すずの日記        

すず                       




 青1色に染まる。

洗濯機が6時間後に回転するように予約がしてあったので、これはよいと汚れたジーパンをほおりこんだ。だが、やはり明日 家族からボコボコにされることがわかっていたので、止めておいてあげた。

仕方ないので風呂場で、汚れたとこだけ洗ってみるかなと思ってたんだけど、なんだよ、汚れたとこだけでいいのに広がる広がる・・・重たい、重たい。
そこへ見事な泡切れの悪さ、病的に青い手、青い爪。

午前2時に泣きました。
あぁ、皆が寝静まったこの時間 どこ探しても こんな奴はあたしだけだろう。

2005年10月21日(金)



 片目

今日、歩いていたら 気になるカップルがいました。
どういうわけか 二人とも医療用の眼帯をしているんです。
殴り合ったんでしょうかね。
それとも、流行ファッションなんですかね。
そうは、まったく見えなかったし・・・
でもきっと 手をつないでいたんで仲直りしたんだと思います。

ところで、あたしは我が家のカメを 密かに“片目のジャック”と呼んでいます。てっきりうちの逃亡したカメだと思って捕獲したんだけど、片目がふさがった子でした。
最初は、『こんな固形フードが食べれるか!』と彼は断食。仕方がないので「もう お別れしましょう」と あたしが宣告!
すると いきなりバクバク食べてくれまして、手なずけました。

ということで、現在2匹のカメがいます。(最初は、4匹いたんですけどね〜 要するに3匹逃亡したんですね)

2005年10月17日(月)



 いつの間にやら

日記をサボり続けて何日たったのかも もう数えられません。
その間に自分から臭いが漂うようになりました。

くんくんくん・・・ミルク臭い
クンクンクン・・・・・・赤ちゃん臭い

どうやら、あたしの服はベビー用の洗剤で洗濯されている模様。ということで、日記をサボり続けた結果、オバさんになってしまいました。
残念ながら お母さんではありません。
その予定も、まったく全然ありません。

これも日記をさぼったバツでしょうか。
あたしは、今日もまた 妹に「ちょっと、抱いてあやしておいて!」「ミルク作って来て!」と言われる日々です。

いつの間にか、姉妹が逆転してしまいました。
可愛い甥っ子のため、めげずに頑張ります。

日記も真面目に書こうと思ってます。いや、思います。

2005年10月14日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME
    読ンデクレテ アリガトウ                   My追加