日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2006年11月28日(火) 全力でギアスといろは語り/2

→こっちから続いてます

あと、アホだアホだと聞いてたけど本当にルルがアホでもえました。黒いアホいい!
そして回が進むごとにどんどんスザクに素でときめいてるんですが意外だと言われました。
スザク凄くいいキャラだと思うんですが…!あと猫に噛まれるスザクももえ

ロイドが常に可愛いです。8話の本気のロイドも死にました。ロイドハァハァハァ
ジェレミア、声が成田さんなのもツボです。猫かぶり(久住)だよ!

ギアスは皆可愛くて受だなあと思います。
しいて言うならキューエル×ジェレミア(もういい)

スザルルでもルルスザでもなく、受同士二人で仲良くイチャイチャしてくれてたら私は幸せです。
鋼のあるたんと豆みたいな、ほほえましい感じ!
女の子もみんな可愛いですねー。近々色々描いてみたいです*

で、いろは!周りの友人知人で描かれてる方が多かったのと、
秋月が古泉ににているので見始めたんですがもう本当に外見が似すぎです。
別の意味でももだえてしまう。まいってしまう!(ざん新なネタ)(マサル)

秋月凄く可愛いです。あと神無がたまりません。ご静粛に!お静かに!
不知火のふとももがまぶしいです。先生が美しいです。あと勝先生もすきなんだ…

8話の秋月と神無の戦闘シーンが良すぎてそこばっかり何回も見てしまいました
キック神無とかすってんころりんあいたたたあな神無とか
散々見つめ合った後の頭突き秋月とか最高でした。やつら見つめあいすぎだよ…

あと古泉は(唐突にハルヒに戻りました)秋月も勿論だけど神無でも先生でも似合いますね。
なんにでもなれる古泉は便利ですね※私の頭が
むしろ散々見詰め合った後に頭突きする古泉でもいける(ヴァイオレンス古キョン)


2006年11月27日(月) 全力でギアスといろは語り/1

先日はシティお疲れ様でしたー楽しかったです!
帰ってきてからまた風邪気味で弱ってましたが(お前は不健康すぎる)
今回原稿終わったら見ようと思ってたアニメ達をモリモリ見ました。ギアスといろははもう完璧です。

あとずっと見ようと思ってた銀魂アニメ25話※めがっさ とデスノ8話も。
両方腹痛くなりました。あんなにまぶしく(まぶしっ)ポテチを食う人初めて見た

ギアス、普通にすげえ面白いです。ただ一気に見てしまった事もあり、
お気に入りキャラ以外まだ微妙に顔と名前が一致してなかったり…
好きな声優さんも多くてもえもえしますー

ところで2話の最後クロヴィスとの対面シーンで終わった時兄弟対決ハァハァとか楽しみにしてたのに
3話でいきなり私の夢は打ち砕かれました―完

あと4.6.8話が爆笑だとか、黒ブリーフとかオレンジとか、
見る前から友達に色々聞いていたので予備知識が多すぎて笑うツボがずれました…(笑)

6話は本当全体的におかしかったんですけど私個人的に5話のルルの
「ああ なんだろう」とかすごいうけるんですけど…

オレンジ本当にかわいそうですね!ジェレミアは総受だと思います。
あんなことさえ言われなければ彼の人生は今もきっと輝いていたのに。ルル本当にありがとう。

5話、4人がかりでだなんてそんな、凄くイイぞ!黙れオレンジ!とかさいこうです。もっと言って!(悦)
結局パイロットからやり直しなんですね。むしろオレンジ畑を耕すジェレミアが激しく見たかった。

でもまだブリーフとか別の単語じゃなくてよかったですよね。そう思うとルルやさしい
ブリーフ仮面はルルだけで充分です。

→つづく


2006年11月24日(金) ソードマスターギアス

絵日記のほうにも書きましたが無事脱稿しましたヒー

と言っても9月のオンリーで出した鉛筆コピー本の仕上げ+書き足し漫画3枚なんですが…
何か頑張ってんだか頑張れてないんだかって感じですが年間1,2冊しか本作ってなかった私が
ひと月2冊出せただけでも凄い快挙っていうかもう20倍界王拳です。

