迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

雑誌は天下の回りモノ - 2002年07月31日(水)

不二の活躍に我慢が出来なくなって先々週からジャンプを買い始めた我が友が、その前のが欲しいとダダをこねだした(笑)
しょうがないので会社のジャンプ買ってそうな若い衆に聞いてみたら、4週分くらいは持ってるとのこと。
「捨てるんならクレ」と言ったら「覚えてたら明日持ってきます」と快諾。
社会人って楽しいなぁ(笑)

なんか最近スキャニング画像にしましまがはいるなぁと思ってたらヘッドが汚れてた(<気づけよ)
掃除して取り込みなおして跡塚画を描いて遊んでたら寝たの2時(<ここんとこ連日丑三つ時就寝だな…)
幸いにして昨日の「岩男」と呼びたくなるようなゴッツイすみれちゃん(あれは怖かった…)が夢に出てくるような悲劇もなくぐっすり眠り
(それにしても大石はさわやかだった…そして地味ー’sとの試合があっさり終わったことに呆然自失。二週くらいひっぱるかと思ってたんだけどなぁ…)
ましたさ。



-

テニプリに染まって - 2002年07月30日(火)

そういえばWJ。
先週号に「跡部の考え」って予告されてなかったっけ?
跡部様の考え…「アーン」じゃないよな?
(笑)

テニプリDVD出してるバンダイビジュアルんとこにVol.9のジャケ画像がUPされてました。
さすが「兄 不二周助」収録巻。不二がバーンみたいな。友の乱れぶりが楽しみです(笑)
で思ったんですが…お正月特番だったらしい、はねつきする青学メンバーの回はどこっ!?
顔に墨塗られた国光をDVD化せんつもりか!?
バンダイビジュアルっ!?

ついでにオフィシャルページに行ってみたらWha't new
黒手塚どアップ
こんな大写しして…子供泣くよ?
(笑)

勢いに乗ってキャラソンも調べてみる。
不二…「瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う」って…チミもバラードかい…思うのはもちろん手塚だよな!!
んでもそんなことは些細なこと。問題なのは、みんなテニスボール持ってるのに
なぜ乾だけ乾汁(爆笑)
アニメスタッフ、ホント乾のこと愛してるよなぁ…(笑)
ゲームサントラに SEIGAKU SPECIAL VOCAL UNIT なるアンビリーバボーなユニットのお歌が入っていることも今日初めて知ったし(<遅っ)
たしかTUTAYAでレンタルしてたな…乾・不二・海堂のキャラソン借りるときに、いっしょに借りようっと(笑)

やー…流行りモノを追っかけるとコンテンツ充実してるからたいへんね(<最遊記ネタはどうした自分)


-

ドリーム - 2002年07月29日(月)

どーでもいいけど国光君よく夢に出てきます。
三蔵は一回しか出てきたことないのにね!
どういうことだよ偏頭体!!
んで夢の内容的には、国光君が出てくる別ストーリーのマンガを夢の中で読んでることが多いです(<人はソレを同人誌という(笑))

この前のは国光君が大人になってて
(ビジュアル変化なし(笑)会話から20代後半と推察)
友人の結婚式に出席してました(笑)
(ちなみに青学レギュラーの結婚式ではありませんでしたのことよ)
結婚式は地方で行われており、国光君は新幹線などを利用してお泊りありの出席でした
(設定の細かさが大笑い。すげーぜ偏頭体)
で、お宿で中学校時代のクラスメート
(もちろん男だ。そしてテニス部ではない。つーか誰よアンタ的キャラ)
といっしょの部屋でした
(ってことは新郎は中学校時代からの友人で、結婚式に呼ばれるほどの共通の仲良しってことかぁ?
そういえば国光君にテニス部以外のお友達っているのかね?
っていうかテニス部のコ達は友達分類なのだろうか?
なんか考察を重ねれば重ねるほど、あのコ「知り合いはいるが友達はいない、修行僧のような孤高の人」可能性大な気がしてきたぞ(笑))

国光君たち結婚式後で式場・二次会でけっこう飲んだんでしょう。ちょっと酔ってたりなんかして、「あいつ幸せそうだったな」とか静かに語りあってんの(爆笑)
んで国光君「オレ…昔オマエのこと好きだったんだ」とか告白されてました
(アッハッハ)
国光君ったら無言になったりなんかして、お酒のせいなのか、彼の告白のせいなのか、うっすら頬染めたお顔なんかしちゃって。
(残念ながらカラーではなかった)
「受け入れ態勢オッケーか!?」ってな瞳を同宿の彼に向けたりなんかして
「おお!!」っと夢の中で意気込みましたら目がさめました
超残念。
続きが切実に読みたい。
頼むよ偏頭体(けっこうマヂ)

テニスのテの字も出てこないストーリーでしたが、大変おもしろかったことを報告しておきます(笑)
--------------------------------------------
ジャンプ立ち読みしてきました(<買え)
てっちーの背中に萌え〜
不二ってば試合を終えたばっかだってのに、ジロ相手に早速旦那自慢してるよ忙しいコだね!
ってか、おい、不二の試合終わってるよ!
あと一週は引っ張ると思ったのになー。
ジロ消耗品扱い(笑)
リョ、ベンチに居座ってそーじゃん!やっぱ間近で手塚のハラチラが見たいのね!
コートチェンジ時のからみをひとつ頼むよコノミン!
先週のリョ不二に負けないくらい
濃くプリーズ!!

後生だからページめくったら汗だくの跡部様が青い顔してコートに座り込んでてたなんてのはヤメテ…
せめて2週くらいは
引っ張ってっ!!(懇願)

でも…なんか絵が…ねぇ…コノミン描いてる?みたいな…
コノミン画は最終ページと不二のアップが数コマだけなんじゃねーの?
コートに立ったてっちーとかすげー違和感が…おかげで衝動買いしなくてすみましたけど(笑)
んでも来週から国光の試合でしょー
…買うな。まちがいなく(笑)
まあ、総括すると
最終ページ見開きの跡部様は
アタイまでほれそうです
(<バカ)

次週からのテニプリ二大受(<え?)対決楽しみです。
他校生も大挙して押し寄せてたし(にしてもあの柳のビジュアルはどうよ?)
やっぱ皆狙ってんのね!
がんばれ不二&リョ!がんばれ忍足&樺地!
他校生なんかに掻っ攫われんな!!

どーでもいいんですが、てっちー上下ジャージ着てたよな?
…下脱ぐのも見たかった(<オフィシャルでソレはまずいだろ(笑))


-

あなたの中のあの人 - 2002年07月28日(日)

手塚のページだけチェックしていた(笑)テニプリデータブック(10.5巻な)をまともに読む。
「フローチャートで知るあなたの中の青学メンバー」っつーのをやってみる。
不二だった(ぎゃふん)
なんとなくショック(笑)

友にメールすると、友もやってみたらしい。
手塚だったそうな(わっはっは)
…お似合いだな俺たち(<イヤーん)

どうでもいいが最遊記ファンブックにもフローチャートキャラ診断があってね。
友は三蔵だったんですよ
三蔵で手塚だなんて、超アタシ好みだぜ(笑)
くそー。アイツが男だったらなぁ…アタシが男好き(<御幣のある表現)で命拾い(?)したな。友よ(笑)

ちなみに最遊記ファンブックのフローチャートキャラ診断でアタシは悟浄でした。



-

ゼロサム発売日 - 2002年07月27日(土)

とにかく叫びたい。
その式神ワシに作ってくれ。金ならいくらでも出す!!

