少年

2017年05月31日(水)

今回は、悪い意味での性別不詳でなく、良い意味で少年のようなショートカットになった気がして、ちょっと嬉しかった。
もう伸びて来ちゃったけれど、伸びて落ち着くのではなく切ったばかりがピークって、ショートにするようになってからははじめてかもってくらい珍しいかも。

次回も同じ感じに出来たら嬉しいけれど、画像持参は一昨年の二回で結局やめちゃったし、難しいことはわからないからショートにして以来なんていつも同じ注文の仕方をしている、、
その上で美容師さんによって出来上がりも切り方も違うから面白いな。




 我慢

2017年05月27日(土)

大した制限はしていないのに、最近食欲的ストレスが溜まっている感じ、、
お昼ごはんを買う時にはカロリーを気にするように再びなっているとか、常日頃でもこれは食べないとか今は食べないとかしっかりと決めている部分以外、我慢もあまり利かない、、
ヤセタイノニー

きな粉の影響か体重が増えたりしているから、大したことなくても一応我慢をした結果に達成感どころかため息で駄目なのかなあ。
でもきな粉ショックの前は結局奇跡の五日間の時程ではないもののある程度でキープはしていたっけ?
それだとそこまでストレスじゃなかったっけ?
いやそんなことないか?
。。?

体重が増えたから対処をっていう時とかの記録を遡って見てみると、ゆっくりと平均が上がっているのも感じる。。
んー…。良くないなー




 きな粉

2017年05月26日(金)

落花生のきな粉が美味しくてぱくぱく食べていたら、たぶんその所為で(と決め付ける。。)太ったあ…!

チョコレートをやめたことでせっかく一旦は落ち着いていた体重が、パァに…あああ……
すぐには影響が出なかったから油断したぁ……急に増えてそこで固まるのやめて欲しい……
原因として思い付くのがこれくらいなので、とりあえずまたこれもやめることにします。。
…もっと早く気付きたかっ…た……。

やめるだけで体重を落とすにはどれくらいかかるかなあ……
チョ、チョコレートの時を思い出して、気長に……
いちばん頑張っていた頃のようなハードすぎるくらいのダイエットは、今は気が向かないんだああ。
チョコレートの時と同じように一ヶ月くらいで戻ったら結果として全然早くて嬉しいなあ。




 鼓笛隊

2017年05月04日(木)

青春、というと最新の声活動関連(企画も別名義の出演も)にばかり目が行っていたけれど、小学五、六年生の時の鼓笛隊も、楽しかったなあと思い出す。
少人数だったし、六年になってからは特に小さい子たちが増えたこともあって、レベルはとても低かっただろうけれど、でもみんなでわいわい励むのは楽しくて気にならなかった。

幾つかの隊の合同で沢山の人が集まった泊まり込みの合宿にまですんなりと参加出来たのは、わたしにとっては驚異。
でも合宿も普段の練習風景も、参加した色んなイベントも、切り抜いたみたいな一部ばかりであまり覚えていないのが残念。。

特に主体になる前の五年生の頃のことは、出来上がった場所に入れて貰った嬉しさくらい。
六年になってからは母も別の子のお母さんとふたりで主体になってくれていて、その頃の記憶の方が強い。
五年は途中からとかで短かったのかな。それか上書き気味だったとかかな。

他の隊と合体して都会の車道をパレードしたり、
ホールのコンサートの時に隊の紹介をするのにマイクの前に立って、でも物凄く沢山いるお客さんを見たら真っ白になっちゃってメモを見ながら読むはめになったり、
どこかのイベントでは控え室とか芸能人みたい!なんて思ったりしたなあ。懐かしい。

学校はあまり行けていなかったけれど、友だちだった、一緒にやらない?って勧誘してくれて(これもよく覚えていないけれど、、彼女が元々所属していた)、
六年の時はふたりで率いた、同い年の女の子には、感謝しかない。
あとふたり、友だちだった同い年の女の子が入り掛けていた気がするけれど、やっぱりいいやってなったのだったかなあ…?
色んなことが記憶から薄れずに、もっとちゃんと覚えていられたら良いのになあ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]