きまぐれ日誌

もくじ


2005年10月31日(月) どもー

こちらでは微妙にお久しぶりでございます。
昨日、ワンコの方にはちゃんと顔出してたんですけどねっ。
(自慢するようなことじゃないし)

今日、出勤したらボンちゃんがお休みでして
なんだか、へーのような1日でした(笑)

ボンがいない時には私はフリーになるんですが、
事務所で会った担任のI先生に
「今日のくまぐみ、どんな感じですか?」と聞いてみたら
やっぱり「なんかスカみたい…」と言ってました(笑)

そんな事務所でのんびりモードの私の元へ
「ちょっとN先生、ヘルプー!」
主任M先生からのお呼び出しが。

なんでも4歳児のお子ちゃまが
自分の靴を園庭の垣根の向こうへ放り投げたらしい。

鬱蒼と生い茂った垣根の向こうはフェンス、
その向こうにはドブ川…

事務所で暇そうにしている人間の中では1番若く
(主任や園長補佐のおばちゃん達に比べれば)1番身軽そうな私が
白羽の矢を立てられまして、泥棒さながらにフェンスを乗り越え、
いざ靴探しの旅へ…

足場の幅は30センチ程しかなく、
もし踏み外したら3メートル下のドブ川へまっさかさま;
なかなかスリリングなヒトトキでした。

靴も何とか無事に見つかったし、
何よりドブに落ちなくて本当に良かったです(ほっ)


2005年10月26日(水) さようなら

阪神タイガース日本一セールの夢…
やはり、鶴が100万羽に届かなかったのがいけなかったのですか?

さようなら、私の諭吉…(一葉も)
体調を崩したリュウ君が2日間病院に通ったら
約1万6千円が飛んでいきました。

無事に回復してくれたのだけが何よりです。


2005年10月24日(月) ゆずの輪継続特典

思いっきりネタバレ踏んでしもたっ;

自分のが届くまで、我慢しようと思ってたんだけどなぁ。
ま、今までだってネットでふらふらしてて
半年も踏まずにいられた試しはないんですが。
予想外に早い展開だった…

もう知ってしまったからには、
ネタバレ反転だって何だって、どんどん読んじゃうんだ〜!(笑)
半年先が、めっちゃ楽しみーvv

でも、やっぱり、ちょっと凹んだです。
ツアーの時は気をつけよう…

ツアーといえば、不幸の手紙(チケの落選通知)が
ボチボチ届き始めてるようで。

うちにはまだ来てないよね?

たまーに母ちゃんが
「あ、これアンタに来てたん渡すの忘れてた」
とか言い出すことがあるので、まだまだ油断はできません。

…でも、自分から聞くのも怖いんだよっ(小心者)


2005年10月23日(日) 乙女の祈り

今日は短大時代の友達と一緒に大阪で遊んで参りました。
昼ごはん食べて、お茶して、映画も観てきたよー。

ホンマは「チャーリーとチョコレート工場」を観たかったんですが、
それは友達の1人が既に観る予定があるとかで却下。
結局観たのがジョニー・デップつながりで
「ティム・バートンのコープスブライド」でした。

これはジョニーが声優で参加してるアニメ。
クレイ人形なんだかCGなんだか、よくわからないけど
すごい立体的な映像だったです。
はっきり言って絵柄は全然、可愛くなかったけどねー(笑)
多分、誘われなきゃ自分から観ようとは思わなかっただろうな。
ジョニーは好きやけど、声だけやったら、ありがたみ半減だもん(笑)

まぁでも、思いっきりネムネムモードで映画館に入った割には
ちゃんと最後まで起きていられたので、星は3つということでw

さてさて、みんなの目的は映画だったかもしれませんが、
私の場合、ここから先が肝心です。

「ここまで来たからには、どーしてもアソコに行きたい!」とおねだりし
連れて来てもらった先が、こちら↓





阪神タイガース日本一を祈願して鶴を折って参りましたっ!(笑)






私の祈りは千葉までは遠すぎて届かなかったのか?
今日も阪神はロッテにボッコボコにしてやられてたけどね〜;;
やっぱり甲子園で10人目の野手に応援してもらわないとダメなのかしら…

頑張れ、阪神タイガース!
今年こそは日本一や〜!!



