迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

アイドル - 2002年05月31日(金)

’まつうらあや’がテレビに映ると、何をしていても手をとめてじっと見つめてしまう…オイラ、ひょっとして彼女がすきなのだろうか(笑)
「すんげぇすんげぇすんげぇ水着」って…すごいのはキミの歌だよ…意表つき過ぎの歌詞にオイラの全意識がっちりロック。ものすごい落差のAメロBメロサビの展開っぷりにも、どこをどうツッコめばいいのかオロオロさ(笑)
衣装もおしゃれなんだかノスタルジックなんだかキワモノなんだかビミョーなトコを直撃。つんくファミリーのスタイリストはぶっ飛んでると思うのはアタイだけかな(苦笑)
こんなにもアレコレ思うアタシはもうオバサンなんだろうか…や、年齢的には確かにもうオバサンなんだろうがな(泣)
しっかし彼女、ホント歌うまいわ…キミ以外その歌、歌えないよ。歌唱力的にもキャラ的にも(<誉めてるんです)

どうやら外伝最低でも3年は単行本化しないはケッコウ賛否両論どころか「なんてことでしょう!」な反対意見が多いみたい。
まあ気持ちはわかるが…あれだけの大企業を向こうに回して、連載再開まで譲歩させただけでもたいしたもんだと思うのはアタシも企業人だからだろうか?
「移籍しなきゃよかったのに!」という意見も見かけたが…最遊記をあそこまで育てた(と、オレは勝手に思い込んでる)担当さんが移籍しちゃったんじゃぁいっしょに行くしかないでしょう…とか思ったり。
どんな形でもいいから描きつづけてほしい。楽しませてほしい。そのために必要なことなら何でもやっください。なんでもガマンします。白くてもいいです(<ホントはヤだけど(笑))
…とか思うアタシの感性はズレてんのかな?(<我ながらものすごい偏愛っぷりだな(笑))

本日突然出張を命じられました。
せっかく行きましたが…暇だったよっ!何しにいったんだアタシっ!!
テメーが作ったプログラムにちょちょいと設定作業して…あとは各ハードが設定されてデータ送受信の確認を待つのみ。
オッサンに紹介されて栗水ようかんもらって
オッサンに紹介されて缶コーヒー買ってもらって…何しにいったんだアタシ!!
どのオッサンも「女性の技術者!?」と珍しがる。
オイラの年齢聞いたらさらにビビるんだろうなぁ…オレ様浮ついた個性が外見にモロ出なもんで若く見られるんです(<自慢ダ)
とりあえず笑顔振りまいておいた(<未来の受注につながったらオレをホメちぎってくれ!カチョー&ブチョー!)

帰社してから旅費清算しようとしたが…最近、旅費清算システム変わっちゃってねぇ…チョー難解で入力方法がわからん(憤怒)
技術者としてGUIごときに翻弄されてるってのは如何なものか(笑)
途方にくれていると、たまたま後ろをカチョーが通ったんで「わかんないよコレ」と八つ当たったら、カチョー御自ら入力方法をご教授くださった…オレってひょっとしてこの課の暴君?(笑)

帰宅してからオークション。
…らくさつかかくいちまんえんこえちゃいました(<大人気ない(苦笑))



-

プラム - 2002年05月30日(木)

どうでもいいことですが、梅がね。
職場近くの梅の木に梅の実がたわわに実ってるの。(更にどうでもいいけど「たわわ」ってイイ単語ね。響きが。)
で、その梅の実が気になってしょうがない。
梅酒にしたくなるほどに立派な実なんですもの(笑)
でも、もいでるとこ守衛に見つかったら恥ずかしいよなぁ(<恥ずかしい以前の問題がありそうな気もしないでもない…)
「納会の準備です」とか言ったら納得してもらえるかしら(<5月の段階から12月の準備かよ(笑))
本社ビルの近くにはざくろもある。
毎年、美味そうな実がなるのだが、金網のむこうなので盗ったことがない(<軽犯罪(笑))
金網に登ってガメようかと思ったことは何度も在るが、守衛に見つかったら恥ずかしいよなぁ…と実行に移せない(<恥ずかしい以前の問題が…)
今年もまたなるんだろうなぁ…夜中なら見つからないかしら…深夜残業のついでにざくろ狩り…イイかも(笑)

副部長様が目を赤くしていらっさったので「どうしたんですか?」と問えば「新人が入る時期はいつもこう」とおっしゃった…若人アレルギー?(<そんなバカな(笑))

検査部から「修正履歴を出せ」と言われたが、修正内容は記録してあるが日付までは記録していなかったおバカなアタクシは大弱り。
そして気づいた。
「日記サイトに愚痴りついでに『今日は何件解決!』とか書いた気がする…」
意気揚揚と三蔵へ捧げる愛の言葉の山の中から業務記録を発掘せんとこのページにアクセスしようとした…ら弊社のサーバーにトラブルが生じお外へいけなくなっていた(汗)
しょうがないのでカレンダーを見つめつつ「たしか、このヘンは一日一項目ペース…」「これは意外に簡単で半日で…」なぞと記憶を辿って資料を作り提出。
提出後アクセス可能になった。
…アクセス不能はオイラをターゲットにした誰かの陰謀だったんじゃあるまいな?(ぷんすか)

最遊記RELOAD第一巻。
予約数しか刷らない本屋買い切りの完全限定発売らしい。
予約しなきゃ手に入らないかもしれんなぁ…恥ずかしいなぁ…(<なにを今更(笑))
そういえば会社近くの本屋に未だにエヴァのフィギュア付きコミックが山積みになっている。
去年のクリスマス時期に山積みになってたサンタコスの綾波とアスカのアレです。
たぶん、あれ、買い切りの品だったんだろうな…でもって見積もりミスって売れ残っちゃったんだねぇ…売るしか手がないから見苦しくても店頭に並べざる得ないんだろうなぁ…かわいそうに…最遊記にそんな品あったりしなくってよかった。
店頭で売れ残ってる三蔵様なんか見つけちゃったら買っちゃうよ…それがどんなにブキミなフィギュアであっても (怖)
古本屋にぽつんと売られていた欲しくもない幻想魔伝のタオルを「仮にも’三蔵’の名が冠されてる品がこんな惨めな姿で!」とかなんとか言って買っちゃうようなバカな女だからな。アタシ (笑)
件の古本屋には三蔵様のガチャガチャ・フィギュアも売ってました。しかも3つも(苦笑)
その恐ろしさたるや…手にとるのも恐怖なシロモノです。
でも悟浄が隣にいましたから「寂しくないですよね?」と心で語りかけ、ダッシュで逃げました(<アホーン)
ちなみにコーガイジも2つありました。
何度か行きましたが売れる気配がありません。
いつの日か買いそうな自分がコワイです (笑)


-

冷め遣らぬ興奮 - 2002年05月29日(水)

このために生きているっ!なゼロサム。穴があくほど見つめても飽っきん!(<あいたら泣きながら本屋に新しいの買いに走るだろうヨ)

節目がちなアングルを数ページ続けた後の正面見据えたガンつけ。決意固めた眼差しが漢だねぇ…サイコーよ三ちゃん。一生ついていくわ(<ウソをつけ)
それにしても窓枠乗り越えるときの三ちゃんの腰が辛抱たまりません。ああ、なでてぇ(<殺られます)
にしても…最近ダンディに仕上げられちゃってた三ちゃんですがなんだか美人顔に戻ってきてるような気がします。それに引きずられるように八戒まで可憐になってますねぇ。二人が並ぶと後ろに花が飛びそうよ(<ドリーム)
悟空の変化ベクトルは幼児化方向から軌道修正できないみたいですな (笑)
悟浄は今回とてもとてもとてもとても人のイイ兄ちゃんっぷりを見せ付けてます。三ちゃんが決意のガンつけしてる横で苦悶の表情で目を閉じるあたりが悟浄さんの甘々に優しい性根をよくあらわしててグッとクルわー(<黙れこの無節操)
ストーリー展開的に今月号は39ですね。
けっこうトーン貼られてます。気力・体力回復したんでしょうか。うれしいですな。

