グラフ

2016年04月22日(金)

一昨年に食事制限で頑張る二度目のダイエットをはじめて以降、再び体重をグラフで付けていたノートが、最後のページまで埋まりました。
いつの間にやら、波を含めて大体二キロくらいの範囲内で収まっているのが九ヶ月目に突入していたので、
そんなに長いこと安定しているならばと、付けるのを終えることにしてみました。
…ちょっと解放感。
でも解放しすぎて増えないように注意です。…注意です。…正直その前から弛んでます。うわあん!

本当はもう二〜三キロ落とすのが相変わらず理想だし、
はじめての食事制限ダイエットの後にキープしていた四年程前の頃や、この九ヶ月の間には、今より軽かった頃もあったみたいだけれど…、最近はとんとそんな数値は見ません…。
二キロの範囲の間でも、せめて普段は真ん中以下が良いのに、真ん中くらいの重めに出ることもあって、悲しいです…。
でもせっせとダイエット中だった頃よりは弛めた、主にキープの為の食事制限を、まだまだ持続するには今くらいの制限が精々かなあとも思うのです。。
もっと強化して一時的に減っても、それをずっと続けるのはツラい。。そして弛めると早々に元に戻る。ツラい。。
なのであまりキリキリせずに、計るのは続けて…、体重はキープで、キープで…、、
…でも出来たらもっと減ったら良いのになああ。




 骨

2016年04月16日(土)

背骨に鎖骨、フェイスライン、腰に手首に肩…等々、自分の手触りに骨を感じると、嬉しくなります。
腰にくびれっぽいのが感じられる時も同じく。
ほっそりさんみたいでほっとします。

逆に、お腹や腰回りなんかのお肉には、しょんぼりします。
もっとほねほねしたい。。すとんとなりたい。。程好いくらいで。。。

誰もそんな見ていやしないよと、自分の為にもおしゃれが出来なくなっているのに、体型は自分の目が気になってしまいます。変なの。。




 マーカー

2016年04月10日(日)

四月から、読書記録をメディアマーカーで付けはじめました。
今のところ、面白そうな本を携帯から探すにはちょっぴり不向きかもしれない印象だけれど、でも携帯から記録したり見たり出来ることが第一条件なので、お世話になります。

今ある読みたい本リストを消化したら、一部じゃなく全てを、その場で借りる本として本棚から選ぶようになるのかなー。
それはそれで出会いもあるし、久しぶりで楽しみかも。




 記録

2016年04月04日(月)

読んだ本の内容を思い出せるように、読書記録に感想をつけているけれど、感想って、難しいなあと思います。。
なかなかきれいにまとまりません。どこが大事なのかも迷子になったりして、取捨選択も難しかったり致します。
文字数の制限があるのは、だらだらと長くならなくてわたしには良いかもしれないと思うけれど、でもやっぱり制限があることでの難しさもあったりします。
もっと、さらっと、芯のあることが書けたらなあ。
たまあに暫く前の感想を見てわたしにしてはなかなか良く書けているじゃんってなると嬉しい。。

それはそうと、文章って、その時の自分の安定度も出てしまうなあと思います。。
この日記もそうだけれど、読書記録も、後々読み返してまとまってなさにうわあとなったり致します。
でも書かないと内容を忘れちゃったりするから、思い出せるような感想を、試行錯誤するのです。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]