ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2017年02月02日(木) 不調日記かよ

笑っちゃうけども。
前の日記に続いてまたも寝込む、と。

一週間くらいかけて回復し、しばらくのんきに暮らしていたらわかりやすい風邪を引く。
喉いたいなあ→咳が出るなあ→なんか節々痛い→頭痛と吐き気

周囲にインフルエンザの声を聞くので念のため医院へ行き、陰性。
ならいいのよ、症状治まれば外出できるんだから。

まもなく娘が発熱でインフル認定。
わっわたしはこの子が作ってくれたうどんを食べたよな。

ということで、そんな熱も出ていないけれど再び医院へ。
「熱は今下がってるんですけど念のため」と言うと体温計を渡される。
36.9度。受付の人は無言で隔離の指示も無く(忙しいのにこの程度で来るなコラ)オーラを出して中に引っ込まれた。す、すんません。
確かに外来は満員御礼で、スリッパも無くなっていたので靴下のまま待合に。

看護師さんが来られたので説明をすると、さすがに念のため人のいないところに連れて行ってくれて検査。
はい、陽性ですー。

き、聞こえてるかー受付の人−。
私はインフルの可能性訴えたからね、待合の人への配慮したからね(責任回避)

インフル前の風邪で十分疲れ果てていたから、インフルが特にしんどかったことはないけれど、明らかに体力がへろへろで、早く食べられるようにならねば。
食べられるようになったら早く動かねば。


そんなこんなで1月が過ぎていきました。
免疫力付けないとダメですね。がんばろう。
寒いけどウォーキングを少しずつはじめてみようか。
歩くだけの筋力も衰えているからな。

整骨院へ行くと「そろそろB型が流行り始めてるそうですよ。今年は二つかかる人が多いんですって」と受付のお姉さん。
しょええええ。歩くのこわい。


2005年02月02日(水) 不毛な文章を連発で書く
2004年02月02日(月) ぶたこの悩み
2003年02月02日(日) 自分を受け入れる
2002年02月02日(土) 喫茶店

みい |HomePage

My追加