特筆すべきは外伝の連載再開のメドが立ったことですな。
きっといろいろあってこのような形になったんでしょう。
一賽社の方々のご尽力を思うと目頭が熱くなります(<大袈裟(笑))
少なくとも三年間、単行本化されないのは残念ですが、不完全燃焼のまま作品が消えてしまったり、不本意な形で出版されたりするよりは、連載という形で生きたほうがイイに決まってます。
なにより作者様が楽しく(?)描ける事が一番大事ですもの。わたくしはこの決定を支持しますわ。
ええ、いくらでも待ちますとも。
白かったコンゼン様がトーン張られて世に出てくる日を(<ヒドイ言い草(笑))

ああ、油断すると熱く長く語ってしまう…

どーにもヤル気がおきんで、このサイトのサービスのひとつである自分がどこからリンクされてるかをたどる機能で遊んでたらGoogleとかいう検索エンジンでひっかけられてたのを発見。
前回は「シークレットインナー」で笑わせていただいたが、今回はどういうキーワードだろうと見に行ってみたら「最遊記」「ゼロサム」がキーワードだった。
「シークレットインナーほどはおもしろくなかったな…」と検索結果を見たら
なんと!
ゼロサム編集部のサイトと原作者様のサイトに挟まれて
ワシの日記とワシがよく見に行く日記のサイトが検索結果として表示されている!
お、お、お、畏れ多いにもホドがあるっ!!
なんだか平身低頭したい気分に陥ってしまったぜ!!
なんだかうれしかったのでキャプチャリングしてしまった (笑)




-

最新三蔵様降臨 - 2002年05月28日(火)

Gファンタジーを読みふけり定時はおろかフレックス最遅時間に出社するオレ(笑)
やー、まぁ今日は最新三蔵様の降臨日だからー、本屋開くの10:00だしー、とかなんとか言いながらダラダラしてたらYahoo!BBのモデムが届いた。
ADSLライフの幕開けです。会社におきっぱにしてるmyLANカード持って帰ってこなきゃ。
最遊記同人サイト渡り歩くぞぉ…ま、家に帰れなきゃ意味ないんですが(笑)

銀行経由で本屋へ行きゼロサムGet。表紙が峰倉様画でないと萌えないわ。
まぁ表紙見て悶えてもしょうがないんだが(笑)

更にどうでもいい話ですが、我が社の給料日とゼロサムの発売日は同じです(<ほんと、どうでもいいことですな)

読後感想文
あいらしぃぃっ!!!
カラーページの愛らしさもさることがなら!全プレのカットにハートぶち抜かれよぉ!チャイナ似合うじゃねーか!ステッキーッ!!油断すると顔が緩んじまわぁアヤシさ平常時の3.5倍(当社比)ってとこさぁね!
今日のオレは何でもできる!!(浮かれ気分でカン違い暴走)
もうご尊顔、思い浮かべるだけでメシが三杯食えそうだよ!
「殺してやるよ」だなんて…なんて激しい愛の告白なの!(<違)
台詞の少なさが物思いの深さを思わせて…もうアタシ女子ロッカーで鼻血出そうでしたよ。
そーね!シラタキの隣に肉を置いちゃだめよね!でもあたし全卵のほうがスキよ!あのどろりとした感じがね!でもあながた「黄身に限る」とおっしゃるならば黄身だけで生きていくわ!!

友を伴い近所にできた北京がどうのとかいうメシ屋へゆく。
オープンしたてということもあるのだろうが手馴れてない風な接客には少々辟易したが、わりに美味かったので許してやろう(<偉そう)
次は麺類を攻めてみようかな。
しかし、水餃子がなかったのは許すが代わりに倍の値段のフカヒレ餃子を勧めるのは強欲というものではないか?店員?

Yahoo!BB接続。
あんまりあっさりできたんで「大丈夫か?」と心配になったほど(笑)
しっかし、同封資料に「オプションサービスとして接続作業をいたします」ってなペーパーが入ってたんだけど値段を見てびっくり!
線繋ぐだけで\8,800盗りやがるんですよお客さん!TCP/IP設定だけで\8,800盗りやがるんですよお客さん!
シロウト相手にヒデー商売すんなよYahoo!…(苦笑)
オレだったらビール一杯でやってあげますよ(<我ながら安上がりなやっちゃ…)



-

長く熱い - 2002年05月27日(月)

オークションでGetしたGファン。今日届くらしい。
オレ会社にいるんだってば(笑)
週末にならんと受け取れないかなぁ…早く会いたいのになぁ…原作者様画ホムーラに…仕事放り出して定時で帰えっちゃえ(笑)

仕事に行き詰まり一賽社のホームページを覗きに行く。
最遊記RELOAD第一巻の告知ページができてるぅ!
って限定版ってなんじゃコラ。
エヴァみたくフィギュアつけたりするんじゃないだろうな…(<イヤすぎ(笑))
あ、書きおろしブックレットだって。まぁステキ(喜)
アラ、ちょっと、最遊記RELOADの判型ってばA5判なの!?
今まで通りB判だと思ってたのに…小さくなっちゃうなんてサミシイわ(涙)
やっぱすこしでも大きなサイズで三蔵みたいなぁ…
しかし1巻出るの早いね。このために創刊号70Pとか明日発売のが2本立てとか大量生産だったのかなとか思ったり。
三蔵たくさん見られるのはうれしいけど峰倉様にあまり無理させて欲しくないなぁ…元気で描き続けてほしいもの。細く長くワタシを楽しませてほしい(笑)
にしても…画集は出んのかな?

ところで。
このサイト。
どこからリンクされてきたか逆検索する機能があるんですがね。これがときどき予測もできないところからたどられた記録が残ってたりして驚くことがあるわけさ。
昨日の記録にYahoo!のどこぞからリンクされていたのを発見し、「これはどこじゃ?」と行ってみたらYahoo!の検索結果だった。
その検索キーワードが…「シークレットインナー」(大笑)
三蔵様の法衣の下についての考察を載せた文面にひっかかったのね…検索した人びっくりしただろうなぁ…ごめんね(苦笑)

Gファンタジー届く。
笑っちゃうほどにデカイ…出展者様…こんなデカイ箱を送るなんて大変だったでしょう…ありがとうね(笑)
「今日ホムラが来るの」と伝えたらほいほいやってきた友は「ふたつに分けようとか思わなかったのかな…」なぞとつめたいことをヌカしてましたがワタシはスキですよその強引さ(笑)
品の内容は…やーもー大満足ですよベイベー(大喜)
ホムラさすが「ブラック三蔵」と称される(?)だけあってカワイーッ!!
ナタクに冷たくされたからってコンゼンにボスって…ボスって初めて悟空をカワイイと思いました(<え?)
友は「悟空の頭の位置危ない…」なぞとヌカしおりましたが、ワシも「ウッこの高さは…」と思いましたがカワイイから許す(?)!
前ページの兄貴風ふかしてる捲兄ちゃんと天ちゃんもグッドだしね!
それにしてもコンゼン笑ってるしー…おれもカワイクないに一票だ悟空(笑)
桜の話で「見てみたいもんだ」と黄昏るコンゼン…三蔵が桜に執着してる風な小説サイトが多いのはコレのせいか(得心)
釣りについて語る捲兄ちゃんのオットコ前なこと!!タマンねーなオイ!ホレたぜチクショー!
やっぱ彼氏にするなら捲兄ちゃんだな!
でも三蔵のほうがカワイイ(笑)
それにしても…とじこみポスターついてる号もあるしー、なによりも付録全部ついてるよ!スゴイよ!
このまえ千ウン円で落としたトレカや千ウン円で落としたトレカが全部ついてるよ!
これを売りにだして負け分(?)取り返してやる(<え?)
ありがとう出展者様。落札者は大変満足で鼻血が出そうです(喜)
しかし…予想外にスゴイ量でした…アタクシこの品を受け取るために自宅のレイアウト変更した気がしてなりません(笑)