2005年10月22日(土) 今日は

月に1度の土曜出勤。
ていうか、今月は運動会があったから2回目か…
まぁ、その分、お金は貰えるので良し!
(しがない日給暮らしでございます…)

その帰り道、アカレンジャーに栄養補給の為、
ガソリンスタンドに寄ったんですが
店員の兄ちゃんがボーッとしてたのか
ガソリンが溢れて、カバンにガソリンがかかった〜;

中身(書類とか)に被害が及ばなかったのが不幸中の幸いだったけど。
カバン、くさい;;

そういや、あの、おかけんた(似の店員)め、
謝りもしなかったぞ、このヤロー!


2005年10月20日(木) 通りすがりの者ですが…

通りすがりのバイク屋さん(アカレンジャーを買った店)から、
ふいに聴こえてきた岩沢君の声。

あー、『超特急』や!!

お店の前にいて、店員のおばちゃんに声を掛けられても困るので
こそこそっと店の横の自動販売機の前に移動して
「どれにしようかな〜…」と選んでいる振りをしつつ
ついつい最後まで聴いちゃいましたよっ。

もし、傍から見ている人がいたとしたら、
たかがジュースごときで悩みすぎやろ。しかも結局、買わんのかい!
と思われるところでした(笑)



私、今日、お休みを頂いてたんで、ちょっくら病院に行って参りました。
人生初体験、産婦人科受診です。

…今まで、産んだ経験も、婦人系の病気になった事もなかったからな〜。

で、今日は別に婦人病なった訳ではなく
ましてや産む予定もなく(笑)
子宮頸がん検診というのを受けてきた訳です。
女も三十路を過ぎると、色々、気をつけなくちゃならないのさー。

がん検の申込書の中には
検査は痛みもなく…って書いてあってけど

アレ、結構痛かったべ。


後から聞いたオカンの話によると
「大○産婦人科は、いつも空いてるのはいいけど、先生、下手くそやねん」
という事らしい…
確かに、待合室には誰もいなくて、すぐに呼んでもらえたのは良かったけど
要するに下手くそだから流行ってないのか!?

ちなみに関○医大には上手い先生と、めっちゃ下手な先生がいるそうな。
うーん、大学病院は当たり外れが大きいのね。
(散々、待たされたあげくにハズレくじはイヤだ…)

なんだか微妙な話で、どうもスミマセン。
ここって、少数派ながら男性の方も見てらっさるんだったわ;

まぁでも、こんな話、きっと彼女さんからは聞けないよっ♪
(こんな話、全然知らなくてもいい)


2005年10月19日(水) だいすきなわかちゃんへ

いつも、せんせいに「だっこして〜」って、あまえんぼうのわかちゃん。
でも、おともだちには、とってもやさしくて、しんせつで
みんな、わかちゃんのことが、だいすきだったね。

わかちゃんがおひっこしするってきいたとき、
せんせい、すごくさびしかったよ。
くまぐみになってから、おへやでおままごとしたり
プールあそび、うんどうかい、えんそく、
いっぱい、いっしょにあそんだね。

わかちゃんとすごした、たのしいじかん、
ずっとずっと、わすれないよ。

わかちゃんなら、きっと、あたらしいおうちのちかくでも
しょうがっこうでも、たくさんのおともだちが、できるとおもいます。

でも、ときどきは、ようじえんのおともだちやせんせいたちのことも
おもいだしてね。
また、ようじえんにも、あそびにきてね。
わかちゃん、だ〜いすきだよ。


 Nせんせいより




今日で、くまぐみの仲間、わかちゃんがお引越しの為、退園されました。
優しくてほんわりした雰囲気の可愛い子で
実は、ボンちゃんも、わかちゃんのことが大好きでした。

…うまく表現できなくて、変にちょっかい出したり、
泣かせたりもしてたけどね(笑)

