・写生禁止なんですって。
宝物殿の公開は土日祝のみなんですって。
境内の石臼・薬鉢のみ見学。

さて。お寺の目の前には江ノ電駅です。次の移動はようやく電車(笑)

-------------------------

稲村ケ崎→七里ケ浜→鎌倉高校前を過ぎ、腰越駅に到着です。
海を見ながらの気持ちのいい電車timeでした。サーファーいっぱいいたよー。

電車をおりて向かうは【満福寺】

ここは源義経が壇ノ浦で平氏を破り鎌倉へ向かったのに、頼朝に鎌倉入りを拒否され留められた寺。
境内には弁慶が腰をおろしたという"越掛石"がありました。
本堂には、義経が頼朝に宛てた<腰越状>の下書き、義経の生涯を描いた襖絵が見られました。

-------------------------

そして、江ノ電で一気に鎌倉に戻ります。
本当はもう少し回りたいところがあったんですが・・・
あまり時間もないので。JRに乗り換えて横浜に戻ります。


鎌倉。なんかせつなくなる場所です。
同じように歴史のある京都とは全然違います。対照的。

京都は・・・わびさび・はんなり・優雅・優美
さすがに<平安の都>です。

鎌倉は・・・殺伐・もの悲しさ・刹那的
そんな印象でした。さすがに戦いがあった時代の歴史の重みというのか。

-------------------------

さぁ。羽田に向かいましょ。
少し早いけど(←ココポイント・笑)北海道に向かって進みましょう♪

関内で荷物をロッカーから出し、横浜駅で京急に乗り換えです。




( ̄ー+ ̄)ふっ このままキレイには終わらないのがアタシだ(笑)



しかし、長くなったので 続きはまた明日・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ






2007年01月27日(土)



 ミラクルはっぴー☆まいばーすでーつあー♪ vol.3

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

『毎月のアレ』 vol.1 〜ズボンドズボン

2007年1月22日(月) 19時〜 渋谷O−WEST


* guest artist : スムルース *

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+




●〔七転び八起き〕でお届けします?

東急東横線に乗車し、あっという間に横浜から渋谷に到着。
まずは「道玄坂」を進まなくては行けませんが・・・・
それってどこなのよ。

なんかさー。渋谷の地図ってゴッチャゴチャしてて見難いし。
それ以上に実際の街はゴチャゴチャ×50くらいワシャワシャしとっとよ!

散々悩みながら、根拠は無いがとりあえず合ってるんじゃないか?と思われる方向に歩いてみたらなんかわかるかもだ?ととりあえずなんとなく歩く。
行ったり来たり進んだり戻ったり上がったり下がったり・・・。

やっとなんとなく目印的なモノを見つけるも、微妙。

ああああ!目の前に交番があるからさ。聞こうぜ!
で、なんとか辿り着きました。O−WEST。


ちなみに、この時の事を替え歌ハナウタで唄いながら帰りました。

RAG FAIR「七転び八起き」の♪メロ♪でどーぞ(笑)

------------------

♪渋谷の地図は道がゴチャゴチャ
♪あらあら街はもっとゴチャゴチャ!
♪「おまわりさん道玄坂ってどこ?」
♪あ(笑)、今いるとこね(笑)

-----------------


●あぉっ♪Mは完売。150cmでもいいみたい。

すんごいたくさん人が集まっています。
とりあえず、アレT(Tシャツ)を買います☆彡
毎月色もデザインも変わるらしぃ!いいなぁ。全部欲しぃなぁ。
Mサイズは完売したんだって。みたら150cmでも全然OKぽいのでGET♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! なんか嬉しい♪今月は「青T」

待ってる間、小耳に挟んだオバチャン情報

「17:10頃ねぇ、礼央クン上から下りてきてどこかに行ったよ」
「戻って来た姿、見かけて無いんだよねぇ」

もぉう。それ聞いた以降、通行人男子が来るたびに「凝視」しました(笑)

後日礼央タンブログより、近くのマン喫から本人ブログに書きこみしてたことが判明。クスクス。なんかカワユイですね。

さて開場。
整理番号順に入場です。
アタシはB60。Aから入場です。

Aチーム。400番くらいまで?!
今日何人会場に入るんでしょう!!

オールスタンディングでのキャパは600人ですって。
チケットはSOLDOUTらしぃので・・・・!!!!

うわぁ・・・・ ギュウギュウですよぉ〜 

中途ハンパに後ろから2列目3列目とかって嫌でしょ(笑)
最後尾をGET。
荷物も置けるしね。

うんとねー。
ペニーレーン24とか帯広のメガストーンぽいですね。
大きさもそれっくらいかな?
縦長ではなく横長かな・・・

しっかし、ギュウギュウになって1時間待つのは辛いですわね(笑)
なにしろ、本日、ホテルを出てから→の着席時間トータルが1時間半ですの。
腰痛ーい 足痛ーい


●ポツリ ココロ コロリ 恋 ぬけがら

19時。いよいよ始まりました。始まりましたぁ(ノ_・。)ぁぅぁぅ

junkoさんと礼央タン♪登場!!で前説でゴザイマス。

♪(* ̄▽ ̄*)うっとり♪        (。-_-。)ポッ

ただただ (。-_-。)ポッ    ヾ(≧∇≦)ノ

そしてまずはゲストバンド『スムルース』からです。

ちなみに「冬色ガール」だけは携帯にDLして持ってます♪
あのうた大好き!スノボとかしてる時に聴きたいよ!
特に「七飯スキー場」にあってる!って思うんですけどねぇ。
いかがでしょう(笑)>コクド


うわ♪ 生スムルース!!! すっごーい!!! いい!
なんまら いい(笑)!!! おんどこに来てーーーー(笑)!!!

うたもいいけどMCも最高!!!!

初めてだけど楽しい〜〜〜〜♪♪♪


で。何故だかねー。スムルースのステージみててね。
『ロミオマシーン』のLiveにすっごく行きたくなったの!
大森さんの"俺"ぶんぶんギターとか思い出して恋しくなった!!!
たぶんね。スムルースのステージと、なんかねきっと共通点があったんだと思う。

「引き込む・乗せる・突っ走る・楽しいバス遠足」

なんかこんなキーワードじゃ「?」でしょうね(笑)
でもそんな感じ。

初めて「ロミオマシーン」を「大森さん」をみた、あの、おんどこステージの時と同じときめき?思い、感情、感動。

ほんと、スムルースTimeはロミオが恋しくて恋しくてたまらなかったよー。


そして恒例の?逆さ習字。
天才ですか!!!!!!