-

さぼらー - 2002年05月26日(日)

わがアパートの駐車場は最近ヤンキー車が3台とまっています。
もちろんアパートの住人のものです。
他人様の趣味にどうこういうのは筋違いというものでございましょうが
日曜の朝の7時から改造マフラー車での一時間にも及ぶ騒音アイドリングはヨセ(怒)
あきらめて起きる(涙)

本日もいい天気でした。掃除洗濯に勤しみたい気分でしたが昨日すべてやってしまいました(笑)
そして全身筋肉痛でした(涙)
とくに下半身。
モモだのふくらはぎだのイテー、イテー。
本棚運んだり、本棚移動したり、本棚動かしたりしたからですね…あーイテー。

ほんとは会社に行かなきゃいけないんですが。仕事が遅れてるんですが。お客が怒鳴り込んできかねないんですが。こんな天気がいいんですから…サボっちまえ(苦笑)

一日だらりだらりと過ごす。口からぽろりと「休日ってステキ…」とかこぼれてくるほどのんびりした休日。

夕暮れが迫ってきた頃合に夕立がきました。
エライ豪雨でして。
潔さを感じるほどの強い雨足を窓辺に座って暫し見ほれておりました。
はたから見たら不気味だったかもしれません(笑)
しばらくしたら、ちょっと小降りになりまして…思わず「洗車チャーンス!」と雑巾片手飛び出しました(笑)
一気にガーッとこすって部屋に戻ると、もう一発豪雨が来まして。
ナイスすすぎ(笑)

夜は桜木町まででかけましてジャズなんぞたしなみましてん。
楽しい夕べでございましたが、そこの店の便所は和式。
ジャズなんか聞かせるおされな店の便所が和式。
店内装飾、アンティークなのに便所は和式。
ベルギービールが売りの店の便所は和式。
筋肉痛のオイラにゃつらかったです…(涙)


-

レイアウト変更@自宅 - 2002年05月25日(土)

二日酔いで起きた。
つっても頭痛はなく、体の水分足りなないぞ〜みたいな体調不良感じて起きちゃった…って感じで。
6時に(笑)

せっかく早起きしたし天気もいいし、トランクルームも借りたし…と、掃除、洗濯、レイアウト変更、衣替えを決行(<一度にするな(笑))

シャツ類を洗い、使用頻度の低いモノをトランクルームに運び、毛布を洗い、あんま読まない本をトランクルームに運び、冬服を洗い、ベッドを移動し、ラグを洗い、本棚を動かし…明るいうちに終われるかな(笑)

この混乱の最中友が銀だこを持って訪れる。
いつも行列ができているので本当にうまいか確かめてやろうと買ったそうな。
玄関は機能不全になっているので窓から招き入れる(笑)

感想は…まぁウマイんじゃない?でも並んで買うほどのものかぁ?
友が「焼きあがっただろって状態にさらに油をかけて回す、回す、回す…その油いいらないんじゃない?って言いたくなった」と文句タラタラ。
アナタ油っこいのキライだもんねぇ(笑)
「あ、もういいですから」って言いたかったと語っていた。コイツ二度とかわねーんだろうなぁとしみじみ(苦笑)
ま、あたしも買いませんが。
一度食えば満足よコレ。並んでまで何度も食うもんじゃあないないね。

そして友に漫画を与えて作業再開。
カラーボックスを移動して本棚移動して、CDラックを動かして、本棚移動して、コンポ動かして、本棚移動して…

途中ハラが減り近所のスパゲッティ屋に行く。
住宅街にぽつんとある店なんだけど、けっこう人気あって駐車場いつもいっぱいなんだけど、一台分空いててラッキーとばかりに突っ込む。
そして店内に入れば…家族パーティーなのかしら?子供が走りまわっていた…
まぁ子供はそういうもんだと席につき、注文。
ここんちはパスタ細目で塩味ぱっきりした店でお気になんだけど、本日はどうも塩が効いてない…ベーコンといっしょに口に入れればいい感じだけど、全体的にどうも味がぼやけた感じで…「ねーちゃん塩くれや」って感じ(苦笑)
不平不満を友にぶちまけつつ食ってると家族パーティーのオトーサンが子供と一緒に騒ぎ出した(怒)
オトーサン酒が入ってるらしく、どんどんうるさくなる。子供が騒ぐのはいいが、大人が騒ぐのは許せん。「てめーここは自宅リビングではなく公共の場だぞ、叫ぶんじゃねぇよ」と敵意も露に、あからさまにガンつけるも気づいてもらえないので「うるさい」と怒鳴る(<オマエも大人気ねぇよ)
それでも静かにはならなかった…バカは無敵だ(怒)
結論:駐車場が空いてた時点で運を使い果たしてたようです(笑)

部屋に戻り、散らかった小物を収めるところに収めて終了…したのは23:30でした。
友の「今日中に終わったねぇ」という声に苦笑い。
でも部屋ひろくなった(気がする)から大満足さ!


-

New face - 2002年05月24日(金)

本日は新人歓迎会です。お局様としては最初にガツンと泣かせておかねばな義務感モリモリなので(<オイ)定時上がり必須です。
そんなわけで朝から出社してキリキリ働かねばなりません…のに終電で帰ってきて日付が変わっててネット巡回(笑)

Gファンセット。「発送遅れます。ごめんなさい」と連絡が。
大丈夫ですヨー。
原作者ホムーラに会うためでしたらいくらでも待ちますですよー。
単行本収録外伝読むためならいくらでも耐えますヨー。

ところで今週末横浜JAZZプロムナードらしい。
あれ?もうそんな時期?と思ったら、ワールドカップに合わせたんだそうな。
だよねー。いっつも秋だもんねー。
そんな人混み増える時期にぶつけんなヨー(泣)
…人出がこないとヤル意味ないのか(笑)
とりあえず日曜に…ルタンかな?

そして夜も明けて…朝からなんか出勤できやしねー(笑)
フレックスブラボー。ダメ大人万歳(<三時くらいまでネット巡回していたせいでこの体たらくなのがとくにダメ(笑))


-

遠出 - 2002年05月23日(木)

本日はごひいきなミュージッシャンがライブをやるので都内へお出かけです。
帰りは23:00とか00:00とかになっちゃうでしょう。
…って三蔵SPトレカ!
本日21:30〆じゃなかったっけ!?
ギリギリ高額入札!
確実Get!って思ってたのに
できないジャンヨーっ!!
どうするオレ様!?

