日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2007年01月30日(火) テニス

風邪が中々治りきらなくて、布団の中で黙々とテニス読んでました。
おかげさまで手元の分31巻まで読破しました…。

何かリョーマとかどんどん超サイヤ人みたいになってませんか(無我の極致)
まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな。

菊丸が双子どころか3つ子に増えたりもうびっくりです。
こんなのまだ序の口だったりするんでしょうか。

続きが気になって仕方ないので決して走らず急いで早く本屋に買いに行こうと思います。
跡部対手塚とか、合間にちょこちょこジャンプで読んでた話もあったんですが
当時ジャンプで見た時は普通に見れた話がどれも今見ると凄くおかしかったです…

今のところ氷帝と立海と青学が特にお気に入りです。
ていうかテニス眼鏡率高いな!!1


2007年01月28日(日) 一番かわいそうなのは鵜だ!

キョンの妹と喜緑さんのキャラソンを聴きました。

=========================
にゃんこ の発言:
妹は「てへっ」が売りなのか     ※曲中で度々言うんです
まり の発言:
●<へてっ
にゃんこ の発言:
へて!
まり の発言:
まちがった!恥ずかし古泉!

にゃんこ の発言:
●〜<へてっ!
まり の発言:
●<てへっ
まり の発言:
●<へけっ
まり の発言:
(茶魔)
にゃんこ の発言:
くへけってよんでふいた
まり の発言:
もう原型ない!

にゃんこ の発言:
おもしろすぎるです
にゃんこ の発言:
もう歌聴いてない
まり の発言:
きいてあげて!
=========================

間奏で妹のセリフ入った時キョンの登場を期待しました…クッ
キョン、妹キャラソンですらかわいそうな扱いですね(苦笑)

ついでにかわいそうなキョンのニュース
ttp://www.bonichi.com/modules/dnws/item.php?iid=1990
かわいそうすぎる!


2007年01月27日(土) たるんどる

3月のいろはオンリー、無事スペース頂けたみたいです。
もてあました情熱を昇華するべく頑張って本出します!


前の日記にも書きましたが金曜から続けて友達が来てるので木・金と掃除を頑張りました。

私はものを片付けたり処分するのが苦手で、放っとくと要らないものがどんどん増えます。
勿体無いとか何かに使えるかもしれないとか、きりがないです。
よく使うものとかは極力自分の手の届く範囲に置いておきたいので
自分の定位置の周りに物が集結して積みあがるタイプです。

折角かわいいもの買っても埋もれてたら勿体無いし
もうちょっとこまめに物の整理が出来るようにしたいです。たるんどる!


あと、かなり前に31巻までまとめ買いしたのに許斐写真集(作者コメント)
だけ見て本棚にしまわれたままだったテニスをこの機会にやっと読み始めました。

読み出すと止まらないものでやっと11巻です。
不二と手塚にときめいています。菊丸もかわいいし神尾も好きです。

初期はWJで読んでたのと、友達の原稿をよく手伝ってたので
カプとキャラ知識だけは無駄に豊富です(…)
間違った知識も大分植えつけられてますがとりあえず早くリズムに乗って追いつこうと思います。


2007年01月25日(木) 真っ赤に照れて17年

→続けて日記

友達に浪川さんの歌とかを勧められてちまちま聴いております。
ようじろう(17)だと思うと恥ずかし可愛い歌ばかりで照れます。カー!

因みに私浪川さんはMUSASHIといろはでしか見たことないんです。
初浪川がMUSASHIでした。
いろはにハマッてからMUSASHIだった事に気付いて衝撃でした。
今見直したらロウニン以外にももえるかもしれない

明日から友達が泊まりにくるので今から死ぬ気でお掃除します。
お掃除だ今だ必殺アッパーだ!少なくとも足の踏み場を増やさなければ…


2007年01月24日(水) ドームお疲れ様でした

今更ですが福岡ドーム(ヤフードームって言えません)お疲れ様でした!