帰りの会の時、クラス全員、1人ずつわかちゃんと握手をして
お別れの挨拶をしました。
I先生も私も、かなりウルウルきてました。

そのうちに、みゆちゃんも、まいまいも、みみちゃんも泣き出して…
やっぱり、5歳児にもなると友達同士の絆も強くなってきてるんだなぁ。

そして、男の子の中で、ただ1人号泣したのが
うちのボンちゃんでした。

すごく難しい、心の中にしんどさを抱えた子だけど
本当は良い子なんだよ、ボンも。
感受性が強すぎて、プライドもやたら高くて
うまく自分の感情をコントロールできないんだけども…

最近、かなり荒れてたし、私も正直疲れ気味で、
この子の気持ちを心から受け入れられず、共感できないままに
卒園を迎えてしまうかもしれないなぁと思ってたけど。

わかちゃんとボンちゃん、抱き合って泣いている二人を膝に抱えて
私もまたボロボロ泣きながら、
もう1度、初心に帰って頑張っていこうと思いました。



2005年10月17日(月) とりあえず

今日は雨女にならずに済んで良かった(笑)
ボンは朝からハイテンション。
波乱含みの幕開けだったけど
無事に怪我も事故もなく、園外保育が終わって良かった。

…でも、週明けにいきなり遠足ってキッツイよな〜;

急斜面のアスレチック、かなりハードで、お子達は大喜びだったけど
私は久しぶりに腰痛が…
おばちゃん、もう疲れたよ…(フランダースの犬風)

そんなお疲れ遠足にも、心温まるエピソードが。
帰りのバスの中で眠ってしまった、わかちゃん。
隣のりゅうちゃんにもたれて、こっくりこっくりしているうちに
いつの間にか膝枕状態へ。

そんな、わかちゃんの頭がずり落ちないように、
腕でしっかり抱きかかえる、りゅうちゃん。

「なんか、だんだん膝しびれてきたわ〜。
 でも、保育園着いても、わかちゃんが目ぇ覚めへんかったら、
 オレが部屋までおぶってったる

それは、ちょっと無理やろ…
と心の中でツッコミつつも、りゅうの男気に惚れ直しました(笑)


P.S. ただ今、あいのり中〜!
『超特急』岩沢君の第一声にズキュンと胸キュンです(笑)


2005年10月16日(日) 一部地域に

バッチリ入ってたよ、関西も…

『ゆずのスペイン旅(仮)』フジテレビ系(一部地域を除く)

何故に、わざわざ『めちゃイケ』の再放送をするのですか?
関西テレビのアホったれ〜!
私の心の潤いが〜;;

…明日は遠足なので、体力を蓄えておかねば。
ボンちゃん、テンション上がってなければええねんけどな〜。
ではでは、おやすみなさい(ションボリ)


2005年10月14日(金) とりあえず

ゆず誌にツッコミ。

『GO HOME』2枚組DVD発売決定!
発売日:2005年11月16日(睡)
価格:4,800円(税込)
規格番号:SNBQ-18914
3曲収録

…これは、いくらなんでもぼったくりやろ。

上のシングルのインフォメーションとごっちゃになったんだろうけど、
こういう誤植を見つけると、何故か異様に嬉しくなります(笑)

そして、そして。

我等がサブリーダー岩沢厚治さん。
三十路リーチ、おめでとうございますvv

今年もまた素敵な子供たちを産み出していってください。
良い1年でありますように。
いつでも、この私がネット界の片隅から、こっそり愛を叫んでるからね(笑)


本日のボンは昨日よりは、まだマシやったかな?
このまま、だんだん落ち着いていってくれたらええねんけどな〜。

と思いつつ帰宅したら、I先生からメール。
延長保育の時間に傷害事件を起こしたそうな…
相手は鼻血が出たくらいで済んだみたいだけど
やっぱり女の子に顔面パンチはマズイやろ…