出がけにぽちっとな…って入れていくしかないか…トホホ(<本気で落胆してる自分が大笑い)
とか思ってたら携帯から入札できることを発見(<執念だなオレ(笑))
後はライブハウスが圏外でないことを祈るのみ!
もし圏外だったら…中座して入札だな!(<バカだ)

携帯からがんばったのに…ライブ聞きながらもテーブル下でがんばったのに…負けたわ…
次は勝つ!(次なんかあるんかい…)


-

悪夢 - 2002年05月22日(水)

ものごっつぅ怖い夢を見た。

アタシ+友+女の子二人。
4人でズーラシアに行きまして園内をたっぷり楽しんで
さて、帰ろうと言う時に友が仰向けにスッ転びまして
鉄柵と石畳に後頭部をしこたま打ち付けてヤバイ状態になっちまい
アタクシ半泣きになりながら携帯で110に電話して
「救急車ってこの番号でいいんでしたっけ
 今ズーラシアにいるんですけど
 出口のところなんですけど
 友達が転んで後頭部打ち付けて
 動かしたらいけないと思って
 そのままにしてるんですけど
 救急車お願いします」
と必死に訴えながらズーラシアの門に駆けていきましたら
友が担架で運ばれていくところでした…

すげーリアルだったんでマヂ怖かったよ…
ナニが怖いってホントに天向いてすっ転んでヤバイことになったりしそうな友が(苦笑)
この夢を伝えた友が「…ズーラシアに行くのはやめよう」とつぶやいた。
彼女にも「やりかねん」という自覚があるらしい(笑)


-

謝りデー - 2002年05月21日(火)

出社して頭を下げつづけるオレ。
突然休んでごめんねー
遅れててごめんねー
品質低くてごめんねー
連絡忘れてごめんねー
明日にしてくれないかなーごめんねー
連発してるもんだから「ごめんね」の価値がデフレ状態で信用度大暴落(<信用なんてあったんかい(笑))
とにかくがんばろうオレ。愛する三蔵の為に(笑)

と己をギリギリに鼓舞しているワタクシにカチョー様ってば「長期出張してもらうかも」なぞと軽くおヌカしになられました。
あなた、あたしの上司を何年やってんのヨー。
電車通勤なんかアタシにできるわけないじゃんヨー。
遅刻・欠勤繰り返しちゃうヨー。
会社の信用落としたくなければ他のヤツをチョイスしてくれヨー。
ヤだったらヤだってばー(号泣)


-

五月病 - 2002年05月20日(月)

今日はお休み。
仕事的にはアレだったんだがどうにもこうにも…五月病か?ってくらい滅入って攻撃的な気分でお休み。
そんで一日天捲サイトを巡って日がくれて、仕事で連絡つけなきゃいけない人がいたことを思い出したのは世間で言うところの定時が遥かすぎた頃合であった…
あ、あしたガンバロウッ(気分がどうにも浮上しなくても…)


-

ジブリ美術館 - 2002年05月19日(日)

本日はジブリの森探訪。
寝坊で遅刻で危うく大遅刻の危機でしたが猛ダッシュでなんとかセーフ(<っていうかちゃんと起きようよオレ…)
三鷹駅を降りて徒歩にてジブリの森へ。
三鷹は初めて来たんですが、適度に残った緑やノスタルジックな本屋などなかなかよい感じの土地。

ジブリの森は思ったより狭かったなー。でもプチ迷路って感じですごく楽しかった(笑)
「千と千尋の神隠し」の展示があって、原画とか色指定画などすっげー参考になった(気がする(笑))
しかし…食いモンが少ないよ(悲)
ずっと、すきっ腹抱えてうろうろしたような気が…(笑)
パンとスープのセットじゃ足りないとぶつぶつ言ってたら、いっしょにいった子がサンドイッチを分けてくれた。餌付けされてんなよオレ(笑)
しかし、トイレがアンティーク調だったり、セル画がいたるところに飾ってあったり、カフェの食器がジブリ食器だったりと、喜びどころ満載(喜)
ただ「子供が喜ぶ遊び場を作りたかった」という宮崎監督の趣旨は、子供の望むところとはちとずれてるような…なんとなく「こういういのを喜ぶのはアダルトチルドレンとノスタルジーに浸りたい大人だけよー」と言ってやりたいような…(苦笑) 
わたしのようなダメ大人は大喜びする施設ですがな(いや、ホント楽しかったさ)
また来たいな。
次は平日に…暴れまわる子供は我慢できるが、混雑にイラつく大人を見るにつけ興ざめしちゃってねー…大人が少ないときに期待(苦笑)

ジブリの森で絵コンテとか見てたらムショーに「もののけ姫」が見たくなり、友を連れ帰宅。LD鑑賞としゃれこむ。
そして、脳みそが三蔵様の色香に犯された乙女たちは
「ふんどし見ると某サイトで見た三蔵様の赤フン姿が思い出される…」
「エボシ御前が肩からかけてる服も焔と同様落ちないね」
「なんでアシタカ腹に穴があいてるのにあんなに動き回れるの?やっぱ6巻の毒に犯されていながら妖怪が四人がかりで戦っても勝てなかった制御装置なし悟空にひざげり食らわせられる三蔵と同じく気合で立ってんのか?」
なぞと、ネタを見つけては最遊記ネタで盛り上がって夜が更けた(<何のためLD見たんだか…)


-

衝動買い - 2002年05月18日(土)

本日は友を連れ浜へお出かけ。
なのに起きてすぐネットで天捲小説を読み漁り約束の時間に遅れるダメ人間。笑顔で待ち合わせ場所にいる友が天女に見えました(笑)

まずはオーバーフロー状態の住居環境を改善すべくトランクルームとやらを契約に行く。なんかしらんが月々1300円で借りられるとのこと。できたばっかりの頃5000円とか言うとったのに…このダウンサイジングっぷりは何事?もっと早く来ればよかったなあ。

そして…ペインター買っちゃったっ!タブレットとセットでつ!六万七千円一括払いだコンチクショウ!
とりあえずタブレットを接続し使い心地を味わってみる。ペインター、インストールはあとでやろうと、まずはフォトショで絵を描いてみたがこの体たらく…

マウスで描いた引越し予告画のほうがよっぽどイイ出来だし!
もーマウス重いよ。ペンの反応具合がつかめないよ。
総じて…使いづらい…慣れられるかしら…減価償却…できるかなぁ?
ガンバロウっ!オレ様っ!

帰宅しハリポタDVDを見る。
正直、映像がはっきりくっきりで合成具合が丸わかりで興ざめ…スクリーンで見たほうがいい作品ってあるんだなぁと語り合ったり。
でも2度目だから余裕ありで、改めて気づく伏線シーンやナイスキャスティングっぷりに再度感動などなど。見る価値はあったさ。
友よ。購入&見せてくれてありがとう。

ネビルが金縛りくらったシーンでふと時計を見ると21:00に!
オークションがーッ(<バカ炸裂)
Gファンンタジー2年分にGファンタジー++をつけるという品がオークションに出ていて、単行本未収録外伝&原作者様画の焔が読める!と落札する気満々なワタクシ!
そしてそれを応援する友!
ハリポタをそっちのけで入札状況を監視!
そして落札!
だってライバルいなかったんだもん(喜)
「付録もほとんどあります」とか甘い言葉が踊っていたのにライバルが現れなかったのでちょいと驚き。
だって1999年の6月号からとかなんとかって書いてあったのよ?それって最遊記トレカの0番がついてたはずの号じゃん!この前1500円とかで争って負けた品さ!ひょっとして万が一ついてきたりしたら超ラッキー!
とか。
外伝の2巻に収録されるであろう巻はENIXに版権があるのかしら一賽社から出版できるのかしら、それとも2社の狭間でオクラ入りに…なんつー懸念がモリモリの昨今。
さらに。
焔の読みきりは単行本に収録するとしたらどこにねじ込むんじゃ…やっぱ外伝?それともオクラ入りに…なんつードキドキありーの。
これらの懸念がこの品で一気に解消!!とか期待感ムンムンだったわけ!
そういうヤツがこの世のどこかに絶対いると思ったのになぁ…ま、無事落せたからヨシ!
あとは出展者&品状態如何でございます!
よろしく頼むぜ!どこのどなたか存じませんお方!!


