振り返る

2015年12月31日(木)

今年は一月からerdbeereの公開を開始して、七月には最終話を迎え、無事に企画完了となりました。
お世話になった皆様、今年きいて下さった皆様、有り難う御座いました!

図書館にも一月から復帰して、そのまままたせっせと定期的に通うようになりました。
読書メーターで付けている記録は、九月頃から毎回感想付きになりました。

市販のビタミン剤を飲んでみるようになって、更に化粧水を変えたことで、お肌の調子も随分と落ち着きました。
…たまに暴れるけれども。クリームをやめてみたり一部だけにしてみたり試行錯誤です。基本は大分良くなった筈!
市販のカロリーが気にならない系のダイエットサプリも試してみたけれど、効き目はよくわからなかったなあ…。
なのでそれは一旦なしにして様子見中です。

食事制限のダイエットは、去年の夏からずうっと頑張っていた激しいものを、五月に一旦終了しました。
でも終了し過ぎるとやっぱり増えちゃうので、キープの為には、年中のダイエットがある程度必要な感じです。。
更にたまに調整の為に気合いを入れ直したり、強化したりして、最近も久しぶりに一週間程激しく頑張ったりしていました。
今はとりあえず一息ついてみているけれど、今に限らず食べながらのキープは中々難しいです…。
でもやっぱり激しいダイエットは身体にも良くないだろうし、ぼちぼち程々が良いのかな。

年明けからちょこちょこ外に出るようになって、そんなこんなしながら、一年が経ちました。
去年に比べたら、大分元気になっています。

よいお年をお迎え下さい!




 ショート

2015年12月10日(木)

人生で初のショートカットにしました!
ショート、むしろ、ベリーショート?くらいの短さ!思い切った!

どんどんさくさく切られちゃって切られながら後悔しそうにもなっていましたがまあもう仕方ない!
慣れないから不安にもなったけれどでも仕上がりを見て良いって言ってくれた人たちの言葉を今は何とか信じたい…!

中学まではセミロングやロングで、高校からはずっとボブでした。
中々のイメチェン。中々の気分転換。
はじめてボブにした時も切られながらそわそわしたなあ。
その時とかはじめて髪を染めた時以来の髪に関する大きな決断って感じです大袈裟!
すっきりさせたいとはここ何回かの美容院で思っていて、でも結果的にそこまで思い切った風にはならないでいたから、今回は念願のすっきりとも言えそうです。

よくない意味の性別不詳とか、おばさんみたいとか、おブス系の芸人さんみたいとかになっていないかと不安も残りますが、、
髪で、多少でも誤魔化すことが、出来ない…みたいな……
前髪上げないといけないバイトの時も誤魔化し効かなかったなあ…今は前髪はあるからまあ…まあ……うーん。

まあ切っちゃったもんはもうしょうがないし!し!し!
何日か経って、何だかんだ慣れてきたですよー。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]