さやポンの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月30日(金) 秋田の彼♪

秋田の彼とメールしました☆
全く、朝まで飲んで(食べてたんだっけ?)るなよ〜〜〜
朝から授業あったんでしょう?
せっかくスウィートハニーがメールで起こしてあげたのに、
起きる気配すらなかったんですねぇ。
(だと思ったよ・・・)


んもう。
しっかりしないとねぇ。
遠く神奈川から見守ってるわよん♪




と、ここまで書いた時点で、一人真っ青になってる人が一人見えまーす。
あっはっは。なんてヤツださやポン。
はい。ごめんなさいねぇ。


今週も、なんとか無事には終わりそうです。
ただ、明日・明後日とバイトはありますが・・・
ヤバイな〜宿題やらなきゃ・・・・・・


ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
は〜うむむむむむ。
大丈夫?あやこ。
あんまり思いつめたらダメだよ。


2003年05月29日(木) 最近・・・

お友達が一人、とても元気が無いのが心配です。

その子は、私に似てる所があるんです。
(は?一緒にしないで とか言うなよ〜)

結構、一人でずうっと悩むタイプ。
しかもネガティブ一直線。
一旦悪い方向に考えると、もうそれからは気持ちが落ち込みまくり。
どんどん追いつめられていっちゃう感じ。
(違ったらごめんよ)
私はそういう性格が、どうしても抜けなくて・・・
表面的には結構明るくなったんだけどねー。

それで、今回が一番深刻な問題になってるんです。色々。
でも、もう誰もどうしようもなくなっちゃって・・・
彼女本人も、すごく悩んでて。
私はなんとかしてあげたいけれど、やっぱり自分で解決するのが一番だと思い、
今の所は見守る形をとっているのだけれど・・・・・


私も、ここ一月位は悩んでた。
毎日忙しくて、気持ちに余裕が無かったのもあったのかもしれないけど、友人関係にかなり憤りを感じてた時期がありまして。
「私なんか所詮、捨てゴマみたいなもんだー」とか
「誰もいなくなったら、私のところにくるんでしょ」
みたいなとんでもなくネガティブ満開精神発動したりしてましてねぇ。
かずさんにも八つ当たりしたり、誰に怒るわけでもなく、一人で夜に泣いたりとかしてました。(ちょっとは乙女?)

でもそんな時、かずさんがずっと私を支えてくれてたんです。
八つ当たりしても、愚痴ばかり言っても、黙って話しを聞いてくれて。
お金無いのに、無理して学校帰りに駅まで送ってくれた。
 私はバイトで、一緒になんて20分くらいしかいられないのに。
また私のバイトのない日は、「一緒にご飯食べない?」って誘ってくれたり。
とにかく、彼の優しさが、立ち直る一番の力になったんだと思ってます。



そりゃあ、「さやポンには支えてくれる大事な人がいるからなんとかなるんじゃん」って言われたらそれまでだけど、
私はあなたの為に出来ることがあれば、力になりたいよ。
うわべだけの友達 なんて言わないで。

今日、「あんなやつ」って言ってたけど、
彼女だって、あなたのコト心配してるよ。
一人になりたい って言われたから、私といるのが嫌なのかな?って、彼女も悩んでたよ。
みんな、あなたを想ってるんだよ。
それだけはわかって欲しいの。

ね。


2003年05月26日(月) ふー

ずぅっとかずちんと休日に会ってないなぁ。
友達の前では「えー別に逢わなくても平気平気♪」なんて強がり言ってるけど、
やっぱり内心は淋しい。

てなワケで、今日は突然ですが帰りにかずちんとデート♪
私の授業が6時近くに終わるのと、家まで2時間半かかるのがネックなんで、
一緒にいられる時間は限られてるけど、
それでもやっぱり、学校で一緒にいるのとは違うから。
学校は、友達も一緒だし。
念のため言っておきますが、友達と一緒なのは全然嫌とかじゃないです。マジで!!

昔、彼を優先して、友達にキレらレた事がありましてねぇ・・・
お前が「○○くんといなよ〜」って言うから、お言葉に甘えてたのに、
陰では私の悪口かよ!!!

