たわごと日記...gennao

実写版 - 2003年10月31日(金)

「エースをねらえ!」
「デビルマン」

見たい!(・__・)
デビルマンの方の主演の人は知らない人(爆)なんですが、上戸彩はどーなんだろ。がんばってほしーです。

やっと週末やー。ふぅ。三連休はお買い物とか色々用事あって忙しいっぽいです。

最近高機能なデジカメが安くなってて心惹かれます・・・あたしの場合、買うタイミング的にちょっと早かったかな。でもまー十分使えるんで、使い倒してから買い換えかな。メディアも変わるっぽいし。


...

携帯電話番号持ち越し - 2003年10月30日(木)

サービス始まるといいですねぇ〜
とはいえ、今の番号全然覚えられないんすけど。

「キル・ビル」見に行きたいなぁ〜


...

糖尿病 - 2003年10月29日(水)

妹が妊娠で糖尿病の気が強くなってるらしく(書いたか?)食事療法のための本を見に行ってきました。持ってはいるんだけど、なんせ学生の時のものなので、もう改訂版出てるよなぁと。ところが大きな本屋二店舗まわったんだけど、どっちも品切れちゅ・・・こうなるとやっぱAmazonですな。

モスの新しいライスバーガーが食べたい。じゅるじゅる


...

産業廃棄物以下 - 2003年10月28日(火)

さんせー(・__・)ノ

毒吐かせていただきますけど、集団暴行で人殺すような息子の両親がそんなこと言われて傷ついた的なコメントをよくも堂々と言えるもんだなと。子供を殺された両親はあんたらの子供やあんたのことをどう感じてるか考えたことがあんのかといいたい。しかも犯人は「少年」って表現されてるってことは20歳以下で名前も顔もさらされないわけですよね。でも被害者の名前はさらされちゃうわけですよね。
おかしーっちゅうねん。
あやまる必要ないと思いまーす。

日本シリーズ、ダイエーが優勝しましたねー。星野監督は残念でしたけど、いい試合見せてもらって堪能しました。アリガトウッ!

うわぁああっ、指サックが裂けた( ̄□ ̄;)?!
仕事してるときは大概右手の中指に指サックはめっぱなんですが、今みたら裂けてた・・・しかも取ろうと思ってひっぱったら破れたっ。寿命かー。


...

日本シリーズ最終戦 - 2003年10月27日(月)

とゆわけでどっちもがんばれ〜〜〜
しかし星野監督ってええ人ですね・・・インタビューのコメントとか聞いてたら、すごいええ人やなぁと思うこと多し。
今日はとっとと帰って試合見ます。

トコロデ
我が家のメインのMeマシンがすこぶる調子悪いです。起動するとエラーチェック、なんなかると再起動。はっくたん曰く、OSの調子がおかしいのではとのこと。なんかシステム関係のところで、エラーがあると再起動するとかチェック項目があるらしく、とりあえずそれはずせば再起動は免れるんではというので、また調べてみます。
このマシン、Cdriveが60GBでOSからプログラムからどかんと入ってるんで、パーテーションマジックとかでDdrive切ってからOS入れなおそうかと。念のためデータ退避準備してます。使ってないソフトも結構入ってるし、再セットアップしてもいいんだけどなー・・・面倒・・・


...

3vs3 - 2003年10月26日(日)

日本シリーズ盛り上がってますねー。しかしどちらもホームでしか勝ってないのが面白い。

今日はちろっとお出かけしてきました。色々展開がっ。来月からも忙しくなりそー・・・しかも土曜日出勤多いし、旅行もあるし。

そいえば妹から血糖値検査でひっかかったというメールが。前回の妊娠の時もそうだったのですが、妊娠で体質が変わるらしくて糖尿の気がきつくなるみたいなんだよね・・・来週精密検査して、それでおかしかったら入院って言われたそうです。別に太ってないし、出産後は大丈夫なんですが、出産時に糖尿病だと色々危険だし、とりあえず運動しながら食事制限してみると言ってました。たいしたことないといいんだけど。


...

土曜出勤 - 2003年10月25日(土)

おらーーーー
土曜日はだるいんじゃーーーー

昨日は久々にネットで衝動買い。
あ、ゲームじゃないよ!(・__・)DVDでもないよ!ビーズだよ!
前結構作ってたんですがね、ビーズアクセ。久々にやろうかと。

はー、おなかへった・・・
あ、でも今日は15:30まで〜
それは結構うれしぃ


...

