日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2005年07月31日(日) もう8月か…

こんばんは、もう夜中だし、窓開けて扇風機もつけてるのに室温が34度から下がりません。
湿気も多いので凄く蒸し暑いです。むしむし。

冬だとカイロとか着込むだけでも違うんですが暑いのってどう頑張っても涼しくなりません
昼とか窓開けたら逆に熱風が入ってきます。しぬ
エアコンは一度つけてしまうと癖になってしまってすぐ手が伸びてしまうので来月の請求が恐ろしいです。
これでもかなり我慢してるんですが…うグ
ついでに暑さで力もわきません。腹は一応減るんですが作るのがめんどい(4文字)ので
冷蔵庫のハムとか食ってます(野性的)修羅場になったら絶対ハムオンリーだ…

ていうかそうこうしてる内にもう7月も終わりなんですね
夏コミまでもう2週間切ってる事に気が付いてびっくりしました。

何だか周りに色々誘惑されてるのですが本当にやばいので頑張ります。月曜から。
余裕こいてたら本当に終わるのか心配になってきました。ヒー


鋼スペースな訳ですがとりあえず合同誌優先なので先にエウレカを…
でも鋼も今一番もえもえしてるので頑張りたいです

色々終わったらモリモリ更新したいと思ってます…!


あー、あとこんなとこで何なんですが8/26に
「デビューマン」の2巻が出るそうなので凄く嬉しいです。

数年前友達の家で見せてもらって衝撃を受けた漫画だったのですが、
1巻が出たっきりそのままになっていた名作です。
7年ぶりの新刊らしいです。完結らしいけど本当楽しみ…!
古さを全然感じさせないし、絵も凄く可愛くてギャグも新感覚です。お勧めです**


2005年07月30日(土) まとめ日記

1週間分くらいまとめてかきました(「日記」はこれだけですが)
→鋼映画感想(きつめ)
→増田メッセログ(1〜)(基本ハクロイ)


今回原稿をカンガルーの当日便で初めて送ったんですが
「何時ごろお届けして男のかたに印鑑を押して頂きました」
とか凄い細かく言われて、さすが高いだけあって対応の丁寧さにびっくりでした。

料金はサイズや場所にもよると思いますが、お金より時間が、という人には
凄くお勧めだと思います。

痛い出費だったけど当日便無かったら直接東京まで持って行く覚悟だったので
本当にカンガルー様様です…
普通に宅配で送れるのが一番理想なんですけどね(後悔後で立つ)


ついでに今頃になって遅れてた生理が来たので今から3日くらい使い物になりません。
体調とか精神的なものでずっと遅れてて、このまま夏コミに被ったらどうしようとか思ってたので
今来てくれてまだ助かった けど毎月異常に重いので既に半死状態です。

薬飲んでもあまり効果が無いのでもう耐えるしかないんですが…ギギギ。
バファリン効かない位重い方で「こうすると楽になる」とか対策があれば是非教えて頂きたいです…


2005年07月28日(木) 今更な鋼映画感想(長文注意)

初日に観て来たのに今頃やっと感想です。観てない人は飛ばしてください
観て感じたまま書いてますが兄弟至上主義の人にはお勧め出来ません(反転部分)
あと色々夢を見ているので、そこはそっとしておいて下さい。


冒 頭 で 古 川 さ ん が 出ました(サーカスの人)
※ワンピースのエースやドラゴンボールのピッコロさんの人です

またダメ絶対音感がそっこうで働いたので聴いた瞬間にうグッてなりました。
隣近所にご迷惑をかけないように必死でこらえました。

冒頭からこんなサービスされて最後まで持つかしら…と不安になりました
(しかし本当に古川さんはそれっきりでした/松尾バションボリ)


伍長は登場シーンから本気で可愛すぎました。雪のなかからこんにちは!
そしてマッチもすれないかわいそうな子でした
(それだけ寒いからマッチも使えないとかそういう突っ込みはご遠慮下さい)

あと、アニメ誌で記事見たときから伍長が持ってる棒が気になってました。
あの棒であやしいわるいやつをたたくんだね!ぶんぶん!(おもいこみストーン)
(突っ込みはご遠慮略)


