迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

アニプリ提供バック絵 - 2004年03月31日(水)

お仕事は同僚のおかげでなんとかよろしくできました。
後は野となれ山となれ。
しかし帰宅が21:00とかで、そっから晩飯食って、アニメチェックして、テニ金&銀やって…
Web拍手で「ゆっくり落ち着いて萌えられる事をお祈りしています」とメッセージ頂きまして、感謝の心で一杯ですが
リーマンは、なかなか、ゆとりが得られません…トホホ


で、アニプリ。
提供のバック絵しか覚えてない

立海チアリーディング部(笑)
異様に鼻筋を通した3D真田や、ゴルフクラブをしょってる仁王とか、ピースな精市さんに大喜び(笑)
真田がヘコんだり奮起したりで大忙しだったり
リョーマが舞い踊ってたり
精一さんが夕日に溶けそうだったり
いろいろあったはずなんだけど
全部ふっとんじゃったよ、もー(笑)
提供バックってごく一部がFAN DISKに収録されてるだけだよね?
他校ディスクとEXディスク。
仁王×柳生の試合の頃のとか、ここんとこのステキな提供バック絵がDVDに入らないかもしれないなんてもったいない話だなぁ…面白いのに。


ところでPSX。
録画した攻殻見てたら画面が暗く(黄赤情報が青情報に負けてるみたいな)
録画時にこんな表示障害なんかあったかなぁ…テニ金しながら見たからわかんないなぁ…と思いつつ、電源1回切って上げなおして見てみたらちゃんと表示された。
帰還後1週間もたたないうちに障害発生
前回はさ。
100%録画エリアにしてあったのね。
そういう操作環境のテストって甘いのかなぁ…とデフォルトの20%ゲームエリア、残り録画エリアモードで使ってるんだけど、速攻で発生した挙動不審にゲンナリ。
どうすりゃ快適に使えるんだよPSX…
交換したHDD大丈夫なのかぁ?
そもそもほんとに部品交換したのか…
再現したらソッコー電話してやろうと心に誓いつつ就寝。


-

寝る間も惜しんで - 2004年03月30日(火)

仕事がアレで水曜も出張です。
なおしてもなおしても不具合ばかりで大変ヘコむわけなんですが、手塚がWJ誌上にいたからヘーキ

しかし、仕事がアレで日々あわただしくてTUTAYAに尾崎のトリビュートアルバムが届いてるはずなのに受け取りにいけなくて悶々としていたり
いや月曜日行こうと思えば行けたんだけど一刻も早くWJ欲しくて駅前すぐの本屋に入ったらWJのほかに峰倉氏の新しいイラスト集買っちゃってお金がなくなったので買えなくなって
昨日は帰宅が遅くて銀行にいけなくて
きっと今日も帰宅が遅くて銀行に行けない…
TUTAYAポイントで買おうとか思わなければ駅前ビルのCDショップで買えたのになぁ…失敗。


そんな慌しい日々(ってたった二日だよ)のくせに家に帰るとテニ金&テニ銀をやってしまって益々寝る時間が…(<大人気ない)
そんな睡眠時間削ってまでやるなよと思いつつも、テニミュをBGV延々とプレイしつづける我。

そういえば「氷帝編やってくれるならみたいかも」とWeb拍手でメッセージをいただいたり。
やってほしいですよねー
あの濃い口のキャラをどんな役者さんがやるのか考えるだけで心底楽しい(笑)

それはともかく、大和も手塚も比呂士もギャラリーでイラが見られるようになったんだけど、ボイスが有効になってないのね。
ダブルス・スキルをHigh状態にして4試合勝ち抜かなきゃいかないらしいのね。
まだMidle…
でも、しつこくやってたおかげで、野球で放送時間が変わってた攻殻ちゃんと録画できた
タチコマがいっぱいの回だったので録画できてよかった…と棟をなでおろしながら就寝したのは午前3時過ぎてました(笑)


ところで親指。
以外に不自由してません。
走ることさえ可能です(笑)
ただ、普段と違う重心で動いてるもんだから、いつもと違う筋肉の使い方をしてて、左足ふくらはぎ外側なんて部分が筋肉痛…
でも、うっかり体重乗せても「あ、痛い」で済むくらいに治りました。
月曜は重心をうっかり左足親指に乗せると「ギャッ!」と叫んでたからな。
自宅でも、客先でも、路上でも(恥)


-

先生ありがとう - 2004年03月29日(月)

手塚がさぁ!

手塚がいたよ
手塚がいたよ
使いまわし絵が多かった気もするが、手塚がリアルタイム・ストーリーに関わって
不二の回想の中だけど、手塚がWJ誌上に
ああ、何ヶ月ぶりだろな、九州へ旅立ってから、こんなにたくさん手塚が本誌に現れることなんて、ついぞなかったもんなー
ああ、やっぱコノミせんせーの描く手塚がスキですよ
少女漫画の香りのするアシスタントが描いたクサイ手塚であってもスキですよ
テニス馬鹿な手塚が好きですよ
不二様もステキです
アニメのエセ善人クサイ不二より(<暴言)自己矛盾に苦悩する先生の不二の方がスキです。

月曜はさー
10:00くらいから出張で
同僚と社を出て顧客先に向かう電車の中でWJを読んでる青年がいて
テニスのページを開いてて
手塚が!
手塚が!
もー、コンビニに駆け込みたい衝動に駆られて叫びださんばかりの想いを抑えて客先へ足を運び
そこから20:00まで…
昼食時も同僚といっしょだったのでWJを立ち読みにコンビニに入ることも出来ず
悶々と仕事しつつ「ジャンプ読みてー」とつぶやきつづけておりました。
同僚はそんなワタシのつぶやきを無視してくれていました。
ありがとう(笑)
やっと手塚にお目にかかれたのは22:00近くだったよ
ああ、長い一日だった。
そこからしつこく読み返し
銀魂がなんだか打ち切りの危機を脱したらしいとか
ウリューちゃんがやられた!と吃驚してみたり
アイシのニューキャラカワイイ!とか叫んだり
リーくん頑張れ!と心のなかでつぶやいてみたりしつつも
手塚にハァハァしてました(<アブナイ)

ああ、もっと語りたいのにタイムアップだ!
会社行ってきます!
今日も出張です!


-

散歩したら怪我したので引き篭もりました - 2004年03月28日(日)

朝レンタルCDを返しに行くのに歩いて行ったら足負傷

(朝描いてたら背景塗る時間がなくなった…)
「いってぇ…」とうめきながら「日記のネタができた」と思ったのは秘密です(笑)


それにしてもサイト更新していない…テニ金&テニ銀が楽しくて絵を描いたりする気になれません(アハ)
マンガなら描きたいネタがいろいろあるが…テニ金&テニ銀が楽しくてネームをまとめてるヒマがありません(アハハハ)
まぁウチのサイトへいらっしゃるお客様は日記を読んでクスリと笑いたい方達だろうから平気だろう…と思う心がちょっぴりあるのは事実だが
いつまでもTOP絵が蠍座の男なのはなんとかしたい…


さて、PSXちゃんが戻ってきました。
何もかも忘れて
HDD交換されちゃったんだからしょうがないよね…
ところで修理報告書に「再現しなかったので見込み修理致しました」と書いてありました。
わたくしも業務でよくこの常套句を使いますが
自分に向かって使われると腹が立ちます
(自分勝手です(笑))
再現したらどうしてくれよう…と復讐の炎を静かに燃やしています。

まぁそれはともかく。
PSXちゃんがいない間、ほんとに不自由だったので、帰ってきたのがうれしくて
「♪花びらの白い色は 恋人の色〜なつかしい白百合は 恋人の色〜♪」
と高らかに歌いながら(<PSX白いから)梱包を解いておりました。
ご近所の方はさぞ無気味だったことと思われます(<近所に聞こえてるかどうかはわからんが、聞こえかねないほどの大声で歌っていたのは事実)
だって留守中ほんとに不自由で…
何度か録画しそこなったり、せっかく録画したものの上に間違って録画しちゃったり…
ビデオテープ管理のめんどくささを痛感いたしましたとも。

そんなPSXちゃんの帰還後初仕事は
テープ三本分のアニメをダビング
そしてセカンド任務は
ANIMAX放送テニミュの予約録画
更にサード任務は
ビデオ録画失敗した鋼をANIMAXで録画
ひょっとして彼はこんな暮らしがイヤで壊れたのでしょうか(笑)


帰ってきたPSXちゃんのおかげで無事テニミュを見られたわけなんですが

冒頭の「This The Prince Of Tennis」ってコーラスで音をはずしてるのはひょっとしなくても滝川氏ですか…
ひょっとしてハモろうとしてたんでしょうか。
それともあれがほんとに狙った音なんでしょうか。
ビミョーな音程に背筋をぞわぞわさせながら、切ない予感に胸を震わせました。

が。
予想に反し、皆お歌が上手くなってて普通に楽しめました。
それともアタシの中の何かが麻痺しちゃったんだろうかと思いながら見てましたが、不動峰の面々が歌いだした時に、そんなことはないと気付きました。
しかし、不動峰の面々の歌より、わたしは橘さん役の方の頭頂部が気になって、気になって…頭に寂しい気配が忍び寄ってる人に坊主頭は酷だなぁと思いました(<暴言)

そんな諸々の邪念(?)はともかく。
リョーマと桃城の自転車二人乗りのシーンとか、ゴールデン・ペアの試合とか、舞台でテニスの王子様ワールドを如何に表現するかという事に対する工夫や挑戦が見えて面白いステージでした。

サードステージもあるのかな。
あるよな。
きっと氷帝だ。
またANIMAXでやってくれればいいけれど…やらなかったら買いかねんほどに楽しかったテニミュ峰編(笑)


-

夢よ覚めないで - 2004年03月27日(土)

いい夢見た
なんでかしらんが学校にいて。
しかもセーラー服着てた(笑)
いや、いい夢なのはセーラー服着てたことじゃなくて(あたりまえだ)
廊下にいたら手塚がきて「話がある」と言って
私の手を取って歩き出した

ところで目が覚めた。
朝はどうしてやってくるのかしら(号泣)
いや、しかし、いい夢だった。
続きが見たい(<無理)


Web拍手で「萌え死になさらないように(笑)」とメッセージを頂く
難しいですわぁ(笑)
テニ金&テニ銀でウハウハな上に今月のゼロサム掲載の最遊記とLOVELESSがもう辛抱たまりません。
萌え!

