さやポンの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月20日(金) ショック。

アメリカに持っていく予備のコンタクトがない!!!
ってコトで、昨日買えなかったものを買いにいくついでに、
コンタクトも買いに行きました。

そこで、店員さんに「ここのところ、ずっと検診受けてないですね。今日はちょうど先生がいるから、時間があれば診てもらいますか?」
って言われたのですが、
絶対左目の度が落ちている事は明白で、きっと度を強くされるんだ…
と直感した私は、
「すいません、時間がないので…」

と言えばいいのに、なぜか「あ。じゃあお願いします。」とか言っちゃいました。トホホ。

私はですね。母の遺伝で左目の方が右目より若干視力が悪いんです。
でも、初めてコンタクトを入れる時に、両目ともそれぞれ合った度のレンズを入れたところ、左目がぐわ〜んとなるような感じがしたので、
右目に度を合わせてもらったのですが、
今回は完全に左目の度が落ちまくり。
右目は1.0なのに、左は0.6ギリギリ。
うわー運転するのギリじゃないですか。
いやでも右目は余裕だからいいのか?なんて話はいいんですが。

なので、今回は左目をワンランク強い度にしてもらいました。
(というか、強制でした。実際その方が良かったんですが)

最初のうちは左目が疲れましたが、現在21日2:20am.問題なしです。
これで、アメリカへ行ってもしっかり文字が見えます♪読めませんけど。


2004年02月18日(水) 留学に向けて今から準備。

今日は〜もう忙しかった。

朝から横浜に行って、100均からビックカ○ラからロ○トから歩き回りました。

それにしては、欲しかった下敷きが全然見つからず…
今持ってるの、ボロボロなのよねぇ…………
端がバリバリになっちゃってて。でも、お気に入りだから捨てられない。
いやそれは別に捨てなくて良いんだけど、新しいのが欲しいのよ!!
また今度見に行こう。水曜でジョイナス休みだったし。




でも、すごく楽しかったのだ。
かずさんが一緒だったからね☆

お金ないのに、留学前に一度会おうよって言われて、
今日しか予定が合わなかったから今日。
お互い髪も切って、初めて会うからちょっとドキドキでした。

かずさん、やっぱ美容院で切ってもらったから素敵でした☆
あんまり髪型変わってないのにね。気の持ちようかしら?



ちょっと恥ずかしい話。↓

年が明けてから、かずさんに会うと、すぐ手を繋ぎたくなります。
今までは、かずさんから繋いできてたけど、最近は私から手を伸ばす事が多くなりました。

これって、好き度が増えたのかな?
それとも、学校が休みに入って会う回数が減ったから、会う事の価値が高くなったから?
どちらでもいいけど、隣にかずさんがいることが
当たり前のように感じてる。すごく安心する。

アメリカも、一緒に行けて良かった。
私が先に帰国するから、その間はちょっと寂しいけど、
でも我慢して待ちます。


2004年02月14日(土) 眠いったらないわ

ここんとこ、マジで変な時間に寝たり起きたりしてるから
すんごい眠い〜一日中。
良くないなぁもう。






























↑長いから、何か書いてあると思ってドラッグした人何人いるかな〜〜
うふふふふ♪(最低な人。)
実際、誰もそんな事気にしてなかったら、それも悲すぃけど。













最近の疑問。

自分はすごいネガティブでワガママで焼きもち焼きでどうしようもないんだろうって。

時々考えちゃうんだよね。
私を大好きって言ってくれる彼。
学校があった時は毎日会えたけど、私が帰ると、彼が何してるかなんて全くわからない。
ちょっと私が不機嫌で帰ったりすると、
「もしかしたら、怒って他の女の子と遊んだりしてるんじゃ…」

『男友達と飲みだから』ってメールが来ても、「女の子がいるんじゃないか…」なんて。

疑い始めたらキリがない。
あんなに優しくてまっすぐでバカ正直な人いないのに。
嘘もつけないし。
なのに、いちいち疑ったりしてて、本当私バカみたい。

ちょっと喧嘩したり、会えなかったりすると、
他に優しくしてくれる人にくっついてっちゃおうかな〜
なんて考える。本当サイアク。

大好きなのに、いじめるのが楽しくて仕方ない。
いじめて、ヒドイ事言って、ヘコんだりしてる顔を見るのが楽しい。
私の前でしか、きっとこんな顔しないんだろうなって優越感がたまらない。


でも、いつまでもこんなんじゃ、きっといつか見捨てられちゃうんだろうなとも思ってる。
直そうと頑張るけど、三つ子の魂はそう簡単に直らない。
それをわかってくれてるから、感謝しても足りないよね。




頑張って人間を磨こう………………………かな。


2004年02月13日(金) 送ってきました!

