b*berry / hiro
出会って(2004年3月15日)から今日で日目
結婚して(2004年9月13日)から今日で日目
みぃの誕生(2005年10月17日)から今日で日目
さっちの誕生(2006年7月24日)から今日で日目
報告です。

昨日午後5時20分、無事に女の子を出産しました!
本格的な陣痛から8時間、分娩室に入ってからは1時間でした(*^‐^*)
詳細は後日PCからアップします。

2005年10月18日(火)
監獄?天国?

予定日から1週間経ちましたが、相変わらずベビは出る気配ナシ!
そんなわけで昨日から誘発剤使用のため入院しています、hiroです。

昨日の朝9時に旦那サマ・じゅんと一緒に病院へ。
最初に内診と薬等の説明を受けて部屋に案内されました。
内診ではまだ子宮口は指1本分(2cmぐらい?)しか開いてなくて
今日生まれるのは期待出来ないかなぁって覚悟を決めました。

誘発剤は1錠を1時間ごとに6回飲むだけの簡単なもの。
点滴もあるらしいんだけど、それだと身動きが取りにくいし、
出来れば比較的安全な錠剤だけで生まれて欲しい。

まずは10時に1錠目。
ちょっと下腹部がチクチクするのが強まったけど特に何ともない。
「薬の時間に部屋にいれば、それ以外はウロウロしていいよ」
と言われていたので、じゅんと病院内を散歩したり売店行ったり。

そんな感じで1時間置きに薬を飲んでいったんだけど、
お腹の張りは5分間隔になったものの陣痛には至らず…。
お昼過ぎに薬を飲んだ後に散歩してたら今までで一番強い痛みが来て
散歩中に廊下で座り込みそうになっちゃったけど。 ←汗

じゅんは面会時間ギリギリまで一緒にいてくれました。
帰り際に1人になるのが不安でボロボロ涙が出ちゃったけど、
家に着いたじゅんとメールしてたら少しは落ち着きました。
それに同じ部屋の人と話も出来たので気が紛れてよかった♪

今日は朝からまた投薬です。
早く元気なベビに会いたいよ〜!

2005年10月12日(水)
本日出産予定日也。

またまた10日近く放置してました。
最近地味に忙しかった…。

え〜っと、一応今日が出産予定日です。
でも、おしるしも破水も陣痛もありません。

2日と昨日は、実家の側の道路わきで
旦那サマ・じゅんとアタシのお母さんの3人で
交通量調査なんかやってたんですけどね。
全く緊張感がなかったワケです、ハイ。

んで、3日に病院行きました。
NST(ノンストレステスト)をしました。
赤ちゃんの心拍や陣痛をグラフで表示させたりする機械を
お腹につけて30分ぐらい寝てるだけなんだけど、
ちょっぴり緊張。。。

結局陣痛らしきグラフの波は現れず、
それを見た担当の先生も苦笑い。
そして今日もいたって元気に歩き回ってきました。
一体いつになったらベビに会えるのやら。。。

そんなにママのお腹は居心地がいいの?

2005年10月05日(水)

カコ / ミライ / ハヂメ / オニュゥ / モクジ

ケイヂバン / メィル /



My追加はコチラから。
Thanks for Material - TOMO'S PHOTO