いやはや、ゼロサムを二年間買いつづけて初めて「この雑誌いい」と思いました。
最遊記で萌え
LOVELESSで萌え
ランドリオールは面白いわ
破天荒遊戯も調子よくなってきたし
うつろ船も面白くなってきた
Magical×MiracleにLUWONにストレンジ・プラスも楽しみです
しかも雑誌がつぶれて「どうなるんだろう」と心配していたコーセルテルの竜術師が6月から連載されるらしいし
拝み屋横丁が毎月掲載になるらしいし
楽しみでたまりません。

唯一の気がかりはGemeinschaftがはるか後ろにいることなんですが…
佐伯弥四郎氏好きな漫画家なんだけどねぇ…
ゲームアンソロの短編マンガ描いてたころから気になっててさ。
絵は…アレなんだがギャグがツボなので。
エグゾザスギルティとかいうゲームのマンガで1冊本を出してるんだけどなんだか打ち切りクサイ終わり方でしかも重版されなかったみたいなんだよね…
Gファンタジーで不定期に連載してたマンガもどうなったんだか…コミックスになる気配なし。
絵がアレだから人気でないのか…面白いのに…
ゼロサム掲載のが今のところ彼の作品を目にする唯一の場なんだけど…
ジャンプ方式じゃねぇよなぁこの雑誌(汗)


-

テニ金で比呂士Get - 2004年03月26日(金)

風邪も快方に向かい落書きする気力が湧いてきました

なーんてウソですけど
テニ金で比呂士が手に入ったのでひとごこちついただけです(笑)
煩悩まっしぐら。
テニ金の比呂士。
「ほんのたしなみです」だの
「プライドですかね」だの
「堅忍不抜の心です」(<一生懸命ガマンするの意<辞書でわざわざ調べちゃったよ)だの
よう、しゃべります。
そして試合が終わると「ごきげんよう」と来たもんだ。
愛らしい。
もうメロメロです(笑)
「ほんのたしなみです」のとき、ビミョーにポーズが違うんですよ。
眼鏡をキラリさせるとの、万歳するのと、腕を前に伸ばしてキメるのと。
こまけーよ。
ブラボー・ジョブですゲームデザイナー(絶賛)
でも大和のスマッシュ後のハラチラ絵には敵わない(笑)
チラリなハラから太ももにかけてのラインがサイコー大好きです。
大和を使って試合をするときは、それ見たさにスマッシュばかり決める吾。
6ゲームでスマッシュ数20ってキメすぎだろそれ(笑)
手塚はテニ青・テニ赤で免疫ができているのでそんなにメロメロにはなりませんが、やっぱハラチラなスマッシュ絵見たさに…(以下同文)
命削れない程度にしておこうと思いながらも1時、2時までやってる大人気ない日々です。


-

あれもこれも最終回 - 2004年03月25日(木)

春ですね。
気温は春でないですが、テレビが春っぽいです。
最終回ラッシュ。
最遊記は6:30枠は卒業して深夜枠になるそうです。
マリ見ては来週が最終回です。
そいでだね。
最遊記の後番組が気になる…エヴァの香りがするフォルムのロボットが出てくるアニメ。
ストーリーはどうだろうなあー。
他にも最終回を迎え新番組が始まる枠がたくさんあるんだろうなあ。
早くPSX帰ってきてくれ。

PSXは番組表を受信・表示してくれるので番組チェックがらくなので。
ジャンル別表示とか出来るしさ。
番組編成が特番の嵐のこの時期こそPSXの番組表機能が必要なのよ…
そういえばPSXはハードディスク不良だったんですよ。
ソフト不良もあったんですけどね。
ハードディスク不良の前には些細なこと。
ハードディスク交換されちゃったんです
録画タイトルが全部パー…
まぁバックアップは取ってますけどね。
土曜日に届きます。
早く帰ってこないかな。
土曜深夜の峰テニミュを
録画したいの心がモリモリ

早く帰って来い


ただいまテニ金で比呂士をGetすべく奮闘中。
菊丸Get
あとは大石と菊丸でクリアすれば比呂士が手に入るはず…
いや、しかしダブルス難しい。
2003ではダブルスは一人ではできなかったから、経験全然ないのよー
NORMALじゃないと遊べません。
NORMALでもなかなか勝てません。
でもEASYまでレベルを落として遊ぶのはなんだかイヤン。
地道にがんばります。
お絵描きもせずに(<サイト更新しようよ…(笑))
でも比呂士が対戦相手に出てくるとうっとりして試合がままならなかったり…(笑)


-

日本は真田がいれば大丈夫です - 2004年03月24日(水)

すっげー笑ったアニプリ。
「3月で放送終わりにしたほうがいいんじゃないか…」と思ってしまうほどの過剰演出に、地に臥し倒れ悶えて涙するほどに笑った。
真田が吼えると、雷鳴が轟き、嵐が吹き荒れ、雷が落ちるのね。
真田たぶんテポドン打ち返せるよ(確信)
あの子らがいれば安保なんか必要ないね。
米兵 GO HOME 神国日本は真田が守ります(笑)
そういえば手塚が行ってるのはかつての同盟国ドイツだ。
そうか。
手塚は親善大使なんだ。
だから帰ってこないんだ。
早く任期を終えて帰ってこないかなぁ。
このままではアニプリが、山の上の神殿に囚われている女神を助けるために、階段状の戦場を、一人また一人と倒れ傷つきながらも戦い勝ち登っていく物語になりかねんよ。
あ。
山の上の神殿に囚われている女神って手塚?
そうか。
だから、真田は、嫁の出産もほっぽりだして必死に戦ってるんだ。
納得〜。

でも跡部様の水着がトランクスタイプなのはおかしい。ブーメランが正解だと思う(握りこぶしで力説)


それにしても眠いです。
風邪ひいたりしてると眠気が増すとかおともだちに教わりました。
うんそうかも。
でも食欲がでてきたのでもう大丈夫。
昼ごろなんかあんまりハラが減って気持ち悪くなりました。
3時くらいにはひもじさのあまりがホワイトデーにもらったというクッキーを勝手に貪り食ってました。
いやしんぼ万歳。


あんまりにも眠いのでテニ金&テニ銀の攻略が進みません。
絵も描いてないし逆裁もできない。
テニ金&テニ銀でいっぱいいっぱい。
比呂士を手に入れるためにはあと金田を手に入れて、赤澤と金田ペアでダブルス優勝して菊丸を手に入れ、菊丸と大石ペアでダブルス優勝せねばなりません。
いや、NORMALモードでやればすぐなんですけどね。
それだと単調でつまんないから(4試合6−0で終わらせられる勢い…)HARDモードでやってるもんで時間かかるんですよね。
テレビ見ながらやってるし
ハードルが高いほど
勝利の美酒は美味いのさ

とかなんとかいいながら単価分以上に楽しむために難易度あげてるだけだったり…(笑)


今日本屋に行って鋼の新刊を買って来ました。
限定版という名のスケジュール帳付のが山積みになってました。
前回の限定版なんか翌日にはどこの本屋にもなかったのになぁ…

携帯電話があるのでスケジュール帳はいらないんですけど、おまけがついてると、ついそっちに手が伸びるのが人情というもので、限定版を買いました。
荒川先生のイラストがふんだんに使われてたのでおもしろかったです(<ちょっとしたイラスト集って感じ)

それにしても鋼を買いに行っただけなのに

柳沢教授の新刊
ヨコハマ買出し紀行新刊
モンキーターン新刊
WILD LIFE新刊
犬姫様(二宮ひかる新刊)

とまとめ買いになってしまったのはなぜだろう…(一気に出すなよ出版社…)
おかげで尾崎のトリビュートアルバム買えなかったよ。
プン。


-

滾る野望 - 2004年03月23日(火)

WJやっと読みました。
ロック・リーがステキだ(本気)
ステキっく不二先輩より
天然最強進より
ロック・リーの復活が嬉しかった今週号。
あと銀魂が真中辺りにいたのがしみじみ嬉しかった(笑)
そんな火曜日。
鋼の新刊買って帰ってくるの忘れた…
眠かったんだ…
眠かったんだけどとの約束を果すためアタイはがんばったよ。

喰らえ!

えーと。
ってイベントにサークル参加申請します。
大好きサークル様が出るので
追いかけ〜て♪追いかけ〜て♪喰らいつ・き・た・い〜の♪

更に!

えーと。
にもサークル参加申請します。
大好きサークル様が出るので
追いかけ〜て♪追いかけ〜て♪喰らいつ・き・た・い〜の♪

CPがロイ×エドなのはツッコミ無しの方向で…

だってスカー受け友達が少なそうで…そうだ今日賛同者が現れたんだ。
ワタシ今日からカスガさんのこと『親友』って呼ぶわ(<メイワクだよ(笑))

まぁ、ともかく。
ロイ×エド本を友のSSとアタシの漫画で合同本を。
そしてスカー受け本はひっそりと。
そうね5冊くらいコピー本を作ってテーブルの片隅に置こうかしら。
1冊は自分に、1冊はカスガさんに、そしてもう1冊はワタシのマイナー街道爆走ぶりを他人モードで心底楽しんでる友へ(<今日「どんな受け受けしいスカー描いてくれるのか楽しみにしてる」って言われました(笑))
あまった2冊はどうしようかな…秋刀魚焼くのにでも使うか(<やけっぱち)
それ以前にネタが浮かぶのかな…
現在ロイ×エドもスカ受けもネタ0状態です。
アハハハハハハハー。

そんなこんなでアレコレしてたらもう1:00…
テニスんときより力入れてサークルカット作っちゃったからなぁ…
いや、反省したんすよ。
春コミので。
だって自分の描いたカットがどこにあるのかわかんなかったんだもん。
地味すぎて。
やっぱ直下絵→直ペン入れ→直ベタ→終了(背景・トーン処理無し)のカットは手の抜き加減がありありとわかって我ながら痛々しい。
で、精一杯加工してみたんだが、さて、ステキサークル様方のサークルカットに囲まれたらどうなることやら…
まぁ、その前に抽選に受からなきゃ話にならんのだがな(申し込み数スゴそうだから抽選確実)
アハハハハハハハー。

もう寝ます…


-

春眠暁を覚えずな勢いです - 2004年03月22日(月)

