口調バトン何回目?


口調バトン
●絶対掟は守る事
●回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
●日記の内容は普段書くものと同じで構わない
●回されたら何度でもやる
●アンカーを突っ走る事は禁止されている
●口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
●これ以外のバトンを貰ったら、
 その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
●最後に回す人を絶対4人指定すること


うぅ・・ぬ〜り〜か〜べ〜・・・・・・
うっひっくひっく・・ぬ・・ぬりかべぇぇぇぇえええええ!!!!!!
えみのバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!


2007年07月31日(火)

SFだいすき!

土曜日に時をかける少女のアニメ版がやっていましたねー!
世界ふしぎ発見と同時進行で見ていたのですが、
途中から時かけをメインで見入ってしまいました。

昔原田知世がやってたのは知っているし歌も知っているのですが
詳しい内容知らなかったので魔女おばさんが昔の映画の主人公だったのには
まったく気がつかずにみていました。
前の実写のやつも観てみたいな。

切ないお話大好きなんだ・・!
切ないからこそこんなにも心に残るんだよー!
でも二人で一緒歩んでいってほしい気もすごーくするのです。
うーんジレンマ。でもそこがイイ。
未来で待ってる(時かけ)とか
未来で待ってて(ハウル)とか
APIAで待ってる(地方CM)とかなんとか。

ちなみにこの歌をずっと、セーラー服と機関銃の歌と
混ざって覚えていました。
♪さよならは別れの言葉じゃなくて  
再び遭うまでの遠い約束
夢のいた場所に〜未練残しても〜心寒いだけさ〜
時を〜かける〜カイト〜
愛は輝く舟ぇ〜(←グローリア号)
過去も〜未来も〜星座も越えるから〜
抱きとめて〜〜・・とこんな感じで。
でも曲調に違和感無いよね??

歌詞があからさまに改ざんされている事に関しては確信犯です。
ご了承ください。
でもF&Bで時をかける少女的な展開になってしまったら
ビセンテに熱々のパイを投げつけることをどうか許してください。


口調バトンがたまっているので明日あたりから消化しますー。では。




2007年07月23日(月)

★☆★【SM診断テスト】★☆★

たまったバトンを1つづつ消化していく事にします。

★☆★【SM診断テスト】★☆★
○か×かで答えてください。


1.タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする。
 「○」 無機物に悪態をつきます。

2.雨の中で捨て猫が…。家では飼えないし…。ほっとく。

 「×」家には犬が3匹いるけど、飼えないけどとりあえず連れて行くよ。


3.よく行儀が悪いと言われる。

「○」親しい友達には言われる。でも箸の持ち方は正しいヨ!


4.掃除が大の苦手だ。

「○」嫌いだけれどやらざるをえない・・・。
 

5.よく親子ゲンカをする。

「×」たまーに派手なのをする。


6.テレビが映らなくなった様子。とりあえず叩いてみる。

「○」


7.好きな人に心にもないことを言ったことがある。

「○」この間夜中に電話してきた友達に死ねと言った怒られた(当たり前だ)

8.リレーは得意な方だ。

「×」超インドア派。おうちだいすき!

9.歯磨きはけっこう短時間で終わる。

「×」あまり長く磨いていると泡立った歯磨き粉でえづく。



10.毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて新しいのを買う。

「○」もしくはぶった切る。


11.球技系のスポーツが好きだ。

「×」キライ。


12.逆に水泳やスケートは嫌い。

「×」めったにやらないけどムシロ好き。


13.ケータイでメールを打つときはだいたい片手。

「○」


14.朝が弱い。

「○」私の目覚まし時計は45分進んでいます。 


15.友達が髪を切っていると真っ先にかまいにいく。

「○」普通にいいじゃん!と言う。


16.ハンカチを持ち歩いている。

「○」ハンドタオル派。


17.あんまり甘いものは好きではない。

「×」デニーズのデビルズブラウニーが好きっ。



18.大体のものは素手で倒せる。

「×」私が素手で殺れるのは蚊までさ・・・。



19.叩かれたら、叩き返しちゃう。

「○」右の頬を叩かれたら往復ビンタと足蹴りで返す主義です。


20.正直答えるのが面倒臭かった。

「○」


友達いないネギが次に回す人→えみ・マハJさん


結果はこちら
○が20〜18 ドS
○が17〜14 S
○が13〜10 中間 (12コの私はノーマルだったようです!)
○が9〜5  M
○が4〜0  ドM

2007年07月14日(土)

第4条:回されたら何度でもやる

口調バトン
●絶対掟は守る事
●回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
●日記の内容は普段書くものと同じで構わない
●回されたら何度でもやる
●アンカーを突っ走る事は禁止されている
●口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
●これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
●最後に回す人を絶対4人指定すること



やあ諸君。ご機嫌いかがかな?
愚民のえみから口調バトンなる物が回ってきた私の名はムスカ大佐だ。

さて、日記という事なのだから今日の私の行動を此処に書き記さねばなるまい。

早朝のうちに起床。しかし目覚めは最悪だ。私は低血圧なのだ。
流行の服に着替えつつラピュタ王としての身だしなみにも気を使う。
ロールタイプのバンを塗ったと思っていたが、脇に違和感が。
おやおやこれは、キンカンではないか。
脇がぁ〜脇がぁ〜!(決してワキガの事では無い)
朝から気分が悪い。
キンカンの臭いを消す為バンを塗りまくった。


昼食時、パントーニュというパン屋の名前をパン豆乳と聞き違えた。
紛らわしいものだ。

えみの日記にこのバトンのやり取りがについての
意気込みがアップされていた。
はっはははは、私と勝負するつもりか!?
さっさと負けを認めれば良いものを!