…まあ落ち着けオレ。

雑誌表紙はごじょ・八戒・悟空でした。
先月三蔵祭りだったから今月はその他祭りか?
TOPページの悟空。
あんなカワエエ子がおったら後つけるね、レッツ・エンジョーイ・ストークっ!!
見開きカラーページ。三蔵カワエエっ!
飴買ってやりたくなるね(<や、なんとなく)

今月は軽いテンポのストーリーだったなー。
作者様楽しく仕事できてるっぽい?
善哉。善哉。

八戒vs八戒に怯える悟空・悟浄に一票。そりゃコエーわ(笑)
ニセ三蔵が存在する可能性に気付いた三人のイキイキとした様子がツボ(喜)
そーか。キミもぶっとばしてみたかったのか悟空(笑)

P22のぎょっとする三蔵に萌え。
先月からずっと肩出し上半身ライン剥き出しスタイルなんでごっきげーん。
すてきよその上半身。
ずっとそのままでいてぇぇぇぇぇ。
ああ、触りてぇ(<銃殺決定)

しかし…式神ってなオチとは…ちょっと拍子抜け(<失礼)
んでも限りなく本物に近い三蔵式神熱烈欲しい
ごじょ・八戒・悟空のはねー。しゃべって動いて皮肉ってなんぼのキャラだから、無口なニセモノじゃぁねぇ…価値半減。
三蔵なら元々あんましゃべんないし、なによりアレは鑑賞用の男だから(断言)
なので熱烈希望(笑)
劇場版の式神は、ホラ。アレだし。ソレだったし、ナニだからあんま欲しくなかったが、先月&今月号で大活躍な三蔵式神は欲しい…。

そういえば一話目の最終ページの一コマ目のキャラが出てたね。
あたしアレまだ出てきてない経文守ってる最後の三蔵だと思ってたんだけどー。ハズレ(笑)

しかし…「三蔵一行ってこんな人達」なストーリーいつまで続くのかなぁ…
新規読者のためとはいえねぇ…


-

黒手塚 - 2002年07月26日(金)

昨日の日記を書いているうちに妄想が浮かびました。
黒手塚ネタです。
あれだけブラックならイケると思うんですよ
手塚@ダースベーダー(笑)

題してスターウォーズ
エピソード・テニプリ
(真剣)
手塚はダークサイドのジェダイの騎士で。不二はオビワンなスタンスで(笑)
絶大なるフォースをもつ手塚を不二見出したのが不二でー
弟子として育ててーそのうち恋に落ちちゃったりなんかしてー
でも運命のいたずらで手塚はダークサイドに落ちてしまうのよ…ってのが過去編でー
手塚の面影を胸に次代の騎士を探す旅に出た不二は
新たなるジェダイの騎士としてリョーマを見出すのよ。
若きジェダイの騎士となったリョーマと
ダークサイドのジェダイの騎士となった手塚は戦いの中で出会うのさ。
まんま設定だと手塚とリョーマが親子になってしまうので(笑)オリ設定満載にねじまげて恋に落ちる運びに(うっとり…)ってのが本編。
ああ、妄想が止まらん。
大石&菊丸はC3POとR2D位置かなぁ…ハンソロ&レイア位置も捨てがたい。とにもかくにもペアリングしたい(笑)
そうすると桃城は…チューバッカ?(爆笑)
ヨーダはもちろん乾ね(笑)
あ、海堂、河村が収まる位置がない。
海堂はやっぱヨーダの弟子のジェダイの騎士か?
河村はリョーマの養い親ってことにでもすっか(<うわ、テキトー)
…不二が現れてリョーマを不二に託したら河村出番終わっちゃうな(汗)

うきうきと友に上記内容をメールしたら
「ごめん。おもしろさの半分も分かってあげられない。
 恐怖のあまりに避けて通ってるからストーリー知らないんだ。」
とつれない返事
そういえばキミ…幼い頃夢の中でダースベーダーに追いかけられて以来スターウォーズ恐怖症なんだったね…(哀愁)
----------------------------------------------
エライニュースを発見。
8/3〜8/18にアニメイトでお買い物すると千円毎にテニプリステッカーくれるらしい。
そのステッカー画像がアニメイトサイトに載っているんだがホストが勢ぞろい
えーと乾と国光と…あとはガマンするか!
千円毎!?
じゃ、DVD1本買えば…4種類から5種類はもらえる!?
無難にリョーマと…赤手袋が笑わかしてくれる不二と…妙に男前な大石をお願いします!!(<落ち着けオレ(笑))
----------------------------------------------
さて。
明日はゼロサム発売日で隅田川花火大会です。
どーんパンパン。
昨日の日記みたいにロングにならないように注意しましょう(笑)


-

ハレの日 - 2002年07月25日(木)

ハレの日の反語はケの日だと知ったのは成田美名子サンの「ALEXANDRITE」でした。

おめでとう!
最遊記RELOAD一巻発売!!
ありがとう!
DVDテニスの王子様Vol.7
「青学最強の男」収録巻発売!!

今日は長いよ。覚悟しな(<意味わからんし)

やー、仕事放り出して走ったさ。
今日という善き日に限って、マンツーマンディフェンスにデバックさせやがってあの野郎。
そんなクソ野郎(<おっと言葉が汚いよ)はブッチしてキリがよくなった瞬間、まだ懸案項目が数件残ってるっていうのに。正常パス、しかも、メインパスしか通ってないってのに「じゃ、あとは明日」と宣言して走って会社を出るアタシ(<ダメ社員でーす)
DVDショップ前で待ち合わせていた友と合流し、店内に飛び込み、DVDテニスの王子様「青学最強の男」収録巻(<Vol.7って言えよ(笑))を探すが、心が舞い上がっていて、視野が通常の3割程度に縮小(<当社比)されちまってて見つけられない(笑)
冷静な友に「ホラそこにあるじゃん」と教えてくれるまでプチ・パニック状態(<バッカでーす)
即掴み、心の中で「ああ!国光!カワイイよ!カワイイよ!」を連呼しつつレジに走って(<マヂで小走りざんした)たらばレジの兄ちゃんがいない。
ブチ切れ寸前1秒前(<大人気ないったら)に店員が走ってきた。
無事購入。