すっかり翌日の朝書く習慣がついてしまって、日記というより事後報告になってるこのページ。

昨日は本気で眠くて18:00帰宅、19:00就寝。
起きたのは6:30と私生活=睡眠な日でした。
いや、ほんとに眠かった。
どのくらい眠かったって言うと、予約していた鍼をキャンセルするほど眠かった。
WJも買わず帰ってくるくらい眠かった。
せっかくGetしたテニ銀の大和×手塚ペアで遊ぶ気力も湧かぬほど眠かった。
煩悩が抜け落ちてしまうほどの疲労感がワタシを一日苛みました。
二日間遊び歩いたのがひびいたのでしょうか
それとも風邪をひきかけてて体力が尽きたのでしょうか。
前日に5時間もテニ金&テニ銀やってたのがいけなかったのでしょうか(笑)

Web拍手で「風邪ひきました」という方がいらっしゃいましたが、ワタシはぎりぎり踏みとどまって…います(たぶん(笑))


ところで仁王×柳生はいいですね。
それにしても「柳生」って入力するとまず「野牛」って変換するこのFEPをなんとかしたいです。
いや、そんなことはどうでもよくて、春コミで買った仁王×柳生本がどれもステキで鼻息が荒くなりますよ。
5月は仁王×柳生本を作りたいくらい萌え萌えです。
いや、その前にネットで描くかな。
っつーかサイト改装したいです。
恥ずかしいイラストをばさーっとひっこめて、痛々しいマンガをがさっと消して
…何も残らなくなってしまうな(笑)
まぁ要はサイト縮小がしたいです。
イラはTOP絵のみ。気ままにWebマンガを上げて、メインコンテンツは日記で。
…今と大して変わらないか。
まぁそのうち。
こっちサイトより鋼サイトの更新のほうが私的に問題なので。
あっちを早急になんとかしたい。
何が問題って。
友達が皆無っぽいスカー受けに転がって行く己の心が(笑)
スカー受け本で鋼イベントに参加したいとか思ってる自分が恐ろしくてたまりません(爆笑)


-

春コミお疲れ - 2004年03月21日(日)

スカー受本はなかった!
…春コミお疲れ様。

本をお手に取ってくださった方、ありがとうございました。
ご購入いただいた方の背中に合掌しつつ「ごめんなさい」と謝っていたアタシです(いや、なんとなく…)


で、だね。
鋼の勢いはエライことで、テニスのエリアは向かいの列の人の様子が観察できるくらいにガラガラだったのに(前日Ωだったせいかな…)鋼は島の中まで行列ができてて外周を回るくらいの気力しか湧きませんでしたよ。
じっくり回る気が失せて、パンフでチェックして見に行く方式で見たんだけど
スカーのカットが載ってるサークルが2箇所しかなかった…
うち一箇所にはスカー本なかった…
うそつき…
ZENROKUとやらに出ようかな…
すみからすみまで鋼サークルが集結してるなら、ひょっとして好みのスカー本があるかもしれん…
大好きテニスサークル様も出る見たいだし…追っかけるか!

余談ですがはアニメ鋼でスカーが出てくると笑っちゃうそうです。
「これが受けに見えるのか…」とワタシを思って。
ワタシ誰かに謝るべきでしょうか(友に?スカーに?置鮎に?)


それはさておき。
ゾロサンの世界に行ったり、アイシの世界に行ったり、最遊記エリア行ったり、ボンバーマン本も求めてふらついたり、逆裁エリアも行ったなー、ガッシュんところに大和本があるとか小耳に挟んで(お隣の方が話しているのを耳ダンボで聞いた…)走ったり
なんのかんので、ほとんどのホール回った
おかげでウチのサークルを訪ねてきてくださった方に会えなかった…(涙)
不義理なワタシでごめんなさい。
貴方が尋ねてきてくださった頃わたし28とか回ってたかもしれません(今回、手塚本より仁王&柳生本の方がたくさん買ってる…)
テニスのお友達大切にしたいのに…(<かなりの勢いでヘコみ)

でも隣り合わせになったサークルの方とちょっとお話できたよ!
幸せでした!
もう片っ方の方とはお話できなかったな…
勇気が出せなかったよ…(あたし内弁慶なもんで…)
つーか、両サイドの方達お友達だったみたいで、なんか間にあたしなんかがいてごめんなさいって感じだった。
わたしも輪に入りたかったが…
勇気が出せなかったよ…(あたし内弁慶なもんで…)
まぁ…また、お目にかかる機会もあるだろ。
次こそ(次っていつだ)


ところで、わしらのエリア、シャッター前だったんですよ。
3列ほど離れてましたがね。
しかし、風通しのよいこと、よいこと。
風邪悪化
帰宅してソッコー布団に入りました。
そしてテニプリ銀やってました(<寝ろや)
5時間くらいプレイして(<案外元気です)やっと手塚が手に入りまして、安心して寝ました(大和+大石ペアの名前が『練達の手塚残留工作ペア』だったのには脱力)
月曜ドリームペアでプレイするのよ(うっとり…)


-

雨の全国大会 - 2004年03月20日(土)

あと7分で家を出ねばなりません(ただ今3/21 7:13)

土曜は雨の中で
サークル参加すればよかった
と激しく後悔してました。
これからは気になったイベントは全部申し込むぞ!(<いや、マヂ雨の行列はつらかった)
全国大会は前回のよりけっこうすいてましたよ。
春コミと連続してたからか、テニスが下火になってるのか判断つけがたいですが…
大手さんはそうそうに新刊売り切れてたりしてがっかりすること頻りでした。
「スパコミで再販します」ってな貼り紙を心の慰めに帰って来ました。

そして、そのまま就寝。
いや、疲れてたもので…
鋼は見た。
途中「そろそろ鋼だよな」と起きて(笑)
スカー祭りだった(<あたしの目にはそう映った!!)
起きてよかった…ステキにスカーが満載でご満悦。
だったのに。
船に乗って旅立っちゃったよ!!
オイ!
どこ行くんだ!?
これからエドと親交を深め!愛を深めるんじゃないのか!?(<そんな予定はワタシの脳内にしかないだろうよ)
えー…マヂですかー…ヘコむわー

そんなヘコんだ気分のさなか
CDコンポがぶっこわれました
5枚入るヤツがね
中でジャムっちゃってCD出てこなくなった…
修理に出さなきゃ。
掘りごたつにPSXにPCのAZキーにCDコンポ…立て続けに故障続発。
天王星人は今年運勢いいんじゃなかったのか!?
(どうなんだ!?数子!!)
お祓いすべきかしら…(<何を祓えばいいんだ<煩悩?(笑))


Web拍手ありがとうございます。
金買いました!金ですか!大和Getは「手塚国光で無失点」または「みんプリのテニス球で150万点」が条件…金オンリーでのGetは大変そうですね…
がんばってください!



-

Ω前日なのに… - 2004年03月19日(金)

風邪がね…
おかげさまで思考が停止しててエライこと。
郵便局に振込みに行って、帰ってきて「あ、郵便局行かなきゃ」とか思ってたり(<おわったっつーの)
半日かけて作って、動作確認したプログラムを削除したり(<なんのためらいもなくDeleteキー押した…)
バックアップ取ったはずのデータが壊れてたり(どうも操作ミスっぽい…)
出荷物の梱包をしては入れ忘れを発見し(<マニュアル)梱包しなおしては入れ忘れを発見し(<ペンタブのペン)梱包しなおしては入れ忘れを発見し(<ACアダプターケーブル)梱包しなおしては入れ忘れを発見し…
コピー本の原稿を印刷し、コンビニでコピーして帰宅してから、断ち切り分を落とすの忘れてそのままコピーしたことに気付いたり…
げんなり。

百ウン枚コピーしなおす気力はないのでそのまま製本しちゃった…(あとホッチキス留めを残すのみ)
…たぶんお客は通りすがりの方ばかりで、更に、テニスのお客は全国大会に押し寄せて、春コミにはあんまこないだろうから、うっかり目にとめて買っちゃう人の発生する確率10%(<どんぶり勘定)
ヨシ(<ほんとか?)

体調がアレなんでテニスの王子様2004も進みゃしねー。1日1キャラGetで頑張ります。
ところで、ゲームレベル的には2003と対して変わらないですね。
必殺技が増えて、Aゲージ(L+R+START押せって…無理だよ!)なんて機能がふえてたりもしますが、ベースプログラムは変わってないからNORMALモードだと手ごたえない。
HARDレベルでどこへ打っても拾ってくる岳人に激怒しながらも楽しんでます(<寝ろや)


さて、原稿やテニプリ2004のせいで、2,3日放置気味だったWeb拍手にお応えしよう!
■眼鏡外した柳生の顔、好きだな・・描いたっけ…日記絵で描いたこと…あったっけ?あったような…追加しておこう(お客様は神様です)

■負けると幸村が怖いから仕方なく赤也を(勝ってるから)野放しにしてるんだと思いますそうか、あの規律の鬼も(<そんなイメージある(笑))治外法権幸村エリアでは正論ひっこめざるえないのか…納得だ(笑)
■大和登場にまた攻略本だけ買おうかと攻略本は必見ですよ。手塚への愛に満ち溢れておなか一杯な蠍座の男のページが書店であなたを待ってますよ(笑)
■アニプリ原作追い越してしまったわなんだか3月で終わりに納めそうな勢いのストーリー展開ですよね
手塚を渡欧させたまま終わるのか!?
■大和部長が出せて羨ましいです!!そうでしょう、そうでしょう(<上機嫌)これが大人の底力です(<やな力だなオイ…)
■私も金銀両方とも氷帝氷帝人気あるから個数多く出してるとかあるんでしょうかね…青学が欲しかった…なんて贅沢はいいませんからせめて違う種類で欲しかったっすよね…
■本当に笑えますよね、転ぶ大和
サイコーっすよね!対戦相手として大和が現れるとすげーうれしいです。本気で左右に打ち分けてすっ転ばすことに情熱を傾けてしまいます。走っていくだけで転ばずに球を見送ったりすると「走れやコラァ!」と思います(<いじめっこだ(笑))
■萌え死ぬ程とはいったいどんな・・・!?
ここまで冷静に見ていたわたくしが悶えるほどに百合百合ですそのうち送ります。お楽しみに(笑)


-

テニプリ2004G&S - 2004年03月18日(木)