えみバトンタッチだ、ブートキャンプのビリーでやってみたまえ。
彼なら誰も知らないと言う事態には
ならないと私は思うが君にできるかね?



私信
マハJくん。君のメールには目を通しておいたよ。
君の口調バトンにも私は期待をしている。
この様に今文章を打っている最中に、虫刺されが痒くなったので塗ったのが
今度はバンであったよ。あれらは同じ場所に置いては事故の元だ。
気をつけたまえ。
また連絡するのでまぁ待っていたまえ。


          


ラピュタ王 ムスカより。



2007年07月11日(水)

口調バトン回ってきた。初っ端からいきます。

口調バトン
●絶対掟は守る事
●回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
●日記の内容は普段書くものと同じで構わない
●回されたら何度でもやる
●アンカーを突っ走る事は禁止されている
●口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
●これ以外のバトンを貰ったら、
 その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
●最後に回す人を絶対4人指定すること


ビセンテ(←何故だ!くそっ)で指名されてしまったのだから仕方ない。
あの忌々しいレディにスペイン騎士道というものを思い知らせてくれる。
マリア、私を見守っていてくれ。

主の誕生元年から数えて二千七年と七ヶ月六日に私は久方ぶりに友人達と
映画に行った。
・・口にするのも汚らわしい海賊どもが主役のものだったがな。
  (↑パイレーツオブカリビアンの事)

しかもヒロインの女性の名前がエリザベスだと・・!?
不吉な事この上無いではないか!何故我が国王陛下の御名では無いのだ!
・・まぁいい。
ブラックパール号は美しい帆船だった。
サンティアゴ号にも負けず劣らずだ。
バルボッサ船長は私個人としてとても好感を持った船長だった。
海賊風情とはいえ、あの男気はすばらしい。
サンタクルズ候に変わってぜひ無敵艦隊で指揮を取って頂けるのであれば、
我がスペイン軍の士気も上がるであろうと感じさせる覇気のある御仁だ。


しかし我がスペインでバルボッサ船長が指揮を取るという事は
到底不可能だろう。何よりも身分が物を言う悪習が
いまだ根付いているのだから。


私はもうひとつ是非見たいタイトル(舞妓Haaan)があった為、今週また足を運ぶ予定だったのだが、日程を見ると今週金曜日でラストだった。
しかも驚くべきことに最終上映時間が16時からなのだ。
仕事中ではないか!マリア、これは私への罰なのだろうか。
しかし私は耐えてみせる決して諦める事はしない。
この苦難を乗り越えて必ず手に入れてみせる。そう、たとえ攫ってでも。



ロックフォードめ、くるなら来い。決してカイトはお前には渡さん。
私とカイトは結ばれる運命にあるのだから。



それでは最後に友人がいない暦26年私、ビセンテ=デ=メンドーサから
4名を指名させて頂く。


えみ→お金の綾瀬雪弥
ハジメ→曽良君
オカリ→芭蕉さん
マハJさん→ユーリ

宜しく頼む。






2007年07月09日(月)

食パン

休日なので惰眠を貪っていました。
10時頃、そろそろ何か食べようと台所にいきました。
たまには食パンでも食うか〜トースターにパン入れて居た時
ふと目に入ったパンの空袋。
4枚切りでした。

うわーーこっちをすごく食べたかった!
わたしもこっちの分厚いパン食べたかった・・・。
あまり売っているのを見たことがないのです。
そんなわけであまり食べたことが無い・・。
(大抵8枚切りか6枚切り)

いまトースターで焼かれている6枚切りがしょぼく見えてきたネギさんは
意味も無く悔しかったので、目玉焼きも焼いてトーストの上にのせた
ラピュタ仕様のトーストにして、勝ったと思いながら食べたそうな。


そんなに食べたけりゃパン屋でカットしてもらいなさいというツッコミ禁止。
2007年07月08日(日)

きょうは

3日程前から不正出血があるので婦人科に行ってきます・・・



金曜日に検査になりましたー。なんともないといいけど。

ところでやっと新しいキーボード買ってきました。
スペースキーで漢字変換できるのっていいね!
(いままでペンタブで手書き入力していたのです)

***
映画のエリザベスの続編が早く観たいです。
日本の公開はいつになるんだろ、あー楽しみ
予告をネットで見たのですが、ちょうどアルマダ海戦のところみたいで
わくわくです。
2007年07月04日(水)

素敵妄想にっき。 / ネギ