てなくらーいハナシは止めまして。

今日は異常にラーメンが食べたかったさやポン。
しかし、どうにも「ココだぁ!!」と感性をくすぐられるお店は見つからず。
結局、ペッパーランチっていうステーキ屋さんでディナーしました。
なかなかでした☆値段も手ごろだったし。

ただ、手持ちがなぜかいつも月曜は千円なんですよ?!
有り得ない!!
なんでいっつも千円しか入ってないの????
うーむ。足りたから良かったけど・・・
明日、母上に下ろしてもらおう。うん。

あ、今日が締め切りだったSMAPのコンサチケ、
なんとか申し込みできました☆
お母様ありがたふ♪


2003年05月21日(水) あーもう。

全然暇無いよ〜〜〜〜う
通学時間長すぎなんだよ!!
でもしょうがないよ!!
ココしか受からなかったんだもん。。。。(ぷん)
自分で「行く」って決めたし、
自宅通いするって決めたし、
なんだかんだで一年経ったし。

そう言えば、私色んな人に「来年は独り暮らしする!!」
って言ってたみたい。
2年にあがって、5・6人に
「さやポンは今年、独り暮らしやめたの?」
と聞かれました。
そうしたいのですが、何しろ資金も無ければ今のバイトを捨てる勇気もないのでございます。

だってーオイシイんだもん。teacher。
やめられなーい・・・・
コンビニの方もね、結構前から辞めていいかな〜とは思ってるんだけど、
人が足りなくて・・・どうにも辞められる気がしないんだよね・・・

しかし、ここ一月のさやポンの休日が全く無かったんだよね。
したら、必ず月曜に体調くずすようになって。
一昨日、両親激怒。(そこまで怒らなくても・・・)
「コンビニか塾、どっちか辞めなさい!!」

そしたらさぁ、ねぇ。
コンビニ切るしかないっしょ。

だって、塾はお給料良い(こんな事書いていいのかなぁ・・・・)んですもの(キラリ)。
だって、時給が500円も違・・・・・ごにょごにょ。

どうせオイラは金の亡者さ。
自覚してるだけ救いがあるってもんよ。ね?
てなワケで、土曜日に、退職(?)願いを申し上げて来たいと思います。


あ〜もうこんな時間。
あやこぉ。明日ってか今日のヘイズの宿題、終わった?
終わってるよね。
私、今(2:00a.m.)終わったよ・・・
ったく何やってんだかねぇ。
気合入れて書き過ぎちゃったよ。(←そうか?)

ともこ〜最近元気ない?大丈夫?

さちえーまた泊めてね☆布団は自分で干してくれ。

ひとみ〜〜6月こそ、日曜にでも遊びに行こ♪
彼氏一緒でもOKだぞ☆

☆★☆ではでは、皆さまおやすみなさい☆★☆


2003年05月15日(木) 緊急事態

という事で無いんですが。
平日に日記を書くのが、極めて困難を要しているやうです。

普段からそ〜んなに更新しまくりでないさやポンですが、
ここにきて皿にじゃんくて更にココから遠ざかりそうな予感・・・
あぁ、こんなんじゃいけない。いけないいけない行けない・・・

というコトで今1:00a.m.
明日っていうか今日のレポートをこれから作成しようかな〜なんて。
なんでこんな時間まで?私は一体今まで何やってたんだ?


ていうかさーもー今学期宿題多いよぉ。
って言ってる時点で学生としてダメですね。
はー大学の近くに住みたい。
でもそしたらバイトできない。
今のバイトは捨てられないし・・・
第一 no money!!!!!
私は稼いだお金を全て自分の為に使っていますが、
両親には申し訳ないですねぇ。
金喰い虫だなぁ私。(ごめんね)

はぁ。ちょっとストレス溜まってるんだなぁ最近。
色々ありましてねぇ。

でもね、それでも他の人より頑張れる(ような気がする)のは、やはりあの人の存在でしょうね。

そりゃ勿論つよポン。
あぁ、画面の向こうでがっくり肩を落としている方が一人見えますわ。
ごめんね嘘です。

かずさま、ありがたう。
最近、週に一度は駅まで送ってくれるよね。
そんなにバイトもしてない(寝てばっかだもんね〜まだ引きずってやるわこのネタ(^^))のに、無理して来てくれてるのが申し訳ないッス。

「さやポンと一緒にいたいから」

その優しさ、身にしみまする。(目にはしみません)
学校始まって、G.W以外は休日に一度も会ってないんだよね。
その原因が全て全て私。すいましぇん・・・・
選挙だバイトだ疲れただとか言って、ずーーーーーーーーっと日曜は別行動だもんね。(土日はバイトだから元々無理だし)
しかも、今月日曜全部予定有。←中国語っぽく。(タイムリーネタ)

なんでそこまで忙しいんだよ?  えぇ自分でも自問したい位っすよ。
頼まれると断れない性格が仇になってこの結果です。
NOの言えない日本人さながらです。

でもね、かずさまがそばで支えてくれるから、まだ頑張れる。
正直、かずさまがいなくなったら困るなぁ。
虐めのターゲットがいなくなるから(笑)←いや笑い事じゃないって
さやポンは常に愛が支えになるヤツなので(バカっぽー)、今かずさまが消えたら困りますドコロじゃないんだよぅマジで。

毎日ありがとう。トモコもアヤコもヒトミもサチエも皆ありがとう。
さやポンは、皆さまのおかげで毎日頑張っております。


はー長い。最近短いっていうか書いてないからね。
飽きられたら困るので。
もう飽きられてたらそれまでですけど・・・・


2003年05月12日(月) えぇぇぇぇぇぇ?