夜はそんなに長くかかりませんでした。

プレイ時のキャラは半袖ポロにレギュジャのズボンでした。
レギュジャの上着ひっかけでプレイしてくれたら腹抱えて笑ったのになぁ…ちょっと残念(笑)
しっかし、転ぶとサイコーに楽しい。
手塚が転ぶより楽しい。
無駄に転ばせてみたりしてました(<寂しい大人だなオイ)

そして
大和先輩のプロフィール公開
11月14日生まれですって!(乙女座じゃなかったのか…)
O型ですって!(ABあたりを想定してたんだがな…)
176cmですって!(手塚より3cm低いのか…予想範囲内だな)
10/7〜11/14はサイトで祭りやります(笑)

で。
大和たしかにスキル低いキャラだけど、結構使えますよ。
太一と桜乃よりは
2003でこの二人使ったんですが、ほんと弱くてねぇ…
苦労しました…
へんなクセがないぶん赤澤なんかより使いやすいし(赤沢と樺地はさ、ぴたってとまらないよね。なんか勝手にずるずる動くもんだから球にタイミング合わせられなくてさー。苦労した)
握力も移動スピードもあるからリョーマより使いやすい
(リョーマ握力ないからさー。東方にラケット飛ばされまくりでコンティニューになっちゃったんだよね…)
でも必殺技がダブルス用のしかないので、人によっては、使えないキャラになっちゃうのかしら。
わたしは必殺技あんまり使わない人なので気にしませんが。

で。
リョーマとか2003からいるキャラのグラフィックは2003からの流用でした。
クリア時の絵が1種類追加になってたくらいか?
あとボイスが変わってる…かな?(増えただけかも)
ゲージだの賞賛だのダブルスだのは、まだよくわかんない…
まぁ、おいおい、わかるでしょう…たぶん(笑)

しかしだね。
手塚が遠いよ。
キャラGetを何段階か経た後Getか
リョーマで無失点クリアするか(<シルバーに限る)なんだもん…
手塚Getできるの。
無失点て…さすがに厳しいよ。
6-0は簡単にできるんだけどねぇ…ちょっと一晩で手塚Getはムリだわ(<やろうとはした(笑))
道のりは長い。

それにしても右手親指が痛い…
マンガ描いてたせいか、2004のせいか…

あ、おまけボール。
しるばーもごーるどもかったんで二個もらえたんですが、二個とも
氷帝でした
ヤフオクで売っちゃる…


で、2004をしながら最遊記>マリ見て>ハイジと立て続けに視聴(NORMALモードでならテレビ見ながらできる(笑))

最遊記はさ。
うら最が今週で終わりって…来週はないのか…
えーと、新コーナーになるのか?
それとも来週で放送終わりなのか?
本編の伏線ぜんぶとっちらけて終わるのか?(連れてかれちゃったコーガイジとか、ウコクは何者とか)
はてさて…

マリ見てがね。
きれにまとまっててびっくりした。
確かに若干慌しさはあったけど「ここは省かないで欲しいなぁ」って所はばっちり入ってたんで大満足。
っつーか…いくら深夜枠とはいえ、やりすぎじゃぁ…いや、あたしはうれしいけど…コレカスガさんとお友達に見せたら萌え死するんじゃなかろうか…
今までの放送分なんかメじゃないくらいMAX百合な回だった(笑)


-

待ち遠しいのは木曜日 - 2004年03月17日(水)

大和部長が攻略本でハラチラ
の報をGet(サンキューですカスガさん

会社の窓、芝生の上、曇天の空、幻と、リアルな煩悩、感じている

今日この頃です

チャイムが鳴り、オフィスのいつもの席に座り、何に従い、従うべきか考えている

わけです(<我が青春のBGMは尾崎豊とBOWYです)
仕事ブッチして本屋行きてぇ…(<煩悩に従う気満々)

そう3/18はテニスの王子様2004発売日なわけで
原稿終わらせました

いや裏表紙できてないとか、表紙ほんとこれでいいのか、コピーどうするよとか色々あるけど…
終わった事にします(笑)
定時速攻で帰ります。
後顧の憂いなんか振り返りません。
明日へ向かって突っ走ります
(’明日’というより’あさっての方向’という気がしないでもない…)
今夜は長い夜になりそうだぜ
(現在3/18の9時過ぎたトコ)


アニプリはなんか日本昔話みたいでしたね。
悪行は報いを受けるべし
みたいな。
いや、むしろ時代劇?

ひとーつ人の世生き血を啜り
ふたーつ不埒な悪行三昧
三つ醜い浮世の鬼を
退治てくれよう

青学レギュラー

みたいな
しかし、あのやんちゃ小僧を、なんで真田が今までほったらかしにしていたのかが納得いきません。
勝つためならなんでもするってなハングリーさは無いような気がするんだけどなぁ真田。
清く正しく美しく
とか本気で言いそうじゃん。
うーん。

しかしフェンスがあるんだからさ。
「危ない!」ってことはないんじゃないの?
むしろ不二の叫びに驚いて橘さんが転んじゃったに一票(笑)

それにしても橘さんイイ人ね。
「手塚」って言ったよ。
ムフー。
「手塚」っていったさ。
ムフー。
他校の管理職クラスはみんな「手塚」「手塚」言うので大スキです。
なんで大石は言わんのじゃ。
不二の膝なでまわしとらんで手塚を回想しろや。


-

カンバック・デジタル・ライフ - 2004年03月16日(火)

トーン9ページ終了

あと7ぺーじ…
間に合いそうだな。
あ、ウラ表紙作ってないや。

「近所だったら消しゴムかけでもトーン貼りでもお手伝いにいくんですが。」とありがたい言葉をいただきながらがんばっています。
が。
アタシ下絵は適当な紙っ切れに描いて、トレース台で原稿用紙にダイレクトにペン入れするんですよね(<乱暴)
消しゴムかけ疲れるから
しかも、つけペンじゃなくて、コピックペンとコピックライナー。
つけペンめんどくさいもんで
ベタ・トーンは原稿をスキャンしてフォトショップとPower Toneってプラグインソフトで。
トーン買いに行くのがイヤでさ
つやベタ(頭とか)はフォトショじゃいまいちなんで(フォトショテクないからさ…)アナログでやりますが
ぺんてる筆ペンで
こんなオリジナリティーあふれるめんどくさがリ度MAXな原稿作成、誰にも手伝ってもらえない…

余談ですが、いつかオフ本作ってみたいと思ってるんですが(<コピー本の製本がめんどくさいってのが主な理由(笑))
FTPデータ入稿したいと思っています。
原稿持っていったり
ROM郵送したりすんのめんどくさいもん

こんなめんどくさがりなのになぜ同人なんかやっているのか(笑)


いやはや、しかし。
PSXちゃんがいない生活は不自由この上ございません。
録画コンテンツを巻き戻し、再生。
複数ある場合は2回、三回と頭出しして…
しかも標準録画でPSXちゃんの下から2番目くらいの画質(うちのビデオデッキノーマルだから…Sならもっときれいなんじゃないかと…)
再生し終わった後は、テープ残量をチェックし「うん。まだ大丈夫」と確認。
めんどくせー

そして、こんな時に限ってポケモンにシゲル登場。
の王子様なんですけどね。
PSXちゃんがいれば最高画質で録画してあげられたのになぁ…
早く帰ってこないかなぁ…(いまだ連絡なし)




-

ピューと吹く進さん - 2004年03月15日(月)

Webメッセージやメールで「お大事に」と気遣いいただいてしまった。
ご心配おかけして申し訳ない。
生理の山を越えましたらラクになってきましたので、明日には会社にシャキシャキいけると思います。

さて。
アニプリじゃー天使不二の勝利を確信し不二を見守るリョーマで
原作じゃリョーマの膝の敵討ちにイキナリ本気モードの不二様で
リョ不二、不二リョファンの皆様へのサービスWeekですな。
いや、しかし。
アニプリより原作の方が不二様カッコイイし、ストーリーも納得な展開。
まぁ、しょうがないか。
腐女子をターゲットに絞りすぎで迷走気味なアニプリの’創作萌え’が、大先生の’天然萌えミサイル’に勝てるわけないよな。
魚だって養殖より
天然の方が旨いもんな


そんなことをつらつらと思った今週のWJで特筆すべきはアイシでしょう。
イノシシと戦う進のリュックから

笛とダンシングフラワーがこぼれてました


いや、大根とかもあったけどさ。
敢えて笛とダンシングフラワーに着目したい。
なぜなら、以上の2点から推察できる結論は
進の趣味はリコーダーで
ダンシングフラワーを踊らす事


と考えられるからだ(爆笑)
さて、ワシらはいったいどうすれば…惚れ直せばいいのか?(笑)

ところでリコーダーの持ち方って右手が上でいいんだっけ?

とりあえず、愛読者カードで銀魂プッシュしとくか(<いまさら無駄だろうか)
えーと。年齢は詐称すべきかしら?
(笑)


-

まにあう…か? - 2004年03月14日(日)

皆さんオハヨー!
ただいま3/15(月)14:00デス!
生理痛と貧血と風邪のトリプルパンチでフラフラです!
(元気良く宣言してもなー)

まーそんなわけで一昨日から出力モードの体は脱水症状だか貧血なんだか良くわかんない状態で
日曜は一日篭ってゲンコーやってました
おかげでペン入れもベタも終わったよ!
やればできるじゃんアタシ!
あとは16Pトーンだ!

不気味なコマ描いちゃったな…(笑)


しかし、この季節って困るよ。

ババアンダー着て毛布二枚に布団重ねて寝てたら、暑かったらしくて布団や毛布を跳ね除けちゃってさ。気が付くと毛布一枚で寝てて、寒くて目がさめた。
案の定喉が痛み始めた。

で、反省してババアンダー着て毛布一枚にして布団重ねて寝てたら、寒くて肩から冷気が取れない状態になりました。

今日はババアンダー脱いで、毛布二枚に布団重ねて寝るか。

って調整して季節に追いつこうとしてるのに、季節が先行したり交代したりで、結局風邪治んないんだよねー。

まぁ、近頃は良く眠れてるので(<原稿ブッチで(笑))熱が下がらないとかまではならないんだけど。
生理と重なったのはちときつかったな…


ところでミュージカル ハンター×ハンター ナイトメアゾルディック見ました。
なんかフツーに楽しんじゃいました。

あれ?

