are you LADY?

↑エンピツ投票ボタン
My追加

2006年05月30日(火) @門前仲町。

今日・明日は研修で、門前仲町の会場に通勤(通学?)です。
なんか…『東京』ってかんじ。(何
予想通り、メトロの乗り換えは苦戦しました。
あの路線図は覚えられません。

同期の家が会場から30秒らしいです。
なんかちょっとムカつく☆
↑入社当時から、横浜vs東京で争っていた。
う〜ん、たしかに都会だわ…。

写真は、会場からの景色とランチ。
ニンニクたっぷりの味噌汁が出てきました。
衝撃。
スタミナ?

明日もメトロの乗り換え頑張りま〜す。
今日は新宿で飲みで、疲れたのでそろそろ寝まふ…(-ω-`)



2006年05月28日(日) コールドストーンクリーマリー。

昨年の日本初上陸発表時から、気になり度120%だったお店。
アイスクリームを食べる機会なんてほとんど無いから、半分あきらめかけていた。
でもっ!
ついに食べることができました☆

コールドストーンクリーマリー。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/about/index.html
http://www.coldstonecreamery.com/secondary/creation.asp

冷たい石の上で、好きなアイスクリームと具を混ぜてくれます。
昨日、グランベリーに買い物に行ったついでに食べました☆
悩みに悩んで、選んだのは「アワーストロベリーブロンド」。
いちごアイスに、苺、グラハムクラッカー、ホイップクリームとキャラメルソースを混ぜたやつ。
他にも食べたい味がいっぱいあった。
もし食べる機会のある方>+50円のワッフルコーンは、必須です。
サクサクで美味しいの。
また今度行こっ!♡ฺ(๑→ܫ←๑)

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は少しだけ部屋の片付けをしました。
でも物が多すぎて、しまいきれません。
洋服+漫画+雑貨で95%くらい占めてます。うっ・・・!
捨てるに捨てられない。

3枚目の写真は、母が買ってきてくれたマグ。
何も言ってないのに、なんで分かったんだろう。。。
前から欲しかったやつなの。
本当はピンクが良かったんだけど、まぁいいか。
ここ数日間、毎日愛用中です☆



2006年05月25日(木) ゴトゴト。

、帰りの電車です。

今夜は残業な人が少なくて仕事がやりやすかったので、集中してやってたらこんな時間に;
帰りが遅いのは控えるように言われてるのですが(身体的に)…仕事が遅いのはどうしようもなかったり(・ω・`)。
だめだなぁ…。
成長してません。(むしろ後退?)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

一昨日の夕御飯は、職場の先輩の壮行会でした。
渋谷だったんだけど、すごく美味しくて上品な料理のお店でした!感動っ!
首都圏OLになったことを一番実感できる瞬間です。笑
同年代の女の先輩との話は、すごく参考になります。
色々な生き方があるんだなって、リアルに考えさせられる。
もうちょっと、あたしも、やわらかく緩くいきたいな…って思いました。
幸せ=綺麗。

ところで、このお店、もう一度行きたいです。
勿論、『ささめうどん』を食べに…。(・∀・)

地元駅に着いたので、切ります。



2006年05月22日(月) 通勤BGM

古傷をひっかかれるというか。
コアな部分を直接、爪を立てて触られるというか。
「ズキッ」じゃなくて「キリッ」って感じで胸が痛むんだけど、その痛くなった部分を、手のひらで包んで、あたためてもらう感じ。
じわじわ〜…って。
まったく同じ言葉のはずなのに、その日の精神状態によって聴こえかたが全然違うの。
何回聴いても、新しく気付かされることがある。
油断できない。

…これが、バンプの印象。(ぇ

なんかズルズルと深くハマってます。
なんで、どうやって人生過ごしたら、あんな詩を歌えるんだろう。
弱いのに、すごく強い。

でもこんなに入れ込んでるのに、メンバーの名前、一人も知らないの。(^_^;)

今日は、奴が誕生日のはずだった日。
いちいち感傷に浸るのは好きじゃないけど。
今日はいつもより彼の事を考えた。
わりと冷静に思い出せるのは、忘れてしまった部分が多いからだと思う。
人間て便利だね。哀しいけど。
…実は、定期入れに挟んでた彼のピックが無くなっちゃって、先週からかなり落ちてます…。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ロッシェとクッキーが好評だったので、また作りま〜す☆
家に残してった分、帰ったらほとんど無くなってた。
明日あげるはずだった人の分が無い…。(・ω・`)アラ…