伍長のくせに(愛情表現)命令してたり、そして部下に愛されててとてもよかったです。
あと何と言っても気球がよかったです。
ちいちゃいからとんでいってしまった…(やさしい目)
ずっと我慢してたのにここで負けるところでした。

ていうか2年もあえて使わなかったのに凄いあっさり使われてそれもびびりました。
そして増田はあんなさむいところで2年も豆の事をまってたの…?
けなげすぎました(そしてあっさり捨てられた)


ハイデリヒについて等(反転)
*全体の話。ハイデリヒがかわいそうすぎました。
ウィンリィもお父様もかわいそうすぎました。
きつい事をいうようですが兄弟さえよければそれでいいのか…と思いました。

ウィンリィもずっと待ってたのに…この先アルまで居なくなってウィンリィはどうなるんだ…

ハイデリヒは、嫌な予感はしてたんですがまさか撃たれるとか思ってなくって
パン!ってなった時「えっ!」って言いそうでした。

残り少ない命だったのに最後まで生きさせても貰えなかった…


しかも、元の世界で豆とアルがみんなと生きていく ならまだ良かったんですが
最後帰ってきたのも「えっ…」って感じで…
折角ハイデリヒが戻してくれたのに 無駄になった…
ホムンクルスが居ないと扉が開かないとか、通る時体がつぶれるとか凄いリスクがあるのに
せめて錬金世界の扉だけ閉じてしまえばよかったのでは…


帰ってきてハイデリヒを見た時の反応で、ハッってなった時に次どうなる…!?って
ドキドキしてたんですが
(むしろ私はホムンクルスが居ないと扉は開けれないとか忘れてたので
そこでハイデリヒを呼び戻して扉を開けるんだ!とか思いこんでました)(おもいこみストーン)

後ろからアルが出てきた事により、そのままアルに持っていかれたというか
ハイデリヒに対して何も無かったのが何だか凄くガッカリしました…。
いきなり葬式とかうやむやにせずにせめてここでもう少しフォローして欲しかったのです。

2年も一緒に住んでた人が目の前で死んでるのに、それってどうなの…?
結局豆にとってハイデリヒってアルに似てる人でしかなかったの?って思ってしまいます
ハイデリヒと話しながらも常に後ろに映ってるアルの影を見ながら話してたのかとか
結局ハイデリヒ自身の事は何も見てなかったのか…みたいな


ていうかやっぱり最後まで生きさせて欲しかったし現実世界に帰ってくるなら
残りの余生は3人で過ごして欲しかった
 *


大総統の人は凄く良かったと思いました。
むしろあの役、現実世界の増田だったりしたら良かったのに
もしくはハクロでもいいです※豆が馬車追いかける必要性まるでなし

現実世界でいつ増田が出てくるのかドキドキでしたが出なくてそれも残念でした。
ヒューズさんと一緒におまわりさんしてたらなあとか思いました。
そしてヒューズさんも折角出てきたのにもっとヒューズさんの格好良いところを出して欲しかった


色々思うところはありましたがまた観にいきたいです


2005年07月27日(水) 増田の眼帯の件(つづき)

→更に前の日の続き/眼帯について。※映画より前の会話です。


まり: 増すだの商品価値に傷が
ひめ: 傷物に・・・!
まり: ていうかあれ普通しぬよ!
ひめ: ね
まり: どう避けたら生き延びられるんだ
まり: 一命取り留めても植物人間になりそう
ひめ: てゆかどういう風に目にあたったのかすげー気になる

まり: むしろ目じゃないのかもよ
ひめ: 脳吹き飛ぶよな
まり: 脳みそパーン
まり: 完全に目じゃなくて微妙な位置に
ひめ: 眉間かすったとかな

まり: 眼帯けっこうでかいし実は目の下とか
ひめ: あー あいつぜったい大げさだよな!
ひめ: じつは見えてんだろ!
まり: 見えてるけどみえてないふりだ!  ※そう思っていたいものです
ひめ: くそーくやしい!
まり: そんな、ピンポイント狙えるくらいなら頭打つだろ
(たまたま目だったのかもしれないけど)

まり: 映画の最後で眼帯を取ってくれ   ※勿論取りませんでした
ひめ: バっとな
まり: 「実はこのチャンスを待ってたのさ」

ひめ: 空に舞う眼帯
ひめ: ろいの歩く後ろの方で落ちる
まり: ぱさっ
まり: あっ眼帯に名前が
まり: 「落としましたよ!」
ひめ: だれだ!笑
ひめ: せりむ
まり: せりむたん!