冬は冬でまたちゃんと本出します。今回は早めに取り掛かろうと思います(++)

本文サンプルとかはまた後日あげます。
パロギャグですがよければ見てやって下さると嬉しいですー


脱稿ついでにコードギアス見始めました。
徹夜明けで冒頭からいきなり分からなくなってきたのですが
↓ソードマスターヤマト風に頭の中で変換したら何かよく分かりました。
「パンツ(帝国)だけは…許さない!」
「俺の肉しみは消えないんだ!」
「俺の新しい脇(ギアス)をみせてやる」

まだ2話までしか見れて無いんですが面白いですね〜
ルルーシュとロイドとロイドが好きです。
明日〆切の原稿終わったらまた続き見ようと思います。


2006年11月20日(月) 燃え尽きるほどヒート

福岡から帰ってきましたが風邪が治らずにひいひいしてます。さむいよー

取り急ぎ11/23おでかけライブ宇都宮で古キョン本委託して頂くのでそのお知らせと
(宇都宮方面の方良かったら見てみて下さるとうれしいです。)
その他リンク更新+分類してきました。

今更ですがいろはの秋月とコードギアスが気になります
原稿終わるまではガマンしようと思う。
絵の更新もしたいので早く戻ってこれるようにがんばりますーー

最近増えた本
バガボンド21〜24
井上雄彦画集「WATER」「墨」
銀魂15
スティール・ボール・ラン10
犬夜叉47
はじめの一歩78

まだ未読だらけですが画集は本当に良い買い物をしたと思いました!ふるえるぞハート!
そしてふるえるぞハートといえば→これ超観にいきたいですWRYYYY!


2006年11月17日(金) かぼちゃワインで古キョン

原稿中BGM代わりにDBとかかぼちゃワインの録画ビデオ流してました。

このビデオ、昔イベントで友達に大量に貰ったもののあまりちゃんと見れてなかったんですが
ギニュー特戦隊の辺りが入ってるやつ見てたら途中からいきなり
ビックリマンとガンモが交互に入り始めて最終的にはファイブマン(特撮)まで入ってました…(笑)
ガンモとか昔再放送で見たきりだったので懐かしかった!

かぼちゃワインも同じく小さい頃再放送でちょこちょこ見てた程度だったんですけど
今見ると す ご い もえ

っていうかかぼちゃワインって実は古キョンだったんだよ!
転校生の春助くんが学校の♡$☆(アイドルスター)エルちゃんになつかれて
振り回されつつ結局最終的にはラブラブな話なんですが
もうエルちゃんが古泉そっくりです。

「あはっ春助くんだ〜いすき♡」とか艶かしい声で抱きつく所とかそのままです(真顔)

EDの「青葉春助ザ・根性」は私の中で古キョンソングになりました。
ttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/sa/kabocha/aoba.html
あいつがぜひ!と頼むのなら遊んでやらないこともないとか(キョン)可愛すぎだろ!


2006年11月16日(木) ナイタイクスプッチトテポ

こひさしぶりですー。

この数日潜ってこつこつ原稿進めてたんですが体調や仕事の都合で
結局あと一歩のところで間に合いませんでした…バションボリ。
最初から諦めて新しく別のコピー本の原稿描けば良かった…(後悔後で立つ)

19日の福岡はまたコピーで持って行きます;※1冊は普通にオフであります
販売予定物はこの前の祭典と多分大差ない感じです。

福岡から帰ってもまた暫く慌しいのですが東京には間に合うと思います;
早く終わらせてカレンダーも描かなきゃだ…!


とりあえず今かられなさん(誕生日おめでとうございました)のアシ行ってきますー!
で、明日の夜行バスで実家帰ります。
フォームのレスも実家帰るまでには返しますので!

なんかもう時間が足りなさすぎだ!レマトヨキト!@ときめきトゥナイト


2006年11月12日(日) キョン欲

今日は、かずまんのノートさんでお世話になってる矢部ケータさんと
「同じ愛知県民だし折角だから一緒に押しに行こうかー」って事で
名古屋のマザー3スタンプラリーを押してきましたよ。

けーたんはとてもさわやかな好青年でした。
今日1日お世話になりました〜また遊びましょうね!