DVDショップ上の本屋に最遊記RELOAD1巻が通常版と限定版の両方が平積みしてあったと聞き、自宅近くの本屋に行けば予約した分が手に入るっちゅーに、エスカレータに乗るワタシ。
何も言わずについてきてくれる友(<あんたエエ友達やぁ)
通常版と限定版を前に「表紙描きおろしだー」とうっとりするわたし(「でも、時間短かったのかなぁ…なんか絵が荒い…」なぞとつぶやいていたのはヒミツだ)
通常版と限定版ってば背景色が違うの。
通常版を買うつもりでいた友が「限定版のほうがいい色だな…」と限定版を買いそう発言(笑)
「限定版はアタシが買うんだからアンタは通常版を買え!そして中身がいっしょなのを確認するんだ!」(<バカですな)と命令して店を出る。

バス利用の友と我が家での合流を誓って一旦別れ、自宅近くの本屋へと自転車で駆ける。そりゃもう猛然と(笑)
そして店内に入り、平積みされている通常版と限定版をチェックする(<早く買えよ)、予約票を出して無事Get!
お金がなかったので、同じく予約していたLOVELESSは「明日ね」と購入しなかったのはヒミツだ(笑)

おうちに帰りサル状態でパッケージを剥いで限定版にひっついてきたブックレットを取り出す。

オウ!カワイイよ三蔵!
アンタってば、なんてチンピラ・チックな柄シャツが似合うの!!
(笑)
パラリ、パラリとめくり、「オウ!」「オウ!」と叫ぶワタシ(<アシカかい)
盛り上がってきたところで友到着。

ブックレットを友に渡し、自分は最遊記RELOAD1巻を読む。
嗚呼!カワイイ!
カワイイよ三蔵!
(<バカが止まらない)
本誌で見ていたとはいえ、白かったり、白かったり、白かったりした三蔵。
「ペン入れしてない?」みたいなコマもあったねぇ…ちゃんと手が入ってるよ!
本誌掲載時には白かったコマにも人がいるし、なにより
頭にトーンを貼ってもらえた悟空の存在感が250%増しでしたさ
(笑)
しっかし、巻末の描き下ろしギャグマンガ(<って言っていいよな)の紅孩児様のレ○タ○ド姿には参りました…三蔵一行の大阪○人スタイルも衝撃でしたが、すべてが吹き飛びました(笑)
あれに匹敵するのは、先週のアニプリの観月の紫グラデ地牡丹柄服くらいでしょう(<わかりにくい例えやなー)

「カワイイ!カワイイ!」叫びつつ読みふけるアタシに動じもせずにブックレットを読みふける友。
あんた大物やね(<ひょっとして慣れ?(笑))

「とりあえず、こっち読んどけ」と巻末の書きおろしページを示しつつ1巻をおしつけ、腹ごしらえのため湯を沸かしに台所へ立つ。
カップ麺をこしらえてテーブルに戻れば、友はブックレットも読み終え存在感を増した悟空を堪能していた。
それを取り上げ(<ひでー)飯だ飯だと腹ごしらえ。

食事を終え、いよいよ青学最強の男鑑賞会開催です。
テレビ放映時チェックかけてなかったから始めて見るんですよ。
いろんなテニプリファンサイトで「手塚が熱い」だの「手塚が舞い踊るアラベスク」だの読んでたんで期待に胸膨らませつつDVD開封。
開封速攻、DVDのリーフレットに印刷された
黒手塚に度肝抜かれました
えーなによこの凶悪な顔。こんな顔するの?これが手塚の本気顔?
うっそー不二なんかよりよっぽど黒だぜ。
やっぱ黒女房を従える旦那は黒旦那なのか(笑)

気を落ち着けて初回特典の封入ブロマイドを開ける。
くにみちゅが眼鏡外してるショットでちゅーッ!!(<興奮のあまり言語処理能力系に障害が発生)
ああ、そういえばどっかで「原作にもない手塚が眼鏡を外した姿をアニメで見るとは」って書いてあったな!
なるほどこれか!オウ愛らしい!!

写真を見て思う存分悶え叫んだ後DVD鑑賞したさー
ギャーッ!!部長満載!!
いきなり夕日色に染まった決意の手塚から始まり
リョーマを人気のない校舎裏に呼び出して「告白でもするんかい!?」なシュチエーションでリョーマに試合を申し込む青春まっただなか手塚に
顔を洗って、手探りでタオルを探す愛らしい手塚に
世話焼き女房・大石の胃痛を促進する頑固一徹な旦那・手塚に
リョーマと真剣勝負する黒手塚
そして全力で舞い踊る手塚(爆笑)
スマッシュの瞬間…だと思うんだけど…「なるほどアラベスク!!」って叫ばずに入られないようなポージング…腹筋やられました(笑)

手塚はまだまだ止まりません。
「オマエの実力を見せてみろ」とテレパシーで語ってるとしか思えん程にリョーマに自らの熱い思いを伝える手塚
お約束のスーパーサイヤ人になる手塚(笑)
Vol.7はまさに手塚巻です!!
買ってよかったっ!!!

カルピンの冒険でも不安げなリョーマを見て「このエピソードのせいでいろんなサイトにすぐ泣くリョーマが現れるようになったに違いない」と叫んでみたり
カルピンと遊ぶ海堂に萌え上がったりと見所満載。
嗚呼買ってよかったっ!!!

しかしー。
リョーマと手塚が試合にしてるときにその他青学メンバーのシーンが挿入されてたわけですがー
説明口調で余計なお世話で陳腐なセリフのオンパレードで
「漢は黙ってわかりあう」がスポ根アニメの鉄則だろう!
なんじゃこの掟破りシナリオは!(激怒)
と叫びそうになりました。
ヒミツっぽいことがあるのに不平不満を抱いてぶちぶちいうのは一年生トリオとか脇役に限定して欲しいわけー
その他レギュラーに出番作りたかったのはわかるけど台詞回しが稚拙でムカきたわよ。
イメージ崩すようなことやめてよーシナリオライターって感じ。
ぷんぷん。

青学最強の男後編はリョーマが乙女だわ(<恋の始まりだから乙女入ってるんだという意見あり)手塚・リョーマ・南次郎以外の作画がガッタガタだわと結構ブーイング個所あり。

No.1物申すポイントは都大会1回戦目の作画のヒドさ。
中でも跡部様登場シーンの作画ヒド過ぎ!!
この回は冒頭のリョーマの叫び声もなんか炭酸の抜けたコーラ状態だしさー。
声優マニア(<とアタシが勝手に呼んでいる)友は「いまの何」と脱力し、「だれかバンカーに打ち込んだんじゃない?」と茫然自失のままぼそりとつぶやいたアタシのギャグに撃ち殺されていました(<3分くらい呼吸不全になってたよ)

ま、その他の手塚は美しかったからヨシとしよう(<偉そう)


-

しっかりしろSONY!! - 2002年07月24日(水)