久々に懐かしい友達にも会えたり、やっぱり地元のイベントはいいですね!
声かけて下さったり、差し入れとかも本当にありがとうございました…!
ぼーっとしててろくにお礼もいえない女ですみませ ん

あと福岡はギアスもいろはもスペース無いと思い込んでました…
だって女性向ハルヒもないし…腕も組めないし…(アイリスようじろう)
5月はいろはで申し込もうと思いました。


今度国際センターでもまたイベントあるんですねー。国際センター懐かしすぎる。
実家に住んでた頃は国際センターもマリンメッセも出てました。
国際センター2階まで満了になってた頃が懐かしいです。
ドームも開催されるたびにサークル減ってる気がするのに今国センでイベントやって
どれ位人が集まるのか…(苦笑)

福岡に限らずだけど地方のイベントのサークル参加数減ってる気がします。
名古屋も2月出てみようかと思ってるんですが今どんな感じなのか想像もつきません…


2007年01月21日(日) かえりました

イベントお疲れ様でした!月曜の朝に無事帰りました。
出先から一応携帯日記書いたんですがエラーで反映されなかったみたいです(意味まるで無し)

結局岡山まで新幹線で行って、岡山から18切符で実家に帰りました。
岡山からでも6時間半かかるんですよね。広島と山口抜けるのが本当に長いです。
あと山口は快速が無い分余計に長く感じます。


岡山では鋼の頃から仲良くしてもらってるともやさんとお茶してきました。

仲良くなってからは会ってないしちょっとでも話したいよねって言ってたんですけど
実際会ってから「まあでもいつも喋ってるし今更何も話すことないよね
とか言われてみもふたもありませんでした。そんな寂しい事言うなよ…(笑)

結局あんまりゆっくりは出来なかったのでまた18切符で帰省する時は
もう少しのんびり寄りたいです岡山!むしろぶちコミも出てみたいんだぜ

実家では久々に母が作ってくれた雑煮食べました。
やっぱり母親が作る雑煮が一番うまいですよね!やっと年越せたって気がします※もう1月下旬

あと母がコスプレという単語を覚えててビクッとしました。
「テレビであんたと同じ青い服(ハルヒ制服の事)着てるのが出てたのよ」とか言われ
一体何の番組を見たのか凄く気になりました…

イベント日記はまた改めて!とりあえずやるべき事先にやります。話はそれからだ


2007年01月20日(土) 踊るダメ人間

福岡追記:
売り物、基本的に冬のままなんですが
追加でトップのセーラー神無のポスカをチョコっと持って行きます。カカオ!
スペースはF32a「サルのきもち」です。
にゃんじろうとかセーラーとか囁かれると喜びます。

あと一応目印っぽくいろはのポスターつりさげておきます。
耀次郎とセーラーの両面です

今日は鋼の頃からのお友達と岡山で会う予定なんですが
準備が終わらなくてもう新幹線確定です…(ガッカリツヤツヤ)
思えば計画通りに物事が進んだ事などありませんでした。だめにんげんだもの。


2007年01月19日(金) 日曜は福岡

日曜福岡ドームのイベントなので明日の朝から18切符で実家に帰ります。

移動時間がとにかく長いので暇つぶしに何持って行こうか迷います。
本当は原稿したいけど電車の中じゃさすがに出来ないんだもの…

読んでない小説とか本もいっぱいあるんですけどね!
朝寄れたらFF3買おうかな。

いろはの最新話は帰ってからじっくり見ようと思います。
ギアスもレポート終わってから…そして溜まっていく訳ですが。
天津飯みたいに分裂できたら働く私、原稿かく私、アニメ・漫画見る私、サイト更新する私
みたいな感じで便利なのに。あ、ゲームする私も欲しいです。
幻水5とかま夜3を今年中にせめて電源くらい入れたいです(遅)


コスは持っていけたら北高の制服着てます。一人でぽつんとしてるので相手してやって下さい。
あと、あやのさんもし見てたら声かけて下さるとうれしいです…!


2007年01月16日(火) 戦え!何を!?人生を!