あと、半年足らず。
どう援助していってあげたらいいんだろう。
正直、Sちゃんレベルになると心療内科の分野じゃないのかとも思いつつ。
小学生になるまでに何とかならんもんかなぁ;


2005年10月13日(木) 本日のボンちゃん

荒れ荒れモード全開120%

…運動会で頑張った反動が一気に爆発したのかい?
それにしてもリバウンド(違)し過ぎやろっ。

本当だったら運動会の次の日は休みのハズだったのになぁ。
おばちゃん、疲れてますねん…
これからお持ち帰りの記録ノート(色々あり過ぎて時間中に書ききれなかった)
も書かなくては;;


2005年10月12日(水) 運動会

無事に終了!

お子ちゃま達の演技を見て、ウルッときそうだな〜と思ってたけど
イッパイイッパイでそんな余裕もなかった;
(口パクで「そこでストップ!」「喋らない!!」等
 お子達に向かって叫んでいたらしい…)

でも、Sちゃんも、他の子達もみんな、すごく良い顔してたよ。
それだけで充分。みんな、よく頑張った!
…私もな(笑)

私は親子競技の司会進行役に当たってたんですが、
正職で働いてた時ならまだしも、お気楽なバイト生活に入ってからは
そんな役に就くのも久しぶりで、かなり緊張したー。

まぁ、あの厚治さんでも(失敬な)
6万人を前にして立派に(?)3番線総合司会を務めてたじゃないの!
たかだか保護者の2〜300人を前に喋るぐらいナンボのもんじゃい!!
と思って頑張りました(笑)


2005年10月10日(月) じゅんこさん、今更のようにポスペにハマる

思えば5年以上も前、
「じゅんちゃんもパソコン買ったら一緒にポスペしようや〜」
と友達から誘われても
「ゴメン、悪いけどお金も興味もないから」
と釣れなくお断りしていた私でございましたが…

先月からケータイポスペを始め、
それだけでは飽き足らず“Webメールde PostPet”
とかいうのにまで手を出してしまいましたっ;

いやー、だって飼い始めたらカワイイんだもんv
仕事の休憩時間、ちょこっと携帯の画面を覗いてみては癒されてます(笑)

ちなみにケータイで飼ってるのは、ワンコのじんじ。
Webメールで飼い始めたのは、うさぎのユヅちゃんです。
(とってもわかりやすいネーミング)

ユヅの部屋にじんじが配達に行くと、こういう感じになります。




ほらねー、2匹とも可愛い、可愛いvv(親バカ)

という訳でサイト用のメルアドをポスペ対応のアドレスに変更しました。


ポスペ飼ってる方、ぜひお相手してやってくださいませ☆
あ、勿論、飼ってない方も大歓迎ですよっ。
サイト関係でメールを貰うのなんて
半年に1回、あるか、ないかぐらいのもんやけど(笑)

そういや今日、やっとこさ“GO HOME”の映像を観ました。うひひw(怪)
やっぱり、ゆずライブは観ていて幸せ気分になるね〜。

しかし、なんだって全体的には24日バージョンなのに
ミュージカルだけ23日なのか?
一般向けには23日のキャスティングの方が知名度があるからかな。
DVDでは、ぜひとも珠代姉さんの股くぐりを拝んでみたいものです(笑)



2005年10月08日(土) じゅんこさん、雨に祟られる

午前7時現在、雨が降っていたら運動会は中止。
という事になってたんですが、窓の外は普通に曇り空。

これなら午前中は何とか保つんじゃないの?
天気予報でも午後から雨って言ってたし!

いそいそと出勤準備を始める私でしたが…
無情にも降り始める雨。でも、まだ小雨。

ちょっとぐらいの雨だったら、競技系は飛ばしてでも
リズムだけでもやってしまおう!