-

レイアウト変更 - 2002年05月17日(金)

今日はオフィスのレイアウト変更です。
午後は仕事になりません。
なのに体力が尽きて動けないので午前半休を取りました。
本日仕事量0決定(<ダメ大人)
午後から出社し昼食を取ってこれみよがしにチオビタを煽るワタシ。女として終わってる(涙)
サクサク、ガシガシと働きましたよ。ドーピング万歳
でも15:00くらいにはヤクが切れてヘロヘロに。若いやつに「痛々しい」と言われました。いいの、三蔵のためだから(<何か間違ってる)
デスクの配置を換え、LANを張りなおし、電源を束ね、席を移動し、マシンをセットアップして、落ち着いてみれば…デバックデスクと未使用ディスプレイに挟まれたアタシの席ってばまるで物置のようよ(笑)
マシン搬送用のダンボールが両サイドのデスク下にあるのが、また、物置チック度を上げていたりして…ごめんね三蔵。こんな物置のようなデスク周りの彩りに使っちゃって…
ワタクシのデスクマットには、未だ、ダブリ三蔵トレカがびっしり挟んであって、まるで三蔵写真館てな風合いなわけですが、「これはなんですか?」と聞かれたら「ワタシの王子様よ」と答えようと、問われるのを待っているのに、未だ、誰も質問してきません。
てことはもっと三蔵画持ってきてもOKってことかしら(<故意に誤解(笑))


-

ドーピング記念日 - 2002年05月16日(木)

どうにも体調が戻りませんでドーピング。
明日のオフィスレイアウト変更に備えて消耗品を買い物に行く同僚に千円札握らせて「アスパラドリンク買って来い」と命じるアタシ…女として終わった(涙)
同僚は「アスパラにはタウリン入ってなかったからチオビタ買ってきた」とチオビタ二本とアスパラ一本買ってきてくれました。
ありがとう。今日から君のことはドーピング・ソムリエと呼ぼう(笑)
飲んだあとラクになりました。いや、もう、マジで。なるほどみんな飲んでるわけだよ。
しかし「しょっちゅう飲んでると効かなくなってくるよ」との忠告を受ける。
さらに副部長様から
「水分をまったく取らない状態で2000円クラスを2本立て続けに飲む!1時間くらいすごく仕事やる気になるよ!ただしその一時間後にすごく後悔する…」
との忠告(?)を受ける。
副部長様…ワタシまだそこまで追い詰められてはいません(涙)
ちなみに副部長様にとってワタシが飲んでるようなのは「水同然!」だそうな(恐っ)


-

闘病生活 - 2002年05月15日(水)

朝起きたらイイ感じだった。
会社に行ったら悪化した…行ったら具合悪くなるなんて…コドモかよっ(苦笑)
まっすぐ座っていられないのであきらめて(?)帰る。

帰宅してすぐ引越し予告ページをアップ(<寝ろ)

そして、寝る。もーひたすら寝る寝る。
アタシ疲れてたんだなぁ…ってあきれるほどに寝る。そしてよく眠れた。
ひょっとして風邪じゃなくて過労だったのか?ってくらいよく眠れたわ。

コーヒーのCMの「あーきらめましょう、あきらめまーしょーおー」って歌ってるコ。あれは誰だと友と議論していた。
「カハラトモミに見える」
「歌がうまいから別人だろう?」
「でも歌が終わってから商品名言うときのしゃべりはカハラトモミだよね」
「やっぱカハラトモミなんじゃないの?」
「でもちゃんと歌えてるよ?」
「歌だけ別人?」
…ネットで調べてみたら出演&歌、ともにカハラトモミでした(笑)
芸能人の識別ができないってのは、やっぱオバサンの証明でしょうかねぇ…ANAのCMも最初SMAPってわかんなかったしなー(涙)
しかし、カハラトモミ。
CMの歌はCDシングルとして発売されたらしい。コンビニで流れているのを聞いたけど、ホント、カハラトモミとは思えないくらいちゃんと歌ってた(<ヒデー言い草だな)
例の番組でのアメリカ修行が効いてるのかしら?
それとも単に小室の歌が難しすぎたのか?(やっぱ小室の歌は宇都宮にしか歌えないのか?(笑))
友は彼女がカハラトモミであるかどうかよりも、左手がぴくりとも動かないのが気になっていたようだ。
「右がバックにあっているだけに異様だ!ユースケサンタマリアよりひどい!」と力説していた(笑)
ところでユースケサンタマリアってなんじゃらボンゴってバンドでボーカルやってたよねぇ?一年くらいで解散したけど。


-

風邪っぴき - 2002年05月14日(火)

風邪がいよいよもって本格化してきたので観念して医者へ行く。
薬を4袋ももらって重病人気分満喫(イヤン)
空調設備に問題のある我がオフィスは亜熱帯気候でみんなもうTシャツ一枚の夏模様なんですが、一人冬服で若干汗を書いた状態が「ちょうどいい」とかヌカしている自分が悲しい。
3月頭も風邪ひいてたのよね…モルディブで風邪を無理やりごまかしつつ遊んだ記憶がよみがえる…たった一ヶ月足らずの健康だったのか…やっぱ生活に問題ありかしら?でも改善するには会社辞めるしかない…今と同じくらい稼げる面白そうな仕事があるならともかく…この不景気にそんなオイシイ話はないよねぇ…現状維持が無難と結論。
最遊記グッズ買い漁るためにも踏ん張りましょう(笑)

中華街の「まんちんろう」が萌えた、や、違う、燃えたらしい。
「三蔵飯店は無事かしら…」なぞと思ったり(笑)

知り合いがADSLに変えたと聞き、益々もってADSLへの憧憬が深まる。ADSLモデムってどんな人なのかしら?ノートで繋ぐときってなんかいるのかな?ネットで検索かけても情報が多すぎて、こんな初歩的な疑問の答えが見つからん(怒)
今のメインプロバイダ9月で終わるから7、8月には乗り換えたいなぁ…

そういや、数日前の日記に書いた、本屋で最遊記コーナーを守っているお嬢さん。
どうやらウチの近所の本屋の人ではないらしい。
だってその人の店にはトレカコーナーがあるみたいなんだもん。
うちの近所のにはないもん。
さて…じゃあ、あの峰倉コーナーを守ってるのは誰なんだろう…ああ、気になる…


-

プラグ・アンド・プレイ万歳 - 2002年05月13日(月)

風邪でフラフラ。
それでも会社へGo!仕事が山盛りなせいもあるが、行かないと自宅ネットなし生活に終止符が打てないから(笑)

ドライバをガシガシ、ダウンロードしてきて、片っ端からインストール。
あれよあれよという間にモデムが認識され、音が出始め、LANカードが認識される。
ワタシのようにハードウェア知識皆無に等しい人間でも簡単にセットアップできるなんて、プラグ・アンド・プレイ(あれ?正しくは「プラグ・イン・プレイ」だっけ?)ってスバラシイ(感涙)
NT3.51出始めの頃にCD-ROMドライブが認識させられなくてインストール不能に陥り、若い衆にハード認識作業をやらせたのが夢のよう。
プラグ・アンド・プレイ万歳(喜)



-

生まれてきてくれてありがとう - 2002年05月12日(日)

本日は友の誕生日。
しかしアタクシはすっかり忘れていた。
本人から「今日はアタシの誕生日だから外食しよう!」とメールをもらうまで忘れていた…小猿の誕生日は覚えていたくせに10年来の友の誕生日を忘れるオレ様…友よすまん(笑)