うんとね。ズボンドズボン+スムルースで「スムンドズボス」とかって言ってたんだよね(笑) それをまず紙に書いてたんだけど・・・その「スムンドズボス」が、ななななななぁ〜んと、「愛と夢」になっちゃうんですよ!しかも逆さに書いてるのに!!!!

天才ですよね!!!!!!


●目覚めよ脳の狼 吠えまくれ! わぉ〜ん♪

さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!
いよいよ ズボンドズボン! 礼央タン! 登場ですっ!

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)!!!!!!


うぁぁぁ!!!! 礼央タン♪

KRAPSの最後尾でおぼったまをみた時よりも、全然大きくみえてますよん♪

今日はスーツですっ。 かっこいい〜〜〜〜〜♪
ピンクシャツのようです。
そしてメガネです。 超かっこいい〜〜〜〜〜♪


●セットリスト     ・・順序イマイチ微妙
knock!knock!
生活LIFE
チョコっとGIVE
シンプルイズム
いつでもそばに
smile
Open the window(新曲)
バランス
HOME

アンコール
BABY BABY BABY(真心ブラザーズ)〜スムよりリクエストの曲


そして一緒に唄うんだけど。
当初ズボンドズボン+スムルース→スムンドズボスだったはずが? 礼央タン 頭がこんがらがって?→ズボンスボンボン?だかになった(笑)


んー!!!!!

RAGの礼央タン♪もズボの礼央タン♪も どっちも



かっこいい☆彡

ステキ☆彡

大好き♪♪




-------------------------

Live終了は 21:30くらい? 長時間アリガトウ♪だね〜。
外にはまだまだ出待ちGALがいっぱいいます。

アタシは横浜まで帰らないとだし、翌日の観光も控えてるのでサクッと帰ります。
待ってたら会えるのか〜?ドキドキ。
でも帰るよ(笑)



幸せです。

生きてるって 幸せです。 ('-'*)



その晩。夢を見たんです。


ライブ後、会場出て・・・そこからの夢。
実際は帰ったけど、ちょっぴり残ってたの。夢でね。

してね、でへへへへへ。
会えたし、色々と話したしね。ふふふふふふ。

いやぁ〜 目覚めてびっくしした。


すんごい ウルトラリアルな夢だったし。



Rちゃんの真似っこじゃないけど


『スキーーーーー!!』 だね(笑)





-------------------------


さて。いよいよ つあーも残り1日。

でわ また明日♪



2007年01月26日(金)



 ミラクルはっぴー☆まいばーすでーつあー♪ vol.2

さて。
JR関内→大船→北鎌倉に到着です。

まぁ♪なんていい天気♪たらったらった〜♪晴れ女ですものね♪

-------------------------

〔北鎌倉地区散策ルート〕

円覚寺→建長寺→円応寺・・(巨福呂坂トンネル)・・
                  →鎌倉地区へ

-------------------------
-------------------------

電車を降りると目の前にあるのが【円覚寺(えんがくじ)】
こちらには鎌倉で唯一の国宝建造物である"舎利殿"と江ノ島弁財天のお告げで完成したといわれる国宝指定の"洪鐘"(おおがね)があります。この鐘は高さが2.59mもあるそうな!
だいたい1時間くらい滞在しました。
広い敷地なんですよ。
なんかね。一歩足を踏み入れた途端、こみ上げてくるものがありました。

ウルウルしながら広い敷地を歩きました。

-------------------------

さて、数分歩きまして「明月院」という寺があるのですが、ここは敢えてスルーしました。何故か、ツアーコース企画の段階から「行きたくない」というココロの声が・・・で、現地でもやっぱりその日は行きたくなかったの。
翌日、時間が余ったら行くことにして・・・・

-------------------------

そこからまた数分歩いて着きましたのが【建長寺】
日本初の臨済宗寺院で鎌倉五山第一位のお寺だそうです。

入口にある"三門"。高さ30mの巨大な門です。
くぐるだけでココロが清浄になると言われてるそうです。

確かに・・・・。そんな気がします。ビシビシきます。
仏殿には台座含めて5mほどもある"地蔵菩薩像"が安置されています。

「うわぁ・・・・」涙。

そして天井の"雲龍図"なども公開されてました。
大晦日に除夜の鐘ががつかれる"梵鐘"もありました。

ズンズンズン広い広い敷地。ズンズンズン歩いていきます。

春には桜並木がとてもキレイだそうです。


なにやら、山の方からご祈祷の声が聞こえてきます。

もうねー。この頃は「うぃっ うぃっ」と嗚咽を上げながらダーダー泣きながら歩いていました。


境内の一番奥。そこは245段の曲折の多い石段を上がって行きます。
そう。山腹です。
石段の脇には"烏天狗"の像がいっぱい!"半僧坊"〜寺の鎮守社です。

振り返ると・・・うわぁ!!! 景色がキレイですよっ。

そしてそこでは、父と母の健康祈願のご祈祷をお願いし(翌日朝にやってくれるとか)・・・そこにたまたまご祈祷の後に通りかかった僧侶サマとお話しを。

とてもステキな方で、アタシがいつも寝る時枕元に置いている般若心経(ダイソーの解説付のやつ)を奥に持って行き香をあげてくださいました。

ありがたや・・・ありがたや・・・

ん?
そうです。アタシはこの鎌倉散策にはお経と数珠を携えて臨んでいました。

いつも旅先には自分で写経した"般若心経"と、実はもうヒトツ"主の祈り"(天にまします我らの父よ〜ってやつ)を必ず持って出かけてるんです。

でも今回は寺巡りだし・・・いつも家で守ってくれてる(と思っている・笑)般若心経を持って行きました。

ちなみに数珠は2本あって。
1本は部屋のテーブルに。1本は身につけて。
完全武装で行きました(笑)  
      |電柱| ̄)・・・・意味深(笑)


やー やー やー なんだかんだ ここにも1時間ほど滞在しましたよ!