まり: 持ち物には全て名前を書くロイマスタング
ひめ: パンツにも
まり: そりゃもう
ひめ: ひもとかでもいい(命令で)>パンツ

まり: 今日はこのひもで一日すごしたまえ
ひめ: はッ
まり: 命令きいてる!えらい
まり: うむ、いいへんじだ

ひめ: (こ…これは・・・)
まり: (どこに収めれば…)
ひめ: あとで中身を確認する増田
ひめ: トイレで着用
まり: むしろヒモをサオにまきつける方向で
ひめ: わお!新感覚
まり: これであんしん!
ひめ: ってそれって寸止めじゃないですか!笑
まり: プレイだ
まり: そのままハクロにセクハラされてるといい


2005年07月26日(火) ハリオブラザーズ(続き)

→更に前の日の続き

ひめ: ハリオブラザーズ
まり: 増田は何にしようかな
ひめ: うーん ピーチ姫
まり: そのままやん
まり: 1UPきのことか(キャラじゃない)   ※愛情表現です
ひめ: あははは
まり: セリムがピーチ姫でいいよ

ひめ: じゃあむしろノコノコあたりでいいんじゃない?
まり: うん、似てるよね
まり: 形も色も
ひめ: ああ かわいい>セリム
ひめ: 似てるよね
ひめ: あの空飛んでる方
まり ハボはハンマーブロスあたりか
ひめ あーにてるにてる!
まり: にてるよね!
ひめ: うんうん 笑

まり: そういえばマリオ3にさ
ひめ: うん
まり: ロイっているんだぜ
ひめ: まじで!?
ひめ: いたっけ?そんなの
まり:   (マリオのロイ)
ひめ: ほ ほんまやぁ〜!!! 笑
まり: 最高だ
ひめ: しかも変態くさい!一番!
まり: ほんとだよ!なんか仮面してる
ひめ: SMだよこれ!

まり: ロイ 本当いいなー
ひめ: ろい=変態 だよなー
まり: ピンクだしな
ひめ: なー。 一番張り倒したくなる顔だ

※しつこい様ですが全て愛情の裏返しです


→つづくっっ!


2005年07月25日(月) ハクロ教(続き)

→前の日の続き


まり: ハクロの踏み絵
まり: 喜んで踏む増田
ひめ: ハクロのロザリオ
ひめ: 躊躇なく踏む増田
ひめ: むしろかかと落し

まり: 増すだの軍服の下にはハクロのザリオが!
まり: ザリオ?  ※誤字
ひめ: じゃあもうハクロザリオで
まり: むしろかかと落としの上そのまま発火
ひめ: 溶けるハクロ
まり: ハクロのロザリオ 略してハクリオ

ひめ: もっと略してハォ! 原住民か
まり: 挨拶の勢いだ!


以下ひめの一人プレイ

ひめ: 「今日ハォ持ってる?」
ひめ: 「うん持ってる持ってる。ハォはいつもポケットの中に・・・あれ?ハォがない!」
ひめ: 「まじかよ〜!お前ハォ忘れたの!?じゃあ今日はオレのハォ貸してやるよ!」
ひめ: 「まじで!お前超いいやつ!ハォって何か持ってるだけで安心するよな?」
ひめ: 「うん何でだろうな。ハォっていいよな何か」



まり: 凄いハクロ教
ひめ: ハクロ信者はすごいよ?
まり: でも毎週燃やすけどね>信者
ひめ: ハクロを燃やすことで救われる信者
ひめ: (何から?
まり: ハクロのいけにえ

まり: なんか、略がもしハリオだとマリオにも似てるよね
まり: クッパが大総統だ
ひめ: ハリオブラザーズ


→つづくっ!