2006年05月21日(日) お買い物と製菓。

本当に久しぶりに、休日、買い物に行ってきました。

でもまだ元気が出てるわけじゃないので、横浜駅周辺のみフラフラしてきた。

久々だったから色々買っちゃって、荷物重くて疲れたので帰ってきちゃった。
まだ買い足りないのに…。(・ω・`)

写真のスカートと、キャミ、ラッピング袋、靴下、お菓子、アクセケース、化粧品 等々…わりとかなり衝動買い。
本当は腕時計が欲しかったんだけど、気になってるやつが置いてなかったので断念。
時計屋さんにいると、他のやつにも目移りしちゃうから危険。
あと新しい通勤鞄と靴も欲しいんだけど、定価だと手が出にくいね…。
↑貧乏性

それから帰宅して「ロッシェ」と「ティービスケット」焼きました☆
ロッシェは初挑戦。(・ω・´)
写真がロッシェなんだけど、気温高いし生地がやわらかくて、マカロンみたいな仕上がりになっちゃいました。
でも、それはそれで良いのかな…。

どうもガンダムSEEDの絵は受け付けられません。(←ケーブルTV視聴中)



2006年05月20日(土) ミスド☆

じつは小さい頃から、ミスドが大好きだったりします。

時々、無性に食べたくなって、衝動的に買っちゃいます。
一回に大体10個くらい。
でも、家族全員ミスド大好きなので、すぐ無くなります。

そんなわけで、今週は4日間で30個消費…。
今週は連日行ったので、段々バイトの子達のローテーションが分かってきました。
そして初めて『当たり』出ました☆ビバ☆(・∀・)

ミスドCMの玉木君に一目ボレしました。
やばい。可愛過ぎて犯罪だよアレ。
何も言ってないのに母に「今のCMの子、ゆりの好きな顔ね…」と、ポソッと言われました。
バレバレです。(・ω・`)



2006年05月18日(木) きくらげでかい。

今日の昼食の野菜ラーメン(塩)に入ってた「きくらげ」がデカ過ぎたという話。
レンゲでも支えきれません。
おばちゃん、切れてないよ〜っ!(゜∀゜)

今日は、しのらさんに奢ってもらっちゃいました☆
支社ビルの社食、初上陸。
いかにも社食らしい社食に、プチ感動ですっ!!
いいなーいいなー。σ(・∀・`)
また行きます。(ぇ

さっき残業切り上げたのですが、一番最後でした。
戸締まりに必要なカード持ってなくて、他PJのものを借用。
帰りがけに声かけてもらって助かった!(>_<)
感謝です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年も海外行くど〜。
とりあえず、バリ周辺かニュージーランド?
誰かオススメな国ありますか?
とりあえず、ギリシア・ローマ・パリ・台北・タイ以外。
ヨーロッパは日程的に無理かな…。
ちなみに勢いだけなので無計画。
つか、誰と行こう…
つか、身体治さなきゃ…

溜まりに溜まったバトンは、後日書きま〜す。
なんか10個くらい書いてない気が?(・ε・`)



2006年05月16日(火) ライス戦隊エチゴレンジャー。

I後輩(先輩?)にGW土産でいただきました。

ライス戦隊 エチゴレンジャー。

これは離島戦隊サドガシマンが売れたから?
やりますね新潟県。

この隊のスゴいとこ。
ブルーの後頭部に「おこめ」って書いてあります☆でへっ

お返しに、SAで寄った福島県のフクシマン 赤ベコレッドをあげました。

はやく神奈川県にも戦隊モノが出てこないかなぁ〜。(´∀`*)
シュウマイホワイトとか。
ブルーライト横浜とか。(違)



2006年05月14日(日) ひきこもり週末。

きなこもちアイス。即買い。(・∀・`)

今週末はひきこもりでした。
むしろ寝たきり。
ここまでアクティブじゃない週末は初めてです。

<土曜>
ブランチ食べる
 ↓
食後、雑巾縫い中に、リバース
 ↓
(寝)
 ↓
夕飯食べる+薬飲む
 ↓
リバース

食べたもの全吐きです。
MOTTAINAI!(´・ω・`)