明日は最遊記RELOAD第一巻の発売日。
もうウッキウキ。
ついでにテニプリDVD7巻の発売日。
かなりワックワク。

ふと思い立ち、テニプリのジャケット写真どっかにないかしらと検索かけてみる。
だって「青学最強の男」収録巻ですもの!
「絶対、国光がジャケ飾ってるはずだ!!」と熱烈サーチ。
速攻プレステサイトで発見!!
おお!カワイイよ国光!!
リョーマのラケットが国光の喉元に突きつけられたようなレイアウトで少々文句が言いたい気もするが、凛としたお顔が愛らしいからオッケェッ!!
が…コンテンツ内容がおかしい。
第21話 : 「テニスコートは燃えているか?」
第22話 : 「薫の災難」
第23話 : 「登場!乾汁デラックス」
第24話 : 「リョーマの休日」
って…これ6巻の内容じゃん!!
8巻のページもあったからチェックしてみたら、そっちはちゃんと8巻に収録されるであろう巻きが書いてあった。
ちなみに6巻もチェックしてみたが上記コンテンツがまんま載ってた…
どうして青学最強の男巻だけ間違えるのよSONY!!(激怒)
もー。プンプン。

ああ、それにしても今日の部長は美しかった…不動峰やら山吹やらを手抜きにして青学に精魂込めたかのような作画っぷりに栄光あれ(笑)
でも光るのはやめてほしかったな。
笑うから(<一人部屋の中で「変身!」と叫んでいた女)
光る上に金色だもんよー。まるっきりスーパーサイヤ人だよ(爆笑)


-

外伝祭り - 2002年07月23日(火)

早起きして古本屋に行きジャンプを100円でGet。
ほんの一コマの手塚君をしげしげと眺め、不二のバデーを見て「やっぱ先週のはゴツイ…今週のは合格だ」なぞと思索した後、昨日立ち読みしそこなったという友のアパートを訪れる。
インターフォンを押し開口一番「白鯨のお届けでーす」と告げれば、満面の笑みで友が扉を開けてくれる(笑)
やー。いいことした。

外伝祭りに参加させていただきたいとメニューにバナー貼らせていただいたりしてみる。
外伝イラストも張り切って描いてみたりして(<そのわりに…もごもご…)
こういうのはずっと見るONLYだったので、かなりドキムネムネでびくびくしてたり…
こんなヘボ絵でええのかな…でも楽しそうだからボクもいれてほしい…みたいな。
萎縮とやけっぱちの間で揺らめく三十三歳の夏(笑)


-

白鯨 - 2002年07月22日(月)

今日はお友達と三人で箱根へ「鯵丼食って温泉に入ろうツアー」をしに行きました。
いつも寝坊して遅刻ギリギリか大遅刻なわたくしが、待ち合わせの30分も前に駅に着きました。
なぜなら白鯨を立ち読みするため
あ、違った、ジャンプを立ち読みするためです。

で、白鯨…
戻ったよ!
戻ったよ!

そんなサギな!!
「風がやまないうちに」って・・・気象まで利用するかよ!オソルベシ天才!!
「だれも見たことない」って・・・おい!じゃ名付け親は本人か!?
それとも唯一白鯨の真相を知ってる手塚か!?
だって、みんなが「白鯨をやるぞ」って驚いてるとき一人空を見上げてた・・・てことは手塚だけは風が関係することを知ってたわけで・・・また「二人だけはお互いの真の力を知っている」ネタかよ!まったく
このイチャップルめ!!
リョ不二を匂わせつつ、きっちり塚不二!!やるな!コノミン!
これで全国のやおいのハートはわしつかみだ!!
やー、もう、顔がにやけつぱなしだったよ。
隣りに立ってた人、恐かったろう?ごめん(笑)

箱根湯本で
「お土産買います?」
「え?買う相手なんかいないよー」
「あ!三蔵!三蔵に温泉饅頭買っていってあげる!!」
と叫びながら歩いていたバカはわしらです。
箱根湯本の皆さん。お騒がせして申し訳ない(笑)


-

デビュー - 2002年07月21日(日)

アニメイトに行きました。
初めて訪れる空間にドキムネムネちゅーか恐怖でいっぱいでした(笑)
5分もしないうちに楽しくなりました。
だって手塚君がいっぱい…(<アホがおる)
海王囲碁部の部長(名前覚えとらんのだ)のグッズとかあったりしてどびっくり。冷静沈着メガネキャラ好きは永遠に不滅です!!
ヒカ碁のポスター、三谷がセンターにバーンといるのがあったんですけど、あの子人気あるんですか?
最遊記グッズがたくさんあるのにも驚きました。もうコンテンツ的には斜陽は行ってると思ってたもんで(<酷)
しっかし、三蔵の背後から悟空がおんぶおばけのよう(<どういう例えじゃ)に腕を回しているイラ。
ざけんなコラァ!!
そんな構図三蔵が許すわけなかろうが!
一瞬で発砲、即引き剥がし大決定だコンチキショー!
なんたる冒涜!プンプン!!
わたしの手にライターがあったら火つけてたかもしれません(<それは犯罪です)
その後まんがの森に移動しました。

閑話休題。
移動途中ロッテリアに寄ったんですが、シェイクが飛ぶように売れていくのでおもしろかったです。100円セールとはいえ、あんなにシェイクが売れていく風景なんて始めてみました(笑)

で、まんがの森に移動したんですよ。
で、コミケのカタログを見たんですが
なんですか?あの厚み(恐怖)
いや、知らなかったです。タウンページほどの厚みがあるなんて…いや、ほんと知らなかったです…友と二人で
「これ人殺せるぜ…」
「この炎天下これもって帰るの?」
「ヤダ…」
「でもチェックしとかないと見るの大変なんでしょ?」
「でもこの厚みよ?」
と途方にくれまして、CD-ROM版を買いました(笑)

帰宅して二人でROMを見ました。
そして途方にくれました(笑)
だっていっぱいあるんだもん…(<あたりまえだ)
テニプリサークルをざっと見ただけで疲れ果ててしまいました。
気長にお目当てを探していこうと思います…(遠い目)


-

連休初日 - 2002年07月20日(土)

なんですよ。
惰眠をたっぷり貪りました。ああ幸せ。

友とキャラソンを聞く。
アレンジ、ショボッ!!
PC作曲アレンジそのまま出力みたいなショボイ音に二人で愕然。
プロデューサーやる気ないんじゃないみたいな…楽曲がどノーマルだからこそアレンジで色つけないとねぇ…せめてちょっといいシンセ通したりとかして音源のショボさを誤魔化すとかすればいいのになぁ…
メッセージトラックは声優さんからのメッセージだったし(キャラになりきってトークしてくれると思い込んでた…)なんか…
「キャラソンってこんなもんか…」って落胆がちらりほらりぽろり…
まあ手塚の横顔はおもしろかったけどね…あまりのメリハリのない展開に脱力通り越して喝采(笑)
「なぜギターが白玉ばかりなんだ!」と河村の曲に友は怒るし、買わなくてよかった…(<酷)

ヒカ碁のビデオを見て「このクオリティが最遊記にあれば!」と叫びまくっているうちに日が暮れました(笑)

明日はアニメイトにコミケカタログを買いに行きます。
この連休はびっちりおたく色に染まりそうです(笑)


-

テニプリ戦隊 - 2002年07月19日(金)

昨日の思い付きを絵にしてみた。
八時から下絵描いて、スキャンして、合成して、色塗って、四時までかかったよ。
我ながらアホです(笑)
会社で見てみたらあまりの白っぽさにびっくりしたんですけど…ああ家のマシンのディスプレイ。まだおかしいのか…どうしてくれよう…(涙)