テニミュはあんなに抱腹絶倒だったのに…
やっぱ声優さんたち歌うまい…から…か?(笑)
来週はテニミュです。
でも第一弾の方だから見たことあるんだよね。
本番は再来週放送の不動峰編。
それまでに帰って来てくれPSXちゃん…(涙)


「交渉人−勇午」の1〜3話の一挙放送してたから見る。
なんか…違う…
勇午はこんなベラベラしゃべる男じゃないYO!
と違和感にずっとムズムズしながら見てた。
なんだよもーと思いつつ見終わった後消化不良を解消すべく1巻〜3巻読み返してみたら
そんな男だった…
アラ?
連載開始時はあんな男だったのね…
まぁ連載開始が10年前だもんねぇ…キャラも変わるよね。
でもなぁ…ユスフ・アリ・メサ…
あんなインテリ軍人みたいな
喋りじゃなくってさぁ!

もっと野太い、嗄れ声をイメージしてたんで、なんか、もう…

でも、まぁ、あんなアニメ化しにくい作品を取り上げたスタッフには敬意を表したい。
テーマは重いわ、残酷シーンは多いわ、10年以上連載を重ねて固定ファンが確立されちゃってるわ、色々障害多いと思うんだよねー。
そういう作品がOVAという形ではなく有料とはいえテレビ放送で流れるようになった現在の風潮はワタクシ大歓迎ですよ。

でも無線機を使ったユーゴを探しに来た軍人をカマにしたのはやりすぎ…
軍人キャラに緩急つけたかったんですか…
アラブ世界であんなカマっぽいキャラが将校になれるなんて、とても思えないよ…
ああ、でも、縁戚関係出世ならありうるのか。
あの国は一族のつながりが最も重きを置いて見られる国だもんなぁ
でもなぁ…

とかなんとか文句言いながらもまた見るだろうな(笑)


さージャンプ買いに行こう。
自転車乗る体力ナイから車だな…


-

故障続発 - 2004年03月13日(土)

ノートPCのAキーとZキーが効かなくなった。
母音が使えないのは痛いなぁ…
修理出すしかないかなぁ…
デスクトップPCもあるから、治さなくても暮らせるけど…
そうすると、あのPC。10ウン万するスケッチブックになってしまうなぁ(笑)

修理といえば。
PSXのお迎えがきました。
いってらっしゃいPSXちゃん。
早く帰ってきてね。
君がいないと暮らしが不自由。
っつーのも。
PSXちゃんが留守中はビデオで凌ぐしかなく、毎週録画とかのタイマー予約をビデオにセットしなおしていたんですが

鋼、プリキュア、ガッシュ、世界遺産、攻殻、どうでしょう(<ってバカな番組がTVKにあるんです)、テニプリ、マリ見て、最遊記、そして毎日録画のハイジ…

録りすぎだろ(笑)
これを毎週消化している自分のバイタリティにちょっと脱帽。
しかし、こんなんビデオテープあっという間に足りなくなっちゃうよー。
早く帰ってきてPSXちゃん(涙)


Web拍手で「お内裏様も見たかったです。」とメッセージ頂いたので

「よろしくおねがいしますねー」
「おう。まかせちょき」
「…なんだか公達と姫君というより、雑色と姫君ですね」
「言わぬが花っちゅうこともあるんよ。そっとしといちゃり」


たぶん求められてたお内裏様と違う (笑)


ところで、幼馴染だけでなく。こっちの友達もストレッチマンをチェックしていることが発覚。
アイツ紅白に出てたりしたんですって?
そんなビックなヒーローだったのアイツ…
ちょっと驚き(笑)


そういえば今日の鋼。
スカーがいなかった
以上。
来週はいるみたい。
飛び出したアルとスカーがたまたま出会ってTalk?
そうかー。
来週はアル×スカーかー(<腐れ思考)
それにしてもヒューズが男前だ。
そういえば、眼鏡でひげだと気付いてみたり (笑)



-

田舎暮らし - 2004年03月12日(金)

注意欠陥症候群って知ってますか。

Aをやっている最中にBが気になって
Aを気にかけつつもBに手をつけて
そうしてるうちにCに気が付き
BとCをやっているうちにAを忘れる。

それが注意欠陥症候群。
そんなわけで。
土曜の爽やかな朝の現在。
ワタクシの部屋の中は

味噌汁とバナバ茶とコーヒーとピザの香りがしのぎを削り
洗濯機は洗濯が終わった早く干せとアラートを鳴らし
床には未整理の同人誌が散らばっていて
腹が「早くえさをくれ」と訴えています。

一度に片付けようとしたあたしがバカでした。
まずは冷めかけたピザをやや煮詰まった感のあるコーヒーで流し込むとするかねぇ…
ああ、軽く沸かしなおししようとしただけなのに完璧煮つまっちゃった味噌汁今夜食うのか…


そんな爽やか(<言い張る)な朝の前夜のあたくしは。
酔っ払って早寝
ペン入れしようよあたし…

PSXの録画コンテンツを整理しつつ(<土曜日回収が来るから)
「耳をすませば」を見て(<何度見ても照れくさい気分になる映画だよね)
カマンベールピザ食べつつ赤ワイン飲んでは
ホモ絵描いて遊んでました
酔って描いたのに昨日のよりマトモだなぁ(笑)

独身貴族万歳。


「耳をすませば」をはじめて見たのはテレビ放送で、まだ田舎にいるときのことでした。
あの時は舞台となっている町を見て「都会だ…」と思ってましたが、ホントの都会はもっとコンクリートジャングルでした。
あれって多摩あたりなのかな?
もっと埼玉寄りかな?

わが町にもあんな丘がありますが、上ってった先にあるのは、あんな素敵なアンティークショップではなく
地元で飼育されてる乳牛からとれた牛乳で作っているお言うジェラート屋です。
バロンなんかいるわけもねー。
いや、うまいからいいんですけどね。

しかし「年取ったら田舎に引っ込んでのんびり暮らすのもいいねぇ」とか近しい人に言ってましたが
デリバリーピザが来ないほどの田舎では暮らしたくないな…
年取ってからもピザなんてヘビーなもの食いたいかどうかわかんないけど。

最近、幼馴染と「味覚って変わるよね」って話をしていてね。
昔は豆腐とか好きじゃなかったけど、今はブラボーだと思ってるとか
春になると菜の花・ふきのとう・たらの芽とかを食べないと気がすまないとか
魚のはらわたとミソをホイルにのせてオーブントースターで焼くと「酒持ってこーい」と叫びたくなるとか…
まぁ、子供のころ食べられなかったものを好むようになり、子供のころ好きだったものが、あまり好きでなくなったりするって話をね。
確かにバーベキューとかすると「肉・肉・肉・肉」と食ってたのに、今じゃ「肉・野菜・肉・野菜」と食ってるもんなぁ。
そのうち「野菜・野菜・肉・野菜」になるかもしれん。
「野菜・野菜・野菜・野菜」くらいの境地になれれば田舎暮らしができるかもしん。

でもADSLが来てないくらいの田舎には、いくつになっても絶対住めないなとか思う(笑)


-

下絵は終わった - 2004年03月11日(木)

下絵は終わったよ。
えらい時間がかかったな…毎日眠かったのもありますが(何に疲れてるん)
途中脱線しまくったのも遅延の原因だったんではないかと…

ネーム見ながら描き進んでるとね。
なんとなく「こうしたほうがいいかな?」と変えたくなるんだよねー
で試しに変えて描いてみたりして。
でもヘンだなぁ…とネームどおりに描いて。
結局、ほとんど変えず、ネーム通りに描いたさ。

でも、まぁ、遅延の一番の原因は
飽きると他の描いて遊んでたのだと思います(笑)


木曜日はいっぱいチェックする録画コンテンツがあって大変だわ(喜)

ストレッチマンを録画して見ました。
爆笑
おもしれーわ、あのオッサン(笑)
ストレッチパワーでエネルギーをためてその力で敵をやっつけるのよ。
マスコットキャラのまいどんが、冒頭でいきなり言います

かっこいい〜

…そうか?(笑)

怪人たちが妙にヘボい作りなのは、小学校の先生とかの自作のものだからでした。
なるほど。
先生達が「こんな怪人を作りました。ストレッチマン遊びに来てね!」とストレッチマンを呼ぶわけか。
そう思って見ると、ホームページに居並ぶ怪人たちが、なかなか力作ぞろいに見えてくるから不思議です(笑)

しっかし、特筆すべきポイントはストレッチマンの登場シーンでしょう。
亀にしがみついてご登場
(荒い絵だなオイ…)
「亀に乗って」じゃないんだよ。
「亀にまたがって」でもないんだよ。
亀の背にしがみついて登場なんだよ(笑)
いやー笑った、笑った。
ご近所の皆様に申し訳なくなるほどに大声で笑った。
また見よ(笑)

しかし、初めて見たストレッチマンの戦いの舞台が我が郷土高知だったのは一体どいう縁なのか…(そんな縁いらん…)


●マリ見て。
ちょっとあわただしい感があるなぁ…
前後編にしてもよかったんじゃないの?
放送も10回目になりましたが、きれいにまとまってる回と、慌しくてゲンナリする回とが交互にやってきてるような気が…
脚本は原作者がやってるんだよな?たしか。
じゃぁ演出とかその他に原因があるのかねぇ、この仕上がりの違いは。


●最遊記RELORDは相変わらずうら最が私の心のオアシスです。
最遊記RELORDのDVDは買う気がしないが、うら最DVDが出たら買うかもしれん(笑)


-

不二様の怪我の具合だけが心配よ - 2004年03月10日(水)

ごめんなさい
うちは立海サイトじゃないんです。
青学サイトなんです。
しかも旧部長と現部長を猛烈プッシュして他は等閑な偏愛サイトなんです。
いや、立海も好きですけど、好きポイントは仁王×柳生なんですよ。

いや「ギラン・バレー症候群」「精市」で飛んでくる人がたくさんいたので言い訳しておこうかと…

ところで血漿交換治療法って、アタシ透析治療みたいなもんだと思い込んでたんだけど、違うのかな?
調べたけどよくわかんなかった。
幸村のしゅじゅちゅって、ソレなのかな?
うーん…よくわかんないねぇ。