手紙を。
しかし、ギリなんで、私より先に着くかは微妙…
まぁ、仕方ないや。私が悪いしね。

いや〜昨日は久しぶりに遠距離の彼と長電話して楽しかったです♪(?)
はぁ〜〜家と塾でしかしゃべってなかったから、
もう普段話さない人と話ができて嬉しかった〜☆
なんてったって、彼だしね♪うふふふふ♪♪♪♪♪
かずさん、秋田の彼だよ〜ん。
アメリカ行く前に、一度ご挨拶に行って来たら?
向こうはやる気まんまんだよきっと☆



あはは☆こういう事書くと、心配して電話が来そうです。





そういえば。
以前書いたけいくんですが、
当分、彼女はいらないという結論に達したようなので、
彼女募集は一時休止します。
せっかく応募しようとしてくれた人ごめんなさい。m(_ _)m
(いたのかな)
けいくんは、ちょっと痛い出来事に出くわしている模様。
相当ヤバイみたいなんで、とっっっっっっっっっっても心配。

でもでも…今日一日時間があるときに考えたけど、
彼女が一番傷つかないように、正直な気持ちを伝えるんなら、
やっぱり一日でも早い方がいいと思うよ。
遅くなればなるほど、余計に傷つけることになっちゃうかもしれないから。
明日が特別な日だから、特に言い辛いかもだけど…
それでも、このままずっと微妙な関係を引きずるよりは、
はっきりすべきだよ。

優しいって長所だけど、それが時には辛く感じる事もあるし…
(それはきっと、昨日の電話でわかってくれてるハズ。)
絶対に答えてもらえない気持ちを持ち続ける彼女も、可哀想だから。


まったく。中学からしか知らないけどさ。
けいくんはほんっとうによい子だから。
優しくて可愛いから、いっつもどこでも誰が相手でもいじめられキャラ。
でもそんなけいくんだから、みんなに好かれてるんだよね。
どんな人にもよく気をつかう子だしね。それがキツイ時もきっとあるんだろうけどね。

残念ながら、彼女いない歴○○年だけど(勝手に2ケタ予想)
女性とおつきあいするようになったら(男性は…あり得ないよね?)、絶対に彼女を大事にしまくると思う。

けいくんは、結構かずさんと似てる所が多くてね。
だから、けいくんが好きだよ。普通にね。
だからだから、余計に心配なんだ…
変な恋愛はしないで欲しいし、(特に私のような)人間的にヤバ〜い女には絶対に引っかからないで欲しいし。(かずさんは可哀想なカモ)


優しいから、相手を傷つけないようにって真剣に悩んでるけどね。
でも…そうやって気を使うのが、いっつも良いとは限らないんじゃないかな…と思うの。
気を使って、その子にずっと本心言えないままでいたら、
彼女はずっと期待しちゃうよね。けいくんも自分の事好きなのかもって。
でも、けいくんには気がないんだから、可哀想とかって気持ちは、鬼になったつもりで捨てられない?
本当に100%無理なんだから、はっきり言わなきゃダメだよやっぱ。
それで、彼女に早く新しい恋が出来るようにさせてあげた方がいいんじゃないかな。
自分勝手な持論だけどね。


って、こんな事書いても、けいくんが読むのは14日か15日。
けいくんの明日が心配。本当に…


どうでも良いですが、髪切りました。
久々に肩より上で新鮮♪


2004年02月12日(木) ホームステイ先にお手紙です

英語でなんとか書いてます。
今から出しても、私が着く前に届くのか不安…

まず、書き出しがわからない。
日本語みたいな文章は、英語にはないし。
はじめまして=How are you?とかですよね?
まっさか、会ってないのに Nice to meet you!なんておかしすぎる!
う〜〜〜ん。。。難しい…




ちょっと、昨日のいざこざから私が勝手に一人気分悪いままだったり。何を言われても今はダメです。納得できずにいます。こんな私でごめんなさい。


2004年02月11日(水) ちょっと寂しいかも?