2005年07月24日(日) 久々にメッセログ

ひめたんがおかしいことを色々言ったので晒しておきます
(もえバトンから話が発展)
※全て愛情表現です

まり: 権力もえ!
ひめ: 権力はもえだろ!萌えない方がおかしいぜ!
まり: もえるよね!陵辱もえ!
ひめ: 萌える!ぎゃー!
まり: つまりロイ受
ひめ: ロイ基準
まり: 開発みたいなのもいいな
ひめ: 開発?笑
まり: こう、じょじょにね!
ひめ: ああ 笑 そして今ひめは一瞬じょじょをジョジョと間違えた 笑
まり: ジョジョ!
ひめ: メメタァ!!

まり: 蛙を殴るときの音だ>メメタァ

ひめ: 将軍がロイにメメタァ
ひめ: (使い方違う
まり: きまりだ!
まり: なんかめり込んでるかんじはする


まり: 将軍ももえだー
まり: 大総統 とかじゃなくて将軍っていうのがすきなの
ひめ: あー 何となく分かる気もする 笑
ひめ: 適度に身近でね
まり: うんうん
ひめ: ハクロがいいんだ!
まり: ハクロさいこう!
ひめ: お前じゃなきゃだめなんだ!

まり: ハクロ同盟
ひめ: 単品ですか 笑
まり: じゃあ将軍同盟
ひめ: 入ってくれる人あるかしら
まり: ごく一部の身内のみで構成

ひめ: 月に一回はハクロエチャ
まり: でもロイ受の人はきっと皆同じだ
まり: ハクロ絵チャ!
ひめ: (ハクロのみ練成) ひどい
まり: 毎週土曜は教会でハクロミサ
ひめ: 十字架にはイエスじゃなくてハクロ
ひめ: アーメン


→つづくっ(レントン)


2005年07月22日(金) ほもバトン

→ジャムプレイナギコさんからホモバトンもらいました!ので答えますー
(よそ様から萌バトンも下さいと自分で言っておきながら…)


1・The ホモ quantity that I wrote so far -- 今までに書いたHOMOの量

ゴルドラン(ワルター(兄)×シリアス(弟))※今なら逆
シャーマンキング(喪助×阿弥陀丸)※幼少推奨
幻水2(ビクトール×フリック)
幻水3(アルベルト(兄)×シーザー(弟))
幻水4(シグルド×ハーヴェイ)
銀魂(沖田×土方/将軍×高杉)
逆転裁判(狩魔×御剣)※ナルミツも好きです
鋼(ロイ受)

好きなのなら他にも色々あるけど「描いた」ってのはこんなもんで…

2・ホモ writing right now - 今書いているHOMO
特にない。しいていうならロイ受で…

3・The last ホモ I read- 最後に読んだ(見た)HOMO
わたしの神様のエドロイ。本当神。

4・ive ホモ situation I write a lot, or that mean a lot to me - よく書く、または特別思い入れのあるHOMOシチュエ〜ションを5つ

よく描くというより好みなもので…
権力
陵辱
強姦
兄弟
ライバル

5・Five people to whom I'm passing the baton - バトンを渡す洒落の通じるHOMO好き5人
→Rひメメタァ/→マル仔さん/→須坂さん
もう思いつきません

※答えたい!という人はどなたでもご自由に受け取って下さい。
アドレス教えて下さったら見に行きます

これ言うと「えっ!」って言われるんですがホモよりノーマル派です。ノーマル最高。

ホモは真剣なものは逆に読んでて冷静になるので強姦が好きです。
あと権力で押さえつけて陵辱するのが好きです
(ハクロイとかカルミツとか分かりやすい趣味ですね!)

他には、コナンの坂田(19巻の鼻がでかい人)×平次とか
ヒカルの碁の中学の先生×加賀とか将棋部×加賀(※アイドル)とかそういうのが好きです。
そして権力とか強姦とか以外はあくまで肉体的より精神的なホモのが好きです。

ので、精神的に「こいつ受だなあ」みたいなのは多いです。

ちなみに好きなキャラは大抵最終的に受になります(好きなキャラが弄られてる方がたのしいから)
ノーマルははがゆいラブが大好きです。年の差もいい…


2005年07月18日(月) 先日のこわい話(続き)

→前の日の続き。
(続いてるので先に上からどうぞ)