さて、アニプリスタッフの演出過剰は今に始まったことじゃないが
不二さま=天使説はやりすぎじゃ…

ま、いいか。

地に臥し倒れた不二様は心配ですが、勝敗の行方は全然心配していないので、さめた気持ちで見ているアニプリ。

いや、絶対 王子×真田 はやるなと。
王子が勝つかどうかがビミョーだけどさ。
王子が真田に勝っちゃって青学強しにするのか
真田が王子に勝って、手塚以外にも手強い相手はいるぞと盛り上げて「決着は全国大会で」にするのか
まぁ、どっちにしろS1やるでしょ。

そう思うと、先週までの盛り上がりがウソのようにのんびりと。
まぁ…不二に興味が無いってのもありますが。
単品だと興味ないんだよねぇ…手塚とセットになるととても萌えるんですが。
不思議。

ところで気になっているのは橘さんは入院するほどの重症になったわけで、不二もそんなダメージを負うのか

部長に続き不二まで怪我人かよー。
タカさんも部活でムリしすぎで手首痛めたわけだし。
大石は部活外だがね。
これが現実世界だったら、PTAあたりで、スミレちゃんの管理能力が問われたりなんかして、顧問を辞めさせるだのと議論になる由々しき事態だよね。
現実世界だったらね。
まぁ漫画だし。
アニメだし。
そんなリアルな事は起こらないのがお約束。
安心して放任主義のスミレちゃんの元、愛を語らう若人達の姿を楽しむとしましょう(笑)

それにしても仁王の頭…
あれじゃアッシュグレーのタワシだろ。
もうちょっと丁寧に描いてやってくれよ…(涙)
まぁ、花村@城西かと見間違えそうな由美子ねぇさんよりはいいけどさ…
(あのキャラデザ気にいらねぇなぁ…マツシマナナコなイメージだったんだよ…あたしはさ…)


下絵あと1ページ
あとちょっとなんだけどねぇ…
最終ページの一コマ目まで描いたんだけどねぇ
12時来ちゃったからさ…
今の「12時には寝て6時に起きる」ライフサイクルを崩すわけにはいけないんで…
1回崩したら二度と戻れないからねぇ…
オタク・ライフも大事だけど、会社生活も大事です(<元手がないとオタクできないからねぇ…)


-

ストレッチマン - 2004年03月09日(火)

実は最近、銀魂読んでるんですけど(狛犬出てきたあたりから)
掲載位置が大変ビミョーになってまいりましたな…
ごっちゃんですと、どっちが先に打ち切りだろう。
ちょっと愛読者カードで声援送ろうかな…とか思う今日この頃(笑)


さて。
幼馴染が「おもしろいよ」と教えてくれた教育テレビのストレッチマン。
ふと思い立って番組ページへ行ってみた。
こういうの大好きだ(笑)
いやぁ、参ったよ。
なにが参るって、やっつけな作りの敵怪人たちだ。
小学生の工作レベル。
しかもストレッチマンはストレッチ技で敵を倒すって言うんだよ。
黄色いユニフォームは実は皮膚なんだって。年中裸でいるっってことだそうだ。
だから羽毛布団買ったりするんだってさ。
しかも通販。
ステキすぎる…(爆笑)
「うなぎのおろち」でうな茶作ったら手塚君喜ぶかしら

(嫌がるだろうよ)


ついでに思い立って。
ヤフオクで青春学園入学式を検索してみる
15万とか言うのがあったんですけど!?
なんでだ!?と思ったら1年2組。
リョーマ君のクラスメイトになりたい女達か…
終了日まで数日あったからまだ値上がりするんだろうなコレ。
十ウン万あったら掘りごたつ工事できちゃうわよ、あなた達(<世の中の大半の人々は掘りごたつ工事は必要ではありません)
しかし、安くても6万とか7万とか…
アタシも手塚グッズ欲しさに、金に糸目はつけないほうですが、コレはひどすぎじゃないか…
だいたい、本当に行きたかったのに外れた人に対して失礼だよな、この出品者たち。
そうだよアタシに対して失礼だよ(<オレ様発言)
「行きたかったんですけど行けなくなったので」とか言い訳がましく書いてるけどさ。
ほんとかよって感じ。

でも一番ひどいのはコナミだ。
松竹だって石田彰のサイン色紙がヤフオクに出た時には出品者に対して抗議して出品を取りやめさせたんだぜ。
あれなんか7万円程度だった。
ひがみ根性丸出しでコナミに「オークション出品を取りやめさせる告知を出せ、会場で住所氏名確認するぞくらいの脅しかけろ」と抗議メール送ろうかな(<大人気ないかしら…)


原稿進んでますよ。
一日2ページペースで
アカンだろ…
逆転裁判2も封印してがんばってるのに…
なんでこんなに時間がかかっているかというと
背景を描くのがイヤなんです
申し訳ない程度にしか描いてませんがね(てへ)
ああ、なんとかしないと、なんとかしないと…


-

立海はハマカジマフラー - 2004年03月08日(月)

比呂士のマフラー!

帰省の憂鬱も吹っ飛びまっさー!
ご馳走様です先生!
いやはや、しかし。
Web拍手でもメッセージいただきました通り浮世のしがらみは大変ですわ。
ヒゲ眼鏡だけ夢見て暮らしていければ幸せでしょうに…

さて。
精市さんって盲腸じゃなかったのね(笑)

「ギラン・バレー症候群」という文字を「ギレン・バレー症候群」と読み間違えて
オールバックのえらそうなおっちゃんが谷間を行進している姿を思い浮かべたアタシはガンダム世代です。
かわいい比呂士のせりふを読み間違えるなんておばかさんねぇアタシ。

それはともかく。
精市さんはなんで手術するの?
いや、ちらっと調べただけなんだけどね(体験者の闘病記から、どっかの大学の症例報告まで読んじゃったよ)
ギラン・バレー症候群って投薬治療とか血漿交換療法で症状を緩和し、後はリハビリで治すものらしいじゃないすか。
えーと。
まぁ、発症すると1週間くらいで体の自由が利かなくなったりするって言うから、発症して、投薬治療して、リハビリして、あそこまで動けるようになったってことかな?
えーと。
じゃぁますます何で手術するの?
えーと。
後遺症で麻痺した体にメス入れて改善を図るのかな
そんな手術できる病院日本にあったっけ?
うーん。
こんなツッコミ甲斐のある病気じゃなくて、進行性の癌とかにしたほうがよかったんじゃないすか大先生…

それにしても今週のテニスは
夫の暴力に耐える母を守ろうと飛び出す子

ってな感じでしたな。
あのシーンの赤也のラケットが野球のバットのようにごつかったとか言いませんよ、ええ、言いませんとも(笑)
ところで構図的には 幸村 ← 真田 ← 柳 ← 赤也 な神奈川ラブストーリーなんですか?(<邪推)
幸村の動向が気になりますな(笑)

なにはともあれ、制服の比呂士はカワイイ。
ユニフォームもかわいいけどさ。

ああ、手塚の制服姿も見たいな。
ユニフォーム姿でもいいや。
この際イモジャでもいいから手塚が見たいな…
大和もなんて贅沢は言いたいけど言いませんから(<言ってるも同然)
大先生の描く手塚が見たいなぁ…


PSXはソニーお引取りの上、調査・対策することになりました。
こっそり部品交換して「再現性無し」とか返してきそうな予感。
蓋開けて写真とっといてやろうかな…(<やなユーザー(笑))
「対策時にデータが消失する可能性がありますのでDVD-Rなどに退避しておいてください」との事
へーへー。わかってまっさー。
パンパシテニスとツールドランカウェイはあきらめるとして…ナウシカとはじめの一歩と踊るのスペシャルどーすっかなー
DVD-RW買い足しに行ってこようかしら。
ところでPSXは、一週間から10日間お預かりくださることになるそうで。
その間ビデオ生活に逆戻り…テープどのくらい必要になるか計算しなきゃ。
うー。めんどくせー…
もうソニーの初期ロットは買わん(涙)


ハンター×ハンターミュージカル見るの忘れてた…
ハイジの録画失敗した…

まぁ、いいか。

ケーブルテレビだからリピート放送あるしなー。
「これ見逃したらDVD買うしか!」って恐怖がないところが、ケーブルテレビのよいところでもあり
悪いところでもある(<うっかり見逃しがちになっちゃうんだよねー<日々緊張感ナシ)


ところで
3/20はオメガあるし、3/21の準備するヒマあるかなぁ…つか原稿できるかな」と愚痴をこぼしたところ
「オメガ?
 カルロストシキとオメガトライブ?
と言いました。(年がばれるぜmy friend)
ああ、友はすっかりNARUTO者になってしまったんだなぁ。もうテニス世界のことはわからないのね…と寂しくなった一件。


-

よく寝たよ! - 2004年03月07日(日)

一日寝てましたSunday。

最近土曜日は「日曜日こそがんばる」と書き
日曜日には「一日寝てました」と書くのがパターンになっているような、ないような…

一歩も外に出ず洗濯したり、昼寝したり
毛布を洗ったり、昼寝したり
掃除機かけたり、昼寝したり
原稿やったり、昼寝したり
下書き1ページしかできなかったのは
なぜだろう?
(<寝すぎ)

何が大笑いってあれだけ昼寝したくせに22:00には眠くて辛抱たまらんなって就寝して朝の6時に目覚めたMonday。
目覚ましより早く起きてるぞ(笑)


だらだら過ごしながら挙動が不信なPSXでもってビデオテープに収めてある鋼をDVD-R化すべくダビっておりました。
1〜4話はやっぱいいね。
5話目からだんだんとストレスが増してくるのはWhyなぜ。
この辺の積み重ねが18話以降の盛り上がりの下積みになるんだからと己に言い聞かせながら見ているが
どうにも、こうにも、やっぱ演出が気にいらねぇ。
空にクリスマスリースが輝いて花びらが舞うってどういう錬金よ!?
気にいらねー、気にいらねー。
まぁ、好みの問題ですから。
こういうのがスキって言う人もいるんでしょうな。


突然ですが4月に高知へ旅行に行くことに。
いや母の法事があるので。
二十ウン周忌とかなんとかいうキリのいいやつらしいんでね。
しかし、掘りごたつで大金が飛ぶ今年にぶつからなくてもよかろうに…
ああ、逆か。
法事がある今年に掘りごたつがぶっこわれなくてもよかろうに、だ。
どっちにしろ懐に激痛なのは変わりません。
行きたくないんだよねー。
父や祖母は「好きに生きろ」と言ってくれるけどさ。
その他がね…

結婚しないのと大きなお世話なこと言われるし
(しないんじゃねーよできねーんだよ)
お父さんを安心させてあげなよとか余計なお世話なこと言われるし
(結婚したって離婚って事があるんだぞ?)
いい人紹介するから帰っておいでよとウザイこと言われるし
(こっちで自由に暮らして来たあたしが田舎で暮らせるはずないだろうが…)
給料はいくらもらってるのと不思議な事聞かれるし
(何でオマエにそんな事を報告せにゃならんのだ)

とにもかくにも嫌な目にあうのがわかってるから行きたくない。
不愉快な目にあうために5万近く出して有給使ってまで帰省なんてねぇ…
嫌に決まってるじゃねぇか…
ああ、憂鬱だな。


-

参ったな、スカー、カワイイよ - 2004年03月06日(土)

ラストの台詞を聞いて
「じゃあオイラ達といっしょだね!」

と思った方連絡ください(笑)

いや、しかし
スカーがカワイイ
なんだよオレ置鮎声ならなんでも可愛く見えるのか?
そんなバカな!
いや、フルバやDNエンジェルはかわいいとか思わなかったもん!
ってことはやっぱスカーがカワイイってことだな!
「兄は弟を助けるものだろう」って、おい、やめろよ。そんなカワイイ台詞吐くな。
惚れるだろう(笑)
春コミ、スカー受け本探そ!

