日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2004年10月21日(木) ブギーの逆襲買いました

引き続きマザー

ゲップーの基地に来たところです
シグルド:LV41
ハー:LV33
テッド:LV28

オカダのお姉さんの子がはえみつ無しでLV40くらいで奴を倒したとか聞いた時に
やりすぎだよ!とか思いましたが自分もでした。

今お友達のともやさんもマザー2やってて、進み具合も同じ位なので張り合いながらやってます…
何か、同じ位の人がそばにいるとやる気が出ますよね(ゲームに限らず)



つまったら何でも聞いて下さい と言ったら昨日真剣に
「ミントン(ジェフ)のものさしと分度器はずっと持ってないといけないんですか」
とか聞かれてウケました。

戦闘中に何度も物の長さを測っていた様です。かわいい人だ…



予約してたナイトメアのゲーム発売日だったのでいそいそと買いに走りました。
幻水4ですら発売日に取りに行かなかったのに…

プレイ画面はゲームショウで見ていたので、私の一番の楽しみは
パンプキンキングとサンタジャックに変身する事でした。



普段読まない説明書もよく読んで始めた訳ですが、何かボタン押しても変身出来ないのはなぜ…?

もう5章まで進んでしまいましたが一向に変身できません。
ゲームショウのは体験版だから最初から変身できるのかな…変身するには何かアイテムが
必要なのかな…(サンタ服を手に入れるとか)

それとも私のコントローラーがおかしいだけなのかな…数年前幻水で酷使しすぎて
利きが確かにおかしいのですが



内容ですが、もうファンならたまらない感じです。声もそのままだし歌もキュンキュンします。
でも歌はちょっと変わってる…というかアレンジ??

字幕も映画と一緒で良かった。町並みもすっごい可愛いです。



町の人には攻撃出来ないけど、挑発ボタンとか押すと「ワー」ってビックリするのが
可愛くて何回もやってました。

あとジャンプは回転するんですが、続けて押すと空中で凄いくるくる回るんすよ
そして着地したあとにジャックがおじぎするのがたまらん(悶え)

誰も居ないのに何度も凄い大回転して、その度におじぎしてました。



こんな事ばっかりやって遊んでる所為でプレイ時間のランキングはいつもCとかDです(…)
とりあえず今のままでも可愛いけど変身したいよ…


2004年10月20日(水) にゃーん(2コマ)

風邪の方ですがお陰さまでどうにかなりました。
おかげさまでらんらんらんだ@マザ2

夜中と朝方になると喉とか鼻とか頭痛が良くない感じなんですが…あやしいわるいかんじです


昨日からマザー2を幻水4名前で久々にはじめました


*名前*
おとこのこ(ネス)=シグルド
おんなのこ(ポーラ)=ハー
ともだち(ジェフ)=テッド
もうひとり(プー)=スノウ

ハーベイ 飼い犬=ハーベイ ※が無いのであきらめました
好きな食べ物=にく(珍しく普通な…)
※普段はここに女の子の名前が入ります。

必殺技=PKびせいねん(これも普通に美青年攻撃を…)



と、この前名前だけ付けて始めてたんですが、本当に始めてすぐ離れてしまう飼い犬が
あまりにも可愛くて進められずにそのままそこで終わってました。

涙を飲んで進めましたが、プレイするたびにレベル上げのやりこみようがひどくなっていて
今回遂に犬がいるうちにPKびせいねんを覚えてしまいました。


「ハーベイはほえている!」
「ハーベイのかみつきこうげきだ!」


とか出る度にニタァ としてました。ニンテンドーの犬でお前が一番可愛いよ!
去年は3で犬に「おとうと」と名づけて萌えていましたが
同じものでこんなに何度も楽しめるなんてマザー1,2は本当に素晴らしいです

最近何かと移り気で、熱しやすく冷めやすい私ですが萌とか置いといてマザーへの愛は本物です



とりあえずスリークまで進みました〜。
テッド(ジェフ)と合流したとこで止めてます。


でもジェフPSI使えないしプーをテッドにした方が合ってたかなと思いました。
テッドなのに魔法が使えないなんて。
でもで回復するテッドもいやだな…よく考えたらどれもいやだな…