-------------------------

そして北鎌倉地区最後に向かうは【円応寺】

俗に"閻魔寺"とも言われてるんですって。
重要文化財指定の"閻魔大王像"がいらっしゃいましたー。
ついつい「ごめんなさーーーい」と反射的に謝ってしまうのは何故(笑)

-------------------------

さて。ここから歩いて鎌倉地区に向かいます。

-------------------------

〔鎌倉地区散策ルート〕

鶴岡八幡宮→(若宮大路フラフラ〜ショッピング〜ランチ)
     →本覚寺→来迎寺(材木座の)→八雲神社

-------------------------
-------------------------

巨福呂坂トンネルを抜けて・・・・【鶴岡八幡宮】に出ました。
源氏の守護神を祭る社。
なんか元気が沸いてきます!!
そして プチ喪だったアタシ的には"初詣"ですよ(笑)

初おみくじをひきました。
節分用の福豆と鶴の形のお守とかとか色々購入。

敷地には"源平池"がありました。
源氏池と平家池が表参道を挟んで向い合ってありましたが・・・気付かなかった。
アタシは源氏池にしか行ってないのです。

そして池に浮かぶ中島に立っている"旗上弁財天社"に。
頼朝が承久の乱で出陣の際にそこで旗上げしたんだそうな。
「鎌倉江の島七福神」の1つ弁財天を祭っています。

-------------------------

さて。そろそろお昼ご飯を・・・と思いブラブラ。
またもや。鎌倉にまで来て「帽子」を購入。
そしてかわいい手拭い屋さんで買い物。
お菓子をチョコチョコ・・・・(笑)

駅西口側のアジアンカフェ『SONG BE CAFE』(ソンベカフェ)でフォーをいただく♪

大好きな札幌のスーアが閉店してから、ずっとフォーに飢えていた(笑)

おいしかった〜♪ ぱくちー♪美味!

-------------------------

さ。次は【本覚寺】に向かいます。
ここには鎌倉七福神の"えびす様"が☆彡

-------------------------

はい。次は材木座の方の【来迎寺】
ここは妹にあるモノを写めで見せたいがために(笑)

-------------------------

駅へのカエリミチにある【八雲神社】に立ち寄り本日2回目のおみくじ。

-------------------------

さぁ!
急いで戻ってシャワー&着替えて。

本日のメインイベントのために、渋谷に向かわなくっちゃ!!!!!




さて。

長くなってきたので、続きはまた明日(笑)






まだまだまだまだ 続きますよ〜(笑)



2007年01月25日(木)



 ミラクルはっぴー☆まいばーすでーつあー♪ vol.1

運命の9月24日から3ケ月後の12月24日深夜。
アタシは運命のチケットを手にしていました。

まさに「奇跡」とも言うべきそのチケット。
今となっては、よく取れたなぁと思います。

1月22日(月)渋谷・O-WEST 19時開演 
ズボンドズボン『毎月のアレ vol.1』

2007年1月からは毎月ライブ!毎月新曲発信!するんだって!
そんなステキ企画スタートの1月のライブ。

ちょうどバースデー割が使えるもの!行かなくちゃ!いえ・・・・神様・・・
『行け!』ってことなんですよね!

すぐにエアチケットとホテル確保。

-------------------------

そして。
アタシの知らないところでも動き出していたミラクル☆彡

-------------------------

12月25日。

RAG FAIRファンクラブ入会完了!ってことで、会報と限定CDと会員証が届く。
クリスマスプレゼントみたい!

-------------------------

そして。なんと、既に抽選が終わっていたファンクラブ限定ライブ(イベント?)で、メンバーから少しでも多くの人に来て欲しいとのことで、追加席を設け→再度抽選を行うと告知がある!!しかもズボンドズボンで上京する日ですよ!!!
どっちにしても東京行くし、ダメモトで応募してみる。


・・・・ミラクル!!!当選しました!!!
某サイトでは「落選した」という声が聞こえてきました。
本当にラッキーなんだなぁと、改めて思いました。

-------------------------

興奮で地に足がつかない状況のまま、1月21日。
JAL・千歳9:15発で東京に向かいました。

-------------------------

とにかく、なんだか落ちつかないので、1日目は観光はしないことに決定。

まっすぐホテルのある横浜・伊勢崎町に「京急」+αで向かいます。
実は地下鉄は高いのでJRに乗り換えて【関内】下車→歩きの予定でした。近いので。

なんだかホケ〜〜〜〜〜っとしておりまして。
そんなことすっかり忘れて「みなとみらい線」に乗ってみたぁ〜い♪
好奇心から乗ってしまいました(笑)

22日の渋谷ライブの帰り道、乗換えが面倒だから「みなとみらい線」の最寄駅から歩いて帰るのに治安はどうかしら?というチェックもあって。

【馬車道】にするか【日本大通り】にするか迷い・・・あまり賑わって無さげな【日本大通り】で下車し、横浜スタジアムをくるりと回って伊勢崎町ワシントンホテルに到着。荷物を預けさっそく徘徊スタートです。

-------------------------

三味線王子みっちくんお兄サンの『百葉展(若手日本画家交流展)』
JR関内駅の近くにある「ギャラリー ミロ」で21日までという情報をキャッチ☆していたので、ランチの前に寄ってみた。

w(゜o゚)wワオ!! オモシロイ!!!!

他の人の作品とは、明らかに何かが違うんです。
ヒトリだけ(笑)
ヒトツのものを色んな角度から見れる・・・見えちゃてる人なんだなぁと思いました。

恐るべし!な兄弟ですね。白田兄&弟は。うん。

-------------------------

そして、地図をチラ見して、ベタにJR石川町方向に向かいます。
ランチです。中華街です。

わー。いっぱいだよ。どこにしたらいいんだー。
前来た時は嵐のような大雨の中、傘さして下ばかり見て歩いてたからよくわからなかったんだけど、すっごいね(笑)

なんかさ。歩き疲れて。めんどくさくなったので『横浜大世界』というフードコートみたいな感じのとこへ行きました。あんまり食べたいものが無いなぁ。

フカヒレあんかけおこげ?みたいなやつ食べました。

んで。豚マン買って、食べながら裏道をテクテク方向もわからないのに<野性の勘>だけで歩きましたよ(笑)多分こっちの方?とかって。

したら、すぐにスタジアムに出た。

((( ̄( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)))ガーン

JR石川町に向かうよりこっちの方が断然近いぜ!
               φ( ̄ー ̄ )メモ

14時チェックインのためホテルに戻り、ちょっぴり休憩。

荷物の整理をして、いざ!神保町に向かってGO!ですっ!!!