<日曜>
ブランチ食べる
 ↓
(寝)
 ↓
さっき起きました。

なんか胃がムカムカします。
土曜のリバースは、絶対に金曜の飲み会の焼酎が原因だと思いマス。
焼酎はもう飲みません。
終電でも帰りたくありません。
でも飲み会は行きます。(何)



2006年05月11日(木) 湘南の風。

遅い更新ですが。
先週の土曜に、江ノ電の旅に出てきました。

やっぱ海を目の前にすると駄目ですな。
あっという間に塩水と砂まみれになってた。σ(・∀・`)あれ?

写真は、ランチを食べたちょっと高台にあるレストラン。
テラス席で、目前に海岸が広がってて、一見セレブなんだけど…。
あまりの風の強さに、机上を舞うレタス。
ピザの水菜も飛んでいきました。
セレブ…。(・д・`)

あとは長谷寺行ったり、アジアンなカフェでお茶したり、鎌倉まで歩いたり。
いっぱい動いて疲れたけど、充実した一日だった☆
また行こうね〜。
みんなの予定を合わせるのは大変だけど;;



2006年05月06日(土) みちのく。

昨晩、帰省から戻ってきました。

仙台で両親と合流して、あとは車移動だったから楽だった。
時間はかかっちゃうけど;
昨日は一日中、車の中でした。
運転手の父、お疲れ様。

写真は、前沢SAで食べた前沢牛☆
牛って生で食べれるんだね〜。
柔らかくて美味しかった。
あとは、おばあちゃんちの横の防波堤跡。
お気に入りの鞄とLOMOと一緒にお散歩。
小さい頃は防波堤に登ると高くて怖かったけど、今はそんなに高く感じない。
落ちたら大変だけどね。
それと、区界で食べたソフトクリーム。
行きと帰りで2回も食べちゃった。
いかんね。太るわ。

東北はまだちょっと寒かったけど、桜が咲いてて綺麗だった。
海の幸もたくさん食べたし、満足!
今回はおばあちゃんの手製の枕カバーに胸キュンでした。
昔の物ってめっちゃ可愛い。
あたしもあんな小物に囲まれて生活したい。
ロハスッ!!(※サラリーマンNEOネタです)



2006年05月03日(水) 岩手帰省+寄り道。

今、仙台に向かう新幹線の中です。

なんと!一切並ばずに、自由席に座れました。
奇跡?
東京駅に着いた時、新幹線ホームが激混雑だったから、1時間待ちは覚悟してたのに…。
発車間際の新幹線覗きこんだら、禁煙席なのにちょっと空いてるの。
ビバ☆
あの行列はなんだったんだろう…。(・∀・`)
ちなみに、大宮を過ぎたあたりで自由席通路が埋まりました。
帰省ラッシュだぁ…。

写真は、きのう買ったB&Bのベーグル☆
5月の限定は『豆乳バナナ味』です。
一口食べるつもりが、ペロっと1個食べちゃった;
バナナの実が練り込まれてて、美味しかった〜☆

昨晩はサラリーマンNEOを観て、一人で笑ってマシタ。
声を出して笑ってしまうので、静かな居間に笑い声の余韻。
虚しかった…。
一人暮らしの頃を思い出しました。(・ω・`)



2006年05月02日(火) 誕生会@銀座

やっぱり和光の時計台には、まっすぐ行けないらしい自分。
今回は、向かいの三越出口に出ました。
惜しいっ!

そんなわけで先週末は、大学の頃の友達の誕生会でした。
店内に棺桶とかあって、面白いお店だった。
久々だし相変わらず楽しかった〜。
みんな会う度に少しづつ変わってくの。
それを感じるのが楽しい。
体調良かったらもっといっぱい遊びたかったけど。
またの機会に遊ぼうね〜。

明日からGW。
いま仕事帰りなんだけど、家族みんな旅行中なので家には誰も居ません…。
明朝は一人で仙台に行ってきます。
新幹線混んでそぅ…;;
仙台で温泉旅行中の両親と合流して、岩手の祖母の家に帰省してきます。
海の幸〜っ!(・∀・)喰うど〜


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆりか [MAIL] [HOMEPAGE]