という計画だったので、めげずにレインコート着用で保育園へGO。
すると、1号線を通り越したら地面が乾いてるではないですか。

そうか!うちの家の辺りはパラついてたけど
こっちは大丈夫だったんだ。

一安心しつつ保育園に到着した途端に雨が降り始めました;

園内でN(私)が雨雲を引き連れて登園したというウワサが広まったのは
言うまでもない…


開始間際の大雨だったのでお子ちゃま達も登園してきてるし
乳児クラスはホールで競技を始める事になり
幼児の方は雨止み待ち…

うちのクラスのお子達も光GENJIなハチマキを巻いてスタンバイしつつ
部屋で絵本を見ながら時間つぶしです。

それでも結局、雨は降り止まず、
4.5歳児だけ水曜日に延期という、また何とも中途半端な結果に;

他のクラスは通常保育しながら運動会っていうのもな〜。
まだ、全クラス延期にしちゃった方がややこしくなかったんでは?

とりあえず、乳児の運動会が終わったので全職員でお弁当タイム。
都合で先に帰った先生がいたので1個余ってしまったらしく

「これ、持って帰れないから、誰か食べれへん?
 大食漢の人はおらん??」

…当然のように余った弁当は私の前へと運ばれてきましたけどね!(笑)

そして、帰り道。
「今やったら雨止んでるで〜!」
大急ぎで玄関を一歩出た途端に、また大雨が;;

「Nせんせ〜い!」
って、やっぱり原因は私なの!?




2005年10月07日(金) 明日は嬉しい?

運動会。

…幼少のみぎりからキングオブ運痴だった私は、
運動会の前日になると毎年せっせとアメアメ坊主を作ってましたけどね!(笑)

開催する側となっては、すっきり一発で終わらせてしまいたい所。
お天気微妙な感じなんですけどね〜;

私も相棒のI先生も自他共に認める雨女なので
雨女伝説再び説も流れてますが、
今年は散歩も遠足も「ヤバイで。週間天気予報、雨になってるで〜」と
毎回のように言われつつ、当日は何とか乗り切っているのです。

この調子で何とか頑張れ、持ちこたえるんだ!
(と言っても頑張りようも何もない…)

無事に運動会が終わった暁には禁欲生活も終わりを告げます。
心置きなく“GO HOME”を観て弾けるんだー!
(多分、運動会が延期になっても、その前に観ると思うけど・笑)


2005年10月05日(水) ハチマキといえば…

運動会の南中ソーランとよさこいエイサー。
手作りのビニール製キラキラテープ付きハッピを着て
長〜いハチマキを頭に巻いて踊ります。

今日、その衣装合わせをしてたんですが

「…なんか光GENJIみてぇ〜」

ボソッと呟いた私の一言をI先生がすかさずキャッチ!

「N先生。その発言、思いっきり世代が滲み出てますよっ」

しかし、そんなI先生(私よりも1つ年下、今年で三十路)は
その昔、チケットを買うのにダフ屋にまで手を出して
光GENJIのコンサートに通ってたらしいよ!(笑)
(ちなみに私は姉の影響によりチェッカーズファンでした)


P.S. 阪神タイガース最終戦延長10回サヨナラ勝ち!
下柳15勝目!!下さん、ハーラーダービートップおめでとうvv


2005年10月04日(火) 今年、初

金木犀の香り。
昨日までは全然感じなかったのに、
うちのご近所では今朝になって一斉に咲き始めたみたい。
うーん、秋ですねぇ。

午前中は汗をかきながら運動会の練習をしてたはずなのに
午後から雨が降り出した途端に空気がひんやり。

夜になってからは半袖だと、ちょっと肌寒いぐらい。
飲んでもないのに、30分置きにトイレへ走るじゅんこさん。
うーん、また頻尿の季節が;

昨日の夜、BS2で“GO HOME”のテレビ放送がありましたね。
我が家のテレビは未だ地上波オンリーですが
毎度お馴染みatomisさんに録画をお願い致しました。
ありがたや、ありがたや。

