coffee cinema and cigarette

chai   最新
未来   過去

2015年04月26日(日)  一言

落ち込んでいる理由がチープすぎて、勢いをつけないと話せない。

知らないほうが幸せな事象があるとして、それは知らなくてもいい事であるとは限らない。

「知らないほうがいい事なんて、ないんだよ」
あの時、必死に縋った電話の、向こう側から放たれたこの甘いひとことに、生かされながら、囚われながら、今日まで過ごしてきたように思う。

2015年04月23日(木)  悪癖

「誠実」は自分にとって都合のいい話で、
「真実」はいつも自分を傷付ける。

傷つかなければ、信じることが出来ない。
無理やりにでも、辛くなる事実を探してしまう、悪い癖。

そのまま浮遊していればよいのに、嫌な事を思い返しては沈んでいく。

声を出したくないくらい、力が出ない。

普通じゃないから、普通を求めるのか。
普通を求めるのは、普通じゃないからなのか。

2015年04月22日(水)  習慣

私がものすごい勢いで悩んでいることを相手はヒャクブンノイチも知らないだろうけど、それでいいと思っている。だいたい私は過剰に思い込みすぎなのだ。勝手につらくなって、それをわかってもらおうなんて虫がいいにもほどがある。こんなにも傾倒してバランスの崩れた心境を、誰が想像するだろうか。自分の常識は、他人の非常識。

穏やかな毎日を過ごしたかった。
明日を楽しみに、夜の眠りにつきたかった。
それがいつの間にか、つらいことから逃げる日々になっていた。

大切なものを見つけては、自分の手でひとつずつ丁寧に壊していく。

18の頃から何も変わっていない。繰り返し、繰り返し、繰り返し。

2015年04月05日(日)  次回

心の中、整理できたよ。
ありがとう。

アウトプットする勇気が出るまで、じっとしていよう。

目次 手紙