気付けば1週間近く日記未更新?

疲れてるんだもん。
日記見る暇なかったんだもん。
あーうーうーーー

んじゃ、一気に書くかなぁ。
7日:塾が大変だった

8日:学校が大変だった

9日:宿題やってなくて、前日に遅くまでやったから超睡眠不足で大変だった

10日:1日中、バイトで大変だった

11日:塾で大変だった

そして今日。
土日が土日じゃなかった。有り得なーい
休んだ記憶がないもん・・・・・
はぁ。疲れた。
こんな日記、読んでて面白くないだろうなぁ・・・・
ごめんなさい。


2003年05月06日(火) べらぼうぅめぃ

酔ってんぞちくしょう。
バイト終わったの11:00a.m.だゴルァ!!


はっ・・・・こんな言葉、発しちゃあいけませんね。(ドキドキ)

いやぁ。もう自分の仕事も終わってないし、
塾の仕事もままならないし。
体が幾つあっても足りませんぜアニキ。

もう壊れてますねぇさやポン。
いいんです。女捨ててますから。
そんなさやポンに入れあげてるかずちんは、ちょっとおかしな人なんです。
なぜさやポンに惚れたのか、それは彼自身にしかわかりませんが。

やっぱかわいいから?

すいません。殴ってください。
オバカなヤツです。はい。

でも、こんな私でも人に好きになってもらえた事は、とっても嬉しいことです。
わたしも、かずちんの優しい所とか、天然なとこ、オバカなところ、
そして、精一杯、私を大事にしてくれるところ。
そういうとこ、全部含めて大好きです。




酔ってるから、この日記見返すのやめようっと。


2003年05月05日(月) 最後かぁ

今日で休みが終わってしまうと思うと、淋しくなります。
その前に、

溜まった宿題、どうしよっかな

という不安だけが残りつつ。
うーむむむ。G.W.始まる前は、確かに
「休みはじめにちゃちゃっとやるべー」
と思っていたハズなのに。確かに思ってたのに。

今日。
何一つ手付かず。







どうしませう?


2003年05月04日(日) 焼肉DAY☆

なんでって?
今夜の夕食が焼肉だったからです。
あぁ美味しかった♪
久々にタン塩♪タン塩♪タン塩♪
庶民派だから、庶民のタン塩だったけど、美味しい♪

後は、髪を染めました。
なんか急に染めたくなったので。ストックしてあったPa○tyのなんとかブラウウンです。
染めたら20分ほど待て、洗い流すのですが、父上がなかなか出てくれないので、30分くらいそのままにしてたかなぁ。
大丈夫かなぁ?痛んじゃったかな〜

でも、本当に久しぶりの焼肉だったので、嬉しかったぁ♪
タン塩最高!!

来週は広島風お好み焼き食べたいな〜☆


2003年05月03日(土) あっはっは

朝バイトして、さぁ今日はしっかり部屋片付けるぞ〜!!!
と意気込んで帰宅。



そして。
やっぱり就寝。



なんとなくそうなるかな〜
なーんて、軽ーく考えてたさやポンではありますが。
11:00a.m.〜3:00p.m.までぐっすり。
そしてその後、いつものスーパーまで運転。
寝起きすぐでも、ビビらずに車を走らせられるようになったのは、
やっぱり進歩?(←昨日をひきずってます)

そして、常連のラーメン(言い方おかしい?)屋さんに到着。
そこはあいにく駐車場が無いので、いつも道路に停めてるのですが、
食事の時間帯にもなると、車がズラーっと並んでしまい、結構遠くまで止めに行かねば(それもやっぱり路上駐車)ならないんですけども。
今日は何故か1台も停まってない。

やべぇ。今日休み?!

確かに、ゴールデンウィーク突入だし。
やばい3度目の失態?!