日付が変わってからすぐ、友達から「誕生日おめでとう!」とメールが来ました。
超ありがとう!明後日だけど。


急な話なんですが昨日FRから依頼の封筒が届きまして
来月号からDVDレポートを描かせていただく事になりました。
詳細はまた来月発売日の頃にでも…。
〆切も早くてあまり余裕がない状態なので今回の福岡で古キョンオフは諦めます。

本当にすごく嬉しいのですがプレッシャーに弱いので相当緊張します…
マダオはマダオなりに精一杯頑張りますので本屋さんで見かけたら
よろしくお願い致します。


2007年01月15日(月) うわさのフォークデュオ

→続けて日記

すいかさんがいろはオンリー誘って下さったので行こうかと思ってます(仮)
社交辞令が通じないオタクですみません
勢いに任せて為替を買ったものの家に帰ってから不安になってきました。
しかもいろはで合同誌やらせていただく事になりました。身の程知らずですみません。
ご一緒するの鋼以来(3年前)でドキドキです。むしろドッキリかもしれない(かもしれない…)

いろは、カプとはちょっと違うのですがりょうまさん←耀次郎は大好物です。
にゃんじろうがりょうまさんのおひざの上で寝てるような夢見がちな本が出したいと思います。
あと3歳ようじろうで坂本ファミリーな捏造で一人うっとりしてます。

いろはでカプは苦手、と言いつつ3ヶ月捕まってる間の耀次郎がエロくて
むしろ門番×耀次郎ならもえるという私は世間から大分それてると思います

とりあえず土佐弁がわからない私はもっと基本的な事から学ぼうと思いました

あとインテでまた懲りずにいろは布教作戦を頑張りましたが
周りの人たちの間でのチメイドの低さにもしょんぼりです。一挙放送またやってほしいです〜


今からまたちょっと集中して原稿したいと思います。
実は原稿終わるまでガマンだ!と思っていろはもギアスも見てないんです…よ
見たら手に付かなくなるの分かってるから。なので赤セーラーもまだ見てません。

今週バイトも忙しいんですが早く原稿終わらせてアニメ三昧したいです。


2007年01月14日(日) インテお疲れ様でした

夜中にイベントの準備をぱたぱたとはじめたら早速肝心のサークルチケットが
ザ・ハンドに削り取られたのかもしくは妖精という名のちいさい耀次郎が隠したのか
部屋中探しても見つからず、そんなこんなで幸先の悪い出発でした。
(無事お友達の余りのチケットで入れました…)

当日お越しくださった方々も本当に有難うございました。
久々に色んな方にお会いできて楽しかったです!


売り子も手伝って頂けたおかげで今回久し振りにお買い物も出来ました。
いろはスペースとギアススペースまわってきましたよ!
そして買ったいろは本は1冊(ギャグ本)のみという少なさです。
もっと欲しかったけど皆ようじろうとかんなのカップリングだったんだもの…

私あの二人の組み合わせは普通に可愛くて好きなんですが
エッチな発想にはどうしてもならないので見るのが怖いチキンガイです。

OKなジャンルやカプならむしろどんとこいなんですが。
ギアスもそうだけど(るるさまとスザク)両方受でいいじゃないみたいなそんな感じです。

でもイベント終わってから友達に今日の収穫のお話をしたら
「むしろギャグの方がいっぱいあった」と聞いて心の壷が割れました。ありえないんだぜ!


因みにサークルチケット、今日記書いてたら目の前の本の下から出てきました。
ありがちすぎるっていうかありえないんだぜ!ていうかここも探したのに!


2007年01月13日(土) 取り急ぎインテのギョーム連絡

明日は2号館D36bに居ます。
冬コミと殆ど内容変わらないですが(むしろ減ってる…)一応→リスト表

また、当日スペースでハルヒの男子オンリー、擬似オンリーの
「ドキッ☆男だらけの北高祭」、「分かりやすい青春」の
イベントチラシを配布しておりますのでご入用の方はどうぞです。

2日徹夜で行くので大分弱ってるかもしれませんがお気軽に声かけて下さると嬉しいです…
いろは好きな方ともおはなししたいです…!