-------------------------

時間的にあまり余裕が無いので短縮する為にホテル前の地下鉄駅から出発。
伊勢崎町(地下鉄)→横浜(東横)→渋谷(半蔵門)→神保町ルートで。
何故って、半蔵門・田園都市線乗り場は慣れてるから。それだけ。

なんだかんだ、乗り継ぎのホーム移動で時間がかかってしまい、16〜16:30の追加席チケット受け渡し時間かーなーりーギリギリ着になりそうです!

(*>_<)ノ ヤベー ココまで来て観れなかったらどうすんのよ!!!

神保町下車・・・・走って地上へ・・・・ ど っ ち で す か ?

あぁ。わからねぇ!!!

したら東京公演・1部帰りの人らしき群れが反対方向から(笑)
走る!! あ!すぐじゃん(笑)

ギリギリ16:25着。
IDチェックを終え、チケットを受取る。
『秘密倶楽部 二〇〇七』〜席は「ま列22番」
ここみて! 10〜21番はPA機材&スタッフさん。

追加席当選者一覧表を覗きこむ。15名〜20名弱くらい。

その一覧を見て改めて再度、自分のミラクルさにビックリ。

開場し席に向かった。
追加席はPAの両サイド。本来ならきっとスタッフさんがいる位置なのね。
イチバン後ろ。最後尾。
キャパは800名ちょいくらいらしい。

でもね。そんなに距離感が無いの。35m。
けっこうちゃんと見えたよ。うん♪わりと大きかったよ。

あれ(笑)?
メンバーみんな大きいからかな(笑)?

-------------------------

ファンクラブ限定の「秘密」倶楽部だから。

ヒ・ミ・ツ なんだけどね(笑)



ステージ始まるまでの間は、『加藤サンV』で楽しみました。
宇宙の話しね(笑) 語ってました。
しかも、みんなにわかりやすいように、宇宙を「どら焼き」に例えて・・・
パクッ♪と食べてみたり(笑)!!!! この辺に地球がありますって中のあんこを指差したり・・・・って、加藤サン、食べたかっただけでは(笑)???

開・終演のアナウンスもメンバーが担当してたよ。


まず、オープニングの挨拶で加納サン・リーダー・王子・けんいちくん・おっくん(神)が登場した途端、アタシはこみ上げてきちゃいました。

うわぁ〜ん (ノ_・。)


え(笑)? 礼央タン♪ ? 秘密さ(笑)


落語あり、大喜利あり、卒業式あり、学園ドラマ?あり、校歌斉唱あり、光GENJIみたいなアイドルステージあり(ローラー スニーカーで滑りながら唄った・笑)、 おっくんマイナーデビューあり(笑)とか、ミニライブありで、本当に盛りだくさんスペシャルな時間でした。


学園ドラマもどきで、知らない間に「加納さん」がアタシの真後ろに立っていたのにはビックリ!!!!!!

後ろにスタッフさんも立ってみてたので(アタしたちが追加席というカタチでスタッフさんのいるはずだったと思われる席にいるので)、時々感じた気配もスタッフさんだと思っていましたら・・・・

突然 ステージのメンバーがアタシの方を指差し・・・
あ。いや(笑) アタシの真後ろに立っていた加納さんをね(笑)!!!!
振り返って超ビックリしたさ。

いや〜

本当に楽しかったんだー。

詳細は、あとでじっくりゆっくりたっぷり実際に会って語ります>Rちゃん(笑)

だってほら 秘密なんだもんっ(笑)!!!

-------------------------

そして渋谷に戻り東横に乗り換え・・・の途中、東急地階でスイーツ買おう!と寄ったらなんと大好きな『梅の花』があるじゃ〜ないですかっ!

どこかでご飯を食べるのもかなり面倒になってきてたので、梅の花のお弁当とお惣菜(湯葉巻き豆腐)を買ってホテルに戻りました。

ホテル着はだいたい21:30くらい。

TVみながらお弁当食べて、持ち込んだエッセンシャルオイルと牛乳でミルク風呂にしてまったりお湯に浸かり、早めに寝ました。

アタシがホテルに着いたら雨が降ってきました。
濡れずに済んだのですが・・・・・翌日はどうなのかなぁ。
雨足が強くなりつつあって。

でもアタシは最強晴れ女のはず! 雨なんかにゃ負けない!おやすみっ!

-------------------------

そして。朝。6:30。
やっぱ少し降ってるみたい。

んー。 負けたのか? アタシ。
どうしよう。今日の観光・・・・とりあえず、なんか疲れてるからもう1時間寝よう。



ってことで 8:00起床。


雨ももう止んで来たので急いで身支度開始です。


そして。出発する頃には、もう空は晴れていました。


ほぉうらね。

アタシが動く時は間違いなく晴れなんだから☆彡




いざ! 鎌倉に向かって出発〜〜〜〜〜〜!!!!







(※続きはまた明日・・・・・)




2007年01月24日(水)



 バースデープレゼントツアー終了。

濃い濃い濃い濃い濃い濃い 恋♪

ツアーとなりました♪






あぁ。もう。

これで、こんなにハピ☆ラキ♪で小吉とか吉だったらさ。



大吉だったら どぉ〜うなっちゃうわけぇ?!?!





ってくらい。




じゅる(笑)



今夜はおやすみ☆彡


近日中に ツアーレポ書きます(笑)










笑うなよ(笑)

2007年01月23日(火)



 髪切った。

ヒサシブリに髪切った。

頑張って伸ばした前髪も切った。

それはカレが切ろう!と言ったから。


えぇぇ?! 前回までは伸ばそう!って言ったじゃん・・・・・



( ・o・)ハッ!

そういえば、カレの前髪(カレも伸ばしていた)

切りましたね(笑)!!!!!!






