are you LADY?

↑エンピツ投票ボタン
My追加

2005年07月31日(日) 夏の日。

また、書き込んでいない日記をみて、少し反省する。
毎日日記をつけれる人は、尊敬に値する。
思い出してみれば、あたしは小さい頃から「継続」して何かを続けることが出来ない子供だった。
それでも、やめようとか思わないところが、典型的な面倒くさがり屋ってことかしら。

前回の日記から3週間余り、何があったかスケジュール帳を開いてみる。
・・・ペンの書き込みで、真っ黒。
さすがに書ききれないや。
大きな出来事といえば、家族で台湾に旅行に行ったこと。
そんで、記録的な大型台風直撃を受けて。(笑)
でも、楽しかったなぁ。とにかく料理がめっちゃ美味しかった。
またお姉と企画しようかね。
あとは、ほとんど仕事かな。今月は普段よりも出張が多かった。
週末は週末で遊びに出かけてたから、あんまり家にいなかった気がする。
今週は、いきなり母が遊びに来て、2泊3日で帰っていった。
初日はあたしが上諏訪とか松本のほうに出張だったから、最終日(おととい)だけ午前半休をもらって一緒に善光寺に参拝に行った。
善光寺の参道に住んで2年以上経ちますが、初めて善光寺の「お戒壇めぐり」をしてきた。
お寺内の真っっ暗な道を、手探りで歩くの。
壁に手を当てて進んでいくんだけど、すごく恐かった。
本当に何も見えない状態なんて、滅多に経験しないよね。
2人でお蕎麦食べて、母はそのまま横浜へ。あたしは会社へ。
いつの間に部屋が掃除されてて、キレイになってた。
で、会社のあとはU君とMちゃんとお気に入りのお店で夕飯食べて。
次の日は、みんなで牟礼の霊仙寺湖にBBQにいってきた。
昨日のことだけど。
メンバーは、K林さん、Kイチさん、U君、Mちゃん、M君、H君、あたしの7人。
BBQして温泉行って、卓球して御飯食べて帰りました。
めっちゃ疲れた!
おかげで今日は、一歩も外に出てない。寝てたから。←なんだかもったいない。
来週に備えて、もう寝ます。
来週以降は、仕事の引継ぎで忙しいから。

そうそう。
異動の日が確定しました。9月1日付。横浜の実家に帰ります。
勤務先は、まだ確定してません。
たぶん95%の確率で、田端の開発部に行きます。
そんなかんじ。



2005年07月07日(木) 逝。

今日は、朝から高崎へ出張でした。
一時間半だけで用事を済ませ、さっさと帰社。
疲れた。
新幹線に乗ると、何もしてないのに疲れる。

会社に戻って端末の電源を入れる。
起動音がして・・・・切れた。
・・・起動しない。
何度やっても起動中にリブートを繰り返す。
セーフモードでも、同様の事象で立ち上がらない。

・・・?(・ω・`)

とりあえず、XPのOS起動CDから立ち上げてみた。
回復コンソールは正常に起動。
でもCドライブのディレクトリを読み込めない。
チェックディスクをかけてみた。
途中でエラーで停止する。

・・・!(´д`)

同機種の上司のPCを借り、DISKの載せ替えを試みる。
事象、変わらず。
上司に「俺のは壊すなよ!」と釘をさされる。
や、壊したんじゃなくて壊れ・・・もご。

どうしよう。
あたしの大事な仕事のデータ、ほとんどローカル(起動しない端末)に保存してるのに。
Bさんが、新品のデスクトップ型の端末を倉庫から出してくれた。
や、新しい端末よりデータ抽出のほうに脳味噌使いたいのに・・・・。
泣く泣く、残業して新しい端末作りました。

MBR修復とか、調べて思いつく限りのコマンドを打ってみたけど、全然ダメっぽ。
明日、ユーザさんに外付けのHDDケース借りてこよ。
これで駄目だったら、ほんとに駄目だと思う。
どうせ壊れるなら、引継が忙しいこんな時に壊れて欲しくなかった。(TωT)



2005年07月06日(水) 呑。

組合。
よく分かんないけど、いつの間にか入ってる。
そして、就業後に、職場集会があった。
入社して2年以上が経つけど、相変わらず自分が組員である自覚がない。
だって一種独特の空気をしてるんだもの。

集会のあとは懇親会ということで、呑みに行った。
こういうとき、仕事よりも呑みを優先させなきゃいけない。
端っこに座って、大人しく呑んでた。
新人Mくんが隣にちょこんと座った。
「ちょこん」といっても、身長183cmなのでやや威圧が。(・ω・`)

月、火曜は新宿に出張だったので、新人ちゃんと会うのは2日目。
やっぱ初々しい。
で、衝撃の事実が発覚。

Mくん、高校の後輩でした。
神奈川県のA高校。
一つ年下だから、2年間同じ校舎で過ごしてたことになる。

しかも、陸上部だったらしい。
・・・あたしの所属してた演劇部は、校庭で発声練習してたんですけど。
ということは、あたしら劇部が大声あげてる目の前を、M君が走ってたことになる。
Mくんの入学時の歓迎会で、あたしは演劇(というか、ほとんどコント)を体育館で披露したことになる。

うわーーーーーー・・・・・・・・・・・・・。恥。

こんな偶然て、あるものなんだね。
ちょっと、なんか、色んな意味で、凹んだ。(何故



2005年07月01日(金) 新人ちゃんキター!

来ましたよ。
来ちゃいましたよ。
プリプリの新人ちゃんが。
なんか、もう、輝いてる。キラキラしてる。
真っ直ぐな瞳が眩し過ぎ。

朝、始業ギリギリに行ったら、もう3人きちんと並んで座ってた。
おぉ、優秀!

女の子は、予想以上に可愛いし!(´∀`*)
男の子は・・・すっげぇ背が高い。そして苛めがいがありそう純粋そう。
素敵。
感激してると、U君が隣で「・・・イジメちゃ駄目ですよ。」と。
さすが、一年間も隣にいると心まで読めるようになるのか。

で、仕事中、新人ちゃん達にからもうとしたんだけど、時間が無かった。
ユーザさんの端末で1台、スパイウェアが暴れ出して、それの駆除に追われちゃって。
涙目で頑張りましたさ畜生。
あと、苦手なネットワークのお勉強と、ユーザさんとの調整と・・・。
身体も脳味噌も疲れた。
仕事に追われているのに、まったく引継どころじゃない。
そういう意味じゃぁ、早く本社に行きたい。
自分よりはるかに暇そうな上司に何か言われたくない。
上手く仕事をまわせない自分も自分だけどね。
基本的に他人の仕事を信用していないから。任せれないの。
信頼できる人と一緒に仕事がしたい。

夜、飲みをした。
少しだけ、話がかみあわない。
初対面だし、上司もいるからしょうがないか。
一気に疲れた。
話し相手が素直すぎても卑屈すぎても、気を使いすぎて疲れる。
それは向こうもそうなのかな。

まぁ、来週からなるようになるか。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆりか [MAIL] [HOMEPAGE]