大好きな加藤座さんに本編4人イラがUPされてた。
悟空@実行班、悟浄@狙撃班、八戒@ブレーン、三蔵@ボスって…昨日のオレの太陽にほえろ妄想ちっくじゃないか(たしかゴリさんって狙撃班だったよな?な?)
なんてステキな偶然(幸)
それともみんな考えることは同じってことか?
ってことはテニプリ戦隊も探せばどっかにイラだのマンガだのSSだのあるかな…探してみっか(笑)

おともだちが不二の活躍に辛抱たまらんなったらしくジャンプを買ったそうな(笑)
「220円もするんだもん!びっくりした!あたし180円だと思ってたからさ!」
ヘイ、友よ。
年がバレるぜ(笑)
ちなみにオレは170円だと思ってたよ(<年がバレバレだね)


-

この生活リズムの乱れをどうしてくれよう… - 2002年07月18日(木)

おきたらほぼ昼。
…ちゃんとしようぜ社会人(笑)

観月の服について皆さん熱くなっているんじゃなかろうかとテニプリサイトを回ってたら
「テニプリはスポーツ戦隊モノ」なる発言を発見して思わず
---------------------------------
レッドが王子で、ピンクは不二。手塚はブルーで、イエローは桃だろう。海堂がグリーン。
レッドとピンクとブルーが三角関係で、イエローとグリーンはいつもいがみ合ってるという前提で。
イエローは大食漢。
グリーンはいつも「もっと…もっと強くなりたい!」とか思ってるのよ
んで乾が司令(笑)
司令は次々に新兵器を繰り出してくる。
時々悩むグリーンにそっと秘密兵器をくれたりする(<特別扱い)
大石、菊丸は本部のオペレーターだな。
レッド達が危機に陥るたび
菊「どうしよう!みんなが危ない!」
大「落ち着け!オマエが取り乱してどうする!
  俺たちがちゃんとサポートしなければ
  みんなはどんどん危険な状態になるんだぞ!」
菊「大石…そうだよね!俺たちがしっかりしないと!」
とかイチャるの。
河村は本部の食堂で働いてもらおう。
---------------------------------
なんつー妄想が駆け抜けた。
誰か描いてくんねーかな (笑)

最遊記だったら…戦隊モノより太陽にほえろかな?(<この前再放送見たもんで…)
ボスは三蔵。
殿下は八戒。いや、山さんでもいいな。
悟空はジーパン。
悟浄はゴリさん。
や、この前見た再放送でゴリさんボコボコに殴られてたんでー「殴られ役はやっぱ悟浄でしょう!!」みたいなポリシーのチョイスで(笑)


-

恋に落ちて - 2002年07月17日(水)

昨日テニプリリンクのてっちー関係の新着サイトを見てたらヅカモちゃんドウメイなるサイトがあって
バナーに一目ぼれ
見よ!この愛らしさ(笑)


辛抱まらず参加表明してしまった(エヘ)
明けて今日。
名簿に追加していただけたかしらと見に行ったら「秘密の小部屋」なるものができてて…ヅカモちゃんがヅカモちゃんが…弾けとる(笑死)
ドウメイ管理人様、素敵。
-------------------------------------------
劇場版幻想魔伝最遊記のメモリアルDVDボックスを買ってレンタルビデオを見てクイズに答えて応募するDVDボックスの絵柄のテレカが当たった!
なんかよくわかんないけどDVDボックスの絵柄のトレカも当たった!
テレカは100名様プレゼントのとこに「一万人を超える応募」ってことだから…100分の1の確立?
トレカは知らん。
ともあれイヤッホーイ(大喜)
-------------------------------------------
アニメ・テニスの王子様。
不二が凶悪だったとか
王子が不二から手塚を奪わんと本気で戦ってたとか
桃城と戦ってた手塚が反撃に出る瞬間の絵が「変身!」って叫びそうだったとか
海堂と河村の戦いが少なくて寂しかった(<暖かい眼差しで海堂を見守る乾をガシガシ入れて欲しかった…)とか
大石・菊丸がイチャこいてるふうにしか見えなかったとか
雨の中の王子と不二による’手塚争奪戦’を見守る手塚@戦利品が可憐だったとか
薄暗い部室で手塚と不二が二人っきりでいたもんだから脳内で不二塚フェスティバルが開催されそうになっただとか
いろいろ大騒ぎだったんですが、それら全てを凌駕するほどに
観月の服がステキでした(爆笑)
紫のグラデーション地に大輪の花…ありがとうアニメスタッフ!
期待通り…いや、期待以上の観月の私服!
あえて言わせてもらうなら、ズボンが地味だったなぁ…いや、でも紫のグラデなんて技かまされちゃったからには、もう何も言うまい!
太郎(43)の登場が今から楽しみです
(イタリアンカラーなどぎついスーツ&チーフ熱烈希望)



-

オリコン - 2002年07月16日(火)

テニプリ、キャラソン。
オリコン週間ランキングリョーマ31位、部長39位(爆笑)
すごいぜテニプリ!
でもぴちょんくんには負けちゃったね(ぴちょんくんは18位)
河村は見当たりません(どっかのサイトで73位とかなんとか見ました)
こんなに上位にいると知っていればCDTV見たのになぁ
(絵描いてあそんでたもんで見逃したんだよね)
CDTVで青学メンバーのプレイを見るなんつー摩訶不思議な体験が出来たかもしれんのに(まあ、たぶん、ジャケの静止画だったろうけどな…)残念だ。
そういえば王様のブランチでCDTV REPEATってやってたっけ!
それ見ようっと(笑)

このランキング上がるのか下がるのかとても楽しみです(上がったら怖いな…)

つぎは不二・乾・海堂なんだっけ。
海堂の歌…部長より想像の彼方よ(笑)



-

ご乱心 - 2002年07月15日(月)

アニメ・ヒカルの碁はスタジオぴえろ製作だということを今日になって知った(<遅)
幻想魔伝最遊記とのクオリティーの差は一体どういうことですか?
やろうと思えばマトモな作画できるんじゃんぴえろ!!
なんで幻想魔伝はあんなだったんじゃーっぁっぁっぁっ!!!!
悟空はバカ全開の食欲魔人にされちゃうし、三蔵は常に口が下過ぎだし、八戒はひたすら偽善者笑顔の黒八戒だし、悟浄のニッカボッカは張り切ると膨らむし(<え?)と原作設定・描写無視の突っ走りアニメだったのに、ヒカ碁は原作通りのキャラ描写にきちんとした作画っぷり。
この差なによ?
ENIX、ぴえろになめられてたんじゃねーのか!?
ああ!ヒカ碁くらいのクオリティーが幻想魔伝最遊記にあれば!
あれば!
あれば!
あれば!(余りの憤りに二の句が出てきません)
-----------------------------------
ジャンプ立ち読みしました(<買え)
大変なことになっています。
どの角度から見ても塚不二←リョです。どう見ても塚不二←リョです。誰がなんと言っても塚不二←リョです。
笑いが止まりませんでした。隣りに立ってた人ごめんなさい。不気味だったでしょう?(笑)