体調があんまりよろしくないです。
昨日は遅くまで起きて、今日の勉強してたから全然寝て無くて。
で、終わらなかったから頑張って塾で残りもやって、必死で終わらせたのに、生徒はあんまやる気ないしー

もう、ふざけんな〜〜〜
って感じだぞぅこのー

眠い目こすって何とか頑張って、授業終わってもまだ事務やってって言われてたんだ〜と思い出して、泣く泣くやってたら、
今度はまだ帰ってない子が「先生教えて〜」と来る。

早く帰して…………………(号泣)
結局、20分くらい教えて、また事務続きしてやっと帰宅。
それからすぐに爆睡zzz

今夜は気付けば焼き肉。
美味しくいただいて、早めにお風呂入って、今日記書いてます。
今日は早く寝れるかね。


2004年02月10日(火) 今日の出来事。

今日は、絶対8:30に起きたと思ったら、10:40くらいでした。
暴れん坊がちょっと見逃し。
なんで起こしてくれないのさ家族。
毎日楽しみに見てるのに…

で、ブランチしていいとも見て、それから色々とお出かけ(母と)。
まずは、広告に載ってた(んだと思う)お醤油と油を買いに。
次は、洗濯ネット。これはずっと通販で買っていたんだけど、なぜか最近なくなったので、探してたんです。
あとは、弟に頼まれた消しゴムとか色々。

それから、スーツケースやかばんを見に別のお店へ。
は〜。本当にアメリカ行くんだ〜って気がします。
早めに手紙書いて送らなきゃ…
まだ大丈夫かな。私が着く前に届くよね…?


んで、帰ってからはずっと塾の予習。
留学している間のプリントをひたすら作りました。
8枚くらい作れば、いくら出来る子でも間に合うハズ。
全然やらない・来ない・出来ない子にはそれなりの。
同じ事を何度もやるから覚えるんだ!!と毎回言って下さいと先生に言っておこう。


明日の予定:8:30から塾で3年の問題演習。
問題全然解いてない…ヤバイ忘れてた…
どうしよう……………………?
あ、でも個別グループを見るから、テキトーでも平気かも。
あ、一人だけ出来る子いるんだな〜やっぱやらなきゃダメだ…


2004年02月09日(月) 身長は高くても構いません。

でも、可愛い子じゃなきゃダメです。
昔「顔:性格は、9:1でもいい」とかふざけた事言ってましたから。
今は7:3?辺りまで妥協してるみたいですけど。
どなたか、可愛い子の応募お待ちしております。(昨日に引き続き)




ていうか、そんな事どうでも良いんです。私の日記ですから。

今日は、なんか夜寝れなくて、ベッドでもそもそ2時間くらい起きてたから、朝もう起きられなくて…
暴れん坊がちょっと始まったくらいに起きました。
見たかったんで。

それから、ブランチして、いいとも見てHPをリニュして
(中身の配置とかを変えただけ。更新はSMAPのみ)
ぼーっとしてたら夕方になっちゃいました。
はぁ無駄な時間……………


それから、今夜は豚のしょうが焼きとポテトサラダだから〜
と、今朝母が言って仕事に出たような気がしないでもなかったので、
(ぼーっとしつつ)珍しくテキパキと仕事しました。


で、夜に母を車で迎えに行って、そのままちょっとドライブがてら、
郵便局に封筒を出しに行って帰って来ました。


プライド……半分やっちゃったところで気が付きました。
録画したけど…あぁ失敗。
明後日あたりにでも見よう。


2004年02月08日(日) けいくんゴメン

ていうか、見てないよね〜今日は。
見てても別に問題ないけど…

けいくん、前に見せてくれた彼女とはどうなったのさ?

「彼女募集しろ!」
ってコトは………………………………
おじゃんですか?
うわー聞いては行けない事を聞いちゃったか???
ごめーん私は今日はデートだったよ〜〜
最近あんまり会えてないから、一緒にいるだけで嬉しいな。


なんちゃって。ホントごめんね。

誰か、けいくんの彼女になりたい人〜〜〜〜〜〜〜〜
この指止〜〜〜〜まれっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いつこっち戻って来るの?
アメリカ行く前に帰ってくるなら、義理チョコあげるよ〜〜ん♪
急いで帰ってくるのじゃ〜〜〜〜〜☆(^_^ )u
もしかしたら、彼に作ったケーキの残りがあるかもよ♪


2004年02月07日(土) うふふふふ

今日は、漢字検定の試験監督をしたのですが。
生徒が解いている問題をチラリと見ながら暇をもてあましていました。
しかし、久々に問題を見ましたけど、
やっぱりちょっと忘れ気味…
日々是精進なんですね。勉強せねば。


プチ留学が近づいてます。
でも、なんか本当にドキドキ感というか、焦りという気持ちが湧きません。
焦りというか、不安…というのでもなくて…
何なんでしょうね?開き直りですか?

