日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2004年08月18日(水) ビスケット食べてもよろしいですか

ありえないほど長すぎたので3日に分けました。
出だしは※こちら


夏コミが終わってからFR編集部に遊びに行ったらKさんがご飯に連れて行ってくれました
もう今年の運はこれで使い果たした。

ていうか二人きりでバイキング。
この2日ロクに食事も取って無いのにバイキング。



しかも外食は精々ファミレスレベルの私はそんなもの(バイキング)に慣れて無いので
右も左もわからない、いわば生まれたてのベイビーと化してました


:何から食べたら良いのかも分からず、親切に教えてもらいました
:スプーンが要る料理でことごとくスプーンを取り忘れました
:寿司もまともに食べれない始末(哀れ系)

:それ以前に既に前菜で満腹


わたし向き合ってご飯食ってるだけで既に凄い緊張しておりまして普段の様にガツガツと
早食いも出来ず、もそもそ食ってたら「食べるの遅すぎ」とか言われましたしょげ。




一通り食べて、もうむしろ3日分くらい食わせてもらった気分でした。
「食べ過ぎた後はこれを」と懐から胃薬が出てきました。

常備してるらしいです。胃薬も飲みやすい味でした。さすがイニシャルビスケット


「じゃあ今度はデザートを食べましょう」
(まだ食べるの――――――!!??)(まだ終わってはいなかった)


そんな感じの2日間でした。結局長くなった!


2004年08月17日(火) 夏コミとかお疲れ様でした

長いので分けてます。〜中篇〜


8/14
そんな感じで2日徹夜で夏コミへ行きました。

当日売り子して下さったマゾ瀬さんと、にーはおさんのお陰で袋詰めも間に合いました。
一人では本当にどうなっていたか…


後ろの方で座ってスケブを描いていたので前の状態があまり把握できてないのですが
沢山の人に立ち寄って頂けて本当に嬉しかったです。

話しかけにくい位置に居たにも関わらず声をかけて下さった方々、
差し入れ等下さった方々、本当に有難う御座いました。すごく幸せです。




差し入れ。何か今回ありえないものを頂きました。

受け取った袋の中に色々数種類入ってました。

:納豆うまい棒
:缶のクッキー
新聞紙に包まった細長いもの
(更にビニールに入り、湿っている


な、何だこれ…と慎重に新聞紙を剥がしていき、中から出てきたその姿は意外に も …




とうもろこしでした。
しかも2本。葉っぱに包まってヒゲがついた状態のがです。


何故??何故この人は私にとうもろこしを…??

私が日記等で「とうもろこしが食いたい…」とか病的に呟いていたなら分かりますが
このいきなりすぎる展開に暫く頭がついていきませんでした。


そばに居たマゾ瀬さん達もびっくりです。
効果音をつけるならどよっです。


でもおいしく頂きました。塩茹でしました…(笑)



もう1個泣けたのが、自分でラッピングされてたので
形と大きさから手作りクッキーだと思ってたんですが、開封したら中から
チョコラBBが出て来てむせび泣きました…

(チョコラBB=口内炎に効くビタミン剤)


そんな感じでネタ満載の夏コミでした。そして早速口内炎の私です


後半に続く


2004年08月16日(月) ワギャン恐るべし

夏コミ後に風邪ぶり返したりしてて大概今更ですみません。


8/13
徹夜で家を出て、涼さん(の彼氏)宅にマゾ瀬さんとお泊り。
3人がかりで夏コミ用のラミカを延々と切ったりはさんだり通したりしました。

多分私一人だったら10枚位であきらめてました。涼さんマゾ瀬さんほんとに有難う…


ラミカ切ってたら涼さんの彼氏が横で懐ゲーをやり始めました。音だけで大反応。
懐ゲーマニアの私はまんまと溺れました。


という訳で遊んできたゲーム

:マリオ(スーパーでもUSAでもなく初代)
:スペースハリアー(SEGAの名作)
:アウトラン(SEGAの略)
:ワギャンランド2(みんなでワギャン萌え)