私が心が強い人間ならそのままふたを開けて、中身を三角コーナーに
ひっくり返してゴミと一緒に捨てますが、私は筋金入りの虫嫌いです。(くもでも蚊でも)
去年風呂であれに遭遇した時、ひと月近く自宅で風呂に入れず人の家に借りにいってた程です。

心細くなってきて、お湯流しながらオカダさんに電話までしました。
近所ならともかく凄い家遠いのに。(新幹線でも3時間以上)

ここからバルサンでも炊けばいいのか!とか言われました。
本当にどうしようもありません(私が)


オカダ:「見えないように掃除機で吸うんだ!(残飯ごと)」
食生活がアレなので、実際丸いコーナーの中に残飯が入る事は殆ど無いのですが。
(入っててもせいぜい米粒かラーメンの麺の切れ端)

まだ中に余計なゴミが詰まってれば別に開けてすぐに見える事も無いのに。
いっそ関係ないゴミを大量に流し込んで、見えなくしてから三角コーナーに移すか…?

しかしそれはそれで、ひっくり返した時点であれが一番上に来ます。
どの道ダメでした。


他に相談した友達二人にも掃除機を推奨されました。
本当に困りましたが別の方法を思いついたので今日死ぬ気でふたを開けて戦いを終わらせました。

もうこわくない(どせいさん)

ホウ酸団子も新しいのに変えました。
あれ、パッケージの絵がきもくて触るのも嫌なんだ…(そして前設置したやつを触るのも)


2005年07月17日(日) 先日のこわい話

夕方、米を炊こうと思って流しで米を研ぎました。
炊飯器にいれて、流しにふと目をやるとなんか流しで動いてました
あのあれが。

先月くらいからそろそろホウ酸団子変えなきゃ…とか思ってたんですが、
本当に置いて半年くらいで現れやがりました。

ひぃっと情けない声をあげつつ、でも床よりはチャンスだ…!と思って
死ぬ気で水を思い切りぶっ掛けました。

しかし全然きいてませんでした。
むしろ余計すっごい動いてきました。

えんどうのこころに2300のダメージ!

もう本当にひぃぃぃ!ってなりながら必死で水をかけまくってるうちに、
徐々にあれも流れに負けて流されてきました。
あともう一息だ。
そのまま頑張って流しの中に誘導して、あれは吸い込まれていきました。

勝った…(地獄校長編・完)


しかしまだ安心できないのでそのまま十数分、ごうごうと水を流し続けました。
途中で「いや、ていうか熱湯が良いんじゃないのか…」と気が付いて
また熱湯を5分くらい流しました。

一見戦いは終わったかのようですが、まだ最大の問題がありました。
流しの中に落としたのはいいのですが、流しの中=そのまま下水 じゃ無い訳で。
あの、生ゴミとかたまる丸いコーナー(?)がある訳です。

あれがどういう状態であろうが、ふたを開けたら中にいるわけです。


※1日にまとめたら長くなったので次の日に続く(こんないやな話を…)


2005年07月13日(水) 増田にっき

今月号のガンガンのせいで増田にモエがとまりません。
恋する乙女の気持ちで増田にうっとりしてます

パンダは張り付くわキノコは生えるわいちいちたまりません。

あとダミー作った辞典でズボン履いて無い場合白シャツ1枚かよ!とときめいてたのですが
靴下と靴はどうなってるのかも気になりました(ダミーでは見えなかったから)
白シャツに靴下と靴って凄いマニアックな姿ですよね。
(しかもそんな姿でキノコまではやして)


増田キノコのせいで今また無性にマザー2やりたいです
ポーラが増田で犬がこますで。
ああ、プーも増田でいいかな…鋼ののしもべになりたがる増田

ジェフがヒューズさんならトニーも増田ですね。(増田だらけのマザー2)


所で先日→懐かしいものを見つけました
はるか昔作った増田のゲームです。
まだこの頃マスタンとか呼んでたので名前がそのままになってて
一人恥ずかしくなりました。色々直しました。

分かりやすい呼び名進化:大佐→マスタン→マス→増田(益田)(増すだ)

ていうかはるか昔にリンク切ってるのに何故か800人以上クリアして下さっててビックリでした…(笑)