抜けてる日付の日記もいくつかまとめて書きたいんですがまた別の機会にします。
色々ダメダメだ。ダメダメ君だね、チミ(モコイ)


2007年01月08日(月) 幕末機関説あいうえお

最近引いてないと思って油断してたら久々に風邪を引いてしまい
腹の調子も悪くて悲惨なポエムです。
原稿描きながらこたつで寝る癖がついてるのも問題なんですよね…
布団で寝ると熟睡して寝すぎてしまうからあえてこたつで寝てるところもあるんですが
やっぱりちゃんと布団であったかくして寝ようと思いました…。

本も急いで汚い本出すより丁寧に仕上げたいので21日の福岡で出そうかなと思ってます…;


先日友達が絵板でルル様かいてて、今度耀次郎もかいてよ!とおねだりしてみたら
あいうえおの人?」といわれました。

あいうえおって何!?
A:いろはにほへと

凄い間違って覚えられてました。
幕末機関説あいうえお。なんて微妙な響きだ

でも海に向かって「あめんぼ赤いなあいうえお!」とか発声練習する耀次郎を想像したら
それはそれで可愛いかもしれないと思いました


2007年01月06日(土) ねこねこ幻想曲

続けて日記です。
というか解決したので昨日の日付の日記消しました!ご丁寧にすみません…(苦笑)

大分前にねこねこ幻想曲の文庫を買ってたんですが今日やっと読み終わりました。
最近買ったは良いけど読めてない漫画が多すぎです。
合間に少しずつ消化していこう…。

簡単な初期のあらすじ:
黒猫のシロがお月様の力を借りて人間に変身して、飼い主たちの役に立とう!と頑張る話

初期のねこねこは人間シロが巻き起こす迷惑行為がちょっと耐えられなくて、
最後まで読めないかも…と挫折しかけましたが泣けるし可愛いし和むし良い漫画でした。
猫好きな人も是非読んでみて下さいー
サスケとボスが幼心に好きでした。今読んでもあの二匹は本当に良いです。

ただ中盤で話が変な方向にずれて、悪の猫が魔力で世界征服!みたいな話があったんですよ
その悪い猫がカッと睨むと猫が石化してしまいます。
石になるか、洗脳された仲間の爪や牙でズタズタになるか忠誠を誓うかの3択です。
よく考えなくてもどれも嫌だな。

で、永遠の命聖なる力を授かった『風の猫』と死闘を繰り広げるんですが…。

こんな話全然記憶になかった…ていうか猫なのに…
ここで冷静になってしまう辺り大人になってしまったと思いました。
あと、絶体絶命のピンチが起きても結構お月様が助けてくれます(苦笑)

猫つながりで「みかん・絵日記」も久々に読みたくなりました。あー猫飼いたい(太子)

週末は原稿頑張ります。ラナイサナホ!


2007年01月03日(水) 「りょうまさんってあったかい…」

→続けて日記

先日年始の挨拶に、周りの友人知人や最近疎遠になってた人にもメールを送りました。
某オカダさんとも久々に連絡とって、「最近ハルヒといろはとギアスにハマッてる」
という話をしたところ何か彼女もいろはハマッてたみたいで
しかも「いろはサイト3週間やってたよ」等と言われて(既に閉鎖)紫色の涙を流しました

久々にジャンルかぶったと思ったのにすごいすれ違い空回りかっこ悪い(キンキ)よ…

アイリスおにいちゃんの恋を応援して華々しく散りました」等、彼女のメールに書いてあり
私は私でりょうまさんと耀次郎が既にアイリス化していたので
まさかあの二人の事か!とドキドキしつつ尋ねたら勝先生と神無の事でした。(完)

でもキャラは違えど好きキャラがアイリスに変換される辺りさすがだと思いました。
「耀次郎、りょうまさんとおでかけしても腕も組めないし…」(脳内ドラマ再生中)

因みに古泉もアイリスだと思ってます。ジャンポール=キョン
でも加山と大神も古キョンです。いつでも程々に正気のつもりです。


2007年01月02日(火) 検索いろいろ

あけましておめでとうございました〜今年もよろしくお願いします。
今年はオンオフ共にもうちょっと頑張れたら良いなと思います。
有言実行だっ!試行錯誤だっ!!


そして新年早々変な検索で人がいっぱいきてました。
→最近のりぼんってそうなの??

→どういうシチュエーションなのか気になる

→直球です
以上、3連発でした。

その他
→そうですか

→フリックは皆のものです

→試行錯誤してやるっ!

→お友達になって下さい

→そういうマニアックなのはちょっと


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家