無事 - 2003年10月24日(金)

ブツを受け取ってきました。
なにかっつーとセミオーダーの下着でして。一回お願いしてたのですが、あがってきてみたらちょっと痩せてたりとかもあってサイズが微妙に合わないので、再び修正してもらってたのです。
しかしとても対応が丁寧で親切。逆に合わないけどこれでーって言われるよりは、ちゃんとやり直ししてくれる方がありがたいし。少し時間はかかっちゃいましたが、大満足です。

今日も帰りはちょと用事が。

11月に父母がいる中国へ遊びに行くのですが、一緒のホテルとれたよと連絡ありました。その方が行動しやすいし、できたらそうしてもらおうと思ってホテル指定にしてたのでヨカッタ。ちなみに上海のメイフェアホテルに泊まる予定です。
11月の上海って寒いんかなぁ・・・1月は激寒だったのですが。服が欲しい・・・

+1
直径2mで重さ200kgのクラゲ(・__・)?!イヤッ!
大量発生して困ってるみたいですね。漁師さんは大変だぁ・・




...

今週は土曜日出勤 - 2003年10月23日(木)

昨日JTBにパスポートのコピー渡してきました。とここまで書いて、携帯電話のレンタル申し込みするの忘れてたことに気が付いたよ。忘れないうちに電話でもしとかねば。

今日は注文してたとあるブツを取りに行きます。

+1
てゆか85歳とかにもなってまだ権力持ちたいのかよ・・・まだ物足りんかー。アブラギッシュやなぁ。
若いモノに道ゆずってとっとと引退したらええと思いますよ。普通の企業だったらもうとっくに引退してるわけだし。人に決められるまで引き際決められないってのもどんなもんかと。気力、体力ともに若い人には勝てないわけで。別に老人いらないとかそういう意味ではないのですが、政治家って年寄りが実権握っちゃってるからねぇ。若返り大賛成です。


...

パスポートのコピー - 2003年10月22日(水)

今日はJTBいってパスポートのコピー出してきます。

一日請求書応援で楽しかったけどチカレター

前からユニクロの野菜のお店、「SKIP」は気になってはいたんだけど、ネットだけだしなぁ・・・と思って躊躇してたの。そしたらAll about japanのコラムで取り上げられてまして。首都圏で店舗ができてるんですね〜。しかもかなりうまい!という話。食べてみたいなぁ。


...

不当解雇 - 2003年10月21日(火)

会社の先輩がトラブルに巻き込まれちょります。てゆっかいっぱしの肩書きついてる人間が、法律とか労働関係詳しくないからーとか言いながら好き勝手言いたれる会社ってアイタタタ。
もっと上の人間呼んでこいやーって感じですな。

しかし会社の倒産とか、以前一週間だけ行った会社でも思ったけど、労働条件とか法律のこと知らないというのは怖いことです。倒産後処理はさすがにめちゃくちゃキッチリしてたけど、そのあとの会社とか、ものすごいいい加減・・・こっちが指摘しなかったら、賃金も払わなかったっぽです。
今の会社もきっちりしてるとこはきっちりしてるのですが、サービス残業しかありえない環境だったり、できるだけ正社員ではなく安い賃金の契約社員でまわしてたり(人件費の削減なんやろね)、今一瞬はそれで別にいいんだろうけど、長い目で見た時にそんな会社もたないと思う。そんな会社のためにガンバロウと思う人がいるのかいないのかという話だし、できる人はどんどん出ていっちゃうし、ベテラン育たないし。

アラ、毒舌ですか?てゆか至極当たり前の話。

でも前の会社の倒産で思ったけど、いずれ辞める会社なら自己都合での退職より倒産解雇の方がずっと条件いい。再就職で根掘り葉掘り退職理由聞かれることもないし〜。

負けるな!( ・__・)ノ


...

おやしらず - 2003年10月20日(月)

また腫れてきてるよぅ〜・・・アイタタ
毎週言ってると思いますが、月曜日はだるいです。だるすぎ。

+1
JTBから連絡ありました。やっぱJALあいてるそうです。今日か明日には予約金が必要とのことなので今日行ってきます。ちなみにキャンセル料は22日からかかるとか。まぁもうキャンセルはなかろー。
旅行決まったので上海のこと調べなくちゃです。


...