とりあえず現在のレベル
シグルド:LV37
ハー:LV28
テッド:LV20
です。明らかに上げすぎた。


2004年10月17日(日) にゃーん

連休に続けて来客があったので掃除をした訳ですが、むしろ掃除をした所為で
逆にものが何処にあるか分からなくなったりしています。

アア汚い時はあそこにあったのに…みたいな感じで
やっぱり慣れない事なんかするもんじゃないと思いました。

適当に散らかってる方がものがすぐ手に届いていいですよね。



そんな訳で現金が数万入った封筒を紛失して(この人前にも似たようなことを)
今日はあちこちひっくり返して捜索してました。

動き回って余計頭が痛くなりました
「君はなんてバカなんだ!」と怒られました。


いっそ最初から無かったものとしてあきらめよう。後で出てきた時得した気分になれるから
と思ったんですがさっき変なところから無事発掘されました。

5万入ってました。あるのと無いのとじゃ全然違いました。


もう良い大人なんだからせめて金の管理位ちゃんとしようこれからの遠藤は。

とりあえずオカダと淵さんにご心配おかけしました…!




あと先日悩んでいた事をもう一人古い友人に話したところ(というか向こうから話をふられた)
やっぱり言う前に見透かされてました
ていうか「誰でも普通そう思うって!!」とか色々言われました。

普通だったなんて。

もしかしなくても 私って凄く浅はかなのか…視界が狭すぎるのか。



でも本当に悩みって人に打ち明けて聞いてもらった方がスッキリしますよね

私という人間はやたら思い込みが激しくマイナス思考な所があるので本当に誰にも言わずに
一人で考えてたら確実に思いつめて変な方向に滑るところでした。


迷ったらなんでも相談しようこれからの遠藤は。

来週はバイト三昧の予定ですがまた合間に更新も頑張りたいです
最近だれてるから気合入れよう…


2004年10月14日(木) デカダン酔いしれ暮らさないか

微妙に※前の日の日記から続き

最近急に寒くなったので遂にこの私も風邪を引きました。
とうとう限界みてえだ…@マ神

つい先日までクーラーつけてたのにありえないこの寒さ
でも昼はやっぱり暑くなったりするので微妙なところですブルブル。




実はこの数日ちょっとオフラインで色々悩んでた事があって、しかも誰にも言えなくて
一人でモヤモヤしてました。
人にも言いにくくそうそう相談も出来なくて、何も手につかない状態でした。


このまま自分の胸の内にしまって一人で解決しようかとも思ってた。
けど今日オカダさんに勇気を出して打ち明けたら
許容範囲内だったよとか言われて、むしろ喋る前に全てを見透かされていました。


人の思考を読み取るエスパーオカダ。
心理捜査官オカダ。

恐るべし魚肉



「君はなんてバカなんだ!」とか怒られるかと思いきや
なんか凄い元気を分けてもらってスッキリ出来ました。サンキュージャンポスト!


相談してみて本当によかった。良い友達を持って本当によかった。
今まで以上にオカダに優しくしようと思いました。

という訳で大事を取って寝ます。

明日描かないといけないレポートがあるので、それが終わったら銀魂等も
更新したいと思いまーすズルズル(鼻水)


2004年10月13日(水) 腕が痛くて動かないよ

連休は来客続きでしたー

部屋も凄い頑張って片付けた!凄いスカッとしました(自分基準)
が、既にまた散らかりはじめてます摩訶不思議アドベンチャー


9日は台風の中、北海道からスメラギさん(すわん)(&)が我が家に来ました。

前日から東京に来てたんですけどこんな時に限って台風まで一緒に来て
すわんは昼の2時半に名古屋に着く筈でしたが新幹線が静岡で延々と止まり続け、着いたのは
夜の9時前でした…ひどすぎる

計画練ってたのにこの6時間以上の誤差の所為で色々流れました。
でも生すわんと無事会えて、お話も出来て楽しかったです。




10日は名古屋のイベントでした。すわんも連れて行きました。
聖さんのお友達の、ヨゴさんの車で連れて行ってもらいましたが準備が間に合わなくて
やっぱり遅刻しました。何故この人は前もって準備をしないのか…