いっつも、ほんとにすべて、担当のカレにお任せコースなのですよ。

今日お願いしたのは、後ろが痛んで「ぽやぽや」してるからそれは切って欲しい!ということぐらい。



素人のアタシがなんだかんだ言ってもね。
それにあんまり、こうしたい!って希望が無いので。


ならばプロにお任せしましょ!ってなわけです。


髪質やクセ、量とか。

全部わかったうえで仕事してるからね。



アタシはもう 椅子に座ったら



眠気と戦うのみ・・・・・・・




「寝ててもいいです(爆爆)!!!」言ってくれますが。


頑張って仕事してる人の前で寝れないわ。さすがに。





しっかし。あの椅子。

座ると。



ほんと 眠くなる。

2007年01月20日(土)



 深夜にドキドキ

全然ちっともこれっぽっちも旅行の準備をしていないアタシです。




何気にRAGファンクラブライブの当選メール見てて・・・・・




ヾ( ̄ロ ̄;)ノ あわわわわ






心臓止まるかと思った。







1月21日(土)・・・・・


(土)?????って明日じゃんっ!!!!!!!!!!






あせった(笑)



明日なら飛行機のチケットもホテルもないし。




つーか 準備不良につき 欠席だわよ。




あーーーーーーー マジ あせった。






つーーーーーーーーーか。







ほんとに 準備出来て無いの。



しぃていえば お金下ろしたくらい・・・・・・・・




2007年01月19日(金)



 全然予定がたちませぬ。

初めて行く土地だもんで。

うまくスケジュールがたてられません。


うぅむ。 難しい。



なんだかんだと、あと3日後にはもう東京の空のしたですよ。





なんかさ。自分の中で今、鎌倉が「熱い!」のよ。


京都と同じくらい熱い!!!!



距離感とかさ、なんかわからなくてさ。





どうペース配分つーの?タイムスケジュール?

もうダメだどぉうしよう。



とりあえず行きたいところいっぱいあり過ぎ<鎌倉




東京散策の時間が無くなってきたけど、全然、ちっとも、悲しく無いわ(笑)
もうライブ以外は鎌倉オンリーでもいいってくらい(笑)



ガイドブック3冊目。それだけで楽しい(笑)


あんまり悪い天気じゃ無さそうで嬉しい。



なにしろ、朝から晩まで歩く気マンマンですから!

2007年01月18日(木)



 携帯もオヤスミナサイですか??

朝のこと。


目覚ましは 6:50に1回目

ヒーターのタイマーも 6:50スタートに設定



二度寝用に本気起き目覚まし 7:00


--------------

なんですけどね。

ヒータがONになった音がしたんだけど。



目覚ましが鳴らない。

ん??? 確認のためゴソゴソと手を伸ばす・・・・・・




ん!!! 携帯があるはずの位置に無い。
どこだー? 


探すも無い。


(T.T )( T.T)オロオロ   あ!布団の奥でちゃっかり寝てました。





本気起きまで残り時間3分。







もちろん。









寝ました。










           もったいないもん(笑)




しっかし。頭の上の携帯よ・・・・何故そんな布団の奥に?????

2007年01月17日(水)



 いまさらですが・・・

タンスの中の薄モノ系と、クローゼット(部屋についてるやつ)の中の毛糸系の服を入れ替えました(苦笑)


なんか最近パターン化しているなぁと。


おぉ!そういえばクローゼットに!



・・・・ ヽ(´・`)ノ  フッ…



ほんと いまさらなんですけどね(笑)






ところで。

日曜から東京なんですけど。

どのくらいの寒さなんでしょう????



この時期って行ったことないからわかんないんだよねぇ〜。



今ココで着てる服装でOK?
でもマイナスとかじゃないんだもんね?

うぅん。

こっちの秋口くらい? それじゃ寒いのか?


11月の結婚式。わりと暑かった・・・・(道産子チーム感想)

12月初のTDL。日中はニットの半袖でした(暑くて脱いだ)

クリスマスのTDL。そら、やっぱり寒かった。

4月東京横浜 汗かいた。

6月東京横浜 汗かいたかいた。

7月東京横浜 もう暑い!暑い!

8月東京 茹であがった。蒸発した。蜃気楼が見えた。




・・・・・・データがない。





2007年01月16日(火)



 病院が先か美容院が先か。

実はなんだかんだボーーーーーっと過ごして行きそびれています。

なので、髪が伸び放題です。

限界値を超えております。うぅむ。


東京行く前に切りに行くか。土曜日、頑張って早起きしよう。





実はもう1ケ月ほど。

右足のくるぶし&近辺が痛いんですよ。

最初の頃は歩いてると痛くって。違和感つーか。なんか痛いんだー。

暫くして歩いててもさほど痛く無いんだけど、正座して曲げて床に当たると激しく痛いさ。


して、両足比べたら、なんとなく腫れてる?
くるぶし→甲に向かい1箇所青っぽくぷっくりぽっこりしてるし。



病院が先?美容院が先?




と、悩みつつも休日は起きれないグゥタラなアタシです。



とりあえず、今週末は髪切り優先って事で・・・ (〃 ̄∀ ̄*)ゞえへ♪






---☆ 今日のステキnews ☆--------------------

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007011511.html

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/15/07.html


2007年01月15日(月)



 差。違い。不足。

昨日今日はずっとずっとお家でヌクヌク。
だってさ寒いんだよ in 北海道

万が一に備えて、週末までは万全の体制で臨みます。うむ!

ここで風邪なんぞひいちゃおられんのですよ。姉は!<寝込んでる妹よ!



ってことで。

礼央サマの著書。
『なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版』読んでました。

新たに書き下ろしたってところをまとめて。





なんとなく。
わかったような気がしました。

どこが違うのか。
何が足りないのか。

なんとなくわかったような気がします。

[RAG & PIECE]にもチラッと出てきた社長の話し。
これがもう少し詳しく出てて。ほほぉう・・・・とね。


アタシも社長に同意見。
それはきっとどんな業種でも一緒で。
カタチは違えど、やっぱり一緒で。
時々、思い余ってココにも書いてたんだけどさ。



まぁ。
とにかく。

単なる webダ・ヴィンチのペーパー版ではない本ですのよ。

深いね。深い。



みなさんも 是非 お手にとってごらんあそばせ!