実際、空港で既にテンパるのは予測済みです。
サインボードも見つけるの大変そうだし、
見つけたらまず「How are you?」?それとも「Nice to meet you.」?
悩むときりないっす。
でも、なぜか去年の夏には考えられなかった楽しみがあります。
絶対しゃべれる訳ないのに…

でもでも、傷害保険の証書?とかなんかが届いてない…
ビザカードは届いたのに…
お金、払ったつもりが払ってないとか?
ピンチか…どうなんだ………………


2004年02月06日(金) とほほ

久しぶりに学校へ行って来ました。

本を返すためだけに…

往復5時間もかけてさぁ、わざわざ行ったんですヨ。
本返すタメだけに。

3週間くらい返却日を過ぎてたので、怒られるかな〜
と、少し怖かったんですけど、
なんか休刊日で、入り口に返却箱があったので助かりました☆
かずさんなんか、2年近く借りていたので泣いて喜んでました♪


でも、バスはちょうど行っちゃうし、お腹空いたし
かずさんがハバネロとか食べさせるから、
口内超辛くなるし…
オマケに眠い。

帰りの電車では、ぐっすりでした。



一旦家に帰って、すぐに郵便局にビザカード取りに行って、
ちょっと買い物して、帰って塾の予習を急いでしてからバイトへ。



疲れた〜〜〜〜


2004年02月02日(月) 決戦は月曜日

昨日、3時くらいまで起きていたせいなのか、(でも最近はいつもそうなのに)今日は恐ろしく遅い時間に起床してしまいました。

午後2時なんて…あり得ない。

誰もいなかったから、証拠隠滅だぁと思いつつ、普通に帰宅後の母に白状しましたが。(バレたら後が怖いもん)

母が仕事に出る前に、「○○に電話しといてね〜」という声は聞こえたのですが。
その後の記憶ナシ。

あ、あとド○モの人が来て、弟が出て何か質問されて答えたり、粗品をもらっていたような気がする。
確かに、起きた時にリビングのテーブルにペンらしきものが入ってると思われる箱が置いてありました。だから夢じゃない。

いや〜でも、そのあとに見た夢がメチャ怖くて、しばらく嫌な気分でした。
超身近な人がいっぱい出てきて、しかも文句言われて私がブチ切れたという…
マジ怖かったです。身近だっただけに。
文句なんて絶対言わないような友達に思いっきり文句言われてショックでした…(本当に言われた訳じゃないけど)
何かの前兆なんでしょうかね…?


2004年02月01日(日) ぱそこんしゅにんしゃかいけい

とかいう資格の試験を受けてきました。
しかし。
パソコン会計っていうから、会計の事だけの試験かと思ったら、
普通にパソコン自体の問題もあるし。
もう忘れちゃったよ〜OSって何だったっけ?
なんかもうわけわからん。
しかも、試験会場のビルの入り口に「試験会場」の紙ぐらい貼っとけ。
全然わからなかったぞ。
ていうか、入り口に人がいるから、なんか証明とか必要なのかと思って
びびって入れ無かった。
前をうろうろしてたら、人が普通に入って、待ってた人は普通にシカトしてるから、なんだあの人ただいるだけなんじゃん。ってほっとしたよ。


でもさぁ、ビルの中に入っても全然案内ないし。
エレベータの前に、やっと「試験会場は7階です」って小さい紙が。
遅いよ。もう。


ちょっと思ったのは、おじさまおばさまが多かったということ。
リストラ…?再就職…?
なんて、余計な心配をしたりして。(余計なお世話)
だいたい、そうじゃない人かもしれないじゃんね。
でも、明らかに変な人がいた。

ジャイアンツのユニフォーム着たおじさん(推定38歳)

関係者を思わせるような、黒いダウンを着て入って来た時にゃビックリでしたよ。
「なんだこの人?」みたいな。
ホントに試験受けてるから、あぁ本当に受けにきたんだ〜。

その人のせいで、試験に集中できませんでしたよ〜〜〜(人のせい)


さやポン |さやポンのホームページへ行ってみる?

My追加