でも いつもよりは早かったんですよ(負け惜しみ)


当日お立ち寄り下さった方々有難う御座いました!
すわんとヨゴさんと聖さんにもいっぱい助けてもらいました…サンキュー…
(サンキューの間違った使い方)



聖さんのお友達のヨゴさんが、可愛い上に凄くマニアックな人でたまらないおかしさです
(遠藤基準マニアック:うすた/吉田戦車/幕張/あーみんネタが通じる)

ネタを振ると自然に返ってくるのが嬉しくて、ハタから見たら暗号で会話してました。
これからも是非仲良くしてください



聖さんはうちにこの前来た時にわずか2日で幻水4を殆ど終わりまでプレイしていったんですが
久々に会ったら突然スノウに目覚めてました。(むしろ私も目覚めました)

あなたは目覚めた―――


カードストーリーズも14パック買ってました。
でもスノウは1枚も出なかったらしくその憎しみが愛に変わっていった模様です。
憎しみで人が殺せたら…(ジルベール)


2004年10月08日(金) みじめっこ日記

最近色んな事に気を取られてて、ついご飯を食べる時間が無くなってます

いい加減腹が減ったので夕飯にいつものコンソメスープと、塩鮭と
ミートボール(あっためるだけ)を作りました。

正直作りすぎだと思うのですが、腹が減ってる時は何だか食えそうな気がするものです。
(そして大抵半分で苦しくなる)



ご飯は炊けたらすぐ保温切って冷凍してるので、冷凍庫から出して温めました。
それはもうムシャムシャと食うのだから!と急ぎ足で保冷袋から茶碗にご飯を移していました。


ウッカリ手が滑りました。


温めたばかりのほかほかのご飯は茶碗と一緒にそのまままっ逆さまに転落し
米が広範囲にわたって床に飛び散りました


床は米でベタベタになるわ、茶碗についてた玉子の黄身が
台所のジャックのマット(新品)に付着するわ(しかもよりによって顔に)

楽しいはずの夕食は一気に悲惨なポエムに変わりました。


飛び散った米を、手をベタベタにして拭き取りながら
何だか前にも※似たような事があった気がする…と思いました
(これはねずみのおもいでです)


この人全然成長していない。
さすがにとても食べれないので私のごはんはおかずだけになりました。完




あと、アマゾン(ひきこもりの強い味方)でナイトメアのサントラを買ったんですが
私ウッカリ輸入盤を買ってしまい、歌詞がじっくり見たかったのに
勿論歌詞も英語で読めませんでした(…)


字幕派なのでCDも英語が良いと思ったんだ。
日本のやつは歌も吹き替えかも知れないって思ったんだ!



買いなおそうかとも思ったんですが心意気で聴いてます。なんとなく分かればいいや…
(ポジティブシンキング)


2004年10月06日(水) ひとり対4人

本日のメタルギアソリッド(1)

敵に近づいて□ボタンを押すと投げ飛ばしたり首を折ったり出来る事にやっと気付きました
(取説読まない子)
首がコキャッと折れる瞬間が楽しくて折りまくりました。

オセロット戦感想:撃ちながら…よく喋る(投げる時…よくしゃべる)



若干コツも掴んだ(自分基準)ので、これなら頑張れるかも!と進めていたのですが
2回目のボス戦がいきなり戦車で挫折しました。

ひとり対戦車です。スケールが違いすぎる。
いくら何回やり直せても、生身の人間が戦車と戦うなんて無理だったんだよ!

という訳でつまってます




アマゾンで買ったリボーンの1巻がやっと届きました。
話の間のちいさい落書きと巻末がめちゃくちゃかわいい…!

あと、WJで読んだ時気付いてなかったんですが2話にも獄寺出てたんですね


1巻のお気に入りは3,4,7話です。
獄寺も大好きだけどランボ可愛すぎてたまりません

わたしリボーンを見てるとミルクチャンを思い出すんですがそういう方いませんか


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家