オークションで久々の敗北。
あたしよりも大人気なく金に糸目をつけず競り落とすかたがいらっしゃった…世間は広いね(笑)
ま、三蔵Getできたからいいや。
ふと思い立ち焔の読みきりが載っていたというGファンタジーの別冊が出てたりしないかしらと検索。したら、目当てのものはなかったが、いらんもんがいっぱい見つかってしまった(焦)
ベストオブ三蔵ポストカードとか、ウサギ三蔵トレカとか…すこしは悩むか(<結局入札しそうな予感モリモリだがね)

風邪っぴきでヘロヘロ。
でも会社には行かねばなりません(涙)
腹いせに会社にマイ・パソ持っていって再セットアップの鬼と化す(笑)
会社だとLANで別パソと繋いでやれるんでバックアップ取ったりがラクなのよね。ブラボーネットワーク。
自宅パソはMeだったんだけど、どうもイマイチ怪しくて…2000にしたかったのよねー。
ちなみにXPは怖いのでまだ使ったことがない。サービスパックとかオプションパックとかが1つ、2つ出たら使ってやろうかね(<偉そうに)

どうでもいいことですが。
人様の日記を見てまして、本屋で働いている最遊記ファンの方の日記を発見。
売り場において最遊記コーナーを守ることに根性捧げている旨の記述が多々あり。
「まさか、あなたウチの近所の文華堂の店員さんじゃありますまいな?」と聞いてみたい衝動にかられる。
だってうちの近所の文華堂。峰倉様コーナーがあるんだもん(笑)
最遊記、Bus Gamer、Stigma、Just、Brother!、私立荒磯…(<長い!)バックギャモンも3冊ともあったし、劇場版のびじゅあるこんぷりーと(<つづりがワカラン!)とやらもあったし、OVA・アニメのムック本もあるし、最遊記のアンソロ本も1,2ともにあるし、ないのは小説くらい。
Wingsは売らなくなったのにCharaはいつまでも入荷するしな。
ぜってー店員の誰かが峰倉様のファンに違いないと睨んでいるのだが…女性店員って一人しかいないような…その人そんな古株でもないし、そんな権力ナイような…謎は深まる(笑)
でも、そこの本屋で一番気になっていることは、レジにひっつけられているソーナンスのぬいぐるみなんですがね(<バカン)

意気揚揚とWindows2000にして家に帰ったらモデムがいなくなってました(ギャフン)
モデムドライバがないらしい…買って以来、開けたことのなかったバンドルソフトの箱を開けがさがさとドライバを探すが、それらしいものが入ってそうなものはリカバリCDくらいしか見当たらない…
ネットでドライバダウンロードするしかない?…明日会社でやろうっと(涙)
ソフト会社に勤めててよかった…複数ネット環境もってない境遇だったらリカバリCDからやり直ししかないとこだったよ(苦笑)

しっかし…アタシの日記って長いね(笑)


-

煩悩タイマー - 2002年05月11日(土)

友が訪れていて、くだらない話(時任が横にいたらうるさいにちがいないとか、久保田が隣にいるからよくみえるんだとか…)をしていたため2時くらいまで起きていた。
なのにオークションのトレカ欲しさに6時に起き、マシンを起動する(笑)
起動後、眠くて眠りに落ちてしまい…

人にとられてしまった。
「とられちゃったぁ…」と半泣きになりながら未練がましく終了しました画面を眺めると
目当ての品は最遊記2点とBus gamer1点の非売品カード3点セットだったりして
トキ@Bus gamerの白い服を着た絵柄のカードを見ながら「早起きすればよかった…」と悔しさを新にして…

という夢を見て(笑)はっ!と起きたら終了5分前(<驚異の体内目覚まし)
そんなに欲しいのかお前…と自分に呆れつつ、情勢チェック。そしてGet(喜)
自分の業の深さに呆れた朝…さあ風呂に入って会社へ行こう(苦笑)

働いてるとどうも具合が…風邪をひたらしい(イヤン)
まずいなあぁ…明日もこなきゃいけない情勢になったっていうのに(号泣)

とかなんとか言いながら、9巻まで並んでいた最遊記をチェックしにBookOffへ行く。あわよくば布教読本にしようと思っていたんだが…なくなってた(チッ)
悔し紛れに「神さまの、つくりかた。」を買う(笑)


-

ユーザー志向 - 2002年05月10日(金)

朝からカチョーと口論。
「ユーザーの観点で物を言え」って言われたって…そんなもんわかるか!こちとら10ウン年プログラマーやってんだ!素人の視点なんてもう想像もつかんわ!(<プログラマー失格発言)

結局、口論の元となった怪現象は、前任者のスカタン・ロジックのせいだということが判明。
前任者ブッ殺すっ!!(面と向かって言えないのでここで叫ぶ(笑))
英語版のサポート対象プリンタ旧プリンタだっていうしさー。新プリンタに合わせて作ったのにー。
対策どーしよー。参ったね、こりゃ(涙)

参ったねなぞといいながら、引越し先を増やす
これで合計112M。なんでもできるぞー(<そんなにネタないくせに…)

シャヒーでディナーをと思い友を伴い行ったらば閉まっていて涙。
しょうがないので、気になっていた焼肉屋に行く。
キムさんのなんちゃらとかいう昔ファミマだった店。
車で行くしかないじゃんってな立地なんだけど、いつも駐車場に車がたくさんいるのでさぞうまかろうと狙いをつけていたのだ(笑)
ウマイけど…ちと高い(苦笑)
おんなじくらいウマイ横田焼肉店(戸塚警察署近く)のほうが安くてイイやとか思ったり。

その後、友を家に連れ込み(<聞こえ悪いやね)ゼロサムを読ませ、Stigmaを読ませ、Wild Adapterを読ませ、私立荒磯高等学校生徒会執行部(<作者様が再三おっしゃる通り…長いよ!タイトル(笑))を読ませる。素直に読む友が大好きだ(笑)
彼女は小宮@Wild Adapterがイイという。あたしは久保田@Wild Adapterだと言張る。どこまで言ってもワシらの男の好みは一致せんやね(笑)


-

引越し準備 - 2002年05月09日(木)

うちもそろそろADSLってやつにしようかなぁ…と暗中模索中。
今度は大手で契約しようと価格.COMを眺めて悩む。
東京電話かSo-netか…Yahooも捨てがたい…
Netlaputaのホームページデータをどうしようかなぁ…どうせ客いないし捨てようかなぁ…
とりあえず livedoor の50Mがあるでしょー。ADSL契約するとどうやら5Mくらいはスペース無料でもらえるみたいだしー。それにもひとつくらい無料スペースがあればいいか…と契約
あとはコンテンツ整理してーお引越し。
ウザイ壁紙も治すか(笑)

オークションで競り落としたGファン付録三蔵カードが届く。
かーわーいーいー(<バカン)
この絵ってば作者様のバナーの元絵だよね?なぞと思いつつしげしげと眺める。
「この三ちゃんちょっとお顔ふくよかねぇ…でもカワイイ」とつぶやきつつ夜はふけていきましたとさ(<アホがおる)


-

栄枯盛衰 - 2002年05月08日(水)

友が最遊記サイトを探してネットを彷徨っているというので「オススメがあったら教えろ」と言ったら早速URLを送ってきた。
なかなかよい小説サイトであった。
友はよい最遊記道の助手になってくれたようだ。幸せだ(笑)

近所のラーメン屋が生まれ変わった。
「さだじろう」から「支那そば豪周」と名を変えて。
会社の先輩に言ったら「オージービーフ使ってるのか?」と楽しげに聞いてきた(笑)
なにが変わったのかしらと友と探索に行く。
テーブル、いす、コップ、どんぶり…全部いっしょ…テーブルの上の胡椒まで…調理してる人は変わった気がするけど、消耗品くらい新品にしてくれよ(苦笑)
味はまあまあかな。麺が固麺になったような気がする。
スープは…さだじろうのときよりはうまい気がするけど…ハラが減ってたせいかもしれん(笑)
通うほどじゃないよ。うん。
やっぱアタシの守備範囲はシャヒー・オンリーってことで(笑)