因みに名古屋のスタンプは究極キマイラでした。
口が裂けてるあの赤いやつです。こりゃ赤い!(赤さはどうでもいい)

私は名古屋からそう遠くないんですが、遠くから出て来てもらっといて
スタンプ押して即PKサヨナラも何なので(苦笑)アニメイトとか寄ってきました。

ハルヒグッズ買う気マンマンだったんですけど古泉とキョンがことごとくハブられてて
紫色の涙を流しました。女性ファンの事ももう少し考えて下さい…

レジの長者の列に並んでる途中でいちご100%の抱き枕が目に付いて、
これがキョンだったらなあと思いました。
キョンの抱き枕とか等身大ポスターとか出してくれよ!
(まりの祈りは闇の中にすいこまれていった―)

結局買ったもの
:ハルヒのデスクマット
:ハルヒのキーボードカバー

:たましいのふたご
三原ミツカズさんの漫画。表紙が可愛くて一目ぼれでした
:喧嘩商売5巻
:苺ましまろの300円フィギュア
一発でアナが出ました。(アナファン)出来もよくて可愛いです

トレーディンググラスも欲しかったけどもう手堅くネットで男性陣だけ買おうと思います(苦笑)

後、けーたんに去年のスニーカーの付録の涼宮ハルヒぜんぶBoxってやつ貰いました。
ハレ晴レスイングのキョンももらった!(既に3つあるのに)ワーイ!
キョンはもう何個あっても欲しいです。
「全部おれの!おれのキョンだ!」(キョン欲)(海水欲)

そして外が寒くてまた風邪引きました。もうなんでこんなに弱いんだ…
今日は鼻栓しつつ原稿今から描こうと思います。


2006年11月10日(金) 更新とか

久々に更新しました。パロ漫画2つとログとオフライン更新。
ついでに女性向けの絵2枚削除しました。
最近女性向絵描いてないのに消えていく一方ですね(苦笑)

ああいう系の絵はそういうスイッチが入ってる時じゃないとかけないので
そういうモードになるとずっとそんな絵が続くのですが
後で正気に戻った時に恥ずかしくなって消してしまう事が多いです

あと、1日経ってから見ると「なにこれ…」ってなったりするので
サイトにあげる前に1日寝かせてからUPするといいと友達にも言われました
本当にそのとおりだ!


ハルヒ本ですが、とりあえず近々とらのあなさんで委託して頂く予定です。
祭典で声かけて頂いたのですが利用するのが初めてなので微妙にシステムが分かってません…
自家通販もそのうち出来たらしたいです。


2006年11月07日(火) うおっまぶしっ

遂に今朝もうモニターがどうにもならないところまで来てしまったので
諦めて近所のEIDENにモニター買いに行きました。徒歩で。

機種?によっては後ろのコネクターの形が違って挿さらない事があるから気をつけろ!
と言われていたので一応本体とモニターの型番控えて店員さんに相談したら
丁度同じところのモニターがあって、他のと比べて一番安かったので
サクッとそれに決めました(冷蔵庫でも買うかのように)

やっぱりモニターの寿命だったみたいで、すっかり普通に映る様になりまし た
グラフィックボードじゃなくて本当に良かった。

ただ、新しい所為か妙にまぶしいんですよこれ。
ECOモードにしてもすっごいまぶしい。本当まぶしい。うおっまぶしっ
こんなに明るいと消費電力も嵩むんじゃないだろうかと不安です。


色温度とかもいじって一番暗くしましたがそれでもまだ前のモニターより20%以上まぶしいです

何か音もやたら綺麗に聴こえるようになりました。
左右からよく響く…
今杉田のBLCD流したら前聴き取れなかったような音まで聴こえそうだと思って早速試してしまった
(40%よく聴こえました)


2006年11月06日(月) 超こち亀

中々手に入らなかったんですが先日ようやくゲットしました〜
うわさには聞いてたんですけど、本当にすごい豪華っぷりでした。

描かれてる面子も凄いけど、描かれてる作家さん達の代表作(?)
両さんと一緒に描かれてる作品のチョイスが微妙にマニアックで感動した!
ウイングマンとか相当嬉しかったです。今描くとこうなるんだ!