2005年07月11日(月) エウレカセブン占い

ついでに今日の日記も書いてしまおう。続けて日記/その4 →その3

エウレカセブン占いやってみました
ttp://u-maker.com/128038.html

☆占い結果☆
遠藤まりさんは レントン でしょ。

● レントンさんのあなたは、清純で単細胞。
とてものりがよく、そして流されやすいタイプです。なにかと聞き役にまわっていることも多いのでは。
 ですが、どんなこともリフをしてしまえば吹っ飛んでしまうので、
楽しい時間さえあれば「ま、いいか♪」といった感じに。

しかし、そうして先送りにしているうちに後々大変なことになってしまいそうです。
わからないことは気にせず周りの人に聞いてしまいましょう。
幸いあなたは周囲の人に恵まれているので、何とかなりそうです。

ゲッコーステイトのようなスペシャリストたちに揉まれればもまれるほど隠れた才能が発揮できるでしょう。
 しかし期待しているだけでは何も起こらないので、チャンスにアクションするぐらいのことは必要。

 リフの腕前はこれから。勢いでカットバックドロップターンはできるようですが・・・?

● 遠藤まりさんのラッキーシューズは、スリッパです!

☆運勢ランキング☆
12位 ★レントン
ライオンにじゃれつかれてズタボロに  (ズタボロじゃすまねえよ…)
友人知人の皆さんは、やったら結果おしえてね


そういえばさっき、超しつこい勧誘の人が来て猛烈に不快になりました。

普段宅配とガスの検針以外殆ど開けないんですが、
チャイムが凄いしつこくてしかも家の前でずっと大声で叫ぶのでインターホンだけ取ったのですが
いつまでも家の前から去ってくれないので開けざるを得なくなりました…クッ。

ていうかいらないっていってんのに大声で叫び続けて、ドアも閉めさせてくれないし
「こんな時間からなんで家にいるの?」とか妙になれなれしいわ詮索してくるわ最悪でした。
それ以上俺を詮索するな(@武士沢)

こんな大声で勧誘してたら他の住人にプライバシー丸聞こえじゃないか。

そしてこの階のほかの住人、勧誘って分かってるからもう絶対ドア開けないと思うぜ!
(案の定誰も開けませんでした)


2005年07月10日(日) ホンキー・トンキー・クレイジー

続けて日記/その3 →その2
昨日ななせさんとメッセ中にマリスミゼルの話題になって、猛烈にカラオケに誘われたのですが
逆に私があんまカラオケ好きじゃないので、かたくなに拒否しました。

あと私名古屋に住んでるくせに大須にまともに行った事がないのですが、
今度大須を案内してくれると言って下さったので、「むしろカラオケより大須に行きたい」とか
失礼な事を言いました。(しかし時間が遅かったのでもう店は開いてません)


最終的にカラオケはまた後日、という事でごはんに誘われたのでホイホイ行ってきました。
私は現金な女です。

色紙描いたり(そして玉砕)で寝てなくて、絶対ななせさんの前で寝る…と思ってたのですが
寝たら絶対目が覚めたらカラオケだと言い聞かせ気合で持ちこたえました。

何か結構車を走らせていらっしゃるので一体どこにご飯にいくのかしら?(アタマはどこかしら?)
と思ったら、何か目の前にカラオケが見えてきました。

「ななせさんまさか…!!」
「カラオケでもご飯は食べれますよ」

信じていたのに、紳士的に拉致(※カラオケ)されかけました


しかし週末の夜、という事で混んでいて、残念ながらカラオケには入れませんでした。
よかった、これで助かった や〜、本当にZ・A・N・N・E・N☆(すみません)

向かいのびっくりドンキーでびっくりしてきました。
チーズハンバーグおごって貰いました、わーい。

「チーズハンバーグをこんなに嬉しそうに食べる人を初めてみた」とか
失礼な事を言われた気がしました。
ていうか、食べてるところを観察されました、エッチ!(冷蔵庫の中から)


私はとにかく人見知りが激しい人で、イベント以外でななせさんに会うのも初めてだったので
ちゃんとお話できるか心配だったのですが楽しかったです(とりあえず私は!)