異様に強い開眼不二(<妙にガタイがよかったのはなぜだい?)
驚愕するジロ(<世の乙女たちがキミに夢中になっているのに不二の余りの強さに早くも風前の灯火状態だね!)
「不二の実力はまだまだこれからだ」と嫁自慢する手塚(<あれより強い手塚ってば何モンよ<化けモン?<酷<あとべたまとの決戦、ページめくったら終わり方式になるんじゃないだろうな<可能性大)
不二にドリンクを手渡しするリョ(<塚不二←リョでラブ炸裂?それともリョ→塚不二で敵愾心メラメラ?)
リョーマにトリプルカウンターの大トリ「白鯨」を見せてあげるよと言う不二(<「リョ→塚不二」でライバル突き放し宣言とか思っちゃったのは秘密です(笑))
数ページでこんなにもワクワクするなんて…コノミンったらターゲットを同人女に限定したとしか思えません(爆笑)

来週はいよいよトリプルカウンターの大トリ「白鯨」(<なんじゃそら)がお目見えするそうです。

しかし…今週ってコノミン作画してないんじゃないか?
バデーとかお顔とかすげー違和感あるんですけど…


-

集英社の笛の音が - 2002年07月14日(日)

聞こえます。
TUTAYA行ったらヒカ碁のビデオ1,2巻があったので、オンラインクーポンで半額レンタル!
テニプリのキャラソンもあったのでリョーマ・手塚・河村、全部レンタル!
でも一人で聞くのは恐いのでダビッた(笑)
友が我が家に訪れたときにいっしょに聞いて笑い転げる予定大決定。
歌詞を読んだが…ライター…直球勝負だねー。まあキャラソンってそういうもんか。
すっげー天気がよかったので洗濯して、布団を干して、酒かっくらって、昼寝して起きたら夕方になっててびっくり。
なんか休日を一日無くした気分よ。


-

小林サッカー - 2002年07月13日(土)

見に行ってきました小林サッカー。
もうー、なんちゅーか一言で表現するなら
やりすぎ(笑)
準決勝で双子が出てくるし、決勝のキーパーはロンゲだし
ぜってーキャプ翼見たことあるだろう製作者サイド(笑)
テニプリを見て「小林サッカーを思い出す」なんて言ってごめん。
テニプリなんかメじゃないくらい大袈裟(爆笑)
もー、素敵、香港映画(<正確には中国映画なんだがな…)
笑った、笑った。
映画館で両手を叩いてゲラゲラ笑ったのは初めてだ(笑)
しかし…デブとオッサンのキスシーンには参りました…ダメージ大(笑)
39とか93とか58とか85とか塚不二とか不二塚とかリョ塚とかが受け入れられるのは美しいからだと痛感しました(<ワシの好みのCPはこれでバレバレ?)

この夏だか秋だかに公開される「ピンポン」も見たくなっちゃったわ。
予告編見たら「小林サッカー」に負けず劣らず特殊効果ショットの応酬画連発な感じがモリモリだったんだもん!
ところで松本大洋って今何描いてるんだろうね?

最遊記のタペストリーは届いたし、小林サッカーは面白かったし、幸せな一日でしたわ。

余談ですが、いっしょに見に行ったお友達はピカチューのピンズセット買って、売店のおねーさんがつけてたピカチューエプロンにジェラシーストーム起こしてました。
アンタ何しにきたのよ(笑)


-

テレビ三昧 - 2002年07月12日(金)

ヒカ碁読み耽り、寝たの三時(笑)
どうでもいいんですけど筒井君のかわいくなりようには参りました。
更にどうでもいいんですけど、伊角さんの美しくなりようにはぶったまげました。
更に更にどうでもいいんですけど、緒方名人がどんどん月下の棋士タッチになっていくのに笑いが止まりませんでした。
…面白いですよヒカ碁(笑)
ただでさえ夏バテ状態なのに、睡眠不足でヘロヘロ(<アホーン)
仕事の状況無視で早めに帰ってた(<明日帳尻合わせに出勤せねば…)ら、プリンス・オブ・エジプトがやってて、つい見ちゃった(笑)
モーゼ物語ですな。
ふんだんにくりだされるCGにちょいと引き気味になってしまった。なんとなく。
アメリカーンなアニメ絵柄に「萌えない」(<あたりまえだ)と思いつつ鑑賞。
放送終了後、なんとなくチャンネルを回してたらエピソード1が始まったので見る。
ダースモール、ダースベーダーより恐いよ。
赤目なんだもん。
ってことは悟浄現実に居たら恐いのか?
…男前だからヘーキか(笑)
しかし…ルーカス日本好きねぇ…
女王の衣装とか、ライトサーベルの立ち回りとか…
日本と言うよりクロサワなのかな?
日本の文化はアメリカ人からみて魅力的なのか、それとも、あんまり異世界でSFに使いやすいのか…と考え込んでしまった。
19:00〜23:30までテレビぶっ通しで見てたわけですが、こんなにテレビを見たのは久しぶりだったなぁ…
こういうコンテンツしょっちゅう流してくれるんなら、毎日このくらいテレビ見るのにねぇ…
ああ、だから皆CSだのWOWWOWだの契約するのね(<ホントか?)


-

オークション狂奏曲 - 2002年07月11日(木)

開始額三万円の獣の烙印は案の定、落札者がいなかったようです。
そして出展者は懲りずにまた出してます(笑)
たぶん落札されることはないでしょう。
だって、同時期に適正価格の(開始額¥600)が出てるんだから、みんなそっちに流れるっての(苦笑)
出展するときは市場リサーチして望まねばなりませんな!(大量の余りトレカをいつか出そうと思っているワタシの誓い)

勤務を終えた私が最初にしたことそれは…銀行強襲
「オラ、金をよこしな!その金でヒカ碁一気買いするんだからさ!」とキャッシュカードでATMをブスっと一刺し(笑)
その後、自転車で、車で町を駆け抜け計8件の古本屋を回ったんですけど(<あまりにもバカなのでL字にしてみた)12冊しかGetできなんだ!人気あるんだな!ヒカ碁!
しょうがないので新刊買った(<少しはガマンというものを覚えましょう)
うぉぉぉぉぉぉ!よむぜぇ!じっくりと!なめるように!(<落ち着け)

余禄ですが8件回ってるうちにテニプリに出会ってしまったので3冊買ったのも良い思いで(<思い出?)
国光が「…あいつは単純だぞ」と言う巻と「けっこう」と言う巻と「オレがやる!」と言う巻を買いました。
これだけで何巻を買ったわかる人とお友達になりたいです(笑)


-

扉は開く、いくたびも - 2002年07月10日(水)

『ヒカルの碁』マヂおもしれーっ!!