なーんちゃって、やってるじゃないかぁ。
はービックリした。
ここ、このラーメン屋さんしか行くとこないんだもん。
以前、間違えて来た時に、もーどーしよーもなくお腹空いてるから、仕方なく近くのステーキ屋に行ったんですけど、もーこれが美味しくなくて。
さやポン家は庶民派を気取っているので、どうもお店のステイクスは口に合わないんですよぅ。オマケに熱過ぎて口の中溶けましたよマジで。(ちょっとだけ)
痛かったなぁ・・・・

そしてラーメンの話ですが。
いっつもオマケしてくれるのはすっごく嬉しいです。
ただし、そのオマケが多い・・・
大体は一人で食べれる(のかよ!!)のですが、今日は辛かった。動いてないしねぇ。
でも、なんとか食べました。おかげで帰りの運転きつかったッス。
にゃぁ追美味しかった♪


2003年05月02日(金) 江ノ島

家族で江ノ島に行って来ました。
とは言っても、弟くんは予備校だったので、3人で行って来ましたが。

いや〜初めは私が運転するはずだったんですけどね〜
もんの凄い寝坊しまして。
行きは助手席に乗ってGO!

いやぁ、江ノ島ってすんごい久しぶりだったから、どんなもんかって思い出す事すらできなかったのですよ。
んで、実際行ってみると、

「あんな橋あったっけ?」
「あぁ!展望台なるものが建っている!!」
あ、展望台はつい最近出来たものらしいです。
4月29日にお披露目だったとか。

母は、展望台が目的だったらしいです。
展望台にはエレベーターで昇る(階段もあってけど、まさか登る人はいませんでした。)んですけど、
最近出来たばかりだったのに、今日が平日だったというのもあってか、行列も殆ど作ってなくて助かりました。
だって、山の上って風強いから寒いし。それに、江ノ島ってんだから、正面海だし。
ん?この説明で、誰が江ノ島を正確に想像できるんだろう・・・?
国語力ないしなぁ。

あ、展望台の周りでは、信州そばのふるまいをやっていました。いわゆるタダってやつです。
その前にしっかりお昼食べてるんですけど、ちゃっかり戴いちゃいました♪
それがまたおいしくて☆
しかも、そばを食べた後に飲んだ蕎麦湯!!最高!!!!

展望台は寒かったです。風邪も強くて、スカートが遊びまくり、見たくも無いモノを見てしまった可愛そうな方もいらっしゃったかもしれません・・・

その後、下まで下りてきて、しらすの試食がこれまた美味しかった☆
生しらすも美味♪
すっかりのんべえになってきてます。

帰りはしっかりさやポンが運転しました。
走ったことない道も、練習練習♪な〜んて言ってりゃ、
すんごいほっそい道路(すれ違うのがギリギリみたいな)走ったりとか超怖かった!!
ん〜でも、確実に運転はまともになってきてる気がする。
これが思い違いでありませんように・・・


2003年05月01日(木) よみうり

新聞の勧誘ではありません。
今日はよみうりランドに行って来ました。

2日連続で遠出するなんて、無かったなぁ・・・
しかも今回は風邪引いてるしね。
昨日、寝る前に身体は熱いのになぁんか寒い感じがしたから、
熱出すんじゃないかとハラハラしてたんですけど。
起きたらやっぱり喉が痛いだけだったんで、行って来ました。

しかしやはり疲れが・・・・・・・
電車で座ると即睡魔が。
うおぉぉぉぉコンタクトがぁ〜〜〜渇く〜
なんて言ってる間に、待ち合わせ場所へ。
あれ?今日は誰と行くんだっけ?とか書くと、また泣いちゃうんで。
今日はかずさまと行きました。
私の勝手で、結局1時間も時間変更させてしまって。
ごめんね(><;)
でも、やっぱり優しいかずちん。
「俺にはいいよ。でも、他の人にはしちゃダメだよ」
って。
はい。気をつけます☆

んで、よみうりもまた人いなくてですね〜
また乗り放題かよ!!
いい加減、歩きすぎて疲れたよぅ。

しかも、かずちんてば「オレは絶叫は得意なんだ♪」とか言っておきながら、いざジェットコースターに乗ったら、
「気持ち悪い・・・・」
と言って、バンジーやブルーフォール系のアトラクションには乗りたがり。

お主は確かに得意だよぅ(但しジェットコースター除く)

意味ありますか?
絶叫系って、まずジェーットコースターを入れるんじゃ?
まぁ、あまりツッコむのはよしましょうか。


そして話は変わり、よみうりランドを後にして、今度は横浜へ。
かずちんも、そろそろハマに慣れてきたようです。
なので、今日はかずちんの行った事ないとこへ。
と言っても、ちょっと奥まで進んだだけなんですけど。

ちょっとファーストキッチンでお茶(?)して、プリクラ撮って帰りました。
かずちんも風邪を引いたようで。
お互い、ちゃんと治さねば。


さやポン |さやポンのホームページへ行ってみる?

My追加