色んな楽しみかたの出来る本なんです。




礼央サマのつぶやきコメントなんかもあったりするの。
左下にこそっとね♪



時に ヘタレ。
時に 貴公子。
時に ダジャレ王。
時に かわゆく。


唄とかRAGとか関係無く

「人間・土屋礼央」 が好きになるよ。





2007年01月14日(日)



 愛のチカラは偉大デス♪

『RAG FAIR fan club live Vol.3』

1月21日、東京であります。
実は11月に受付→12月初旬には抽選結果が出ており・・・

アタシがファンクラブ入会手続をした時はもう既に受付なんぞ終わっており・・・
もちろん行けるはずなど無く・・・


そんなイベント。

次回やる時は是非参加したいなぁ〜と、思いながら入会手続したんです。



ところが・・・・

メンバーからの要望で、設けられた追加席。
この抽選受付は参加できる資格があるのですよ!

ほら!クリスマスに届いた「会員証」☆彡 
まさにサンタのオクリモノだよねぇ。


ズボのライブで22日は東京です。
1泊2日にするか、2泊3日にするか相当悩みました。
どうなるかわからない抽選・・・そんなものに1泊分のホテル代かけてしまうなんてどうなの?なんて自問自答しつつ。

当たっても当たらなくても東京行くし。
満喫しようぜ!って。

21日〜のエアチケット確保した。





live抽選受付が元旦からありました。


もちろん参戦しました!




でも、無理だろうなって。

しっかり観光モードでガイドブック買い漁っていました。

持て余すであろう1日分はヒトリでディズニーランドで遊んじゃおう♪とか。









今日。

メール来ました。




             『当選』 ですって♪





o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪




アタシって 凄くないですかっ!!!!!!!!!





もうねー メール見てさ



心臓バクバク



オロオロ



o(><;)(;><)o ジタバタ




いや〜 もう すごいね〜(笑)





ってことで。


21日朝東京に向かい、夜は RAG FAIR
22日は夜にズボ&スムルース
23日に帰って来るざんす!


来週末は『礼央サマ』満喫〜♪



いやぁ〜 そしてそして

最近 DVDで一生懸命おっくんのボイパレッスンに燃えているアタシは、神!と崇めているおっくんにまた会えるのが嬉しい(笑)!!!!





さ♪ 本格的に旅行プラン練ろうっと♪

2007年01月13日(土)



 3の3 土屋礼央

今日は礼央サマ☆彡作家デビューな「なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版」発売日。

しっかり予約したけど、実際手に取るまでは不安で仕方なかった。




(* ̄ー ̄*)んふ。

ステキな本だ。厚いよ! 381ページ!!

礼央パパ対談〜時々礼央ママ登場 なんて、すっごくステキだよ!




そして・・・・おおおおおおおお!!!!!!




真っ赤な表紙カバーを外したらそこには


「3の3 土屋礼央」くんが描いた電車の絵がいっぱい!!!!!



これはね〜 なんか すんごく「ニンマリ」してしまった。


本文読む前に、このイラストでほっこりしちゃったよぉ〜!





1200円。 安いね。


なんか、もしかしたら 2冊目購入しそうな勢い(何故!)



2007年01月12日(金)



 ( ̄〜; ̄)/◎

ミスド新作の『モチモチくるみ』!!!!!

すんごいすんごい おいしぃよ!!!!!!


ヤミツキになりそう。毎日食べたい(笑)




今夜は中国茶とモチモチくるみ。


うっかり ジャスミンがブレンドされてたからか 寝てしまった。





春のワルツ。途中参戦ですが起きれて良かった(笑)




年末くらいから 凝ってるのが アロマストーン



ストッキングとかに入れて ブーツin するのに便利。




関係ないけど。


今年は1日からすっごい確率で夢を見ています。
珍しい。



夢っていっても、相変らずありえない夢じゃなく現実にリンクしてる夢ばっかりです。ほんと夢のない夢です。

しかし、こんなに連日夢を見るなんてかなり珍しい。





ちなみに今朝の夢。


--------------------------------------
6:50の目覚ましミュージック
    ♪降りそうな幾億の星の夜ぅ〜♪
カラダをひねって携帯を手に取り止める。
携帯を置いて7:00の礼央モーニングコール☆彡まで
2度寝に入る。

ここで目を覚まして携帯で時間確認。
あれ?まだ全然6:50じゃないよ。今のって夢かぁ・・・・
--------------------------------------

っていう夢。



これを3回ほど繰り返しました・・・・・・・・



4度目は現実ですよ!みたいな・・・・・


ややこしぃ。


2007年01月11日(木)



 今日から・・・

何気に部屋限定BGM→ジェッター3デス。
軽やかです。春のようですね〜。
スタート時期に良いですね。


何気に右手の指・手の甲・手首がこってます。

すんごい勢いで1日中入力してた。

左は伝票やら紙類を握ってたからそうでもないの。

右はもう筋肉痛。

もちろん、首と肩も強烈に痛いデス。

カエリミチ、バッグを持つ手・腕がダルくて困ったよ。


何気に、名古屋はやめました。
80%行く気でした。



しかし、遠いね。
空港から名古屋って。

そして、高いね。
1泊2日でも、今月の関東2泊3日よりも高いなんて!



そんなこんなで。

再来週のいい国作ろう鎌倉幕府ぅ♪満喫するだよ♪

え? 再来週???

そうだよー。 もうすぐだよーぅ!



関東ツアー出発まであと11日!





それはそうと




いよいよ




あさっては ダ・ヴィンチぃ〜♪



2007年01月10日(水)



 うあー(ぱにっく)・笑!!!

ちょっと 奥さま!

大変ですわよ!!!!


zboned zubonの名古屋Live情報です。

【名古屋】
「E.L.L 30th Anniversary」
■日時:2007年2月10日(土) open17:00/start17:30
■場所:Electric Lady Land
・2月9日(金)出演者
堂島孝平.キンモクセイ.Stereo Fabrication of Youth
・2月10日(土)出演者
堂島孝平.ズボンドズボン [O.A]UNISON SQUARE GARDEN
・2月11日(日)出演者
堂島孝平.ミドリカワ書房 [O.A]UNISON SQUARE GARDEN
■チケット料金:オールスタンディング ¥3,330 ※別途500円
        3日間通し券 ¥9,000
■一般発売日:2007年1月14日(日) 10:00〜
ダイレクトセンター:052-320-9000
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:246-817)
ローソンチケット:0570-084-004(Lコード:47148)




ちょっとー!!!!!

