coffee cinema and cigarette

chai   最新
未来   過去

2004年04月21日(水)  遊戯

桜を見る予定が一面の緑。
眩しい、暑い日差しに二人とも上着を脱ぐ。
犬も沐浴。
ああ、そこはあなたの場所なのね、と納得するくらい
落ち着いていた。犬も飼い主も。
遠く向こうの川岸の、水に入る音が聞こえた。

電話機とTシャツが欲しい。少しガマン。
荷物が少なかったら、きっと買ってた。

そのかわり漫画をとめどなく購入。
あの日買った駄菓子を食べながらこれを書いている。

映画は心地よすぎて、少し眠ってしまった。
繋がって、切り離されて、2回目というのはまた格別。
再びTシャツの誘惑。辛うじて、勝つ。
レジが混んでなかったら、きっと買ってた。

次回はあの飯屋に。

私の飛行機はまっすぐに、あの犬の好きな川の中に。
続いてあなたの飛行機は、宙返りのあと星に。

「今日20日だと思ってた」
少しずつ、ズレていく。
漫画読み放題。

朝にはもう余力がなくて、手を振るのが精一杯で。

時間いっぱい。精一杯。遊んだ。

2004年04月15日(木)  希薄

とてもタイミングが悪いなぁ、と思い、電話を早々に切って電車に乗り込む、前にちょっとトイレ待ってて。もういっそ今月は、と思うのだけれど、そう勝手に決めた翌日くらいにこれまたタイミング悪くメールなり電話なりかかってくる。そういうのはいらないんですよ。違うんですよ。とこないだまでは結構はっきり言い続けてたのだけど。いつか自分に還ってくるんだろうなぁ。それは諦めにも似ているが、どこか期待も含んでいる、はずだと信じている。つもり。そうだったらいいな。自分自身に希望的観測。

2004年04月08日(木)  日々

リハビリ中です(パクリ)。

ネットが繋がったので、ちょっとずつ間を埋めたりしていきます。
おそらく日付は順不同。
見にくいけど、遡ったら知らないものが出てくるかも。



…と書いたのが半月前。
遡っても。まだ。です。


今日は、なくなってしまえ、と思った日。

目次 手紙