いやさ、実は今日は仕事が面白くないし、嵐だし、女の勤め中だし(<ネットで公言するのはいかがなものか)で休んだんだよ。
そしたら友が仕事が面白くないし、嵐だしで休んでた。
打ち合わせなしで二人してサボりだワハハハー。
そんなわけで嵐の中、二人で電子レンジを修理に出しに行ったり、円座クッションを探したりして(<どこの売り場にもなかったのよ、どうやら冬場商品らしいぞ)過ごし、テニプリのDVDを見(<またかよ)テニプリのテレビ放送を見た。

とりあえず一言。
不二。羆落ししたあと、そのポーズで数十秒とまるのやめなさい。ワシらの腹筋が鍛えられちゃうから
もー、誰か言ってやれよ。ヘンだって(笑)
不動峰のタッチーだってリズム(<本名なんだっけ…神尾だっけ?)が「リズムに乗るぜ」って言ったら「あの台詞はやめさせたほうがいいな…」って言ってたぞ?
手塚止めてやれよ(苦笑)
それともなにか?
手塚が嫌がるからやってんのか不二は?
そーか。そうに違いない。そうだよなー。手塚の困る顔見たいよなー。その気持ちわかるぞ不二(<偏見)
でもヘンだからやめなさい(苦笑)

テニプリを見た流れでついヒカルの碁まで見る。
そして…気になってしまった。なんか面白そうな予感がして…
「…まんが喫茶行く?」「いいよ行っても」
かくしてサボラー二人は嵐の中まんが喫茶にヒカルの碁を見に行ったのであった(笑)

一気に読んでしまったよ。
アレおもしろいわ!
じっくり強くなっていくヒカルの成長ぶりとか、碁に対する少年たちの情熱とか、オッサンたちのプライドとか、サイ(<字忘れた)の碁への執着、生者への思慕、未来あるヒカルへの葛藤、そして情熱の昇華。
どこを切っても丁寧な描写と深みのあるストーリーに感動だ!
ワンピースのようなファンタジーとはまた違った面白さがある。
すばらしい。
ジャンプにこんなストーリー性のあるマンガが連載されていたとは…今までチェックしなかったオレに叱咤だ。
「月下の棋士」から泥臭い部分を取り除いたようなさわやかな作品にいたく感動。
まんが喫茶行くと、いつもガバガバとコーヒーを飲む私が、一度も席を立たず、時がたつのも忘れてむさぼるように読んでしまったさ。
サイと名人の戦いのところとか熱くなっちゃったよ。
世界中のネット観戦者と一緒にボクも観戦している気分になっていた。
17巻を読み終える頃には「買いに行く」と決意していた。

正直。テニスの王子様はストーリー性はまるでなくて、キャラクター性だけで売ってるマンガだと思う。全巻揃えようって気になれないもの。手塚クンがビシバシ出てる巻さえあればいい。イラスト集とか出ればそれでOKってマジ思う。
こんなに毎日テニプリ、テニプリ言うてるアタイですが。来年の今ごろはテニプリ以外の漫画追っかけてると思うしね(けっこう自信あり)
でもヒカルの碁は来年も再来年も読み返すマンガになるような気がする。
最遊記みたいに。
そのくらい面白かった。
やー。面白いマンガってのはいくらでもあるもんだなぁと痛感しましたさ。ほんと。

余談ですが、私は制限時間内に読みきろうと本気出して速読しましたが、友は「どーせアンタが買うと思って」と途中からのんびり読んでったそうです。
くそー。読まれてる(笑)


-

じぇいぽん - 2002年07月09日(火)

昨日のイラ、劇場版最遊記を見ながら描いてたんですが
途中「今、劇場版最遊記見てる。イテーイテー。作画、全編『あと10分だ』宣告手塚状態だからさぁ」と友の携帯にメールしたんだけど返事がこなかった。
そしたら今日になって「動いてる三蔵様が見たくなったの?」と返事が来た
どうやら今日着いたらしい。
しかもタイムスタンプ今日の日付で着いたらしい。
一日時差付加の上、送信時間詐称かよ。
ヒデーよじぇいぽん。
写メールとか機能拡充する前に基本機能を整備しようぜ(苦笑)



-

ペインター楽しい! - 2002年07月08日(月)

捲天を描いてみた。
描き分けできてないじゃん!と突っ込みつつUP(<恥はこの際忘れYO)

マガジンのテレビCMを見た。

「マガジン卒業してなにする?」
「ヤンマガとか行く?」
「ヤンマガふりがなないんだよなぁ」

笑ってしまったよ。悔しい(苦笑)
ところで、これやってるの気志団(<字あってるのかな?)じゃねーよなぁ…



-

坂道を転がるように… - 2002年07月07日(日)

テニプリのDVDの2巻と5巻を買っちゃいました…きょとんとした顔の手塚と先生と間違えられる手塚が見たくて…そして手塚ブロマイドセットを落札…ああ、堕ちていく…2・5巻を友と見ながら「イラスト集出ないかなぁ…」と語り合ったりして、かなり末期。

でもテニプリには理性が稼動可能。
だってあとは7巻しか買う気ないし(<買うんかい!<だって青学最強の男収録巻なんだモン!<あーでも正月特番収録巻も買うかも…)
単行本も当分買わないんじゃないかな(<だって手塚の試合もうないしね!)
後はイラスト集出たら買うかなぁ〜くらいのスタンス。

最遊記は…リビドーが突っ走りさ。ハハン。
今日もタペストリー落したしな…さぁどこに飾ろうかなぁ(<ご満悦さ<バカ者め)

すっかりテニプリ色に染まって、デンジャラスな友に帰り際、Wild Adapter1,2巻を持たせ、さらに「古本屋に私立荒磯が1,2巻並んでた」とささやき、無理やり連行。「ほら」と見せて買わせたりして、峰倉ワールドに引き止める努力を惜しまないアタシを誰か誉めて(<だれも誉めんて)


-

プレイステーション2 - 2002年07月06日(土)

プレステ2で友が買ったテニプリのDVDを見た。
乾サイコー(笑)
乾は本編よりアニメのほうが絶対輝いている。
アニメスタッフが一番愛してるのは絶対乾だ(断言)

ある場面を飛ばそうとリモコンを操る。
が。
日ごろプレステ2で場面選択などしないものだから操作方法がわからず(<バカまる出し)右往左往。何度やっても目的の場所で止められない。
なんでかしらんが手塚のシーンから手塚のシーンへしか飛べない(笑)
「いや、手塚クンは見たいが!見たいんだが!本当に見たいのはこの間のシーンなのに!」と叫びつつ操作するが、やはりあっちの手塚からこっちの手塚へと飛ぶ。もはや神業(笑)
隣りで呼吸困難に陥るほど大笑いしていた友が、壁に貼った三蔵のポスターに向かって「三蔵様!叱ってやってください」と笑いながら言う。
「この男が気にするわけがなかろうが!」と、手塚のシーンばかりチョイスする己が無意識の馬鹿さ加減に舞い上がっていた私は、こともあろうに三蔵さまを「この男」扱い。それを聞いた友は壁に貼ったカレンダーに向かって「八戒さん!この人を叱ってください!」と言いつのる。八戒は恐いからやめてと平謝り(笑)
自分で操作することをあきらめて友にリモコンを渡し「やって」と頼む。
しかし頼まれた友も、プレステ2のリモコン操作なんかやったことないもんで右往左往。何度やっても目的の場所で止められない。
なんでかしらんが不動峰の橘のシーンから橘のシーンへ飛ぶ(爆笑)
「あんた橘が好きだったのね…」とゲラゲラ笑いながら問えば「違う!あたしは不二君が!アレ?アレ?」と反論しつつ操作を繰り返すがやはり橘のシーンから橘のシーンに飛ぶ(笑)
リモコン操作をマスターするまで、二人で10分は格闘しました(笑)