しかし、とっちらかった設定がまとまりを見せ始めたせいかホント面白くなってきたよ鋼。
ビデオに録画してた鋼をDVD-Rに焼きなおすついでに全部見返そうかなー
12話までビデオ録画なんだよね。
そっからあとはPSX。


そうそう。PSX。
ソニーに電話したら
「土日は担当のものがおりませんので月曜日以降折り返しお電話させていただきます」
だって。
だったらメールに土日も受け付けてるみたいな事書くんじゃねぇ(怒)
ムカっぱらが立ったので、連絡がきたらネチネチとからんでやろうと心に誓う。

そうそう掘りごたつ工事は無事終わりまして。
隣の部屋に運んでおいたPSX(<っつーかテレビセット)をもとの部屋に戻したら

また動かなくなりました。

のでまた殴りました。

したら治りました。

こんな家電もうイヤ(涙)

なので。
ソニーの相談窓口のおねぇちゃんに「タイトル変更と編集を連続操作するとフリーズする」ってのと合わせて「5分以上電源供給を断つと操作不能になる」ってお願いしました。
で。
電話を切ろうとしたら

「では、お客様にお試しいただきたいことがあるんですが
 動作不能の原因の一つに静電気による誤動作が考えられますので
 コンセントを抜いて1時間ほど放置して再起動してみてください

とヌカしおった
てめー人の話を聞いていなかったのか…
5分以上電源供給を断つと操作不能になるっつっただろうが!!
マニュアル棒読みのあほたれオペレーターめ。
相談内容と照らし合わせてからしゃべれっつーの。

「静電気でタイトル変更、編集の連続操作でフリーズするなんてことが考えられるんですか」
「100%再現性がある静電気による誤動作なんかあるんですか」
「それとも隣の部屋に運んだことが操作不能の原因だとお思いですか」
「運んだくらいで動かなくなるってどういうことだと思います?パソコン運んだって動かなくなったりはしませんよね!?」

と散々ケチつけて電源抜けという指示をつっぱねました。
けっ。
まぁ、そんなわけで、マヂ喧嘩は来週ということになります。

とりあえず、失ったら一晩泣くというタイトルだけバックアップ取りました。
Web拍手で「HDDデータ消えると泣くに泣けないですしね。」とメッセージいただきました通り、最初の操作不能のとき、マヂで目の前真っ暗になりましたんで…
パソコンだったらねー
バックアップ二重三重に取ってるから(<ノートPCにデスクトップPCにUSB接続HDDと<やりすぎ(笑))ここまで絶望しないんですけどね…
PSX、周辺機器でバックアップツール出さねぇかな…
サードパーティー製でもいいよ…
本気で欲しい…
で。
け、経験者って書いてありましたけど…データサルベージできたんですか?泣き寝入りですか?
もー他人事とは思えません(半泣き)


Web拍手で
「(今週のアニプリ)私も深夜枠モノだと思いました。」とメッセージ頂く。
そうでしょう、そうでしょう、そう思うでしょう。
皆そう思ってますよ(笑)
「柳がすごく楽しそうなのが印象的だったです。」って…そういえば原作はなんだか思いつめてる風だったのに、アニメの方はエライ楽しそうで
スポーツマンみたいでしたね!(笑)

それにしても大和ですよ。
「完璧に飢えてます。」とメッセージいただきました通り、わたくしも飢えてます(涙)
城西中より大和だしてくんないかな
ホントは原作大和が見たいんだけど、そんなことしてたら、いつまでも話が進まなくて、いつまでも手塚が出てこなくなるので(<切実)
アニプリでお姿、見せていただきたいと願ってやみません…
で、ワタシ思うんですけどね。
アニプリスタッフは絶対同人界チェックしてますよ!
そうとしか思えない、あの展開。あの構成。あのCP!
つまり大和同人誌・同人サイトが増えれば、アニプリスタッフも「そうか、こいつ人気あるんだ」と勘違い(笑)してくれるかもしれないじゃないですか!
どうですか!?
大和誌作ったり、大和サイト作ったりしませんか?
そしてウチとリンクしましょう(<強引)
動かせ時代(<割と本気(笑))


ところで原稿進んでませんよ。
だって畳部屋の荷物移動したり、PSXが動かなくなったり、畳部屋に荷物戻したり、PSXが動かなくなったり…。
日曜…がんばろ…かな…


-

PSXが壊れた - 2004年03月05日(金)

先日、録画コンテンツのタイトルを変更して、CMカットするために編集昨日を選択したらフリーズしまして。
うんともすんとも言わないのでコンセントを抜くしかありませんでした。
3回やって
3回再発
あーバグかーと思いつつソニーの相談窓口に「こんな現象が起きてます」とメールした。
その後、タイトル変更と編集の連続操作さえしなければ大丈夫だったので、優しく、優しく使っていました。
優しく、優しく使う分には録画だってできるしDVDだって見れるし、DVD-Rだって焼けるし、全然問題ありませんでした。

今日「詳しく話を聞いてやるから電話してこい」と返信が(いや、もうちょと丁寧な口調ですがね)
でも9:00〜20:00までしか窓口やってないって言うんで明日電話しようと思っていました…
ついさっきまで…

実はあした掘りごたつ工事があるのでテレビを隣の部屋に持っていかねばなりませんで。
テレビラックにはコロがついてるので電源を落として、コンセントを抜いて、隣に押していって、起動確認しましたら。
電源を入れてもNHKしか写しません。
録画タイトルへのアクセスはおろか
チャンネル変更さえ出来ません

できるのはHDD残量チェックだけ…
HDD容量の52%空き容量があるらしいよ。
ってことは録画48%データがあるってことは認識してるのか。
ああ、電源を落として隣の部屋に運んだだけなのに…

乱暴に持って運んだわけじゃないのよ?
コロ付のラックに乗せたまま移動しただけなのよ?
PC運ぶより優しくしたんだから!
なのにぶっ壊れた…
5分以上の電源供給断が原因だろうか。
もう、何もする気が起こりません…
ソニーに本気のケンカを売ること以外は
だって!このHDDの中には何が入ってると思ってるのよ!
アニプリ、マリ見て、攻殻、鋼、最遊記、ハイジ、バビル二世、ツール・ド・ランカウェイに東レパンパシテニス…
三ヶ月録りためたデータがぎっしり…
このデータ消えたら本気で泣く。


【要確認項目】
編集機能のフリーズ現象は他の報告例はあるのか
現在の動作不能状態は編集機能のフリーズ現象が関係あるのか
現在の状況は他機でも発生している故障なのか
リブートなど再起方法はあるのか
だいたいさー「タイトル変更、編集の連続操作はやめてください」なんてどっかに書いてたか?
「一度電源コンセントを入れたら二度と抜かないでください」なんてどこに書いてるよ
「電源断が5分以上続くと操作不能になります」なんて書いてある文書があるのか?
っつーかそれ家電としてどうよ?
本機をソニーに送って調査修理ということになるのか
修理に出した場合のデータの保証はあるのか
データのサルベージはしてくれるのか
サルベージしてくれなきゃ困る
そのくらい出来るよな?
MPEG3データがHDDにWriteされてるだけなんだからサルベージ可能だよな?
ソニーフォーマット方式で記録されてるんだろうから楽勝だろ?
頼むよひとつ
っつーかしろ
できねーんなら金返せ
その金で東芝機買う
もちろん2chで毒吐きまくるからな
覚悟しとけ


…ヨシ。


さっき、ムカつきついでに、PSXの横っ腹を殴ったら
なおりました
アニプリ、マリ見て、攻殻、鋼、最遊記、ハイジ、バビル二世、ツール・ド・ランカウェイに東レパンパシテニスも無事です。

…とりあえず、明日、少しはソニーの人に優しい声で語りかけられそうよ。
ねぇ、まともに動くロットと交換してよと。


-

求め求めて東京プリン - 2004年03月04日(木)

乾海はオフィシャルCPっすよね!カスガさん
(大きな文字で元気よく私信)

アホな買い物してたんで帰宅がちょいと遅くてね。
ご飯食べながらマリ見てと最遊記チェックして終わった
原稿…
まだ下絵8ページしか…
16ページ描くんだよ…
東京プリンなんか探して彷徨ってる場合じゃないってオレ…
しかも腰が痛い。
土曜日工事があるから鍼行けないのよ…
平日夜やってないか聞くかな…

そして風邪ひきました
今ねー37.3℃だって。
そりゃふらつくわけだ…

しかしマリ見てはよかった。
ロサ・カニーナみたいな慌しいシナリオになるんじゃないかと危惧していたが、きれいにまとまってた。
蓉子様のお姿も出てきたしー(<重要)

最遊記は…まぁあんなもんだろ(<投げやり)
そういえばWeb拍手で「大和製造機の開発の手伝いをしたのはニィ博士だと思いました」と…

ああ、確かに、この二人、ウマが合いそうよ…
そしてロクな事しそうにないよ(笑)

ああ、原稿進めたいな。
逆転裁判もしたいな。
そうそう「面白いですよね!2しかしたことないんですけど」とメッセージを頂いたりしてたのよね。
ああ、やりてー。
2は1に比べて難易度が上がってるようで、幼馴染があんまり進まないので攻略サイトにたよったりしるそうな。
ああ、あたしも苦しみたい。
ミツルギ君と共に(笑)


-

おなかいっぱいでした乾海 - 2004年03月03日(水)

そろそろ誰かアニプリスタッフに「やりすぎだよ…それじゃ深夜枠向けだろ…」というべきだと思います。
いや、楽しかったけどね!
だって、いちいち海堂写すんだもん!