友を誘い帰宅。
カレンダーだのトレカだの、コレクションをひとしきり自慢し、最新ゼロサムを見せてポスターのゴジョ−の触覚のなびきっぷりを「これは虫系のハリだよねぇ?」と笑いあい、ポストカードのベストオブ三蔵を見せて「今現在この三蔵が頂点!」と断言し、トレカのダブりを分けてあげる(<イイ大人がなにやってんだかな…)

その後、友を連れ山田電気へ。
ペンタブレットとペインターが猛烈に欲しい病にかかってまして。市場調査に(エヘ)
でも山田電機にはペインター置いてなかったわ。チッ。
タブレットはけっこうたくさん置いてた。しげしげと眺める。
ふと、画面に描くタイプのパンフを発見(WACOM CintiQ)購買欲爆裂(笑)
前VAIOでディスプレイをタップするタイプのが出たときにモーレツ欲しかったんだけど45万もするからあきらめたんだよね!
これなら買えるかも!と期待にドキムネムネでパンフをつかむ。
でも値段がどこにも書いてない…家に帰ってネットで調べることにしてBookOffへ移動。
最遊記が1〜9まで売っているのを見て愕然とする…あんなにカワイイ三蔵を売り飛ばすことのできる人非人がいるなんて…せちがらい世の中ね(涙)
CDコーナーをうろついているとOVAのサントラCDを発見。ついうっかり(?)買ってしまう。
ミニドラマ入りらしいけど、これ、声、関さんじゃないのよね…あたし関さんのほうが好きなのよねぇ…とか思いつつ買ってるアタシ(<バカン)

帰宅してから市場調査…じ、じゅうさんまんもする…こんなつぎ込む気はナイわ(<最遊記ネタではこの倍以上の金をすでに使ってくるくせに…)


-

辛ほむら - 2002年05月07日(火)

今日コンビニに行ったら
「辛ほむら」というラーメンがありました。
頭の中で「強くなれ!孫悟空!」という焔の声が鳴り響きました(笑)

夕食に友よりみやげにもらったアスパラを食す。友の実家は農家なのだ。まさに産地直送。
相変わらず美味い(喜)
「うまい。サイコー」とメールを出すと更に送ってきてくれるとの朗報をいただく。
幸せってこういうことよね(<三蔵様、拝めることが大前提ですがね)


ところで。
カウンターがアタシの知らない間にやっぱ増えてる。
1、2なら「友が来たか?」と思うが、10以上となるとチガウだろうなぁと思ったり…そんなわけで。
楽しんでいただけてますか?お客さん。
最遊記スキですか?お客さん。
よろしかったらメールくださいお客さん。
わたし93が大本命ですけどその他もけっこうスキなんですよお客さん。
オススメサイトがあったら教えてくださいお客さん(笑)


-

うそのようなホントの話 - 2002年05月06日(月)

本日は猫預かってます貼り紙デー。
朝から張り紙を作りましたさ。
そうこうしてるうちに里親探しの会の方からお電話。
獣医につれていってみてはどうかとの助言をいただく。
なので近所に妙に繁盛している獣医があるのでそこへ連れて行った。

うちのお客人、ケージにいれられても抵抗しないし、待合室でもおとなしいもんだし、犬が寄ってきても一瞬ビビるが、ニャアとも鳴きもせん。
よほどの大物か超ニブイかどちらかだな(<なんとなく後者の気が…)

診察の順番がきてケージから出すと医者が「あら!?あんたクリームじゃないっ!?」と叫んだ。
「知ってる猫ですか!?」と問えば「うちの猫です!」との応え(笑)
プ、プロの飼い猫だったのか…(大爆笑)
無事飼い主に届けられてよかった。ほんと一安心ですよ(あとの問題は長期戦を覚悟して備蓄したキャットフードの処遇かな…)

しかし、お医者さん「二週間くらいしたら帰ってきたって話もあるから待ってみようとしてたんですよー」とおしゃっておられましたがね。
このコ、自分の家に帰ろうとまるでしてませんでしたぜ。あたしゃ「あんた、ココはあんたの家じゃないのよー」と何度も語り掛けましたもの。
そして聞く耳持った風情ゼロでしたよ(笑)
今度ヤツが消えたら探し回ることをオススメします。そのコはぜってー自力じゃ帰ってきませんって。
エサと寝床があったらそこにいつきますよ。絶対に(苦笑)


-

ホームページ開設サービス強要 - 2002年05月05日(日)

近所の激オススメなカレー屋に先輩連れて行く。大変好評でした。通ってやってくれと懇願する(笑)
だって、うちの近所って、めっちゃ住宅街で企業らしい企業ないのに、あんなちゃんとしたインドカレー屋作たって、客来るのか?ってはなはだ疑問な立地なんで、つぶれたらどうしようと心配で心配で…知り合いをガンガンに連れて行っているアタシだったりする(笑)
先輩にお気に召していただけたようで「知り合いをつれてこよう」とおっしゃっていただけたわ。みんなで守ろうカレーショップ・シャヒー(笑)

先輩が「お客を見たい」というのでウチへお連れする。「いないかもしれませんよー」と言いながら窓を開けたらきやがった(涙)
「入っておいでー」と声をかけても鳴くだけであがってこようとしない。おめー昨日は上がってこれたじゃん!と叫びつつ気づいた…昨日の朝は左側を開けてて入ってきたんだった…左はエアコンの空調機が窓のすぐ下にある。今あけてあるのは右で、踏み台になるものがない…コイツは1m程度の段差に飛び上がることも出来ないほどのヘタレであることが判明(笑)
先輩の見立てでは子猫同然の年ではないのかとのこと。飛び上がれないのも若いせいだろうと。
そうかなぁ…あまりのヘタレっぷりに保護することを決意。

先輩宅に戻り、livedoorに無理やり加入させて、ホームページを作らせる。
使えもしないアカウント名が登録可能だったり、登録時にキャプスロックが入っててパスワードが大文字入力になっちゃってて、それに気づかず作業して、パスワードがわかんなkなっちゃったりとトラブル続きで4,5時間かかった…オレほんとうにプログラマーだろうか…と思うほどの手際の悪さにちょっとブルー(涙)

先輩にキャリーとかを借りて帰宅。彼女は即効帰ってくる。明日出勤するつもりだったけど…たずね猫の貼り紙張ったりしなきゃだから行けねぇや…お客様ごめんね(苦笑)



-

客が住人に… - 2002年05月04日(土)

お猫様はまだいらっしゃる。
用事があって出かけたりするたびに外に出すんだが、あたしが帰ってきたのを見つけると戻ってくるのよ…ここ犬猫禁止なんだってば(汗)
我がのへやのよううろつきくつろぐ猫。しかし、峰倉祭壇にだけは近寄らない。昨夜、祭壇に近づいたときのわたくしの剣幕が恐ろしかったのであろう(苦笑)

本日は猫を4匹飼っている会社の先輩宅にお泊り会。酒とつまみを買出しに行くかと車にのりこむと…ウンともスンとも言わない…車幅灯つけっぱなし、やっちまった…(号泣)
慌ててバッテリーを買いに行く(笑)
おっさんに「Rください」と言うと「誰かにつけてもらうんですか?」とヌカす。テメーでやっちゃいかんのか(怒)
「大丈夫ですか?」とかしつこく言いながらLをくれようとしやがった。あたしゃ再三、Rをくれと言うたやろう。オメーこそ大丈夫かよ(苦笑)