ココット・ロンド - 2003年10月19日(日)

ル・クルーゼのお鍋買いました〜。というか正確には買ってもらったというか。カル○ールで数量限定特売で40%オフだったの。前の会社で辞める時には買おうと思ってたやつだったので、ヨカッタヨカッタ。色はレッドとオレンジとブルーだったのですが、お昼頃行ったらもうレッドなくて。もともとオレンジかレッドかで迷うだろうなぁと思ってたので、さっくりオレンジを買ってきました。ブルーは鍋には微妙な色なんだよねぇ・・・キレイなんだけど。

日本シリーズ、ダイエーが阪神をボコボコに・・・。とはいえ0点じゃ勝てないのよ。13点とられようが、1点とられようが0点じゃ勝てないの。ダイエー、得点も多いチームだけど失点も多いチームだったんですが、今年はどうなんでしょ。
まぁ短期決戦がゆえになにがおこるかワカリマセン。まだまだがんばってほしいもんです。


...

上海 - 2003年10月18日(土)

11月の中国旅行の予約しようと思って旅行会社に電話したら、JALがもういっぱいらしく・・・あうあう。ホテルは大丈夫みたいなんですが。とりあえず航空会社に確認するので週明けまで待ってくださいとのことれした。あいてるといいなぁ。

日本シリーズ始まりましたね。シーソーゲームのおもしろい試合でした。うちは父がダイエーファンなんでどっちが勝ってもまぁいいんですが、星野監督最後だし、阪神久々なんでがんばってほしいです。


...

やっと週末 - 2003年10月17日(金)

ひょっとして毎週こんなこと言ってます?

昨日は妹とおいっこが泊まりに来てました。深夜1時過ぎになっても遊ぶ気満々なのにはコマッタ・・・(汗)いやもういいから寝ろや。


...

さむ・・・ - 2003年10月16日(木)

マフラー出してみました。手袋もほしー。コンビニで自転車、バイク用っつってあったかそうなのもう売ってました。

今日は妹と待ち合わせてご飯食べて帰ります。


...

OfficeとWindowsインストラー - 2003年10月15日(水)

WinUpdateやったらWindowsインストーラーがおかしくなったらしく、Officeが立ち上がらなく・・・Access入れたかっただけなのに・・・
とゆわけで復旧にほぼほぼ一日かかってしまいました。はう。

ラグネタを少し。
最近あまりゆっくりプレイできないので、街から近いダンジョンでちまちま短時間やることが多いのですが、フェイヨンダンジョン5Fでやたらボスに会います。即死です。

そういえば、オークウォリアーというモンスタがいまして。オークなんで鬼っぽいイカツ系のモンスタで、筋肉むきむき。なおかつハァハァと熱い息遣いで近づいてくるので兄貴と呼ばれています。ちなみにオークゾンビは腐兄貴。
超兄貴・・・(・__・)・・・(謎)

はっくたんのお母さんが北海道の親戚からホタテ送ってきたからってわけてくれました。ご馳走にもなってきました。ウマー。


...

連休明け - 2003年10月14日(火)

日曜日頭痛で長いこと寝てたせいか昨日眠れなくてぼー・・・

連休明けはダルダルです。

久々に途中でほっぽらかしてる「moon」をやりたい気分。


...

お見舞い - 2003年10月13日(月)

はっくたんの風邪が長引いてるので、おみかんバラまきがてらお見舞いに。急に寒くなったからかなぁ。

ここ何日かのおみかんバラ巻き作戦で入手したもの。押し寿司、うなぎパイ、じゃがいも。
物々交換の様相を呈してます。


...

ラグ三昧 - 2003年10月12日(日)

してたら頭イタイ・・・画面に酔ったと思われます。うぇっぷ。

田舎から早生のみかん送ってきてくれましたが、一箱て!一人やのに!しかも早生好きやから買ったとこやし!(汗)しょうがないので近所に配りまくって数減らしてみました。

久々にビーズでアクセサリーでも作ろっかと。



...

三連休 - 2003年10月11日(土)

はっくたん風邪ひきさんでダウン。今日は一日おうちの掃除とかしてましたー。おこた出そうかと思ったんだけど、ちょっとあったかいのでまた来週にでも。
車もたまには乗らんとあかんなぁと思ってお買い物も行ってきました。玄関の街灯切れてたので交換してみたり。


...