るろうに剣心とかDBとかスラムダンクとか封神とかターちゃんとか、挙げればキリがない感じです。
特にこち亀ファンじゃなくても買って損は無いと思います。
まだ細かいところまでじっくり見てないので少しずつまた見ようと思います☆


2006年11月04日(土) オンリーお疲れ様でした+冬受かりました

涼宮ハルヒの祭典お疲れ様でした〜4日の晩に無事帰宅しました。

キョン受の時とは客層も大分違ってたし、女性向けの方はまったりしてましたが
大好きな人ともいっぱいお話できたしお宝も手に入れたしプカリ浮かんで夢心地です。

古キョン本、男性の方にも割と買って頂けて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!おかげさまでらんらんらんです。

入場がフリーになってから迷い込んで入ってこられたお母様がうちの本を見ながら
「これ(トーンを指差しながら)どうやって書いてるの?」とか
根掘り葉掘り(ギアッチョ)聞いてこられて、最終的に
「うちの娘もこういうの好きなのよ」と買っていかれて恥ずかし乙女でした。

あと、キョンの妹オンリーさんの当日受付のスペースナンバーが
なぜかうちのスペースナンバーに誤植されててびっくりしました(苦笑)
受け付けてないですよ!妹描いた事すらまだないよ!
何事もなく終わってよかったです…


オンリーではしゃぎ疲れたのと、東京が予想をはるかに上回る寒さで
3日の晩から一気に体調崩して風邪っぴきです。
鼻水はひいたものの熱と喉がつらい…
週明け病院いってきます。自分の弱さが忌々しい。PCも相変わらずやばいです。

マザー3のスタンプラリーは3,4日と二手に分かれたりで押しに行って、
無事5箇所分ゲットしてきました。名古屋のも来週押しに行きまーす。



あと冬コミ受かりました。
12/30(土)東6 ネ−48b 「サルのきもち」古キョンです。
新刊頑張って出したいと思います…!

まだ色々書き足りないのですがとりあえず今は薬飲んで寝てきます。早く健康になりたい〜


2006年11月02日(木) 明日は祭典

更に続けて日記です。

イベント前になると睡眠不足と食生活の所為かいつも肌の状態が凄く悪くなって、
毎回同じような場所に集中的にニキビが大量に出来てしまいます。
もう顔ボコボコです ハリウッド並みの特殊メイクを施す以外に方法がありません。
イベント中あまり首から上を見ないようにして下さい…ヨヨ

触るなって言われるのに触るから余計酷くなるんですよね。
分かってヨーガ気になるからどうしても触ってしまう!それは人の性なのですから。

ところで明日の祭典コスプレできるんですね。持っていけたら制服着てるかもしれません〜


また出発前に何か追記するかもです(PCがちゃんと立ち上がったら…)
とりあえず外出中はまた→携帯日記使おうと思います
更新も帰ってきたら色々やりたいです。更新欲!レスとかも帰ってからしたいと…!


2006年11月01日(水) 20倍界王拳

何か寝ぼけて殆ど同じ内容の日記を2日に分けて上げてました…恥ずかし乙女。
とりあえずどうにか脱稿してネットに戻ってきました。

新刊は手持ちで頑張って持っていく予定です。刷り上ってるといいんですが…
ギリギリまで取り掛かれないこの性格本当に改善したいです。
10倍どころか20倍界王拳でした

PCも土壇場でまた画面が真っ黒になってしまい諦め猿が出ましたが
ポーラ並に祈り続けたら奇跡的に作業中だけベストの状態に戻って下さりました。

印刷所から帰って立ち上げなおしたらまた真っ黒に戻って
何回付け直しても回復の見込みが無かったのでもう諦めてモニターだけ買いに行こうかと思い
友達にお勧めのモニターとか相談に乗ってもらってる途中でいきなり復活したので
うっかりまたそのまま使ってます。もう電源落とすの怖いよ…


相談に乗ってもらった結果、私のPCの使用頻度から単にモニターの寿命か
もしくはグラフィックボードの破損(?)かもという話です。

後者だった場合はモニター買い直したところで意味が無い上に
現状でそれが原因か調べる事も不可能らしいのですが
モニターの寿命だと信じて近々買いに行こうと思います…。

でも出来ればもう少し生きていて…。おいのりおいなり。


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家