バッテリー交換を始めると猫が寄ってきて車に入り込みやがった。ドアを全部閉めたらすこしはビビるかと思いきや、全然くつろいでる…コイツ警戒心ってものがかけらもないらしい…
保護しなきゃだめかなぁ…エライのナンパしちまったなぁ…と思いつつも外に放り出し、先輩宅へ。

夜中「公衆回線貸してください!!」と電話線を借りてオークションチェック(<バカン)
入札してたトレカがライバルに取られそうになっていた!恥を承知で回線使わせてもらってよかった!!激戦の末無事Get。でもちょっぴり予算オーバー…¥1,000以上出すつもりなかったのになぁ…まぁ、三蔵がカワイイからいいか(笑)


-

月曜も出勤するか… - 2002年05月03日(金)

花丸カフェにフッくんが出てて。それはそれはオモしろかったので朝から来られませんでした(笑)

「カ〜ンタン」と思った処理に丸一日を費やし、「難しそう…」と思った処理が5分でできた…
アタシの見積もりってどうしてこう素っ頓狂…(涙)

一賽社のホームページに行ったら、編集部のホワイトボードに峰倉氏がラクガキしたという「サボんな」とのお言葉入り三蔵画が載ってた。こりゃいいやと盗ってきて会社マシンの壁紙に(笑)
サボってなんかいませんよー。毎日、毎日、あなたのお姿絵をすこしでもたくさんGetするため働いてますよーとつぶやきつつデバック(<アホがおる)

対策要項目総数は16。なんか日々増えていってる気が…(<気のせいでなく事実(笑))
でも残数あと3!がんばればなんとかなりそうな3!うち1は猶予もらえそうな項目だし、てことは実質2!?なんとかなる!?なる!?(<こういう甘僧なコト言ってる時は大抵なんとかなりません(笑))

ふと思い立ってカウンターをつけてみたら。
ワシがきていないときにカウントがあがっているフシがある。
誰が来とるんじゃ…まさかカチョーじゃあるまいな…顧客だったら…どうしよう(恐怖)
おのれ!名を名乗れ!!(<うそよ。うそです。名乗り出ちゃいやーん)

おうちに帰ったら、ウチのアパートのゴミ捨て場を漁っているネコがいた。
「なーにやってんのー?いいもんあるかー?」と話し掛けたら…部屋まで来やがりました(笑)
もうくつろぎきってます彼女.
お客さんリラックスしすぎ…(笑)
飼い猫だと思うんだけどねぇ…清潔だし。ガッツいてないし。
あたしが飯食い始めたら寄ってきたんで「待て!分けてやるから待て!」と叫んで流しに行って小皿を取ってきたらホントに待ってたのには笑ったよ。
峰倉祭壇の上を歩いたのは恐怖だったね…「そこだけは!そこだけは勘弁してくれぇっ!!」と絶叫したら寄らなくなったケド。
ぬいぐるみで爪をとぎはじめたから「布が好みならぬいぐるみじゃなくて布団にしてくれ!」って頼んだらホントに布団で研ぎ始めたのには驚いたよ。
あなた?わたしの言ってること理解してる?あなたホントにネコ?(笑)


-

一歩一歩 - 2002年05月02日(木)

月曜は12:00に出社した。
火曜は11:00に出社した。
水曜は10:00に出社した。
今日は09:00に出社した。
明日は08:00に来れるかもしれん(<来たからといって何がどうなるわけでもありません(笑))

そういえば昨日、某サイト様で「ホストがいっぱいいたけど三蔵みたいなのはいなかった。三蔵だったらついていくかも…」ってな発言を発見。
…数日前似たようなコトを友人に言っているバカがいたなぁ(笑)
アウト・オブ・ガンチューな男に告られて、断った後、友に「三蔵様のようなナイスレグな殿御だったら『喜んで!』って叫んでどこでもついていくんだけどなぁ…」なぞとホザいてましたねぇ…オレ様(笑)
やー、みんな考えることはいっしょね!(<ちょっと違うし(笑))

だってノーサンキューな男に告られたってなぁ…迷惑だってばさ(非情)
「一回でいいから休みいっしょに遊びに…」って言われたってねぇ…一回二人で出かけたからって「まぁ!なんてステキな人」なんて思い始めるわけないじゃん(断言)
悪いけど「アンタ、アホですかい」ってな感想しかもてないってば!
なんか、書いてるうちに怒りがふつふつと込み上げてきたな…(<何故?(笑))
だいたい、その数日前に「付き合ってる人いないなら、一度…」ってなコト言われたときに「当分、誰かとつきあうとか、そういう気になれないから」って断った翌週に「どうかな?」ってのはどうよ!?
一週間かそこらでその気にになったりするわけねーだろう。「アホですかい」じゃなくって「アホそのもの」ですな!!
まったくオレ様ってば男の趣味が悪い(笑)だけじゃなくて運も悪いんですな!悪りぃな父ちゃん!やっぱ、この調子じゃ孫を見せるどころか、花嫁姿ってヤツも見せてやれんわ!兄に期待しろ!兄に!!(<花嫁姿じゃじゃなくて孫だぞ<注釈書かなくてもわかります(笑))

ところで。
「一回でいいから…」ってのを聞いた友が「それ…行ったら押し倒されるんじゃないの」とおっしゃいました…いくらなんでも、そんなケダモノな(笑)
ま、どっちにしろ行かねーケド。
三蔵だったら…そりゃー行くでしょう!行かいでか!
押し倒されたら歓迎するでしょう!(<バカン)むしろ押し倒すかもしれん!!いや、押し倒すね!!(<ケダモノなのは己じゃ(笑))

こんなにごたくをつらつら並べてるのは12項目だったのが15項目になって、まだ7項目残ってるからです(うち未着手6(笑))
この日記お客が見てたら怒るだろうなぁ…
誰も知らない。知られちゃいけない。進み具合はいかほどかー(<デビルマンの節で)


-

オークションぢごく - 2002年05月01日(水)

お仕事進まない(号泣)
みんなが休んでる間に進めといて「どうですお客さん!」って鼻高々で出そうと思ってたのに…(<暗い野望だねぇ…)
連休あと一週間欲しいなぁ…ガシガシ休出して進めるの(<なにか間違っているよアタシ(笑))

パン教室なので17:00で仕事はタイムアップ。
本日はイングリッシュマフィンの日です。
ベンチタイムや焼き時間などの空き時間に、今日の業務成果(なんてほとんどないがな…)をまとめて会社アドレスにメールしてみたりする。パン教室に来てまでお仕事…サミシイ(苦笑)

センセーの一人に「ひさしぶりねー」と話し掛けられる。全然覚えがないセンセーに(笑)
オイラこのセンセーに習ったのかな?習ったんだろうな?覚えてねーや(笑)
センセーのほうは覚えてるんだね。モルディブ行く前に来たっきりだからほとんど二ヶ月きてなかったも同然なのにな。すごいや。
今日習う先生の顔さえ覚えられず教室の中で当の先生を探してオロオロしてるようなオイラには、やっぱ客商売は無理だと再認識(苦笑)
機械相手の商売を選んで正解だな。中学2年の段階でこの道を選んでいたオレにカンパイ(笑)

OVAが…三蔵が空飛んであたしのドギモ抜いたOVAが…オークションに一本2000円で出てる…うわぁ…悩むぅ…(笑)

オークションでGetしたカードが届く。悟空カワイイわねぇ…でも愛らしさでは三蔵の方が上。でも、セットで見るなら八やんとごじょたんの方がスキ。なんか男っぽい組み合わせでいいなぁと思うの。最近。でも、カップリングという観点ならやっぱ93だわぁ。そういえば、この前八やんとコーガイジって組み合わせをパラレルモノで見たが、なかなかよかったなぁ…(妄想爆走)


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home