こ ー へ ー く ん と 一 緒 で す っ て !!!


え?しかも 土曜って よくない?

ん?名古屋?



カズくん&こぼりんの名古屋?!?!


もしも金曜夜に行ったら「らじまろ」が聞けるのか?





キャーァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!




日記書こうと思ったけど、先にメールのチェックなんぞ・・・・と。

したらさ、ビックリさ。


ただいま 異常な テンション。



ぷち パニック(笑)






2007年01月09日(火)



 抹茶day

ヒサシブリにすんごい雪でした。
嬉しいような悲しいような。うぅむ。


札幌に向かいました。
道、混んでるかなと思ったけど。意外とスムーズ。

しかし、36号線→羊ケ丘通りに入った途端バーンバーンアイスバーン。


そこはほれ。
何年も冬道、冬高速走ってきたアタシだから大丈夫さ。
アタシ、意外と、冬道OKなんですよ<運転


1時間で札幌・ジャンボ着。超フツー(笑)



ちょっくらピヴォでコスメ買い。
ヒトツ1600円なのね。何気に3つも買ったのね。
あぁ・・・・そんなに高くなったのね と、悲しくなったレジの前・・・。


そしてとある集合まで時間があるのでミスドでまったり。
久々ミスド♪ あんまぁ〜い♪ うんまぁ〜い♪

かーなーりー しゃべり過ぎまったりし過ぎて・・・・


満腹で重いお腹と腰をあげ、向かうは音楽処


( ・o・)ハッ 遅刻ですか??

コソーコソーっと入ると、店長に「おそぉぉぉぉい!」と言われてしまう(笑)


ソーッ ソソーーーーッと移動してたら・・・・



ヾ(≧∇≦)ノ きーちファミリーがっ! 

かわいい!かわいいよー!babyきーち!

今日の主役はこの時点でもうキミに決定だよ!<べいべ!

んもうんもう テンション上がった(笑)


ハレルヤ〜〜〜って感じよ!!!! ( ̄m ̄'*)


そんな上がったテンションも・・・・がっつり下がる事件がありました。

事件・・・
事件???
事件(笑)!!!


駐車場から車が消えたのです。


正確に言うと、駐車場マジックなんですけど(笑)


ヒトリだったらパニくったかも(笑)


もうねー。位置がわからなくなるの。時々。
自分のいる位置が。
だから行きたいところに行けないということが何度も・・・

半狂乱・半泣き一歩手前くらいパニくったのは、ヨドバシの駐車場。
あっれは、もう、素晴らしく疲れた。
誰かに時空をイタズラされてるんでしょうか・ママ。みたいな(笑)


いい加減、覚えましょうね。駐車位置<アタシ


サゲサゲ↓なアタシのまま車でとある場所に移動をもくろむ。




・・・・しかし、まだ引きずっており、行きたいところになかなか辿り着けない。
そのうち軽く迷子(笑)!!!!
目的地の回りをグルグル回ってるのに、その中心に行けないの(笑)



ようやっと辿り着いたは・・・「公開秘密結社あじと」
なんで迷うんだよぉう! 暗いから(笑)?

11:00〜15:00の「あじ子」タイムじゃないと発見できません。

今日の潜入は15:00〜18:00の「あじ平」タイム!

食べたのは黒ゴマ+抹茶のパフェ!

めっちゃウマイ!!! えぇ〜何コレ!!! すんげ〜ウマイ!!!

ちなみに同行者Rちゃんはチーズケーキのパフェ。
これも大人な味。うんま〜〜〜〜〜い!ヤダヤダ!ウマ〜イ!!

---------あじとHPより----------------------
●無病(なやみ)パフェ
 豆乳プリン、抹茶アイス、黒ゴマアイス、玄米フレークetc...
------------------------------------------

(アタシの食べたパフェは↑これのようだ)


そして。なんだーかんだーガーガーと話しも尽きないんですが。

どうやらパフェ1個で



3時間超   滞在・・・・・   Y(>_<、)Y ヒェェ!


知らぬ間に 18:00〜24:00 「あじ夫」タイムになってたよ!
スタッフさん すんません。


●あじとHP→http://www.moku.jp/pc/ajitop.html





あ。そう言えば。
昼のミスドも抹茶シェイク。


今日は抹茶dayなのか?


2007年01月08日(月)



 あらしのよるに・・・

しかも深夜に

ひとり 部屋で お片付け。

片付ける時って、一度ババーーーーンって部屋に広げませんか?





(´ヘ`;)ハァ




片付かないと寝れませんよ。




それにしても 山P かっこいい。キレイだねー <白虎隊

ジャニでは、岡准と山Pと赤西クンが好きデス☆彡




さて。明日の準備もしないとね。


え?明日?



Rの集いですよね(笑)????  ヾ(≧∇≦)ノ


2007年01月07日(日)



 ( ・o・)ハッ

編集していたCD−R
5枚。

ちゃんと録音されてるかチェックしてるうちに

もう2時をとっくに過ぎている。



((( ̄( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)))ガーン




寝なくてわ!



明日は早起きして髪を切りに行きたいんだもん。



日記なんぞ書いている暇はなし!寝る!


2007年01月06日(土)



 ( ̄、 ̄@)zzz・・

つ か れ た。


(´ヘ`;)ハァ 正月明けは1年で1番仕事が「凝縮」「大量」

それに加えて、何気に利用者倍増していた。今年・・・。


つ か れ た。



昨日今日で月末締め処理と請求書作成→配布終了。



つ か れ た。


そしたらあと10分くらいで 花より男子だったのに。


気付いたら23時過ぎていた。


( ・o・)ハッ   はぁ・・・・・





すんごい眠い。


早々に寝ますが、早起きできそうにないですわ。




2007年01月05日(金)



 おやつぅ♪

今日からお仕事です。

あーあ。なんか頭はホケ〜ってしてるけど。
手とかはしっかり動いてるんだね。

もう、アタシの脳細胞じゃなく、カラダが機械的に動いてくれてる。
ブラボー☆彡



ヒサシブリの空港。
うぅ〜ん♪おいしそうだなぁ♪
ほんと空港大好き!職場敷地だもんで、絶対に休日とか歩くのイヤだ!てゆーか休みの日なんて絶対に来ない!とボス(職場の姉サン)は言うけど、アタシは休みでもちゃっかり来て買い物とかしちゃうんだ(笑)

出勤日に歩いてても、休日にも歩いちゃうんだな(笑)

ヒサシブリに『LeTAO』の "キャラメルバナーヌ" が食べたかった。
(高いけど)

寄ってみた。
あ!あった〜♪




・・・・( ・o・)ハッ 最後の1本。買われちゃった。前の人に。

観光客か。しょうがないよね。
それ買って正解よ!めっちゃおいしいですから!
アタシのイチオシ!!!