お泊り〜 - 2003年10月10日(金)

昨日は妹と帰りに待ち合わせてご飯食べて、そのままうちに送ってもらって妹は泊まっていきましたー。ホントは帰るって言ってたんだけど、あたしも朝早いし、明日は幼稚園お弁当じゃないし、出る時間一緒ぐらいでいっかーということで。おいっこも最近やたら早く目覚めるらしくてその方がいいかなと。

が、実際のとこは朝全然起きませんでした・・・まぁそのまま車に乗せて帰れたんで、妹はかえってよかったつってましたが。


...

なんとか復活 - 2003年10月09日(木)

体力ちょっと落ちてますが、なんとか復活〜。週末にかけて用事もちょろちょろあるので復活できてよかったです。

最近映画見に行ってないなぁ・・・いきてー。


...

寝てました - 2003年10月08日(水)

ダウンしてましたー。ひぃひぃ。

マウス(PCのマウスね)に満足してない人が45%って結果が出てるそうですが、まったくもって同感!このマウス使いにくいよ!かといってタブレットマウスはさらに使いにくいし!
最近ノート用に光学式を買ったら結構よかったので、こっちもそれに変えちゃおうかと。マウスパッドも専用のを使ったほうがいいらしいです。

ラグナロク・オンラインでは昨日からジュノーという新マップが追加されました。回線太くなったからDLもラクラクです。とはいえ、体調悪くてジュノーなんてとてもじゃないけど行ってません。
ジュノーにあわせて、新二次職がスタート。たとえば今までだと、アコライト(一次職)からはプリースト(二次職)にしか転職できなかったのですが、今後はモンク(新二次職)という選択肢が増えました。ざっくり見た感じでは、モンクの人気が高いみたいです。スキルやステータスの振り方が今までの二次職と全然違うので、転職間際まで育てて待ってた人が多いみたい。キャラクターが増えたせいか画面が新鮮。
あと、カード効果に補正がはいって、今までカス扱いだったカードがパワーアップ。またゆっくり見てみたいと思います。


...

うう - 2003年10月07日(火)

またもやダウンのヨカンです。今日一日がんばって、明日回復しなかったらお休みしようかな。ノドが痛かったのですが、お腹にきてしまってツライ・・・なんとか会社には来ましたがっ。

早く定時にならんかのぅ。
って今まだ10時にもなってないけど。

auの新製品、おもしろいのいっぱい出てきましたね。EZナビウォークとか方向音痴なあたしにはたまらんツールかと。あと画像を簡単にPCに送れたり、動画をテレビに出力できたりとか、カメラ、通信機能付PDAって感じ。たぶんそのうちauに戻るかと思うので、また店頭でチェックしてみたいと思います。


...

雨 - 2003年10月06日(月)

薬飲んできたおかげで、鼻水とノドの痛みはマシです。今晩また飲んどこっと。朝から雨ふってて寒いです。みなさまも風邪ひかないように〜


...

ノドの痛み - 2003年10月05日(日)

は、それなりに収まってきました。でもまだ薬手放せないけど。薬飲むと眠いんだよねぇ・・・会会社とかだと拷問に近い。でも飲まないと症状収まらないしなぁ。

来週三連休はちょっとバタバタのヨカンなのですが、今日はのんびりしてました。ラグったりテレビみたり。


...

マージャン - 2003年10月04日(土)

とはいえあたしは打ってないのですが、はっくたんは四暗刻あがってました。極悪。

昨日の夕方から急にノドが痛くなってきました。風邪・・・?


...

目がカユイ - 2003年10月03日(金)

ついついかいちゃいます。かいたらダメなのにー。

やっと週末や・・・今週長かった・・・

週末はいい加減に扇風機しまおうかと。おこたもそろそろ出してもいいかなぁ?来週の三連休でもいいかなーとは思うのですが。


...

おかいもの - 2003年10月02日(木)

もう週末気分なのに、まだ木曜日かーい

今日はちょろっとお買い物いってきます。



...

チョコクロ - 2003年10月01日(水)

昨日はちょっとサンマルクでお茶して帰りました。チョコクロ焼きたてうまいー。

キャプチャソフト、みやキャプつかってたのですが、使い勝手イマイチなんで探してみたらWinSpotというの見つけました。画像ファイルの種類とかも選べていい感じ(とはいえ、あたしはとりあえずBMPでしか保存しませんが)なんでしばらく使ってみようかと。


...



Index  Past  Will  Mail   Home