selenographic map
DiaryINDEXpastwill


2008年02月10日(日) なんていうか

 気色悪い。自分のことを棚に上げて、と思う部分もあるが。

 セクシュアルな関係、恋愛関係を引きずることなくその後の人間関係に移行する。気色悪い。
 心だけなんてあるわけない。体だけなんてあるわけない。精神と肉体は同じものだ。
 過去と現在はつながっていて、切り離したり消し去ったり出来ない。新しい人間関係?どうやって切り替えるのだろう。友人カラ恋人、恋人カラ友人。恋人だったことはどうやって消し去るのだろう。
 己にはうまく出来ない。
 あの時己はこんな風に思っていたけれど、いま読み返してみると苦笑しか出ない。きれいごとにしたかった己の幼い思惑が透けて見えて、戻れると思っている己の甘さが今更ながら身にしみて。
 今わかるのは、大きな大きな傷をこうやって誤魔化していたということ。最初からずっと。
 お互いが同じように思っていなければ、新しい関係なんて築けない。己は忘れないでいたかった。でも相手は忘れようとしていた。関係なんてそんなものだ。

 貴女も出来ないのだね。そして私と同じように思っている。


2008年02月03日(日) 悪足掻き

 誤解などしていないよ。書き方が悪かったね。嫌うよりももっと、貴女は私への執着を絶ったのだと、少なくとも絶とうとしているのだと、分かっているんだ。大好きも、大嫌いもなく、無表情に、無関心に。
 泣きながら、貴女への言い訳を考えた。泣きながら、貴女に縋ろうとした。貴女の冷やかな視線が私を見つめる。さようならと貴女が言う。


yue |MAIL

My追加