あと、夏コミあわせでななせさんとエウレカ本出す事になりました〜
画風が180度違いますが(笑)楽しんでもらえるように頑張ります…!


2005年07月09日(土) 荒川にっき

続けて日記/その2 →その1
前日記で書いた色紙の〆切が迫ってきたので、描く事にしました。

オリジナルとかロクに描いた事も無いので、何を描こうとか友達に相談してたんですが
やっぱり私らしいものを描いたほうがいいかな…と思ってメガネの男の子を描く事にしました。


いざ下書きが終わって、改めて見直してみると
何かこれ、どうみても版権キャラじゃないのか…というようなマイキャラでした。しょげ

一応練習用に別の色紙にも絵を描いたのですが、送られてきた色紙が
普通の色紙と違って微妙な変形サイズ(18×21くらい)で、紙質もちょっと違うんです。

ああ、こりゃ失敗しても手持ちの色紙でやり直しがきかないぜ…と気を引き締めて
ペンを入れだしたのですが、ありえないところに線を引いてしまって失敗してしまいました…(ダメすぎる)

さすがに修正液で消すことも出来なかったので電話して相談してみたところ
やっぱりサイズは統一されてるので色紙を送り直すから、それに書き直して下さいと言われました
折角こんな依頼頂いたのに申し訳なさすぎる…!!最悪だ!!(私が)


ていうか「今度は落ち着いて描いて下さいね」と釘を刺されました。うグッ
これで失敗したらもう同じサイズの色紙探しにハンズかどこかに走るしかない。
ほんとに頑張ります…


話は変わって、たまってたヤングガンガンをちまちま読んでるのですが
(WJもたまってるので早く消化したい)
「荒川アンダーザブリッジ」という漫画がめちゃくちゃ面白いです。
今月1巻が出るので是非お勧めしたいです。(CM)
ギャグセンスが秀逸ですばらしいです。笑いたい方是非。今ヤンガンで一番好きかも…

筒井先生の「マンホール」も安定して面白いです。
あと金田一蓮十郎先生の「ニコイチ」が凄く好きです。

次回ゲルがお休みなのですが荒川とマンホールとニコイチの為に買おうと思います。


2005年07月08日(金) ガラスの仮面日記

日記をためてしまったので続けて書きます。その1!
ガラスの仮面、周りで盛り上がってるので久々に読み始めてしまいました。
案の定止まらなくなりました、おそろしい漫画です。

新刊2冊分以外は文庫で揃えているのですが、本棚の中に入っていたのが
1〜15、21巻でした。すげえ中途半端。
残りも部屋のどこかにあるはずですが部屋が汚いので探すのは困難です


朝から晩まで、夢中で文庫10冊以上読んでしまいました。
もう全部読みきってしまいたい。続きも気になるので結局1時間位かけて探し出しました

部屋の奥に積みあがってるダンボールの、一番下に埋まってました。
ついでにあれこれ漁ったおかげで、探してたものや懐かしいものもいくつか発掘できました。


中でも衝撃だったのが読みきりのりりむキッス、封神演義の143回〜148回の切り抜きです。

聞仲と飛虎の最後の戦いの話です。これだけは捨てられなかった…グスッ
ていうかもう引越しの時になくなったものだと思ってたので見つかって相当嬉しいです。
読んだら絶対泣いてしまうので今は読まないけど今度じっくり読もうと思う。

ありがとうガラスの仮面…!(目的が摩り替わった)


話を戻して、ガラスの仮面本当面白いです。
時折織り交ぜられるマヤの恋のエピソードがやきもきしつつまた燃えます。
あとマヤは無意識悪女だと思います。かわいそうな桜小路くん…(やさしい目)

そしてお母さんの話が本当に泣ける。ていうかかわいそうすぎる…!
お母さんに一度でもマヤの演技を見て欲しかった…ていうか生きて再会して欲しかった…うう

どの話も凄く印象的ですがやっぱり強烈なのはマヤの芸能生活時代と、紅天女編の
月影先生の若い頃の話と、真澄様とマヤの一夜です
(今20巻で止まってるのでまだ紅天女編に入ったばかりですが…)早くあの一夜が読みたいぜ!