気付いたら外が明るくなり電車に乗る時間でした。完

ワギャンはともかく真ん中二つとか私の世代で遊んでる人いないよ…
※私の趣味が三十路なのは主に歳の離れた兄の影響です


続く


2004年08月11日(水) 食べないで無口なやつもここに…

日記が長いのでまた2日に分けました。※前半はこちら

スメラギさんから北海道のじゃがいもを頂きました。新じゃがです。
前から送ってくれるって言ってくれてたのですが先日それが宅配で届きました。


玄関を開けるとヤマトのお兄さんが大きなダンボールを抱えていて、
「重いですよ〜」と渡され受け取るとズシリ…

すげえ重量感。一体この中はどんなことに…?
開封してみるとみっちり新じゃががつまっていました。


数えてみたら103個ありました。

手紙には「暖かいところに置くとすぐ芽が出るから気をつけて!」と書いてありました。
何処に置いても暖かい(むしろ暑い)よ!!!


とりあえず玄関に置いてますが私が食い終わるのと芽が出るのどちらが先か




そんな訳で毎日ひたすらじゃがいもを食っております。
でも料理のレパートリーも少ないので、

1:スープの具
2:じゃがバター
3:油で炒める

の3通りしかありません。

肉じゃがも作れないし…
桂、エリザベスとおでかけしても腕も組めないし…※エリザベスが大きいから
(というか肉も無いし…)(ただのじゃがです)


まだあと70個以上あります。
食い終わるまでに別の調理法を編み出さなければ



驚いたのが、じゃがいもの皮が凄いむけるんですよ。
手で擦っただけで「どうです、こんなに…」みたいな。

北海道のじゃがいもってスゴイ!と思いましたが新じゃがはそういうもんらしいです(?)



あと玄関に置いてるので、玄関に行くと土臭いです。自然のかおりがする。秋。
涼さんに言ったらひじくさいと言われて萌えました。

ひじくさいだなんてそんな…!むしろ嗅ぎたい。
手はさっきじゃがいもを剥きすぎた所為か、ひじ臭い…


2004年08月10日(火) 早うなされ

夜中物凄く暑くてしょっちゅう目が覚めます。お陰で大変眠りが浅くて常に寝不足です。
寝苦しくなって起きては除湿をタイマーでつけたりしております。


先日それでも一向に涼しくならないっていうかむしろ異常に暑くて凄いうなされました。
暑さに耐え切れずエアコンのリモコンをまさぐると、どう押し間違ったのか
暖房が付いていました。

この猛暑に31度の暖房。そりゃうなされもするわ!花道も壁から出てダンクを決めるわ!

無駄な電力を使い哀しくなりました。



夢といえば先日物凄く恐ろしい事があってトラウマになってしまい、
遂には夢にまで出て来て気が休まりません。

うなされてる時もなんかそんな夢だった気がする…ゲッソリ。



何度か日記で電気代が明らかにおかしいという話をした事がありますが
別件で中部電力から電話がかかってきたので今がチャンス!と電気の話を持ち出してみた。


先日早速見に来て下さって、でもメーターには別に異常はないそうでした。

今度は別の日に専門の人が来たのですが、ブレーカーを見たところ
ちょっとベランダが気になるので見せてもらって良いですかと言われました。



しかしベランダなんていったら家の中通らないと見れません。

家の中は服やら本やら紙やらゴミが産卵(凄い変換が出ました)散乱していて
正直とても他人に見せられる状態ではありません。



電気代も困りますがこんな家を見られる方が余計困ります。
どうにか盆明けに来てもらう事になりました…夏コミから帰ったらとりあえず掃除だ…


長いので後半に続く〜


2004年08月03日(火) エリザベス、こーえんいこー

昨日に続き鋼の話ですが(リアルタイムログ)


某サーバーの話↓

スメラギ の発言 :
女のこのためかよ!みたいな

まり の発言 :
おとこのこは!

スメラギ の発言 :
かわいそう!益田系!哀れ系!

まり の発言 :
マスポップ

スメラギ の発言 :
哀れ系の子のためのレンタルサーバー!

まり の発言 :
かわいそう!

まり の発言 :
ハボップ

スメラギ の発言 :
ハボップ!!!!!!!!

スメラギ の発言 :
すわんのためのレンタルーバー!

まり の発言 :
ーバー!

スメラギ の発言 :
にくおおおおおおお!!!!!!!!


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家