悔しいけどLeTAOマニアとしては、ちょっぴり嬉しかったナリ(笑)


北海道のチョコと言えば「ロイズ」なんでしょうか?観光客には。

ちっちっちっ!


おすすめは、やっぱ『LeTAO』ですよ!
紅茶の味がブワーっと広がって、とろけますよん♪
それはもう tea time lover♪


あと、なんだ。
六花亭?バターサンド?

あれって、おいしいです? 微妙じゃありません?


アタシは

ぶっちゃけ

おいしいとは これっぽっちも思いません。



あんなの買うくらいなら、アタシは「き花」がオススメです。
あれも最高に美味!!!!!


ハスカップ系なら「もりもと」じゃなく、三ツ星の『よいとまけ』

ぶっちゃけvol.2(笑)

もりもと。お菓子。おいしくないって・・・・・  ( ̄。 ̄*)ボソッ




基本。あそこは「パン」屋ですから。



関西から遊びに来た友人が、お土産に「もりもと」のお菓子を会社の人にリクエストされたらしく「どこで買える?」と聞かれました。

アタシは「知らなぁ〜い」と答えました(笑)
地元のくせに(笑)

いやぁ〜 空港楽しいなぁ(笑)





そんなヨダレダーダー歩きのカエリミチ、ついうっかりコンビニに寄った。

ついうっかり、はまった(笑)



新作のkitkat〜サクランボなやつと期間限定のストロベリィ〜♪
そして、ohayo♪の新作も発見!
ヨーグルト2種と最近買いだめの黒ゴマきなこプリンもGET!!!


ややややや。
ヒサビサのお買い物でしたので、ついつい買い過ぎちゃいました。





2007年01月04日(木)



 丸1日。

今日は丸1日コンタクトをしない日に決定。

こないだ行った眼科で、目の下側にちょこっと傷があって、目薬点眼してます。
本当は4〜5日コンタクトを入れずに点眼治療したらすぐ治るんだけど・・・ってことらしいんですが、そぉうもいかんのですよ。


でも。まぁ今日1日くらいならnoコンタクトdayできるっしょ。



・・・・いやぁ。
コンタクト入れてないとさ。

なんでか眠くなるんだけど(笑)


なので、寝たり起きたりの1日でした。
おっもしろいTVもないしね〜。


ほら、いちおさ。
中途半端な「喪」なもんだから、キモノでチャラチャラ初詣も行けないわけさ。



そうそう。
31日の大晦日から

散々 海老や蟹は食べてるくせに。

今日の海老蟹で、急に、唇が痛くなった。
下唇の裏側一帯。あと舌の先端までも!
痛くてしみて、飲み食い困難に・・・・・


げ・・・・
原因はどっち?????

なんとなぁく、海老?のような気もしなくもないが。

ん・・・蟹のような気もしなくない。




てか、お正月最終日で万歳だよね。

これで大晦日だったら、以降のご馳走がサヨナラだもんね。




2007年01月03日(水)



 まさに正月モード

31日お買い物行って以降

一歩たりとも外に出ておりません!



まーさーにー お正月ってやつだわ(笑)


寝転がったり、パクパク食べたり。
いやぁ〜 太ってきたかもだ!



もちろん今日もキモノだよ。しかも全員ね!
http://plaza.rakuten.co.jp/lovecloverdrop/



そして、のんびり、東京・鎌倉のガイドブックでお勉強はじめてます。


なんだかんだ、あと20日ですわ。





2007年・・・今年のアタシのテーマ

『もう一度逢いたい』なんですよ。



そのために 何か したいというか なんというか。



それはそれは、深い深い意味があります。

あんまり深くない意味もあります。


遠く離れた人や ずいぶん会っていない人。
それだけじゃなく。

目の前にいる人でもね・・・・・ ( ̄。 ̄*)ボソッ



コンクリの壁じゃなく せめて ガラス越しがいいよね(笑)






なぁんてね。

どうせ 後づけですから。全部。




ぶっちゃけ
礼央サマ♪に会えればそれで2007年終わっていいわ(笑)


          煩悩JAPAN!



あ!今日「RAG FAIR」から年賀状来ました♪ファンクラブのね。

6人それぞれ思い思いのポーズで写っとります。



加藤王子。

イノシシポーズしております。


かっかっかっ・・・・・かわゆい(笑)!!!!


でもイノシシとゆーより、スペインの闘牛のようです・・・
イノシシは「角」ゆーより「牙」じゃないでしょうかね?

まさに、「うたまろ」の「鹿」!!!!!


ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^*)ゞヾ( >▽)ゞキャハハ♪



らぐまろファミリーにしかわかるまい!






(* ̄ー ̄*)ふふ。




2007年01月02日(火)



 ( ・o・)ハッ・・・飲んだ(笑)

2007年。お天気も良く、気持ちのよい朝でしたね。


( ・o・)ハッ 飲んだ。  酒 飲 ん だ 。



すまぬ。みっちくん。
キミの初仕事。屯田ヨーカドーイベント。
行けませぬ・・・・・・   |電柱| ̄)

きっとこの良き日。元旦のヨーカドーで。
キミのステキな三味線の音色にたくさんの人が足を止めたことでしょう。


今日はキミのDVDでアタシは屯田妄想しておきます。(T.T)



さて。

キモノちゃんはやっぱりお正月は絶対にキモノなのだ。

ってんで、朝起きてどれ着よう・・・・から始まり





部屋中がキモノだらけに(愚)


いちお、3日間違うキモノ着ますだヨ。


今日のキモノはコチラ→http://plaza.rakuten.co.jp/lovecloverdrop/



2007年01月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加