「奇跡の人」もかなり印象深い話です。
歌子さんとマヤがスプーンと皿で格闘するシーンが大好きです(笑)


2005年07月05日(火) 鋼モード

各バトン答えて下さった方々有難う御座いました!
人様の回答見るのも楽しいですね〜。見てて、私もそれ好き!とか反応したりしてました(笑)

最近無性に暑い日が続いてて、もうダレまくってたのですが
週末から恵みの雨が降ってくれたのでここ数日は快適に過ごせました。

暑くて火使う気も起きなくてとんと自炊もしてなかったのですがここぞと自炊に励みました。

でも雨も適度な雨なら窓開けてても平気なんですが昨日一昨日はすごい豪雨で
さすがに窓も開けられなくなって、結局家の中がじめじめして蒸し暑くなりました。
極端すぎるんだよ!(大小の差が)

あんまり雨降ってると外にも出れないしね!よく考えたらどれもダレるな…


今日はまた晴れたので、朝からコンビニにWJとヤンガン買いに行って来ました。
ヤンガン、いつも発売日(1,3金曜)に買ってたのでさすがに火曜になると売ってなくて
暑い中コンビニ3軒もはしごしました…

ヤンマガも立ち読みしてきました〜。木多先生の新連載楽しいです。

ヤンガン最近時間が無くてあんまり読んでないので近いうちにまとめて読みたい…
最近「戦線スパイクヒルズ」がすごい面白いです。スウガクが可愛いメガネです


そろそろ夏の原稿に向けて鋼モードに入ろう。という訳で
鋼アニメ見たりガンガン読んだり、増田の歌聴いたりしてます。

今日焔VS鋼と戦う少尉さんと最終回続けて見たので今凄く鋼もえです。
増田かわいいぜ…!窓拭きとか林檎食わされてる顔がたまらないエロさです。

あと凄い今更なネタですが大総統の息子が子マスにしか見えません
礼儀正しい良い子なところもそっくり!(ねつぞう)


2005年07月01日(金) 引き続きゲームバトン

R秘めサタンから回ってきました。あったらいいのにと思ったら本当にあったんですね…(笑)
自作のバトンも時々見ます。また面白いのあったら回して下さい〜

1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
→クター:203MB
オンラインとかパソゲーはしないのでとりあえずそんなもんで。

2.今進行中のテレビゲーム
幻想水滸伝2(再プレイ途中)

3.最後に買ったテレビゲーム
ナイトメア・ビフォア・クリスマス―ブギーの逆襲―
むしろこれも途中で止まってます

4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

◆MOTHER2◆特別:1も大好き。曲も話も世界観も、全てがすてきです。
初めてクリアしたRPGもこれ(1)です。ゲーム苦手な人でも入りやすいと思います
アドバンスで1+2が出てるので是非お勧めしたいです。だいすき!

◆幻想水滸伝2◆これも特別:2→1→3→4の順で好きです
2は特にやりこみマニアでした。語りだすととまりません

◆かまいたちの夜◆日記などでもよくネタに使ってます。
プレイ当初グラフィックの美しさにも感激しました(スーファミ世代)
結構怖いところもありますが選択次第で話が全く変わってくるので面白いですよー。

途中からは自分の好きなカップリングの名前を当てはめてプレイしたりもしてました。
むしろ現在進行形で(…)


◆サクラ大戦◆オタクに返り咲くきっかけになった一つです(もういっこは封神)
これもよくネタにしてます。某キャラ強制イベントの多さを覗いては本当に最高です
カンナ、アイリス、すみれ、ロベリアが特に大好きです。(1〜4)
例によってミニゲーマニアでした。

◆逆転裁判◆「こんなに惚れた検事はお前がはじめてや…いつか俺の大阪の町を見せたる。」
(にせ成歩堂)(@こいつら100%伝説)

5.バトンを渡す5人
→みっしー(君には期待しているよ@幕張)
→須坂さん
→ななせさん
→霜月さん
→フィルキースさん

ゲーム系のおともだちいません。最近全然お話してない人の名前まで持ち出しました
調子こいてすいませんでした…(ハマー)
も、もし良かったら宜しくです…!

懐ゲーバトンとかならもっと凄い回答出せたのにな…(笑)


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家