ああ、おまえなんでそんなにカワイイんだ!
そんな熱い視線で見つめるな!
乾でなくても奮起しちゃうだろ!!
柳のクールビューティーっぷりも霞む可憐さだよその一途な姿(爆笑)
サイコー楽しかったー今日のアニプリ。
もー途中マメだらけの乾の手を握る海堂の手なんつー美味しいシーンまであるしよー(あれは海堂だよね!海堂の手だよね!!)
あのシーンひとつで何冊の同人誌がこの世に送り出されることやら(笑)

わざわざ立海のところまで来て真田を挑発する大変子供らしい王子やら
赤也を挑発に行ったんだかリョーマを迎えに行ったんだかわかんねー不二様やら
乾海なエンディングと出血大サービスにおなかイッパイ。

ただひとつ文句が言いたいことがあるんだけどね…
ブン太が比呂士の背中に貼りついてた!
いやぁぁぁぁぁぁ!!
比呂士のバックは仁王のもののよぉッ!!!

そういえば「足並みを合わせるためにネームをアニプリスタッフに渡すことにしたんですか?」ってくらいに原作に忠実だったのに(アニメの製作は2ヶ月くらい前に終わってるはずだから、本誌掲載以前の何かをアニプリスタッフは入手してるはずだよな?)跡部様がご登場なさいませんでしたな。
ハテ?
この後派手に登場するのかな?
あ、ひょっとして来週15分くらい跡部様で稼ぐのか?(<邪推)

それにしてもここんとこのアニプリの作画はそら恐ろしいほどいいよね。
なんか大金ぽんとくれるスポンサーでもついたの?(<邪推)

ところでファンディスクのCMを突然流すのやめてくんないかな…国光のドラムプレイは何度見てもぶったまげるからさー(笑)


さてはて、なんでこんなに眠いのかしら。
水曜日は8:30から眠くて倒れそうでさ。
しょうがないから寝たんだけど…
原稿も逆転裁判もできないよー(ほんとは、アニプリの感想だってもっと暑苦しく語りたかった<十分暑苦しいがな(笑))

そんなわけで、コレ入力してるのは木曜日の早朝だったり。

木曜日はまた東京までお勉強で参ります。
帰りには羽田に寄って帰ってきます


-

攻略本って必要? - 2004年03月02日(火)

幼馴染に
「逆転裁判の説明書なんて
 そんな難しいものじゃないのになぜ見ないの」
と言われた
はっはっはっはっはっ
甘いな友よ。
難しいから見ないんじゃない
ワタシは必要に迫られない限り見ないんだ説明書
ぶっつけ本番、体当たりにプレイして
操作方法がわからなくて、ゲームが進まなくなったときしか見ないの。
逆転裁判は見なくてもさくさく進んだから
結局、売り飛ばすためのデータ消去方法を調べただけの
1回しか見ませんでした(笑)

そんなワタシはもちろんゲームの攻略本は買いません。
「攻略本見ながらなんて邪道よ」とかポリシーがあるわけではなく
見ながらやるのがめんどくさいのです(笑)
いちいち調べながらダンジョン進むなんてめんどくせー。
行き詰まったらそのゲームの攻略サイトを探して…くらいはしますが。
問題がクリアされたら、また体当たりプレイ。
だからいまどきのゲームを100%クリアしたことはございません。
いまどきのRPGはエンディングが複数あったりするけれど
エンディングを1個でも見れれば大満足なアタシは
1周できたらソッコー売り飛ばしにいきます。

たった一つの例外がSwet&Tears2かな。
手塚のハートをゲットしたかったんだ…
いや、なんかフツーにプレイしてたらリョーマのハートをゲットしそうになっちゃっ
てさ
慌てて買いに行ったんだよね。攻略本 (笑)
そんなSwet&Tears2は手塚といっしょにテニスの練習に1回行ったら満足しちゃって
答辞はおろか、海辺のイベントもこなしてません。
女の子主人公でやったのがいかんかったんだろうか…
やっぱ腐女子は腐女子らしく男で勝負かけるべきだろうか(笑)

まぁ、そんなわけで逆転裁判の1は売り飛ばして
2と3を買ってきました。
両方中古で出てたんで安くGetできてラッキーざんした。


Web拍手で「ちいさい大和は座敷童だったんだ…」というメッセージをいただく。
いや、実は設定はまったく考えず描いてます。
ちいさいのがいっぱいいたら、さぞ、うっとおし…いや、楽しかろうと(笑)

いつのまにか大量発生したたカビ的な座敷童説もオイシイんですが
アタシとしては大和が製造した説も捨てがたい(笑)

この機械、欲しいな…
いっぱい作って全国の大和スキーにレンタルするの。
『あなたの生活を彩るプチ大和
 遊ぼうと呼べば喜んで飛んできますし
 放っておいてもちゃんと面白おかしく生きていきます
 一匹と愛情を深め合うもよし
 複数匹とにぎやかに暮らすもよし
 単品レンタルからセットレンタルまで
 ご予算に合わせてコーディネートさせていただきます』
なんてどうだろう
『役に立たない薀蓄や伊藤家の食卓的な生活の知恵は
 工場出荷時にプリインストールされていますが
 一般常識やモラル感などは入力されていませんので
 テレビを見せたり、ご近所付き合いをさせるなどして
 あなたのお住まいになる地域の情報を学習させて
 運用地域ににフィットしたカスタマイズを行ってください』
てな注意書きがついてたりしてさ。
4匹くらい飼って生育状態がある条件を満たしたら
融合して8頭身バージョンになるとか隠しオプションとかがついてたりしたらどうよ。
欲しくね?(笑)
いい商売になると思うんだけどなー
っつーかアタシが欲しい(<真顔で)

ちなみに「11匹の阿呆と手塚君」という呼び名は
「11匹の猫とアホウドリ」という絵本のタイトルにひっかけてあります
(誰にもわかんねーよ(笑))
この絵本のコロッケがうまそーでねぇ。
この絵本を書店で見かけると、むしょうにコロッケが食べたくなります(笑)
絵本とかアニメの食べ物って
実際の味より3割増うまそうに見えるよね。
ぐりとぐらのケーキとか。
ハイジの白パンとか。
手塚の生足とか(<味?)


テニミュ2本とも放送するという快挙を成し遂げてくださったアニマックス。
実はハンター×ハンターのミュージカルも放送する。
しかも二種類
そんなにやってたとは知らなんだ…(<原作にしか興味がないもので)
そして、不二様!いや、甲斐田さん!
さらに、菊丸!いやマイティ!いや高橋さん!
あなた方がミュージカルにご出演なさっていたとはわたくし存じませんでした(<世間知らず)
へー………………見よ(笑)


ところで掘りごたつ。
3/6に工事してもらえるそうです。
今週末じゃん!
畳を引っぺがして工事する必要があるそうなんで
テレビタワーとか(<LDとビデオとPSXとテレビとケーブルテレビチューナーが乗っかってる<ついでにゲームキューブもつながっている)
本棚とか本棚とか本棚とか本棚とか(<一体いくつあるんだよ<小1中3の計4つです<ちなみに他の部屋には大2特大1あります)
他の部屋に移動しなきゃ!


-

S3勝利おめでとう - 2004年03月01日(月)

おめでとう乾!
さぁ、とっとと昔の男の手を振り解いて、キャオルの元へお戻り!

やーしかしいい章でしたねー柳×乾戦。
受けだ、受けだと思ってた柳は言葉責めで、攻めだ、攻めだと思っていた乾を翻弄してドキムネムネ。
キャオルでなくてもハラハラしっぱなしよ。
…いや、腐れた見方をしなくても、いい章だったですよ。
わたしも日本人ですから。
絶対不利と言われてる側が強敵を打ち倒していくストーリーは大好きですので。
比呂士のD3からこっち、コミックス発売が待ち遠しいだなんて何巻ぶりかしら
跡部×手塚編あたりの19巻以降は、惰性で買ってたからなぁ…テニスの単行本。

それにしてもさー。
今週号。
手塚がいて欲しかったなぁ…
みんなが親指をつきだしてイェイのポーズとってんだもん。
手塚にもやらせてぇ…
きっとイキでイナセな
ナイスガイ
っぷりをご披露してくれると思うんだが
いつまでたってもぎこちなさが抜けない、ヤラセちっくなイェイが見られたんじゃないかと
(↑演出はまちがいなく大石だろうよ)
そう平成のユウジロウばりの
(↑昭和じゃないところがミソ(笑))

さて、来週からは不二様が赤也をボコるんですね。
楽しみです(<本気)


さて。
逆転裁判1終わりました(笑)
つい、うっかり、エンディングまで駆け抜けちまいました。
っつーかさ。
ワタクシ、大笑いなことに
「STARTボタンを押せばどこでもセーブができる」
ってのを幼馴染から教えられるまで知りませんでね(<説明書読まないから(笑))
「セーブしますか?」って聞かれるまでぶっちぎりにプレイしてたんすよ
ケケケ。
そんなこんなで駆け抜けるようにプレイしてしまった逆転裁判。
いやぁ、最後のミツルギ君の笑顔がたまりません。
ありがとうが素直に言えない、世間話の苦手な、仕事一筋で、生真面目なミツルギ君の心をこれから溶かしていくのねナルホドウ君。
調教ですか!
男のロマンですね!
さーて、1売って2を買いに行こうかなー(<原稿は?<いや、それより春の試験の勉強は?)


キャー
大変。
テニミュがアニマックスでお茶の間に!
しかも不動峰編まで!
このセンターで舞っているガタイのいい兄ちゃんは手塚役の滝川サンか?
いや、このガタイのよさはファイト一発の滝川氏でしかありえねーだろ!
アーハッハッハッハッハッ(爆笑)
たのしみー!
ケーブルテレビ入ってよかったー!(<絶叫)

しかしジャンプアニメ結構ミュージカルになってるのな
ハンター×ハンターまでなってたのはビビった。


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home