ちなみにS家(atomisさんち)では、テレビの番組表を見た母ちゃんが
「ちょっと、今日、ゆずあるみたいやで。
 N先生のビデオ、録らんでいいの?」

とわざわざ声をかけてくれるらしい…

家族総出のご協力、どうもありがとうございますv(笑)

頂いたビデオ、運動会が終わるまでのお楽しみにしておこうか…
とも思いつつ、我慢できずについつい見てしまうかも。
(凹んだり、嫌な事があったりしたら・笑)

できれば、休みの日にゆったり落ち着いて見たいんやけどなー。
リアルタイムだったら、絶対、夜更かししてでも、
その日のうちに見るんだけど。



2005年10月03日(月) 調味料バトン

某Kさんから回って参りました、調味料バトン。
以前、わんこブログの方でミュージカルバトンに答えた事もあるんですが、
色んなバージョンがあるんですね〜。
とりあえず、いってみよー!


■Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き→スタンダードに塩、コショウですかね。
黄身は半熟!(そこまでは聞いてません)

納豆→添付のタレ&からし。ネギもあれば尚よし(これは薬味か) 

冷奴→生姜醤油。意外とポン酢もいけますぜ。
薬味にはミョウガかネギ。青ジソでもいいな。
(だから薬味は含まないんだって)

餃子→添付のタレか酢醤油にラー油垂らしたの。
意外とポン酢もいけますぜ(またかい)

カレーライス→上からかけはしないかな。
煮込む時にケチャップ、ウスターソース、
コショウにガラムマサラとか入れますけど。

ナポリタン→これって、そのまま食べるモンなのでは?
ケチャップ味付いてるし。
どうしても!と言われれば、粉チーズぐらいですかね。

ピザ→あったらタバスコ。でも別になくてもいいやー。

生キャベツ→塩。あるいはマヨネーズ。ドレッシングの時もある。
そのままではちょっと辛いけど、
なんかその辺にあるもので適当に味が付いてたら
何でも美味しくいただけます(笑)

トマト→基本的にはそのまま。
サラダに入ってる時には
マヨネーズとかドレッシングがかかっててもいいけど。
イタリアンの前菜でトマトにモッツァレラチーズが乗ってるのも好き。

サラダ→ポテトサラダならマヨネーズ。
生野菜サラダならドレッシング。
和風でも洋風でもどんとこ〜い!(笑)
冷しゃぶのタレも結構イケますよ。
ちょっとポン酢っぽいのとかゴマ味噌風味もありますね。

カキフライ→マヨネーズかタルタルソース。
レモンを絞るのもいいねー。

メンチカツ→ケチャップ。
中身に味付けしてあれば別にそのままでいいっす。

コロッケ→同上。

天ぷら→基本的には天つゆ。
ハモとかキノコとか淡白な素材の天ぷらには抹茶塩もいいな。
前に居酒屋でコーンの天ぷらを生姜醤油で食べたのも
意外に美味かったです。

とんかつ→ケチャップ。ごくたまに、とんかつソース。
おろし醤油にポン酢も捨てがたい。
まぁ、その日の気分ですな。
かつ○ら(京風とんかつの店)の味噌ダレも美味いと思います。

ご飯(おかず無しの時)→調味料?
納豆とか卵かけっていうのはどうなの?
(ちなみに卵には出汁醤油)
ふりかけなら「のりたま」か「ゆかり」派です。
味付け海苔もたまに食べると美味しいv


■Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ブロッコリーの土佐和え(出汁醤油+かつおぶし)は、
ぜひとも世間一般に試して頂きたい一品です。
絶対、マヨネーズかけるより美味いって。

ポン酢を神とあがめているらしい某Kさん(笑)には
キュウリのポン酢漬けなんて、いかがでしょう?
乱切りして塩もみしたキュウリをポン酢に漬け込んで、
すりゴマを振って食べます。


■Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

どちらかと言えば、あんまりソースは好きじゃないかも。
たまーにフライもの(串かつとか)にソースかける時もあるけど。
あ、でも、お好み焼き、たこ焼きにはソースか…
オタフクのお好み焼きソースにマヨネーズ&カラシ♪
ソース焼きそばもイケますね。
結局のところ、雑食性です(笑)

コショウとか薬味とかスパイス大好きな割には、
どちらかと言えば薄味好みなんで
(素材の味が残ってないのはイヤなんで)
大量にドバッと調味料をかけたりはしないかな。

それから全然一般的じゃないけど、うちの園の給食で
ブロッコリーにケチャップが付いてるのはどうかと思う。
全然、合わねぇ〜;
ケチャップ自体は好きなんだけどなー。

■Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

うーん、5人も思いつかないけど…
以前、ミュージカルバトンを回して頂いたromiさん、
食べるの大好き仲間のななさん、もし良かったらぜひv(笑)




P.S. 風のウワサには聞いてたけど、
公式でもニューシングル&DVDの発売、発表されましたね。
明日からもお仕事頑張りまっす!←勤労意欲が刺激されたらしい。
ななさんから“シングルの3曲め「心の友よ」って、ジャイアン?”
というメールを貰ってバカウケしました。
…確かにジャイアン語録だ!(笑)


2005年10月02日(日) じゅんこさん、ついにエアコンを買う

私の部屋のエアコンは前の家から持ってきたものなんですが
今の家に引っ越してから、もう10年以上経つから…
えっと、何年もの??(聞いても誰も知りません)

静かモードにしててもガタガタうるさいし
風の吹きだし口が自動で開かなかったりするし
これはもう寿命なのかもな〜…と3年ぐらい前から思ってたんだけど
経済的な理由により「ま、動いてるからいっかーv」と
先送りにされておりました。

しかし、母ちゃんから
「いい加減、アレ買い換えて。うるさいし、古いから電気代も高つくねん!」
とクレームが付き、
「じゃあ、阪神が優勝したらセールで買うよ」とか言ってたら…

本当に優勝しやがりました。

まぁ、これもひとつの潮時だよね…
仕方なく、重い腰を上げてジョー○ンへ行くつもりになってたら

「ちょっと待ち!ジョー○ン、思ってたより安ないねん」

母チェックが入りました。
結局、彼女のリサーチにより(チラシ見てただけだけど)
ヤ○ダの方へ(値切りに)行く事になりました。

…優勝セールを待ってた意味、全然なかった。

安く買える所だったら私は別にどこでもいいんだけどさ。
ジョー○ンは対応が親切だから好きだけど。

そして、ヤ○ダのエアコン売り場にて。
販売員のおっちゃんに、やたら高い機種を勧められ
何故かその気になる母キミコ。

「だって、アンタ、フィルター掃除とか全然してくれへんやろ?
 掃除せえへんかったら、電気代高なるねんで。
 これやったら自動で掃除してくれるし、空気清浄機も付いてるし」

「元々、スタンダードの機種はシーズンオフになっても、
 そんなにお値段は下がらないんですよ。
 今、お安くなってるのは、こういう上の機種なんです。
 これ、夏場は、このお値段で売ってたのが、今なら実売価格で…」

…確かに上等な方が機能がいいのはわかるけど、
確かに安くもなってるんだろうけど
元々のお値段が私の思ってた設定金額の3倍です。

結局、ふたりがかりで丸め込まれ、
母ちゃんに「ちょっとは、お金、足したるから!」と後押しされ
ええエアコンをお買い上げする運びになりました。

いくら安くしてもらって援助してもらっても当初の予定の2倍の出費だよ;;

私が余りにも凹んでたのが哀れだったのか
ジョー○ンの優勝セールでお安くなってたマイナスイオンドライヤーは
ポイント分で奢って頂きました(笑)


じゅんこ |HomePage

My追加