30代前半の女性二人の休日の過ごし方としてはいかがなものだろう…(苦笑)

ところで。
アニメ・テニスの王子様を見るたびに「あ、小林サッカー見に行きたい」と思うんですよねー。
黄色い軌道を描いて飛んでいくボールとか、砂埃が舞い上がるスイングや、コート内で展開されるビヨンビヨンと音がしそうなアクロバットを目にするたびに(笑)
来週、友を伴って見に行こうと思ってます。


-

憑依プリーズ三蔵 - 2002年07月05日(金)

夜中にコンビに走りテニプリ最新刊を買い、なめるように読み、「カワイイ!カワイイ!」と叫び、その勢いで手塚を描き、寝たの04:00(笑)
過剰な愛は体に悪い…

会社に来たらムカつく打ち合わせをやらされる。
ヘタに和を保とうとするよりは三蔵召喚して「死ね」とか言ったほうが、このプロジェクトをクビにしていただけたりしてラクかもしれないと真剣に検討してみたりして(笑)
憤りを鎮めようとデスクマットいっぱいに並べてある三蔵眺め、友が持ってきたテニプリ14巻(アタシが夜中に買いに走ったのを知らず持ってきてくれたそうな。イイヤツだ…)を眺め心頭滅却(笑)

ところで、昨日(というか正確には今朝だが)描いた手塚。
家のディスプレイで見ると色白なんですが、会社の液晶ディスプレイで見るととても顔色が悪い(笑)
CRTで見たらどんな色になるんだろう…気になる。

帰り道にぱふを買う。
峰倉様のインタビュー記事が載ってたんで買いました。峰倉様の記事が載ったときだけ買ってるあたしです。

峰倉様の記事とは別に「同人モードでネットを楽しもう」って記事があったんですが
「では『最遊記』を検索しよう」ってページの「最遊記ファンの日常を…」ってコーナーの検索結果に
この日記が載ってる(大爆笑)
こんなテニプリに転びかかってる日記を…(苦笑)
しかも、あたしの下に表示されてるのサイト…これ最遊記ファンのサイトじゃないよ!
幻想魔伝最遊記のプロデューサーの個人サイトだよ!
映画製作日記だよ(笑)
あー心底たまげた…。


-

集英社の笛の音に踊らされ - 2002年07月04日(木)

本日はワンピとテニプリの最新巻発売日。
帰り道。
一足先に帰ったテニプリ担当の友に
「部長はステキ?不二、女房風吹かしてる?オシタリ出てる?乾海の香りする?」
とメール。

ワンピ担当のアタクシは本屋に寄ってGet。
サイコーよ。
とくにラブコックがサイコー。
思わず描くほどに(笑)

ワンピを何度も読み返していたら友からメールが入った。
「手塚出まくりです!!不二との夫婦ぶりも健在です!!(笑)
 忍足。クリソツです(笑)
 乾海愛の告白は見開きです!!
 ギャラクティカマグナムってな感じです!!(興奮)」
今(22:31)から買いに行こうかと真剣に検討(笑)

どうでもいいですけど「ギャラクティカマグナム」とかさらりと出てくる友が好き(笑)

さらにどうでもいいですけど、この前手塚&不二を落書きしてて、ガクラン描きながら「ガクランなんか描くの『風魔の小次郎』にハマってたとき(<年がばれるね!)以来だわ…」とノスタルジックになった(笑)

(オイ。コラ。最遊記ネタはどうした>自分)


-

揺れる思い - 2002年07月03日(水)

21:00から04:00くらいまで飲んで
そのあといっしょに飲んだ人をおうちに送って
風呂に入って仮眠を取って寝たのは06:00くらいで…定時になんか来れるわけないだろう(<ダメ大人)
そんなわけでクイズママダスを見てから会社にきました。ハハン。

会社に来て最初にしたことが「DVDに手塚ピンのブロマイドはついてなかったの?」と友につめよることでした(<ダメダメ大人)

今日はB’ZのNewアルバムの発売日です。
テニプリのキャラソンの発売日でもあったと思います。
手塚ソング「横顔」…どうしようかな(<悩むな)
関三蔵のキャラソンも買ってないのに(<サビ歌い上げてたら怖いなあと思って)
劇場版に入ってたCDも聞いてないのに(<そりゃもう怖くて)
手塚ソング「横顔」を買っちまったら数日前の「この愛が真実」とか叫んでた自分を否定することになるのかしら(笑)


-

もう若くないんだから… - 2002年07月02日(火)

21:00から04:00くらいまで飲んで、延々と「三蔵は世界一愛らしい」だの「彼氏にするなら手塚君がいい」だの語りつづけましたが、相手はかなり酔っ払ってたのできっと半分も覚えていてくれないと思います。
いっしょに飲んでたはずなのに無駄に酒に強いもんだから限りなく素面だったわたしは、ほどよく酔っ払ったあなたが手塚クンをみて「好みじゃないわ」と一瞥くれただけで二度と見ようとしなかったのを、よーく覚えていましてよ(<拗ねんな)

友からメールが入ってました。
「テニプリのDVDピンポイント買い(=目当ての巻だけ買う)した」
友が最遊記という花園からテニプリという花園へと逝っちまったァッ(<どういう決め付けよソレ)
かくなる上は原画展に連れて行きビュリホー三蔵をいっしょに拝ませるしかあるまいっ!(<自分が行きたいだけじゃん)
ところで、原画展ってやっぱ単行本用にちゃんとトーンを貼った頭の悟空とか、ちゃんとトーンを貼った服の悟空とかの原稿を展示するんでしょうかね(笑)


-

仲間がいるはず - 2002年07月01日(月)

近所の本屋に行った。
WildAdpter2巻が

になっていた
うちの地区のどの店もそんなことしてなかった…ってことは徳間書店が送ってよこした装備じゃないはず…この店オリジナル装備?
…前も書きましたがうちの近所の本屋は「なんで?」と聞きたくなるほど峰倉さんの単行本を並べてある。
やはり店員の誰かが峰倉サンの熱烈なファンに違いない(超確信)
しかし女性店員はいなくなったんで容疑者が消えた状態なんだがのぉもし…

ところで。
獣の烙印掲載誌がオークションにまた出てた。
なんと開始額三万円(驚愕)
…入札者いるのかな(恐怖)
ああ、オレ勇気(?)を出して新書館にメール出してホンットよかった(涙)
ああ、続編描いてくれないかな…でもって単行本化してくんないかな…


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home